千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 22:54:35

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/




所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~142.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設


施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-01 15:01:18

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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 890 匿名さん

    シャトルバスはなくさないでしょうが、888さんのような方が多く出てきて紛糾するでしょうね。
    そういう私も、シャトルバス不要派です。

  2. 891 匿名さん

    20分歩いても到着しない物件なんだから、徒歩圏内とは言わないな。

  3. 892 匿名さん

    ある程度売れるまでは、徒歩圏でも無く、且つ最寄のバス停も遠いことを必死にカバーするために、三井不も何がなんでも直行バスを無くそうとはしないと思うけど、有る程度売った後は、直行バスはすぐに見直し廃止対象だろう。

    要はそんないつなくなるかわからないもので価値を正当化するのは絶対後悔するよ、ということなんだけどね。

  4. 893 匿名さん

    >>892
    頭の悪い文章だなー

  5. 894 匿名さん

    >893

    892さんのコメントは当たっていると思う。ここの直行バスは、隣のアクアテラスの売れ行きが良くなかったので、対策として費用の多くをデベ負担で運行始めたと思う。

    隣のアクアテラスは、5年目に突入してやっと完売見えて来たらしい。だからデベはバス運行から手を引きたい筈。でも今度はこのタワーの販売を始めた。ここの販売に大きな影響があるので、今はまだバス運行から手を引く訳には行かない。

    でもここの完売が見えてきたら、その時デベは運行から手を引く可能性があると思う。

  6. 895 匿名さん

    そもそもあのマイクロバスで何人運べるんだ?
    需要が多いなら、定員オーバーで運び切れない。
    あのマイクロバスで足りる程度の需要なら、ごく一部の人のためにみんなで管理費を負担していることになる。
    どっちにしても良いことないな。

  7. 896 購入検討中さん

    ひ弱。

  8. 897 働く女子さん

    経営者してるので、事業で使う送迎車両数十台所有してるのですが、あの程度のマイクロバスのリース代と人件費はごく少額で済みますよ。経営のご経験の無いサラリーマンの方の書き込みが多いのかご心配されていますが、管理費を圧迫する程では無いですよ♪

  9. 898 匿名さん

    >897

    あれ〜、おかしいなぁ、そんなに低コストならば、何故バス便マンションにもかかわらず専用バス運用している物件って少ないんだ? 稲毛海岸のブリリア稲毛海浜公園なんて明らかに専用バス候補だろうに。

    897さん、金額を具体例でご説明いただけると嬉しいです。運転手の人件費、マイクロバスの経費、保険費用、もろもろ。

  10. 900 働く女子さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

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  12. 901 ビギナーさん

    購入できたものです。すごくほっとしています。手続きもマンダリンホテルのビルで近日中予定です。

    バスたしかに朝夕のラッシュ時間(通勤メイン時間)は乗りこぼれあるでしょうね。
    どうするのでしょうかその場合。
    THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEだけで運転しないのはなぜなんでしょうか?

    またふと思ったのですが、毎回100円徴収するのなら、きちんと行政に営業申請とか必要なんですかね?

    いずれにせよ、自動車メインの生活になりそうなので(高速入り口すぐなので便利です)運転回避必要な行事の時などに
    利用させてもらう予定です。 独自バス乗れない場合は近くの普通のバスに乗るしかないですね。

    皆様同じ建物に住む住民としてよろしくお願いします。うちは恥ずかしながら自己資金(75%)+身内援助(25%)で
    やっと購入資金+経費資金(管理費など) ねん出した状況です。

    営業マンの話だと家具などのオプションは11月くらいに分厚いカタログ出来上がるそうですね。
    なんか楽しみですね。

    購入できた方でいろいろ意見交換できるとうれしいです。

  13. 902 周辺住民さん

    バスの運行の継続を決めるのはデベではなく管理組合です。

  14. 903 匿名さん

    なので紛糾しそうです。

  15. 904 匿名さん

    バスの運行費用がかなりかかるようです。
    説明会で聞きました。
    管理費が高いのもかなりのウエイトをバスの運行費用が占めてるようです。

    車通勤の我が家は逆にバスなしにして管理費安くしてくれたほうがいいです。
    まあそれでも購入しましたが・・・

  16. 905 匿名さん

    直行バス運行はやめましょう。意味ないし。

  17. 906 匿名さん

    バスの負担は1住戸あたり、5千円くらいですか?

    85㎡くらいだと管理費は2万円/月ってとこでしょうか?

  18. 907 匿名さん

    入居後一年目は管理組合は三井不動産のサービス会社採用縛りですが、管理費は精査しましょう。直行バスのコストも議論の中心ですね。使わない人もいるので公平性に欠けますし。

  19. 908 匿名さん

    あのマイクロバスの大きさでは、使わない人が大多数。

  20. 909 匿名さん

    入居日翌日の管理組合の議題、マイクロバス廃止について。副題、もういらない、お役御免。

  21. 910 働く女子さん

    バスちゃん嫌われちゃったね
    私も使わないからいいけど♪

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