芳名さん
[更新日時] 2008-11-25 00:12:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
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322
匿名さん
>>318さん
そうですね。豊洲がいい街になるといいな、と心から思います。
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323
匿名さん
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324
匿名さん
折込入ってました。
いつのまにかカートとが使えるなんて書いてあったけど、必要?
最初からあったっけ?
どっかを意識しすぎじゃないの?
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325
匿名さん
カートってどこからどこまでのカートですか?
ビバホームからかな?でもビバホームから外をカートで通っても危ないだけじゃない?
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326
匿名さん
駐車場から部屋までの小荷物カートの事ですよね。
駐車場から部屋までが遠い人は便利だと思うけど、返しに行くのが面倒かな。
管理人が集めて回って。。まではやってくれないと思うし。
ビバのカートで歩いてる人、結構見ますよ。
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327
匿名さん
ビバのカートで歩いてるって・・・本当ですか
それはかなり**んじゃないかしら
いやごめんなさいねビバがOK出しているならまだしも
そんな事OKするとは思えないし
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328
匿名さん
>>326さんの言ってるビバのカートで歩いてる人って
自分の家(マンション)まで持って行ってるの?
もしそうならそりゃ凄いなビックラこいた
翌日ビバに買い物行く時また持っていくのかね?
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329
匿名さん
駐車場から玄関先までだろうが、カートなんているのかね。
ただSCT営業マンがこっちだってカートがあるんだぞと
営業カードにしたいだけ?
ほんとは住民はそんなのイラネーと思ってるよ。
PCTのように各階にカート専用置き場があれば別だけどね。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
へ〜!ビバのカートで歩いてる人なんているんだ〜〜!
やっぱり**地域なのねー
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332
匿名さん
ビバのカートを外で使うなんて、そんなのいないでしょ。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
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338
匿名さん
>>337
その通りです。なんか荒らしたいだけなんじゃないですかね?
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339
匿名さん
>>338さん
そうですね。久しぶりにコメントが続いていると思ったら…。
ちょっと話題もなくなってきましたか。
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340
匿名さん
質問です。
朝日新聞で「超高層に住む」という特集を組んでいます。本日の内容は
超高層の立て替えの難しさについてでしたが、既に古い超高層が立て替
えの時期を迎え、資金の積み立て不足に直面していることを論じていま
す。
しかし考えてみると、超高層が出来たのはそんなに昔ではない!と思わ
れ(私の記憶では初めての高層ビルである霞ヶ関ビルでも40年程度し
か経過していないと思うのですが・・・)、「もう建て替えるの?」と
疑問を抱きます。
実際にマンションの寿命はどのくらいなのか、詳しい方がいましたら教
えて下さい。
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341
匿名さん
朝日の記事に実際例は載っていましたか?
載っていないのなら朝日お得意の釘刺し記事の可能性が高いです
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342
匿名さん
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343
匿名さん
>>340さん
342です。超高層ということですと、<20階建て以上かつ高さ60m以上>
のマンションでしょうか。SCTとはちょっと事情が異なるかもしれませんね。
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344
匿名さん
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345
匿名さん
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346
匿名さん
有楽町線の分岐線(8号線)
確かにずっと昔から予定線ではあるけど、まだ未定じゃないの?
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347
匿名さん
>340
記事を読みましたよ。記事の内容は「超高層は建て替えができないので、
修繕するしかないが、修繕費が不足して困る」という理解ですかね?
340さんの言う通り、記事でも超高層=頑丈ではないと言っていますね。
注目したいのは修繕費の積み立て不足かな。多くの会社が販売時には
「修繕費が安いですよ」といううたい文句で、かなり甘い修繕計画をたてた
結果、積み立て不足に陥るということがあると思います。例えばパークコー
ト豊洲を見ると恐ろしく高い修繕費ですが、将来への投資だと思えば納得
する人もいると思います。入居後に思わぬ出費がないようもう一度修繕計画
を見直す必要があるか検討したいですね。
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348
匿名さん
SCTは修繕費も安いから買う人がいると思うので、将来的に修繕計画が
頓挫したときに揉めなきゃいいけど。
高層住宅でないから大丈夫だと思うけど、戸数が多いから不安。
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349
匿名さん
>>344
どこかに公式な記事があればいいんですが、ぐーぐる先生に聞いてもわかりませんでした。
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350
匿名さん
>>347-348
これは難しい問題です。一生住もうと思う人とそうでない人でかなりの温度差がでます。
どのマンションでも一緒なんですよね、これって。今私の住んでいるマンションでも
理事会で承認された長期修繕計画には20年後の臨時徴収が織り込み済みになっており、
20年後にいる住民がフォローするはめになる状態になっています。
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351
匿名さん
修繕費の安い物件はババ引きと一緒で、最後に残った人が負けってことかな。
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352
匿名さん
>>344
これが本当なら、スターコートと豊洲小の間に地下鉄が走るって事ですよね。
平成25年まで地下鉄工事?
確かにこの案は何十年も前からあるから、いつ実行されてもおかしくないけど。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
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355
匿名さん
自民党が先に提出した「財政再建の骨子」では、2011年までに公共事業を
3兆から5兆円減らすとなっています。更に言えば、江東区の財政も非常に
逼迫していることも事実です。よほど有力な政治家でもいないと、予算を
国から引っ張ることは難しいかも・・。
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356
匿名さん
>347
超高層では「修繕を行いやすくするために、スケルトンインフィルを採用する
事が多い」とありますね。SCTでも修繕を行いやすくする対策があるのでしょうか?
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357
匿名さん
新駅ができるとか延伸とか3流デベの宣伝になりそうな可能性の低いことより
戸数が多いので皆がルール守って資産維持できるかどうかが心配です。
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358
匿名さん
357さんは購入者とは思えないのですがいかがでしょうか?
もしそうなら心配していただかなくて結構ですよ。
購入者の方なら何十年も先のことは分かりませんが当面上昇基調にあることはまちがいないですし。
週刊ダイヤモンドでもSCTは今買える割安マンションにランクインしてます。
周辺相場は@¥250万/坪の予想になっていますからもうすでに資産価値は上がっていると
言ってもいいのではないでしょうか?
しかも!!ランクインした中でも駅徒歩5分以内のマンションは1/3弱ですので
個人的には、かなり!!!有利な感じがしていますが。
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359
匿名さん
358です。
追伸:それに自分の場合は永住目的なので資産価値はあまり気にしていません。
ダイヤモンドの記事は単純に自分の買ったところが評価されたことがうれしいだけです。
全体にSCTのことが好意的に書かれています。
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360
匿名さん
>358
私もSCTはいい買い物をしたと思いますよ。現状では割安感あります。気がかりなのは
PBから始まってSCTまで2,300戸が分譲されたことになり、将来は大量の中古が出回る
ことが予想されます。競争に勝つために皆が極端に安い価格をつけられると、一気に相場
を押し下げてしまう事でしょうか。資産価値はその辺りの事情に左右される気がします。
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361
匿名さん
SCTはどこで手放すかでコストパフォーマンスが違ってくるね。
安い修繕費が後々ツケに回ってくるはずだから。
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362
匿名さん
重説の時に?もらった資料を見ると、
確か、5年後から上がり、10年後、15年後とかなり上昇していたような気がしますが。
(もちろん、PCTに比べると随分安いですが)
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363
匿名さん
SCTの修繕積立金は当初80円/㎡程度です。
それに加え、修繕積立一時金を4,300円/㎡強(4年半分)納入します。
この積立は安いのでしょうか?
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364
匿名さん
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365
匿名さん
>>357
新駅が出来るって喜んでなんかいないよ。
むしろすぐ隣りで何年も夜通し地下鉄工事なんてされたら大問題。
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366
匿名さん
近い将来に地下鉄ができるとは思えないですね。
豊洲〜東陽町〜住吉〜錦糸町〜押上と延伸しても、どれほどの人が乗るでしょう。
区役所に行くのには便利ですが…。
オリンピック招致に成功でもしない限り、当分あり得ないと思います。
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367
匿名さん
>>360
気がかりなのはごもっともですが、有明の開発・豊洲市場・等々
これから湾岸地区全体に需要が発生してきます。
豊洲の賃貸も分譲も需要が上回ると予想しています。
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368
匿名さん
今までの物件価格が安過ぎたんですよね。
豊洲に越して来た時、不動産屋に言われました。
「この辺は賃貸や駐車場は都心並みだけど、それに比べると分譲は凄く安いんです」と。
5年くらい前の話です。
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369
匿名さん
豊洲はまだまだ価格上がると思う。
地震が怖いだけであとは期待大。
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370
匿名さん
>>369さん
地盤の問題はありますが、地震で発生した火災による延焼リスクは
小さいかもしれません。
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