大成の本命がいよいよ来たね。
お〜、遂にスレが立ちましたか。
張り切っていきましょう。
やっぱ、住むならタワーよりこっちかな。
スーゼネだし駅近だし。
おいおい、丸の内や表参道を目指すとかかホムペにかいてるぞ。大丈夫か?三井よ
タワー東側より、目黒川ビュー。
ほっとするね。
庶民のためのタワー、エグゼクティブのためのレジデンス。
目黒川の向こうには楽天タワー
大崎で回収して日本橋に回すんだろ。
スレ立てて欲しくなかったなあ。
倍率が高くなってしまう。タワーの売れ残りよりこっちの方が良いから。
管理費が気になる。タワー棟みたいな法外価格でなければよいのだが。
坪単価どのくらいでしょうか?
川沿い低地だから300ぐらい?
賢い選択ですね、レジデンス。
管理費が安くタワーと同等の施設を
利用でき、さらに安く眺望もいい。
坪単価300ちょいと予想。
レジデンスとか名前を見ると低層マンションを思い浮かべるが、実際はタワーの下半分をさらにタテ割りにした感じだよ。タワー低層となら比較になるけどね。
エレベーター2台しかないのかよ!
管理費はタワーの半分くらいと想定。
なんでだよ?タワーの管理費が高いのはエリア全体の植栽管理費が入っているから。レジデンスも費用負担はあるから管理費は変わらないと想定。
え〜、そんな?
レジデンスもタワー内の共用施設使えるの?
だったらイイけどのね。
レジ棟はエリア全体の管理費をタワー棟と同様に負担する上に、小規模なのでスケールメリットが薄く、コンシェルジュや清掃、修繕等の一戸あたりの負担額がタワー棟よりも高くつくので、タワー棟よりも管理費・修繕費は高くなりますよ。
まぁ、実際はコンシェルジュなし、清掃週一とかにしてタワー棟よりも安くすると思うけどね。
免震なんでしよ、こちらは。
残念ながら耐震だね。
え、た、た耐震? 仕様もたいしたことなさそうだし、川沿いなんで280が妥当かな
駅近ですし380くらいかな。
レジデンスが仮に380で即完したら御殿山ハイツも考え変えて建て替えに走るんじゃないか
タワー住民のための管理費は断固拒否します。
夏はサイレンで大変ですな。
>>30
月島の場合、レジデンス棟は地権者が大半だから
タワー棟の地権者仲間に頼めば、いくらでもタワー施設が使えるでしょ。
あそこの管理費、レジ棟の方が安くなっている。その代わり、各階ゴミ置き場は無い。
坪300ぐらいだろう。
タワーより高いって
営業が言ってた。
じゃあ380くらいかな。
バカらしい。タワーより高いなら買わない。
普通にタワーより高いよ。
ここ、ふつうのマンション。ほかの中古は280くらいっしょ。駅近でもこのくらいだよ。たかくて300ね。間取りみるまでもないな。耐震で低層でないから、柱、梁バリバリでてる可能性大
タワーと比べたら、あかんよ。近隣中古と比べる。
お隣の御殿山ハイツくらいで出てこないかな。
耐震でも制震でも柱・梁は変わらないんじゃね?
等級2とかだったら話は違うけど。
そもそも、なんでこのマンションつくるの?地権者のため?中途半端だわ
なんで新築なのに中古と比べんの?
タワー高値塚掴みした人?
なんか、ありきたりのマンションじやないかな、、
いわゆるペンシルタワーの類いだね。
ポジいないの?ここ。
ペンシル? あら、残念なかんじ
概要に載ってる数字を見る限りは、レジデンス棟はペンシルどころかニードルタワー(笑)
ペンシルネガはタワーを掴んじゃった人かな?駅6分と駅3分の違いは大きいよ。
パークシティ大崎より高く出すと営業の人から聞きました
駅に近いからしょうがないですね
駅3分以外は魅力に欠けるんだよな。目黒川もこの辺りは流量が緩くて臭いが溜まりやすいらしい。
ここの公園?単に木が植えてあるだけでしよ。比べることじたい滑稽だわな
タワーとレジデンスってネーミングだと、レジデンスって低層棟ってのがパターンなんだけど、ここはタワーなんだね。
地元の人しか買わんだろうね。目黒川好きが前提で
でも駅3分だからな。西口の住友と並んで大崎のフラッグシップになるでしょう。
杭基礎ですか?流石に地盤はよくないのでは?
トラブルが見つかる分だけスーゼネは安心。同じような構造で仕事をしてるのに見つからない中堅ゼネは。。
一般にタワーは20階以上。ここは18階だからタワーとは呼びにくいね。
タワーとは呼びませんね。中途半端な企画ではないでしょうかね、、
危ないじやない、ここ?
オフィス棟は直接基礎って建築看板に書いてありますけど。
オフィス棟は杭基礎と直接基礎の混合でしょ。こういう場合は一般に高層部分が杭基礎で低層部分が直接基礎なんだよ。
逆ですよ。直接基礎っていってもここは地面を10m以上掘り下げております。支持層が浅いので杭を打たず建物のところを全て支持層露出するまで地面を掘ってました。
ここが一番時間がかかってたところです。
一部支持層が深いエリアは杭を打ってます。
◆ 基礎工法-直接基礎、一部(場所打ちコンクリート杭・アースドリル拡底工法)
いずれにせよ、川沿い地盤がそんなに硬いわけがなので、いろいろ技術を駆使したんだろうけどね。。。311以降は特に気になりますわな。
杭基礎って言っても、ここは支持層が浅くて堅いから、湾岸みたいに深々と刺さないので、地震でも比較的揺れないと思いますよ。湾岸と比べてですがね。
川沿いでも地盤が緩いとは限らず、ここの地下はかなり堅いから問題ないでしょう。直接基礎にしなかったのは、川沿いで掘るのが難しいからだと思いますよ。
みんな、ど素人さんがいい加減なことばっかり言ってますねw
玄人さんに、なぜ免震にしなかったのか、解説おねがいしたい。
金がかかるからで〜〜す。
で、ツボ単価にすると、50万も差がでるんかい?
杭基礎にしてる時点で地盤は緩いでしょ。
免震は金かかるからな。
制震だったら耐震とそんなにコスト違わないからたぶん制震だと思う。
杭打、何メートル?
この辺りの放射線量が高くなければ文京区から引っ越そうか検討中。
京成で都営とつながってるしね。
やっぱり三井はいいな、と思ってしまいます。
社員も品がいいし。他のところ行くと感じる。
ここは五反田にもじゅうぶん近いと思うけど?
タワーももう直ぐ完売で好調だし
こちらは駅近いし
高くなりそうだな~
たぶんプラウドは超えるんじゃないかな?
タワーはあまり好きじゃないけどタワーのほうが買いやすいのかな?
都営は、羽田も成田も便利に行けるし三田で学校関連、日比谷で地所のショッピング施設なんかがすごく使えるよ。
わりとこの辺の人便利だから川崎に行くみたいだけど
やっぱり丸の内はいいわ。大人っぽくて洗練されてるし。
案外都営が簡単に利用できる場所ってないと思いませんか?
ここから五反田駅に行く途中のグラスカが大崎駅から6分で五反田駅までも6分だから
ここから五反田駅まで10分で行くのは無理ですよ。
しかも都営五反田駅はJR五反田駅より遠いですから。
96さん、都営で羽田って品川駅や田町駅と勘違いなさっているのでは?
川崎へも乗換えですよ。
眺望は全滅だし、坪300~330ぐらいかな?
タワーの眺望悪い部屋もイイ価格してたから、どうかな。
川沿い低地、低仕様なんで300かな
タワーも眺望無い部屋は300ぐらいでしたよ。
でも、見栄をはって他人に言うときは
坪単価370万のタワーだと言うわけね。
タワー棟は平均坪340ぐらいだったと思う。
300なら我が家は買います!けど、いくらなんでももっとたかいでしょ。早く間取が出ないかな。
条件悪い住戸を含めて全戸で340ぐらいか。
100
ここにもいるんだw
ここは、タワーでないんで壁は乾式じやないよね?
この高さなら当然乾式でしょ。コストが見あわない。
プラウドが400だったからな
しかも眺望ないし
グラスカ370 五反田利用可能
プラウド400 五反田利用可能
OWCT360 駅直結高台
ウィズシティ 350駅直結全戸南向き
パークシティ 360大規模再開発緑豊富 売れ行き好調
て考えるとやはり400狙い?
そうみるとプラウドは高かったね
大崎は坪350以下では買えなくなったのですか?
ファミリーだと最低でも70平米は必要ですから、坪350だと7400万。もはや庶民には無理だね。山手線内側に庶民が新築買おうってのがそもそも無理なわけですが。
ウエストシティタワーは330ぐらいだっけ?
お買い得でしたね
リーマンショックで予定価格を値下げしました。ただあそこはトランクルームだったか自転車置き場だったかも専有面積に含まれているのと、構造上大きな柱が専有部のなかに張り出しており、壁心面積はともかく実質利用できる面積はかなり狭まるので坪単価が安めに見えるけど実質はそうでもないって意見もありました。
安く見えるのには理由がある。不動産になかなかお買い得なしです。特に新築はね。
そういえばタワー建てたときに、ここは一棟なのにパークシティなのは何故だとか、一棟でパークシティだから安いだろうとか、無駄なことを騒いでいたわけですねw
ここは三井的には18階だ、リバーサイドタワーマンションらしいですよ。
リバーサイドね笑 ドナウ川ならな。
都心一等地で坪単価400万以下で買えるのはここが最後になりそうだね
今月から年末にかけて相当景気刺激施策がでてきそうだから不動産価格もかなり上がりそうだものね
角住戸多そうだから400超えるかもよ
スミフ物件はリーマンショックの影響で焦って価格を一斉に下げたんだよね
仕様も良かったし山手線内側のこだわり無ければ今考えてもラッキーな物件だった 要するに時期ですね
でもこちらは山手線内側だから普通に考えて外側より高くなるのは当たり前
あとは時期だけどオリンピックもリニアもあってプラスの要素は有るけどマイナス要素は特に見当たらない
もしデッキで駅直結すれば山手線内側で駅3分だし大崎の中でも価値は高くなると思う
しかも戸数が少ない
OWCTより1割高いとしても400 時期も悪くないし山手線内側で駅直結3分で小世帯数って事ならそれ以上でも売れるんじゃない?
HP見るとデッキ予定っぽい点々有ったけどデッキは出来る予定あるの??
デッキできなければ380ってとこかな・・
オリンピック競技自体は大崎に関係ないですし、観光客が大崎で下車することもないでしょうし、
リニアは大崎駅ではなく品川駅ですし、間接的なプラス要素ですよね。
どの程度のプラスなのかは疑問です。
隣駅がリニアの始発駅っていうのはかなりのプラスでしょ。
一応徒歩圏内だし、タクシーでも1メーターで余裕で行けるもんね。
400以下なら即完売な気がする
坪350でも苦戦すると思う。
450ぐらいでも、買わないともう買えなくなりそうだ。東京はそれでも世界的には安い。都心はすでに500ラインやから、、
ニューヨークに不動産買った方が利回りはいいよ。東京は世界でも最低クラスの利回り。
英語できないとな、、
利回りはニューヨークの方が東京より低いけど?
ニューヨークだけじゃないよ。ロンドン、香港、上海、シンガポール、ベルリン、パリの利回りは東京より低い。
主要先進国の大都市のなかでは東京の利回りは高い。すなわちリターン(賃料)に対して不東京の不動産価格は安いように見える。だから外国人が東京の不動産を買っている。まあみんなが買うと不動産価格が上がり、結果利回りは下がる。
蒲田駅前タワーでは、坪500と頻繁に書き込む人がいてスレが寂れている。
ここも高過ぎる数字を書いてると客は逃げるかもよ。
UsREITではなくニューヨークの話だろ?
ニューヨーク(マンハッタン地区)は3%台。マンハッタン除けば利回り上がるけどね。
NYが良いとかTOKYOが低いとかNEWSの数字に踊らされて知ったかぶって語る前に、まずは自ら投資してその体験談として根拠を示しながら書いてもらわないと、参考にすらならないよ。
>> 143
違うよ。
長期金利分を割引かなきゃ。
(REIT利回りー長期金利)
そうしなきゃ、豪ドルとかの高金利通貨で預金しておきゃ良いだけになっちゃう。
リスク無しで儲かっちゃうのはおかしいでしょ?
ついでに書くと、
日本は借主が保護されるため、家賃は高くなります。
敷金、礼金、更新料も加わるし。その代わり、立ち退きを求めることが難しい。
海外の不動産買う人は、物件の値上り期待で買っているので家賃収入目当てではないわよ。
一般的には、日本の方が家賃はたかめです。
まあ利回り低くてもエグジットではキャピタルゲイン期待できるなら3%でもいいよねって判断もある。
だから高値で買うことが正当化されせっかくの収益還元方によるロジカルな価格算出からかけ離れたものになってしまう。
逆に利回り高いってのは割安ってことでもない。リスクがあるから利回りが高い。
さて、いよいよきましたね。雨の季節。低地の水害に注意と、ニュースでさかんに放送されています。ご購入予定の方は明日あたり、現地見学要ですね
サイレンなるかな?
坪330くらいなら欲しいな。
ちなみに昔は日本のリートは余裕で5%越えてたから、この頃は日本の不動産は買いだったと思うよ。でも今は利回りで海外に劣後する水準まで上がってる。
>> 152
もし、わかって書いてるのなら、フェアな書き方じゃないよ。
匿名の掲示板で、自分のポジションで書き込むのはあたりまえだろうけどさ。
簡単のため、REITを債券としてとりあつかうけど、
正確には、物価上昇分も割引かなきゃいけないから…
物価を考慮する前での2.9と3.0というのは誤差の範囲内です。
つまり同じだということ。
結局、リスクが同じ債券なら、どこの国でもリターンは一緒てことの証明になったりします。
物価上昇(ちょい前はマイナスだったけど)を考慮すると、この数字でも日本が上回ります。
本来、日本の方がリターンは多くなるはずなのに、米国と同じであるとすると、
未成熟な日本のREIT市場のため、ボラれているということ。
運用会社が費用名目で儲けすぎているって事です。
私も日本のREITは買う気がおきないけどね。
日本では、REIT買うより現物を買った方が有利って事ですわね。
「割高」かどうかっていうのは、何の尺度で測るかによるけど、
インカムゲインであれば、日本はアメリカより割安って言っていいんじゃない?
本筋から外れてしまったので、ここで消えます。
板を汚してしまっていたら、ゴメンナサイ。
物件の話しよーぜー
>>147
は〜?
借主保護でしょ。
海外なら(米国)大家の都合でテナントを叩き出す
ことできるよ。通知は必要だがね。
日本は大家泣かせの制度だね。
投資家でないから、平気でこういうことが
いえるをだね。
147は、立ち退きを求めるのが難しいけど、賃金的には貸し主がかなり優遇されているって言ってるんでしょ。
言い回しが粗雑じゃないだけで、言ってること同じじゃない?
事前商談会の案内来ましたね!
来週の土曜日に行って来ます!
子供の幼稚園が比較的近隣にあるので、毎日近くを通っています 笑
新築だって売主希望価格だぜ
浸水大丈夫かしら?、、、
161
売り主希望って分かってますよ。
それを加味して、400って言ったつもりです。
麻布、青山より高いな笑。三井社員は買った人に足向けて、寝れないなw
これから買う人には足を向けて寝れませんが、もう買った人なんかどうでもいい。
これ、営業の本音。
400超えね笑
ここは、川沿いで低地ですが、周辺の土地に
比べて更に低くかんじるよですが気のせい?
海抜3mしかないからな
この話、ここには影響ありますか?
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html
国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。
計画停電の時もそうだっけど、やはり都心3区は別扱いですよね。まあ、それだけ税金払っているし、当然かもしれませんが。
都心3区なんか指定したら、噛み付かれる事ぐらい交通省のお役人わかってますわな。そこは外しますよ。ルートからね。171さんあげた4区は影響必須になる感じかな。。もちろん、資産価値に影響するんじゃないですかー、、
大崎直撃?
読売新聞のルート地図を見ると
大崎や五反田付近の上を通りそう。
普天間どころじゃないな。羽田って3分に1便ぐらい離発着してるよね。
あの、、ここも準工業なんですが、、
このマンションは準工だけど御殿山や池田山の住環境を守ろうと思ったらここは通せない。
そんなことないんじゃない。南風案2とか見るともろ、高輪上空ぽいけどね。。ここも近いけど(汗)
準工業地地域の騒音規制がゆるいのは理解していますが、その騒音って、飛行機の騒音も入るの?
ここ真上、直撃ぽくないですかね。。
やはり。1500ftで、真上通過はな、、
4000フィートでも苦情だって。。。
これは、本当に反対しないと、相当マズイかも。
資産価値壊滅。。。
___
http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html
平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。
この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。
騒音は、以下の16頁に少し書かれているけど、都合のよい前提とかで記載しているかもしれないし、よくわかりませんな。品川分と大田区分が中心で、江東区への影響とかも不明だし。
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
轟音地帯になりかねんな
成田住民みたいにゴネよう。
国の発展を考えれば一部の国民には犠牲になってもらう必要がある。福島原発や普天間基地がそうだったように。
羽田の騒音ぐらいお国のために我慢しなさい。
オリンピックなんて辞退しちゃえ~
東京なんて 無理無理・・・
リスクあり過ぎでしょ!!
着陸時はエンジン出力最小だし、あまり問題無いと思いますよ。
そもそも、ここの真上を通る案2はリスクの割りに旨味がないので、案1を採用するんじゃないかな。
>188の苦情も、着陸の際では?ここより遥かに高い4000フィートですが。
あと、案1と案2って、どちらか一方のみが採用されるのですか?着陸ルートは多ければ多いほど良いわけであって、痛み分けみたいに、両方採用、ってことはないの?
着陸の方が問題になりやすいです。なぜなら陸地との距離が近いから。着陸の角度は離陸の角度の半分以下なんですよ。
ググッてみましたが
離陸と着陸の騒音の大きさは、両方とも説があって不明。
騒音レベルは機種にもよるので一概には言えませんが、おおよそ、
離陸時>着陸時 離着陸ポイントから3キロ以内
離陸時=着陸時 離着陸ポイントから3キロから5キロ
離陸時<着陸時 離着陸ポイントから5キロ以上
ぐらいに分布します。ですので、ここだと着陸時の騒音の方が大きいですね。
伊丹空港は新大阪駅近辺でも結構うるさいから似たような感じになるのかな。あっちは少ないからまだいいけど。