東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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  1. 699 匿名さん

    だから、上のリンクの表紙 1ページに国交省ってかいてないでしょ!
    なんでかわかるかな、きみ。

    東京大学とかの先生が座長の小委員会のまとめた資料だからですよ。

    これをたたき台に、話し合うっていうだけで、国交省の意見はどこにもないよ。

    もー。この手の資料みたことないでしょ。めんどーだねきみは。

  2. 700 匿名さん

    >国交省、国、国会

    混同

  3. 701 匿名さん

    >699
    それをもって周辺自治体と調整に入る段階なんでしょ?

    資料も確かに国土交通省が公開してるんだから、国土交通省の資料なんだろうね。

  4. 702 匿名さん

    >>700 そうだね。

    小学校で三権分立ってならうんだけど、
    今回の勘違いは、それ以前で国交省の小委員会の資料がすべてに優位に立つと
    勘違いしているんだね。

  5. 703 匿名さん


    >>701 大丈夫? そんなんで国交省の資料なわけないじゃん。

    だから、国交省が容認したという記事があったら、教えてくれよ

    いくらでもあるんだろ。 

  6. 704 匿名さん

    >国交省は今後、両空港の周辺自治体や航空関係者などと実現の可否を協議する場を設ける。

    国交省が否認していたら、こういう展開になるのは考えにくい

  7. 705 匿名さん

    ”考えにくい”それはキミの意見だろ。説得力ゼロだな。

    だから、どこのメディアが容認したってかいているのか聞いているんだよ。

    いっぱいあるんだよね。どこ、どこ。

  8. 706 匿名さん

    >705
    ググれって書いてあったぞ

  9. 707 匿名さん

    都心飛行ルート容認 国交省案 羽田・成田、五輪へ増便
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014060702000127.ht...


    見苦しい

  10. 708 匿名さん

    おう。読んだぞ。
    記事中には一切、国交省は容認してないぞ。有識者会議がまとめた中間報告じゃないか、やはり。どこが国交省なんだ。

    記事ちゃんとよめよ。

    東京新聞 抜粋


    >羽田では現在、騒音の問題から都心上空を通って離着陸することが原則認められていない。六日に有識者会議がまとめた中間報告は、空港が混雑する時間帯に都心上空ルートを使って進入経路を増やすことで、滑走路の運用がスムーズになり、発着回数を二万三千~二万六千回増やせるとした。

  11. 709 匿名さん

    >>708
    見苦しい

  12. 710 匿名さん

    容認しているのは有識者だな。確かに。

    記事タイトルの容認は、増便にかかっているとも取れる、東スポ風だな。

  13. 711 契約済みさん

    過去この手の成田空港問題、ダムなんかでもそうだったが、
    有識者会議の内容が通ることは、まずないよね。

    長い年月を経てしかも、結論でなかったりする。

    おかげで、状況は大体わかった。


    空港ネタはやめて

    さあ、マンションの話でもしようよ。

  14. 712 匿名さん

    >>708
    まさか、明日からでも飛んでもいいとかの次元の話?

  15. 713 匿名さん

    >712
    まさか、本気で相手にしてるのか?

  16. 714 匿名さん

    今後の展開を静観すれば、誰が正しいか自ずと分かるからもういいよ。

  17. 715 匿名さん

    いや、遊びのつもり、他からは本気に見えるかもしれないけど、こういうの好きなの。

  18. 716 匿名さん

    静観して、解ったときには既に手遅れだけどね。

  19. 720 匿名さん

    予算1.5億だったらどこかいます?

    ここは売り切れたみたいだけど、目黒待ちかな、やっぱり。

  20. 722 匿名さん

    1.5億もあるなら・・・
    六本木まわりの再開発を待ちたいね

  21. 723 匿名さん

    新駅もありだと思う。

  22. 724 匿名さん

    飛行ルート、ここの上空を通過することになる可能性がどれくらいか、
    私にはわかりませんが、いつ決定されるんですかね?

    いずれにせよ、飛行ルートがここの上空を通過することになった場合には、
    手付損なしで解約できる特約をいれて欲しいです。そうしたら、レジデンス棟
    検討できる。引き渡し後であれば、買い取り?

    デベとしても、可能性が低いなら入れても困らないはずだし、可能性が高いなら、
    なおのこと入れてもらわないと困る。価格に織り込んでくれるならともかく、
    そうでないなら、特約なしでは、購入者が一方的にリスクを負担することに
    なり、フェアではないよね。

  23. 725 匿名さん

    制限表面について整理してあげる。

    飛行場の周辺には、各種制限表面が設定される(全てが設定されるわけではない)。
    制限表面が設定されると、以後、それを超える高さの建築物を建てることができなくなる。
    ただし、すでにある建築物は規制の対象外。

    現在、大崎上空には円錐表面が設定されており、
    大崎のマンション群は円錐表面にて高さが制限されている。

    今後、進入コースが上空に作られると、それに合わせて延長進入表面が設定される。
    http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/info/02.html
    図のように、進入表面は円錐表面より低くなるので、
    大崎のマンション群は同じ高さでの建て替えができなくなる。
    (流行りのデベの施工ミスでも同じ高さでは建てられなくなる)

    住民はこの事をあわせて考えねば…
    そして、法的には問題ないが、本来確保すべき飛行機と障害物との間隔が足りなくなる事を
    よく考えなくっちゃ。
    時間あたり数便増やすために、このルートをわざわざ飛ばす必要があるのか…
    しかも一日に4時間だけ。他の空いている時間帯に、運航を誘導すれば済むことを。

    参考までに、飛行機の着陸時の降下角度は、20:1で設定されています。
    大崎が滑走路まで9kmだとすると、450mで通過することになります。
    ただし、対地高度ではないので、地面からはもっと低くなります。

  24. 726 匿名さん

    ちなみに、ムサコとか川崎で関係無いと思っている方。

    http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/information/index_02_img/haneda3.pd...
    のように一部しか設定されていない制限表面は、広がるからね。
    川崎も武蔵小杉も円錐表面の下になる。

    タワマンの建て替えはできなくなると思っておいてね。

    東京タワーも建て替えらんないわね

  25. 727 契約済みさん

    >>725 おい。しったかぶりするなよ。キミが素人なのはもうわかってるんだから、うそかくな。
    一生懸命調べたんだろうけど、情報が断片的なんで素人まるだしだ。

    一個一個、見解が間違っていることを消去していこう。ではまず
    これからだ。

    キミの見解を聞こうか?はい。障害物の上端から300メートルの高度確保の必要があるわけだが、
    今回の1500フィートで品川、恵比寿、渋谷で1500フィートと”有識者”の資料でなってるのだが、
    これ明らかに抵触するか、しないか、聞いてみよう。

    親切に条文抜粋してあげるよ。 つぎに条例で抵触する項目あるか、回答してみな。

    航空法(最低安全高度)
    第174条 法第81条の規定による航空機の最低安全高度は,次のとおりとする。
    1 有視界飛行方式により飛行する航空機にあっては,飛行中動力装置のみが停止した場合に
    地上又は水上の人又は物件に危険を及ぼすことなく着陸できる高度及び次の高度のうちい
    ずれか高いもの
    イ 人又は家屋の密集している地域の上空にあっては,当該航空機を中心として水平距離600
    メートルの範囲内の最も高い障害物の上端から300メートルの高度



  26. 728 契約済みさん

    繰り返し言っておくが素人のキミにいわれなくても
    法律の専門家や、行政関係者、航空関係者が契約者の中にいるんで
    ご心配無用です。

    うそ書いて不安をあおるのやめていただけます?

  27. 729 匿名さん

    >>725は、三権分立が理解できていないんですねぇ。

    わかっていれば、現法律に抵触していることを、国土交通省が容認するわけなく
    、有識者の意見という前の議論につながっていくんだけど、
    わかっていない人たちは、国土交通省が容認なんて、平気で言えるわけですよ。

    優秀な、メディアはそんなこと書かないわけです。東京新聞のタイトルはあやしいけど
    記事文中はうそかいてないでしょ。

    これを変えるのは、条例変更、法律変更、国会による承認が必要でしょ。

    そこまでしてリスクとるかってーの。150メートル上をジェット機を飛ばす
    法律改正案をわざわざだすか? しかも滑走路の9キロ手前で、低空飛行の必要は
    まったくなし。

    増便による住民負担は確かなので、
    有識者っていうのが、まず落としどころの、お台場あたりのコース負担決定を前提に
    ありえないコース案をだして、いちおう検討しました。というお決まりのパターンに
    まじめに付き合えないですよ。

    わかります?大人の事情。

  28. 730 匿名さん

    そろそろ、”有識者”資料だけを不安をバラマク、ネガさんに退場願いたいですね~。
    ほかのスレでやって頂けないでしょうか?

    もう、白黒ついているように見えますし、”負けず嫌い”みっともないですよ。
    理論武装されてから、どこかほかのスレでやっていただけないでしょうか?

    マンションのスレでなく、ほかの掲示板が適当かと存じます。

  29. 731 匿名さん

    >727
    >728
    抵触しないね。
    算数出来る?

  30. 732 匿名さん

    えーまだ居るの。>>731  もう、いいよあなた。ここはパークシティ大崎のスレです。

  31. 733 匿名さん

    ??結局、抵触しないんですか?
    内容読む限り、確かに抵触しないと思いますが。

  32. 734 匿名さん

    いや明らかに抵触するな、
    仮にパークシティ大崎の真上が飛行ルートだったとしよう。
    そうすると飛行ルート600メートル以内の最も高い障害物から、300メートル距離を開ける必要があるようだ。
    それは、建物の高さだけでなく地形も含めるから、
    高輪のタワーマンションや御殿山のタワーも含まれるだろ、
    もちろん飛行ルート上での恵比寿、渋谷も時速400キロでの移動では誤差なので
    高度が1500フィートと想定できる。つまり地形を含め150メートルの建物のうえはNGだろ。

    明らかに抵触するじゃん。

    もちろん、この条文だけに対してだが、ほか東京都条例などもあるだろうから、
    詳しい方がフォローするだろう。

  33. 736 匿名さん

    抵触っすね。数ヶ月経ったらこの案なくなるから。それでもしぶとく残ってるようだったら、その時点で抗議なりすれば、まだ遅くはないから大丈夫。

  34. 737 匿名さん

    しっかし、これほど注目度が高いとは思わなかったですね。
    レジデンス価格も強気設定でしょうか。

    ただ、物件云々以外にみなさんのおかげさまでの、このスレの魅力もあると思いますね。
    楽しい生活がおくれそうでウキウキしてきます。

  35. 738 匿名さん

    機長!ありがとう

  36. 739 匿名さん

    >734
    拡大解釈し過ぎだし、渋谷まで誤差とは無理がありすぎる。

    そもそも、この辺りは円錐表面以下の建物しかないから、抵触する建物はない。
    御殿山や高輪も同じだよ。

  37. 740 匿名さん

    仮にいま抗議するならこうだ。
    「有識者案も一案としては理解し得るが、抵触する可能性があるものを軽々しく報道すんなって。正論ぶろうものなら公共の福祉侵害で、周辺住民が束に潰しにかかるから覚悟しとき」みたいな感じで。

  38. 741 匿名さん

    >>739 ほー、”有識者”資料によると、新宿区港区渋谷区目黒区品川区が着陸ルートのようだが、
    1500フィートとしているのはどこなの?

    パークシティ大崎の上空だけ?

    渋谷まで直線3キロとしよう、あなたの論理によると
    渋谷を過ぎたあたりから、急降下して大崎まで降下する訳だが
    その先、9キロ先の滑走路までは300メートルしか降下(滑走路手前では150メートルの高度というので)
    しない訳だな。

    レーダーにも映らない超低空を飛ぶ意味は、やはりテロ対策ということか?

  39. 743 匿名さん

    滑走路手前150mってのは何に書いてあるんだ??
    そもそも滑走路手前ってどこよ。

    3キロって3000mだよ?大崎上空で450mを基準にしても、普通に降下してればその辺は抵触すること無いよ。

    レーダー…映らないのか?(笑)

    ってか、まだ書き込みできますか??

  40. 744 匿名さん

    >>743 まだ居るのかよ。もういいよ

  41. 745 匿名さん

    >>743 キミの親切はよーくわかった。
    だが、ここはマンションのスレなんだな。マンションについて語ろうよ。

    単純に。

  42. 746 匿名さん

    >>740 ナイス。そうだね。これで意見をあげよう。

    743の親切心を スレ住民はわすれないよ!感謝

  43. 747 匿名さん

    >>745
    743ではないが街の生活環境の悪化問題を語るのは、マンション購入に於いて重要。

    こちら、売れ残りしかないのでマンション自体はほぼ語り尽くされているし。

  44. 748 匿名さん

    >>747 そうかそれも一理あるな。では購入者は購入者スレで、
    買おうと思ってスレで議論することにしようか。

    このスレの意図とは、ずいぶんずれてしまっているようなので。

    有意義な情報交換はもちろん歓迎だが、上記のように”まだ書き込みできますか”っていうような
    個人バトルの場ではないだろう。

  45. by 管理担当

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