東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    書き込みがもう14000件超えですね。PARTいくつまで行くのかな?皆で応援しましょう、パークシティ大崎。

  2. 2 匿名さん

    もうすぐここもグランドフィナーレだけど、PART15は行くんじゃないかな。

  3. 3 匿名さん

    ごく数人しか書き込んでいないと思うけど。

  4. 4 匿名さん

    でも多分想像以上の人が見てるよ。それがネット。

  5. 5 匿名さん

    一気にビルが乱立して、事業者や住人が増えて区の税収もあがるんだろうね。

  6. 6 匿名さん

    幼保一体も入れられたしね。どんどんビル建ててくださいって感じじゃないかな。

  7. 7 匿名さん

    これだけビルが一気に建って、大崎駅のキャパは大丈夫なのかな。朝夕のラッシュ時は人でぎゅうぎゅう?ホームもそんなにゆとりないよね、大崎は。

  8. 8 匿名さん

    MRでもらった資料に、縮尺は忘れたけど周辺の詳細地図と、マンションの形をした筒の簡易模型がありましたよね。ちょうどマンションと業務棟が同じ高さだから、筒を業務棟のところに置いてみると、圧迫感のシミュレーションは家でも簡単にできます。これをやった方は、いまの工事現場みてもさして驚かないと思うんだけど。

  9. 9 匿名さん

    >7
    デッキができて、北口と南口に分散出来るのが救いですね。1つの改札に集中したら大変です。
    なので集客力のあるららぽーとなんかは、大崎住民の一意見としてあまり誘致してほしくないです。

  10. 10 匿名さん

    南口の朝ラッシュのエレベーター列並ぶたびに通勤意欲が削がれる。北口は空いてるのかな?

  11. 11 匿名さん

    南はエスカレーターが渋滞するでしょうね。北の方がスムーズかと。相当な大波に逆流する感じでしょうけど。ソニー跡地にまでオフィスがきたらどうなることやら。誰かちゃんと考えてんのかな。デッキ繋がらないなんてありえない。大変なことになるよ。

  12. 12 匿名さん

    レジデンス棟と歩行者デッキをニューシティ2Fから撮影。
    これで繋がらんはナシでしょ。

    1. レジデンス棟と歩行者デッキをニューシティ...
  13. 13 匿名さん

    大崎のホームはいまでもラッシュ時はアナウンスして混雑誘導してるからな。溢れちゃうんじゃないの。

  14. 14 契約済みさん

    >>8
    それうちもやりました。MRの立体模型じゃ分からないですからね。マンションとの距離が100メートルもないのに、業務棟はこんなにデカイのかとは思いましたが、再開発で街が綺麗になる過程で、これだけは受け入れざるを得ないと納得したものです。

  15. 15 匿名さん

    >>12
    いいね、レジデンス棟。

  16. 16 匿名さん

    逆流は大変だよね。疲れそうだ。殺気だってるからね。

  17. 17 匿名さん

    逆流、晴海トリトンよりはましだと思いたい

  18. 18 あれ?

    つながらないって聞いたけど・・・

  19. 19 匿名さん

    晴海トリトンって、晴海三菱と比較検討したの?
    話には聞いたが、トリトンへの人の流れは実際に見たことないなぁ。

  20. 20 匿名さん

    勝どき駅からの住商動線でしょ。あれはすごいね。
    ここもつながらなかったら終わりだな。北口動線が崩壊する。
    営業担当が言ったとか言わないとか、確かなソースはないのかな。
    ソニー落札とかは、重要事項の追完が郵送されてたから、
    本当に決まってたら送られてくるような気もするんだけど。

  21. 21 匿名さん

    これは、つながらないね。

  22. 22 匿名さん

    つながらない族は根拠や理由を述べることができない(笑)。典型的な短絡ネガ。

  23. 23 匿名さん

    確定してたら最終期の重説で出てくるんじゃない。MRに聞けば普通に教えてくれると思うが。

  24. 24 匿名さん

    つながる族は、根拠や理由を示せるの?

  25. 25 匿名さん

    おそらく歩道に沿って曲げてきたから
    小関橋?の交差点手前で下に
    降りることになるでしょう。
    大変だ。

  26. 26 匿名さん

    さっき工事の人に聞いたら将来はわからないが少なくともこの工事ではつながらないってさ。

  27. 27 匿名さん

    デッキが繋がるっていう情報は、重要説明事項に記載する必要はないですよ。
    だから、相当暇じゃない限りは三井が送ることはありません。

    相変わらず嘘のネガ情報が多いですが、営業は『繋がらない』とは絶対に言いません。繋がらない場合は、ずっと『交渉中』になるだけです。
    それに、繋がる目処も立たずにここまで工事することもない。
    この人手不足のご時世に、未確定の工事に着手させるほどアホじゃないです。

  28. 28 匿名さん

    この時間にまだ工事してるの?

  29. 29 匿名さん

    さっきというのは今日の昼のことですが工事は暗くなるってもやってますね。

  30. 30 匿名さん

    仮にだよ、万が一繋がったとしよう。
    あれでは、TOCの2階部分に接続じゃない?

    あとクランクとアップダウンで相当動線が
    悪くなりそう。
    素直に地べた歩いた方が早そう。

  31. 31 匿名さん

    ゲートシティ大崎と駅もしばらくつながってなかったよ。数年デッキ途中できれてた。

  32. 32 匿名さん

    再開発組合の建設部分だけ先に作ってるみたいだよ。ニューシティ側もつながる予定はあるみたいだけどまだ工事していない。目黒川のどこに降りる階段も作るみたいなので再開発側を先に工事しても行き止まりにはならないってことかな。

  33. 33 匿名さん

    地上はほぼ完全に一直線だから、地上を歩いた方が早いのは間違いないだろうね。

  34. 34 匿名さん

    わかった!レジデンス棟はデッキつながるのが確定してから売り出すつもりだな。

  35. 35 匿名さん

    結構橋も高い位置にあるから
    仕事でむしゃくしゃリーマンとかが
    目黒川に飛び込まなきゃイイけど。

  36. 36 匿名さん

    どこに繋がるのかは知りませんが、レジデンス棟からもアクセスできる階段が作られるのは当然だと思います。
    使えないデッキの管理費だけ負担しろとか言われたら、レジデンス住民もさすがに怒るでしょう…

  37. 37 匿名さん

    数人しか書き込んでないと思ってたら、すごい人数がこの掲示板見てるんですね。
    進行が早すぎて、一日分読むのが大変だ(笑)

  38. 38 匿名さん

    あのですね、目黒川北側の再開発エリアの中は高層マンションと低層店舗を除くビルは全てデッキでつながります。これは決定事項でありレジデンス棟も地上に降りなくてもつながるのでご安心ください。
    現在そのデッキは目黒川を越えて大崎駅方面に延伸工事をしておりますが、これがそのままニューシティ大崎の二階のテラス部分につながり、大崎駅まで地上に降りることなくアクセスできるようになるかかどうかは本日時点でも決定していません。

    ニューシティ側の土地の話ですし費用負担もニューシティ側、再開発組合としては自己負担分は建設、つなげに来るかはニューシティ次第というスタンスです。

  39. 39 匿名さん

    ニューシティーに繋がるかは未決のままとりあえず道路まで落とすんだ。
    そんな動線じゃあ全く意味ないね。
    ニューシティーは何考えてるんだろ。工事費負担が嫌?もしくは建て替えるの?
    そもそもニューじゃないしね、名前から変えてほしいわ。

  40. 40 匿名さん

    ニューシティはゲートシティともつながっていますがこれは大崎駅南口へのアクセスが可能になるのでニューシティ側にもメリットがあります。
    再開発エリアへつなげることは利用者にはメリットありますが、逆にニューシティ側の店舗利用者が再開発エリアに流れる可能性もありそんな敵に塩やるような工事をなんでニューシティとして負担しなければならないんだ!ということになるかと思います。
    まあ再開発エリアのオフィスワーカーがニューシティの中を通ることでテナントにお金落としてくれるだろうってこともありますが、実際再開発側のオフィスが最初から100%稼働する保証もないわけで早くに作るメリットも薄いです。

  41. 41 匿名さん

    駅からのデッキ動線が機能しないなら、小関橋は人でごった返すな。逆流できんのかな。

  42. 42 匿名さん

    ニューシティ、、ありえんな。。

  43. 44 匿名さん

    >>41
    朝御成橋に来てみたら。
    だいたいわかるよ。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    御成橋は東洋製缶とオーバルの一部だけだから、こっちはそれを上回るんじゃない。ソニー跡地まで商業ビルが建っちゃうと。

  45. 46 匿名さん

    まあニューシティにつながってもそこは屋外になりますので駅まで濡れずに、、というわけには行きません。
    まあマンション側もつながらないので雨の日も濡れずに駅までいけるというのは最初から無理なわけですけどね。
    だからニューシティにつながるかつながらないかは正直どっちでもええわって感じであります。

  46. 47 匿名さん

    ニューシティーはJR主導でアトレに生まれ変わってほしいよ。

  47. 48 匿名さん

    まあ今は小関橋は車が通行できますが、5年前は人のみしか渡れなかったんですよ。ソニー社員であふれておったよ。

  48. 49 匿名さん

    ありえんな。

  49. 50 匿名さん

    ニューシティーにつながるかどうかは、ラッシュ時に駅からの動線を分散させて混雑を緩和するということでしょう。しいてはそれが逆流しやすくさせるんだけど。

  50. 51 匿名さん

    まあそんなこというなよ。ニューシティができるまで大崎駅前には山手線なのにスーバー一件、レストラン一件すらなかったんだぜ。

  51. 52 匿名さん

    つながることが確定したソースも出てこないので、つながらないことが決まった訳ではないけど未決のままというのは本当のようですね。

  52. 53 匿名さん

    ニューシティの役目は終わったよ。ありがとう、ニューシティー。

  53. 54 匿名さん

    品川区、なんとかしてくれないかな。これだけビルを乱立させて税収も増えるんだから、ケアしてほしいな。

  54. 55 匿名さん

    JRは渋谷で手一杯で、大崎までは面倒みれない?駅のホーム幅は大丈夫?

  55. 56 匿名さん

    だから、繋がっても役立たずだって。
    あの動線では逆流は困難。

  56. 58 匿名さん

    新しいライフができて、ここの隣にも新しく商業棟ができるから、導線悪かったら尚更わざわざ古いニューシティーに買い物に行く人はかなり減るだろうね。

    個人的には、繋がらない方がこちらの施設が潤うので、将来的なメリットが大きい気がします。

  57. 59 匿名さん

    駅からの動線で小関橋も西側だけだと御殿山ハイツ前が詰まってるから渋滞起こすよね。だから、東側も使う。そうすると交差点まで行って、西にわたっていくという動線になるけど、それがどれくらい太いかだね。業務棟2棟プラスソニー跡地がきちゃうと受けきれないんじゃない。

  58. 60 匿名さん

    本当だ、終わった。。

  59. 61 匿名さん

    だから、繋がったら役に立つんだって。
    小関橋通る人が減るんだから。

  60. 62 匿名さん

    >>59
    そうですね。
    橋の両サイドが使えると思ってだけど
    ハイツが邪魔してる。
    目からウロコだね。

  61. 63 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  62. 64 匿名さん

    >>59
    多分、問題なのは橋の上だろうね。橋をこえて北側は広くなってるでしょ。
    あとは地域交流施設等のところかな、ここも通路が狭まってる。

  63. 65 匿名さん

    昔はソニー本社があって朝は今と比べものにならないくらい人が多かったけど今より橋の数も少なかったよ。
    再開発エリアもオフィスはあったしね。

  64. 66 匿名さん

    まあ小関橋経由のルートの最大のボトルネックはゲートシティのとこのエレベーターだね。エスカレーター新設するらしいけどどこにつけるの?

  65. 67 匿名さん

    杞憂ならいいけどね、ただデッキがつながらないのは痛いな。駅までそっちの動線を使おうと思ってたから。

  66. 68 匿名さん

    エスカレーターはラッシュ時は両方下りにするんじゃない?あまりの渋滞を緩和するため。

  67. 69 匿名さん

    昔はいまより橋が少なかったってどういうこと?今もソニー方面は1本しかないように見えるんだけど。

  68. 70 匿名さん

    昔よりこれからのほうが明らかに動線は太いでしょ。再開発でビルで埋め尽くされるんだから。

  69. 71 匿名さん

    逆流が酷なら子供は近所の学校にいかせるしかないかな。電車通学は無理か。

  70. 72 匿名さん

    小関橋は歩道橋だったのよ。

  71. 73 匿名さん

    >>71

    時間が違うでしょ。駅からこっちに人が来るピークは八時半以降、学校はそれじゃ間に合わんよ。

  72. 74 匿名さん

    小学校なら隣でいいんじゃないの。ラッシュ時は大崎駅も相当混みそうだよ。

  73. 75 匿名さん

    八時半じゃあ出社も間に合わないからそもそもここの住人の大半にも関係ないような…
    まぁ、ここが目的地の人と、ここが出発地点の人では、大崎駅に着く時間が違うのは当然か。

  74. 76 匿名さん

    業務棟にちょっと小洒落たテナントが入るなら、ニューシティはなおさら浮くね。

  75. 77 匿名さん

    今でも殺人的ラッシュだから。
    パンクするでしょ。
    防護柵ができたのがせめてもの救い。

  76. 78 匿名さん

    ニューシティは安さと実用性、再開発は見た目とオシャレを担当

  77. 79 匿名さん

    フレックスなどで人によって事情は違うだろうけど、ラッシュどんぴしゃで駅を使う人はきついね。

  78. 80 匿名さん

    渋谷方面は山手線も座れるし埼京線はガラガラ。湘南新宿ラインのみコミコミ。

  79. 81 匿名さん

    どっちかというと駅前を見た目担当にしてほしいけどな。駅前がにぎわってなくていいけど、こぎれいにしてほしい。

  80. 82 匿名さん

    ここは、駅徒歩6分だけど朝のラッシュ時は
    徒歩30分になるかもね。
    エレベーターで1階まで10分。
    逆流の中人をかき分け駅まで20分。
    駅構内でホームに降りるまで10分。

  81. 83 匿名さん

    ニューシティはガーデンシティ構想にも入ってないしなあ。

  82. 84 匿名さん

    駅ナカなんとかならんかな。あと本屋も

  83. 86 匿名さん

    >>82
    それは言い過ぎ。

  84. 87 匿名さん

    ネガさん悔しそうだなあ

  85. 88 匿名さん

    ニューシティを利用する気が一気に失せた。

  86. 89 匿名さん

    >85,86
    釣られ過ぎ。

  87. 90 匿名さん

    一貫して営業は橋がどうなるかわからないと言ってきたのに、勝手に橋が繋がるとか繋がらない根拠はとか言ってるのはどうかと思うよ。これもう何ヶ月も前から言ってるのに今更何なんだと思います。
    願望を述べるのは勝手だけど、ガセネタ化しないように

  88. 91 匿名さん

    デッキつながらないことが判明し勢いついたネガさんでしたが、いつも通り思い込みの根拠のないネガを重ねてあえなく撃沈。そもそも頭が悪いのでしょうね。

  89. 92 匿名さん

    ラッシュと聞いて、家族を支えているのは紛れもなく一家の大黒柱。夫の通勤の都合でここを選んでる人も多い。渋谷、新宿、池袋、品川、東京、川崎など。都心に住みながらこれだけ多方面に行ける交通利便性が最大の特徴だね。妻の買い物や週末の遊びは二の次なわけですよ。

  90. 93 匿名さん

    レジの角住戸がなんか良さげだね。こっち契約しちゃったけどMR改装したら見に行こうかな。
    どれくらいの坪単価でくるかな。

  91. 94 匿名さん

    同じひとかもしれないけど、契約者さんの癇に障ったかな。
    自分も契約者だけど、ネガはまともな洞察もあるし嫌みでなく参考になるよ。

  92. 95 匿名さん

    ネガのほうが冷静でまともなコメントが多いような気もする。
    ポジはネガを馬鹿呼ばわりしている時点でレベルが低い。

  93. 96 匿名さん

    ネガを見たくない契約者の心境は理解出来るけど、そういう人は契約車板にいればいいのに。でも、盛り上がらないからこっちきちゃうんだね。

  94. 97 匿名さん

    >92
    それよく分かるわ~。メトロ使ってる人もいるかもしれないけど、マジョリティーを考えるとまずJRが基本。実際、旦那の勤め先を調べたらはかなりバリエーションに富んでるんじゃないかな、ここ。だから広い層に人気がある。山手線内側のアクセスにこだわってる人もいたけど、そういうことじゃないんですよ。

  95. 98 匿名さん

    >>92
    突っ込みどころが色々。

    山手線の駅へなら、他の山手線沿線駅マンションからも同様に乗換え無しで行ける。
    ・川崎駅は乗換えなければ行けない。
    品川区は都心ではない。

  96. 99 匿名さん

    一生同じ場所に通勤するわけじゃないので汎用性の高い山手線は良いですね。

  97. 100 匿名さん

    モデルルームは改装せず今のまま使い回すらしいですよ

  98. 101 匿名さん

    ネガの冷静なコメントってデッキがつながらない根拠の説明のことか?それ書いたの俺だけど地元民かつ契約者だぜ。

  99. 103 匿名さん

    山手線のラッシュよりも駅までの道のりが
    ラッシュって珍しいね。
    会社に行くのが嫌になるね。

  100. 104 匿名さん

    >98
    ご満足そうなので、刺激されないほうがよろしいかもしれません。
    皆、違和感を察知しています。

  101. 105 匿名さん

    ここを起点に東西南北いろんなところに短時間で通勤できるという意味。一駅なんだから品川の乗換えくらいは当然含まれる。山手線の西側に住めば東に行きずらい。その逆もしかり。ここは南側でありながら、赤羽以北でも埼京線で楽に行ける。そういう縦横無尽だね。細かいことをつつけばキリがないが、あくまで通勤を意識した多数派向けの視点ってことで。

  102. 106 匿名さん

    自分も契約者かつ地元民だけど、普通にポジネガ両方コメントしてますね。
    当然、叩くつもりもないし、かといって、持ち上げる気もないです。

  103. 107 匿名さん

    武蔵小杉並みの便利さってことですね

  104. 108 匿名さん

    >>92
    大井町のこと?

  105. 109 匿名さん

    うちは私が大手町、妻は横浜、娘は池袋の学校ってことで前から大崎に住んでます。

  106. 110 匿名さん

    大井町も通勤利便性はいいんじゃないかな、特に京浜東北線は。大崎は山手線埼京線の利用者がより多いというだけだね。

  107. 111 匿名さん

    >>105
    後出しジャンケンの言い訳ですね。
    そういう風に言い訳するなら、大崎駅以外の他の色んな駅も利便性が良い駅となってしまう。
    大崎限定でもなんでもなし。

  108. 112 匿名さん

    大崎の交通利便性は高いといえるでしょ、恵比寿には劣るでしょうが。
    ビルばっかりの街に住んでも、それが最大の長所としてはある。

  109. 113 匿名さん

    大井町は交通利便性は大崎と遜色ないし生活利便性は大崎より高い。だから大崎と同じくらい高いよね。

  110. 114 匿名さん

    >>111

    涙ふけよ

  111. 115 匿名さん

    メトロも都営地下鉄もなくて
    山手線内側へは不便だから、内側の駅名を出せない大崎ですね。

  112. 116 匿名さん

    まさに109さんみたいな人向けだね。かなり幅広い。結局のところ利便性は消費者視点でいいわけよ。全てを網羅なんてできるわけないんだから。

  113. 117 匿名さん

    >105
    通勤を意識してということであれば、地下鉄の利便性を外しにくいでしょう。
    山手線内側へのアクセスは基本地下鉄使うしかない訳だし。
    そういう意味で、目黒、恵比寿等と比較して大崎が優位に立つとはいえないな。

  114. 118 匿名さん

    目黒と恵比寿じゃ今売ってるタワーの新築ないじゃん

  115. 119 匿名さん

    地下鉄じゃないといけないエリアに通勤してんなら無理に大崎なんか検討せずに、おとなしく地下鉄沿線にすりゃいいじゃん。そんな個別事情など知らんわ。

  116. 120 匿名さん

    111はどこと比較したいのかはよく分からんが、大崎がナンバーワンである必要は全くない。ここが便利と思う人が多いからこれだけ売れてる。そのくらい分からんかなぁ。

  117. 121 匿名さん

    >118
    そりゃそうでしょ、大崎だってここが完売したらそのとき売ってるタワーはない訳だから。

  118. 122 匿名さん

    例えば通勤先が青山一丁目だとすると地下鉄のある目黒や恵比寿がどう大崎に比べると有利になるんだ?

  119. 123 匿名さん

    みんな電車の話が好きだなあ

  120. 124 匿名さん

    119に尽きる。個人事情より多数派に支持されるかどうかでしょ。それに恵比寿と目黒はハナから比較に入ってないw。

  121. 125 匿名さん

    だって高いんだもの。プチ富裕層にはムリ。

  122. 126 匿名さん

    >>121
    18階建てレジデンス棟があるよ。ここを買わなくても。

    なぜか、このスレではレジデンス棟を話題から避けて、ここの残り部屋を売りたいみたいだが。

  123. 127 匿名さん

    111は大崎だけを選ぶ理由にはならないっていってるんでしょ。それはそうでしょ、大崎より一般的に交通利便性が高い駅は他にもあるから。かといって、大崎の利便性が高いことを否定することにもならないってことだよ。

  124. 128 匿名さん

    例えば、通勤先が六本木だとすると、地下鉄がある恵比寿に比べて大崎がどう有利になるんだ?

  125. 129 匿名さん

    自分の通勤事情を無視してジェネラルな交通利便性を追求したって意味がないよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  126. 130 匿名さん

    >>126
    ここの残りの北や西ならレジのほうがいいんじゃないかな。
    見合いが緩和される可能性があるから。

  127. 131 匿名さん

    >>138

    勤め先が六本木なら大崎より目黒より恵比寿がいいよな。
    勤め先が丸の内とか新橋なら恵比寿より大崎がいいだろ。
    地下鉄がないとだめとか意味不明。

  128. 132 匿名さん

    一般的な交通利便性の価値が一般的な物件の価値を決めるんだが。
    羽田空港に勤務してて京急羽田線が便利でも、物件の価値とは関係ない訳だ。

  129. 133 匿名さん

    何を言っても、大崎より恵比寿、目黒のほうが駅力は上だって。それは認めるよ。

  130. 134 匿名さん

    なんの話だよ。だから目黒や恵比寿は大崎より高いんだろ?問題ない。

  131. 135 匿名さん

    >129
    山手線内側へは不便であることから目を背けたい、個人的な理屈ですな。

  132. 136 契約済みさん

    俺、車通勤だから山手線内側行き放題だわ。
    言葉尻をとらえて利便性利便性うるさいよね。
    自分が便利だと思えばそれで良いじゃん。
    職場に駐車場も借りれないようなリーマンは、JRだろうが地下鉄だろうがまあ頑張ってよ

  133. 137 匿名さん

    地下鉄がないと駄目とかじゃなくて、仮に一般的な交通利便性を語るなら地下鉄の利便性を除くのは乱暴でしょということ。個人事情で語っても、あ、そうで終わっちゃうから。そりゃ、ソニーのひとなんか歩いて通えるんだから、大崎はいいんじゃない。

  134. 138 匿名さん

    契約者が過疎りすぎてて、契約者はビールを片手に夜の暇つぶしにくる。最終期で検討者はもういないだろうに、何故にネガがこんなに必死に張り付いてるんだ。意味が分からん。

  135. 139 匿名さん

    山手線ならほぼ全ての地下鉄に乗り換え一回でいける。
    山手線沿線が最強ってのはそういうことだよ。
    別に地下鉄がある山手線駅だって山手線内側の地下鉄駅に乗り換えなしでいけるわけでもなし。

  136. 140 匿名さん

    車は便利ですよ。首都高が開通すればさらにいいですね。

  137. 141 匿名さん

    ネガがいるのは契約者が釣れるからじゃない?

  138. 142 匿名さん

    山手線が強いことへの否定論者はいないんじゃない。
    山手線+地下鉄だともっと強くなるというだけ。

  139. 144 匿名さん

    大雑把にいえば92の書いたエリア向けってこと。さらに言えば横浜や北の方まで入るけどね。
    JR利用を前提とした交通利便性なんだから、それで満足しない人は大崎を視野にいれなければいいだけの話。

  140. 145 匿名さん

    >>142

    最強を目指すつもりならこんなところに張り付いてないで別の駅にしなよ。

  141. 146 匿名さん

    >>141, 143
    両方、正解でしょ。

  142. 148 匿名さん

    >145
    最強でないのに最強そうに語るから張り付かれるのだと思うが。

  143. 149 匿名さん

    恵比寿最強って叫ぶんじゃないの、流れからいくと。

  144. 150 匿名さん

    たまに大崎最高みたいに調子に乗っちゃう契約者がいると、それに我慢できないネガさんが反応しちゃうのよね。契約者がここを徘徊するのは趣味みたいなもんだけど、ネガさんもマンション好きの趣味ってことでOK?。

  145. 151 匿名さん

    そりゃそうでしょ、ネガさんは盛り上がっているところを徘徊しているマンション好きに他ならない。

  146. 152 匿名さん

    釣られ合う同じような暇人なら、契約者でいる方がまだいいw。

  147. 153 匿名さん

    大崎最強ってのはまさに釣り

  148. 154 匿名さん

    契約者による自慰的なアゲアゲな板は、ドトールと勝どきですよ。
    ネガさん、是非そちらに行った方が面白いはず。

  149. 155 匿名さん

    そういう意味でネガは客観的視点できて、ポジは主観で反応する訳だ。その逆もしかりだけど。

  150. 157 匿名さん

    湾岸は倒しがいがないんじゃない。

  151. 158 匿名さん

    それにしてもPART14までに論破されたネガの数の多いこと。どこに出張してもこんな感じなのかな。いくら物好きとはいえ、少しM気がないとやってられんわ。

  152. 159 匿名さん

    契約者は本当にネガが嫌いなんだね。

  153. 160 匿名さん

    湾岸ネガは豊洲時代にやり尽くされた感があるからね。ネガさんも飽きてきたんだよ。でも山手線内側大型物件は湾岸に比べるとまだまだ少ないし、ネガさんとしては新機軸だったんじゃね?

  154. 161 匿名さん

    今日だけで150越えとか、どんだけ~。

  155. 163 匿名さん

    これからは少しネガさんを可愛がって持ち上げてみるのも楽しいかも。何か新しい発見があるかもしれないしね。

  156. 164 匿名さん

    ネガにどんどん来てほしいよ。いい視点もたくさんある。

  157. 165 匿名さん

    どう見ても倍率下げだろ。
    登録開始からの書き込みの増え方が半端じゃないぞ。

  158. 166 匿名さん

    本日の書き込みそろそろ200件?確かに半端じゃないね。

  159. 167 匿名さん

    ここを見るだけでも疲れるのに、他の物件の掲示板なんて全く見る気がせん。ネガの体力と暇さは底抜けだな。

  160. 168 匿名さん

    たまにネガるけど、契約者なんだけどなあ、まあいいや。
    ひっかかってるところがあるからなんだけど。

  161. 169 匿名さん

    さてそろそろ寝るかな。週末久しぶりに現地でも見に行ってこようか。工事中の最悪の状態を見ておこう。

  162. 170 匿名さん

    >168
    どういう書き込みをしたのか分かりませんが、偽装をせず素直な書き方をした方が、求めてる答えに近づける気もしますけどね。

  163. 171 匿名さん

    コンクリートジャングルの側面はあるし、学校や保育園の騒音もあるだろうし、
    向きによってはビルの見合いもあるし、行灯部屋の間取りだってある。
    それらは全てファクトで、ネガ視するかは人によって違う。
    契約者はネガ視しないか・ネガでも飲んだ訳で、
    検討者がその価値評価と一致しないことは当然ある。

  164. 172 匿名さん

    契約はしたけど、ポジネガ両方の要素を抱えている。ただそれは想像の範囲もあるので、実際、住んでみてどうかということになるな。執着はないし、住んでみてどうしても気になるなら変わるだけ。実際、都心の低層エリアにいきたいけど、いまは高くて手がでないので、4、5年は住んでみたいけど。

  165. 173 匿名さん

    西向きを論外と考える東向き検討者もいれば、ビルとの対面を厭わず、むしろ東の騒音を気にする人もいる。川の臭いを気にする人もいれば、ビル乱立に子育て不安を感じる人もいたね。どのネガも一理あるけど、契約者が均等に感じるネガという訳でもない。ネガ要素を可及的に理解して契約した人が多いと思うけど、不安があるという気持ちも理解できなくはない。

  166. 174 匿名さん

    一部の住人に該当する可能性があるネガティブな側面を、あたかもこのマンション全体の事のように表現するから、ここのネガは徹底的に叩かれちゃうんだよな。

  167. 175 匿名さん

    まぁ、

    ゴミゴミ⇒高い交通利便性とそこそこ便利な買い物環境
    お見合い⇒西日を遮る
    騒音問題⇒良好な子育て環境
    ビル乱立⇒道路が整備され安全になる
    大雨のとき目黒川臭い⇒普段は臭くないし桜並木・イルミネーション等で美観に貢献
    etc…

    ネガもポジも見方を変えれば人によっては反転するわけですが、ここはポジティブに感じる人がかなり多かったからここまで凄い勢いで売れてるんだろうし、最終期になってもこの異常なまでの注目度なんでしょうね。

    それを、ネガ情報だけをピックアップして脚色してネガティブキャンペーンしようとするから、ネガネガさんは潰されて信用度の低い嘘情報になってしまう。

  168. 176 匿名さん

    172さんは「都心の低層エリアにいきたいけど、いまは高くて手がでない」という表現に集約されてる気がします。ここの高層をウハウハな気持ちで買ってる人とは全く対照的で、そういう潜在的願望があるとネガの要素が目立ってきてもおかしくないです。契約した以上ある程度の期間は住まないと損でしょうけど、しばらく住んで納得できないなら他に移るのも人生の勉強になると思います。

  169. 177 匿名さん

    >175

    そういうポジティブシンキングって大事だと思います。
    ポジとネガって表裏一体なんですよね。
    同じ事でも人によって捉え方は違います。

    ○○が良くて○○が駄目、○○の方が上、という意見が目立ったけど、
    ここを買った人は柔軟な考え方をしてたんじゃないでしょうか。

  170. 178 契約済みさん

    >172

    同感。

    現地を見てモデルルームを見て間取り図を見て、もらった紙製の立体模型を見て、
    この掲示板を読んで、一生懸命想像するけど想像の域を超えません。

    実際住んでみてこんなはずじゃなかった、ということも多いでしょう。
    それこそ隣人も不安材料の一つです。
    逆に思ってたよりよかった、ということもあるかもしれません。

    入るからには気持ちよく長く住みたいけどそうじゃなかった場合どうするか?も
    考えます。

    東の高層は資産価値が高いです。と三井の営業が言ってました。
    でも割高なので値が下がった時の下げ幅が大きいし、リセールに時間がかかるか
    もしれません、とも言われました。

    転売、あるいは賃貸にする可能性も考えると動きが早いのは割安な北側と西側。
    私の場合はそれも判断材料になりました。

  171. 179 匿名さん

    >>178
    なるほど。不安を抱えての購入だから割安な西や北を選択したというのは合理性がありますね。逆に一期で東の高層や南など、相対的に価格の高い部屋を買った人は、178さんほどの不安を抱えていない可能性が高いです。同じ物件にも関わらず、そうなのです。むしろそれだけの不安があるのに購入に踏み切ったのも事実であり、その背景にはかなりのポジ要素を感じておられたことも伺えます。

  172. 180 匿名さん

    170あたりから何か雰囲気が変わってきた。ネガ・ポジのやりとりが、大人な対応になってきましたね。
    有意義でいいと思う。

  173. 181 匿名さん

    契約者さんがポジ要素について特に言及せず、本人が思っているネガ要素だけをここで吐露すると、この物件を良く思わない単なるネガと見極めがつかない。本当は契約者板で温かく話し合った方がいいんだろうけど、あちらもそういう雰囲気ではないからなぁ。

  174. 182 匿名さん

    >>178
    値が下がるような状況を想定するなら
    資産価値が低く割安な北側と西側は、リセールなら更に割安な価格で出さなければ買い手は動きが早く買ってくれませんよね?
    それなら、資産価値ある東高層だって割安な価格で出せば買い手は動きが早く買ってくれるはずで、
    リセール時に、西と北の優位性があるようには思えませんが?

    新築のときに東が人気だったのに、中古のときには東が不人気になる、なんて理屈は論理的ではないでしょう。

  175. 183 匿名さん

    中古は眺望にこだわる人も減るし、値下がりしたときは東・南の方が元々高額だから損失額も大きいのは当然なんじゃない?

    要するに、高額部屋はハイリスクハイリターン。低価格の部屋はローリスクローリターン。これはここに限らず、全ての物件に共通。

  176. 184 匿名さん

    中古転売は何度かしましたが、眺望も重視されましたよ。もちろん価格も重視されましたが。
    損失額、ではなく損失の割合額は低価格の部屋も同じです。

    中古客は内覧して実際の眺望も確認して買いますから、眺望が悪い部屋は値引きでアピールするしかありません。

  177. 185 匿名さん

    ってことは、低価格の部屋がローリスクってのは合ってるんだね。
    まぁ、ここは眺望は別に売りじゃなくて、もともと周囲の環境や利便性の高さが売りだから、眺望で買い叩かれることはないと思いますよ。

    どちらかというと、販売開始時には未確定だった図書館や区役所機能が隣接することや、リニア始発駅が近い事など、ここから値上がりする要素もけっこう有るので、東・南でもリスクは低いでしょうけどね。

  178. 186 匿名さん

    品川駅のスレでさえ、リニアには大した期待はしていないみたいですよ。なのに大崎駅でリニア期待するのは筋違いかと。

    北側は老人がたくさん入る施設にもなるし、眺望のウリがある東側が一番です!

  179. 187 匿名さん

    >>186
    そうだね、東だね。東が一番でいいですよ。

  180. 188 匿名さん

    東高層の契約者はいきなり売るとかあんまり考えないでしょ。強運で抽選を引き当てた人も多いだろうし。

  181. 189 匿名

    186
    リニアとかは別にどーでもいいけど、皆が期待してないことを目ざとく見つける先見性って、重要でしょ。株と一緒。回りが気付き始めたら、旨味も減少。

  182. 190 匿名

    186さん
    南東角が一番だって。

  183. 191 匿名さん

    >>189
    リニアをあまり期待してないって大した先見性じゃないと思うんだけど。

    まあ、先見性のある人は売り手優位のこの時期に物件を買わないでしょ。

  184. 192 匿名さん

    >>190
    そうだね、南東だね。南東が一番でいいですよ。

  185. 193 匿名さん

    そりゃそうだけど、分かっていても一番とか言わないの。同じ住人なんだからさ。

  186. 194 匿名さん

    1.2億払える人が他のマンションを買わずに、ここの南東角部屋に集まって瞬間蒸発させたところに、このマンションの価値を垣間見た気がする。間接的ではあるけど。

  187. 195 匿名さん

    いろいろな意見を聞いて、現場も見に行ったし、総合的にやっぱり良い物件だと思う、西側の部屋を申込んだよ。

  188. 196 匿名さん

    今日も昨日みたいに盛り上がるといいね。
    まともなレスでは面白くないから
    伸びが悪いね。
    今日はどんなネガで楽しませてくれるのか、
    期待してます。

  189. 197 匿名さん

    レジデンスキター

  190. 198 匿名さん

    契約者で、昨日、おとといと集中的にやりましたが、とても参考になる意見を頂きました。
    ファクトベースでやったつもりですが、ネガで気分を害された方は、大変失礼しました。
    ひっかかるところはあっても、決めた以上は、なるべく気持ちよく住もうという心がけも大事ですね。
    検討板は直にしまるでしょうから、また、時折、契約者板をのぞかせて頂きます。

  191. 199 購入検討中さん

    さあ、レジデンスに行くぞ。

  192. 200 匿名

    検討者なのですが、管理費、修繕積立が高いきがします。理由は理解してるのですが、皆さんはどのように消化されましたでしょうか?
    最近のタワマンはこんなものなのでしょうか?

  193. by 管理担当

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