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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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698
匿名さん
ポロロッカ食品館の開店もいよいよ明日9時。
割引券が先日ポスティングされてた。
スーパー商業棟のコーナーには看板も付けられたが、
出来たら、アイランドピーみたく赤とグリーンで
品良くした電飾にして欲しかったが、
これは少しお店が儲かったら取替えてくれることを期待。
>>693
TDLは羽田からの直行便も模索中ですよね。
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699
ご近所さん
646、自己レスです。
案内でました。とりあえず、解体でした。
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700
匿名さん
品川のサウスゲート計画地は、JRの所有地だから築地市場の移転はあり得ないでしょう。
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701
ビギナーさん
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702
匿名さん
魚を鉄道輸送する訳ではないので、地価の高い幹線鉄道駅近くにわざわざ持ってくるとは
考えにくいですね。
699さん、荏原ビル解体との事ですがそのあとどうなるのかご存知ですか?
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703
匿名さん
新幹線全停車、羽田国際化、水上交通結節点、そしてリニアとなれば、
国際的なコンベンションセンターをホテル再開発とセットで行うのが
もっともありうるシナリオではないでしょうか?
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704
匿名さん
私も、703さんの意見に同感です!!品川の再開発を考える上では、(将来の日本の玄関口)というキーワードは絶対的なものであると思っています。JRが所有する、東京で最大、最後の再開発所有地なわけですから、それこそ社運をかけた大プロジェクトになるんではないでしょうか?
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705
匿名さん
>>703さん
それらに加えて、リニア新幹線の始発駅が品川でほぼ決まりなのも大きいですよ。
リニアは東京ー名古屋間に留まらず、名古屋ー大阪間も速やかに具体化したいと
JR東海社長がつい先日話していましたので、東京ー大阪=1時間が実現しそうです。
またリニア新幹線の着工日に合わせる様にして、東北縦貫線着工と田町車両区再開発の
リリースをJR東がやってきたのも単なる偶然ではなさそうですね。
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706
匿名さん
品川の再開発を、あとワンステップ飛躍させるためにも、東京でのオリンピック開催が現実になって欲しいものです。羽田〜品川への交通手段が、京急線・バス便に加えて水上バスも使えるようになりそうですが、この際モノレールの駅もできると、国際化された羽田空港の利便性は世界でもトップクラスのものになるでしょうね。モノレールは無理かな?
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707
匿名さん
羽田空港の国際化と、品川のリニア新幹線駅の開業は、日本の観光客はもちろんのこと、海外からの観光客にとっても大変便利な駅になりますね。品川のホテルに宿泊していれば、銀座や原宿などへの観光は勿論のこと、名古屋・大阪・京都などにも、わずか1時間前後で直接移動できるようになるのですから。今、中国などのアジア圏からの観光客が増えていますが、今後さらに拍車がかかるでしょう。
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708
周辺住民さん
ホントに
品川駅近くのホテルは手軽でいいですね。
うちも親類や遠くの友人が来ると、この辺りのホテルに泊まってもらうが、
何処へ行くのも便利で、エプソン水族館やボーリング、シネマもあり、
周辺のレストランも、ピンからキリまで充実しており、いつも皆に喜ばれています。
(最近気に入っているレストランはグランドプリンス高輪のフレンチ、
ランチのインターネット割引あり、景色雰囲気良し味良し)
将来、JR品川&京急駅とホテル群を高架でつなぐ計画もあり、
一層期待されます。
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709
匿名さん
>>706
モノレールの品川乗り入れは、小体な東京モノレールにとっては経営体力面から
やや無理があるかもしれませんが、東海道貨物支線の旅客線化はありうるかも。
神奈川県が陳情しているプロジェクトで、横浜〜川崎〜羽田〜貨物ターミナル駅
までは既存線を活用して、その先品川までは路線を新設する構想のようです。
これが実現すれば羽田までは一番早い交通手段になりそうですね。
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710
匿名さん
山手線の新駅(高輪泉岳寺?)と田町車両区の再開発は、現在の品川駅のホームと一体化されて直接行き来ができるものなんでしょうか?それとも、品川駅とは分断されてしまうのでしょうか?どなたか知っている方がいましたら、教えてください。
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711
匿名さん
709さんの情報は、初めて聞きました。神奈川県が陳情しているプロジェクトとのことですが、実現の可能性は高いのでしょうか?ぜひとも実現してほしいPJですね。
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712
匿名さん
神奈川側が熱心なのに、東京側は盛り上がっておらず、その温度差から現状では
可能性は薄そうですね。
ただオリンピック開催に一歩近づいたので、今後都の態度も変ってくるかもしれません。
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713
匿名さん
>710さん
以前に何処かの板で図を見ましたが、
品川駅と仮称高輪泉岳寺との間、1キロをボードで繋ぎ、
品川駅寄りに2棟のオフィスビルが、新駅寄りには4棟のマンションが建てられ、
その間は、風の道となる為に低層の商業施設が作られる、と記憶していますが。
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714
匿名さん
709さん、「横浜〜川崎〜羽田〜貨物ターミナル駅までは既存線を活用して、その先品川までは路線を新設する構想」とのことですが、貨物ターミナル駅から品川駅はどうやって通す計画なのでしょうか。
今から土地買収を始めるとすると実現するのは遠い将来のように思えてしまうのですが。
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715
匿名さん
この計画は元々貨物ターミナル駅から品川方面と新木場方面とに二分される構想。
後者は既存線(りんかい線)があるので一応ベースはできていますが、品川方面は
全くの新線です。
従って神奈川県側にとっては、東海道・横須賀線の混雑緩和策としてニーズが高い
ものの、東京側及びJRにとっては元々それほど食指が動かない話です。
今後もし実現するとすれば、京浜運河⇒高浜運河の水面下経由でインターシティと
グランドコモンズの間(地下)に駅をもってくるのではないかと思われます。
あそこの地下は鉄道駅を想定した構造になっていると聞いた記憶があります。
(まあリニアの地下駅となる可能性もありますが)
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716
匿名さん
東京新聞の解体が進んでいますね。
はす向かいの荏原ビルも再開発されるようです。
あのビルは荏原製作所のものとばかり思っていたのですが、違っていたんですね。
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717
匿名さん
↑荏原ビルも再開発されるんですか?
それはどこからの情報なのでしょうか?
もしよろしければ教えていただけないでしょうか。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
案内というのは現地看板のこと?
意味がよくわからないんですが・・・。
まだ、一般に発表されていない情報ということでしょうか。
詳しい情報をお持ちの方おしえてください。
宜しくお願いします。
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720
匿名さん
港南2丁目周辺で、上記以外の個別再開発の案件は、他にもあるのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。
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721
匿名さん
719さん、案内は『解体』だけなので情報がほしいですね。
でもあのビルは荏原ビルと看板は出ていますが、物件の所有者は誰なのでしょう?
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722
匿名さん
721さん
その「案内」というのはなんのことなんでしょうか?
解体しますっていう案内が現地にあるということなんですかね?
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723
匿名さん
715さんの考えのように計画すれば、羽田〜品川間の新駅ができる可能性は現実味が出てきますね。新たに土地を買収する必要もないでしょうから。それにしても、リニア新駅とセットでオリンピック開催実現のために東京都が本気で動いてくれないと難しいでしょうね。羽田への利便性が良くなることに反対する人はいないでしょうから、、、
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724
匿名さん
羽田〜品川間の新駅および山手線新駅、そしてリニア新駅もいいけれど、欲を言えば、品川から外苑西通りの地下を通って、白金台〜広尾〜西麻布〜青山〜外苑前の競技場〜千駄ヶ谷へ、というような地下鉄ができれば、オリンピックにも便利でいいと思うのですが、どうでしょう?
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725
匿名さん
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726
匿名さん
724さんの計画の地下鉄ができれば、これで都心(山手線の内側)の地下鉄網は十分ということになるでしょうね。品川〜高輪〜白金台〜広尾〜西麻布〜青山〜神宮外苑〜千駄ヶ谷という外苑西通りの地下ルートは魅力的ですね。都営バスがほぼ同じ様なルートで走っていますよね。都営バス運行廃止になってもいいから、できないかな。計画の噂さえないんでしょうか?
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727
匿名さん
どうでしょうといわれても、
鉄道だけは、さすがに審議会でもって何十年スパンで作るものなので
たんなる妄想になるからなぁ。
しかし、もう新たな地下鉄は計画しないんじゃない。
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728
購入検討中さん
>>713
品川シティタワー購入予定者ですが
魅力的な計画ですね、特に広大な土地に建つ商業施設が
で、いつ完成になるのでしょうか。
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729
匿名さん
726さんのアイデアは魅力的なのですが、東京メトロも副都心線完成で当面打ち止めと
言っているので実現性は残念ながら低いのでしょうね。
代りに、ちいバスのサービス網を充実させるのはありかもしれません。
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730
周辺住民さん
五反田から三菱関東閣の横を通って八つ山橋交差点を鋭角に曲がり港南口に抜ける道。
タクシーの運転ならスムースに進入するのですが
先日初めて自分で運転して八つ山橋を曲がろうと思ったら分からず
品川プリンスHの前までいってしまいました。
タクシーには何回も乗っているのですがいつも酔っ払っていて。
あそこ難しいですよね。
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731
匿名さん
>>730
惜しい。八つ山橋交差点は行き過ぎ。
右折するのは一つ手前の信号の新八つ山橋交差点です。
ほんの一瞬第一京浜を走り鋭角左折で港南方面に抜けます。
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732
匿名さん
荏原ビルの解体案内が現地にありました。
事業所統合により品川の荏原ビルは解体されるそうです。
その後、土地を売却するのかそれとも・・・
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733
730
731さん
ありがとうございます
次回は慎重にトライします
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734
匿名さん
↑
再開発中の中日ビルのはす向かい、場所は悪くないが敷地的には微妙な面積。
15階位のオフィス専用ビルが建つといった所かな。
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735
匿名さん
サウスゲート計画という大規模再開発の後は、さすがに品川では、動きなしの状態になるんでしょうかね〜?次にも何か控えているとか?ご存知の方、教えてください。
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736
匿名さん
曲がった道路をまっすぐにする工事はいつ始まるのでしょう?
もうだいぶ草が生えてきてしまいましたよ。
それと小中学校の建て直しの計画は具体化しているのかどうか、
誰かご存知ですか?
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737
匿名さん
>>736さん
『港区が改築する港南小学校の新校舎の規模は約1万4000平方メートルとなっている。区では第2四半期中に発注し、工事請負契約締結承認議案を9月の区議会第3回定例会に上程、10月20日からの着工を目指している。』
という事のようです。
学校の着工が10月20日とすれば、その前にまっすぐ道路の整備にかかる必要がありますよね。
だから道路の完成は9月中と考えて良いのでは? 736さん。
それにしても、学校の敷地も相当広い!! 全体の完成が楽しみですね♪
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738
周辺住民さん
うちの長男2年後港南小学校入学予定ですが
そのときに開校予定とのことで楽しみにしています。
四川地震で多くの校舎が潰れましたが その教訓も生かし
ここはきっと耐震対応は万全なのでしょうね。
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739
周辺住民さん
港南中学校は改築しません。小学校と幼稚園とプラリバの分館のみ。
小学校は木材を多用するエコスクール。プールは屋上のドーム型。
地域住民が使用できるようにするはず。
学校建築としてはかなり注目を浴びるものじゃないかと推測。
計画は着実に進んでますのでご安心を。
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740
近所をよく知る人
>>739
港南幼稚園は改築後3年保育が始まるんじゃなかったっけ。
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741
匿名さん
へぇ〜、3年保育にするんですね。島は子ども園にしたのにね。
保育所と明確に線を引きたい幼稚園の意向ですか?
文科省も厚労省もいろいろと話し合いしてますけど。
幼稚園での3年保育は子どもにとってはちょっと心配だな。
でも、指定管理者運営になるんでしょ?
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742
匿名さん
>>741
幼保一体という意味ではなくて、2年生から3年生に移行するという意味です。
港区立幼稚園は基本的に2年保育だから、区立保育園の人気とは対照的に
ほとんどの園で定員割れです。まあその分ゆとりがあってよいのですが、3年制
に移行したとたん人気爆発してしまうのではと、港区ママたちは戦々恐々です。
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743
匿名さん
まっすぐ道路になったら、空いたスペースには何ができるんですか?それにしても、地下鉄、副都心線すごいな〜。品川にも都心部の地下鉄が欲しいです。
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744
No.736
No.737さん、ありがとうございました。
小学校は、10月20日からの着工ですか。道路も早く整備して欲しいです。
この区画が整備されると、地域の雰囲気もかなり変りそうに思います。
No.739さん、中学校はそのままですか。一緒に建て替えたらいいのにって
思いますけど。情報ありがとうございます。
中日新聞が建て替えられて、港南地域の刷新も進みますね。この何年か
で変ったもんだなぁと思います。
そうそう、ポロロッカの開店も大きいですね。
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745
匿名さん
>>743
737〜742で議論されているように、港南小学校・幼稚園の拡張に使われます。
(というか拡張が不可避となったので、道路をまっすぐにする事にした)
あと、通りをはさんだ緑水公園も1年半くらいの間に数十億円かけて立派な公園に
整備されますよ。
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746
匿名さん
東京メトロは、今のところ次のPJは、なぁ〜にも、考えていないんでしょうね。
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747
匿名さん
あれ?緑水公園の場所って、ワールドシティータワーズの隣の空き地じゃなかったんでしたっけ?私の勘違いかな?
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748
匿名さん
>>747
745さんではないですが、
そうですよ、その緑水公園です。
かなりきれいな公園になるようです。
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749
匿名さん
きれいなだけでなく、地震等の災害時に備え食料・水を地下に大量に備蓄した頼り甲斐の
ある公園になるそうです。
こうした埋立地はとかく土壌汚染が心配で現に色々と騒がれている所もあるようですが、
ここは自衛隊の音楽学校跡地、更にその前(戦前)は旧海軍の経理学校だった場所なので
そうした心配もまったくなく安心して子供を遊ばせられます。
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750
匿名さん
港南の話題ばっかりだが、内側もいろいろ変わりつつありますね。
高輪台の再開発、ソニー跡地の再開発、高輪衆議院宿舎跡地はどうなるのかね。
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751
匿名さん
>749さん
昔から学校関係が多かった場所なんですね。安心しました。
ところでまっすぐ道路になるあいたスペースあたりも土壌汚染とかの心配はないのでしょうか?
学校の校庭になるのでちょっと気になります。
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752
匿名さん
田町駅芝裏口前もガラット変わって駅前の居酒屋ラーメン等建物すべてなくなるらしいです。
開発で新しく出来た建物内に移動するそうです。
愛育病院も来るし芝浦小も建替えが決定しているし
品川港南・新駅・田町っとガラットかわりますね^^
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753
周辺住民さん
緑水公園の隣のMSに TVによく出ている女流代議士が住んでいるから
公園の整備を始め港南地区の美化 かなり期待出来ますよ。
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754
匿名さん
752さん、愛育病院て、あの広尾の愛育病院が!? まさか移転じゃないですよね! 詳しく教えてください。芝浦の駅前にできるんですか? それと、港南の東京サウスゲート計画では、特に商業施設で、進出に手をあげている企業の噂なんか、ないんでしょうかね〜?
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755
匿名さん
>754
752じゃないけど、前に新聞に出てたのでググれば情報載っていると思いますよ。
確か完全移転じゃなくて、広尾も残すようでしたが。
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756
匿名さん
>>752
どうもそれだけに留まらないようですよ。
高輪口側がこれから大変貌を遂げます。
山手線・京浜東北線が新幹線側に移設され、開いた空間が大規模に再開発されます。
詳しくは713さんのレスをご覧下さい。
第一京浜を跨ぐデッキもできるので高輪のホテル群まで一体感のある街並みが期待できそうです。
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757
匿名さん
品川車両区の東京サウスゲート計画は、15万平方メートル(東京ドーム3個分の大きさ)の開発規模らしいですが、こんな広さをJR東日本単独で再開発する気なんでしょうか?詳しい方がいましたら、情報お願いします!
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758
匿名さん
品川からSHINAGAWAへ なんていうキャッチコピーがありましたが、港南・高輪の再開発で、世界から日本への玄関口になるのは、どうやら確実なようですね。
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759
匿名さん
皇居脇のパレスホテルが来年建て替えになるようですが、高輪のホテル群にもそういった
計画はあるのでしょうか。
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760
匿名さん
中日新聞ビルの解体がかなり進んできたね。
有楽町のイトシアとほぼ同規模の大きさのビルが建つようなのでかなり大きいね。
はす向かいの荏原ビルが空き家となったみたいだが、どんな感じに再開発されるのかな。
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761
近所をよく知る人
やはり羽田国際化を前提に、
品川駅ブランドの価値をさらに高めるためには、
泉岳寺周辺のプロジェクトは
新駅の新設よりも
品川駅の拡大(駅の出口の拡充)がふさわしいと思う。
いづれにせよ、山手&京浜東北の線路が新幹線側に移設されれば、
高輪口に巨大な開発スペースができるわけで、
とても高輪口も魅力的になりますね。
どうせなら、新宿や丸の内のように、
地下で各ホテルをつなげるようにしてほしいです。
地下のショッピングエリアなど
品川に出来たら楽しいのに♪
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762
匿名さん
↑761さんの指摘のとうり、今現在でも、品川駅の人の多さは、もの凄いのに、そのうえ東京ドーム3個分の規模の再開発などすれば、相当のキャパシティーが必要になるでしょうね。ホームはもちろんのこと、駅中及び出入り口の拡張をしっかりと考えて、再開発して欲しいものです。ま、そのへんは、ちゃんと考えているでしょうけど。よろしくお願いしますよ!JR様!!!
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763
ご近所さん
再開発の高輪側の土地の多くは、京浜急行電鉄が家主さん。
京急は羽田への乗り入れをさらに補強すべく、駅舎拡張は長年の悲願であり、
一方、JR東日本も拡張する羽田への独自乗り入れを模索中。
この両者の確執が品川駅周辺の開発の遅れと聞いていますが、
もう、双方目出度く折り合いがついたのかな♪
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764
匿名さん
>>763
確かに。
ただまあ、サウスゲート(品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画)は国交省と都が
推進する630haもの大プロジェクトなので、小異を捨てて大同につく方向感なのは
京急、JR東とも一致してますよ。なにせ莫大な開発利益が確実に見込めますので。
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765
匿名さん
↑確かに、サウスゲート開発で品川駅周辺の港南・高輪の地価が上昇し、含み益が増大するのは、目に見えていますからね。それにプラス、ホテル・マンション・オフィスビル・商業施設・電車運賃からの収益等を考えれば、ウハウハですよね。完成済みのインタシティーやグランドコモンズの再開発のおかげで、周辺の地価が相当上がったもんな〜。小さな意地の張り合いは捨てて、JR・京急は、お互いに協調して、品川の発展に貢献してもらいたいもんです。
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766
匿名さん
田町の東京ガス跡地、徹底的な土壌改良中ですが、そろそろ終盤に差し掛かった感じですかね。
このスレも品川の話題で賑わっていますが、田町もこれからの変貌振りが楽しみです。
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767
匿名さん
>>765
確かに。
港南・芝浦の価値は汐留ぐらいに、高輪の価値は南青山・元麻布ぐらいになりそうですね。少なくとも白金と高輪の逆転現象は解消され、白金高輪駅は高輪白金駅に改称されるでしょう。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
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770
匿名さん
>>769
妄想でもないと思う。
もともと高輪は元麻布や松涛と同格の高級住宅街。近年の開発が渋谷や六本木に偏ってしまったために一時的に格差が生じているだけです。長く不動産に携わってきている人にとっては当然の認識ですよ。
高輪という立地は、日本の中心、霞ヶ関や丸の内と直線でつながっており、かつ山手線・京浜東北線・東海道線などに近接しながら、湾岸では異例の高台に位置する緑豊富な住宅街なのです。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
JR東は広大な操車場を持ちながら、
港南側は、新幹線を有する不仲なJR東海に、
高輪側は、前面、左右三方を、これ又不仲な京急に挟み込まれ、
今まで身動き出来なかったのじゃないの。
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773
サラリーマンさん
妄想なんて批判しないでくださいね。
どうでしょうか?
品川駅の発展を遅らせている原因は
やはり高輪口の用地問題だと思うんです。
プリンスグループの無計画的な開発も原因の一旦だと思いますが。
この際、京急の品川駅を地下化するというのは。
北品川駅からあのカーブ径を減らすためにも
直線的に地下方式で作り直すというのはどうでしょうかね?
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774
匿名さん
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775
匿名さん
品川を東京→日本→世界へと、知名度のアップと絶対的な必要性のあるエリアにするためには、銀座や渋谷などには、ないもの、できないもの、品川を利用せざるおえないものをつくることが重要だと思う。そうなると、ひとつは、国際化された羽田空港へ短時間でアクセスでき、かつ充実した交通網の実現。ふたつめは、リニア新幹線の始発駅となること。であり、したがって、東京サウスゲート再開発において重要なのは、品川を利用せざるおえない程の規模の国際大会議場や、世界から大量に訪れるであろう旅行者を受け入れるためのリーズナブルでコストパフォーマンスの高い、インターナショナルなホテル群を造ること、そしてこれらに連携した商業施設の建設であり、世界中の旅行者にとって最高の利便性を提供することだ。他のエリアにも存在する、ありきたりな高層オフィスや高層マンションなどよりも最優先でつくるべきものだと思う。そうすれば、品川と他のエリアとの差別化がはっきりとし、かつ特徴が際立ち、独自の雰囲気を持つ存在感のあるエリアになるのではないだろうか。要するに日本は勿論のこと、世界中からの旅行者を一手に引き受け、取り込んでしまうエリアにしてしまうのである。
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776
匿名さん
東京サウスゲート計画の建造物は、すべて地球温暖化対策に適応したものにして、都市開発における、世界のお手本になる様なものにすれば、良い。そうすれば、この大規模再開発も非常に意義のあるものになるでしょう。世界に先駆けたエコロジー都市を造るのです。品川はもともと鉄道中心の都市ですから、エコロジー都市宣言をする資格は十分にあると思います。
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777
匿名さん
↑東京サウスゲート開発は、東京都心部に残された、最大・最後の大規模再開発です。港区・東京都・国交省は、補助金を出してでも、完全温暖化対策の建造物にするように、協力すべきです。都心に残された最後のチャンスです。単なる大規模再開発など、無意味です。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>777
別に補助金など出さなくとも容積率増やすだけでいいと思う。
まだまだ東京は容積率低すぎる。香港やNYは2000%とか普通だからね
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780
匿名さん
港南・芝浦組にとっては、品川が国際的な地域にならないと困るのかもしれないけど、高輪組にとっては、品川が適度に便利になってくれれば十分なのです。むしろ、得体の知れない人がごった返すような低俗な街にだけはならないように祈っています。
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781
周辺住民さん
大規模な再開発なんて、いつ完成するかもわからない中で、延々と工事ばかりのイメージがあるな。
そんなにホテル群だの、リニアだの、商業施設だのが近所に必要なの?
適度に公園が整備されるぐらいで、私はいいんだけどねぇ。
今の芝浦、港南でいいんじゃないの。
人がごった返す場所にはなって欲しくないな。
(高輪口方面は好きになれない)
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782
匿名さん
確かに、なぜかマイナーなところが品川らしいとも言えるかな、オフィス・ホテル・新幹線の利用のために、他のエリアから訪れることはあるだろうが、それ以外、たとえばレストランやショッピングなどに、わざわざ足を運ぶエリアではないんだよね。休日は地元の人と、旅行者が多いくらいですもんね。商売には不向きな街ですね。
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783
匿名さん
↑何といっても致命的なことは、駅を中心とした、自動車交通道路の少なさだろう、第一京浜・旧海岸道りぐらいしかなく、四方八方を道路に囲まれて、いないところがネックでしょうね。町の広がりが、面で広がらず、点での拡大で終わってしまことでしょうね。
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784
匿名さん
まあ何を言ってもJR東が動き出したのは確かな訳で、
国や大企業が関わるこれだけの大プロジェクト、
一旦やると決まって動き始めれば
そうは簡単に止まらないんじゃないですかね。
望む/望まざるに関わらず、品川は変化するんでしょう。
個人的にはベルリン中央駅みたいな
品川の新しいシンボルとなるカッコいい駅を作ってほしいな。
土地もあるんだし。
そもそも今の品川駅って、けっこう簡素な造りじゃない?(コンコースとか)
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785
匿名さん
2年半後には羽田からの国際線も昼間3万回、夜間3万回(合計6万回)飛ぶからね。
ターミナル駅機能としも、また陸空の結節点としても、品川駅はより発展していくことでしょう。
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786
匿名さん
784さんの話で、JR東日本が、もしも本当に再開発に着手したとすれば、聞き捨てならないですね。地元住民に再開発の具体的内容や環境アセスメントの説明会を開催したのでしょうか?インターシティーの時はちゃんと事前に説明会をやりましたよ。港南・芝浦・高輪の皆さん、ご存じですか?もし、説明会なしで工事を始めたなら、とんでもない、失敬な会社ですね。JRという会社は!!
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787
匿名さん
>>783
なんとなく投稿しただけだと思いますが、あまりにも住民の認識と違いすぎるので一言。
日本の中心、大手町・日比谷・霞ヶ関・永田町へのアクセスは、第一京浜が最高といわれています。品川起点で言えば、霞ヶ関・永田町に向かうには、札の辻で桜田通り方面へ、大手町・日比谷へは田町のちょっと先で日比谷通りに入るだけでほぼ直線でアクセスできます。また、青山通りなどと比べて交通量が少ないので、ラッシュ時にはその恩恵は多大です。運転手に言わせれば、最悪なのは環八外の田園調布、高輪とか三田綱町とかは本当に助かるということです。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
>>781
芝浦・港南の方は今のままでは不動産価格が正当化されないのでは?
芝浦アイランドなどは、あれだけの大量供給にもかかわらず今のところ価格が崩れていない(本当のところはどうか知りませんが)は、工業地帯から商業・住宅地域への転換が今後も進んでいくとの展望があるからなのではないでしょうか。
個人的な意見としては、内陸部は基本は現状のままで駅周辺だけは適度に整備する、埋立地側は商業と住宅の複合地帯として一体性のある街づくりをするのがいいと思います(晴海とか豊洲みたいな感じ)。東京ゲートシティ計画そのものかもしれませんが。
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790
匿名さん
なんかここ、頭のええ人多いね、
頭の悪いのも少し居るけど。
いつも楽しみに見てます。
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791
匿名さん
》786
JRはまだ開発を社内で決めただけで、開発計画や説明はこれからです。
その辺はぬかりないでしょ。神田の裁判がまだ結審してないし、そのあたりもみながらですが、JRにとっては毎年数百億の賃料が見込める開発案件、相当な意気込みです。
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792
匿名さん
東京サウスゲート計画って、本当に実現可能なんですよね?まさか、夢物語、単なる妄想には、ならないですよね!なぜか心配な今日この頃です!! 話は変わりますが、副都心線、しょっぱなからトホホな事になってますね。大変だな〜。
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793
匿名さん
↑サウスゲート計画の場合、東京オリンピックが開催されるか否かで、計画内容が多少変更されるのではないでしょうか。東京都はもちろん国交省も係わっている一大プロジェクトですからね。でも今のところは、オリンピックがらみでは、品川駅周辺は、直接関与することにはなっていないですね。
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794
匿名さん
>>787
まあ高輪側に比較すると港南側の車の便は悪いね。
私は成長する街より成熟する街を好むので別に発展しなくてもいいです。
そもそも品川以南には大井町、大森、蒲田、川崎、横浜といった中規模〜大規模
の既存の商業地がたくさんあるのでまあ集客には限りがあるでしょう。
沿線に人口が多くしかも商業地が少ない小田急線、京王線に対する新宿、東武、
西武に対する池袋とはありかたが異なるでしょう。
そもそもこのあたりは銀座や有楽町が近いですしね。
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795
匿名さん
>>789
>商業と住宅の複合地帯として一体性のある街づくりをするのがいいと思います
ご希望の通り複合地域開発を目指していますよ。
また、この春は価格調整が入っておりますが、アイランドを核とした芝浦地域、
品川駅東部地区(港南)全般は若干の価格調整を受けてはおりますが、
港区中心部を筆頭に都心及びその周辺地域の中では、ご当地は抜群の価格維持力を
誇っています。
アイランドへのアプローチとなる田町駅東口周辺大規模再開発のうち、
芝工大跡地開発は現在順調に各タワーが上部に積み上がってきており、年内には、
見違えるほどの街区構成を見ることが出来るでしょう。一方の駅前東口北部大規模開発は、
改良も順調に進捗しており、事前整備段取りが済むと、本格的に行政施設、公営スポセン、
医療機関、大規模業務・商業棟等がスタンバイ状態に入り、本格的に着工が始まると、
連鎖的周辺リニューアルも誘発し、TOKIOベイフロントのマンハッタン的佇まいが
一気に加速してきます。
飛車角王様をそろえる品川駅前北部大開発は長大な総延長を誇る開発になり、
路線東部のベイフロントは田町地区ともども環境創生型の複合高層ビル群等が
相当数立ち上がることになります。当然高輪地区も地元京急、プリンス等の
有力地主の協力を仰ぎながら、見違えるほどキレイな駅前とそれに続く、高輪第二京浜
方面の大規模リニューアルがほどこされる計画です。南部のSONY村の大規模開発やその
周辺の複合街区(マンション含む)は先行整備されていますから、2010年代には
ゲート構えが相当整ってきます。銀座新橋から品川駅御殿山までの東西道路インフラは
既存を含めて7本となり、内2本は重要幹線化で時間差はあるもののいずれ完成します。
鉄路、海路、空路等は今回は割愛しておきます。
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796
伊皿子住民
>>787さんと同感です。道路交通の利便性は今でも十分ですよ。品川駅方面→霞が関は、通勤時間帯でも札の辻〜赤羽橋でちょっと流れが遅くなる程度で、それ以外は順調に流れてますよ。魚籃坂を降りて麻布十番を抜けるルートもあるし。近郊〜郊外の方が道が狭くルートが限られるため渋滞が激しいです。
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797
匿名さん
中・長期で考えれば、品川駅・田町駅徒歩圏(できれば港区)のマンションを買って失望させられることはないでしょうね。周辺地域の変貌ぶりに驚かされることになるでしょう。何しろ都心部の他のエリアとは、開発規模が、桁違いですから。
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