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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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658
匿名さん
657さん、ご返答、どうもありがとうございました。 それと山手線の新駅の駅名としては、今何か候補が挙がっているのでしょうか?例えば、芝浦港南 とかどうなんでしょう?
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659
匿名さん
6月6日AM9時、ポロロッカ食品館港南シティータワー店新規オープン。
港区の港南地区では3つ目の大規模スーパーの開業となり、この地区の都心寄りの
空白が解消され生活利便は一段と向上する。同所には現在建設中のタワー棟の
1、2階には既に商業施設が入居営業しているが、食品館オープン以後もさらに
生活関連施設が追加開業する予定である。営業は都心エグゼクティブ傾向の強い
ご当地タワー住民層等に配慮し、24時間営業、簡便性や即食性を考慮するとともに、
クオリティや拘り商品の提供を行う。
▽ポロロッカ食品館概要
営業時間:24時間
営業品目:青果・鮮魚・精肉・惣菜・インストアベーカリー・日配食品・一般食品・日用雑貨
付帯:銀行ATM、水の自動販売機
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660
周辺住民さん
>>658
いまのところ、仮称「高輪泉岳寺」だと聞いています。
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661
匿名さん
660さん、ご返答ありがとうございました(高輪泉岳寺)ですか? 新駅のできる現住所は港南だと思うのですが、港南や芝浦に関係した名前は候補にあがってないのですね。
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662
匿名さん
場所的には京浜東北線上りが立体交差する手前あたり、つまり浅草線泉岳寺近辺となりそうので
「泉岳寺」の方が統一感がある気がします。
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663
匿名さん
ところで、東京海洋大学の移転話・あるいは再開発みたいなことは、ないんでしょうか?港南では、かなりの低利用地(建物として)で、非常にもったいないと思うのですが?どなたか知っている人はいませんか?
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664
匿名さん
山手線の新駅ができると、品川〜田町間の電車の混み具合は、今以上にひどくなるんでしょうかね?困るな〜!
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665
匿名さん
リニアの新宿説は無くなったのですか?
新宿落ち目でやばいよな。
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666
匿名さん
>>664
新駅の前に、東北縦貫線完成により東海道と東北・高崎線が相互乗り入れするので、
品川駅利用客の振り分け・分散がある程度進むと思います。
>>665
昨年末にJR東海が自力建設を決断した時点で、品川か東京駅に絞られました。
従って、残念ながら新宿が浮上する事はありません。
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667
匿名さん
666さん、ご返事ありがとうございました!!とりあえず安心しました。
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668
匿名さん
649さん、リニア品川駅は、地下の駅になるとのことですが、具体的な場所は、今現在の品川駅の地下ですか、それとも再開発する山手線の新駅のほうでしょうか?
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669
匿名さん
品川グランドコモンズに、現在入居している三菱商事の退去後のテナントは、もう決まっているのでしょうか?
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670
匿名さん
品川〜田町間は基本的にオフィス立地であり商業地としては
難しいんじゃないでしょうか。
池袋なんてのは西武線、東武線沿線、新宿は小田急、京王
みたいに沿線の大規模人口を背景とした繁華街であるのに
対して、東海道線方面って大井町、蒲田、川崎、横浜と
すでにかなり規模の商業地があるからね。
幾ら港南・芝浦に人口が増えているからといっても
商圏内の人口が小さすぎると思います。
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671
匿名さん
>>668さん
東海道新幹線、東海道線、横須賀線といった遠距離線との動線を短くする為にも
現在の品川駅港南口付近の地下になるようです。
666さんご指摘の東北縦貫線による東北本線、高崎線の相互乗り入れも新駅には
停まりませんから。(停車駅は、上野ー東京ー品川ー川崎ー横浜といった所)
>>670さん
田町車両区は現在、山手線内近辺に残された最大の再開発可能地域という条件を
前提に、将来像を描く必要があります。
地権者たるJR東にとっても虎の子資産でもあるようですし。
更に線路を挟んだ水再処理センターにも膨大な敷地があります。
こちらは大規模な国際コンベンションセンターとして開発するとの計画もあるようです。
何れにしても今後、品川は更に大きく様変わりすると考えた方が良さそうです。
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672
匿名さん
2013年から開発が始まるとして、
その時点でかなり東京も変わっているから、さて何を作るのか?
東京駅周辺のマンハッタン化が進んでいるからオフィスはダメだし、
マンション建築も湾奥がかなり進んでしまっているだろうし、
なんせ5年も先にやっと着工だと・・
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673
匿名さん
>>672
5年後の東京はかなり変っているだろうが、案外今からでも見通せるもの。
特に重要なのは陸海空の交通の結節点をどこになるか。
こればかりは10年、20年の長期プロジェクトとなるからだ。
ほいほいと短期間で出来るものでないのは素人目にも明らかだろう。
交通結節点が分れば、そこからの距離の遠近やアクセスの至便性といった条件の優劣で
ある程度将来性は見通せる。
品川再開発の場合、港区を始めとして目黒・品川・渋谷といった城南地域が有利なのは
言うまでもないが、横浜・川崎・大宮等の幹線沿線にもメリットが波及するだろう。
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674
匿名さん
671さん、いろいろとありがとうございました。以前から、わからなかったのですが、水処理センターの再開発とはどのようなものなんですか?水処理場の上に建設するのですか?それとも水処理場自体が建て替えられるのですか?
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675
匿名さん
673さん、たいへん参考になりました。
サウスゲート計画ってどうなるのかなあと思っていたのですが、ここにきてビジュアルに
なってきた感じっていうか、ほんとすごく楽しみですね。
674さん、水処理センターの再開発、私も分らなかったのですが、最近どこかの記事で
処理センターは残してその上に建設するってありました。
どなたか情報お持ちの方おられましたら、フォローよろしくお願いします。
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676
匿名さん
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677
匿名さん
>>663さん
海洋大は横須賀誘致移転の話が以前あったみたいですが、大学側が明確に否定して
沙汰止みとなっています。
ただ、豊洲(越中島)の旧商船大キャンパスと港南の旧水産大キャンパスとの統合は
将来的には起こりうるかもしれませんね。
その場合はどちらに集約するのか、ちょっと興味あるところですね。
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678
匿名さん
677さん、ご返答ありがとうございます。やはり移転の話はあったんですね、、海洋大学のあの広大な土地はどう考えても、もったいない利用の仕方をしていますよね。(東京サウスゲート計画)と連動して、早く再開発してほしいと思います!!
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679
匿名さん
>海洋大学のあの広大な土地はどう考えても、もったいない利用の仕方をしていますよね。(東京サウスゲート計画)と連動して、早く再開発してほしいと思います!!
海洋大があるから空間が確保されていいんじゃないの?
あそこもビルでびっしり埋め尽くされて欲しいの?
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680
匿名さん
越中島のキャンパスが大改造されて、湾岸の景色の魅力アップが図られるみたいですから、越中島に統合されるのではないでしょうか?
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681
匿名さん
海洋大学は、都の開発計画上風の道になっているので移転は無いのでは??
あったとしても同様の理由で高層は立てられないはず。
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682
周辺住民さん
1年前海洋大学に移転の可能性の問い合わせをしましたところ
100年の計で平成15年商船大学と水産大学を統合し
よって品川・越中島キャンパスはずっと存続するとの回答でした。
ところで海洋大学の存在は 構内も一般開放されていますし緑も多く
大した訴求アイテムの少ない港南地区において
運河と伴に数少ない貴重な資産だと思いますが
663さんは何ゆえこの施設をもったいないと思うのでしょうか。
ここにタワマン10棟位建つとご満足なのでしょうか。
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683
匿名はん
そうそう、あとから住んだ者が
もったいないとか言うのは
大きなお世話じゃないかな
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684
匿名さん
そうだよね。それを言ったら本郷の東大なんてもっともったいないよね。
でも駒場は売却の可能性アリと聞いたことがあります。
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685
匿名さん
東京サウスゲート計画の水上交通の拠点とは、どのようなものなんですか?水上バスでお台場などに行けるようになる、程度のものなんでしょうか?
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686
匿名さん
豊洲あたりで見世物化している観光水上バスも就航するのでしょうが、羽田空港⇔山手線新駅間
を結ぶ海上交通が目玉になるのではないでしょうか。
2010年の羽田の24時間稼動化を展望してモノレール、京急、リムジンバスに加え更なる選択肢を
用意する狙いがあるのではないかと考えられます。
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687
周辺住民さん
羽田の深夜〜早朝便は【貨物】でしょ。
そうじゃなくても、速達制・定時制に欠ける舟運がメインにはならないよ。
「見世物化している観光水上バス」になるはず。常識的に考えて。
それでも陸路より、東京湾の横断は早いし、
なにより海を往くのは楽しいから、存在価値はあると思う。
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688
匿名さん
深夜便、貨物だけではないみたいよ。
遠距離便が羽田から飛ぶようになれば、深夜でも利用するなあ。
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689
匿名さん
お台場と天王洲を結ぶ水上バスが欲しい。出来るのかな?
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690
匿名さん
>>689
りんかい線があるからちょっと無理じゃないかな
品川駅東口〜お台場の都営バスも、数年前りんかい線開通と同時に
廃止になったしね
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691
匿名さん
東京オリンピック実現の可能性が、でてきましたね。これで羽田空港の国際化は、ますます拡大していくのかな?品川のサウスゲート計画にも弾みがつきそうです。日本の玄関口になる日も夢じゃない!ってか。
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692
匿名さん
そうしたら、ホテルの数を増やさないと、いけなくなる?国際会議場を作るなら、なおさらか?
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693
匿名さん
>>689
TYハーバー近くに水上バスの発着場ができると聞いたことがありますよ。
でも本命は686さんの言われている山手新駅と結ばれる水上バス駅でしょうね。
羽田〜高輪泉岳寺駅〜TDLと結ばれれば、空路や新幹線を利用する地方客にはホント便利。
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694
匿名さん
駒場キャンパスの売却話しは江副さんが新書で書いていますね。
ま、あの本はまだまだ土地は生産されるということで書かれていますが、
大学は郊外から都心回帰しないと学生集まらないからなぁ。
海洋大は海洋大とは言っても、そこはそれ、商船大と水産大ですよ。
カラーが違いますから。かなりね。
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695
匿名さん
もしも、2009年10月にオリンピックが東京に決定すると、東京都、国交省が中心になって、品川のサウスゲート再開発の計画内容を、よりオリンピック向けのものにシフトしていくのでしょうかね〜?国及び石原都知事の方針が気になるところです。
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696
匿名さん
築地の豊洲への移転が不可能なら、メディアセンターを品川につくるという選択肢もありかな?
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697
匿名さん
>>696
あるとすれば逆でしょう。
市場→品川、メディアセンター→築地。
食肉と水産と一ヶ所になるし、
水産大学もあります。
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698
匿名さん
ポロロッカ食品館の開店もいよいよ明日9時。
割引券が先日ポスティングされてた。
スーパー商業棟のコーナーには看板も付けられたが、
出来たら、アイランドピーみたく赤とグリーンで
品良くした電飾にして欲しかったが、
これは少しお店が儲かったら取替えてくれることを期待。
>>693
TDLは羽田からの直行便も模索中ですよね。
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699
ご近所さん
646、自己レスです。
案内でました。とりあえず、解体でした。
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700
匿名さん
品川のサウスゲート計画地は、JRの所有地だから築地市場の移転はあり得ないでしょう。
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701
ビギナーさん
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702
匿名さん
魚を鉄道輸送する訳ではないので、地価の高い幹線鉄道駅近くにわざわざ持ってくるとは
考えにくいですね。
699さん、荏原ビル解体との事ですがそのあとどうなるのかご存知ですか?
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703
匿名さん
新幹線全停車、羽田国際化、水上交通結節点、そしてリニアとなれば、
国際的なコンベンションセンターをホテル再開発とセットで行うのが
もっともありうるシナリオではないでしょうか?
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704
匿名さん
私も、703さんの意見に同感です!!品川の再開発を考える上では、(将来の日本の玄関口)というキーワードは絶対的なものであると思っています。JRが所有する、東京で最大、最後の再開発所有地なわけですから、それこそ社運をかけた大プロジェクトになるんではないでしょうか?
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705
匿名さん
>>703さん
それらに加えて、リニア新幹線の始発駅が品川でほぼ決まりなのも大きいですよ。
リニアは東京ー名古屋間に留まらず、名古屋ー大阪間も速やかに具体化したいと
JR東海社長がつい先日話していましたので、東京ー大阪=1時間が実現しそうです。
またリニア新幹線の着工日に合わせる様にして、東北縦貫線着工と田町車両区再開発の
リリースをJR東がやってきたのも単なる偶然ではなさそうですね。
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706
匿名さん
品川の再開発を、あとワンステップ飛躍させるためにも、東京でのオリンピック開催が現実になって欲しいものです。羽田〜品川への交通手段が、京急線・バス便に加えて水上バスも使えるようになりそうですが、この際モノレールの駅もできると、国際化された羽田空港の利便性は世界でもトップクラスのものになるでしょうね。モノレールは無理かな?
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707
匿名さん
羽田空港の国際化と、品川のリニア新幹線駅の開業は、日本の観光客はもちろんのこと、海外からの観光客にとっても大変便利な駅になりますね。品川のホテルに宿泊していれば、銀座や原宿などへの観光は勿論のこと、名古屋・大阪・京都などにも、わずか1時間前後で直接移動できるようになるのですから。今、中国などのアジア圏からの観光客が増えていますが、今後さらに拍車がかかるでしょう。
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