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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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598
匿名さん
会社が違うのですね。とにかくひどい混雑です。
あの波に逆らって、山手線の改札まで行くのは横に小さな道が作られているとはいえ、結構辛いです。最近すごく山手線混んでいるので、通勤に品川駅を利用するのはやめてモノレールを使おうかなと考えています。
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599
匿名さん
私はクルマ通勤に替えました。特に渋滞もなく快適です。帰りに途中で飲めませんが。
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600
入居済み住民さん
確かに、
品川駅北改札から山手線に下りると、ホームに溢れる人混みで歩けないほどですね。
一度ホームから落ちそうになり、丁度定期が切れた頃モノレールに変えました。
JR浜松町駅は東京行きは2本とも同じホームで、早く来た方に乗り込み、
幸いここからは比較的空いているので、今は快適通勤です。
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601
匿名さん
597さんのおっしゃる通り、JR東日本とJR東海で管轄が違ったからだと思います。
(しかもJR東日本とJR東海が仲が良くないらしい。)
そこをお客様の為にJR東日本とJR東海が手を組んでもらいたいものです。
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602
匿名さん
595さん
私もそう思います。
最近、JR東日本はエキュート等の商業施設に力を入れて、混雑を緩和させることとか利益がないことはあまりやらないですよね。
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603
匿名さん
換言すると、商業施設のために、人の流れを集中させているのではないでしょうか。
とにかく、利用客の安全、利便性はないがしろにされていますね。
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604
匿名はん
品川駅の東口方面への出口の数は、現在の利用者数から考えてみても増やす、
は妥当だと思う。
なので、泉岳寺あたりに作ろうとしている山手線新駅、発想ではなく、
品川駅北口、的な発想で駅を縦長に利用できる構造にチェンジしてもらいたい。
(新宿駅のように、南と北、とでエリアの雰囲気を変えるような開発も可!)
北口は、西側は泉岳寺エリアが利用、東側は運河&ドコモ&アレアエリアが利用ゾーン、
南口は、西側が高輪エリアは利用、東側はインターシティ&コモンズが利用ゾーン、
のように品川駅の利便性がかなり広がってよい、
が自分の希望!
そのように変わると現在のコンコースの上空間に大きなデパートが誘致できて(京都駅みたく)
かなり面白い駅になると思う。
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605
匿名さん
理想ですね。
今の品川駅だと、あんなに大きなターミナル駅なのに、デパートもなく食品売り場だけだし、品川駅近辺にはスポーツクラブもない。スポーツクラブに入ろうと思って検索しても、さくらタワー野中か天王洲のフィットネスクラブまで行かなくちゃいけないらしい。あとは品川シーサイドのコナミとか。品川駅利用者ってどこのスポーツクラブを使えばいいのでしょう。
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606
ご近所さん
>>605
品川近辺にスポーツクラブなら沢山ありますよ。
駅から徒歩範囲だったら品プリにテニスコートと
ゴルフレンジとプールがあるし、ジムだったら
パシフィックホテルとさくらタワーにあります。
御殿山ガーデンにもスポーツクラブあります。
駅から離れますが白金の都ホテルの横にコナミ
だったかあって近所の人が子供をスイミングス
クールに通わせているといってました。
(わりに安いそうです)
公営のものだったら田町駅芝浦口に港区スポー
ツセンターがあるしプールもある。
あと品川区だけど、新馬場に品川区保健センター
がありますよ。
あと港区立の高松中学や品川区立の日野学園
など学校のプールは一般にも開放されています。
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607
周辺住民さん
デパートって私のライフスタイルでは ほとんど利用しませんが。
スーパー 100円ショップ コンビニ 大型家電ショップ ディスカウントショップ
専門店(ゴルフetc) ユニクロ 通販などで十分です。
デパートを利用するのは贈り物ぐらいです。
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608
ご近所さん
>スーパー 100円ショップ コンビニ 大型家電ショップ ディスカウントショップ
>専門店(ゴルフetc) ユニクロ 通販などで十分です。
そういうのがお好きなら大井町・蒲田に全部ありますYO!
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609
匿名さん
>>607
デパ地下とかでお買い物したいし、デパートのセールにもちょくちょく行きたいし、化粧品も見たいし。。でデパートは近くにあったら便利です。
>>606
詳しい情報ありがとうございます。
早速いろいろみてみます。
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610
ご近所さん
>>609
デパ地下だったらウィンク、成城石井、エキュート、クイーンズ伊勢丹、D&D
で事足りるでしょう。ワインショップだったらエノテカもあるしブランジェリだ
けでもPAUL,オーバカナル、ポンパドール、アンデルセンがあります。
まああまり高級ブランドはないけどWing高輪は女性ファッションはいろいろ
ありますよ。レッドタッグバザールも年数回開催されます。
化粧品はデパート1F並みとはいかないけど、Wingに数店、あとホテルの中に
いろいろあるよん
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611
ご近所さん
今は、新幹線も止まる巨大ターミナルにしては、物足りないですが、
山手線新駅との間の再開発地は地図で見ると
都心にまだこんな空間があるのかと驚くほど巨大ですね。
デパートから100均までそれこそ、スポクラ、スパ&温泉(蒲田のように黒湯が出るかも)
大型家電、ツタヤなどなどすべて検討出来る広さです。
10年後に期待しましょう♪
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612
匿名さん
モノレールも軌道桁の架け替え時に田町駅や山手新駅の東側を経由するルートにしてもらえると、羽田行きが便利になるのになぁと思います。京急って意外と時間がかかる。
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613
周辺住民さん
モノレールの架け替え計画というのは具体的にいつか決まっておるのでしょうか。
一旦、浜松町まで戻るのではなく、山手線沿いを田町と品川を経由すれば周辺勤務者・住民の利便性はかなり向上するばかりではなく、都市景観上も街中をすり抜け、高架下のなんともいえない殺伐さも軽減すると思うのですが。
それ以上に今の橋脚などみると耐震性など大丈夫かしらと思うのは私だけでしょうか。。。
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614
匿名さん
どうせなら、横須賀線が途中分岐して新幹線の整備工場行きの線を使って八潮経由で羽田まで行けば便利だと思うのは素人考えでしょうか。
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615
周辺住民さん
>>611
地図を引っ張り出してみると、旧国鉄の力を見せつけられる程広大です。
計画では、オフィスビル2棟、泉岳寺寄りにマンションが数棟予定されていますが、多分上に挙がっている店舗、施設はどれものみ込めると思いますよw
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616
匿名さん
上記のような再開発は、10年もかかってしまうのですか?もう少し早くできないんでしょうか?
再開発の完成予定日等について、分かる方がいましたら、教えていただきたいのでよろしくお願 いいたします!!
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617
匿名さん
>>616
山手線新駅は2010年代前半に開業予定とのことでしたが、
こういう開発は遅れるのが常です。(すでに遅れてますし)
なにをもって完成というのかによりますが、まあ15〜20年
くらいかかるのではないでしょうか。
再開発は工事が始まれば比較的早い(6−7年)のですが
それまでが長いです。
ちなみに品川駅港南口はもともと国鉄の土地を興和不動産が
取得したのが1984年、開発の基本方針が決まったのがバブルの
最中の1990年、再開発が正式に決定したのが1992年です。
1998年にインターシティーが竣工し、2004年に完成です
ので、基本方針決定からは15年かかっています。
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618
周辺住民さん
617さん 返答ありがとうございました。それにしても、15年〜20年とは、、、気のながい話ですね。 とほほ、、、です。
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619
匿名さん
東北縦貫線の上野〜東京間完成は2013年の予定と、4/30のNIKKEI BPに書いてあります。
新駅には触れられていませんが、できるとしたらそれより前ではないと思います。
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620
住民さんB
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621
周辺住民さん
品川駅をよく利用する者としてこれからの開発には大変興味があります。
品川駅からモノレールを利用できれば本当に嬉しいのですが、京急の手前難しいのでしょうね?
もうひとつ、港南口の例の臭いをどうにか出来ないでしょうか?
毎日ではないですが、風向きによってはクィーン伊勢丹を出てすぐあたりから臭う事があります。植樹や何かでもっと緩和できないのでしょうか?
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622
匿名さん
東京海洋大学の、海岸通り沿いの塀も取り壊されて見通しが利くようになったし、
食肉市場の、かなり老朽化していた社員寮も取り壊しになってさっぱりしたし、
これで、まっすぐ道路の完成と港南小中の移築、緑水公園の整備が完了すると、
かなりさっぱりとした印象の街になるね。楽しみです。
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623
匿名さん
港南の都営住宅跡地に建設中のシティータワー品川もほぼ伸びきり、
内装工事が進捗中。この敷地内には既に商業施設が開業しているが、
この区域一角には存在しなかった、スーパー(ポロロッカ24時間営業)が
いよいよ6月の最初の週末にオープン記念お披露目となることが決定した模様。
近年、Vタワーとブランファーレの第一陣で堰を切ったこの地区も、
コスモポリス、ラクシア、ベイクレスト、タワーフェイス、パークタワー、
ワールドシティ、フェイバリッチが完成入居し、シティータワーも
あとしばらくで販売が始まる。海岸通りサイドにはマルエツが昨年
オープンし生活利便の向上が図られたが、それに引き続いてのポロロッカの
開業は、3丁目に所在する5つの近隣タワー住民等には大いに期待されたもので、
品川駅のクイーンズ伊勢丹、ワールドマルエツ、アイランド他大丸2軒ともども
比較買い物の幅が広がり大いに歓迎利用されそうだ。
お隣の芝浦では、アイランドに4棟目のタワーの完成も近く、その運河サイドには、
中層の賃貸棟も建設が急ピッチで進んでおり、事前払い契約棟は既に販売も始まっている。
キャピタルマークも入居が進んでいるが、さらにタワー2棟と60㍍級中高層の計画も決定し、
2010年代初頭には、縦貫鉄道整備と羽田国際化等で、品川駅への延伸路線が一つ増える
見込みである。併せて、田町駅前開発にも拍車が係り、品川駅を核とした、五反田・大崎・
品川北部&泉岳寺周辺大規模街作りプロジェクトもより具体化しそうである。羽田の
国際化がご当地の発展開発と点と線で繋がってくることが一段と明確になるであろう。
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624
匿名さん
横須賀線の新しいホームを利用しているけど以前より不便になりましたね。
下り専用ホームだから少しは楽にホームまで昇り降りできると思ったけど
朝の通勤時なんかは昇り降り口が一箇所減少したことにより電車来てもホームから昇ってくる乗客が多すぎてホームに降りられない。
14番の時は2箇所昇り降り口があったのでそこまでの混雑ではなかったのに。
昇ってくる乗客も以前よりなかなか昇れないっと思っているのでは。
さらに新幹線方面からJRを利用する乗客と15番線ホームから来る乗客が混ざると15番線ホームの昇り降り口に行くまでもなかなか行けない。
どちらの場合も港南口出口をつくれば解消すると思うのにね。
本当に利用する人にとって不便になりました。
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625
匿名さん
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626
ご近所さん
JR品川駅に港南口出口を作らせる方法はないのでしょうか?
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627
周辺住民さん
港南口で署名活動をやっても無理ですよねぇ・・・。
あれだけのサラリーマンがいればものすごい数あつまるでしょうけどね。
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628
匿名さん
品川駅周辺の再開発について、詳しい方がいましたら投稿お願いします!!
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629
匿名さん
>>626
これは以前から港区としてもJR東日本に要請しているらしいですが、JR側は
設置スペースを確保できないなどの理由により困難であるとの回答をしている
そうです。ぜんぜん別の場所につくるならともかくエキュートがつくれるなら
自由通路に改札増やすくらいできそうなもんですけどね。
それより高輪口をなんとかしたい。一応計画はあるらしいけど
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630
匿名さん
JRは利益目的ばかりでなく、利用者の立場に立ってサービスをやってほしいものですね。
営利企業というものはえてしてそういうものかもしれませんが、これからの時代、客の立場に立ってサービスを行うべきだと思いますがね。
港南口には来年また100メートル規模の商業施設が入るオフィスビルがたちますし、駅構内をよりよく整理して、人の流れを円滑にすれば買い物もしやすくなり駅中売上も上がるのではないでしょうか。
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631
周辺住民さん
確かに今の品川駅の動線だと、港南口を使う人はエキナカには入りづらいですね。
エキナカ抜けて港南口に出られれば集客数も違うんじゃないかなと思います。
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632
匿名さん
今日はサイクルツアーレースの東京大会。
都心部を超高速で爆走するらしいのですが、そのスタートは
都心の日比谷シティで日比谷通りから田町→札の辻→八千代橋→
(ケープ)→(パークタワー)→(コスモ)→(タワーフェイス&Vタワー)
などが近接する旧海岸通りを最新鋭の自転車が春風のごとく通るとのこと。
日比谷のスタートは午前11時なのであと30分ほどで、サウスゲート地区の
高級マンションの窓辺からの観客が首を出して眺めることになりそうです。
あいにくの雨模様ですが、自転車ブームにあやかり、実物を目の当たりで
見たい方は通りにでれば見れるのでご期待のほどは・・・
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633
匿名さん
632訂正
日比谷シティ→田町→札の辻→八千代橋のコースは、
どうも田町と浜松町の間を抜けて旧海岸通りから
八千代橋に抜けてくるようですので、グローヴや
エアタワーからも直ぐ見れるようです。
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634
匿名さん
630さん、新しくできる予定の商業オフィスビルの場所は、具体的には何処でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
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635
匿名さん
630さん、新しくできる商業オフィスビルの場所は何処でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
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636
ご近所さん
>>635
東京新聞(中日新聞)の本社跡地のことじゃないの?
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637
匿名さん
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638
匿名さん
630さん、635さん、返答ありがとうございました。
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639
匿名さん
630さん、636さん、返答ありがとうございました。
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640
匿名さん
634,635,638,639とこのエコーみたいなのは何?山彦じゃないんだから。
書き間違えたからなんだろうけど。
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641
ご近所さん
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642
周辺住民さん
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643
匿名さん
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644
住人さん
これから建つタワマンも多いですし(特に芝浦)、値段次第ではないでしょうか。
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645
匿名さん
一時的には、調整、しかし羽田空港ハブ空港化で復活!
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646
ご近所さん
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647
ご近所さん
はい、東北縦貫線ようやく着工です。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080530k0000e040037000c.html
>>3の計画からは、1〜2年遅れですが、このくらいで済んだのは幸い。
その間、資本投下は着々ですね。
1.HOPの港南1-2丁目に後付けも続々(東京新聞跡地開発/地下駐輪場追加)
2.STEPの港南3-4丁目は、小中幼保の建替と真っ直ぐ道路、緑水...まだまだ増えそう。
3.JUMPのサウスゲートは、これで実現が現実的になりました。
あぁ。妄想が広がるわぁ。
例えば、モノレールの始点を、浜松町からサウスゲートに変更したら、
陸・海・空がぜんぶつながって楽しげなのに─────
・ ケープの南で路線付け替え、泉岳寺新駅方面にいけばモノレールの乗車時間短縮。
・ ケープ以降〜田町〜浜松町までの付属地は、売却orJR活用─────とか。
できそうじゃない? ダメ?
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648
匿名さん
リニア新幹線は品川発でほぼ決まったみたいですね。
JR東海と親密な中日新聞の記事だから、確度は高いと見られます。
昨日、実験線の大幅延伸の着工もされたし、いよいよ現実味が出てきましたね。
それにしても神奈川県の橋本に途中駅ができると言うのはやや意外。
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649
匿名さん
リニア新幹線の品川新駅の着工よりも、先に品川〜芝浦間の再開発のほうが先行するのでしょうか?それとも同時進行なのでしょうか?知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。
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650
匿名さん
ワールドシティータワーズ隣の緑水公園は、どのような公園になるのですか?イメージ図のようなものはあるんでしょうか?
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651
匿名さん
品川〜芝浦間の再開発(サウスゲート計画)には、大規模商業施設ができる予定なんですか?
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652
匿名さん
>>649さん
東北縦貫線完成が2013年なので、田町車両基地の再開発着工はそれ以降となるでしょう。
リニア品川駅は40メートルの大深度なので、上記の再開発には直接影響されないでしょう。
>>650さん
緑水公園のイメージ図は今持っていませんが、ビオトープや傾斜を持たせた子供用の遊技場、
ドッグランといった施設を緑豊かな植栽が囲う感じです。地下には災害用の備蓄施設が付設
されるようです。
>>651さん
詳細は依然不詳ですが、期待は大いにもてると思われます。
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653
匿名さん
東京モノレールには、田町〜天王洲間に新駅をつくる計画はあるのでしょうか。
(アイランド内?)
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654
匿名さん
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655
匿名さん
652さん、素早い回答、どうもありがとうございました!!参考になりました。
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656
匿名さん
それにしても、東京サウスゲート計画というのは、港区・東京都は勿論のこと、羽田空港の国際化とともに国が、関わっている大計画なのですか?
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657
匿名さん
交通の結節地点として、陸海空の何れもが関係してくるので国、
特に国交省は関わっていますよ。
10年以上前、JR東海による品川への新幹線駅設置を認可した
あたりから始まった長期プロジェクトです。
まあ、ここにきて動きが急になってきていますね。新フェーズ入りでしょう。
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658
匿名さん
657さん、ご返答、どうもありがとうございました。 それと山手線の新駅の駅名としては、今何か候補が挙がっているのでしょうか?例えば、芝浦港南 とかどうなんでしょう?
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659
匿名さん
6月6日AM9時、ポロロッカ食品館港南シティータワー店新規オープン。
港区の港南地区では3つ目の大規模スーパーの開業となり、この地区の都心寄りの
空白が解消され生活利便は一段と向上する。同所には現在建設中のタワー棟の
1、2階には既に商業施設が入居営業しているが、食品館オープン以後もさらに
生活関連施設が追加開業する予定である。営業は都心エグゼクティブ傾向の強い
ご当地タワー住民層等に配慮し、24時間営業、簡便性や即食性を考慮するとともに、
クオリティや拘り商品の提供を行う。
▽ポロロッカ食品館概要
営業時間:24時間
営業品目:青果・鮮魚・精肉・惣菜・インストアベーカリー・日配食品・一般食品・日用雑貨
付帯:銀行ATM、水の自動販売機
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660
周辺住民さん
>>658
いまのところ、仮称「高輪泉岳寺」だと聞いています。
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661
匿名さん
660さん、ご返答ありがとうございました(高輪泉岳寺)ですか? 新駅のできる現住所は港南だと思うのですが、港南や芝浦に関係した名前は候補にあがってないのですね。
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662
匿名さん
場所的には京浜東北線上りが立体交差する手前あたり、つまり浅草線泉岳寺近辺となりそうので
「泉岳寺」の方が統一感がある気がします。
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663
匿名さん
ところで、東京海洋大学の移転話・あるいは再開発みたいなことは、ないんでしょうか?港南では、かなりの低利用地(建物として)で、非常にもったいないと思うのですが?どなたか知っている人はいませんか?
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664
匿名さん
山手線の新駅ができると、品川〜田町間の電車の混み具合は、今以上にひどくなるんでしょうかね?困るな〜!
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665
匿名さん
リニアの新宿説は無くなったのですか?
新宿落ち目でやばいよな。
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666
匿名さん
>>664
新駅の前に、東北縦貫線完成により東海道と東北・高崎線が相互乗り入れするので、
品川駅利用客の振り分け・分散がある程度進むと思います。
>>665
昨年末にJR東海が自力建設を決断した時点で、品川か東京駅に絞られました。
従って、残念ながら新宿が浮上する事はありません。
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667
匿名さん
666さん、ご返事ありがとうございました!!とりあえず安心しました。
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668
匿名さん
649さん、リニア品川駅は、地下の駅になるとのことですが、具体的な場所は、今現在の品川駅の地下ですか、それとも再開発する山手線の新駅のほうでしょうか?
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669
匿名さん
品川グランドコモンズに、現在入居している三菱商事の退去後のテナントは、もう決まっているのでしょうか?
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670
匿名さん
品川〜田町間は基本的にオフィス立地であり商業地としては
難しいんじゃないでしょうか。
池袋なんてのは西武線、東武線沿線、新宿は小田急、京王
みたいに沿線の大規模人口を背景とした繁華街であるのに
対して、東海道線方面って大井町、蒲田、川崎、横浜と
すでにかなり規模の商業地があるからね。
幾ら港南・芝浦に人口が増えているからといっても
商圏内の人口が小さすぎると思います。
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671
匿名さん
>>668さん
東海道新幹線、東海道線、横須賀線といった遠距離線との動線を短くする為にも
現在の品川駅港南口付近の地下になるようです。
666さんご指摘の東北縦貫線による東北本線、高崎線の相互乗り入れも新駅には
停まりませんから。(停車駅は、上野ー東京ー品川ー川崎ー横浜といった所)
>>670さん
田町車両区は現在、山手線内近辺に残された最大の再開発可能地域という条件を
前提に、将来像を描く必要があります。
地権者たるJR東にとっても虎の子資産でもあるようですし。
更に線路を挟んだ水再処理センターにも膨大な敷地があります。
こちらは大規模な国際コンベンションセンターとして開発するとの計画もあるようです。
何れにしても今後、品川は更に大きく様変わりすると考えた方が良さそうです。
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672
匿名さん
2013年から開発が始まるとして、
その時点でかなり東京も変わっているから、さて何を作るのか?
東京駅周辺のマンハッタン化が進んでいるからオフィスはダメだし、
マンション建築も湾奥がかなり進んでしまっているだろうし、
なんせ5年も先にやっと着工だと・・
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673
匿名さん
>>672
5年後の東京はかなり変っているだろうが、案外今からでも見通せるもの。
特に重要なのは陸海空の交通の結節点をどこになるか。
こればかりは10年、20年の長期プロジェクトとなるからだ。
ほいほいと短期間で出来るものでないのは素人目にも明らかだろう。
交通結節点が分れば、そこからの距離の遠近やアクセスの至便性といった条件の優劣で
ある程度将来性は見通せる。
品川再開発の場合、港区を始めとして目黒・品川・渋谷といった城南地域が有利なのは
言うまでもないが、横浜・川崎・大宮等の幹線沿線にもメリットが波及するだろう。
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674
匿名さん
671さん、いろいろとありがとうございました。以前から、わからなかったのですが、水処理センターの再開発とはどのようなものなんですか?水処理場の上に建設するのですか?それとも水処理場自体が建て替えられるのですか?
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675
匿名さん
673さん、たいへん参考になりました。
サウスゲート計画ってどうなるのかなあと思っていたのですが、ここにきてビジュアルに
なってきた感じっていうか、ほんとすごく楽しみですね。
674さん、水処理センターの再開発、私も分らなかったのですが、最近どこかの記事で
処理センターは残してその上に建設するってありました。
どなたか情報お持ちの方おられましたら、フォローよろしくお願いします。
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
>>663さん
海洋大は横須賀誘致移転の話が以前あったみたいですが、大学側が明確に否定して
沙汰止みとなっています。
ただ、豊洲(越中島)の旧商船大キャンパスと港南の旧水産大キャンパスとの統合は
将来的には起こりうるかもしれませんね。
その場合はどちらに集約するのか、ちょっと興味あるところですね。
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678
匿名さん
677さん、ご返答ありがとうございます。やはり移転の話はあったんですね、、海洋大学のあの広大な土地はどう考えても、もったいない利用の仕方をしていますよね。(東京サウスゲート計画)と連動して、早く再開発してほしいと思います!!
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679
匿名さん
>海洋大学のあの広大な土地はどう考えても、もったいない利用の仕方をしていますよね。(東京サウスゲート計画)と連動して、早く再開発してほしいと思います!!
海洋大があるから空間が確保されていいんじゃないの?
あそこもビルでびっしり埋め尽くされて欲しいの?
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680
匿名さん
越中島のキャンパスが大改造されて、湾岸の景色の魅力アップが図られるみたいですから、越中島に統合されるのではないでしょうか?
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681
匿名さん
海洋大学は、都の開発計画上風の道になっているので移転は無いのでは??
あったとしても同様の理由で高層は立てられないはず。
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682
周辺住民さん
1年前海洋大学に移転の可能性の問い合わせをしましたところ
100年の計で平成15年商船大学と水産大学を統合し
よって品川・越中島キャンパスはずっと存続するとの回答でした。
ところで海洋大学の存在は 構内も一般開放されていますし緑も多く
大した訴求アイテムの少ない港南地区において
運河と伴に数少ない貴重な資産だと思いますが
663さんは何ゆえこの施設をもったいないと思うのでしょうか。
ここにタワマン10棟位建つとご満足なのでしょうか。
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683
匿名はん
そうそう、あとから住んだ者が
もったいないとか言うのは
大きなお世話じゃないかな
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684
匿名さん
そうだよね。それを言ったら本郷の東大なんてもっともったいないよね。
でも駒場は売却の可能性アリと聞いたことがあります。
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685
匿名さん
東京サウスゲート計画の水上交通の拠点とは、どのようなものなんですか?水上バスでお台場などに行けるようになる、程度のものなんでしょうか?
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686
匿名さん
豊洲あたりで見世物化している観光水上バスも就航するのでしょうが、羽田空港⇔山手線新駅間
を結ぶ海上交通が目玉になるのではないでしょうか。
2010年の羽田の24時間稼動化を展望してモノレール、京急、リムジンバスに加え更なる選択肢を
用意する狙いがあるのではないかと考えられます。
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687
周辺住民さん
羽田の深夜〜早朝便は【貨物】でしょ。
そうじゃなくても、速達制・定時制に欠ける舟運がメインにはならないよ。
「見世物化している観光水上バス」になるはず。常識的に考えて。
それでも陸路より、東京湾の横断は早いし、
なにより海を往くのは楽しいから、存在価値はあると思う。
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688
匿名さん
深夜便、貨物だけではないみたいよ。
遠距離便が羽田から飛ぶようになれば、深夜でも利用するなあ。
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689
匿名さん
お台場と天王洲を結ぶ水上バスが欲しい。出来るのかな?
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690
匿名さん
>>689
りんかい線があるからちょっと無理じゃないかな
品川駅東口〜お台場の都営バスも、数年前りんかい線開通と同時に
廃止になったしね
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691
匿名さん
東京オリンピック実現の可能性が、でてきましたね。これで羽田空港の国際化は、ますます拡大していくのかな?品川のサウスゲート計画にも弾みがつきそうです。日本の玄関口になる日も夢じゃない!ってか。
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692
匿名さん
そうしたら、ホテルの数を増やさないと、いけなくなる?国際会議場を作るなら、なおさらか?
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693
匿名さん
>>689
TYハーバー近くに水上バスの発着場ができると聞いたことがありますよ。
でも本命は686さんの言われている山手新駅と結ばれる水上バス駅でしょうね。
羽田〜高輪泉岳寺駅〜TDLと結ばれれば、空路や新幹線を利用する地方客にはホント便利。
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694
匿名さん
駒場キャンパスの売却話しは江副さんが新書で書いていますね。
ま、あの本はまだまだ土地は生産されるということで書かれていますが、
大学は郊外から都心回帰しないと学生集まらないからなぁ。
海洋大は海洋大とは言っても、そこはそれ、商船大と水産大ですよ。
カラーが違いますから。かなりね。
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695
匿名さん
もしも、2009年10月にオリンピックが東京に決定すると、東京都、国交省が中心になって、品川のサウスゲート再開発の計画内容を、よりオリンピック向けのものにシフトしていくのでしょうかね〜?国及び石原都知事の方針が気になるところです。
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696
匿名さん
築地の豊洲への移転が不可能なら、メディアセンターを品川につくるという選択肢もありかな?
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697
匿名さん
>>696
あるとすれば逆でしょう。
市場→品川、メディアセンター→築地。
食肉と水産と一ヶ所になるし、
水産大学もあります。
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