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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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558
匿名さん
JRは新幹線全線停車、リニア計画と品川の価値を高めた上で田町-品川間の
開発計画をぶち上げるみたいです。
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559
周辺住民さん
>田町駅東口
国立駅前みたいになるならともかく、豊洲みたいになってしまうくらいなら
現状のほうがよっぽどマシでは?
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560
匿名さん
国立かーー。
生まれてから一度も行ったことがない程の超郊外。
今後もまず行くことはないだけに、あまりにも
遠近落差が大きすぎますねー。
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561
匿名さん
田町駅東口の今の景観がもったいないと思うことがもったいない
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562
マンション住民さん
でもさ、焼き鳥屋のけむりは、勘弁だね。
芝浦住民24年生
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563
匿名さん
>>560
超郊外かもしれないけど田町東口なんかよりは余程品があっていいけどね、国立は。
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564
マンション住民さん
小金井に住んでた頃、国立に友達がいてよく行ったけど、
国立、良いですよ。学生街は食べ物も安いし。
でも、今、国立に移りたいかと言われたら、「No」かな。
当時とは状況が全然違うし、都心に至近の地に慣れると、
郊外には出難いにも確か。
どちらを「Better」とする人がいてもおかしくないし、
結局はその人の状況や、好みの問題なんでしょうね。
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565
ご近所さん
国立に移りたいかどうか、じゃなくて
田町東口が国立駅前みたいになるのはどうか、じゃないの?
この町があれくらいエレガントな街並みになったら素晴らしいですよね。
構造上はまさしく相似形なだけに、今後に期待したいところです。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
>566
いつのまにか決定して、再来月から着手とは。
ここから一気にで新駅含む、操車場付近の再開発計画も本格的に動き出しそうですね。
全てが完了するのは、東北縦貫線開通+3〜5年で、8〜10年後でしょうが楽しみです。
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568
匿名さん
今日の読売オンラインからのコピペです。
これから子供を作る予定の世帯には嬉しい話。
愛育病院田町に移転
2012年、ベッド増も検討
港区の社会福祉法人・愛育病院(南麻布)は26日、JR田町駅東口に移転すると発表した。2012年中に区が建設する総合公共施設に拠点を移す。
同病院(118床)は産婦人科や小児科など五つの診療科があり、都の指定を受けて高度な新生児医療も行う。移転後はベッド数を増やす方向で検討している。現在の病院も閉鎖せず、外来診療を続ける。
区内は高層マンション建設などで人口が増え、出生数はこの5年間、上昇カーブを描く。一昨年は区内の5病院で3600件の出産があり、同病院が半数近くを占めた。
来月からは、同区三田の都済生会中央病院が産科医不足から分娩(ぶんべん)機能を中止する。住民のお産事情はさらに逼迫(ひっぱく)する恐れがあり、愛育病院では「新しい施設で機能を充実させ、地域医療に貢献したい」としている。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
オフィスがメインの街と住宅街では比較するのは難しいですね。
都心エリアと郊外の比較ならコロセウムの板で。
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571
ご近所さん
ところで芝浦島は
Air
Bloom
Cape
ときてA,B,Cと完成しましたが次がGloveで間の
D、Eが欠番ですね。なにか計画があるのですかねぇ
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572
ご近所さん
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573
匿名はん
>>571
もう大昔にアイランド関係のスレのどこかで既出だけど、
Daimaru・・・、Elderly・・・、Fitness・・・
となっているような気がした。うろ覚えだけど。
それぞれの建物があるでしょ。
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574
ご近所さん
>>573
なるほどすべて完成しているわけですね。Daimaruは笑いました。
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575
匿名さん
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576
ご近所さん
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577
周辺住民さん
当方メルセデスベンツEクラスワゴンの所有者ですが
泉岳寺JR下地下道 高さ制限150cmとなっていて ワゴンも150cmです。
ただとても通過挑戦勇気がなく試していませんが 同型車お乗りの方で
通り抜け経験の方 いらっしゃいますか。
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578
別の周辺住民さん
提灯つけたタクシーは、確か170センチ程度になるはずですが、特に問題なく
通っているので、平気じゃないですか。
ただし、自己責任でよろしく!
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579
匿名さん
パシヒィックに出来るシンガポール料理美味しいといいな。
ちょっと期待です。
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580
匿名さん
パシフィックですよね?くしゃみしそうになっちゃった。
あそこ結構良い値段ですね。
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581
マンション住民さん
578さん 参考になりました。 ありがとうございます。577
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582
匿名はん
「シンガポール料理」ですか...。
現地シンガポール人も使わないような実体のない言葉を持ってきて
イメージ戦略ですかね、パシフィック東京は。
いや、豊洲ららぽーとにヤクンが出来た時にも全く同じことを思ったんですけどね。
(と、思って今ググったらどうやら同じ組織がバックにいるらしい...なるほど)
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583
匿名さん
>>577
同型に乗っています。
まったく余裕ですよ。
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584
577
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585
匿名さん
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586
匿名さん
おぉー。神田住民との問題は解決したんですね。楽しみです。
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587
匿名さん
直通運転は便利ですが湘南新宿ラインと同じようにどちらかの線でトラブルが起こった時にダイヤが乱れます
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588
マンション住民さん
最近、このスレも元気ないですね〜
なにか情報はありませんか?
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589
匿名さん
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590
周辺住民さん
港南、高浜運河脇でよくロケやってます。
「無理な恋愛」ではよく出てきますね。
昨日も天王洲運河にかかるふれあい橋の
上でロケやってました。
ロケバスがしょっちゅう停まってるので
分かると思いますよ。
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591
マンション住民さん
海洋大学脇の塀が撤去され出しましたね。
いままでボロボロで暗いイメージありましたが
これを機に一新されるのでしょうか。
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592
匿名さん
-
-
593
匿名さん
遠地居住だと、たまには見てみたいという気持ちは判りますが、あまり僻むと
身体に悪いですから気をつけてくださいね。
港区は全域ロケが多い地域ですが、その中でも海岸線に近いところの
港南・芝浦は、芝公園(海岸・三田・芝もあるが)と並ぶ有数のロケ地銀座ですよ。
他では、六本木や麻布・青山の各所もセッティング風景が前記同様映えるので
好適地とされています。
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594
匿名さん
ゴディバ出来ましたねー。
ところで、港南口のスタバの隣に出口らしいのがありますが、あそこは何なのですかね。
NTTドコモあたりに出口作ってくれないかなぁ。
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595
周辺住民さん
No.594さんのご意見に反応します。同感です。
前にも話題になりましたが、品川駅の港南口は、利用者数を考えると複数個所
の出入口を作って欲しいですよね!
漏斗のように、一箇所に集中するから通勤時の混雑はひどい状況です。アーケード
なんて落ち着いて歩けないほどです。改札が一箇所に集中しているので、外人の
団体旅行客や就学旅行の団体が改札前の場所を占拠してしまうと、はたはた困って
しまいます。悪気はないだろうけど、当方、朝は、ちと、急いでいるんですから!
今の出入り口(Queens ISETANのところの出入口)以外に、ドコモ側とインターシ
ティ側にも出入口があれば、そうとう導線が楽になるのに。これまで、商業施設の
親切、切符売り場の増設など儲けるための品川駅の改造を重ねて、まさに工事に工
事を重ねておきながら、なんでお客の便宜は図るための工事はやらないのか?
在来線も新幹線口の辺りの改札を使えれば効率的です。
一旦、ずっと奥の改札まで歩かされて、また港南口まで戻るのは、3〜4分の
ロスになっています。JRさんは、乗客の便宜を考えてくれないものでしょうかね。
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596
周辺住民さん
しまった!読み返さずにアップしてしまいました。
商業施設の親切 → 商業施設の新設
便宜は図る → 便宜を図る
でした。
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597
周辺住民さん
品川駅はJR東日本の高輪側改札とJR東海の新幹線改札(港南側)ですよね。
在来線はJR東日本ですので、JR東海が管轄している港南側に改札は作れないのでは?
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598
匿名さん
会社が違うのですね。とにかくひどい混雑です。
あの波に逆らって、山手線の改札まで行くのは横に小さな道が作られているとはいえ、結構辛いです。最近すごく山手線混んでいるので、通勤に品川駅を利用するのはやめてモノレールを使おうかなと考えています。
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599
匿名さん
私はクルマ通勤に替えました。特に渋滞もなく快適です。帰りに途中で飲めませんが。
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600
入居済み住民さん
確かに、
品川駅北改札から山手線に下りると、ホームに溢れる人混みで歩けないほどですね。
一度ホームから落ちそうになり、丁度定期が切れた頃モノレールに変えました。
JR浜松町駅は東京行きは2本とも同じホームで、早く来た方に乗り込み、
幸いここからは比較的空いているので、今は快適通勤です。
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601
匿名さん
597さんのおっしゃる通り、JR東日本とJR東海で管轄が違ったからだと思います。
(しかもJR東日本とJR東海が仲が良くないらしい。)
そこをお客様の為にJR東日本とJR東海が手を組んでもらいたいものです。
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602
匿名さん
595さん
私もそう思います。
最近、JR東日本はエキュート等の商業施設に力を入れて、混雑を緩和させることとか利益がないことはあまりやらないですよね。
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603
匿名さん
換言すると、商業施設のために、人の流れを集中させているのではないでしょうか。
とにかく、利用客の安全、利便性はないがしろにされていますね。
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604
匿名はん
品川駅の東口方面への出口の数は、現在の利用者数から考えてみても増やす、
は妥当だと思う。
なので、泉岳寺あたりに作ろうとしている山手線新駅、発想ではなく、
品川駅北口、的な発想で駅を縦長に利用できる構造にチェンジしてもらいたい。
(新宿駅のように、南と北、とでエリアの雰囲気を変えるような開発も可!)
北口は、西側は泉岳寺エリアが利用、東側は運河&ドコモ&アレアエリアが利用ゾーン、
南口は、西側が高輪エリアは利用、東側はインターシティ&コモンズが利用ゾーン、
のように品川駅の利便性がかなり広がってよい、
が自分の希望!
そのように変わると現在のコンコースの上空間に大きなデパートが誘致できて(京都駅みたく)
かなり面白い駅になると思う。
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605
匿名さん
理想ですね。
今の品川駅だと、あんなに大きなターミナル駅なのに、デパートもなく食品売り場だけだし、品川駅近辺にはスポーツクラブもない。スポーツクラブに入ろうと思って検索しても、さくらタワー野中か天王洲のフィットネスクラブまで行かなくちゃいけないらしい。あとは品川シーサイドのコナミとか。品川駅利用者ってどこのスポーツクラブを使えばいいのでしょう。
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606
ご近所さん
>>605
品川近辺にスポーツクラブなら沢山ありますよ。
駅から徒歩範囲だったら品プリにテニスコートと
ゴルフレンジとプールがあるし、ジムだったら
パシフィックホテルとさくらタワーにあります。
御殿山ガーデンにもスポーツクラブあります。
駅から離れますが白金の都ホテルの横にコナミ
だったかあって近所の人が子供をスイミングス
クールに通わせているといってました。
(わりに安いそうです)
公営のものだったら田町駅芝浦口に港区スポー
ツセンターがあるしプールもある。
あと品川区だけど、新馬場に品川区保健センター
がありますよ。
あと港区立の高松中学や品川区立の日野学園
など学校のプールは一般にも開放されています。
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607
周辺住民さん
デパートって私のライフスタイルでは ほとんど利用しませんが。
スーパー 100円ショップ コンビニ 大型家電ショップ ディスカウントショップ
専門店(ゴルフetc) ユニクロ 通販などで十分です。
デパートを利用するのは贈り物ぐらいです。
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608
ご近所さん
>スーパー 100円ショップ コンビニ 大型家電ショップ ディスカウントショップ
>専門店(ゴルフetc) ユニクロ 通販などで十分です。
そういうのがお好きなら大井町・蒲田に全部ありますYO!
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609
匿名さん
>>607
デパ地下とかでお買い物したいし、デパートのセールにもちょくちょく行きたいし、化粧品も見たいし。。でデパートは近くにあったら便利です。
>>606
詳しい情報ありがとうございます。
早速いろいろみてみます。
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610
ご近所さん
>>609
デパ地下だったらウィンク、成城石井、エキュート、クイーンズ伊勢丹、D&D
で事足りるでしょう。ワインショップだったらエノテカもあるしブランジェリだ
けでもPAUL,オーバカナル、ポンパドール、アンデルセンがあります。
まああまり高級ブランドはないけどWing高輪は女性ファッションはいろいろ
ありますよ。レッドタッグバザールも年数回開催されます。
化粧品はデパート1F並みとはいかないけど、Wingに数店、あとホテルの中に
いろいろあるよん
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611
ご近所さん
今は、新幹線も止まる巨大ターミナルにしては、物足りないですが、
山手線新駅との間の再開発地は地図で見ると
都心にまだこんな空間があるのかと驚くほど巨大ですね。
デパートから100均までそれこそ、スポクラ、スパ&温泉(蒲田のように黒湯が出るかも)
大型家電、ツタヤなどなどすべて検討出来る広さです。
10年後に期待しましょう♪
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612
匿名さん
モノレールも軌道桁の架け替え時に田町駅や山手新駅の東側を経由するルートにしてもらえると、羽田行きが便利になるのになぁと思います。京急って意外と時間がかかる。
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613
周辺住民さん
モノレールの架け替え計画というのは具体的にいつか決まっておるのでしょうか。
一旦、浜松町まで戻るのではなく、山手線沿いを田町と品川を経由すれば周辺勤務者・住民の利便性はかなり向上するばかりではなく、都市景観上も街中をすり抜け、高架下のなんともいえない殺伐さも軽減すると思うのですが。
それ以上に今の橋脚などみると耐震性など大丈夫かしらと思うのは私だけでしょうか。。。
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614
匿名さん
どうせなら、横須賀線が途中分岐して新幹線の整備工場行きの線を使って八潮経由で羽田まで行けば便利だと思うのは素人考えでしょうか。
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615
周辺住民さん
>>611
地図を引っ張り出してみると、旧国鉄の力を見せつけられる程広大です。
計画では、オフィスビル2棟、泉岳寺寄りにマンションが数棟予定されていますが、多分上に挙がっている店舗、施設はどれものみ込めると思いますよw
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616
匿名さん
上記のような再開発は、10年もかかってしまうのですか?もう少し早くできないんでしょうか?
再開発の完成予定日等について、分かる方がいましたら、教えていただきたいのでよろしくお願 いいたします!!
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617
匿名さん
>>616
山手線新駅は2010年代前半に開業予定とのことでしたが、
こういう開発は遅れるのが常です。(すでに遅れてますし)
なにをもって完成というのかによりますが、まあ15〜20年
くらいかかるのではないでしょうか。
再開発は工事が始まれば比較的早い(6−7年)のですが
それまでが長いです。
ちなみに品川駅港南口はもともと国鉄の土地を興和不動産が
取得したのが1984年、開発の基本方針が決まったのがバブルの
最中の1990年、再開発が正式に決定したのが1992年です。
1998年にインターシティーが竣工し、2004年に完成です
ので、基本方針決定からは15年かかっています。
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618
周辺住民さん
617さん 返答ありがとうございました。それにしても、15年〜20年とは、、、気のながい話ですね。 とほほ、、、です。
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619
匿名さん
東北縦貫線の上野〜東京間完成は2013年の予定と、4/30のNIKKEI BPに書いてあります。
新駅には触れられていませんが、できるとしたらそれより前ではないと思います。
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620
住民さんB
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621
周辺住民さん
品川駅をよく利用する者としてこれからの開発には大変興味があります。
品川駅からモノレールを利用できれば本当に嬉しいのですが、京急の手前難しいのでしょうね?
もうひとつ、港南口の例の臭いをどうにか出来ないでしょうか?
毎日ではないですが、風向きによってはクィーン伊勢丹を出てすぐあたりから臭う事があります。植樹や何かでもっと緩和できないのでしょうか?
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622
匿名さん
東京海洋大学の、海岸通り沿いの塀も取り壊されて見通しが利くようになったし、
食肉市場の、かなり老朽化していた社員寮も取り壊しになってさっぱりしたし、
これで、まっすぐ道路の完成と港南小中の移築、緑水公園の整備が完了すると、
かなりさっぱりとした印象の街になるね。楽しみです。
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623
匿名さん
港南の都営住宅跡地に建設中のシティータワー品川もほぼ伸びきり、
内装工事が進捗中。この敷地内には既に商業施設が開業しているが、
この区域一角には存在しなかった、スーパー(ポロロッカ24時間営業)が
いよいよ6月の最初の週末にオープン記念お披露目となることが決定した模様。
近年、Vタワーとブランファーレの第一陣で堰を切ったこの地区も、
コスモポリス、ラクシア、ベイクレスト、タワーフェイス、パークタワー、
ワールドシティ、フェイバリッチが完成入居し、シティータワーも
あとしばらくで販売が始まる。海岸通りサイドにはマルエツが昨年
オープンし生活利便の向上が図られたが、それに引き続いてのポロロッカの
開業は、3丁目に所在する5つの近隣タワー住民等には大いに期待されたもので、
品川駅のクイーンズ伊勢丹、ワールドマルエツ、アイランド他大丸2軒ともども
比較買い物の幅が広がり大いに歓迎利用されそうだ。
お隣の芝浦では、アイランドに4棟目のタワーの完成も近く、その運河サイドには、
中層の賃貸棟も建設が急ピッチで進んでおり、事前払い契約棟は既に販売も始まっている。
キャピタルマークも入居が進んでいるが、さらにタワー2棟と60㍍級中高層の計画も決定し、
2010年代初頭には、縦貫鉄道整備と羽田国際化等で、品川駅への延伸路線が一つ増える
見込みである。併せて、田町駅前開発にも拍車が係り、品川駅を核とした、五反田・大崎・
品川北部&泉岳寺周辺大規模街作りプロジェクトもより具体化しそうである。羽田の
国際化がご当地の発展開発と点と線で繋がってくることが一段と明確になるであろう。
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624
匿名さん
横須賀線の新しいホームを利用しているけど以前より不便になりましたね。
下り専用ホームだから少しは楽にホームまで昇り降りできると思ったけど
朝の通勤時なんかは昇り降り口が一箇所減少したことにより電車来てもホームから昇ってくる乗客が多すぎてホームに降りられない。
14番の時は2箇所昇り降り口があったのでそこまでの混雑ではなかったのに。
昇ってくる乗客も以前よりなかなか昇れないっと思っているのでは。
さらに新幹線方面からJRを利用する乗客と15番線ホームから来る乗客が混ざると15番線ホームの昇り降り口に行くまでもなかなか行けない。
どちらの場合も港南口出口をつくれば解消すると思うのにね。
本当に利用する人にとって不便になりました。
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625
匿名さん
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626
ご近所さん
JR品川駅に港南口出口を作らせる方法はないのでしょうか?
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627
周辺住民さん
港南口で署名活動をやっても無理ですよねぇ・・・。
あれだけのサラリーマンがいればものすごい数あつまるでしょうけどね。
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628
匿名さん
品川駅周辺の再開発について、詳しい方がいましたら投稿お願いします!!
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629
匿名さん
>>626
これは以前から港区としてもJR東日本に要請しているらしいですが、JR側は
設置スペースを確保できないなどの理由により困難であるとの回答をしている
そうです。ぜんぜん別の場所につくるならともかくエキュートがつくれるなら
自由通路に改札増やすくらいできそうなもんですけどね。
それより高輪口をなんとかしたい。一応計画はあるらしいけど
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630
匿名さん
JRは利益目的ばかりでなく、利用者の立場に立ってサービスをやってほしいものですね。
営利企業というものはえてしてそういうものかもしれませんが、これからの時代、客の立場に立ってサービスを行うべきだと思いますがね。
港南口には来年また100メートル規模の商業施設が入るオフィスビルがたちますし、駅構内をよりよく整理して、人の流れを円滑にすれば買い物もしやすくなり駅中売上も上がるのではないでしょうか。
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631
周辺住民さん
確かに今の品川駅の動線だと、港南口を使う人はエキナカには入りづらいですね。
エキナカ抜けて港南口に出られれば集客数も違うんじゃないかなと思います。
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632
匿名さん
今日はサイクルツアーレースの東京大会。
都心部を超高速で爆走するらしいのですが、そのスタートは
都心の日比谷シティで日比谷通りから田町→札の辻→八千代橋→
(ケープ)→(パークタワー)→(コスモ)→(タワーフェイス&Vタワー)
などが近接する旧海岸通りを最新鋭の自転車が春風のごとく通るとのこと。
日比谷のスタートは午前11時なのであと30分ほどで、サウスゲート地区の
高級マンションの窓辺からの観客が首を出して眺めることになりそうです。
あいにくの雨模様ですが、自転車ブームにあやかり、実物を目の当たりで
見たい方は通りにでれば見れるのでご期待のほどは・・・
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633
匿名さん
632訂正
日比谷シティ→田町→札の辻→八千代橋のコースは、
どうも田町と浜松町の間を抜けて旧海岸通りから
八千代橋に抜けてくるようですので、グローヴや
エアタワーからも直ぐ見れるようです。
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634
匿名さん
630さん、新しくできる予定の商業オフィスビルの場所は、具体的には何処でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
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635
匿名さん
630さん、新しくできる商業オフィスビルの場所は何処でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
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636
ご近所さん
>>635
東京新聞(中日新聞)の本社跡地のことじゃないの?
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637
匿名さん
-
638
匿名さん
630さん、635さん、返答ありがとうございました。
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639
匿名さん
630さん、636さん、返答ありがとうございました。
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640
匿名さん
634,635,638,639とこのエコーみたいなのは何?山彦じゃないんだから。
書き間違えたからなんだろうけど。
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641
ご近所さん
-
642
周辺住民さん
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643
匿名さん
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644
住人さん
これから建つタワマンも多いですし(特に芝浦)、値段次第ではないでしょうか。
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645
匿名さん
一時的には、調整、しかし羽田空港ハブ空港化で復活!
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646
ご近所さん
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647
ご近所さん
はい、東北縦貫線ようやく着工です。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080530k0000e040037000c.html
>>3の計画からは、1〜2年遅れですが、このくらいで済んだのは幸い。
その間、資本投下は着々ですね。
1.HOPの港南1-2丁目に後付けも続々(東京新聞跡地開発/地下駐輪場追加)
2.STEPの港南3-4丁目は、小中幼保の建替と真っ直ぐ道路、緑水...まだまだ増えそう。
3.JUMPのサウスゲートは、これで実現が現実的になりました。
あぁ。妄想が広がるわぁ。
例えば、モノレールの始点を、浜松町からサウスゲートに変更したら、
陸・海・空がぜんぶつながって楽しげなのに─────
・ ケープの南で路線付け替え、泉岳寺新駅方面にいけばモノレールの乗車時間短縮。
・ ケープ以降〜田町〜浜松町までの付属地は、売却orJR活用─────とか。
できそうじゃない? ダメ?
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648
匿名さん
リニア新幹線は品川発でほぼ決まったみたいですね。
JR東海と親密な中日新聞の記事だから、確度は高いと見られます。
昨日、実験線の大幅延伸の着工もされたし、いよいよ現実味が出てきましたね。
それにしても神奈川県の橋本に途中駅ができると言うのはやや意外。
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649
匿名さん
リニア新幹線の品川新駅の着工よりも、先に品川〜芝浦間の再開発のほうが先行するのでしょうか?それとも同時進行なのでしょうか?知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。
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650
匿名さん
ワールドシティータワーズ隣の緑水公園は、どのような公園になるのですか?イメージ図のようなものはあるんでしょうか?
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651
匿名さん
品川〜芝浦間の再開発(サウスゲート計画)には、大規模商業施設ができる予定なんですか?
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652
匿名さん
>>649さん
東北縦貫線完成が2013年なので、田町車両基地の再開発着工はそれ以降となるでしょう。
リニア品川駅は40メートルの大深度なので、上記の再開発には直接影響されないでしょう。
>>650さん
緑水公園のイメージ図は今持っていませんが、ビオトープや傾斜を持たせた子供用の遊技場、
ドッグランといった施設を緑豊かな植栽が囲う感じです。地下には災害用の備蓄施設が付設
されるようです。
>>651さん
詳細は依然不詳ですが、期待は大いにもてると思われます。
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653
匿名さん
東京モノレールには、田町〜天王洲間に新駅をつくる計画はあるのでしょうか。
(アイランド内?)
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654
匿名さん
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655
匿名さん
652さん、素早い回答、どうもありがとうございました!!参考になりました。
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656
匿名さん
それにしても、東京サウスゲート計画というのは、港区・東京都は勿論のこと、羽田空港の国際化とともに国が、関わっている大計画なのですか?
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657
匿名さん
交通の結節地点として、陸海空の何れもが関係してくるので国、
特に国交省は関わっていますよ。
10年以上前、JR東海による品川への新幹線駅設置を認可した
あたりから始まった長期プロジェクトです。
まあ、ここにきて動きが急になってきていますね。新フェーズ入りでしょう。
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