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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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421
サラリーマンさん
発言の趣旨が良く理解できなかったようですが、僕が言いたかったのは始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学があるということです。
多少の時間やお金は犠牲にしても都心を新幹線で通り抜けることによって出張に行くという気構えがビジネスの成功に結び付きます。
品川から乗る人はその辺のところが理解できていない普通のサラリーマンだということです。
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422
匿名さん
>>421
アンタもうレスしなくていいよ。
論点ズレまくり過ぎ。
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423
匿名さん
>>421=407?
>僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。
>品川では座れない可能性があるからね。
って言ってたじゃん!
君の美学は面白すぎるよ(笑)
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424
匿名さん
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425
匿名さん
笑える!
うっとうしいと思ってた407の「三田に住んでいる」君。
面白いからもっと何か書いてみて!
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426
匿名さん
>>421
「始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学がある」
いいねえ、このナイーブな美学。
名古屋への出張も、新大阪止まりの新幹線で新大阪=終着駅で降りてから
名古屋に戻らないとこの美学に反するので、今後皆さん十分ご注意下さい。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
>>421さん
駄目ですよ!
「書いてた」口調で通さないと、貴方のキャラが崩れちゃう>_<
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429
匿名さん
>>426
いや、新大阪からの新幹線も終着駅=東京まで行かないといけないので、一生たどり着かないかと。
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430
匿名さん
ほとんど死んでたこのスレを久しぶりに除いてみたら
妙に発言数が伸びてるから、「何か新ネタ発表か?」と思ったが、
何の内容もなかったか・・・
ちなみに407は本人とエグゼクティブは別として書いているように思うが、いかがか?
本人は単に席が取れない可能性があるから東京駅まで行くが、
エグゼクティブはそれとは別に「始発〜終着駅の美学(?)」故に東京駅まで行くと・・・
もっともエグゼクティブほど時間を有効利用するものだから
品川駅の方が便利な人にとって、遠回りして東京駅まで行く事は考えられないが。
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431
上場企業の役員です
新幹線のグリーン席は直前でも、確保できる。
品川から月に2,3回は乗るけど、満席だったことは一度も無かった。
(私は、自分で自動販売機を使うのが常)
東京駅からじゃないと席がとれない、ってのは自由席のことかな?
美学云々は、コメントの価値もない。
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432
匿名さん
ネタにマジレスだらけで、きっと>>407も困惑している事でしょう^^
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433
賃貸住まいさん
そういえば新幹線の引込み線を利用しての新駅開発の話はどうなったのでしょうか?
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434
近所をよく知る人
〉433さん
新幹線の引込み線を利用して、新駅が出来るという話も出ているのですか?
どこら辺に出来るのでしょうか?詳しくお聞かせいただけますか?
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435
匿名さん
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436
周辺住民さん
エグゼクティブ論議は粘着が一人で攻撃してるんかい?
リニアネタに移らせてもらおうっと
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437
匿名さん
リニアの始発は品川駅です。
これはJRと国の計画で明記されています。
名古屋との間は、諏訪近辺が予定されているようですが、止まるのはほんの数本だけでしょう。
名古屋と大阪の間は奈良が予定されているようですね。
しかし奈良に止まってどうするのでしょう。
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438
匿名さん
437さん
ソースはどこ?何も決まってないはずですよ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
少し北側にホーム作って、どちらからも動く歩道や
地下通路からも連絡できるようにするかもよ。
あとは一気に直線勝負で貫通させるんだろうから、
駅数は最小限になるはず。当然グローバル路線対応だろうけどね。
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441
匿名さん
都内の用地取得費を考えると地下もありそうだね。
直線でいくならひたすら神奈川郊外を走る。既存の新幹線の軌道の地下を行くのが
経済的な気がする。
話は変わるが、大崎の六厘舎いきましたか?面白いラーメン(うどん?)ですよ。
品川もさることながら知らないうちに大崎の街も魅力が増してますね。
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442
匿名さん
2007/12/28-15:22 東京、品川が有力に=リニア新幹線乗り入れ−JR東海
JR東海が2025年に開業を目指す「リニア中央新幹線」について、これまで「首都圏」としてきた乗り入れ先を、東京、品川、新横浜の3駅に絞り込んでいることが28日、明らかになった。「中京圏」は名古屋駅となる公算が大きい。「東海道新幹線と結び付ける」(首脳)ことで、東海道と中央リニアの両新幹線を容易に選択できるよう利便性を高める。
首都圏3駅のうち有力なのは、東海道新幹線の起点である東京駅とJR東海が「のぞみ」全列車停車や再開発など拠点化を進める品川駅。ルートは実験線の東端となる山梨県上野原市からさらに東進し、東京都心を深さ40メートル超の大深度地下トンネルで貫く構想とみられる。ただ、建設条件などで都心ルートが困難な場合は新横浜駅とするか、または同駅を経由して東海道新幹線と並走し、東京駅に乗り入れる可能性もある。
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446
匿名さん
確かに大崎は面白い。
ゲートシティの「ハイブリッド車は2時間駐車料金タダ」って
のはどうしてなのか?気になる・・・。
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447
匿名さん
港南口のビルがちょろちょろと立替が始まりますね。
綺麗になっていい感じですね。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
港南口だけで少なくとも4棟は建て替え案内でてますよ
オフィス3棟と賃貸住宅1棟です。
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450
匿名さん
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451
契約済みさん
私もすごく気になっています。何になるのでしょうね。
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452
匿名さん
品川駅港南口はそんなに立て替えがあるんですね。
立て替えて街自体が明るくなれば良いですね。
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453
匿名さん
港南口って、ぶっちゃけ駅前の昔からの雑居ビル街区
クリアランスしてくれないんかなあと思うんだけど、
予定ないの?
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454
近所をよく知る人
品川東西連絡道路の整備が、遺跡が出てきたらしく止まっているというのを他のサイトで見たのですが、確かに整備が進んでないのでどうなってるのでしょうか?
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456
匿名さん
>>454
それって、だいぶ前に開通した八つ山踏み切り下をくぐるトンネルの話だと
思われます。
確かに埋蔵文化財?が出てきて保存調査で2年近く工事が止まって
ました。
いつのぞいても作業の人が2〜3人で何やってるのかなって感じ。
今は、ソニー通りにまっすぐ抜けて高輪にはUターン。
港南から車で五反田・恵比寿・代官山方面にいくときは安心になりましたね。
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457
匿名さん
>>450
確かに工事が急ピッチですすんでいるね。まずは整地を急いでいるのか。
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458
マンション住民さん
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459
匿名さん
>>458
土壌汚染がヒドイと思うのですが、改良工事は都がやるんでしょうね。
公共用地だから、マンションなら入札広告とか出ますよね。
そのまえに関東財務局に公有地を返納して財務局が売却でしょうかね。
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460
匿名さん
>公園敷地が多めとか。
地盤固め、汚染少な目、利益薄めでお願いします。
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461
周辺住民さん
芝浦汚水再処理施設がここに移転します。
マンションではありません。
移転後の施設跡はタートルドームになるとのこと。
今から楽しみです。
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462
周辺住民さん
>461
それって本当ですかね。
こないだ、水処理場の見学会に行ったのですが、
説明してくれた係の人には「それは、現実的には無理」と言われました。
再処理施設は1日も止められないし、しくみ上、ある程度のスペースが必要なので
ごく小さくするのは難しいと。
サウスゲート計画についても聞いてみましたが、計画の名前自体知りませんでした。
どこかに計画看板とか立ってるんでしょうかね。
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463
匿名さん
■ 【東京】芝浦水再生センター再構築 都下水道局(06/20)
■ 東京都下水道局は、品川駅周辺の再整備に合わせ、芝浦水再生センターの上部利用を検討に乗り出す。施設の老朽化の解消や機能強化の上から水再生センターは再構築が必要で、これに合わせて施設の上部利用を図る考えだ。7月中旬に上部利用と再構築(合流改善施設の整備)に関する調査をそれぞれ委託して具体案を策定する。上部利用調査では環境配慮を重視した高層ビルの建設について提案を求める。
品川駅周辺の再整備については、昨年9月に国土交通省・都などが「品川駅周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定。駅周辺630㌶を対象に都市整備の在り方を示しており「風の道」の確保などを柱とする「環境モデル都市づくり」を目指すとしている。
基本計画では、今後15年後をめどに重点的・優先的に整備を進める地区として「芝浦水再生センター地区」など3地区を指定した。
芝浦水再生センター(港区港南1ノ2ノ28、敷地面積19万9127平方㍍)は、1931年に運転を開始した下水処理場。施設の老朽化に伴う設備更新が順次進められ、現在、汚泥処理工場(2007年度中に解体)や第二沈殿池の一部などの未利用地も生じている。
施設の再構築を進めるに当たり、これらの未利用地の活用も視野に入れた合流改善施設の新設を計画している。現在の第一沈殿池や高速ろ過の処理能力を考慮し、雨天時貯留池など合流改善施設の容量などを検討する。
同局では再構築の計画検討に合わせて、上部利用についての考え方も整理する。品川駅周辺の基本計画で示された集客機能・観光・環境配慮などの視点で土地利用を進める方針だ。
ただ、同センターは下水道処理場用地として都市計画決定されているため、高層ビル建設などの上部利用を行う場合に必要な都市計画法や建築基準法などの法手続き(立体都市計画、環境アセス)について調査する予定だ。
調査は「芝浦水再生センター合流改善施設調査」と「芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用調査」としていずれも22日まで入札参加者を募集している。
(2007/06/20)
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464
匿名さん
何か疑問が生じると、その回答として、建●業界ニュースの記事が
そのまま出てくるんだけど・・・。
せめて引用元とか出してくれないかな・・・。そろそろヤバイよ。
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465
近所をよく知る人
東京サウスゲート計画、何も進んでないように思えるが。
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466
周辺住民さん
羽田国際化、リニア品川停車、海外国内どこでもほぼ最短時間で行ける立地。日本で一番便利な街になりますね。楽しみですね。
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467
匿名さん
なかなか新たな情報出てきませんね。
どうなるんでしょう。
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468
伊皿子住民
東北縦貫線の目途がつくまで新たな動きはないんじゃないかな。気長に待ちます。
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470
サラリーマンさん
最近品川・港南周辺に美味しいお店増えてきましたね。皆さんどこが良いですか。
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472
住民さんF
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473
サラリーマンさん
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474
周辺住民さん
ちょっと遠いけどデヴィ・コーナーかなあ。
あともっと遠いけど三浦屋も好き。
どっちも最近増えた店ではないが。
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475
物件比較中さん
港南でどこか美味しいおすし屋さんご存知ですか?近所のホテルの中の出前頼みましたが、ガッカリ、まずくて。。。
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476
匿名さん
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477
マンション住民さん
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478
Michael
No.470さんは、どこの店のことを言っているのですか?
ここと言う新しいお店が思いつきませんけどね。
いいお店、増えたでしょうか?
これからに期待はしていますけど。
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479
ご近所さん
そばやの松竹 美味いんだが土日やっていないんだよね
中華の楽水亭もそうです
これだけ港南住人増えたんだから やっても良さそうなのに
この声届かないかな
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480
周辺住民さん
私も470さんに質問したい。どこのお店のことをおっしゃっているのでしょう。
教えてください。
品川駅港南口でどこか、一人で行っても居心地のよさそうなバー、おすし屋さんはありますか?
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481
匿名さん
田町駅東口のラ・チャウっていうイタリアン美味しかったですよ。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
マンションは建ちませんよ。公園もしくは公共施設です。
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484
周辺住民さん
まだ計画を発表できる段階ではないって回答されたって話ですよ
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485
匿名さん
新駅構想がなくなったとか、最近、短文のデマを流す人がいろんなスレに現れてますね。
新駅は例の東北縦貫が神田周辺住民の反対で遅れている影響でずれ込んでますが、
環境アセスも今年夏に終る予定で、反対住民との裁判もまさに進行中です。
たしか2/21に2回公判です。
JR東にとっては数千億円の開発案件であり、諦めることはまずありません。
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486
匿名さん
東京サウスゲート計画の開発規模は、630ha!! とのことですが、このような壮大な計画が実現されれば、東京はもちろん、日本の再開発としても最大規模の案件になると思われますが、本当に、この計画は、着々と進行しているのでしょうか? 民間のディベロッパーも入札などの形で参加するのでしょうか?
もし、詳しい事実を知っている方がいましたら、教えてください!
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487
匿名さん
知り合いが関係者の人から30階ぐらいのマンションが建つって聞いたみたいなんですけど、どうか間違いであってほしいです。
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488
匿名さん
サウスゲート計画を見ると、あの場所は高層可能エリアになってません?ただ最大でも50メートルの上限がかけられるようですが。
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489
匿名さん
>>487
まぁ、間違いでしょう、というか典型的な伝聞ガセでしょう。
計画以前にいまだ裁判で係争中のところで、そこまで具体的な話が進んでたりはしないですよ。
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490
近所をよく知る人
>>475
天王洲のビル群に数軒入っているよ、
ウチは、海幸丸によく行きます。
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491
匿名さん
30階建てのマンションは、芝浦3丁目の近鉄自動車跡地に建つオリックスマンションです。
4月から工事が始まります。
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492
匿名さん
私は、東京都庁の都市整備局で、(品川駅,田町駅周辺 まちずくり ガイドライン) という 13ページにわたる冊子(平成19年11月付) をもらってきました。これが いわゆる、 東京サウスゲート計画のことだと思うのですが、、、、どうなんでしょう?
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493
賃貸住まいさん
491さん
芝浦三丁目の近鉄自動車跡地とはどこのことですか?
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494
匿名さん
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495
ジュウミンさん
そんなに広くない敷地だけど、
ケープ西側からの景観に、脅威となるね。
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496
匿名さん
まぁ、どこもその手の問題は抱えこむ事だし、
それにケープは、TTTを抜いて『湾岸一のお買い得物件』だし、
ガマンガマンw
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497
匿名さん
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498
得名さん
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499
周辺住民さん
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500
住まいに詳しい人
まあ、誰に聞いとるとゆうたら
行政やろなあ
別にあんた ガッツ様には聞いておらへん
よろしゅう たのまんす
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501
匿名はん
泉岳寺付近の線路上に
東西連絡通路を作ることに大賛成やな。
既存のあの低い地下通路は
大地震があったとき考えると恐怖。
ほんと、ベルリンの壁状態みたいに分断されておるからな。
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502
伊皿子住民
>ほんと、ベルリンの壁状態みたいに分断されておるからな。
確かに見事に分断されているが、何もない線路の向こうに行く必要はないから、既存のあの低い地下通路も利用価値がないんだけど。
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503
匿名はん
クルマ乗ってない人に、ベルリンの壁の意味が分からんよ。
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504
伊皿子住民
クルマ乗ってるけど分かんないな。台場には行くが港南に行くことはないんで札の辻橋で間に合ってる。
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505
匿名はん
札の辻の渋滞を知らんのか
だいいち、お台場とかイタコとか何だかという場所に用はない。
芝浦からイタコを通り過ぎて 恵比寿方向へ抜けたいんや。
-
506
匿名さん
土日しか車乗らないけど、札の辻全然渋滞してないですが?
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507
匿名さん
-
508
匿名さん
残念ですが地政学的に発展が限られた地域です。
羽田の国際化により重要度は増しますが、
スレ題の通りで、「玄関」的役割にとどまり、奥座敷とはなりえません。
おそらく奥座敷は東京湾奥になるでしょう。
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509
ご近所さん
東京に奥座敷を求めている人がいるのでしょうかね?
個人的にはもう少しすみやすくなればいいかな程度に思っています。
具体的には、
・ホームセンター開業
・レンタルビデオ店開業
・ちぃばすの品川駅までの延長
・緑水公園の充実(緑を増やしてほしい)
それ以外は概ね満足していますよ。
-
510
近所をよく知る人
ガイドライン拝見させていただきました。
ガイドラインの8ページで山手線と新幹線の路線の間にも道路を作るということでしょうか?
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511
伊皿子住民
>芝浦からイタコを通り過ぎて 恵比寿方向へ抜けたいんや。
あ、そういうことか。線路の海側に住んでいる方でしたか。当方とは事情がまったく違いましたね。芝浦の方は「イサラゴ」って知らないんですか。
-
512
匿名さん
「風の道」確保のためにこのエリアには高い建物が以降、建設できないので
開発どころか、既存ビルの建て替えすらままならないのでは?
現にガイドラインを見ても「50m以下」が原則のようだし。
だいたい、これだけ大手企業、特にこのあたりに多い製造業が必死にコストをかけて
エコをアピールしている昨今にもかかわらず、新たに高層ビルを建設しても
海風をふさぎ、環境に悪い印象を与えかねないようなビルにわざわざ立地する企業は
少ないのでは?
JRが操車場の跡地の再開発構想を口外したのは「風の道」が世間で認識される以前の
ことでしたしね。これからどころか、もう、終わった地域では?
東海道新幹線品川駅の利用者も想定を下回った苦い経験からも、リニア停車も
ないでしょう。
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513
匿名さん
>>505
将来的には港南⇒品川駅西口⇒高輪台方面に道路が貫通予定はあります。
現状では・・・個人的に下記①〜③でほとんど不便は感じていないほう。
渋谷方面は①からでも楽、六本木・青山・外苑・新宿方面は、札の辻から東京タワーに向かい、
赤羽橋左折、一の橋(十番)を直進シ、6ヒルズ前からトンネン抜ければ近い。
①芝浦八千代橋→札の辻(東京タワー方面へ直進)→三田慶応大正門前→
三の橋→古川橋→天現寺→恵比寿
②三田慶応大正門前までは①と同じ→魚らん坂→白金高輪→北里前→恵比寿
③旧海岸通り等→品川駅前→八つ山橋アンダー(昨年開通)→御殿山→
五反田駅前→目黒駅前(上大崎経由)→恵比寿(ガーデンプレイス上からのコース)
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514
匿名さん
-
515
513
>>512
田町操車場跡地→風の道確保後でも西のR15方面で6本程の高層と中層は想定計画済みで、
港南・芝浦隣接地の東側は3〜4本は想定されている。
リニアはJR東海の東京拠点が品川なので、当初始発は品川の可能性が高い。
東京まで延伸始発となっても、自社の第一拠点の品川は停車する方向性である。
(注:方向性)JR東海では、既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を
図るとの会見コメントを表明済み。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
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519
匿名さん
ソースがきませんね。
地元の方ですか? 最近、マンション湾岸戦争を勝ち抜かれたかたですか?
行政が絵に描いたもちで「〜に誘導する」「〜に図る」と記載している
マスタープランの類は都内だけでもいたるところ、隙間無くあります。
もちろん現実にそうなるわけではありません。こんなのソースでもなんでも
ありません。
高層ビル6本というのはそのマスタープランの中にあるイメージイラスト
からきているのですか? これは本当にただのイメージイラストにすぎず
環境への影響や事業の採算性を計算したうえでのものではないみたいですね。
それどころかどこかのコンサルタントに依頼したものですらなさそうですね。
こんなのは青写真とすらいえません。
この理想イメージと本文から察するに市況によってはかなり苦戦するのでは
ないですか? 風の道に配慮して大きくいびつに面取りして、オフィスと
しての使い勝手はどうなるのでしょう? 現在はワンフロアあたりの床の
広さ、使い勝手が特に優良企業に入居してもらうにあたり、鍵となります。
風の道に配慮して高くもできない、かといって広くもできない。
だいたい、これだけ広大な土地に風の道と緑地帯確保に配慮して床を稼げない
のであればデベロッパーからしてみたらまったく採算に合わない、かといって
マンションなんてもっととんでもない、ということになるでしょう。
もちろん、行政は口が裂けても「もうここは環境考えたら採算とれないよ」とは
言いませんから、ああいう理想イラストを掲載するのでしょうが。
私が言いたいのはそういう意味で「終わった」ということです。
リニアに関しては単なる希望と思い込みを書いているだけみたいですね。
「既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を図る」のであれば
なおのこと品川ではなくオフィスが集積し、他の都心部との連携がとれ、
東北、上越新幹線とも接続する東京駅になるでしょうがね。
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520
匿名さん
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