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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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193
匿名さん
北玄関は押上だよ。
成田、羽田と直通。
2010年度には成田新高速が完成。30分で成田だよ。
新東京タワーもあるから賑わうのは太鼓判。
浅草もすぐそこ。
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194
匿名さん
まあまあ、ここらでスレの主題に話を戻しましょう。
品川車両基地、水再生処理センター併せて40ヘクタールという
規模の大きさ自体も魅力だが、特に車両基地は山手線の付替え後、
山手線内側となるという点は大きなポイントだろう。
その面積は10ヘクタール程のようだが、山手線内でこれだけの
未利用地はまずもう存在しない。
東京駅、新宿駅南、渋谷駅と再開発計画が具体化したJR東日本に
とっては、残された数少ない虎の子だけに慎重にコトを進めている
ようだ。
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195
匿名さん
>>191
玄関でも、東京の玄関として国家的プロジェクトで地域の環境が
整備されるんだからそれで全然問題ないと思うけど、どこに問題が??
煽りとしては、ポイントを外してるし赤点だね(笑)
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196
匿名さん
193
成田新高速は押上は通らない。立石で乗り換えないとね。
30分で成田は立石。(でも止まる本数は日暮里より減ると思うけど)
押上は乗り換え時間をいれると45分位?
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197
購入経験者さん
>>196
釣りか?
押上を通らないで京成立石で乗り換え??
なんじゃそりゃ
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198
周辺住民さん
東京都は「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」のプロジェクトにおいて 目標とする将来像として「環境モデル都市づくり」、「千客万来の都市づくり」、「東京サウスゲートの形成」を掲げています。
そして先般http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2007/09/22h9a100.htmにて提案募集が行われましたの で私は次の要望を提出しました。
食肉センターがプロジェクト地域のど真ん中に存在しているが この施設の存在は都が理想とする目標像形成の大きな阻害要因となってはいないか。これを他地域に移転し 跡地を緑濃い公園とか文化施設の設立に当てるべきである。
そして移転先候補地としては 石原都知事が築地魚市場の豊洲移転を計画しているが ついては牛も魚とセットで 豊洲にしたらいかがとの提案です。
皆で この意見の渦を大きくしていきませんか?
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199
匿名さん
この地は食肉市場と下水処理のための土地だったわけです。移転させない代わりに大規模な環境整備を行なった。
臨戦態勢に備え昭和の初期に各地の屠場をここに集約した。
屠場従事者の長い歴史的背景を無視して、安易に出て行けというのは
いかがなものか。
私は、食肉市場がここにあるからこそ、港南地区の街のアイデンティティ
があるのだと思う。
地価が安いのも食肉市場と下水処理場のおかげ。
今でも、駅のプラッとホームの北よりは、時々**臭い空気が流れて
きたりする。
でも食肉市場で臭気に悩まされた記憶はない。
ほとんど迷惑施設でなくなった気がする。
JRの操車場は尾久に集約できても、食肉市場は移転する合理性が
ない。インターシティ・グランドコモンズ開発時点から残地という
結論で多額な投資が行なわれてきた。
港南がメリハリのある土地利用がなされている一因に、海洋大キャンパス
都営住宅 とならんで食肉市場の中低層建物の存在が大きい。
私は、街の新入として既存の食肉市場は、今後も都市機能の重要な
要素として発展して欲しいと思っている。
ただ、スターゼンの電飾看板はいただけないけど。
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200
匿名さん
駅のプラッとホームの北よりは、時々**臭い空気が流
駅のプラッとホームの北よりは、時々糞尿臭い空気が流
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201
匿名さん
いろんな意見があっていいと思うけど、あの駅前の一等地になくても
いい気がするなあ。高層の利用も図れてないし、土地利用としては
もったいないのでは?
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202
匿名さん
移転費用や関係者の移転補償に幾らかかるかせめて試算してから
意見を言わないと笑われますよ。
すでに千何百億という投資がなされているのはご存知でしょう?
ほとんどが公的資金ですよ。
新参者が先にある施設を退けろというのはどういうものですかね。
-
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203
匿名さん
大田区に移転させようとして、結局移転先に反対された。
とにかく、土地は「高度利用」する必要は無い。
公的土地だから、無駄ではないよ。
現在の投資の償却が終われば考えうる話だが、あなた建物見たこと
あるのかね。
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204
匿名さん
202
パブリックコメントを募ってるんだから別に意見を述べるのは構わないでしょう。移転費用も換算して都がメリットあるかどうか考えて決めること。中身は違うけど築地だって同じことでしょ。保障だって漁業補償の
ようなものとは違うからね。どっちみち他県から運んで来るんだし。
個人的にはどっちでも構わない。安くて安全な食肉を引き続き提供
してくれる施設であることが一番大事だと思う。
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206
匿名さん
築地は何年たっている?
電動ターレの導入とか、市場の狭隘とか移転の明確な意味合いはある。
一方、食肉市場は5年前に新築した施設だ。**も休み休み言ってほしい。
そういうのを住民エゴという。
役人のモチベーションを下げるだけだよ。
-
208
匿名さん
まぁ、そういう無駄な建設投資が大好きな人が社保庁とか
旭川とかの役人でいてくれるから内需拡大でゼネコンが
儲かった時代があったわけだが
このプロジェクトの糸を引いているのも大手ゼネコンなわけで
彼らは彼らのシナリオ通り動いていくだけ。
それと、私は87年当時この地にオフィスがあったりして
港南は愛着のある土地だ。
だから湾岸タワーが出来てすぐに購入を決めた。
港南虐めるような奴は心情として許せんなw
とにかくあほな呼びかけはやめてくれよ。
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210
匿名さん
>旭川とかの役人
もとい 夕張の役人。旭川はハードでなくソフトで対応した。
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212
匿名さん
ワークショップだのパブコメだのは所詮、ガス抜きというのなら
最初から民意を小**にした姿勢という意味だね。
聞くだけで、裁量権は行政にある。その行政もUR都市公団
(=ゼネコン出向者の集まり)にマル投げ。
彼らがやるのは、事業コンペや提案見積もりで業者を決めるだけ。
しょせんパブコメなど
ゼネコンのビジネスシナリオを正当化する、官民一体の茶番劇だ。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
港区も、東京都も税収が増えて都市への投資先が欲しい。
無駄なものを作って議会で叩かれないためにも公共事業の
枠組みの最大化を目指している。
金が余って仕方がないから、最近は目黒区でも道路用地買収が復活した。
港区は、小学校に温水プールを作り、港南でも不要な道路を移転をして
**でかい小学校を建設する予定。
まかり間違えば、3000億円かけて(土地代ふくめて5000億円)食肉市場を
移転させるという話がでるかもね。・・・・でねぇよw
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215
匿名さん
その通り。今はやりのPFI手法も同様。ここもPFIでやるでしょ。資金まで出させて丸投げの究極の手法だからね。
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216
匿名さん
>無駄なものを作って議会で叩かれないためにも公共事業の
枠組みの最大化を目指している。
無駄な投資でも「民意」ということで「理由」があればいいんだよ。
無駄な横断歩道。無駄な陸橋。無駄な地下道。無駄な信号機にいたるまで
「要望」をかき集めたら予算が増える。
予算が増えたら役人はうれしい。**みたいな話だ。
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217
匿名さん
そのまえに、駅前の中小ビルから中日新聞にかけての一体の
再開発促進をよびかけたほうがよっぽど意味があるね。
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218
匿名さん
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220
匿名さん
押上VS品川
北の玄関VS南の玄関
新東京タワーができたら押上も芝公園みたいにホテルが増えるんだろうな。錦糸町はさしずめ六本木か?いまでも国際色豊かだけど・・
まあ楽しいエリアになりそうだ。
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221
匿名さん
むか〜し、加賀まり子が言ってたけど、
錦糸町って名前がどうもねえ。
一般競馬ファンもビビる錦糸町だし。
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222
匿名さん
普通の東京住民なら、品川と押上、品川と豊洲を比べることなんて無いw
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223
購入検討中さん
港区と江東区、墨田区は地価及びブランド力からいって
比較対象ではないでしょう。墨田、江東は所詮下町。特に
墨田などは戦争中の産廃で一体が土壌汚染されている地域も
ある。江東区も同様、また、地盤が余りに悪すぎる、東雲、豊洲
あたりでは杭70mのマンションなんかざら。ファンド、リート
勢も下町は嫌っている。だけど、港区などでは高すぎてかえない
為、仕方なく下町に進出しているだけ。
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224
匿名さん
残念ながら港南なんて所詮は港区の***扱いでしょ(プップッ)
-
225
匿名さん
港南、芝浦は確かに今は何もない。
でも都内ビッグターミナル駅の徒歩圏内でこれだけ開発の余地が
残されてるところはないでしょう。
この先の発展性は間違いなくあります。
品川、田町が国際的な都市になることを願ってます。
224さん、悔しいでしょうけど頑張ってください。
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226
匿名さん
まっすぐ道路の三角地帯の建物撤去工事が終わって、工事現場の囲いが取り払われていますね。
港南地区も数年後には大きく変わっているんでしょうね。
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227
匿名さん
そう聞くと、「まっすぐ道路もいよいよかな」って嬉しくなるね。
もっとも、まだまだ時間は掛かるんだろうけど。
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228
匿名さん
東京都のパブリックコメントですが、
南北方向の鉄道がないため、白金高輪駅止まりの南北線や三田線の品川への延伸を提案してみました。
白金高輪はホームが2面4線あり、うち2線が品川方面にある退避線です。退避線を1.5キロ延伸すれば、品川です。これにより、品川と六本木や永田町、市ヶ谷と接続が可能です。
品川(または新駅)、港南、天王洲、大井町(東急大井町線乗り入れ)とすれば、かなりの乗降客数は見込めると思われます。全部で5キロ程度だとおもいますので、建設費もそんな大きなものにはならないかと。
※食肉市場の移転もよい提案と思います。
千数百億投資したとの投稿がありましたが、
あの施設に千数百億以上の金を使っているなら、
それこそ税金のの無駄遣い。3〜4百億がよいところでしょ。
(今年できた新丸ビルが900億です。千数百億って、、、)
歴史的な経緯はあるにしろ、現在価値をきっちりみて、
あの土地が本来出すべきプロフィットと
現在のままでの価値の比較はすべきです。
住民エゴといわれるかもしれませんが、
土地を売却すれば、都などの事業者は出費なしでの移転が
できると思っています。
(移転はなくとも、牛を乗せたままのトラックの入庫待ちはやめてほしい。
深夜であろうが、施設に入れて、入庫待ちはやめて。この部分は住民エゴ。)
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229
周辺住民さん
私も食肉市場移転はよい提案だと思います。
非常に基本的な話として、少し上の方での議論ではコストばかりに目が行っており、レベニューサイドの話が全く抜けています。つまり、現在の土地に高い価値を見出せる事業者に売却できれば、「新たな土地価格」<「売却価格」となるはずで、収益的にもトータルではプラスでしょう。
また、実は千数百億の設備も普通に考えれば新たな所に転用すればよい話で、設備移設と再調整のための数十億程度の追加費用が必要なだけではないでしょうか。全く無駄にはならないと思います。
そう考えると、広い目で見て、むしろ現在の方が公的資金を無駄にしていると言えるのではないでしょうか。
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230
匿名さん
食肉市場移転は、検討する価値がある案だと思います。
たしかに、立派な施設を作ってしまっていますが、
品川という都心に食肉市場を置くことの意味を考え
るとどうか。多くの人の意見を聞いてみたい。
これを他の施設と置き換えると、都市全体にとって
良い効果を生むことは容易に考えられるでしょう。
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231
匿名さん
-
232
匿名さん
食肉市場があったおかげでマンションが安く
買えたんだろう。
食肉市場に偏見を持たないリベラルな人や企業が交通立地など
本質的価値を求めた結果街も立派になったし地価も上がってきた。
だとしたら食肉市場を地域のシンボルとしてもっと盛り立てていこうと
考えるのがまっとうな考えじゃないのかね。
-
-
233
匿名さん
食肉市場について、色々な意見が出るのはいいこと
だと思います。私自身、過去の歴史や事業従事者の
背景等わからずにコメントしますが、やはり品川
周辺の整備・商業的利用を将来的に考えると、この
場所を長期にわたり食肉市場にしておくことは土地
の最有効使用という観点からみても、得策であると
は決して思えません。
近隣住民として、この施設を嫌悪したり、環境上問
題であると思っているわけでは決してありません。
サウスゲート計画をすすめるうえで、なにも品川駅の
近くにある必要はないのではないか、ということです。
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234
周辺住民さん
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235
Michael
一般のありふれた会社はもうたくさんだから、
商業施設が望ましいね。
私が好きなのはイトーヨーカドーです。
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236
匿名さん
食肉市場があることが、ネガティブな要因であることは明らか。
ネガティブをポジティブ要素に変えるためには、もう一棟たてて、食肉市場をもっと発展させるべきだと思う。
肉の品川、魚の豊洲、いい感じだと思いますけど。
-
237
匿名さん
大田に移転しようとしたら地元の反対と食肉業者の反対もあって
残置の方向で決ったのだよ。過去の経緯くらい調べてから
パブコメでもなんでも書いてくれ。
豊洲に移転とかいったら、近隣で反対がでるのは必至だろう。
230のコメントは食肉市場を別の地域のべつの単語(西原の火葬場、
三ノ輪の吉原 港南の海洋大 駅前のパチンコ屋 港南のし尿処理場
羽田の飛行場 南青山の墓地) にしても素直に読める。
要するに公共の名を借りた地域エゴの表明にすぎない。
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238
匿名さん
ていうか、235なんて言ってることが小学生に作文レベル。
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239
匿名さん
No.238さん、性格がかなり悪そうだけど、自分の文章を
読み返してみたら、相当に恥ずかしいかもよ。
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240
匿名さん
-
241
匿名さん
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242
匿名さん
どうでも良いけど晴海の大規模開発がそろそろ始まりますよ。
そっちの方が面白いでしょ。
-
-
243
匿名さん
それより、三田警察署の跡地がどうなるかの方が気になる。
-
244
匿名さん
イトーヨーカ堂建設は、検討する価値がない案だと思います。
たしかに、地域に便利な施設にはなりますが、
品川という都心に郊外ならどこにでもある大型スーパーを置く
ことの意味を考えるとどうか。多くの人の意見を聞いてみたい。
これを今の施設と置き換えると、東京全体にとって市場が
かけがえのない施設であることは容易に理解できるでしょう。
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245
匿名さん
No.235さん、知能がかなり低そうだけど、自分の文章を
読み返してみたら、相当に恥ずかしいかもよ。
-
246
匿名さん
東京サウスゲート計画の新しい情報が出ない
から、鼻クソが出るばかりですね。
新しい情報、アイデア、展開はないですか?
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247
匿名さん
-
248
匿名さん
これからは東京イーストでしょ。
「東京スィートイースト豊洲計画」
頑張って貰いたいところです。
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249
匿名さん
-
250
匿名さん
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251
周辺住民さん
今週発売の週刊現代に 品川が新築マンションお買い得No1地域との
記事がありました。
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252
匿名さん
本当にそんな家賃払って住もうと思っている人がいるのかね?
机上の計算ってこともありえる。
品川駅でいつも疑問に思う点なんす。
-
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253
匿名さん
今年のグッドデザイン賞は、WCTだけ?
島とかはとれなかったんでしょうか?
-
254
匿名さん
>机上の計算ってこともありえる。
・・・その家賃で貸してる人も借りてる人も実際知ってるけど。
世の中幅広い職業の人がいてお金のでどこはいろいろあるみたいですよ。
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255
匿名さん
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256
匿名さん
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257
匿名さん
島はまだ完成していませんからね。
今年は単体のケープやグローブ、エアーなど候補になりましたが来年にはブルームだっけな?もう1棟高層さらに病棟棟もできます。
そうなると完成芝浦アイランドとして受賞するのでは。
-
258
匿名さん
ケープタワーはノミネートされていた。
Y型デザインというずば抜けたケープは受賞してもおかしくないはずだが、何か作為的なものを感じる。
WCTやフェバリッチよりグローブタワーやケープタワーの方がデザイン的に優れていると思うのは私だけだろうか。
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259
匿名さん
たしか2005年?ぐらいにグットデザインの企画部門で芝浦アイランドが選ばれていた気がします。
なので単体よりアイランド全体として完成してからの受賞と思っていればまだ気がすみますよね。
-
260
匿名さん
>>258
多分あなただけです(笑)
グローヴタワー周りのランドスケープ的なものはよいと思うが、
グローヴタワー、ケープタワー共にマンション単体のデザイン性は
低いと思われます。
-
261
周辺住民さん
港南芝浦は、三井のパークタワー芝浦ベイワードに続いて、
昨年、パークタワー品川ベイワードが受賞しましたね。
港南では、これまでNTTデータビルや品川セントラルガーデン、
さらに今回のソニーシティやWCT、フェイバリッチと、
ほんとうにグッドデザイン受賞作が多い街です。
東京サウスゲート計画や運河ルネッサンス計画で、
その中心に位置するのにふさわしい街だと思います。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
PT品川やPT芝浦よりもケープタワーの方が良いデザインと思うが。
フェバリッチなんて安マンションはもっての他。
まだコスポリの方がまし。
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264
周辺住民さん
No.261さん
「グッドデザイン受賞作が多い街」って言うのは
めでたいことだと言ってもいいかも知れませんが、
『街』として考えた場合、ちょっとはお互いに相談
して作って欲しいものだと思いませんか?
共産圏みたいに全く同じにそろえる必要なない
ですが、統一感というものがあると全体として美し
く感じるはずです。
残念ながら、現状は、それぞれ勝手に作って、
デタラメに並んでいますよね。
島の部分だけ見るとグローブやケープに統一感が
あって、特に夜景なんかいい感じに見えます。
No.263さん
フェイバリッチは、南が抜けている点と間取り
を自由設計できる点が良いマンションです。
これがグッドデザインとは思いませんが、安マン
ションって言ってはいけないと思います。
この周辺のマンションに比べたら安い感じがする
だけでしょ?普通です。
-
265
周辺住民さん
新橋⇔天王洲アイルの海岸通を走る都バスあったら便利だと思いませんか。
みんなで陳情しましょうよ。
-
266
周辺住民さん
島民の気持ちは分かるが、
ケープならまだしも、
グローヴは単なる箱型、工夫もなく、色彩も並。
まだフェイバリッチの方が、見た目が綺麗。
-
267
匿名さん
このあたりに住んでいる人はいったいどこで
平日遊んでいるのでしょうか?
銀座?
-
268
匿名さん
-
269
近所をよく知る人
グローブとフェバリッツを較べたら明らかにグローブの方がグッドデザイン。
ケープ、パークタワーと調和が取れていて美しい。
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270
匿名さん
外観だけで言えばフェイバリッチよりベイクレのほうがいいよ。
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271
周辺住民さん
>>267
有楽町から銀座界隈。
ファミリー向きなら川崎駅のラゾーナかな、
ジャスコより数倍面白い。
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272
匿名さん
昨日港南地区を散歩してきました。
品川駅から海岸通りに向かう道の運河を渡ってすぐ左側にあった
寮の取り壊し工事をやってました。(海洋大交差点のところ)
結構目立つ建物でしたが、この解体により表通りから、古い建物がほぼ
無くなり街並みが一段とスッキリしますね。
-
273
近所をよく知る人
ベイクレよりはフェイバリッチでしょ。
でも一番はWCTかな。
WCT>フェイバリッチ>コスモポリス>ブランファーレ=ベイクレ>PT品川>ラクシア
-
274
匿名さん
>273
センスいまいち。
ラクシアの位置だけは同意。
-
275
匿名さん
>>273
いやいや俺は結構いい線行ってると思ったよ
でも島とCMTを忘れちゃ可哀想だろ
WCT>フェイバリッチ>コスモポリス>CMT>ブランファーレ=ベイクレ>ケープ>PT品川>ラクシア>グローヴ
-
276
物件比較中さん
CMTは建築物としてどう考えても醜いだろ。
あのファザードはなんだよ。
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277
住民でない人さん
どうしてもWCTを一番にしたいのね。
オープンルームでいくつか見ましたけど、
WCTは外観はかっこいいですが内廊下とか部屋の中とかがイマイチ使い辛そう。
ケープタワーも見たけど内廊下の感じと部屋の中はこっちの方がすっきりして良かったです、梁もないし。島の中で仲間はずれっぽいのが難点。
-
278
匿名さん
-
279
匿名さん
実際、WCTはGD賞をとってるわけで・・・
悔しかったら取ってから言ってね
-
280
匿名さん
>>No.276
同意。
通勤で毎日通ってるけど多分港南・芝浦のタワーとしては
デザイン性最下位だと思う。ラクシア以下。
あとPT品川って去年GD賞とってたから、もっと上位でもいいかと。
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281
匿名さん
WCT、マンション自体は美しいんだけど、カーテンの色が目立つのが良くないな。
統一性の無いカーテンの色は、中国あたりを彷彿させる雑然さ。
-
282
匿名さん
>>281
そうか?
「中国あたりを彷彿させる雑然さ」というのは、言いすぎだろう。
余りに悪意のある言い方だと他人の共感を呼ぶ事はできないぞ。
個人的にはケープの外観もすっきりしていて好きだが。
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283
物件比較中さん
PT品川はヌリカベ(失礼)のようで今市好みではありません。
ただ三井のマンションと直ぐ判る色使いですね。
ケープタワーは遠くから見ると結構素敵ですよ。
特に夜景はいいと思います。
フェイバリッチタワーはシャープで結構好きなデザインです。
ただケープと違って昼間に映えるデザインと思います。
WCTも青色のコントラストが効いて良いと思います。
昼も夜も映えるデザインですね。
コスモポリスやCMTも色が付いていたらもっと良かったと思います。
グレーというのが損をしていると思います。
特にCMTはカタログではブルー系の外観だったと思うのですが。
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284
匿名さん
皆さん勘違いしてると思いますがグッドデザイン賞とってるからファサードが良いとかじゃないですよw機能性とかコンセプトも明確じゃないといけません。さらに重要なのは色々な人の思惑が絡んでNo.1=デザインが良いマンションとは言えなくなってきているのが最近のGD賞です。
良い例が、何年か前に受賞した東雲キャナルコートはあの巨匠、隈○吾の力がほとんど。。。
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285
匿名さん
確かにグッドデザイン賞の公式HPを見ると
「なんでこれが?」と思う外観の物が受賞してますね。
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286
匿名さん
グッドデザイン賞を受賞したマンションはこれしか誇れることがなかったということですな。
別にグッドデザイン賞なんか貰わなくても資産価値が保てるマンションの方が良いということです。
グッドデザイン賞代がマンション販売価格に織り込まれていることを忘れずに。
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287
匿名さん
>>286
こう言う奴って万が一自分のMSが受賞してれば、言う事がころっと
違ってるんだろうな。つまり我田引水しか頭にない。
その悔し紛れぶりがみえみえで、読んでてみっともない。
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288
匿名さん
>>286
典型的な***の遠吠えだね(笑)
自分で読み返してみて恥ずかしくならないのかな?
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289
匿名さん
今晩もTYハーバーのテラスで食事しましたが、確かにWCTが借景として
良い味だしてきましたね。
WCTの場合、その高さよりむしろ横の拡がりのボリューム感と、
283さんの言われる青のコントラスト感が印象深いです。
視覚イメージ的には「タワー」というより、「キューブ=立方体」に
近いかも。
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290
匿名さん
港南じゃないけどデザインはラグナやブリリアも
個人的には良いとおもうのですが。
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291
匿名さん
-
292
匿名さん
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