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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/
[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/
[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06
共有施設は大規模物件の唯一のメリット。
毎年2000万の赤字でも、2000戸あれば年1万円の負担で豪華共有施設が使える。
ケチったらバカだよ。
悠長もなにも・・・
どれ引いてもババのババ抜き。
笑
>>501
そうは言いますが、ワールドシティータワーズの管理費が
年間3000万円とブログで読んだのですが、
それがすぐに解決していなくて問題化しているようなら、
あとで大きな負担となって返ってくるのではないかと思います。
また、2000戸もあるマンションならそんなに問題ないのかもしれませんが、
1000戸程度のマンションとなるとまた話は変わって来ると思うんですよね。
ジムはいずれ旧型機械のゴミ山となり、
戸数が多いとゲストルーム、パーティールームも予約が取れなくて管理費ばかり取られるんじゃないかと。
まぁ、値上がりはするだろうけどねぇ。
2割上がるのか、2倍になるのか、まだまだ未知な部分は多い。
>504
>そうは言いますが、ワールドシティータワーズの管理費が
年間3000万円とブログで読んだのですが、
それがすぐに解決していなくて問題化しているようなら、
あとで大きな負担となって返ってくるのではないかと思います。
正にその通りだと思います。
でも、戸あたりの負担は年間1万円ちょっとって事でしょ?
なんか、大した金額じゃないような。。。
マンションは管理を買うのが正しいよ。
そういう意味で、管理費は大事。
年間3000万の管理費を、100戸で支払うか、3000戸で支払うか。
どっちが得かって事じゃないかな。
>>512
数字だけみたらそうなんですが、
それが何年にもわたって膨れ上がるわけですよ。
大規模修繕の一時金が発生したりするわけです。
やばいと気づいた人から売り抜けていきます。
何も知らない人が豪華共用施設に飛びついて高値で中古を買っています。
売主は知らんぷり、もしくは一人当たりの負担は1万程度ですよと言う。
豪華共用施設のついた湾岸タワーマンションは、
安く買って高値で売るというスピードゲームです。
共用施設が豪華に見える(感じる)のは数年だけじゃないでしょうか。
少し前、築十数年のタワーマンションを見学に行きましたが、
ロビーなど手入れは行き届いていましたが、正直古臭さを感じました。
傷んだり汚れたりではなく古臭さ・・・例えば昔人気だった車に10年ぶりに乗ってみた時の
インテリアの雰囲気がずいぶん古臭く感じるあの感覚・・・。
うまく説明できません(笑)
豪華な共用施設で客を呼び込んで
その後いくら管理費修繕費が膨れ上がろうが、
管理費が高くなり過ぎて中古で売れなかろうが
デベロッパーは知ったことではありません。
売れたらそれでホクホクです。
ツケは全部、住民に回っていきます。
豪華共用施設で客寄せしている物件にもっと警鐘を鳴らすべきです。
中古で豊富な共用施設付きのマンションをたくさん見てきましたが、
正直、まったく使われてない金食い虫のような施設が多々ありました。
とくにキッズルーム、和室、プール、防音ルームですね。
数年でジムは機材が古くなって、見劣りするものばかりに。
赤字の場合は、何かを減らして管理費を枠内でおさめるか、足りない分増額するかを組合で決めるのでしょうか。年1万円だと月当たり千円程度なので安く感じちゃうー。
高値で売れるうちに売却決心できると良いですね!
このスレを見ている良心的な方は、
どうか後から入居される方のこと、マンションの将来性も考えて
豪華共用施設のあるマンションの理事になったら、
なるべく無駄な施設を閉じるようにして、無駄な経営をしないようにして欲しいものです。
売却も仲介手数料や所得税を差し引くと利益はそれほど出ないと聞きました。
さらに売却後に移り住む物件の手数料や諸経費も考えなくてはならないとも。
517
わかりますその感覚!豪華共用施設うたってるマンションは10年以上たつと昭和を感じるというか古くさく感じます。
空気が重たく感じたり、うまく表現できないのですが。
個人的には共用施設より、立地やリビングの広さ・明るさを重視した方が満足度が高い気がします。
豪華(に見える)共用施設を付加しないと買ってもらえない理由がある、ということなのでしょう。
豪華じゃない団地みたいなマンションは、10年後経つと、、、、、(笑)
江東区のHPにのってますが将来イオン1階現駐車場にサテライト保育園できるみたいですね。ただでさえ駐車場混雑してるのに駐車場にできたらますます駐車場渋滞してしまいますね。イラストで見る限りなので実際はどうなるかわかりませんが。
作るのはよいですが機能してるかわからない合同庁舎に作ればいいのに。合同庁舎あまり人の出入りみかけませんが使われているのでしょうか。
和室と言えば、パークタワー東雲の和室はスゴいよね。
吹き抜けの中に一軒家みたいな和室がある。
天然石使ってると20年経っても豪華だよ。ここが一番大事。
防音室は凄いね。
一度、10年落ちの団地型マンション見てから、10年落ちのタワーマンション見たら良いよ。
10年落ちのタワーは欲しくなるけど、団地型は嫁が嫌がるはず(笑)ためしてご覧。(笑)
この辺だと、オリゾンとか、ダブコンだね。
一度見てみたら良いかと。
団地型の10年後は悲惨やで。誰も買おうとしない。
晴海の三菱なら、防音室もあればゴルフの部屋もあるよ。
中古はタワーじゃ無いと売れないよ。
湾岸で中古のナンバーワンマンションってどこでしょ?
佃のセンチュリー
また意味不明な(笑)
何をもって、番付したいの?
値段?
それなら台場タワーだろうね。
佃は湾岸かな?
おもいっきり湾岸です。
ナンバーワンは、汐留だと思います。
センチュリー住民はタクシー利用だから
駅なんて関係ない。
あそこの入口にはタクシー用のランプまである。
ま、佃はスレ違いなので、専用スレ作ってお楽しみください。
今から、フォレシアにランチに行きます。お勧めありますかね?
そうそう。汐留は凄いよね。
賃貸ならラトゥール。
分譲ならツインパークス。
どれも良いよね。オリンピックも決まり、これからは、湾岸の時代ですね。
なんかさ、月末の土日にまたメガクエイクやるね。
西海岸も揺れまくってるし埋め立て地ピンチだね。
フォレシア行ってきました。
思ってより、ずっと良かったですよ。
これから、通います!
フォレシア良かったですね。私はリブラボキッチンに入りました。トラジ半額は土日にチャレンジする予定です。
キュービックガーデンはイマイチ。フォレシア、フロントよりもずいぶん良いね。今日は、ヴァンガードダイナのオープンテラス?の部分でお茶しました。近くに、オープンカフェが欲しかったので、大満足です。
ららぽよりイイカモ?
飲食店や信濃屋は相当いいよね
飲食店についてはららぽより良いのは間違いない
ららぽは、ららぽで良いよ。豊洲にお店が増えることは、嬉しい限りです。次は、シビックセンターですかね。その次は、市場。その次の次は、2丁目駅前でしょうか。どんどん、良い街になっていきますね。
湾岸BRTも正式に発表されましたしね
こりゃ盛り上がるぞ~(笑)
BRTおめでとうございます。
都心とダイレクトに繋がるのは嬉しいですね。
バスでしょ?
バスです。でも、信号が強制的に青になるから、渋滞知らずらしいよ。なら、地下まで移動がめんどくさい地下鉄より、良いかも。
水素で走るらしいですね。
メルセデス・ベンツもBRT作ってるようですね。
以下のイメージがわかりやすいかと。
http://brt.mercedes-benz.com/content/brt/mpc/mpc_brt_website/en/home_m...
wikipediaにもBRTの説明がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット
なんにせよ、おめでとうございます。
都心と臨海副都心が直結というのは、かなり利便性アップだと思いますよ。
>>581
進行方向を青にすれば
交差方向は赤になる。当たり前だが。
交差方向に行きたい人たちには長〜い赤信号で迷惑な話。
しかも多いときは3分間隔で走り、上りと下りで更に過密に赤信号。
BRTの始発はどこになるのでしょうか?
まぁ地下鉄の利便性を水素バスを使って実現する方式のようですね。
有明あたりが一番恩恵うけるのかな。おめでとうございます。
専用レーンがあって、信号制御してもバスではね…。
バス便マンションてまは、資産価値は対して上がらんかな、今が不便過ぎだからちょっとはマシになるが。
バスでは資産価値は変わらないよ。
バスでは資産価値上がらない云々の話ってよく言われるけど、それって郊外最寄駅までバス便物件の話でしょ?
湾岸BRTの場合は優先信号&専用レーン&連結車両&都心直結で、銀座・汐留、東京駅・虎の門まで10分~15分で繋がるかもしれないんだよ。しかも通勤時間帯は3分おきに運転し、停留所は地上でアクセス抜群。この状況でバスだから資産価値変わらないと考えるのは、状況判断ミスってる気がするけど。
バスじゃなくてBRTですからね。
資産価値が上がるだけでなく、利便性も大幅向上でしょう。
都心まで一直線が実現するわけですから。
有明の皆様、おめでとうございます。
BRTが本格稼働する2020年の五輪開催後には、築地跡地の壮大な都市再生計画が始動してるだろうし、
将来的に人の流れは、新街・築地でストップする。
銀座から見て運河の向こうの島国は、BRTを利用することもない、最果ての地に。
台場と有明だけはイベント村として生き残る。JR羽田線もできることだし。
バスだったら朝と夕方はめっちゃ混んでてなかなか乗れないんじゃないですか?