東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

  1. 501 匿名さん

    共有施設は大規模物件の唯一のメリット。
    毎年2000万の赤字でも、2000戸あれば年1万円の負担で豪華共有施設が使える。
    ケチったらバカだよ。

  2. 503 匿名さん



    悠長もなにも・・・

    どれ引いてもババのババ抜き。



  3. 504 匿名さん

    >>501
    そうは言いますが、ワールドシティータワーズの管理費が
    年間3000万円とブログで読んだのですが、
    それがすぐに解決していなくて問題化しているようなら、
    あとで大きな負担となって返ってくるのではないかと思います。
    また、2000戸もあるマンションならそんなに問題ないのかもしれませんが、
    1000戸程度のマンションとなるとまた話は変わって来ると思うんですよね。
    ジムはいずれ旧型機械のゴミ山となり、
    戸数が多いとゲストルーム、パーティールームも予約が取れなくて管理費ばかり取られるんじゃないかと。

  4. 506 匿名さん

    >>505
    そうそう、去年や一昨年の安い時に買った人はホクホク。
    その後に値上がりしたから、もう売り時。

  5. 507 匿名さん

    りんかい線がJRになったら有明・東雲のマンション価値上がるもんですか?
    運賃が高いままなら価値は変わらないですか?

  6. 508 匿名さん

    最寄駅はJR駅です。と言えるようになるから上がるんじゃない?
    京葉線直通だから、舞浜と台場の間に住んでます。とも言えるようになる。

  7. 509 匿名さん

    普通に考えればJRきたらあがりそうだけど、有明東雲は安いから売れてるのであって中古が高く売り出したらどうなんだろ。

  8. 510 匿名さん

    まぁ、値上がりはするだろうけどねぇ。

    2割上がるのか、2倍になるのか、まだまだ未知な部分は多い。

  9. 511 匿名さん

    >504
    >そうは言いますが、ワールドシティータワーズの管理費が
    年間3000万円とブログで読んだのですが、
    それがすぐに解決していなくて問題化しているようなら、
    あとで大きな負担となって返ってくるのではないかと思います。


    正にその通りだと思います。

  10. 512 匿名さん

    でも、戸あたりの負担は年間1万円ちょっとって事でしょ?
    なんか、大した金額じゃないような。。。

  11. 513 匿名さん

    マンションは管理を買うのが正しいよ。
    そういう意味で、管理費は大事。

  12. 514 匿名さん

    年間3000万の管理費を、100戸で支払うか、3000戸で支払うか。
    どっちが得かって事じゃないかな。

  13. 515 匿名さん

    >>512
    数字だけみたらそうなんですが、
    それが何年にもわたって膨れ上がるわけですよ。
    大規模修繕の一時金が発生したりするわけです。
    やばいと気づいた人から売り抜けていきます。
    何も知らない人が豪華共用施設に飛びついて高値で中古を買っています。
    売主は知らんぷり、もしくは一人当たりの負担は1万程度ですよと言う。

    豪華共用施設のついた湾岸タワーマンションは、
    安く買って高値で売るというスピードゲームです。

  14. 516 匿名さん

    >>514
    間違えました。
    年間3000万円の赤字でした。

    2000戸で3000万を支払うのではなく、
    2000戸で数億払っても3000万の赤字が積み上がっていってます。

  15. 517 匿名さん

    共用施設が豪華に見える(感じる)のは数年だけじゃないでしょうか。
    少し前、築十数年のタワーマンションを見学に行きましたが、
    ロビーなど手入れは行き届いていましたが、正直古臭さを感じました。
    傷んだり汚れたりではなく古臭さ・・・例えば昔人気だった車に10年ぶりに乗ってみた時の
    インテリアの雰囲気がずいぶん古臭く感じるあの感覚・・・。
    うまく説明できません(笑)

  16. 518 マンション投資家さん

    豪華な共用施設で客を呼び込んで
    その後いくら管理費修繕費が膨れ上がろうが、
    管理費が高くなり過ぎて中古で売れなかろうが
    デベロッパーは知ったことではありません。
    売れたらそれでホクホクです。
    ツケは全部、住民に回っていきます。
    豪華共用施設で客寄せしている物件にもっと警鐘を鳴らすべきです。

    中古で豊富な共用施設付きのマンションをたくさん見てきましたが、
    正直、まったく使われてない金食い虫のような施設が多々ありました。
    とくにキッズルーム、和室、プール、防音ルームですね。

    数年でジムは機材が古くなって、見劣りするものばかりに。

  17. 519 匿名さん

    赤字の場合は、何かを減らして管理費を枠内でおさめるか、足りない分増額するかを組合で決めるのでしょうか。年1万円だと月当たり千円程度なので安く感じちゃうー。

    高値で売れるうちに売却決心できると良いですね!

  18. 520 匿名さん

    このスレを見ている良心的な方は、
    どうか後から入居される方のこと、マンションの将来性も考えて
    豪華共用施設のあるマンションの理事になったら、
    なるべく無駄な施設を閉じるようにして、無駄な経営をしないようにして欲しいものです。

  19. 521 匿名さん

    売却も仲介手数料や所得税を差し引くと利益はそれほど出ないと聞きました。
    さらに売却後に移り住む物件の手数料や諸経費も考えなくてはならないとも。

  20. 522 匿名さん

    >>517
    佃のタワマンもそうですね。
    遠景でリバーシティを見るなら美しいのですが。

  21. 523 入居済みさん

    517
    わかりますその感覚!豪華共用施設うたってるマンションは10年以上たつと昭和を感じるというか古くさく感じます。
    空気が重たく感じたり、うまく表現できないのですが。
    個人的には共用施設より、立地やリビングの広さ・明るさを重視した方が満足度が高い気がします。


  22. 524 匿名さん

    豪華(に見える)共用施設を付加しないと買ってもらえない理由がある、ということなのでしょう。

  23. 525 匿名さん

    豪華じゃない団地みたいなマンションは、10年後経つと、、、、、(笑)

  24. 526 匿名さん

    >>524
    まさに富久クロスがそれですね。

  25. 527 匿名さん

    江東区のHPにのってますが将来イオン1階現駐車場にサテライト保育園できるみたいですね。ただでさえ駐車場混雑してるのに駐車場にできたらますます駐車場渋滞してしまいますね。イラストで見る限りなので実際はどうなるかわかりませんが。

    作るのはよいですが機能してるかわからない合同庁舎に作ればいいのに。合同庁舎あまり人の出入りみかけませんが使われているのでしょうか。

  26. 528 匿名さん

    >>526
    トミヒサには和室やプールやスパの豪華共用施設は無かったと思うけど? 

  27. 529 匿名さん

    和室と言えば、パークタワー東雲の和室はスゴいよね。
    吹き抜けの中に一軒家みたいな和室がある。

  28. 530 匿名さん

    天然石使ってると20年経っても豪華だよ。ここが一番大事。

  29. 531 匿名さん

    >>528
    ゲストルームがいくつか、ラウンジ、フィットネスルーム、防音室、キッズルームなど結構あったと思いますが?

  30. 532 匿名さん

    防音室は凄いね。

  31. 533 匿名さん

    一度、10年落ちの団地型マンション見てから、10年落ちのタワーマンション見たら良いよ。

    10年落ちのタワーは欲しくなるけど、団地型は嫁が嫌がるはず(笑)ためしてご覧。(笑)

  32. 534 匿名さん

    この辺だと、オリゾンとか、ダブコンだね。

    一度見てみたら良いかと。

  33. 535 匿名さん

    団地型の10年後は悲惨やで。誰も買おうとしない。

  34. 536 匿名さん

    晴海の三菱なら、防音室もあればゴルフの部屋もあるよ。

  35. 537 匿名さん

    中古はタワーじゃ無いと売れないよ。

  36. 538 匿名さん

    湾岸で中古のナンバーワンマンションってどこでしょ?

  37. 539 匿名

    佃のセンチュリー

  38. 540 匿名

    また意味不明な(笑)
    何をもって、番付したいの?
    値段?
    それなら台場タワーだろうね。

  39. 541 匿名

    佃は湾岸かな?

  40. 542 匿名さん

    おもいっきり湾岸です。

    ナンバーワンは、汐留だと思います。

  41. 543 匿名さん

    >>540
    何をもって番付かと言われたら、
    リセールバリュー、立地、仕様ですね。

    台場タワーなのでしょうか?
    あそこは結構中古が出てるイメージです。

  42. 544 匿名さん

    >>537

    売れ残りはタワーだらけなんだが

    しかも埋立地


  43. 545 匿名さん

    >>544
    この検討板で一番古い売れ残りは
    三茶のマンションなのを知らないのか?タワーではないマンション。

    二番目はタワマンだが、湾岸ではなく内陸の芝。

  44. 546 匿名さん

    >>545
    このスレは湾岸の話をしてるので、それは他所でやってくれ。

    佃のセンチュリーは三井で大成なのは素晴らしいけど、駅から歩くのが惜しい。

  45. 547 匿名さん

    センチュリー住民はタクシー利用だから
    駅なんて関係ない。
    あそこの入口にはタクシー用のランプまである。

  46. 548 匿名さん

    センチュリーは月島駅から徒歩8分で
    豊洲駅から徒歩8分のPCT(B棟)と歩く分数は同じという衝撃の事実。

  47. 549 匿名さん

    >>547
    いつも大勢の住人が都営バスを利用していますよ(笑)

  48. 550 匿名さん

    佃のタワー住人こそ、豊洲なんかと一緒にしてくれるなと激しく思ってるはず。

  49. 551 匿名

    ま、佃はスレ違いなので、専用スレ作ってお楽しみください。

  50. 552 ご近所さん

    とりあえず、本日、豊洲フォレシアができたから、行ってみようぜ。

    以下、鉄板の計画

    来年は、豊洲シビックセンター開業
    再来年は、豊洲市場・千客万来施設開業
    そして、豊洲駅前オフィスビル&ホテル開業

    飽きないな。

  51. 553 匿名さん

    豊洲フォレシアオープン楽しみ
    またセブンイレブンがオープンだね
    これで豊洲に6店舗
    一号店が豊洲にあるからって6店舗は多過ぎじゃないの(笑)
    しかもこれからもどんどん増えそうだけど

  52. 554 匿名さん

    今から、フォレシアにランチに行きます。お勧めありますかね?

  53. 555 匿名さん

    >548
    でも、佃の場合、駅に行くまでが何もなくて、しょぼいよね。
    ららぽなら、飽きないし、雨にも濡れないよ。
    駅までの充実度に天と地ぐらいの差がある。

  54. 556 匿名さん

    そうそう。汐留は凄いよね。
    賃貸ならラトゥール。
    分譲ならツインパークス。

  55. 557 匿名さん

    汐留、豊洲、佃なんてダンゴ三兄弟じゃないか

  56. 558 匿名さん

    どれも良いよね。オリンピックも決まり、これからは、湾岸の時代ですね。

  57. 559 匿名さん

    >>555
    地下鉄2路線使える月島駅と有楽町線ゆりかもめだけの豊洲
    駅自体の利便性が天と地。

  58. 560 匿名さん

    交通手段を考えると月島のほうが豊洲よりいいですね。

    月島>豊洲=勝どき=東雲>有明>>>>>晴海

    て感じでしょうか。

  59. 561 匿名さん

    なんかさ、月末の土日にまたメガクエイクやるね。

    西海岸も揺れまくってるし埋め立て地ピンチだね。

  60. 562 匿名さん

    >558
    そうですね!今からもっと良くなる!
    でも10年またずに下げが始まりそうだからそれまでに頑張らなきゃね。

  61. 563 匿名さん

    フォレシア行ってきました。
    思ってより、ずっと良かったですよ。
    これから、通います!

  62. 564 匿名さん

    フォレシア想像以上によかったよね
    流石は三菱地所

  63. 565 匿名さん

    フォレシア良かったですね。私はリブラボキッチンに入りました。トラジ半額は土日にチャレンジする予定です。

  64. 566 匿名さん

    キュービックガーデンはイマイチ。フォレシア、フロントよりもずいぶん良いね。今日は、ヴァンガードダイナのオープンテラス?の部分でお茶しました。近くに、オープンカフェが欲しかったので、大満足です。

  65. 567 匿名さん

    ららぽよりイイカモ?

  66. 568 匿名さん

    飲食店や信濃屋は相当いいよね
    飲食店についてはららぽより良いのは間違いない

  67. 569 契約済みさん

    豊洲フォレシア
    有明の開発計画

  68. 570 匿名さん

    ららぽは、ららぽで良いよ。豊洲にお店が増えることは、嬉しい限りです。次は、シビックセンターですかね。その次は、市場。その次の次は、2丁目駅前でしょうか。どんどん、良い街になっていきますね。

  69. 571 購入検討中さん

    豊洲を基準に捉えるコメントが目立つ。
    そうしたものの中には、批判的なものもある。
    豊洲に対する内心が透けてみえる。

  70. 572 匿名さん

    月島は何か下町な感じというか、
    地方のヤンキーっぽさ、品のなさがあるから豊洲の方がいいな。

  71. 573 匿名さん

    >571

    だってここ、豊洲・東雲・有明スレだもんwww
    他で言わない方がいいよ、バ鹿にされちゃうからwww

  72. 574 マンション住民さん

    りんかい線がJRになったらものすごく便利になりますね!
    恵比寿、渋谷、羽田、舞浜まで乗り換えなし。横浜、桜木町は大崎で乗り換え1回のみ。

  73. 575 匿名さん

    湾岸BRTも正式に発表されましたしね
    こりゃ盛り上がるぞ~(笑)

  74. 576 匿名さん

    BRTいらん。ゆりかもめを環状にして欲しい。

  75. 577 匿名さん

    >576
    それ言えてる。ゆりかもめも良いとは思えないけどBRTよりはずっといい。

  76. 578 匿名さん

    >>574
    便利になるのは、有明住民や東雲住民だけどね。
    横浜や桜木町なら大井町駅乗換え。

  77. 579 匿名さん

    BRTおめでとうございます。

    都心とダイレクトに繋がるのは嬉しいですね。

  78. 580 匿名さん

    バスでしょ?

  79. 581 匿名さん

    バスです。でも、信号が強制的に青になるから、渋滞知らずらしいよ。なら、地下まで移動がめんどくさい地下鉄より、良いかも。

  80. 582 匿名さん

    水素で走るらしいですね。

    メルセデス・ベンツもBRT作ってるようですね。
    以下のイメージがわかりやすいかと。
    http://brt.mercedes-benz.com/content/brt/mpc/mpc_brt_website/en/home_m...

  81. 583 匿名さん

    wikipediaにもBRTの説明がありました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット

  82. 584 匿名さん

    なんにせよ、おめでとうございます。
    都心と臨海副都心が直結というのは、かなり利便性アップだと思いますよ。

  83. 585 匿名さん

    >>581
    進行方向を青にすれば
    交差方向は赤になる。当たり前だが。
    交差方向に行きたい人たちには長〜い赤信号で迷惑な話。
    しかも多いときは3分間隔で走り、上りと下りで更に過密に赤信号。

  84. 586 匿名さん

    BRTの始発はどこになるのでしょうか?

  85. 587 匿名さん

    >585
    3分間隔って最高じゃん!
    地下鉄いらないね。

  86. 588 匿名さん

    まぁ地下鉄の利便性を水素バスを使って実現する方式のようですね。
    有明あたりが一番恩恵うけるのかな。おめでとうございます。

  87. 589 匿名さん

    専用レーンがあって、信号制御してもバスではね…。
    バス便マンションてまは、資産価値は対して上がらんかな、今が不便過ぎだからちょっとはマシになるが。

  88. 590 匿名さん

    >>581
    信号の1サイクルが3分程度というのは、交通量の多い道路ならごく普通の間隔でしょうね。
    交通量が少ない地方の人には、長いと感じるのでしょうか。

  89. 591 匿名さん

    >>589
    悔しいのですね。
    その気持ちよくわかります。
    BRTを普通のバスと一括りにするしか、
    気持ちを抑えられませんもんね。
    ちくしょー!!

  90. 592 匿名さん

    バスでは資産価値は変わらないよ。

  91. 594 匿名さん

    バスでは資産価値上がらない云々の話ってよく言われるけど、それって郊外最寄駅までバス便物件の話でしょ?
    湾岸BRTの場合は優先信号&専用レーン&連結車両&都心直結で、銀座・汐留、東京駅・虎の門まで10分~15分で繋がるかもしれないんだよ。しかも通勤時間帯は3分おきに運転し、停留所は地上でアクセス抜群。この状況でバスだから資産価値変わらないと考えるのは、状況判断ミスってる気がするけど。

  92. 595 匿名さん

    バスじゃなくてBRTですからね。
    資産価値が上がるだけでなく、利便性も大幅向上でしょう。

    都心まで一直線が実現するわけですから。
    有明の皆様、おめでとうございます。

  93. 596 匿名さん

    BRTが本格稼働する2020年の五輪開催後には、築地跡地の壮大な都市再生計画が始動してるだろうし、
    将来的に人の流れは、新街・築地でストップする。
    銀座から見て運河の向こうの島国は、BRTを利用することもない、最果ての地に。
    台場と有明だけはイベント村として生き残る。JR羽田線もできることだし。

  94. 597 匿名さん

    晴海で豊洲に曲がったりしないよね?
    100%営利みたいなので、
    需要考えたら、そっちに行く可能性があるかもしれない、と思いました。

  95. 598 匿名さん

    >586
    豊洲市場まで、人の流れあるんじゃない?
    世界的観光スポットになるでしょ。

  96. 599 匿名さん

    >>595
    バス高速輸送システムだから、バスですね。

  97. 600 匿名さん

    バスだったら朝と夕方はめっちゃ混んでてなかなか乗れないんじゃないですか?

  98. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸