物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番) |
交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩8分 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
246戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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加賀レジデンス口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
住宅購入を損得でしか考えられない人って、さびしいね。
気にいった住宅を買う人は、りざやを稼ぐような買い方はしないと思うよ。
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802
匿名さん
手付け放棄のキャンセルは少ないと思いますよ。
住宅ローン組めなくてキャンセルした人が多いんでしょ
残念かもしれないけど手付け帰ってくるから
こういう市況になるとローンおりなくてホッとする人もいるかもしれない。
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803
購入検討中さん
恐れ入りますが、どなたか、住民版のアドレスをお教え頂けないでしょうか?
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804
匿名さん
住民板は次の通りです。
読むのは自由ですが、契約者以外は書けないので注意してください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48343/
検討にあたっての質問は、検討板に書いたほうがいいです。どっちの板でも、基本的に、
住民もしくは検討中の方の集まりなので、答えられない質問もあります。実際に住んで
いるわけではないのでわからないことも少なくないです。
答えられない質問の例
”どこの部屋があいていますか?” ーー> マンションギャラリーに聞いてください。
検討板1,2と住民版を全部読めば、ほとんどのことがわかると思います。読むのはかなり
大変ですが・・・時々、嘘や間違いも書いてあるので、重要なことは営業マンに確認する
必要があります。
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805
匿名さん
住民板にも書いてありましたが、件の物干し金具は三井氏の指摘の結果か、
金具の方にゴムの様な緩衝材が取り付けられていましたね。
これで三井氏の心配する、
>「カーン」とかなりいい音が致します。
ということも、
>「『なみだ目』は室内で使用するもので屋外では通常用いません。
>屋外では雨や風が当り,また紫外線や四季おりおりの温度変化に依って
>『なみだ目』自体が経年劣化し,更に接着力が早く弱くなり剥がれ落ちますので
>容認できません。」と申し上げました。
ということも、解決ですね。
換気フィルタも比較的簡単に外せて清掃も可能ということが判明しました。
めでたしめでたし、良かったですね。
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806
匿名さん
↑これ★★氏の名前が微妙に違うが、そのおじさんのコラム2週連続で終了。
さすがに3連は無かったですな〜
お冠になるような欠点はもう無いのか?
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807
匿名さん
★★氏は今週は、「マンションを購入契約後に売主が「倒産」したらまず,契約時に支払った手付金(売買金額の約10%)は戻ってこないでしょう。」とか書いてますよ。
宅建業法で、手付金は保全措置を講じて銀行などに別会計で預けないといけないって決まってるんだから、そんなことあり得ないのに…。
こんなことも知らないで、どうして専門家とか言えるんでしょうね。
いやがらせの専門家?
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808
匿名さん
>これ★★氏の名前が微妙に違うが、
どうでもいいです。
これ以上、変に刺激しないほうが、みんなも気持ちよく引っ越しできると思われ・・・
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809
匿名さん
★★氏って、住まいサーフィンの碓井さんのことですよね。
(三井さんではないです)
手付け金の保全措置、本当に知らなかったんですかね。
あと、素人でも簡単に開けられる吸気口の蓋も開けられなかったみたいですし。
沢山本を出されているみたいで、ご立派な方なんでしょうが、
ちょっと頼りない気もしますね。
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810
匿名さん
過去の栄光や経験に頼り切った至極保守的な人という印象です。
それはそれで悪くないのですがね。
兎に角、大きな欠点や問題がなさそうな物件ですから安心しています。
竣工後のイメージも当初CGと変わらず、非常に良いですね。
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811
匿名さん
★★氏のコラムを再び見てみたら
最初→「マンションを購入契約後に売主が「倒産」したらまず,契約時に支払った手付金(売買金額の約10%)は戻ってこないでしょう。」
訂正後→「マンションを購入契約後に売主が「倒産」したらまず,契約時に支払った手付金は戻ってこないことがあるでしょう。」
誰かに指摘されたのか、言葉尻が変わってた(笑) 「まず」という語句も消せばよかったのに〜(爆笑)
なんだかな〜、「お詫びと訂正」くらい書けばいいのに、シレッと訂正かあ〜。
ついでに先々週のコラムにも「私は開ける事が出来ませんでしたが、実は簡単に開けて清掃することが可能です」くらい書いといて欲しいな〜。このままならウソ書いたことになるでしょ。
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812
匿名さん
きっと、あっちこっちから指摘が来たんだろうね。
訂正とか出すと、間違ってたのがあとまで残っちゃうから、今後の仕事のためにも、こっそり修正するほうを選んだんだと思う。
それにしても、問題点の指摘はともかく、特定のマンションのイメージを悪化させるようなことをしておいて、謝罪もないのは、どうかと。
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813
匿名さん
(自分の顧客の買った)マンションのイメージより、自社(自分)のイメージの方が大事w
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814
匿名さん
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815
匿名さん
碓井氏が あ ほ ! だということを堂々と書いて、住民の質が問われるとも思わないですが。
謝罪は要求すべきだと思いますけどね。
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816
匿名さん
私も、Uさんに関してはいいと思います。いろいろ書かれたので、それなりに
勉強になりましたし・・・。それで充分です。
バトルは嫌だ。意味がない。もうあとは、静かに引っ越すだけにしたいです。
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817
匿名さん
私も気持ち良く引越しし、希望に満ちて生活したいですので、
これでノープロブレム&ハッピーエンドで良いと思います。
碓井さんに謝罪を要求することはできないと思います。
ですが、碓井さんが優良マンションの供給を望み、優れたマンション指南という
仕事に責任感を持って取り組んでおられるのでしたら、今回書いてしまった事実
の誤認については責任感を持って訂正して頂ければ最良のハッピーエンドになる
と思います。
碓井さんは大変に影響力のある素晴らしい評論家です。これを碓井さん自身にも
改めてご認識の上でご行動頂ければ、今回の一件での碓井さんへの誤解や悪い印象
も解けるものと感じます。
早く入居したいですね!
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818
匿名さん
私も碓井氏のブログは参考になりましたよ。
何も、おべんちゃらでべた褒めすることだけが良いこととは思いません。
素人では気がつかなかったことを指摘してくれて、ためになりました。
ただ、一流のゼネコンがこれですか?的な書き方は、大人げないです。
>814
まあ、ここは検討板なので、住人でなくても
面白がって書き込んでいる人はたくさんいるので、
住人の質云々はあてはまりませんよ。
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819
匿名さん
謝罪を求めるどころか、物干し金具の戸あたりつけるようになったんだから感謝すべきだろ。
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820
匿名さん
↑
わざわざこんなこと書かなくても、感謝してるって、書いてますけど??
前のほう読まないで書いてるのかな??
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