- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)
-
41
匿名さん
-
42
匿名さん
-
43
匿名さん
銀行の貸し渋りが凄すぎて不動産バブルの終焉だと新聞に出てた
-
44
匿名さん
-
45
匿名さん
ああごめんなさい 東京ガスじゃなくて東京電力でしたね
>>33で言ったのは>>41のことです
そういえば>>41のスレ冒頭で豊洲駅まで徒歩5〜7分?とか書いてありますが
どう考えても10分以上はかかる位置です
下手すると15分かな?
-
46
匿名さん
いえいえ、他にまた、情報あったのかと思っちゃいました。
確かに、10分近くかかりそうですね。
-
47
匿名さん
東電の建物のさらに有明よりの運河沿いなので新豊洲駅にも5分はかかるかな?
豊洲駅までは余裕で800m(徒歩10分)以上ありそう
どうせなら有明よりではなく勝どきよりの土地にタワマンが出来てくれると嬉しいのですが
ここはたくさん空き地があって何ができるかワクワクしますよね
-
48
購入検討中さん
>>20様
仰るとおりです。私もそのよう(延伸工事しない)に理解しておりますし、メトロのかたにも直接そう伺っております。建設に関わっていた部門は、今後メンテナンスやバリアフリー用エレベーター等を整備していくのと、他の地域の地下構造物へ技術コンサルタント的な活動を今後はされていくとのお話でした。まあ、私の11の投稿は、あくまで新聞をみたものです。実現可能性までは分かりません。
ただ、国交省政務官殿の話も本当ですし、沿線各区の住民だけでなく、公的機関にそういう調査部隊が活動しているのも事実のようです。
然るに、メトロさん自身は上場も控えているし、これ以上の累積債務は勘弁して欲しいでしょうから「作らない」と思いますが、地元は「諦めてない」ので、国も「検討」を止められないというのが実態ではないでしょうか。従って、沿線自治体が一部負担する(メトロは負担を嫌がるでしょうから)事を条件に、万が一「建設」に動く可能性もあります。まあ、「地元負担」と言われた瞬間に、あまり関係ない住民が反対するでしょうから、建設はないと思いますけれど。
-
49
匿名さん
メトロも考えが抜けてるよな。
ほとんど意味が無い副都心線を作っておきながら、
最も大事な有楽町線の分岐・延伸を後回しにする。
大局観を疑うところだよな。
まあ、都心回帰で経営は安泰でしょうが・・
ちょっと頼りないよな
-
50
匿名さん
メトロの施策は時流に沿ったものでしょ。
最も大事な副都心線を作り、ほとんど意味が無い有楽町線の分岐・延伸を後回しにする。
市場やオリンピックでもそうですが、この地域の人は世間を間違った形で捉え、
自分達に都合の良いように脳内補正する自己中心的な方が多いのでしょうか?
-
-
51
匿名さん
鉄道の計画はずいぶん前から決められて動くのが通常です。
想定外のことが発生して苦戦する例は数多くあります。
副都心線を優先したのは、その時の状況からすれば当然の選択だったのですが、
それにしても想定外のことが数多く発生しています
都心回帰が進んだこと、押上にデジタルタワーが出来ること、オリンピック誘致の話、
豊洲に市場が移転すること、築地跡地にNHKが移転すること、
こんなのは当時は考えられなかったことですから、メトロは責められないですよ。
これから軌道修正して行けばよろしいと思いますよ。
-
52
匿名さん
-
53
匿名さん
まぁ、環状2号線が繋がるか、有明・晴海・豊洲にもっと住人が増えるか、市場か大きな施設ができれば、当然のように路線バスなどの輸送手段が強化されるでしょう。
わざわざ豊洲経由にせずに、バスでJRへ15分くらい??
今から地下鉄の検討したって、できあがるのは早くでも20年後とかでは?
-
54
匿名さん
>>48さん
鉄道は鉄道業法に則った事業体がいなければ敷設できません。
そして、国鉄を民営化した今、国がコントロールできる事業体はありません。
つまり、国がいくら金をかけて調査をしようとも、
民間企業である事業体が首を縦に振らなければ「絶対に」鉄道が敷設されることはありません。
じゃあなんで調査しているんだって話になりますが、
もちろん「票稼ぎのため」でしかありませんよ。
#そもそも、国が調査している新路線候補はここだけじゃなくもっと沢山あります。
しかも地下鉄は1m1億円と言われるほど工費が莫大なので、
事業体の支援なしに地元負担+3セク化なんてほぼ無理です。
期待したい気持ちは否定しませんけどね・・・。
ただ、現実性の低い話を連呼されても空しいだけです。
>>49さん
池袋〜渋谷間の通勤帯輸送力は限界を超えていましたから、
混雑緩和としての副都心線は非常に意味がある路線ですよ。
少なくとも採算性が低いと判断された有楽町線延伸よりは。
-
55
匿名さん
■ 【東京】東雲キャナルコートで譲受人募集 UR(07/11)
■ UR都市機構東京都心支社は、「東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)」の面積約9600平方㍍の土地譲受人を募集する。10月21日、22日の2日間申し込みを受け付ける。譲受人はファミリー世帯向けを中心とした集合分譲住宅などの建設と販売を行う。
(2008/07/11)
-
56
匿名さん
-
57
ビギナーさん
-
58
買いたいけど買えない人
築地市場移転 汚染対策とれば影響なし
東京・築地の中央卸売市場の移転先となっている豊洲地区(江東区)の土壌汚染問題で、東京都の専門家会議(平田健正和歌山大教授ら四人)は13日、都庁で会合を開き、汚染対策を実施すれば「健康や生鮮食品への影響は生じない」とする提言案を示した。26日に報告書をまとめる。
専門家会議は、地下2メートルまでの土壌を全面的に入れ替えるなどの汚染対策を都に要求。対策を実施した場合、汚染土壌が残存する可能性は小さいとし、残存しても地下水を浄化するなどすれば、最終的には濃度が低下する可能性があるとした。
また都と市場の利用者、学識経験者でつくる協議会設置も提言した。
-
59
匿名さん
どうしてみんなが築地から豊洲への移転を反対しているのに、そこまでして移転したいのだろう?
-
60
匿名さん
「みんな」とか勝手に決めないでくれよ(笑)@移転賛成派都民
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件