東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-09-16 08:09:36

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート


【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民さん7

    >>2100 マンション住民さん

    客観的なデータに基づいたご意見ありがとうございます。提案している副理事長は法令に基づかない資料を作成し、住民をミスリードしてますね。

  2. 2102 住民さん7

    一度全区間設置してしまうと取り返しがつきません。

    今度の提案ばかりは、今までと質が違います。工事が一億六千万円で全区間に設置と規模が大きく、負の資産となる可能性が高いです。

    先日住民の方からご意見があったように、充電設備が必要な人も必要じゃない人も満足できるよう、2台分程度の設置とし様子をみるわけにはいかないでしょうか。

    ご提案者の方いかがでしょう。


  3. 2103 マンション住民さん

    >>2102 住民さん7さん
    残念ながら2台で様子見ようなんてしませんよ。
    そもそも環境ビジネス(補助金ビジネス)に群がる業者なんですから提案者に対しても耳障りの良い言葉を並べて大規模案件提案しますよ。彼らには規模が大きければそれだけ利益は大きいんですから住民の思いなど考えず利益だけを追求しますよ。



  4. 2104 マンション住民さん

    連投すんません。「説明資料」と「ご意見と回答」を読んで気になるところを。

    説明資料の検討基準では受益者負担とあるのに、
    回答33では撤去費用は管理組合負担=住民負担。本来撤去費用も受益者負担では?
    しかも撤去費用は最大見込み4,000万円。いつかは廃棄か撤去が必要なので今後、
    住民負担なら 4,000万円÷346戸 = 11.5万円が必要(1戸あたり費用負担)
    「資産価値向上」という抽象的なものに対して1戸あたり今後11.5万円程度費用負担になるとは一切説明なし(施設利用する、しない、にかかわらず)

    また検討基準の「将来計画を考慮する」と言いながら撤去費用に関しては回答33の「撤去することはないと思う」というスタンスから一切考慮せず。
    本来耐用年数30年と資料で試算しているのであれば30年期間で撤去費用の積立計画があってもしかるべきでは?
    それとも将来その時には管理費の余剰金を充てるつもりか?

    要は今回の目標は充電器設置が「ゴール」であり、そのあとの発生する費用は知らんというスタンスが見え隠れ。
    面倒な問題は将来(30年先?)に先送りするつもり?

  5. 2105 住民さん8

    >>2104 マンション住民さん

    そうなんですよ。導入は無料ですよとは一生懸命説明しますが、撤去費などのリスクや負担、駐車場を変電設備として使用することによる逸失利益など都合が悪いことはほとんど説明しません。

    それで総会にあげてしまえば、通ってしまうだろうという奢った考えの4期目理事長と3期目副理事長に憤りを感じます。

  6. 2106 住民さん1

    電気設備の耐用年数は15年前後です。
    その頃ユビデンとの契約が終了していた場合、マンションが撤去費用を負担します。
    産業廃棄物となるでしょうし、撤去工事も含め四千万ではすまないでしょう。

    この暑さでコンセント、ケーブル、変電設備などは熱をおび、雨、風、雪に晒され長持ちしません。当然そうした長期間にわたる品質検査などするはずもありません。また、長期間使用しない設備は劣化します。

    稼働しない不用な設備は粗大ゴミどころか、大きな住民負担をもたらします。大切な修繕積立金が使われてしまいます。

  7. 2107 反対ではないけど時期尚早派です

    最近張り出された臨時総会への出席促進のチラシに
    「駐車場収入は最大の収入源でありすべての住民の皆様に関係する重要な事柄」
    的な記載がありますが(一言一句正確には転記してません悪しからず)
    そりゃそうでしょ
    他にある収入源なんて駐輪場やルーフバルコニーの使用料くらいなもので
    駐車場代収入と比べて最大限の収入とか言われても
    比べること自体がナンセンスで
    なんか煽られてる印象です

    細かい事を言うと最大の収入源は管理費ですし・・・

    委任状が定数に満たないと総会として成立しないので
    必死な感じがヒシヒシと伝わってきます

  8. 2108 住民さん5

    >>2107 反対ではないけど時期尚早派ですさん
    補助金ビジネスに騙されて、住民を巻き込もうとしている方々なので、あまり仕組みを理解して説明していないんですよね。
    やればやるほど痛々しさだけが伝わってきますね。

  9. 2109 住民さん7

    >>2100 マンション住民さん

    法令、条例も何も決まってないことが分からない程度から、
    環境ビジネス(補助金ビジネス)に刈り取られてしまう。

  10. 2110 住民さん1

    仕事で疲れて帰ってくると、ずっと置いたままの自己主張が貼られたホワイトボードが目につきムカムカします。そろそろ何とかならないものでしょうか。

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  12. 2111 住民さん5

    >>2110 住民さん1さん
    理事長のセンスだと思っています。

  13. 2112 住民さんAです

    >>2104 マンション住民さん
    面倒な問題は将来(30年先?)に先送りするというご意見は同感で心配です。

    ここでの書き込みで感じることは、いろいろな理事会の事案の中で特に多くの意見が出されていることです。皆さんご心配で懸念されている証拠です。

    理事会説明資料ではマイナス面が殆ど書かれてなく、「ご意見と回答」で出された心配事はそこで回答されているのみですが非常に大きな懸念事項もあるので理事会説明資料を訂正してマイナス面も記載するべきです。総会が一週間後ですから延期して資料を再度配布するなどの配慮が必要ではないでしょうか?

    最近のニュースでリチウムイオンバッテリー搭載車の火災で屋根があるところでは大きな火災になっているようです。少なくても屋根付き駐車場の1階2階への設置は見送りすべきでしょう。将来屋根付き駐車場1階2階のような場所はすプリンクラ―設置が義務図けられる気がします。
    などなど懸念事項は沢山あるのでとにかく「時期尚早」です。理事会側ご担当委員会の再考をお願いする次第です。

  14. 2113 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 2114 反対ではないけど時期尚早派です

    >>2112 住民さんAですさん

    そうなんですよ時期尚早と思うんですよね

    公平な目で見るために
    ネットでEV事業を進める企業のサイトを見ると
    【6kwhの「普通」充電器を設置する】と
    記載されていたりします
    普通で6kwhですよ・・・
    (サイトはご自分で検索してください
     特定のサイトをここに記するのは平等ではないと考えますので載せません)

    それに日本はEV化とは言えPHEPやHVも含まれていますので
    完全なEV化ではないのです(欧米とは設定基準が違います)

    HV車でさえ値段設定が高いのにEV車を導入するのか?
    献金政治の中で化石燃料の大企業が大人しく法案を通すのか?
    中国のレアアース輸出規制に対応できるのか?
    ただでさえ納車に時間のかかる今、需要と供給のバランスはどうなるのか?

    時期尚早ですよね。。。。。



  16. 2115 住民さん3

    >>2114 さん

    今回設置する予定の充電器の性能はホントに低いんですね。
    充電に時間がかかり過ぎてイライラしそう。

    その充電中に今日のようなゲリラ豪雨が来ても大丈夫なんでしょうか。

    補助金に惑わされず、必要な性能のものをEV車の割合が三分の一くらいになったタイミングで設置すればいいのではないでしょうか。

    その頃には東京電力やパナソニック、三菱など大手も参入し、コンパクトで充電力の高い充電器やサービスが提供されるのではないでしょうか。

    今じゃないですよ。ほんとに。誰も使わないのが目に浮かびます。

  17. 2116 住民さん1

    今回の議案に反対の方はお忙しいと思いますが、総会に参加しましょう。意見を言いづらい方は反対の気持ちをもって参加していただけるだけで充分です。
    一緒に理事会の強行採決に少しでも抵抗しましょう。

  18. 2117 住民さん1

    連投すみません。

    もちろん賛成の方や、反対でなくても議案に関心のある方も一緒に参加しましょう。

  19. 2118 入居済みさん

    >>2115 住民さん3さん
    充電器の性能は低く将来大型化するであろうバッテリーには性能不足でしょう。導入推進委員会の方々は世の中の動向をもう少し見てほしいです。
    EV充電器が沢山必要になるなら公的補助金支援策も延長されるでしょう。またバッテリー大型化で性能が高い設備が必要になるなら補助金も増加するでしょう。慌てて性能が低い設備を入れるのは大問題です。
    導入推進委員会の独走ははっきり申し上げて憂鬱です。

  20. 2119 入居済みさん

    25日は臨時総会ですね。
    理事会の方は臨時総会のこの件の賛否結果をエレベータ横の掲示板で張り出していただきたいです。

  21. 2120 住民さん4

    >>2118 入居済みさん
    委員会というよりは理事長でしょ、独走は。
    あまり論理的な方でも無いので、個人的な見解は会長とか人の上に立つ適性は無いと思います。立候補への衝動を抱かせてしまった周囲の責任でもあり反省は必要です。引き起こした住民の苦悩をよそに涼しい顔して散歩してますから。
    大問題に発展してマンションに打撃を与えるような事案になったら現会長に責任取らせれば良いですよ。


  22. 2122 管理担当

    [NO.2121と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 2123 住民さん1

    何度もすいません。
    絵文字を使ったところ、誤変換があり、上記2件削除依頼しているため、改めて住民の皆様にご報告します。

    総会に参加した皆さんお疲れ様でした。
    反対の議決権行使94件、総会出席者25名の反対により、特別議決3/4の賛成を満たすことが出来ず否決となりましたことをご報告します。

    皆さんの力で理事会の暴走を食い止めることができました。
    感謝申し上げます。ありがとうございました。

  24. 2124 住民さん7

    >>2123 住民さん1さん
    理事会暴走という見方もありますが、何期も理事長によるところもあるかと。理事会に参加された方が知見や慣れていない中で暴走とか無理な推進はしませんし出来ませんよ。混乱や不安等を招く事態になった責任を取らせた方が良いですよ。場合によってはマンションから退去いただくのはどうなのでしょうか?


  25. 2125 入居済みさん

    >>2123 住民さん1さん
    お忙しいところ早速のご報告ありがとうございます。
    否決されて本当に良かったと思います。

    反対の議決権行使94件、総会出席者25名の合計119名が反対ですね。
    議決権行使で無回答や棄権が何件あったのか気になるところですが、もしご存じならお知らせください。

    今後新たな戦略で充電器の仕様や設置数を変更して提案があるかもしれませんが、数年間は止めていただきたいです。委員会はこれだけ反対者が出たことの意味を十分理解し委員会は解散してほしいです。

  26. 2126 住民さん5

    >>2124 住民さん7さん
    すいません。報告者です。
    ご回答ありがとうございます。

    いろいろありますが、みんな家族や生活があります。
    来季理事会に入らないのであれば、それで充分かと思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    ユニハイム町田
  28. 2127 住民さん5

    >>2125 入居済みさん
    すいません。それ以上の情報はわからなかったです。

    総会に参加されていた方、みんな反対の挙手をしていましたから民意を受け止め、委員会は解散していただきたいと私も思っています。
    以前LEDは否決されながら、もう一度臨時総会を開き押し通した今の理事長の悪しき事例があります。

  29. 2128 住民さん3

    >>2126 住民さん5さん
    何期にも渡り体得したノウハウや経験を良い方向に使わない、結果を導き出せないとなると責任問題かと思いますね。現会長に対して不信感を持っているのは何人というレベルではないし、マンションを混乱に導いた罪は軽くないですよ。こうも強硬に執拗に民意を無視した強欲強引な事象があると勘弁というか、顔を見るだけで不愉快ですよ。退去していただく形で責任取
    って貰いたいと思います。私見ですが。。。



  30. 2129 住民さん2

    >>2127 住民さん5さん
    理事長さんは少し住民の意見を考えた方が良いですね
    。民意というものを無視して強引に決めるのは時代の潮流にそぐわない。

  31. 2130 住民さん5

    理事会の皆さん、これ以上理事長と副理事長が暴走しようとした際は今回の結果を受け止め阻止してください。
    これ以上住民に無駄な時間や、会場の借用料の負担などさせないでください。
    よろしくお願いします。

  32. 2131 反対ではないけど時期尚早派です

    議案否決され、住民の方々の民意をしっかり感じられました

    7/7の理事会の議事録には

    充電設備の有無による不動産販売価格への影響について
    (中略)”ないよりはあった方がよい”と思われるものの、
    現状では不動産購入検討者が電気自動車を所有していないケースが多い事もあり
    不動産販売価格への影響については現時点では実績等がない

    と明記されています
    つまり本当に見切り発進であったことは否めないのではないでしょうか

    私の投稿名にあるように反対ではないのです
    来るべき将来はEV化は進んでいくことでしょう
    「その時に 車両性能を満たす 時流に合った設備を」
    設置してほしいものです
    タダだからなんて格安の業者に頼らす
    費用はかかったとしても意味のある設備にしていただきたいと思います

    数か月すると理事改選となりますが
    さて、どうなりますかね・・・・・・。

    いろいろと思いはあると思いますが
    匿名の場で個人攻撃はやめておきましょうよ
    「NO!」と言えることは実証されたので

  33. 2132 入居済みさん

    >>2127 住民さん5さん

    ご存知ない件、了解いたしました。
    いずれ後日臨時総会の結果が配布されるでしょうから、それを待ちます。

    全区画EV充電設備の設置はとにかく時期尚早です。
    もし数年後にEVがトータルでメリットがあることが証明されれば大手メーカーも高品質の設備を開発して参入するでしょう。
    しかし現状ではEVが本当に地球環境に良いかトータル十分検討されていない状況です。EVが出すco2やガソリン価格と電気代の比較だけではダメです。またEVの火災問題も大きな課題です。
    とにかく否決されて良かったです。

  34. 2133 住民さん6

    >>2131 反対ではないけど時期尚早派ですさん
    情報提供ありがとうございます。
    EV充電設備をつけても資産価値なんてないんですね。
    総会では何も報告がなかったな。

    ホワイトボードやエレベーターを使って都合の良い情報一生懸命発信するのに、都合の悪い情報は隠すから信頼ならないです。

    今回の結果も数や反対意見などホワイトボードや全戸配布で周知していただきたいです。

  35. 2134 住民さん6

    >>2130 住民さん5さん
    無駄な経費の使用は何期にも渡り居座る理事長に補填させたらどうでしょうか?


  36. 2135 住民さん3

    >>2134 住民さん6さん
    臨時総会でリベンジといこうか!
    馬鹿かと! 何でそうなるんや~!

  37. 2136 住民さん1

    >>2133 住民さん6さん
    民意ファースト!
    承認欲求を満たす場ではなく、成り上がり思考や身の丈以上の思想を満たす場でもありません。
    バランス感覚に富んだ方が理事長をやる、そこにはマンション住民の納得や満足があることを望みます。

  38. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    ファインスクェア大和
  39. 2137 住民さん2

    >>2136 住民さん1さん
    お気持ちは共感する部分もあります。しかしルールをうまく使っているため、引責辞任以上の責任を取らせるのは難しそうです。
     
    議事録ではさくら事務所の点検もほとんど成果が上がらなかったようで、余計な提案で住民の大事なお金が次々と使われています。

    今回の件で感じたのは、住民の方が感心を持つことが大事だなと。
    そうでなくては、いつのまにか総会に無駄な事業が通されみんなで決めたことにされてしまいます。

    臨時総会では、みんな使えるって言ってるけど40台以上は同時に充電できないよねですとか、基本料金を含めてガソリンと電気の比較をする必要があるのでは?法令の根拠のない説明をしてますね、周囲のマンションの方は全区間設置なんてびっくりしてますよなど建設的な意見が多数でて、目から鱗でした。

  40. 2138 反対ではないけど時期尚早派です

    理事会の役員は
    基本的に輪番であり、ほぼ大多数が仕方なく役員になっております
    その中で理事長と言う重責を背負うのはなかなか大変だと思います
    「文句あるなら、じゃあお前やれよ」
    と言われたら、私はお断りします
    どうです?皆様はやります?
    自分がやらない事を他人に押し付けて
    個人的な攻撃をするのはちょっとお下品かな・・・

    だからと言って
    駐輪場側の意味もわからず実施された隅切り工事や
    今回のEV議案など
    理事会が勝手に皆様の財産を浪費するのは困りますね
    お金があるなら来るべき大規模修繕の費用にまわすとか
    自走式駐車場の東側の
    自転車が通る通路の排水桝がずいぶんと沈下している事など
    先行すべき課題があるはずです

    今回のようにしっかりと皆様の意思を表示して
    より良いマンション生活が送れるように願いたいです

    大規模修繕も委員会があってその方たちが主導してますので
    また荒れそうですね

  41. 2139 住民さん6

    >>2138 反対ではないけど時期尚早派ですさん
    私はどっちでも良い立場。
    見て思ったのは、あんたも外野で言っている時点で同じ穴の狢ということ。区別化差別化してモノを言っているしか見えない。文句言うなら、あんたやれよ!の一言ですよ。

    色々意見ありますが、理事長が3期に渡って君臨していることでバイアスあるような。一方で、実績が強引に見えてしまうところがあった。そして今回に繋がってくるような気がします。

  42. 2140 住民さん2

    >>2137 住民さん2さん

    さくら事務所は彗星のように現れたのが経緯です。当時、プレゼン来た際には既に決まっている出来レースなんだなと感じましたよ。

    いつの間にか契約して既成事実化されていて、どうなんかなーと思います。

  43. 2141 住民さん8

    >>2140 住民さん2さん

    そうだったんですね。
    私はさくら事務所さんには不信感を持っていました。コンサル料に見合ったことをしてくれているのか。

  44. 2142 住民さん8

    あの理事長、おそらくマンションに近い業界、例えば住宅設備会社などに勤めている気がする。
    仕事で得た知識を使いEV、さくら事務所、植栽など他のマンションでやらない余計な事を自信満々で総会にあげてくる。

    理事会は追認してるだけなので、元凶はあの理事長だと思う。

  45. 2143 契約者さん8

    >>2141 住民さん8さん
    さくら事務所が最初に理事会に来た時、反対意見ありましたよ。メリットあるのか?と。
    不思議だったのは誰が連れてきたのかハッキリしなかったと記憶してます。連れてきたのは野村のマンション管理子会社のようにも見えたが、まさか、さくらが営業で噛み込むなんてあり得んし、誰かが連れてきたんだろうというのは察しがついた。
    そしたら、いつの間にか入り込んで契約していてビックリ。期が変わった理事会で本採用になったんだろうか?本当に不思議。

  46. 2144 初期からの住民

    >>2123 住民さん1さん

    特別総会の結果通知もない。掲示もない。
    賛成票、反対票、無効票の結果を配布しない。
    大げさに言えば、民主主義を否定する行為で、
    大問題だと思う。

    速報で掲示くらい出せるはず。

  47. 2145 住民さん1

    >>2142 住民さん8さん
    そう思います。

  48. 2146 住民さん1

    >>2144 さん

    >>2144 初期からの住民さん
    知らずに洗脳されて常軌を逸する事態に参加していることに気付かないのですかね?巧みに周囲を洗脳していく。はっ?と気付いたら遅いという感じですかね。

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  50. 2147 住民さん

    >>2141 住民さん8さん
    コンサル料に見合う仕事か否か、素人目線ですが見合う仕事はしていないと思います。他の方々も言われていますが、コンサル起用含めてお金のかかる不要な改革が散見されます。本当に大丈夫なんでしょうか?私はマンション積立金の使い込みが心配です。

  51. 2148 住民さん5

    >>2146 住民さん1さん
    口調は多少きついですが、臨時総会をわざわざ開き、議決権行使や委任状の提出を理事会より求められ、結果の報告を理事会に求めるのは普通の権利主張だと思いますよ。

  52. 2149 住民さん2

    理事会の皆さん。次回理事会で理事長と副理事長が暴走したら、是非阻止してください。
    よろしくお願いします。

  53. 2150 マンション住民さん

    さくら事務所さん
    Youtubeと「BORDER5」で「グレーシアパーク八王子みなみ野さん」取り上げてんだから知ってるんでしょう?  裸の王様に教えてあげなよ、何が違うのかを。

    グレーシアパーク八王子みなみ野さんのEV導入体験談 東京都のHPにあります。
    https://www.tokyo-evcharge.metro.tokyo.lg.jp/wp-content/uploads/2024/0...

  54. 2151 住民さん5

    >>2146 住民さん1さん
    老獪に基本通りに規定や手続きに沿って進めれば問題はありませんよ。上手く持っていきたい方向に枠組みを使ってやれば何でもあり。

  55. 2153 管理担当

    [NO.2152は、ご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  56. 2154 初期からの住民さん

    >>2146 住民さん1さん

    この程度の指摘で、このコメント。
    臨時総会が成立する条件を満たしたのかも疑わしい。今の体制になってから、理事会の結果報告が無く、異常事態。
    床面積で計算するのは面倒なのは分かる。総会が挙手の場合、計算は無理。ここの場合、床面積はさほど変わらないので、戸数の数くらいは報告する義務がある。(初期の体制では実施。当たり前の話だから。)
    その手間が嫌なら、すぐに辞めて。

  57. 2155 住民さん6

    >>2154 初期からの住民さん
    管理会社は数字押さえてます。野村は高いけど、今の担当はしっかりしてます。

    報告の怠慢は理事長と副理事長です。

  58. 2156 初期からの住民さん

    >>2155 住民さん6さん

    情報提供ありがとうございます。
    そりゃそうですね。

  59. 2157 住民さん4

    >>2155 住民さん6さん

    マンション住民にならず者が居て(詳細には記載出来ず)、証拠をもとに本人への厳重注意をする際に意見を変えた理事長。はぁ~っ?という感じで、プライド高くて変なところで逃げるんだ?という印象でした。
    それ以来、私は信用していませんし、彼が理事長やるなら勝手にどうぞ!必ず上手く行かないからと思っていましたよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  61. 2158 反対ではないけど時期尚早派です

    先日のご指摘、まったくその通りで
    返す言葉もございません

    今後はマンションのいろいろな補修や設備投資に関して
    客観的な事実を皆様と共有できたらと思います

    VOLVOが2030年のEV完全移行を撤回しました
    EV総会、否決されて良かったですね

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6512738

  62. 2159 住民さん5

    >>2141 住民さん8さん
    さくら事務所は何なのか?疑問を抱いていますよ。初見参の時に理事会メンバーとして話を聞いていましたが、簡単な自己紹介とプレゼン。
    誰かが連れてきたような雰囲気で、野村の管理会社か理事長が連れてきたと思います。いつの間にか正式に契約して、異を唱えた理事会メンバーが居ましたが期が変われば真新しく知らないメンバーだらけだから強引に契約に持っていったのですかね~。
    通路の角を取ってみたり、LEDにしてみたりと強引な手口が相次ぐ傾向にありますね。

    承認欲求が強かったり、自画自賛する傾向が強かったり、何を根拠とするのか?自分は偉くて正しいんだとか成り上がり思考が強いとおかしな事案を引き起こします。どの世界に行ってもいます。
    たまたま悪いケースが重なってしまっただけかと。



  63. 2160 入居済みさん

    >>2158 反対ではないけど時期尚早派ですさん

    トヨタも2026年のEV生産台数を3/2に減少させる計画発表です。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6512959 

    とにかく時期尚早です。総会で否決されて良かったです。決定したら笑いものになるところでした。資産価値の現象は免れました。

  64. 2161 住民さん1

    >>2160 入居済みさん

    情報提供ありがとうございます。

    EV普及の道のりは遠いですね。

    また、世の中の動向を見て、必要な時に必要なものを設置しましょうよ。

    総会にあがると委任状もあり、なかなか否決されるのは難しいのですが、正しい判断をされた住民の皆さんには感謝しかないです。

    一方、間違ったリーダーシップ、情報提供で住民の大事なお金を無駄使いし、混乱を招く長期政権の現理事長は速やかに退陣していただきたい。
    臨時総会の報告がない件も含め、資質がありません。
    また、次の方は普通であれば知識も経験もないため多くは求めないです。

  65. 2162 住民さん7

    >>2161 住民さん1さん
    意見を言うと、理事長をあなたやれますか?私はやれませんとかいう馬鹿が現れるんだが(笑)、この理事長は自己本位ですよ。自ら意思表示して立候補、そりゃ立派だが資質や中身があってのこと。

    立候補すりゃいい問題でもない。立候補したら一定期間掲示して周囲から文句なければ決まりにすればいいよ。ゴルフ場が会員になる際に一定期間掲示するのと同じ。問題ある人物に引っ掻き回されたくないですからね~。

    通路補修して通りやすくしたとか、LED取り替えとか強引な手口が相次ぎ目立っています。承認欲求が強かったり、自画自賛する傾向が強かったり、成り上がり思考が強かったり自分は偉くて正しいんだという気持ちが強いと結果はこうなります。これは何処に行ってもあること。運が悪かったのでしょう。。。

  66. 2163 住民さん4

    >>2162 住民さん7さん

    ありがとうございます。
    同意見です。

    積極的に立候補する姿勢は素晴らしいが、個人の偏った意見を強引に進められるど、住民が迷惑します。

    植栽もアンケートで反対が多数であったが、正面が駄目なら裏と勝手に行ったり、LEDも一度否決されてももう一度臨時総会を行って通したり、中身のないさくら事務所に長期修繕計画と点検の2度の委託をしたり、極め付けは今回のEVの件。

    あまりにもひどい運営で嫌気がさしますが、変に慣れているので次々と通してしまう。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ユニハイム町田
スポンサードリンク
ユニハイム町田
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸