無事に全戸、完売しましたね。
営業のみなさん、週末も連休もお仕事、頑張っておられました。
おめでとうございます。お疲れ様でした。
住みはじめて五か月、坂にもだいぶ慣れ、ひいきのお店も何軒か。
カラスの鳴き声も、お寺の鐘と一緒だと、風情を感じるのが不思議です。
夏、蝉しぐれがすごかった總持寺帰宅コースも、
これからは黄金色の銀杏で彩られていくのでしょうね。楽しみです。
住民の皆様も、夏のお疲れが残りませんように。
ドコモで電波が入りづらいときは、
151に電話して、電波状態が悪い旨伝えてください。
後日簡易アンテナ(窓に吸盤でつけるタイプ)が送付されます。
簡易アンテナでも電波状況が改善されなければ、
再度151に連絡し、電波状態が悪い旨伝えてください。
その後、調査員の派遣の日程調整後、
電波の調査に来ます。
調査員が電波状況が悪いと判断したら(?)レピーター(電波増幅器)
の設置をします。(調査から取り付け約1時間)
我が家ではドコモの電波は圏外か1本でしたが、
レピーターを設置してからは、バリ3です。
※電波時計はすべてだめですが・・・。
問題点
レピーターの設置には室外にアンテナ(衛生アンテナみたいな)
を設置するのですが、マンションの管理規定で、
バルコニーに常設することを禁止しているケースが
あると思います。
設置しているアンテナは、
四角形で縦10㎝、横10㎝、厚さ1㎝
ぐらいの意外と小さいのですが、やはり常設となるので・・・。
「docomo レピーター」でググればもっと情報が入ると思います。
auやソフトバンクでもレピーターはあると思います(憶測ですいません)
ルール違反の書き込み長々とすいませんでした。
どうしても教えたくて・・・。