そんなの誰だってわかってるでしょw
今日は水曜のはずだが、いわゆる追い込みウィークで休み無しなのかな?(笑
>>ベランダで洗濯干ししたい方へ
そもそも物件洗濯・・(笑)・・・選択時に振り分けなくちゃ。
タワー型でベランダで見える形で干せるのは稀少ですが、探せばあります。
>>子供が泥遊びして有害物質であるベンゼンやシアンを口に入れるてしまうかもしれないと想像する方へ
旦那さんと良く話し合ってください。
街には交通事故やEVに挟まれるなど、さまざまな危険と隣り合わせです。
ガイアの夜明けで
飛び込みでマンションが売れるかよ!?と見てました
いきなり営業マンが自宅に尋ねてきて数千万の話を真剣にする庶民なんている訳ない
案の定 話も聞かずに追い返されてる場面が何度も映ってました
でも中にはそれで購入する人が実際にいるでしょうかね?
だから
売れないデベの営業マンは必死で飛び込みでも何でもするんでしょうね。
そう思うと 反対に ここで反営業活動として
必死に他社ネガしてる事も無駄じゃないのかもね。
DWで特徴出しているんだからベランダの件はさておき・・・
・室内のデコボコ(梁や柱の飛び出し)
・内廊下の狭さ
が、いかなる設計上の理由により、そうなったのか?詳しい方の意見を聞いてみたい。
この際、推測でも構いません。参考にさせて頂きます。
> 649
大変失礼ながら、わざと釣られますけど、、、。
専有面積の<広さ>でなくて数字を稼ぐ為です。その上、家の中に柱があるので更に狭いと、、、。
デコボコの理由になってないです
間取りの設計が論点です
HPによると、さすが鹿島くんってな感じで、構造の説明だけで2ページもあります。
http://www.ct-toyosu.com/quality/structure1.html
http://www.ct-toyosu.com/quality/structure2.html
ぶっちゃけ、シロートな私には内容把握しきれませんが、
めいっぱい頑丈(耐震強度上げた)にしたら、柱も太くなって、本数は減ったが目一杯飛び出しちゃった!
ってことでしょうかね?
狭い(限られた)空間に戸数を多くした設計だからだよ
当然 室内に梁も出るし 内廊下も狭くなる DWだって、あれがDW?って感じだっただろ
無理(構造上は問題なし)に詰め込んだんだよ 営業だって認めてるよ
>>649
ビバ空中権取得による容積率?の緩和
結果狭い敷地にペンシルビルが二棟
必要最低限かもしれんけど、あそこまで狭いとは思わなかったねぇ
まあ住不にしては許容範囲内の価格だったし仕方ないかな
またペンシルビル出てきたよ
相変わらず言葉の意味わかってないんだな
恥ずかしい
ホントはどういう意味なの?
ペンシルビルの意味をしらないだけでしょ?655は。
ペンシルビルってのはやたら細く作られたビルのこと。Wikipediaには「ペンシルビルとは、狭い土地の上に立てられた中層建築物の通称である。縦に細長い形を鉛筆に例えたもの。
多くのペンシルビルに見られる形態として、狭い間口、ロビーなどが存在しない1階部分、容積率や建蔽率一杯にフロアを設けた建て方などの特徴がある。日本の大都市に多く見られる建築物で、より大きな敷地に建設されるビルに比べ土地の効率的利用で劣り、避難路が狭いなどの問題がある。」とありますね。繁華街で見かける細い雑居ビルなんかがそうです。
CTTは中層建築物でもないし間口も1階も狭くないし全く該当しませんね。
ってそれくらいも自分で調べられないんでしょうか。
ひえーーー
そんな定義どうでもいい
アンチ恥の上塗りだなw
久しぶりに覗いてみると、CTTの検討をあきらめられた方が結構いらっしゃいますね。
眺望の無いDW、リビングに柱があってNarrowスパン(柱に鏡を貼っても・・)
我が家も今回見送ろうとしたら、営業さんから猛チャージ
駅からは遠くなるけど、場所的にも3丁目の中心で居住区なので、CTTよりは静かだろうし(三ツ目通りは夜も結構うるさい)
シンボルの方が坪単価が上がるかもしれないけど、そちらの方に期待したいと思います。
因みに営業さんのコメントは、デベは「条件の良い売りやすい物件から当然売っていきます」
「シンボルがCTTよりも坪単価、仕様が良いとだれがいいましたか?仕様はCTTの方がいいですよ」とこんな感じです。
地震が怖いので内陸部にします。
内陸部も、場所選ばないと、ここより怖いよ。結構内陸部でも安心できません。
この辺は水道、電気、通信、道路などインフラに対する防御策がないでしょ。
住友はん。。。売りやすいからって 成金中国人に売るのはやめてください。
ビジネスなのはわかるけど。。。日本人に買ってもらいたいでしょ?
結果日本人が遠ざかるよ?
シンボルは私も気になります。
私は営業さんからシンボルはグレードも価格も同程度の予定と聞きました。
でも実際はどうなんでしょう?
価格は、当然ツインの売れ行きによるところもあるでしょうし、
仕様は、昨今の建築コストの上昇により下げられる可能性があるように思います・・・。
私は探し始めたばかりで、あまりこの手のことは良く分からないのですが、
金利も上がってるし、待つことのメリットのほうが少ないように考えてしまいます。
う〜ん、豊洲には住みたいし・・・。
みなさんどうでしょう??
私は営業さんからシンボルはかなり仕様が落ちると聞いてます。
シンボルは内廊下だよ
内廊下の幅が重要ですね。
その狭い廊下の突き当たり、角部屋のドアが丸見え。
また角を曲がると遠くに角部屋のドアが・・。
珍しいくらいプランに神経使ってないなと思った。
CTTの耐震に対して、シンボルは誠心(制振:制震)だそうだよ。
100mも離れていないのに地盤が違うのだとか・・・くっくるしいよー。
CTTが当初予想の350/坪でいけたらシンボル400/坪も勢いで行ったかもしれないが、現状市場の冷え込みと自社物件でのカニバリをおこし始めている状況では、一転仕様を落として売り切る方向転換をするのか?
天下のスミフといえども、新築ダブつき状況下でグレードを落とすか、、CTTをスルーしてしばらく様子見ですね。
1000戸
1000戸
1000戸
営業マンとしてはやりがいあるね。
>シンボルは仕様を落とす
実際は大して変わらない。
これはCTTツインを購入した層への事前のエクスキューズ。
要はシンボルで価格を落とすための言い訳。
少なくとも、仕様の差異以上の価格の差異となる。
有明って一年半前から売るんですね。
駅から遠いし安いんかな〜
みなさん内廊下好きだね〜。
それもこんな空気の通らない物件で、、、。
入居してから後悔しないと良いですね。
みんながここを買わなければ、シンボルが想定よりも安くなって美味いんじゃない?
豊洲に住む理由はわからない。
埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。
何が魅力になりえるのでしょうね。
ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。
交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、
週末のレジャー移動も大事だと思います。
●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ
●横浜:東横線
●渋谷:東横線
●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線
●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線
●川崎:南武線
●中華街:東横線・みなとみらい線
●鎌倉:横須賀線
ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、
乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。
恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。
この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。
別にタワマンに惹かれてませんよ。
駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、
駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。
タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、
大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。
逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって
いいと思いますよ。
PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、
緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。
交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。
これでミニバブルっていうんですかね〜??
691頭お●しいのでは?何が言いたいのか不明。
どうぞ小杉スレでやれ。
ああ、どこの話なのかと思ったら武蔵小杉か
武蔵小杉もいいところだと思うけど都内じゃないから俺は却下だな
電車なくなったらタクシーで帰ったら高くなるし車で移動するのにも川越えるのめんどい
そもそも23区以外は眼中ない
武蔵小杉も、もともと神奈川に住んでた人ならいいんじゃない?
今は郊外の一戸建てに住んでいますが、長く住んでいると以外に人の出入りは多いのです。元は大手デベの分譲地(70坪平均)でしたが、いまはお屋敷街も見る影もありません。今は30坪程度の建売に占領されています。町内会の付き合いも難しいし、住み辛くなりました。そんな訳で、マンションにしようと考えています。
CTTの営業は熱心ですね。PCTやTOTとは全然違いますね。環境変化もあるし、危機感もあるのでしょうが。買う立場からすると熱心な売り込みは交換をもてますね。
698です。交換⇒好感です。
698
蓋あけたら低仕様のショ●さ、コンセプト変でやはり不人気だからね。熱心にやらないと。
>698さんへ
CTTはショ●イでしょうか?
私は、内廊下というその1点だけで、他のマンションとは次元が違うと思いました。
それに、駅に近いのにTOTと値段が同じ、ということは『安い⇒買い得』と判断できると思います。
698=702
独り芝居...やっぱ小杉でも嫌われた例の人かな?
小杉のスレのことなんて知らないよ…
キミ何者?
住人のふりして荒らす人ってどこかにいましたね
超高級であることは間違いありません。自信を持って契約して下さい。損はしませんよ。
By近隣契約者
エアコン室外機が廊下にある物件が
超高級なんてありえないですよね?
TOTの人、CTTのことは特別に意識していないと思いますが?
なぜならば、800世帯残り15戸で、終了モード。
いまさらCTTの仕様や値段がどうかということよりも、ある意味同所得層が居住することにWelcomeだと思いますよ。
また、シンボルもTOT、CTT同等またはそれ以上の仕様であることを期待していると思いますが。
あくまでも第三者として客観的にみた感想です。
そうですね。同じ価値観を持った方が来てくれるとたいへんうれしいですね。
サイト更新されましたね!
モデルルーム画像3タイプ、見れますよ↓
http://ct-toyosu.com/model/index.html
①TOP
②PREMIUM
③SUPERIOR
③SUPERIORの部屋にしても、
ココで批判されてるような、マイナスイメージは微塵も感じられず、
豪華な印象ですが・・・・・実際に現地で見ると違うのでしょうか?
モデルルームの画像すごいですね。一度見にいきたいですね。
キッチンの天板あたりがオプションなんだろ きっと・・・
もう少し待てば良かったね。
TOTより少し安い上に、
①駅に近い
②内廊下
フフフ・・・。待ってて良かった。
でも本来、TOTとの比較で言うと、駅距離も違い、
眺望的にも住友2物件にはさまれているし、
階も北棟の方は、住戸が14階〜とか勘案すると、実質相当下げたことに
なるでしょうね。
やはり、住友の調査部が将来を悲観して安くつけたとしか思えませんね。
確かに、昨今のマンション業界のネガティブ報道オンパレードですからね。
そういう意味では、仕様も共用部も含め十分高かったので
今後の供給の少なさや建築費の高騰を考えると、今は買いではないでしょうか?
できれば、競合他社さん以外の方の参考意見を聞きたいのですが・・・
住友さんの調査部の方が弱気だったのかどうかわかりませんが、少なくとも冷静にマーケットの分析が出来た結果でしょう。
TOT、ビーコン、ブリリア、プラウド五反田など見て回りましたが、専用部の中は全く問題なし、共用部でキッズルームなど多少無いものはあるものの我が家はキッズルームが必要なのはあと2年程度、その代わり広くて豪華なロビーエントランスの方がありがたく思いました。
強いて言えば、PCTのようにコンビニが入れば言うことなしでしょうか。
私も考えなかったのですが、14階から下が無いのに(その上しかないのに)この価格、と考えるとさらに魅力を感じます。
TOTの方が土地が広く、容積率200パーセントでゆとりの建築をしているが、こちらは土地が狭いうえに容積率を600パーセンまで積み上げているのだから、センター棟の低層を駐車場にするくらいはやって当然。りっぱそうなエントランスもビバに隠れて、全景が見えるのは枝川サイドからだし、だだっ広いエントランスの床は傷や雨じみが目立ちそう。しかし、モデルルームの写真、やはり梁と柱の存在がすごいね。
こんど有明に住友がマンションを建ててるらしいが、さらに凄い仕様になるのかな。
怖いもの見たさがあるなあ。
>729さん
お疲れ様です。
TOTの容積率は、許されている400%を目いっぱい使い切りですよ。
TOTも駐車場雨ざらしにせずに建物の下に入れればよかったのに・・・
さらにビバより奥まって見えないからといって、地べたに這ったような小さなロビーにしなくてもよかったのに・・・
天然石のエントランスの目立ちそうな傷や雨じみってTOTにも出そうなやつですか?
732へ、
あほか?TOTの資料にあるけど『地区計画上の上限容積率は400%だけど、200%で作った』と言う意味だよ。しっかり、資料、読みな。
732は住友の営業か?
TOTの駐車上は、隣接の自走式と建物の中のタワーと二つあるし、自走式も複数階だから、下のフロアーは雨に濡れないのに。なに732は必死なんだ?
>>732
お疲れ様です。
TOT批判は結果的に同エリアへの下げずみ、また誹謗中傷はシンボルを販売するときのマイナス要素にしかなりませよ。
見苦しい発言は、顧客満足度を下げますので、お気をつけあれ!
武蔵小杉やさいたま新都心も、感覚的には十分東京でしょう。(行政上の区分は違いますが。)
実際、ここから、△△県とか、ここから○○区とかということに、妙にこだわるほうが、変な感覚だと思いますが・・・
TOTが値下げって本当ですか?残住戸全部?
どなたか詳細知ってる方教えて下さい。