坪600万っていう人も、キムチだ、土壌汚染だとスレを汚す人も無視しましょう。どうせ煽りですから。
今のところ、最上階で坪450万、ボリュームゾーンが330万から350万という意見が強いようですが、値段としては、多分、TOTより少し上を狙ってくるのではないかと思われますね。住友不動産ですから。
比較対象にするなという声もあるかもしれませんが、TOTより安いBMA、BTRでも苦戦している中、どういう見通しを持っているのか、興味はあります。住友の三軒茶屋物件でも、必ずしも順調に売れている感じはしないですからね。マンション自体は良さそうだけど。。
坪600は余りに現実的でないですよねー。
デベ的にも仕様的にもTOTより上位なのは明白でそれに向けて販売時期もずらしにずらされてきた
ことを勘案すると、坪]350から坪400という当初予想がボリュームゾーンとしては妥当し、その位なら買える人も買いたいヒトもいるでしょう。
坪350万がボリュームゾーンなら高過ぎです。25坪で8750万ですよ?
それがボリュームソーンなら全員がシエルやPCTの中古物件で西向きオーシャンビューが買えるからです。
そんな人たちがこれから、1000戸も豊洲に興味を持っているなら
中古市場がもっと活発なはずです。
TOTでも7500万以上の物件は、倍率もつかず、余裕があったとのことです。
とにかく、8000万超の物件を買える人たちはもうちょっと出して
近くて遠い都心の豊洲なんかではなく、ちゃんとした都心を買うはずです。
こういうところで600万とかありえない坪単価をほのめかし、450万で売る
住友のボッタクリ商法には、イライラさせられます。
ウチの会社も過去、住友のビルを出て自社ビルを建てたほうが非常に効率的だということに気付き、10階分以上のフロアを明け渡しました。
住友不動産→テナントに嫌われ、財務体質がよくない。=住宅事業でもボッタクリを繰り返し、大量の在庫が一発逆転のランドマーク発想になり、ツインタワー構想などでさらに悪循環を繰り返す。
三井不動産→テナントにも良心的・説得力のある価格設定で、財務体質がよい。=住宅事業でも臨機応変に価格変更し、最小在庫で稼動しているため比較的市況に沿った価格で購入ができる。
三井クオリティという言葉は存在するが、住友クオリティというのはキャッチコピーで
勝手に住友がのたまわってるだけの言葉。
>坪350万がボリュームゾーンなら高過ぎです。25坪で8750万ですよ?
そんなに高くないでしょうに。
>それがボリュームソーンなら全員がシエルやPCTの中古物件で西向きオーシャンビューが買えるからです。
室内仕様がちゃちいからでは・・・??
待ってるんだお。
三井がマーケティングにより、豊洲には団地+αの仕様と判断したので、中付加価値のパークシティのブランド名を採用しTOTでも同じような仕様にしたんだと思います。
ここで高級仕様が売れると判断する住友はKYデベの典型でしょう。
まぁ400万とかで売り出してみたらわかりますよ。w
KYデベは、万年KY。一度はつぶれそうになった会社ですから。
税務上のRC物件は、坪60万程度で計算します。
豊洲のタワーマンションは土地も都心の10分の1くらいで取得。
スケールメリットもあり坪100万程度の原価と考えられます。
原価3割という全産業界の暗黙のルールを逸脱し、それを400万超とか恥ずかしげもなく
売るのは、大手デベの中でも住友だけですよ。
売れ残ったら体育会系の会社なので営業部長が販売員をドヤすし、
部長も役員からドヤされます。
住友の社員は、ドヤされたくないから
こういう掲示板で600万を既成事実にしたいところなんでしょうけど・・・
暴利を取ってるんだから売れ残りも激しいはず。商売が下手だよね。
>>692
>暴利を取ってるんだから売れ残りも激しいはず。商売が下手だよね。
これは、商売をしてる者として見過ごせません(笑
私は住友さんとは無関係ですが、「商品に付加価値を付けて、なるべく利益乗せて売れる」というのは商売がうまいからできる技。
購入者が「なるべく安く買いたい」のは理解できますが、高い物件を買うか買わないかは購入者にも選択権があります。
それとも692さんのお勤めの会社は、会社の利益(=自分の給料)よりも消費者の気持ちが優先されるのかな?
暴利って日本語が分かっていっているのかな?
ぼったくりってこと。
694さんの商売はなんだかわかりませんが、すくなくともマーケティングの視点から分析すると
商売の下手さが見えてきます。
マーケティングの4Pで言えば、プロダクト、プライス、プレイス、プロモーションのうち
プロダクト=周辺環境に順応させる三井、業者の論理で高級市場を作れるという勘違い住友
プライス=需給に見合った値段設定の三井、業者の論理で決定した暴利価格の住友
プレイス=市場の発展途上のあわせたタイミングの三井、人が作った市場に後乗りし、2匹目のドジョウを営業パワーで取ろうとする魂胆の住友
プロモーション=職住遊の新市民、生活スタイルの提案の三井、値段ありきの豪奢な空間を押し出す住友
要はマーケティングは社員のサラリーを考えてやる会社はつぶれます。
とマジレスしてみました。
そんなに住友嫌いだったら、この物件を買う気はさらさらないと思うので、
このスレ除く必要もないのでは?
はっきり言ってためにもなりません。
消えて!
○○は元からインチキプロジェクトだからな。
三井お得意の、脳にモルヒネ注射したようなハイな煽り宣伝に釣られた購入者でさえ、
そろそろ現実の「差」に気付き始めている頃だろう。
○○○は決算書にもモルヒネ注射して増資したわけだが。