>>314さん
まだ慣れてないかもしれませんが
マンションとは100点のものと言うものは存在しないのです
あったとしたらそれは坪単価800万円とかの遥か彼方レベルのお話だったりするわけです
人によっては20点だった物件が人によっては70点となりえるのも面白い点です
仮に万人に70点の物件があったとしても
掲示板では駄目だった30点が声高に書かれるためこの掲示板では強調されます
でも良い点をあげてる方もいますよね
それもちゃんと聞いておいてMRで確認なさってはいかがですか
色々な意味で伝説的な物件パークシティ豊洲もMR開いた頃はもっとボロクソ言われてましたよ
でも会員期登録の段階になると出した700戸以上のほぼ全てが売れるという結果
この掲示板でいつも上位にいるような注目物件は叩かれやすいのです
ここは検討者だけでなく業界人も注目している物件なので
これから登録までの期間もボロボロ出てきますから
あまり気を張らず参考程度にこの掲示板をご利用いただいたらいかがですか?
>豊洲駅から出てから、三つ目通りではなくセンタービルの方に上がって、横の広場を通って、公園の横を通って、小学校側から入ると、全然遠くないですよ。
丁寧な解説ですねえ。
皆知っていると思うけど。
確かに遠くはないですが遠回りであることは事実ではないですか?
唯一の豪華共用施設であるメインエントランスを通過することもできないわけだし、あくまで裏ルートですよね。メインエントランスが三つ目通り側でなかった方が印象は良かったかも。
GW中はかなりの来客があったと思うんですが、一向に購買意欲が聞こえて来ないのはなぜでしょう?
価格発表の瞬間は、BMAは皆手付放棄だ、ToTも涙目で隣へ浮気しちゃうだ、安値地域一番!で大騒動になったのは僅かに数日前。
バルコニがない点は非常に大きな要素だと思います!
WCTはバルコニありDWありの部屋が結構ありましたからね。ここは単なる室外機置き場。MRでは無理矢理机と椅子を置いているですけど。
とにかくDWの前数十センチから張り出ている立派な梁を御覧になるべし。>そこそこの天井高、階高
が評価できるか解ります!出鱈目は駄目ですね。このさまなら早くにToTで希望の部屋抑えておくべきだったな。
>>322
今日は全国的に水曜だったので、騒ぐ人達は休日だったのです。
明日から、また騒がしくなりますよ。
>このさまなら早くにToTで希望の部屋抑えておくべきだったな。
だから、あれほど言ったのに(笑
>>321
そうそう
何だかんだ言ってもこの物件は注目されてるよ、業界関係者含めてね
不動産業界の雲行きが怪しくなって久しいけど、
坪300程度で大量に売れ残ったら周辺への影響は計り知れないでしょ
晴海も控えてるし、有明なんか激ヤバ
即日完売はありえないだろうけど、地道に6〜7割売れたら一安心だろうね
逆に5割以下だと有明新規物件が坪200〜220万ってのも現実味を帯びてくる
そうすっと中流家庭を中心にMS買え買えブームの再来
>>324
定期的な入れ替えは当然でしょ、数件撤退してるけど厳密に空きは無いよ
その辺りは三井の営業力でどうにでもなるし、船橋の実績・ノウハウもある
むしろモールの集客力に乗っかるだけの特徴の無い店舗は売れるはずもないし、
淘汰されたほうが好ましい
実際の売り上げ状況は知る由も無いが、土日の混雑は加速してる感じはするけどね
>なぜオープン時に「三井の営業力」が発揮されなかったのか疑問ですが、
ららぽの店舗は明らかに偏っていると思っていました。
若い人向けの安いアクセの店とインテリアショップ、あまり高級そうではない食器等を
おいてある雑貨屋。洋服もそう…
あとは子供向けのお店か。
食事も和食の店は皆無に等しい。
要は若年層のカップルか、若いファミリー層。
私が利用するのはハンズ、紀伊国屋書店、スーパーあおき、カオン、映画は見ないので、
ユナイテッドシネマのカフェバー。
こんなところでしょうか。
品の良いスイーツの店もないし、輸入チョコレートを置いてある店もなし!
ちょっとしたお土産を買いに行くような店がないのです。
都内において、あのロケーションは稀有な存在ですから、もう少し大人の店を作ってほしいなあ。
キッザニアもあるし、今後多数の入居予定マンションが控えてるんだから、現状がどうであれ楽観視できるよ。
店舗の中身だと私はラゾーナ川崎がピカイチかなー。
ビックカメラあり三和ありデパ地下みたいなゾーンありで。
ハンズよりもロフトの方が良いし。
ららぽーと内の通路脇にアンケートが置いてありますが、アンケートに出店して欲しい店や施設を書き込む欄がありました。
出店して欲しいお店を書いてみては?
家電量販店はビバ2階にノジマがありますが、値引き率が低い・・
もっと頑張って値引きしてくれれば、買いに行くんですけどね。
>>327
>その船橋の実績・ノウハウを投入したのに豊洲のららぽは立ち上げに失敗したんだから、
>どうやって再生していくのか、フェーズ2は注目でしょうね。
>他テナントへの波及効果がある核テナントがないモール、
>対象顧客が分かりにくいモールは厳しいと思っていたのですが、そうでもないんですか。
素人さんは誰かが「失敗した」と体感ベースで断定すると、そのまま事実になってしまうのですね。豊洲のMDがイマイチなのは、誰がみてもわかることです。開業前に豊洲という地のポテンシャルを正確に読み取れる感度を持ったテナントは少なかった。それでも、あれだけの大型店舗が出揃ったという点が三井の営業力、ですがな。
逆に言うと、あのMDでここまでの集客と売上げをつくる豊洲のポテンシャルが評価されて、ウェイティングはとても多い。いいSCというのは1年に1割の店舗入れ替えで10年で丸々店舗を入れ替えてしまうことを目指します(実際には難しいですが) SCってのは変化対応業なのですよ。
ららぽーとが気になるのであれば、不振店が豊洲なんていってる時点で素人丸出しー。
はい、そこのキミ。今後一番厳しそうなららぽーとはどこだ?
雑談板にららぽーとスレでも作ってそっちでやってくれ。
だから、素人さんが気軽に語るなっての。
はい、撤収ー。
>>333
私はシロウトですが、クロウトがこんな所で何やってるんすか?w
(ちなみに327さんではありません。)
ユナイテッドシネマの集客が想定の5、6割程度というのは聞いたことがあります。
決して高い数字とは思えませんが映画館は別扱いなんですか?
はい、そこのキミ(笑)
333さんはプロらしいけどコミュニケーション能力に問題ありそうだね。
もったいぶってないで、持っている知識で反論すれば前向きな話ができそうなのに。
そもそも素人が素人丸出しなのは当たり前だろう。
それとも素人は書き込みをするなと牽制しているのだろうか?