匿名さん
[更新日時] 2009-03-07 16:41:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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941
ビギナー2
>>938
基本的には、その通りだと思います。「ららぽ」も含めて、東京駅、銀座、日本橋に近いところで、「使える」町だと思います。価格帯も勘案すれば、中間層が育てていくような街になると思います。
ただし、外国人の投資対象としては、例がないわけじゃないですが、疑問があります。基本的にスーパーリッチな層は、金に糸目をつけずに、プレミアロケーション(3A)を買っているような感じです。
TOTは、販売価格からある程度は上がると思いますが、むしろ、投資より実需に対応した物件だと思っています。ここは、実際に住むための町づくりを重視する人向きであり、価格の上昇にはあまり期待しない方が気が楽なのではないかと思います。それだけの価値と満足度は期待できる物件ではないかと思います。
隣の住友はちょっと違う戦略かもしれませんが。。。
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942
匿名さん
>>941
>TOTは、販売価格からある程度は上がると思いますが、
↑
本当に上がると思ってるの?
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943
匿名さん
まあ郊外SCやハリボテ鼠園が大好きな層には支持されるかもね豊洲
ただその層が高い坪単価を許容できる層なのかは疑問
今にしてみると安かったPCTの坪単価も
当時としては購入できるギリギリの高さだった層がほとんどだった
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944
匿名さん
もし、ここすぐ売らないといけなくなったら、プラスでは無理だと思いますよ。また永く住んだ場合も、思ったよりいい値段で売れるけど、やはりプラスでは無理だと思いますよ。そういった意味では、ご自身でも投資対象には向かないとおっしゃってるじゃないですか。定量的には、あくまでも、賃貸でここに住むよりはメリットはあるという程度です。
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945
匿名さん
坪単価で射程圏内はいるのは、佃、港南、お台場ぐらいかな。あと、世田谷区の外れの方とか。ここら辺なら同じ価格でもどっちに住むか迷う。あと、山の手でも北の方とかだと考える余地あるかな。
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946
匿名さん
938
そうなんです。中国人と同じ発想でここにマンションを買う人がいます。
夢を持ってここに住むのはよいと思いますが、
でもその同じマンションに同居するハデな生活の中国人と近所の貧しい韓国人に
ヘキヘキとするでしょう。これは予言ではありません。
隣の住友ツインは中国富裕層向けの価格で販売されます。
金があって銀座に近くて
きれいなところに住みたいという発想は日本人よりも中国人の方が切望しています。
高値の住友は、下手をすれば購入者の3割がアジア系外国人ということも起こります。
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947
競合物件企業さん
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948
匿名さん
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949
ご近所さん
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950
946
辟易(ヘキエキ)でした。
TOTはまだましと思いますが、住友ツインは
中国人だらけだと思いますよ。
日本の不動産価格は、世界的にみればまだ安いですからね。
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951
匿名さん
「銀座に近い」というけど、数寄屋橋からタクシー乗ったら2000円もかかった。
「近い」と言える距離ってワンメーターか、ギリギリ1000円以内までじゃない???
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952
ご近所さん
>>951
う〜〜〜〜ん! そうかも!(笑 ごめんなさいね♪
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953
匿名さん
このあたりは中国に見えてしまう。タワーが多くて。しかし住んでいるのは日本人だけど。
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954
契約済みさん
タクシーの近いって、金額で判断するんですか?
所要時間で判断するものと思ってました。
私の感覚では10分以内なら近い感じだな・・・
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955
匿名さん
自家用車だったら時間しか尺度がないだろうが、
タクシーは「初乗り」「1000円以下」くらいが近いって基準だろう。
豊洲が銀座に近いのは、あくまで有楽町線の豊洲駅から銀座一丁目駅の乗車時間を指してのこと。
車利用で5分は無理だし、徒歩では40分を超える場所は、実感としては近くはないよな。
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956
事情通
徒歩40分ですか?
大手町から早稲田まで、そのくらいで歩けますよ。
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957
匿名さん
>>946
外国人を見下す前に日本語勉強した方がいいよ。
君のような人間は外国人から見下されるぞ。
これは予言ではありません。
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958
住民
豊洲駅から銀座一丁目駅まで乗車時間5分だけでも充分銀座に近いと思うんだが。
ま 感覚の問題かも知れんがな
朝通勤で丸の内までタクシーで行くが 15分も有ればOK。
地下鉄利用でも 豊洲駅から有楽町駅7分地下道5分でオフィス到着。
超近い実感なんだが。
ま これも感覚の問題かも知れんがな
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959
匿名さん
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960
匿名さん
> 朝通勤で丸の内までタクシーで行くが 15分も有ればOK。
朝は15分でも無理じゃないか? どんな経路で走らせてるの?
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961
匿名さん
豊洲とか東雲って、こー、自分が普通の生活ではないと自覚しながら、
「こんな生活、ふつーでしょ?」って感じでわざわざ書き込む層が目立たないか?
毎朝丸の内にタクシーで出勤? ないない。
半分が海外で生活? ないない。
そういう層って、ららぽーとやジャスコの街に違和感を覚えないんだろうか。
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962
購入検討中さん
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963
匿名さん
で、豊洲から丸の内まで、どういう経路で走れば「朝15分もあれば」着くことできるの?
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964
ご近所さん
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965
匿名さん
朝はどんな経路を使っても、タクシーで豊洲から丸の内まで25分はかかりますよ。
新大橋通りや鍛冶橋通りなど、朝の時間帯は渋滞しっぱなしでしょう。
その後当人からレスがないようですが、適当なフカしはおやめになった方がよいでしょう。
(本当に丸の内にタクシー通勤をされている方なんでしょうかねえ)
豊洲は都心に近いように見えて、実感として、結構不便な場所だと思います。
有楽町線は終電が早くて、普段も、本当によく遅れますし。
乗り換えも不便で、東京駅や羽田へのアクセスも、致命的に悪いです。
なにより、あの駅構内の強風はありえないでしょう。
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966
匿名さん
丸の内にタクシー通勤してないけど、朝の時間帯も含めて、東京駅や丸の内へタクシーで25分もかかったこと無いなあ。
終電終わっても、タクシーで帰れば快適だよ。夜ならものの10分ぐらいで着く。
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967
匿名さん
駅構内の風の強さをマンション選びの基準にする人は初めて見た。
ある意味新鮮。
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968
匿名さん
有楽町線が不便なのは、新富町と銀座一丁目の間だけ。
この間は、微妙に他の地下鉄と交差してるからね。
東京駅は、有楽町駅から乗り換えたらすぐだし、
羽田も、車で、すぐで、便利ですよ。
東京駅は、銀座一丁目から歩いてもよい程度。
致命的に手段を間違わなければ、どこに行くにも、便利ですよ。
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969
匿名さん
>968
「乗り換えれば」とか「歩けば」とか、そんなの都内の地下鉄どこでもそうでしょう。
そんな地方感覚で比較されてもねぇ(笑)
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970
匿名さん
>>968
東京駅に行くための有楽町駅の乗り換えって、
駅はつながっていないから雨が降っていたら濡れるわ、
エレベーターもエスカレーターもない階段を結構昇るわで
(有楽町線だけでなく、JRの国際フォーラム口も階段だけ)、
荷物があると嫌なんだけど、どの辺が便利なの?
羽田に行くには車ですぐ・・・? それが便利?
聞けば聞くほど、豊洲は都内では「かなり不便」な場所としか思えなくなりますが。
便利な場所だと信じている方は、どこと比較しているのでしょう。
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971
匿名さん
頼みの有楽町線が不人気路線ですからね。
不便というよりは残念な感じ。
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972
購入検討中さん
TOTと無関係な議論ばかりなので、豊洲・有明・東雲(だっけ??)でやって下さいな。迷惑なので。
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973
匿名さん
銀座や有楽町に近いのはいいが、おミズのおねえちゃんが多かったり枝川がすぐそばだったりというのがなあ。
似たような街として西日暮里や新大久保の住人と同様「人からどう見られようがかまわないから東京に住みたい!」
というミーハーな人が多いんだろう。
「東京をあきらめない」というキャッチコピーがつけられていたマンションは確か豊洲だったな。
広告代理店はその辺のツボを良く心得ていると思う。
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974
ご近所さん
有楽町線は有楽町での都営、JRと接続がいいので結構便利ですよ。
羽田も乗り換えが近いので、意外とスムーズに行けます。
あと、銀座からタクシーで1500円くらいで帰れるのもグッド。
飲んだら当たり前にタクシー。終電を気にすることが無くなりました。
住んでみての感想ですが、交通網に関しては悪くないと思うよ。
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975
匿名さん
>965 969 970
不便という方々はどちらにお住まいなのでしょう?
やけに豊洲周辺事情に詳しいですね。
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976
ご近所さん
>973
一昔前に枝川にマンションを買いましたが、あなたのような
書き込みを見るとホント悲しくなります。
恐らく人がうらやむような立地に素敵な居を構えてらっしゃるんだと思います。
しかしながら、仮にタダでもあなたのような心の狭い方のご近所さんには
なりたくありませんw
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977
匿名さん
>975
969です。
豊洲には詳しくないですよ。
何度かクルマで通過したことはありますけど。
住まいは、いまスレッドもある某タワーのエリアです。
第一種地域なのでタワーではありません。
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978
匿名さん
>977
そこは、乗り換えないでどこに行けるの?
で、どうして、わざわざ不便と思う豊洲のスレに現れるかね。
性格いいねー
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979
匿名さん
>969
乗り換えないで行くことだけ考えるとは。どこの出身?(笑)
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980
購入検討中さん
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981
匿名さん
オヴァちゃん
ここでも荒らしてますね。
貶すわりにご興味がおありのようで。
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982
匿名さん
書き込みの内容を見ていると、検討者じゃ無くて、豊洲関係者の方の書き込みが多いようですね。
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983
契約済みさん
マンハッタンや香港などでは道を挟んだだけで
「高級住宅地」「貧民街」がくっきりしているけど、
仮に枝川が貧民街として
(私はそう思いませんが、そう思ってる人がいるようなので、大変失礼な言い方で申し訳ない。)
運河をはさむだけで居住エリアの棲み分けって相当できますよ。
まあ、井の中の蛙の偏屈偏見人間には耐えられないかもしれませんが、
そうでない人たちが購入していると考えるだけでも、
購入してよかったと思います。
それに、このエリアのほかのタワマンの中では希少な大通りに面しない立地です。
西日暮里や新大久保が今の豊洲のような街づくりをできればとても
魅力ある街になると思いますよ。
オミズが多くて在日が多いなら東麻布や麻布十番も多いけど、
そういうエリアはスルーするんですかね?
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984
匿名さん
立地は、大事。便利かどうかも、検討項目です。為になってますよ。ただ、豊洲批判の人が多いのには、驚いています。
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985
匿名さん
>983
>>仮に枝川が貧民街として
>>(私はそう思いませんが、そう思ってる人がいるようなので、大変失礼な言い方で申し訳ない。)
>>運河をはさむだけで居住エリアの棲み分けって相当できますよ。
思ってなかったら、書くな。とっても失礼。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
>>970
確かに、雨が降ると10メーターほど濡れるね。
バリアフリーが検討されているから、これからよくなるでしょ。
そんな細かなこと言われてもね。
そんな大きな荷物もって歩くとは、思って無かったよ。
羽田へは、車でしょ。羽田行くときは、荷物あること多いしね。
電車で行くなら、豊洲のメリットは、ないかもね。
都内の他の場所と大差ないですね。
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988
契約済みさん
983ですが、985さんへ
例えて言ってるだけです。
もっと失礼な発言をしている人の書き込みがベースになっているのですが、
気分を害されたようでしたら謝ります。
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989
契約済みさん
>>983さん
麻布十番は確かにスルーする人が多いのでは。
あそこは、「麻布」って付くけど、どういう街かご存知ですか?
ここでは書けませんけど。
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990
匿名さん
>>983
枝川が貧民街って話題過去に出てましたっけ?
コリアタウンという話は出ていましたが。
東麻布や麻布十番といった都心区を引き合いに出すのも意図としてやや不明。
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