埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-08 10:11:08

オマイら、忌憚なく語れよ!

[スレ作成日時]2014-05-20 22:26:46

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 2 マンション住民さん

ここは2番街もOKですか?

2. 3 サラリーマンさん

3番街もOKです。

3. 4 マンション住民

二番街は別にあるので一番街のスレッドではないでしょうか。

4. 5 マンション住民さん

三番街に入居された方はいますか?

5. 6 匿名さん

キック事件以来、他の検討板では安マンション、騒音マンションなどと評判が立っていますね。
    また新たな事件が•••駐車場
    これ以上は、書きませんが、何かおかしくなってきてるぞ。

6. 7 住民さんC

アゴーラの跡地には何か入らないんですかね・・・

二番街にはおにぎり屋さんやら和食のお店やら出てきているのに~~

7. 8 マンション住民さん

駐車場で何かあったんですか?

8. 9 マンション住民さん

駐車場気になる

9. 10 マンション住民さん

西駐車場にうんちが放置されてたという話ではないでしょうか。
    詳しくは知りませんが、ウワサと、西駐車場にあった張り紙から推測するに。

間違っていれば訂正お願いします。

10. 11 マンション住民さん

写真があれば貼ってください。人糞なのですか?駐車場にトイレないですからね。

11. 12 住民OLさん

車運転するのは人間です。犬猫ではありません。だから人糞だと思います。
    管理室に行けば証拠の物件は見せてもらえますか?

12. 13 働くママさん

証拠物件みないと何とも言えませんね。赤ちゃんのかもしれません。

13. 17 マンション住民さん

駐車場に犬の散歩?に入ったとは考えられませんかね?
    その場合、非住人の可能性も。
    あるいはペットの犬が車から降りた時とも考えられますね。

人のか犬のか、簡単に判別できるんだろうか?
    拭いた紙が近くに落ちていたとか??

普通に思いつくのは、特定の人or車へのいやがらせですが。

14. 18 匿名さん

明らかに、人間の糞だから、エレベーターに
    あんな言い回しした貼り紙してるんでしょ〜ね。

15. 19 マンション住民さん

もうすぐ総会なので質問してみる?

16. 20 マンション住民さん

人間のブツなら、理由は?
    1.特定の誰かか管理会社に恨み
    2.愉快犯・趣味
    3.酔っ払い
    4.急な生理現象で間に合わず
    どれであっても、張り紙が有効とは思えませんね。

現場どこ?
    実物を目にした(嗅いだ?)人いますか?

17. 21 働くママさん

遺恨なら直接玄関や車に人糞ぶち撒くと思いますよ。

18. 22 匿名さん

20の選択肢から、選ぶとすれば、2か4ですね。
    どちらにしても、後味悪いね。
    普通の感覚なら、急な生理現象でも、管理会社に謝罪するよね。掃除して頂いた 管理会社の方に謝れよ。
    何もしない、管理会社のおじさんたちは、今こそ、
    見せ所だよ。

19. 24 入居済みさん

下品な話題に喰いつく、下品な方々が遠方からやってきているようだ(笑)

話題を変えて、東急ストアの中華総菜閉まってましたね。
    後釜には、とんかつ屋が入る様子
    コロッケとか海老フライとかも出してくれるといいなぁ~っと

20. 25 マンション住民さん

そういえば、もうすぐ総会ですね。
    まだ資料は届いてないけど、今年は厄介な議題はないのかな?

町会のほうは毎年よく揉めますが、今年はどうでしょう。
    そういえば町会長は替わられるのでしょうか?

21. 26 匿名

町会長の変更は、無いでしょうね。
    町会長に任期ってあるの?
    ここの町会は、会長の考え次第じゃないのですか?

22. 27 マンション住民さん

町会長の任期は規約で決まっていて、確か4年かな?
    今の期で終了だったはずです。
    ただ、後任がいないと続投可ではなかったかな。

23. 28 マンション住民さん

去年の総会は都合がつかなくて 出られなかったのですが何でもめるような事があったんですか?
    決算書の数字が合わなかったような話は聞いたのですが、ほかにも問題がいろいろあったんでしょうか?

24. 29 マンション住民さん

寄付金問題は相変わらず揉めたような記憶が。

25. 30 マンション住民さん

二番街の住人レスを覗いてみたのですけど、一番街の方は三井が力を入れてないから駄目だみたいな書き方されてたんですけど、本当ですか?

26. 31 匿名

30 意味がわからない。
    ちゃんと何が駄目なのかと、書いて下さいね。

27. 32 マンション住民さん

>>30
    三井にとって所縁のある地だから失敗はできないんです!って言ってたよ。MRで聞いた。
    力いれてたのは確かだ。
    結果が追いついたかどうかは別だが^^;

28. 33 入居済みさん

三井は、三番街を売らなくちゃならないし.まして、二番街も売らなくちゃならない。
    一番街の東口に構うほど余裕無いんじゃ無いの。

29. 34 住民さんC

例のピンクマンションのテナント、魚民と山内農場という居酒屋のようですね・・・

うわー、全力で邪魔をしたい・・・・・・・・・・・・

30. 35 マンション住民さん

そういえば、昨日は総会でしたね。どうでした?

31. 36 住民でない人さん

ららぽーと側の駐車場の人ですか?反対車線からいきなりマンション入り口に入ってくる人。危ないんですけど。二度ほどいきなり目の前を通過されて事故りそうになりました。モラルの問題ですよ。自重してください。

32. 37 マンション住民さん

確かにC棟横から公道にポールの隙間を通って右折で出入りする車が結構いますね。
    朝や夜は車も少ないし、安全をきっちり確保していれば問題は無いとは思いますが、
    ららぽーとの混む時間帯は、他車の邪魔になるし、危険な時もありますね。

最近の週末のC棟前ロータリーの長時間駐車+歩道上駐車もひどいですね。
    入居時に20分までといわれた覚えがあるのですが、決まりはないのですか?
    スペースが無いからか平気で歩道上に止める人がいて、ベビーカーが通れません。
    マナーの悪い車(人?)につける薬はないですかね?

33. 38 マンション住民さん

自分は反対車線から入ることはないですね。一部のマナーができていない住民だけです。西側駐車場は不便なことが多いですが他人に迷惑をかけることは厳に慎みましょう。

34. 39 マンション住民さん

ポール越しに出入りすること自体はマナー違反だとは思わない。
    歩行者や他車に留意するのは必要だと思うが、その上でなら問題ない。
    問題があるなら「マナー」でなく「ルール」にするか、通れなくすればよい。

マナーって所詮、主観だし、マナー違反だと思う人は自分がやらなきゃいいだけの話。

35. 40 匿名さん

ららぽーと脇のマンション私道を駅に行く通り道にしている、マンション住民以外の通行人、歩きスマホしながら道の真ん中を歩いているので車を運転していると、何度も接触しそうになりました。
    なんとかなんないかな〜、いつか事故が起きそうで
    怖いです。

36. 41 匿名

内覧会、行かれました?

37. 42 マンション住民さん

マンションから出てポール跨いで右折した住民がいましたね。
    しかも何台かクルマ止めて・・・恥ずかしいからやめてください。

38. 43 マンション住民さん

むしろ危ないのは、右折でポール跨いで帰ってくる車ではないでしょうか。
    信号すぎて、車線が減る直前にいきなり右折で、しかもポール跨ぐために
    角度つきますから。後ろの車はたぶん怒ると思います。

私は最近、流山線からは、新設のTX沿い高架に入ってから帰ってくるように
    しています。そのほうが精神衛生上、楽です。

週末に西駐車上から出るとき、混んでいて信号の右折レーンに入れません。
    そうなると流山方面に行くとき非常に遠回りになってしまい、困ります。
    いっそ、TXの高架の下まで信号の範囲にできないかな。
    そうすれば、自転車置き場から近道横断する人の安全も確保できるし。

39. 44 マンション住民さん

あのポールの幅は右折していいということでは?
    ダメならその先にあるポールの幅にしてるはずでは?

40. 45 匿名さん

ポールの幅は、柏市の気遣いだよ。

41. 46 マンション住民さん

柏の葉にt‐siteができるのですね!
    とても嬉しいです。

42. 47 マンション住民さん

違法でなければ個人の自由。とは思わないなぁ。礼に従うのが日本人ですよ。

43. 48 マンション住民さん

「マナー」とか「礼」とか、あたかも自分だけが基準みたいでいやだな。

マナー違反、礼を失している、と思う人は自分がやらなければいいし、
    迷惑をかけられた時に抗議すれば良い。
    そう思わない人は、やればいいけど、危ないとか迷惑な状況なら、やるべきではない、
    危なくなくて、迷惑でない状況なら遠慮なくやればよい。
    ってことなんじゃないの?

マナー違反とか言ってる人って、大体、本当は自分もやりたいんだよね。

44. 49 マンション住民さん

都市機能が充実して、人口が増えるのはいいけど、
    朝のTXの混み方や、週末の道路の渋滞もだんだんひどくなってますね。
    TXの8両化も噂だけだったみたいだし、がっかりです。

3番街や他のマンションが建つと、もっと混雑するだろうし、すでに最適容量を
    超えつつあるのではないでしょうか。
    2,3年前が住みよさのピークだったかも。

45. 50 マンション住民さん

撮影で足止めされたが、誰が来てるのかわからなかった

46. 51 マンション住民さん

>>48
    たぶん運転下手なだけです

47. 52 マンション住民さん

週末の昼ごろ見てたけど、半分以上の車が
    ポール超えて右折してた。

別にトラブってもなかったし、もう定着してるよね。

48. 53 マンション住民さん

誰の撮影だったんでしょう?警備に聞いても教えてくれないし。

49. 54 マンション住民

警備が教えるわけないでしょ
    撮影について説明されてた紙にも非公開って書いてあったし

50. 55 マンション住民さん

私も見てはいませんが、噂では、柴崎コウ?

51. 56 マンション住民

昨日は東山が来てたな

52. 57 マンション住民さん

めずらしく妹が遊びに行っていいかと。いいよと私。どうやら蒼井優ちゃんのコマーシャルに触発されたらしい。ちなみに我が家の野菜はららぽのわくわく広場です(笑)

53. 58 マンション住民さん

ピンクマンションに出来た山内農場行ってきました。味はまあまあかな?他に行った方いらっしゃいますか?

54. 59 匿名さん

普通のチェーンの居酒屋ですからね。あえて行く気もしないですが。

55. 60 マンション住民さん

今朝A棟からE棟への通路(東駐車場の西側)に赤のコーンが並べてありました。E棟住人または来訪者のルール無視、マナー違反者の駐車阻止の為かな?なかなか良いアイデアですね。

56. 61 匿名

撮影の日に併せて置かれているのだと思います。

57. 62 マンション住民さん

ええ〜つ、そうなのですか?そりゃあきません。ルール無視、マナー違反の車に糊ベタベタのシールを貼りたいのが
    普通の感覚ですがね。

58. 63 マンション住民さん

週末、西駐車場やCD前ロータリーで警察官や警察車両を見かけましたが、
    何かあったのですか?

59. 64 匿名さん

ここは本当にお金持ちの人が多いですね。
    子供が複数いても中学受験したり進学する人が多くてビックリ。
    うちはローン抱えて子供複数育てて900万なので公立中進学しかなく清貧です。
    私立なんて絶対無理。

60. 65 匿名さん

ちなみに周りでは1000万どころかそれ以上の方ばかりかなあと、勝手に思ってます。

61. 66 匿名

パティオの樹々が大きくなったなぁ。

62. 67 マンション住民さん

>>63
    そういや月曜の夕方に、柏の葉高校へ抜ける道の貯水池の辺りでお巡りさん2人が通りがかる人達を止めて何やら聴き取りをしていましたよ。ちょうど私が通る直前で撤収してしまったので何を聞いていたのかは分かりませんでしたが。

63. 68 マンション住民さん

駐車場・ロータリーでの傷つけ被害が多数あったようです

64. 69 マンション住民さん

傷つけ被害多数って、いたずらでしょうか?
    愉快犯なのか、嫉妬なのかわかりませんが、
    防犯カメラだらけなので、写っているのでは?

65. 70 マンション住民さん

アゴラの跡地、内装工事してたので、店舗決まったのかと思ったが、初期状態に戻っただけだね。何か情報持ってる方おられませんか?

66. 71 マンション住民さん

アゴラは変化ありませんね。
    イタリアンは沢山あるので、それ以外の美味しいお店が入るといいですね。

西側に15階建てのマンションが建ちますね。
    C棟の15階と同じくらいになるかな?

67. 72 マンション住民さん

マンション建ったら電車の音はどうなるかな。

68. 73 マンション住民さん

皆さんPCKのインターネット使えますか?
    うちは今現在繋がらないです

69. 74 マンション住民さん

どなたか駅前の山◯農場に行かれた方いる?
    義父が鳥好きだったから今度使おうと思って偵察がてらいってきたんだけども酷かった
    料理すべてが熱い冷たい関係なしに全部ぬるく出てくるし、野菜スティックのお通しが400円とかなんの冗談って感じ
    たまたま私が行った日にあたりが悪かったのかな?どうなんだろう?

70. 75 マンション住民さん

バイト?店員のお姉さんもなんか質が落ちる。
    料理は冷たいし、お通しは野菜なのに高いし、お刺身はつまのスライス玉ねぎで水浸しでした。

キャンパス駅周辺で、オススメの居酒屋さん知りたいので、情報ありましたら
    教えて下さい!

71. 76 マンション住民さん

>>75
    泰平

72. 77 住民さんC

○○妻見てたらE棟が映った。
    ドラマの撮影に来ていたのはこれか。
    柴咲コウさんがセントラルパティオ歩いていた。
    撮影見たかった・・・。

73. 78 マンション住民さん

けっこう1番街映っててビックリしました。

74. 79 不動産購入勉強中さん

↑何で半角なの?

75. 80 マンション住民さん

くだらん質問書くな

76. 81 マンション住民さん

はい

77. 82 [女性 40代]

1月21日は雪が降ったんですけど、そのせいかE棟のエントランスでは子供たちがローラースケートで滑っていたり、ソファーを占領していたり、大声を出していたり、していて迷惑でした。親御さんはエントランスで、遊んではいけないと教えてないのでしょうか?なぜ、キッズルームがあるのに利用しないのでしょうか?

78. 83 マンション住民さん

>>82
    キッズルームは乳幼児専用になってしまったと聞きましたが…

79. 84 マンション住民さん

私は子供たちが騒いでて迷惑と感じたことはないなぁ。
    ただ、この手の議論は過去に散々なされてきて、結果、何の発展性も無いことは分かりきっているので、やめましょうよ。

80. 85 住民さんC

キッズルームは別に乳幼児専用にはなってないでしょ。
    乳幼児に付いて来ている親が、そう言って排除しているだけで。

エントランスで騒がれるのは迷惑です。
    迷惑に感じない方もいますが、迷惑に感じる人もいるのです。
    なので、騒いでいる子供がいたらきちんと注意しましょう。
    迷惑行為をしている子供を注意するのは大人の役目です。
    親がしないのなら、代わりに他の大人がすればよいだけのことです。

81. 86 マンション住民さん [男性 40代]

>キッズルームは別に乳幼児専用にはなってないでしょ。
    >乳幼児に付いて来ている親が、そう言って排除しているだけで。

本当?小学生以上はダメでは?
    親が勝手にダメと言って排除しているということは無いと思いますが。
    管理組合で運用を決めて張り出しているのでは?

小学生の居場所が無いのが問題ですね。
    ワークショップルーム前や各棟のロビーで座ってゲームしている子が多く、
    見苦しいですが、友達を家に呼ぶのは親がいやがるから仕方ないのかな。
    行くとこ無いんでしょうね。
    マンション外の子供も含まれているようですが。

82. 87 マンション住民さん

小学生は今後、さらに増えますよね。
    遊び場が全くないことで、トラブルが増えるのは避けられないかと思います。
    キッズルームを幼児と児童で時間制にするなど、工夫があってもいいかなと。

83. 88 [女性 40代]

キッズルームは幼稚園児くらいまでだそうです。知りませんでした。でも、エントランスでローラースケートはしちゃいけないでしょ。もし誰かにぶつかってしまって、けがでもさせてしまったらどうするの?遊ぶ場所がないからしょうがないなんて、そんなこともダメでしょ。小さい子供から、お年寄りまでみんなで住んでいるのです。公共の場におけるマナーのような事をお子さんに話された事ってありますか?

84. 89 マンション住民さん

遊ぶ場所がないから、エントランスでローラースケートしてもいいなんて言ってませんよ。
    一部のそういう子がいたら、危ないよ、と注意してあげてください。
    色んな人が住んでいる、集合住宅ですから。
    子供の遊び場について、お互い迷惑にならないよう、建設的な話し合いが必要な時期だと思います。
    子供だけで遊びに行ける公園がないので、キッズルームなど工夫が必要だと思います。

85. 90 マンション住民さん [男性 40代]

ローラースケートなら柏の葉公園まで行けばよい。
    座ってゲームしているだけなら家でやればよい。
    キッズルームを小学生OKにしたって、狭いしできること限られる。
    ゲームするだけならキッズルームに入れる必要なし。
    小学校では遊べないんだろうか。

86. 91 [女性 40代]

よその子を叱るなんて怖くてできない。

87. 92 マンション住民さん

柏の葉公園は、子供だけで行かせられる距離ではありません。
    また、低学年の子が下校後に再び学校に遊びに行くのは、遊びからの帰宅時に心配だと思います。
    学校からセブンイレブンまで民家もほとんどないし、夕方は交差点での車の往来も多いし。
    心配したらキリがないですね。
    放課後の校庭で部活が行われている時もあるし。
    異論はあると思いますが、パティオを公園にするのが親としては1番理想的なんですよね(笑)
    それでもみんなが遊ぶには狭いくらいかな?

88. 93 マンション住民さん

計画では小学校から一番街まで道ができるはずなんだけど。
    ガンコな農家一軒のせいでみんなが回り道

89. 94 マンション住民さん [ 50代]

子供はなんとなく集まって肩寄せ合ってそれぞれのDSなど操作して遊ぶ。それが楽しいらしい。
    子供の時にDSやPSPが無かった40代以上には分からない遊び方のようだ。

平日の柏の葉公園なんてどんな人がいるか分からないのに低中学年の子供だけでは行かせられない。
    以前、池で子供が亡くなった事だってある。
    だからと言って小学生の遊びにいちいち大人は付いて歩けない。

他人に迷惑かけないように遊べなんて事は何回も言っているんだろうと思う。小学生は親の注意事項なんて聞いちゃいない。
    普段家事をしながら子供の面倒をみたことない方々には分からないだろうと思う。

とにかく中途半端な年齢の小学生が何となく集まって遊ぶ場所がここには無い。やることなす事禁止される。
    迷惑だと思った人がその都度注意して、ケガさせられたらその子の親に賠償して貰えばいいんじゃない。
    黙っていたら自分の子供がよそ様に迷惑かけているなんて気が付かない親もいるだろうからね。

乳児や妊婦さんもたくさん見かけるからこの先まだまだ子供の迷惑行為に悩まされると思う。

このマンションが始まって6年。何も変わらない。貼紙と禁止事項が増えるだけ。

90. 95 マンション住民さん

だからこの議論はやめましょうって言ったのに。

91. 96 マンション住民さん

行かせられない、付いていけない、言うこと聞かない、あなたたちには分からない。
    最近の世の親達の言い訳は、どれも似たりよったり…

出来てない・やれてないだけなのに、言い訳だけ考えて出来ません・やれませんを繰り返す。

柏の葉公園、小さい子たちだけで行かせられないなら、
    持ち回りで一人大人が付いていくようにすれば大丈夫なのかな?
    班登校みたく、みんなで集まって集団で移動・集団で帰宅とか
    みんなで少しづつお金を出し合って、監視してくれる人を雇うとか
    考えれば色々と方法はあると思いますよ。
    後は意欲・責任感・コミュニケーション力です。

92. 97 住民さん

お子さんの友達を自宅に招いて遊ばせてあげれば?
    自宅が汚れるからと、共用部分のラウンジでDSさせる親は子育てする資格ないと思う。

93. 98 マンション住民さん

このマンションは、いがみ合ってばかりですね。
    子供が可哀想。
    子供って嫌われるんだなぁ。

94. 99 マンション住民さん

>>96
    ふーん。今時そんな簡単なもんですかね?なんだか凄く時代錯誤的。
    あと、カネでなんとかすりゃ良いってのも強烈な違和感。

95. 100 マンション住民さん

駅のファミマ、せめて終電まで開けてくれたら良いのになぁ。

96. 101 マンション住民さん

>>99
    時代錯誤は褒め言葉として受け取っておきますが…

莫迦だねぇ、簡単じゃないから意欲が必要だと言っているのに。
    でも、簡単じゃないから無理というわけでもない。

子供のためを思って行動するだけの力があるかどうかです。
    勿論、お金持っている人は金の力でなんとかするってのも有りだと思いますよ。
    別にお金を使ってはいけないという規則があるわけでなし。

お金を使わずにやるなら、持ち回り制が一番簡単かと。
    順番を決めて、誰が引率するかを決める。どうしても引率できない場合はペナルティを負う。
    引率中の子供の怪我等は本人の責任とする。時間は厳守、守れない親・子供は次回の参加を1度見送ってもらう。
    親の携帯電話番号は全員で共有し、トラブル発生時は速やかに連絡する。
    ルールは必ず文章にする。同意できない場合は参加できない。
    引率者が責任を負わなくて済むように、承諾書を全員で書く。

ざっくり考えるとこんな感じ。もっと細則を決めないと不安だという親は立案して提案し
    みんなの承認を得て規約に追加する。
    ま、仲のいい親同士でないと無理だとは思うけどね。その辺は普段の親のコミュニケーション力による。

結局のところ、なんとかしたいって強い思いがあるかどうかだね。

97. 102 マンション住民さん

その話に乗る母親なんていないでしょ。
    そんなルールは作っても無駄ですよ。
    なんの罰則もないし、拘束力もない。
    ぶっちゃけ、面倒見たくないような子供もいるし、
    健康や家庭問題など他人に言いたくない事情で付き合えなくて、
    関係にヒビが入ったら子供が可哀想だし、非現実だと思いました。
    ワガママなのではなく、家庭も時代とともに多様化してるのですよ。

98. 103 マンション住民さん

子供を邪険にするのもいいけど、あと20年もしたら
    邪険にされるのは高齢者の方ですよ。
    修繕費上昇の時に払えなくならないようご注意を

99. 104 マンション住民さん

>>101
    すいません99です•••。些か面食らってます•••。
    もし君の言うような何とかしたいっていう強い思いやコミュニケーション力があれば、
    君が言うような、仕事の取引みたいなご近所付き合いにはならないと思うんだけど•••。
    君たちが問題視していることへの解決策がそれだっていうなら、そこに矛盾は感じない?

まぁ自分個人的には大した問題じゃないんでどうでも良いんですけど。

100. 105 マンション住民さん

>>101
    そんなルールを作って親が集まっても子供がついて来ないと思います。
    監視されて遊んでもつまらないもの。

101. 106 マンション住民さん

ベランダのシャボン玉遊びにご注意という事が
    エレベーター内に貼ってあったけど、
    洗濯物にシャボン玉が付くのが嫌な人は
    室内干しをお勧めします。
    これから花粉が飛んだり、外気は決して清潔ではないし、
    野鳥が飛んできて可愛いけれど
    フンのおみやげ置いて行ったりしています。

102. 107 住民さんA

>93
    そうだったんですね。
    参考になりました。

大勝軒が区画整理のため閉店予定らしいけれど、農家の手前までは工事を進めるのかな?

103. 108 マンション住民さん

市進や明光義塾の評判てどうですか?
    中学受験や高校受験はどこに通ってますか?

104. 109 主婦さん

>>106
    室内干しをお薦めします

って、シャボン玉はベランダではなく外でするものでしょ!?

105. 110 マンション住民さん

>>109
    そうなんだ
    知らなかった

106. 111 マンション住民さん

>104
    今の世の中では、出来るのに出来ない・やれないと言い訳ばかりする人が沢山いて
    やり方・考え方を細かく説明して、情熱を持って取り組んでくださいと指導しないと仕事しない
    そんな人が多いのです。で、本人たちに聞くと、やる気がないわけではないというのですが。

99さん、あなたは多分恵まれた環境で仕事をされている方だと思います。
    強い思いやコミュニケーション力があれば、それだけでご近所づきあいが変わると思える
    それだけの人に囲まれているのでしょうから

で、本題ですが何かあるとすぐに叩かれるこの世の中では、やる気だけでは叩かれて終わります。
    そのために、色々と規則や罰則を設けて回避せざるをえないのです。
    子供が知らないおじさんに怒られて、怒られるような事をしたお前が悪いと叱る親は少数派なのかもしれません。
    そのためあんな高校生が作った校則みたいなものが必要になるわけです。
    昔は、あんなものなくても子供が転んでけがしても、転んだお前が悪いで済みましたが
    今は、なんで見てなかったんだお前のせいだ、慰謝料払えとまくしたてられかねませんから

なので世代によっては矛盾は感じるでしょうね

107. 112 マンション住民さん

>107
    グーグルマップ見ればわかるけど、大勝軒は本当は小学校への道を避けて作られて
    いたはず。交差点を変則にして、何とか道を通すことになったのかもしれませんね

小学校からセブンの交差点まで回り道することを考えるとよいかもしれませんが、
    大勝軒は残ってほしい。近くに移転でしょうか??

108. 113 マンション住民さん

>>111
    99です。
    何について何を仰りたいのか、イマイチよく分からないんですが。もう少し完結に願います。
    詰まる所、世代間ギャップということで宜しいんでしょうか?
    であれば永遠のテーマということで、一応解決なんですが。

109. 114 マンション住民さん

>>109
    ベランダは外なんじゃない?

110. 115 マンション住民さん

>>111
    113です。
    すいません、簡潔に、です。失礼しました。

111. 116 マンション住民さん

今の世代親や子供を悪者みたいに言うのは、やめてください。
    高齢者だって人口が増加した分、図々しい人も増えたと感じています。
    今の親は…という台詞は、一体いつの世代まで言われるのでしょうね。
    ダメダメと上から目線で否定ばかりしないで、私達のお手本になっていただけたら、私達も気づくことが沢山あると思います。

112. 117 マンション住民さん

99さんへ

話が長くなりすぎましたかね。
    要点は、出来ない・無理ですと繰り返す前に、もっと色々とやってみましょうってこと。
    実行してダメでした、ここが出来ませんでしたと言われたならアドバイスのしようもあるけれども
    やりもしないうちに、出来ない・やれない・無理です。
    出来ない言い訳を考えてくる暇があるなら実行してこいと。
    とまあ、私からの若い世代の人たちへの希望?愚痴?かね

>なので世代によっては矛盾は感じるでしょうね
    あとこれは、思いの強さとかコミュニケーション力に関係なく、色々な事態に備えて
    規則を作っておかなくてはならないことに対しての話。
    ふた昔くらい前なら、規則なんか必要なかったけど、今は不測の事態に備えて必要になるってこと。
    PL法とか無かった世代にとっては、今の家電の取説に違和感を感じるのと同じレベル。

113. 118 マンション住民さん

アドバイスが上から目線になってますが…。
    昔の話しは参考にしますが、今の時代を生きてください。
    昔はタワーマンションもなかったでしょ。

114. 119 マンション住民さん

>出来ない言い訳を考えてくる暇があるなら実行してこいと。

想像力があれば、実行せずともうまくいくかどうかわかりそうなもんですが。

115. 120 マンション住民さん

>119
    頭の中で想像して、なんでもわかるなら大したもんだよ
    出来ないと思っている頭で想像力を働かせても、出来ないことしか想像できない。

だからこそ、実践して検証して改善して実行するというプロセスが大事なわけです。

頑張って、出来ない自分を克服してください。

116. 121 入居済みさん

>120

こんな少数しか見てない掲示板に書き込んでんじゃなくて、
    あなたがまず公の場所で提案したら?

出来る方なんでしょ?

117. 122 マンション住民さん

想像力を働かせて、何が起こりそうかを推定することは、
    無駄を省き、物事を効率的に実行するために不可欠なことです

想像力がなく、なんでも試行してみることは、リソースが無尽蔵に
    あるならベストなやり方ですが、皆さんそれほとヒマではありません

なんでもまずはやってみろ! できない理由ばかり言うな!
    という上司は、部下を育てようとしているのではなく、判断を
    避けているだけに過ぎません。上司の職務を放棄しているのです
    と管理者研修で習いました

118. 123 マンション住民さん

>122
    想定はすべきだが推定してはいけないよ。
    それでは可能性をも否定してしまうことになる。

で、「皆さんそれほとヒマではありません」とうい意見は至極まっとうだね
    ビジネスとして展開するならともかく、
    子供が大きくなったら必要なくなるし、その間に友達も遊び方も変わるかもしれない。
    そんな事のために自分の時間を無駄に使いたくないというのは仕方がない。

出来ない理由をきちんと述べるなら受け入れるよ。出来ない言い訳はいらない。
    きちんと管理者研修受けたならば、上司の仕事として部下の仕事の進行具合を確認する重要性も教わったのでは?
    それらを放棄するのは確かに賢い上司ではないのだがね。
    他人が言った言葉を、都合の良いフレーズだけを抜き出して、
    あたかも自分は間違っていないという言い方は、中学生レベルだよ。

119. 124 マンション住民さん

>124

親子側に何か実行せよというより、
    子供に寛容になればよいだけではないですか?

人に実行せよと言いながら自分は何かするんですか?
    寛容になる方策を実行してください
    子供は社会の宝です

そもそも別に今のままでいいんじゃないですか?

120. 125 マンション住民さん

失礼しました

>124 -> 123

121. 126 マンション住民さん

>123

研修で習った内容を全部ここで書けとでも???

そうやってずっと上から目線で生きてきたんでしょうね
    もうつきあう気はないので。さいなら~~~

122. 127 マンション住民さん

>124
    寛容だと思いますよ?
    迷惑だと感じていても、理事会にエントランスで遊ぶ子供を排除するよう提案したり
    写真に撮って掲示板に晒したりしてませんし。

寛容な人たちの堪忍袋の緒が切れる前に、子供の親たちがなんとかしなければならない問題だと思っています。
    躾のできない親だから寛容になってくださいなんて、冗談を言っている場合ではないと思いますよ

ちなみに私はエントランスで騒いでいたり、自転車乗ったりしている子供には声をかけて注意してますよ。
    それが今を生きる大人の務めだと思いますから。

123. 128 マンション住民さん

99です。
    久しぶりに覗いてみたら議論は変な方向に。
    最初のおじいさんを変にヒートアップさせてしまい済みません。
    詰まる所、みんなが少しづつ我慢すりゃ良いだけのことでしょ。

124. 129 マンション住民さん

>126

研修で習った内容を全部書けなんて言った覚えはないのだけれどもね
    重要な部分が抜け落ちているから指摘したまでの話。
    論点のすり替えで逃げるのも、中学生レベルですよ。

上から目線に感じるのは、自分自身の事を下にみているからです。
    きちんと相手と論じることが出来るようになれば、上とか下とか感じなくなりますよ。

125. 130 マンション住民さん

研修ねぇ。

126. 131 マンション住民さん

研修ねぇ。

127. 132 マンション住民さん

子供に対しても、バカ親に対しても、屁理屈じいさんに対しても、鈍感力が大事

スルーしましょうよ

128. 133 匿名さん

柏にはフィルムコミッションがないのですね。
    流山にはあるので、撮影が盛んですね。
    街の活性化にはいいのかもしれません。

129. 134 住民さん

そもそもがエントランスでローラースケートをやったりして遊んでよいかどうかの話なのにね~

よくわかんないけど、設備を破壊したり他の人に怪我をさせたりしたら誰の責任なんだろ
    子供に責任がなかったら、親の責任?怪我をさせられた人の責任?見て見ぬ振りした人の責任?
    管理人の責任?警備の人の責任?

皆さんは誰に責任を押し付けますか?

130. 135 マンション住民さん

>>134
    誰かに責任を押し付けなきゃいけないの?

131. 136 住民さん

>>135
    上の方の話を総合するとそんな話なのかなて

遊んでいる子供に責任はない
    子供の親には寛容になれ
    文句をいうやつはスルーしましょう
    お年寄りは黙っていてください
    若い人は行動力がない

みんな自分の都合の良い発言しかしないから
    何か問題があった時も、都合よく責任を押し付けあうんだろうなとね

132. 137 マンション住民さん

>134
    >よくわかんないけど、設備を破壊したり他の人に怪我をさせたりしたら誰の責任なんだろ

これは明確ですよ。設備を破壊したり他の人に怪我をさせたりした人の責任。
    刑事上も民事上も。

ただ、それが子供の場合、刑事責任(器物損壊や過失致傷など)は責任能力なしで
    免除されますが、民事責任(賠償する義務)は免除されません。
    それは、まずは子供に、支払い能力がないのと、保護者には管理責任がありますから、
    親に支払い義務が行きます。

管理人や警備に責任は基本、ありません。
    厳密に言えば、普通に生活していても壊しやすい設備や、事故が起こりやすい設備などを
    作って、放置していれば、製造者や管理者も責任を問われる可能性はありますが。

133. 138 マンション住民さん

>>136
    で、あなたは一切関わり無いことと逃げんだね。当事者意識のかけらもない傍観者。
    良いと思いますよ。俺もそうだから。
    傍観者はラクだよ。その代わり傍観者は今あるコミュニティの在り方に口を出しちゃダメでしょ。

134. 139 住民さん

>>138
    何をいいたいのかよくわかんないけど
    黙っていろってことなのかな

わかったわかった。頑張りたい人だけ叩きあってください
    がんばれ~~~

135. 140 マンション住民さん

不毛な議論も漸く終わるか。ま、この件はいつもこんな感じだよな。皆さんお疲れ様でした。

136. 141 マンション住民さん

はいはい お疲れ

137. 142 マンション住民さん

鳥のお客さんがベランダに飛来して
    糞を落として帰って行くので困っております。
    糞跡は清掃してアルコール除菌等しみましたが
    鳥除けを設置した方がいいのかな?
    犬猫の侵入を防ぐスプレーは見たことあるけれど
    鳥にも有効かわかる方おられますか?

138. 143 by [女性 40代]

鳩なら鳩缶がありますよ。その外ならホームセンターで相談に、乗ってくれますよ。

139. 144 匿名

鳥避けネットを張ればいいと思いますよ。

140. 145 マンション住民さん

ベランダは共用部分なので、勝手にネット張れないのでは?

141. 146 マンション住民さん

>>143
    情報ありがとうございます。
    そうですね、ホームセンターに行って相談してみます。
    このままでは安心して洗濯物を干せないのです。

142. 147 マンション住民さん

>>144
    ここのマンションで鳥避けネットを張るのは難しいかな?
    と思うのですが、どなたか事例があれば教えてください!

143. 148 マンション住民さん

規約確認していないので恐縮ですが、
    基本的に今のマンションは、安全上かつ景観上、バルコニー手摺りを越えてモノを出したり設置はダメだと思います。
    よって鳥避けネットも無理かと。
    どなたかお詳しい方、フォロー願います。

144. 149 マンション住民さん

コンシェルジュに確認されたらどうでしょう

145. 150 マンション住民さん

前に確認したときは、やはり景観上だめだと言われましたよ。

146. 151 匿名さん

鳥避けの飾りをつけてみてはどうでしょう?ネットほど仰々しくないしホームセンターにも売ってますよ。

147. 152 マンション住民さん

元のアゴラ前の木にカラスが巣を作ってるな。今のうちに取ってもらった方がいいのかね。

148. 153 マンション住民さん

>>152
    別に放っといてもいいんじゃない?

149. 154 マンション住民さん

カラスの巣、なくなったみたい

150. 155 マンション住民さん

固定資産税高いのう!建物価値全然減らんし。

151. 156 匿名さん

固定資産税、確かに高いですよね。
    安くなる気配もないし・・・高い!

152. 157 マンション住民さん

固都税確かに高い。
    軽減措置が切れてから身に沁みて感じる。

153. 158 マンション住民さん

アゴラ跡、オークビレッジ事務所跡、全然埋まらないね

154. 159 by [女性 40代]

固定資産税は確かに高い。だけど数年後、ここの住所が確定したら(今の住所は暫定)さらに追徴金が来るかもしれないと、マンション買う時に三井の人に言われたような・・・。さらにいくら支払うことになるかと思うと・・・。

155. 160 匿名さん

固定資産税はしばらく上がる一方でしょうなww

156. 161 匿名さん

マンションの固定資産税は、なかなか下がらないよね。

157. 162 マンション住民さん

アゴラの跡んとこ、見た目的に花屋でもやってくんねぇかな。かしわでみたいな八百屋でもいいけど。
    とりあえず、ずっと空きっ放しは淋しすぎる。

158. 163 マンション住民さん

アゴラ跡は1年空いたままですもんね。市役所の出張所がオークの事務所跡に移りますが、その跡も早く埋まればいいね。

159. 164 入居済み住民さん

跡地に和食屋さんができるってほんとですか!?

160. 165 マンション住民さん

>>164
    まだ契約してないからわからいよ。でも和食屋さん来てほしいな。

161. 166 by [女性 40代]

和食屋さんモーニングとかあると嬉しいですね。何時からオープンするのかな?

162. 167 匿名さん

>>166
    家で食えよ!

163. 168 マンション住民さん

和食屋でモーニングなんていらんよ

164. 169 住民さん [男性]

和食屋でモーニングっていうとあれだな

ご飯味噌汁納豆定食か、ご飯味噌汁焼鮭定食だな

500円以下なら有りかな

165. 170 マンション住民さん

これじゃ牛丼屋だね

166. 171 マンション住民さん

C棟に園児と保護者が溜まるのが嫌だ。
    他の棟にはいないのに!
    通り抜けるのに気を遣うし、C棟だけ汚れるのも嫌だ。
    うちも子供がいるけど、親子で嫌な思いしてるよ。

167. 172 マンション住民さん [ 40代]

E棟は、朝に小学生の待ち合わせ場所になっているようで保護者と小学生が邪魔です。物凄い人数ですよ。ソファもボロボロ、酷いです。
    他の棟の子供達もゾロゾロ入って来ますしね。何とかなりませんかね。

168. 173 by [女性 40代]

確かにE棟のソファーボロボロだし汚い!

169. 174 by [女性 40代]

子供を持つ親御さんはお子さんとちゃんとお話しなさっているのでしょうか?
    ロビーのソファーは遊び場ではない!、縄跳びはしてはいけないとか、ローラースケートはしてはいけない!責めているわけでわなくて、社会のルールとか
    人が不快に思う事はしてはいけないとか。社会のルールって、親御さん方解りますか?そういう事ちゃんとお子さんにお話しされているのでしょうか?何も知らないお子さん方がそういう事やってしまうのは親御さんがたが、教えていない無知のせいだと思うのですが?どうでしょう、物事を荒立てるのではなく、今一度お子さんとよく話し合ったり、おしえてあげれば解りあえるのではないのでしょうか?会話は大切ですよ!

170. 175 マンション住民さん

線路の向こう側(西側)のららぽ駐車場の向かいって今工事してますが、何が出来るのか御存知の方いらっしゃいますか?

171. 176 マンション住民さん

温泉付きのお年寄り専用マンションだったと思います。

172. 177 マンション住民さん

フージャース

173. 178 マンション住民さん

176さん 177さん
    情報ありがとうございます。
    確かにずっと井戸掘りしてるなと思ったら、温泉だったんですね。
    個人的には、ホームセンターでもできれば良いなと思っていました。

174. 179 マンション住民さん [男性 50代]

しかし今日も周辺の渋滞がひどかった。

南側のららぽーと駐車場入り口にUターンして入ろうとするクルマ、危ないなぁ
    あそこの交差点はUターン禁止にできないのだろうか?

175. 180 マンション住民さん

>179さん

あそこをU禁にしても、千葉大への交差点まで行ってUターンするだけだと思います。
    そこもいつも渋滞してますね。

そもそもららぽーとの駐車場アクセスに欠陥があるので、いたしかたないかも。
    客が減ったら街全体としてもマイナスですしね。

176. 181 マンション住民さん [男性]

いよいよフージャース建設始まりますね。
    あの建物ができたらC棟低層階から富士山見えなくなるのが残念です。

177. 182 匿名さん

三番街、高級だなあ。
    うちと同じくらいの広さで向きも同じで1000万も違う。

178. 183 匿名さん

>>182 マンションマニアさんのブログ見ました。あれだけ高価格帯だと先に買って良かったですね。

179. 184 住民さんA

ゲートタワーの予定価格見ました。
    一番街の建設当時と比べて、街もある程度は開発されてきましたし、不動産市況や資材、人件費の高騰を考えると、妥当な価格なのかもしれません。

ゲートタワーが駅徒歩3分表示なのが不思議です。

180. 185 マンション住民さん

ゲートタワーの敷地入口なら大人は3分で行けるんじゃない?
    一番街C棟も徒歩3分で、こちらの方がちょっと近い気もするけどね。
    最近、中古は出なくなったね〜。
    住みやすいですよね。

181. 186 匿名さん [男性 30代]

お隣のおおたかの森は駅前にでかいパチンコ屋が出来るようでちょっと騒ぎになってますね
    こちらはそんなことが無ければいいのですが

182. 187 マンション住民さん

とりあえず、パチンコ屋建てる場所ないなと楽観してます。

183. 188 マンション住民さん [女性 40代]

今日、待ちに待った漁師の里オープン!!行ってきました。残念なことに朝亭ありませんでした。
    ランチはありました。¥1000~です。
    夜、7:00入店、付き出しが来てから1時間待ちましたがなにも来ず、その間に間違えて運ばれてきたお造りが2回。…
    味はとてもおいしかったです。だけど、帰るときは「有難うございました」など、一切なく。
    「お待たせして申し訳ありませんでした」等、一度も言われる事もなく何もないまま帰ってきました。
    味は良かっただけに、今後どうしようか迷っています。
    期待はずれなのか?期待以上だったのか?よくわかりません。

184. 189 マンション住民さん

朝定食なんかいらないよ

185. 190 匿名さん

待つのが嫌なので、まだ行ってないのですが、
    店の前を通ると、呑み屋らしい匂いが漂ってました。
    B棟の方は、通路とか匂いますか?

186. 191 マンション住民さん [男性 50代]

初日はバタバタで、店員の皆さんも慣れていないだけで、そんなに悪い対応じゃなかったですよ。味もまずまず。お寿司のシャリも小さめで、おじさんには丁度いい感じでした。

187. 192 マンション住民さん [男性 30代]

夜中の子供の泣き声、どうにかならないかな。
    夜中なんだから窓閉めるくらい配慮してほしいなぁ、という密かな願いがある。

188. 193 マンション住居人(男性62歳)

>>188
    同感です。

189. 194 匿名さん

子供連れには向かないメニューですね。

190. 195 マンション住民さん [女性 50代]

漁師の里、夕食を食べに行ってきました。
    お寿司はネタもよく美味しかったのですが、定食の天ぷらと御飯はひどいものでした。
    御飯は糊のようで、臭く、ランチの残りだったのでしょうか。
    天ぷらは、天つゆが味が無く、揚げ方も素人以下。
    出てくるのも遅く、結構待たされました。
    二度と行きません。

191. 196 マンション住民さん [男性 50代]

>>195
    「二度と行きません」なんて言わないで、「そういうところが、改善されたら、また行きたいと思います」くらいで。同じコミュニティーを構成するものなのですから。盛り上げて行きましょう。

192. 197 マンション住民さん [男性]

今しがた、漁師の里の前通ったら、
    酢飯かな?すごい匂っていました。
    個人的には、匂い対策やってもらいたい。
    焼魚や酢飯の匂いのするマンション入り口ってどうなのかな?

193. 198 マンション住民さん

>>195
    個人的に腹が立ったのか分かりませんが、それを掲示板へのカキコミとしてぶつけるのはどういう意図ですか?

194. 199 マンション住居人

>>195
    本文:
    漁師の里、私も昼と夜で3回程行かせて貰いましたが、特に夜の部のホールの店員の応対や料理はひどく、二度と行きたくない気分です。
    和食会席の店と言う事なので、一品料理数点とお寿司を注文しましたが、
    特に、ホタテの磯辺焼きは薄くて小さいのが1個で600円以上、鰆の西京焼きも、薄くて業者から仕入れているような感じです。お寿司はシャリが温かく中トロのネタが黒ずんでたのはビックリしました。
    それに付け、ホールの店員は愛想もなく、メニューの説明も出来なく、いちいち確認してくる有様。料理の出し方もテーブルにひじをつけながら出すなど、全く教育されてない。全体の管理者が不在なのか能力不足なのか
    お店としてのポリシーが全く感じない、各自が勝手に仕事しているような
    思えます。今のところ、会席料理の姿からは、ほど遠く、ただの寿司屋の
    ように思える。いまのところ寿司ネタの新鮮さはあるが、不満を持つお客様の中、維持が可能かどうかは疑問。柏の公設市場の裏にある北辰水産直営の市場によく行くが、そこの余り物が漁師の里に流れているような事が
    ないか不安です。なぜなら、漁師の里は北辰水産が経営する店で店員も社員で構成され、素人集団がお店を運営している雰囲気があるらです。
    企業が運営すると本来の店としのポリシーより単純な利益を追求する色が
    強くなる事が心配です。お店の内装等はとても良く出来ていると思いますので料理やホール店員のあり方を改善して欲しいものです。
    改善ができなければ2年持つかどうかでしょう?

195. 200 マンション住居人

>>198
    決して悪評判を立てて店の利益を阻害するようなおもいは無いと思いますよ。お店側もお客様の素直な意見を知りたいと思いますよ。
    経営者や従業員の方々にその声が届いて改善を期待したいと思いますがね。ネットの掲示板は本音が出るものです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK