横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

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プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 98 住民さんA

    近隣に住んでいて興味があり見ていましたが、
    あまり出来の良い建物ではないようですね。

    建設費高騰と人手不足の影響がモロに出てしまっているマンションだと思います。

    そして皆さんが指摘している若しくはできる箇所は単に表層部分にすぎません。
    建設業者も目に見える部分だから綺麗に仕上げようと考えている表層部分がこの出来なので、
    目に見えない部分はどうなっていることやら。恐ろしいです。

    一度第三者である専門業者に見てもらったほうがよいとレベルだと思われます。

  2. 99 住民でない人さん

    画像はどうして周辺にかぎってるのかな?
    中には入れなかったのかな?
    もしかして、契約者じゃない??
    野村落としとか?

  3. 100 住民でない人さん

    野村おとしって。
    ボロい状態で引渡す気が満々だな。

  4. 101 匿名さん

    >>99
    ここまで、証拠を出しているのに野村おとしって発想する人がいることに驚きを隠せません。

    関係者だと思いますがもう少しまとも仕事をされたらどうですか?

  5. 102 住民でない人さん

    府中、三田と似たような対応だな。
    次は、騒ぐと資産価値が下がる〜さんが出てきますね。直さない方が資産価値が下がるよ。

  6. 103 契約済みさん

    我が家は専有部の指摘が10か所ほどでしたが、
    皆様のおかげてプラウド美しが丘は相当な手直しが入り、
    美しく生まれ変わっております。
    我が家はシーズンコートの目の前ですが、
    今現在も寒い中職人さんが灯りを照らしながら塗り直しをされてます。
    ここ数日朝早く(7時前)からよる0時過ぎまで職人さんが作業されてます。
    今回のことは、野村さんや東急さんの旧態依然としたチェック能力の無さ
    時代錯誤の感覚やPM能力の欠如によるものだと思います。
    プラウドを出せば売れる野村さんの営業力の無さは内部でも危機感を感じられているようですが、
    表現にしかたは違えど、入居者にとって夢や希望のあふれた自慢できるマンションに住みたいがために
    多少高くてもプラウドを選んでるわけでるから
    夢の実現のために野村さんには今後も満足のいく対応をお願いしたいと思います。

  7. 104 入居予定さん

    久しぶりに心温まる書き込み、ありがとうございます。
    せっかく入居するのですから、気持ちよくスタートしたいですね。
    皆さんの内覧、確認、問い合わせ、声がけなどのご尽力あってのことだと思います。
    それぞれが真剣に向き合った結果、よりよいマンションの完成となりますように。

  8. 105 契約済みさん

    103さん、ありがとうございます。私も野村不動産に働きかけを行ってきましたが、引き渡しまで時間がない中、必死なんだと思います。何よりつつがなく引き渡しが行われることを願っております。

  9. 106 住民でない人さん

    当たり前の対応。野村さん、指摘される前に売主負担で直しましょうね。

  10. 107 入居前さん

    必死なのは燻っている火を早めに消そうとしているだけです。甘い考えを持つと足元をすくわれます。

  11. 108 入居予定さん [男性 30代]

    表面上は修復されてきるようですが、ここの状態だと見えないところがやはり気になります。
    こうなってしまった原因や修復箇所について、入居者全員に説明してもらいたいです。

  12. 109 入居前さん

    >>108
    同意します。未だ未解決部の部分がありそうですね。

  13. 110 契約済みさん

    そうですね、野村不動産と話してるとまるで他人事かのようなモノの言い方ですよ。東急が急いで直してます、のような感じで、事態を全く重く受け止めていないと思います。
    ですので、表面的には修復されても不安が残るのは確かです。今後野村に説明を求めていくにせよ、どう動くかですね。

  14. 111 契約済みさん

    入居前に修復というのおかしい話だと思いますが、今東急建設がしている仕事は簡単に出来る手直し程度だと思います。
    個々に指摘し対応されていても、その方ごとに対応のレベルも違います。

    引渡しがゴールではないです。
    そうさせない為に、入居者全員が原因や説明を求めて、美しく生まれ変われれば良いですが…
    事の重大さにちゃんと気づかれてる方もいらっしゃるとわかり、安堵しました。

    新居に気持ち良くスタートしたい気持ちも山々ですが、後悔しないために前向きな気持ちで野村不動産と交渉出来るよう、皆様と話し合える機会を待ち望んでいます。

  15. 112 入居予定さん

    皆さまと話し合う機会に参加したいと思います。東急が現在も修繕仕上げを行っているよう見受けられますが、少なくとも売主である野村から内容と対応に関して説明してほしいと思います。

  16. 113 契約済みさん

    掲載されていた画像は、なぜ消されてしまったのでしょうか。

  17. 114 入居予定さん

    確認会前に、入居予定者に注意を促し、みんなでしっかり確認・指摘しよう
    という、目的が果たされましたから。
    改めて、画像アップ、ありがとうございました。

  18. 115 入居予定さん

    ここに画像を掲載された方以外で、不良箇所を撮影された方はいらっしゃいますか?

  19. 116 入居予定さん

    確認、指摘することが目的じゃないのではないでしょうか。

  20. 117 匿名さん

    野村さん。中長期経営計画の年間7000戸の供給目標、契約者は関係ないから、ちゃんと検査して、売主負担で直してね。数が足りないからって契約社員のおばちゃんを出しちゃダメよー。戸建てに人員をとられてマンションに回せなくなってきたみたいね。そんなの契約者は関係ないからねー。

  21. 118 入居予定さん

    >>103
    野村サイドの方とすぐにわかるような書き込み、非常に残念かつ不安になります。
    共用部の画像が強制消去されたり、もう何を信じて良いのかわからなくなってしまいました。
    三田や府中のように、結局このままうやむやで終結させられて一般購入者は泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  22. 119 入居予定さん

    念のため確認しましたが、野村、東急ともに何も説明する気はないそうです。

  23. 120 契約済みさん

    >>118
    共用部の画像の消去は、そのまま掲載していても逆に価値を下げる事になってしまうのではないかという思いから、本人である私が削除依頼しました。

    三田や府中はこの物件より、進歩ある解決策に至ったのではないでしょうか?
    三田や府中のような動きを希望していた一人でした。


  24. 121 契約済みさん

    まだ入居者で話し合える機会がなくなったわけじゃないですよね。
    その機会を待つしかないのだと思います。




  25. 122 契約済みさん

    この数週間、ため息しかでません。。

  26. 123 入居予定さん

    機会は待っていてもこないので、我々で作り出す必要がありますね。

  27. 124 入居予定さん

    野村側は入居者への説明は考えていないようで、非常に腹立たしいです。
    モデルルームや資料、模型等の事前説明時に、専有部だけでなく共有部を含めたコンセプトを魅力に感じたからこそ、周辺物件より価格が高いことに納得・期待して購入しています。
    入居者の多数がそれに見合わないと感じているのであれば、それらの意見を聞き入れ対応案を検討することがこの価格で販売した野村の責任だと思います
    入居者で話し合う場がもたれることを期待します。

  28. 125 契約済みさん

    管理組合が出来るまで待ってでは憂鬱な日々が続くだけですよね。
    エントランスという場があります。集まって話し合いますか?

  29. 126 匿名さん

    あまり騒ぎ立てて、険悪な雰囲気になったり資産価値が低下する方が心配です。
    野村不動産は信頼できる一流のデベロッパーですし、共用部は遅かれ早かれ老朽化してくる場所なので、少し様子を見るという手もあるのではと思っています。

  30. 127 契約済みさん

    野村不動産が一流のデベ?だったらこんなことしませんよ。売り逃げに近いことをしてて。プランテックと野村で売り上げの取り分を決めて、残る予算でデザインを東急建設に具体化させようとしたことが、そもそも無理の始まりだと思います。もちろん現在の地価上昇、手間賃上昇はありますがそこを踏ん張るのが一流です。ドレッセの剣山の新しいマンション見たらわかります。恥ずかしくないものを求めるのはどなたも変わらないと思いますが。

  31. 128 契約済みさん

    >>126
    遅かれ早かれ老朽化って、まだ新築ですよ。
    あなた入居者?

  32. 129 匿名

    >>127

    ドレッセ?

  33. 130 入居予定さん

    遅かれ早かれ老朽化って、まだ新築ですよ。

    ↑日本語を勉強し直してください。誰も今の話をしていませんが。

  34. 131 契約済みさん

    >>130
    あなたのレスに返信してないのに、勉強しろとか言われる筋合いありせん。
    現状の対応に不満と思われてる方が多いのに、なぜ遅かれ早かれ=いずれ老朽化するから少し様子見るって、建物の様子見て何になるんですか?
    しかも入居者の中で協力していかなければ一筋縄ではいかない事なのに、険悪になります?

  35. 132 入居予定さん

    <建物の>様子を見るとは誰も言っていません。

  36. 133 匿名さん

    様子を見るに賛成します。青田買いのリスクは承知の上で契約したので、この程度なら受け入れるつもりです。
    それよりも、野村プラウドに住まうということをとても誇らしく感じています。入居後は連日知人を招き、盛大にホームパーティーを執り行う予定です。

  37. 134 契約済みさん

    >>131
    現状の対応に不満と思われている方が多い

    多いんですか?

  38. 135 マンション住民さん

    では具体的に何を様子見るのでしょう?

  39. 136 マンション住民さん

    >>133
    野村プラウドへの幻想か?いやいやそれとも業者さん?

  40. 137 契約済みさん

    >>132
    共用部の様子を見るんでしたね。

    引き渡し前、後で様子見して何か変化した事ってありました?
    指摘後に改善された場所であっても、気持ち良く納得できた所なんてありませんよ。
    共用部の指摘を真摯に受け止める姿勢すらなく、仕方なくやってる感でした。
    この価格=出来に満足な方がいらっしゃるんですね。
    私は野村の物件に住んだからと誇らしくとも、連日人を招きたいとも思えません。
    自分の部屋に向かうまで、粗の悪目立ちがありすぎます。

    青田買いを承知って、すごいです。
    余裕ありますね。
    泣き寝入りはしたくないと思われる方々と話し合える機会持ちたいものです。






  41. 139 マンション住民さん

    >>133
    あなた野村不動産の方ですね。美しが丘の住人とは思えませんね。

  42. 140 入居予定さん

    133はいくら何でも分かりやすすぎますね。
    必死の火消し作業、お疲れ様です!

  43. 141 入居予定さん

    確認したところ、共用部の仕上がりに最終的な責任を負うのは野村不動産の住宅建築部とのことです。

  44. 142 入居予定さん

    みなさん、もっと物事を前向きに捉えた方が建設的だと思いませんか。
    確かに共用部の仕上がりに多少の物足りなさを感じる方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、室内の装飾や学校の情報交換など、この掲示板をより有意義に利用したいと感じています。
    小学生のお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

  45. 143 入居予定さん

    物事を前向きに捉える=共用部の件から話題を変える?

  46. 144 匿名

    表札は出す方が多いのでしょうか?

  47. 145 入居予定さん

    TSUTAYAは混み合いますか?

  48. 146 入居予定さん

    あからさまな話題そらし笑

  49. 147 マンション住民さん

    子どもにもわかるような話題そらし。一体どのような方が書いているのかお顔を拝見したいです。

  50. 148 入居予定さん

    野村不動産でございます。

  51. 149 入居済みさん

    皆様、提案です。居住者以外が書ける掲示板は誰が書いているかわかりません。
    マンションインターネット提供会社による居住者専用の掲示板がありますので、こちらを使いましょう。
    いろいろと情報交換できるのでマナーを守って是非情報交換しましょう!
    共有部について、小学校について、お店情報について、建設的に使いましょう。
    居住者以外使えないので安心です。

    今後この掲示板書き込む方は皆居住者以外と判断しましょうね!

  52. 150 入居予定さん

    リンクを貼っていただけますか。

  53. 151 入居済みさん

    >>150
    ファミリーネットジャパンの登録証にログイン情報(リンク、ID等)があります。

  54. 152 契約済みさん

    上記の掲示板は、トラブルも多いと聞きます。ID発行や登録手続など、作業も煩雑で契約者全員に強要することは好ましくないと思います。
    こちらは基本的にマンション入居予定者しか見ていないと考えられますので、このままこちらでの情報交換を希望します。

    うちは小3の男の子がいるのですが、同年代のお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  55. 153 入居予定さん

    野村不動産のプラウドって、相場以上の高い値段で、宣伝と営業でとにかく売って、あとは知らん顔ってことなんですね。仕上げとか、住む人のことは考えてないのですね。他のプラウドの掲示板とか、今さらながら見て、本当にがっかりです。というか、この怒りをどこにぶつけたらいいんですか。甘いと言われればそれまでですが、そんな会社だったことを知らなかった自分が情けないです。

  56. 154 入居予定さん

    >>153
    釣りはもうやめにしませんか。
    野村不動産は誰がどう見ても日本一のデベロッパーです。その点は異論がないはずです。
    外野から他人の不幸を煽るような行為をして、プラウド住人をひがむのもたいがいにして欲しいです。

  57. 155 入居予定さん

    >>154
    釣りはもうやめにしませんか。 野村不動産が日本一のデベロッパーだなんて聞いたことありませんが。

    つまらない書き込みをしてる暇があったら、入居者に共有部の件の説明を行ったらどうですか。

  58. 156 マンション住民さん

    >>154
    ご自身書いていて恥ずかしくありませんか?
    お顔を拝見したいものです

  59. 157 匿名

    もう何が何だか...
    共用部の件でいっぱいいっぱいなのに、誰を信用して良いのかもわかりません

  60. 158 匿名さん

    >>149
    野村不動産の系列会社のファミリーネットジャパンの掲示板ですよ。IDから誰が書いているのか野村に筒抜けでしょう。プライバシーのかけらもない掲示板なので私は同意できません。

  61. 159 入居予定さん

    そうですね、ここで話を続けましょう。

  62. 160 匿名さん

    >>158
    では、そのファミリーネットジャパンとやらに議論の場を誘導しようとしたのも野村関係者ってことになるかも知れませんね。色々と怖過ぎます。

  63. 161 契約済みさん

    6月中旬くらいに総会が行われるそうです。
    この掲示板で議論していても、何も先に進まないというか。
    まだ2ヶ月以上ありますが、その場で入居者の方々と話し合えたらと思います。
    個々で対応しても大してどうにもならないので、入居者が集まれる機会を大事にしたいです。
    野村不動産という企業を動かすには、本当に一筋縄ではいかないです。

  64. 162 入居予定さん

    >>160
    間違いないでしょうね。明らさますぎて笑えますが、火消しのために必死なんでしょう。

  65. 163 匿名さん

    一連の火消し書き込みを見るに、野村不動産はいかに愚かかわかりますね。墓穴を掘ってばかり。どこまでの人間が関わっているのか?まっ、分かっても大した事ではありませんが知った顔だったら笑えます。
    今しばらく遊んであげましょう。

  66. 164 入居予定さん

    本当に野村不動産のような一流企業の社員が、こんな掲示板をわざわざチェックして火消しなど行うでしょうか?
    私は逆に妬んでいる人が嫌がらせをしているだけのように思います。美しが丘立地のブランドマンションなのですから、あまり波風を立てて周囲に迷惑をかけないよう配慮した方が身のためかもしれませんね。

  67. 166 契約済みさん

    >>164
    一流とは自らが言うのではなく、他人が評価するもの。
    実際野村の社員の方、「マンションコミュニティーの掲示板にも載ってますが…」って話を出してきた人いましたよ。笑
    もっと良いマンションありますし、何に妬むのか?
    周囲に迷惑って誰に迷惑かけます?
    迷惑かけられてるのは入居者で、迷惑かけてるのは野村不動産ですよ。
    ちゃんと理解してほしいものです。

  68. 167 匿名さん

    >>164
    だから野村さんは一流じゃないって。ここ見てるって確かに自分の口から言ってる方いましたよ。ね。Hさん。

  69. 168 入居予定さん

    所属部署はどこの方ですか?住宅建築部か契約営業部かそれ以外か。

  70. 178 契約済みさん

    入居者専用の文字が読めない人がいますね。

  71. 179 契約済みさん

    話題が逸らされている感じがします。
    相手が野村関係者でも外野でも構わないけど、共用部の件はどのようにデベ側へ訴えていくべきでしょうか。

  72. 180 契約済みさん

    >>179
    焚きつけておきながら、自分で考えない、行動しない。ここの荒らしですよ、この人。

  73. 181 マンション住民さん

    ここの書き込み読んでると「美しが丘」とは程遠いですね。
    まあ、荒らしが大半でしょうが。

  74. 182 契約済みさん

    >>180
    皆さん、この人に反応してはいけません。

  75. 183 契約済みさん

    180です。我が家は専有部は一回で、共有部は時間は係りましたが最終的に指摘事項全て直して貰いました。内覧業者の評価も良かったです。ですので、野村・東急に対して特に不満はないです。他のデベ物件を購入してないので、野村が一流かどうかは知りません。

    不満をお持ちの方もおられるでしょうが、ここに書き込まれるネガの方はそんなに不満をお持ちなら、なぜもっと行動しないのか、理解に苦しむ所です。いつも結論は「話し合いが持たれることを期待します」ばかり。誰かが言い出すことを待っている?

    イメージと違うとか、嫌々対応している感じとか、客観的でも具体的でもなく建設的でもない。少なくとも私はMRはほぼ全て写真におさめてますし、共有部の指摘事項は全て紙に書かせてコピーを両者持って認識違いがないようにしてました。オプションだらけのMRですが、標準仕様の所は問題なく再現されていましたよ。

    ネガの方、もう少し具体的、建設的にお願いします。協力しようにもただの荒らしにしか見えないですよ。

  76. 184 入居済み住民さん

    >>183
    引き渡しまで野村、東急ともかなり渡り合いました。両社とも嫌々でしたね。専有部、共有部は何回も内覧会から始まり、確認修正しています。もっと遡ってこのスレを見てください。具体的にあげられていましたよ。引き渡し後は全戸そろっての総会がなされ、総意が形成されなければ動き様がないので待っているのです。

  77. 185 契約済みさん

    >>184
    写真も載せて指摘されてた方もいましたね。ただそうではない方も多くおりましたのでそう感じた次第です。

    引渡までが勝負だと皆さん仰ってましたが、総会を待つことにしたのですか。誤解してました。個人的には不満はないですが、合意形成を目指すのであれば、総会の前に早めに具体的な行動を伴って動かれた方が良いと思いますよ。匿名掲示板で不満を述べても限界があるのでは。

    総会の議題として、日常生活に関するルール等に時間を割いて貰いたいです。我が家は補修が完了しているため、すみません、熱が冷めつつあります。

  78. 186 入居予定さん

    すいません上の方、独り言を綴っているようにしか思えず怖いので、止めてもらえますか。
    鎮火しようと躍起なのは分からなくもないですが、野村さんの情報操作には嫌気が差すのを通り越してため息しか出ません。

  79. 187 契約済みさん

    野村も散々ですが、東急の対応は責任者とされる人間含めひどかったですね。会社のレベルがよく分かりました。

  80. 188 契約済みさん

    >>186
    不満がないと書くと野村関係者になるのですか。鎮火しようとしてるのではなく、異なる意見も認めない偏狭なやり方だと、私のように新生活に満足している者にとっては賛同しにくいので建設的に進めて欲しいだけです。これで最後にします。野村との闘い、頑張って下さい。

  81. 189 入居予定さん

    行動を起こすといっても、どうしていいのかわからないです。ただ、この共用部で満足してる方がいらっしゃったのですね。一致団結ってわけにはなかなかいかないのでしょうね。

  82. 190 住民でない人さん

    >>186
    鎮火する最良の方法は、スルーです。
    野村の方が、もし鎮火するためにレスしたら、逆効果です。
    それぐらい、野村の方も分かっていると思いますので、185さんは、野村の方ではないと思いますよ。

  83. 191 匿名

    具体的な問題点の書込みが無く、何も行動しないで煽るだけのネガは
    住民を騙る部外者です。
    自分の経験では、指摘が正当で明確であれば、野村は対応してくれた。
    ご自身が気に入り満足されて、ここを契約された方はスル―が宜しい。
    肝心なのは、ここのスレではなく、野村側に具体的に主張して解決すること。


  84. 192 匿名さん

    野村さん、いつもの数の論理で書き込み連投ですね。
    こういう掲示板では、何となく多く書かれていることが正しいように印象付けられるという傾向を良くご存知のようで。

  85. 193 住民

    入居者のみなさん。もはや、ここで情報交換するのはやめましょう。
    絶対、部外者います。
    他のプラウドで、散々たきつけて、引き渡し前に集合場所まで指定して現れなかった書き込み者もいたようです。
    気分悪くなる書き込みはスルーして、総会で再会しましょう。

  86. 194 契約済みさん

    入居者です。部外者がいるのは間違いないですが、ここで情報交換する意味は一定程度あると思います。


  87. 195 入居予定さん

    同意します。
    193さんのような書き込みを見ると、正直不安になります。
    少し前にも、野村不動産にIDが筒抜けになるサイトを情報交換の場に指定してきた方がいました。

  88. 196 入居予定さん

    野村がきちんと対応していたなんていつの話ですか。

  89. 197 マンション住民さん

    最近この掲示板を見ないようにしていました。
    写真を掲載しましたし、専有部、共用部ともにチェックシートも作成しました。
    何度も内覧し、引き渡し前にとこの掲示板で声掛けもして、その時は大した反応ありませんでした。
    引っ越し前に疲れてしまって、一世帯が野村や東急に対応を求めても小手先だけの修正で、どうにもならないと実感しました。
    そうした上で、共用部に関しては住民全世帯の意見が交わせる総会の場まで待とうという思いになりました。
    以前より入居された方、増えましたね。
    この掲示板を見ている方だけでもいいから集まってみましょうか。
    皆さん予定もあると思いますが、今週土曜日18日、18時頃エントランス集合でいかがでしょうか。
    イメージにそぐわない不満だけではないはずです。
    技量の問題な箇所、多くあります。
    そう思われてる方集まってみましょう。同じ考えの人が集まったとわかれば、心強く前に進めるはずです。

  90. 198 契約済みさん

    皆さん様子を見られているんでしょうね。私もその一人です。

  91. 199 入居予定さん

    やはり、皆さんの意見をまとめると経過観察が最良のようですね。
    野村には落ち度がありましたが、誠意ある対応をしようと試みている様子がうかがえますし、大手デベなので皆さんと同じように任せてもいいと思うようになりました。
    入居が楽しみですね。カーテンなど、今週末に選びに行こうと思っています。

  92. 200 契約済みさん

    >>199
    野村さん久々お疲れ様です。入居はもうほとんど終わってますよね?笑

  93. 201 契約済みさん

    野村さんの書き込みではないでしょう。
    ただ、ホールの件は期待できない気がしています。時間と労力の無駄ならもうそこは水に流して、楽しく過ごすように頭を切り替えようと思います。

  94. 202 マンション住民さん

    18日は同じ思いの方とお知り合いになれ、お話もでき、心強く思えました。
    ありがとうございました。

  95. 203 マンション住民さん

    >>201
    時間と労力の無駄?水に流せる問題ではありません。自分のマンションの資産価値の問題です。

  96. 204 匿名さん

    いよいよ総会の案内が来ましたね。
    皆さん、よろしくお願いします。

  97. 206 マンション住民

    5月30日に引っ越しをしていたものです。
    205様が誤解されているようですので訂正させていただきます。
    マンションツアーを早く終わらせろではなく、引っ越し日はマンションツアーのお知らせが入る前に届出ていたので、エレベーターがマンションツアーで一時的に使えなくなるのなら事前に説明があってもいいのではないか、具体的に何時~何時まで使えないのでご了承くださいというアナウンスがあってもいいのではないか、という趣旨のクレームをあまりにも不誠実で説明の足りないな野村不動産に対していたしました。
    野村不動産はただ単に「エレベーターは使えないから後にしろ」と引っ越し業者に言ったため、階段での作業が延々と続くのかと思いました。
    こちらも時間のない中での作業となっておりましたので、皆様の前でつい怒ってしまいました。
    ツアーにご参加されていた皆様にご不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
    この場をかりてお詫び申し上げます。

  98. 207 住民

    お引っ越し、暑い中お疲れさまでした。

    投稿いただいて、事情がわかりました。
    一斉入居の時は、最優先だったのに、
    エレベーター使用不可はぞっとします。

    書き込み見ただけで、印象ができてしまうので。

    今週末は、総会ですね。よろしくお願いします。

  99. 210 マンション住民さん

    総会はいかがでしたか?

  100. 211 マンション住民さん [女性 40代]

    私も行きたかったのに行けなかったので、ぜひお聞かせいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  101. 212 入居済みさん

    定期清掃、今後のメンテナンスに関して発言がありました。
    大きく頷いて同意なさっている方々が多く見受けられました。

  102. 214 入居済みさん

    挨拶しても挨拶しない人多いですね。

  103. 215 マンション住民さん

    出会って、挨拶交わさなかったことないですよ。
    感じのよい方ばかりと・・・。
    時間帯によるのでしょうか?

  104. 216 入居済みさん

    感じの良い人は見たことないですね。

  105. 217 入居済みさん

    高値掴みになったかな?

  106. 218 匿名さん

    いやいや、完全に割安でしょ。
    今の相場を見れば

  107. 219 匿名さん

    217は入居者を騙った暇人。
    無視がベスト。

  108. 220 入居済みさん

    >219
    住民ですけど?

  109. 221 匿名さん

    >218
    かなり割高だと思います。

  110. 222 匿名さん

    >221
    同感です。

  111. 223 匿名さん

    火災報知機すごかったですね。。原因は何なのでしょう。

  112. 224 入居済みさん

    やっぱり高値掴みになったかな?

  113. 225 匿名さん

    >>224
    はい。

  114. 226 入居済みさん

    こんにちは。
    私はこのマンションのカスタマーサービス部の担当の方に困っています。
    平日は仕事で、日中なかなか連絡が取り合えないのですが、その人から指定された工事日にお願いしますと折り返ししても(連絡をもらってから2日後ですが)、その日は業者がダメになったのでと…言われました。
    今まで何度も同じようなことを繰り返していて、担当を変えてほしいです。皆さんはそうようなご経験はないですか?!

  115. 227 入居済みさん

    あります。
    今の担当者は3人目ですが引継ぎもろくにしないし、
    上司含め皆同じです。

  116. 228 入居済みさん

    >>226
    あります。 何度も不快な思いをしたので、うちは他の人に担当をしてもらっています。

  117. 229 マンション住民さん

    エレベーターの中でタバコを吸う人がいますね。

  118. 230 マンション住民さん

    >>229 マンション住民さん

    管理会社の担当者、もしくは、管理人さんへ
    伝えると良いですよ。

  119. 231 マンション住民さん

    伝えてもタバコを吸いますよ。

  120. 232 匿名さん

    マンションの共有スペースで子供は遊んではいけないのでしょうか。繰り返し文句する特定の住民と、言われた通りにそれを文書にする管理組合。

  121. 233 入居済みさん

    家の中でバスケをしてる親子がいるんですけど?

  122. 234 匿名さん

    よかったですね。

  123. 235 匿名さん

    よかったですね。

  124. 236 マンション住民さん

    隣から聞こえてくる子供の騒ぎ声がうるさいです!
    いつもいつもバカみたいにわめいてドタバタ。
    マンションなんだから親も少しはしつけて欲しいものです。

  125. 237 匿名さん

    あなたはお子さんはいらっしゃいますか。

  126. 238 マンション住民さん

    >>237
    こどもいますよ。

  127. 239 匿名さん

    >>232
    いつもだいたい同じ人のようですね。管理組合はそのまま紙にしてる感じ。もっと頭を使って欲しいものです。

  128. 240 マンション住民さん

    うちは上の階にクレーム入れてもらったら、わざと音がするように歩いてるので、またクレーム入れてもらったらジャンプして、暴れてました。
    本当バカ親で、今でも足に力入れて音が聞こえるよう歩いてます。大人としてどうかと思います。

  129. 241 匿名さん

    何階ですか?うちは4階ですが子供には気をつけさせています。

  130. 242 マンション住民さん

    暫く前のことですが、中庭、駐車場でバスケットボールをやっている子供(と言ってもかなり大きいので中学生?)を見かけました。中庭の時は母親も同伴です。
    駐車場で見た時はさすがに注意しました。
    何を考えているんだか、理解不能です。

  131. 243 マンション住民さん

    >>241
    階数まで言うと特定されるので言いたくないです。

  132. 244 匿名さん

    >>242
    中庭でバスケをやる子供(おそらく中高生)は私も見ました。しかも夜です。次見たら注意の上、管理会社にも重ねて注意させます。

  133. 245 マンション住民さん

    足音、私のところもかなり響きます。
    耳栓をして寝ています。

  134. 246 マンション住民さん

    シャワーとカランの切り替えハンドルに白く印字された部分が取れてしまいました。別に使用上不便はないのですが、簡単に剥がれてしまうような製品を採用することに納得できず交換してもらったものの、また同様の状況です。使用方法や掃除に問題があると言われましたが、時々タオルで軽く拭く程度です。
    管理会社からは我が家だけだと言われていますが、皆さんのところは問題ありませんか?

  135. 247 匿名

    プラウド美しが丘の売却がでれば、検討しています。
    拝見してとても参考になります。

  136. 248 マンション住民

    >>246 マンション住民さん

    考え過ぎではないでしょうか。
    流した方が良いです。

  137. 249 マンション住民

    うちのお隣さんは、毎日夜0時に掃除機を
    かけ今もかけているので眠れません。
    掃除機かける足音もうるさいですよ。
    でも、文句は言いに行けません。。。

  138. 250 マンション住民さん

    常識の無い方がいるのですね。

  139. 251 匿名さん

    そうですね、隣の家のタバコの副流煙がひどいです。

  140. 252 マンション住民さん

    うちもそうです。
    でも言いに行けないです。
    逆ギレが怖いから。

  141. 253 マンション住民

    プラウドは常識はずれな方が多いですね

  142. 257 匿名さん

    管理担当による検閲w

  143. 258 マンション住民さん

    足音や何かドスドスと暴れてるよう大きな音や爆発音のような音が聞こえる事があります。
    マナーの悪い人が多くて注意したら逆ギレしそうなやっかいな住民だから管理人に言えばいいのかな?

  144. 259 匿名さん

    何階ですか?

  145. 260 マンション住民

    >>258 マンション住民さん
    うちは幸い大丈夫です。
    そんなにマナー悪いのですか?
    大変そうですね。

  146. 261 匿名さん

    >>258 マンション住民さん
    何階がうるさいのですか?

  147. 262 匿名

    >>258 マンション住民さん
    野村の管理会社にこの事を伝え、理事会で話してもらうと良いと思います。
    または、マンションの今年の理事会長に伝えてみてください。

  148. 263 マンション住民さん

    >>261
    階を言うと特定されますから。

  149. 264 住民板ユーザーさん1

    住民への十分な説明もなく、内壁の亀裂等を隠すために、週末のマンション総会前に慌てて塗装をしている件。皆さんお気付きかと思います。

  150. 265 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  151. 266 住民板ユーザーさん1

    中庭の利用についていつもクレームしてるあなた、しつこいですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  152. 269 住民板ユーザーさん1

    見事にフェンスが風で飛びましたね、、つくりが雑だったのはもはや誰の目にも明らかでしょう。住民が納得いくような形で、速やかに補修して下さい。

  153. 270 評判気になるさん

    >>269 住民板ユーザーさん1さん
    あなた、また煽り発言ですか、やめなさい

  154. 271 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミのトースターをゴミ置場に捨てた方、概ね特定済みと聞きましたが、張り紙を無視しているようですね。このまま対応がない場合、理事会等の場にあげますので、至急対応してください。

  155. 272 匿名さん

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    うるさいね~
    トースターは50センチ以下だから、
    粗大ごみじゃなく家庭ゴミだろ。
    めんどくせーな。

  156. 273 住民板ユーザーさん1

    >>272

    トースター
    小さな金属類 30cm以上のものは粗大ごみ

    横浜市:ごみと資源物の出し方一覧表
    http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shigen/bunbetsu/list_t.html

  157. 277 住民さん2

    >>269 住民板ユーザーさん1さん

    それって有名な話だよな。

  158. 279 住民板ユーザーさん

    いろいろあって大変なマンションなのかな

  159. 281 匿名さん


    大変そうですよね。
    たまプラーザはうるさい人間が多い
    のでしょうか。

  160. 282 住民板ユーザーさん1

    早朝の犬の鳴き声がうるさいのを何とかしてほしいですね

  161. 283 住民板ユーザーさん1

    タバコの吸い殻を捨てている人、見たことがあります。私に見られていることに気付いていないようでした。今度管理人さんかどなたかに伝えておきます。

  162. 284 住民板ユーザーさん5

    >>283 住民板ユーザーさん1さん

    ずいぶん神経質なのですね。
    私の言うこと聞けといったタイプですね。

  163. 285 住民板ユーザーさん6

    >>283 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは、うちのマンション住民ではなく、いつも毎日いろんなとこで投稿レスしている、人間ですよねっ。
    アオリは止めてください。

  164. 287 住民板ユーザーさん3

    マンションの入口脇(外に出る際の左側奥)に最近電動自転車を停めている方がいます。最近引っ越してきた方と聞きました。

  165. 294 住民板ユーザーさん1

    [No.254~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や煽り、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  166. 295 住民板ユーザーさん1

    このマンションの管理人さんはゴミ袋を開けます

  167. 296 住民さん6

    うるさくて細かい住民が多いです。

  168. 297 マンション検討中さん

    何があったんですか?直接言われた方が良いのではと思います

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