横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

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プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 25 契約済みさん

    皆さん再内覧はいかがでしたか。
    専有部については内覧会時に指摘し直っている所もありましたが、仕上がりに納得いかない所や新たに増えたりで来週再々内覧を迎えます。
    共有部についても内覧会時にいくつか指摘しましたが、仕上がりは悪いものでした。

    皆さんは共有部の仕上がりに満足されているのでしょうか。
    専有部のように全てを確認できてない状態で、見れていない所が心配でなりません。
    19さんが素敵とおっしゃっていたエントランス、石のつなぎ目しっかり見て下さい。
    ロビ-の柱(上の柱も)の角は角になっていますか。
    中庭、違う所も(吹き付けではない)白い塗装の仕上がりは均一ですか。
    他にもありますが、画像を載せる事も躊躇しています。

    このまま引き渡されるのは納得いきません。
    再々内覧に行かれる方、共有部の確認宜しくお願いします。
    そして野村にも直接意見していきましょう。

  2. 26 入居前さん

    確認会行ってきました。専有部は改善しそうですが、共有部に関しては24さんのおっしゃるとおりとても“美しの頂”とは程遠いものです。東急建設さんは共有部に関して野村不動産のOKは出ているとのコメントでした。
    3月6日7日再確認会がありますので全ての方がまだ共有部のチェックは申し出ればできると思いますよ。
    マークス府中や三田レジデンスの方々のように野村不動産に対して行動を起こした方がいいのでしょうか?
    サイト見ているだけでまだ書き込みをされていない方、賛同いただけるのであれば声を上げて下さい

  3. 27 入居予定さん [男性 40代]

    昨日再内覧会を終えた者です。
    専有部分についてはいまだに対応が不十分な箇所が多数あり、対応を求めました。共有部分については野村不動産東急建設に説明を求めた方がいいかもしれませんね。その前にまず、上の方も指摘されていますように、聞いていたイメージと異なる箇所について皆さんお気付きの点をこの場で共有していくのはいかがでしょうか。

  4. 28 契約済みさん

    皆様、仕上げの完成度つまり美しさはこの物件の宣伝文句でその付加価値を気に入って購入していますよね?もっと美を求めてやはり売主の野村不動産に追求しましょう。賛成の方はYESとだけコメント入力願います。声の数でプッシュも必要です。内容証明やあらゆる手段で良いものにしましょう!

  5. 29 入居前さん

    >>28
    26です。
    yes

  6. 30 契約済みさん

    漠然とイメージから大きく下回るでは、対応されないでしょう。
    何をどのように訴えるか、具体的でないといけませんね。

    不満をだまったままで、振り込んだら、納得済みとなりますね。

    あの、仕上げの粗さは、
    内覧会に間に合わせるよう急いで仕上げたって感じでしょうか・・・。

  7. 31 契約済みさん

    そうですね。客観的、建設的にできることを考えてみました。
    購入者の方々いろいろな価値観があると思います。野村不動産がOKしているということは、最低限の基準は満たしているのでしょう。既に納得している方々もいらっしゃると思います。
    ただ、このマンションは美しさを売りにしていました。美しさを求めて購入した方には是非満足のいくまで指摘いただいて良いと思います。
    私も我慢できない点については指摘し続けます。
    共用部分で気になる点は指摘箇所として書面と写真を残しましょう。引き渡しに間に合わない部分は管理組合に引継ぎましょう。
    最後まで力を合わせて、指摘し手直ししてもらい納得して入居できるようにしましょう。
    ハウスウォーミングパーティーに参加した時の雰囲気はとても良かったので皆で気持ち良く入居したいですね。

  8. 32 契約済みさん

    引き渡し後には定期点検があると聞いています。
    その時に直してもらえることと、受けてもらえないことを
    しっかり確認しておく必要があるかもしれません。

    実際生活していけば、もっといろいろ見えてくるはずです。
    たしか、傷や汚れは確認後は「だめ」と聞きました。

    立地、環境がすばらしく、誇りの持てる物件のはずです。
    ハウスウォーミングパーティのときの、住民の第一印象の良さはまちがいありません。
    理事会、管理組合など協力して、よいマンションにしていきましょう。

  9. 33 契約済みさん

    >>28
    25です、もちろんYes!!

  10. 34 契約済みさん

    理事会、管理組合が出来てから皆で議論していこう、ではやはり遅い気がします。
    そこまで時間が経っても直せる所はいいですが、入居前の意見は通るはずです。
    今週の再内覧が行われる金曜、土曜は、もう内覧が終わった方でも共用部の確認は残金精算前、引渡し前に出来て当然ではないでしょうか。
    確認しないまま支払う事って、住居じゃなく違う品物でもしないはずです。
    しかも高い金額支払うマンションですよ。
    マンション周り、ロビー、駐輪場、駐車場など良く使うであろう共有部だけでも確認してみる価値あります。
    今現在、お近くにお住まいの方なら1時間もあれば確認出来るはずです。
    疑問を持った方が増えたのでこの声を大きなものに皆さん力を合わせましょうよ。
    最低限の基準を求めてこのマンションを買ってません。
    タイル使いがあまりされてないマンションでも、MRと同レベルの技量を満たしてはじめて最低限の基準です。
    それ以上を求めているわけではないんです。


  11. 35 契約済みさん

    内覧会の後
    共有部に物足りなさを感じている一人です。

    再度内覧をする予定ですが
    共有部のどのあたりをチェックしたら良いのか
    具体的に教えて頂ければ
    助かります。

    漠然と仕上げに不満を感じて
    ブルーな気持ちになっております。

    建物に関しては
    全くの素人なので
    よろしくお願いいたします。

  12. 36 入居前さん

    >>35
    私はエントランスへ向かう道すがら、外壁塗装工事の吹き付けのムラなどが嫌でも目についてしまったので、全てをチェックしようと思いました。晴れた日の昼間でないと見られないです。
    1.エントランス外壁のモルタルはみ出しや汚れ、ゴミ
    2.やロビー柱や梁の傷、塗りムラ
    3.全てのウレタン塗装の下地ムラと塗りムラ
    4.駐車場内壁、外壁の塗装ムラ
    5.ポストまわりの塗装
    他にもあると思いますが上記は確認しました。
    次回の再確認で改善されていればいいのですが、塗装関係は粗雑と言わざるを得ません。

  13. 37 契約済みさん

    >>36
    ありがとうございます。

    具体的に教えて下さって
    大変助かります。

    確かに
    前回の内覧会の時
    雨の日だったにも関わらず
    玄関周りの塗装ムラは気になりました。

    再内覧会の時に
    塗装関係よく見てこようと思います。

  14. 38 住民でない人さん [男性 40代]

    契約者ではないですが・・・

    引渡し前です。一切遠慮せずに目に付いた不具合(キズ・汚れ・塗装ムラ等含む)は全て売主に補修を求めてください。
    もし、「補修(手直し)出来ない」、「これくらいは許容してください」等々言われたら、なぜなのかを皆さんが納得できるまで説明を求めてください。その際、エビデンスの提示も求めてください。

    竣工後(一番最初の専有部引き渡しがあった日=共用部の引渡し日となるはずです)のアフターサービスでも補修対象となるものは多いですが、今は引き渡し前ですので強気で大丈夫です。

    アフターサービスでの補修にもかかわってきますので、気になった不具合箇所は出来るだけ写真を採っておいたほうがよいです。

  15. 39 契約済みさん

    >>38
    大変参考になります。
    ありがとうございます。

  16. 40 契約済みさん

    意見を伝える相手について書かせていただきます。2度の内覧会を通じた施工業者(東急建設)に対する印象ですが、非常に残念ながらレベルが低いと感じました。
    担当者は私が指摘した不具合が生じている理由はおろか、室内の設備の具体的な利用方法(例:これは何ですか、何のためにあるのですか等)についても説明できませんでした。また、責任者とされる方は<申し訳ありません、しっかり直します>の繰り返しで話す内容は稚拙でした。
    意見を伝えるとすれば、売主か施工業者かとは思いますが、いずれあるいは両方に伝えるべきか、それぞれの中でもどのレベルの人に伝えるべきか等、よく考える必要があると思います(私自身考えているところです)。

  17. 41 住民でない人さん [男性 40代]

    皆さんは、野村不動産から商品を買うので、一連の不具合についてもあくまでも野村不動産に言う(もしくは見解を野村不動産から聞く)必要があります。
    逆に言うと、東急建設から「補修しません(できません)」と言われても「施工会社の見解は聞いていない。野村不動産の見解を聞かせろ!」と切り返してください。その上で、先ほどの通りです。

  18. 42 契約済みさん

    >>41
    先程からわかりやすくアドバイスありがとうございます。
    再内覧で感じた事は、東急建設のスタッフはある程度いても、野村のスタッフについては話が分かるだろうと思われる人が若い方1名?しかいなかったという事。
    その場で仕方ない程度の受け答えで、上に伝えますのおっしゃっていても、果たして伝えるのかという疑問。
    写真もとらず現場も見ずだとしたら口だけの説明で、上の者が動くのか。

    今再々内覧までに出来る事は、不具合の箇所がわかっている方は野村の内覧センターに直接連絡、再々内覧では41の方もおっしゃっているように、不具合だと思う所は写真を撮っておく。
    電話をした解答が11日位までに来なければ次の手段ですね。
    もう引渡しまで残り少ないので内容証明を送るとか。
    そのための写真撮影です。
    塗装の不出来、傷、欠けている、気になった所は何ヶ所でもいいはずです。
    それでもダメなら画像upですかね。
    そうして直していただいて、結果より良くなるなら恥ずかしいとか言ってられないです。
    引渡しより残金精算が先にありますが、専有部はもちろん共有部についても妥協せず納得するまでは、断固頑張っていきましょう。
    共用廊下やバルコニーは吹き付塗装、左官塗装ウレタン巾木など、ほぼ一緒の造りです。MRで写真撮影されて残っている方とかは仕上がり確認してみて下さい。

  19. 43 契約済みさん

    皆さん根気のいる事ですが、同じ境遇にいるので力を合わせて行きましょう。

  20. 44 契約済みさん

    内覧会では共有部分をじっくり見ておらず、このスレがこんなことになっていて、驚きました。
    野村には絶対にデベロッパーとしての責任を取ってもらいましょう!
    せっかく、良い方々と同じ時間と空間を共有することを楽しみにしているのにこれでは、残念過ぎます。

  21. 45 契約済みさん

    専門的な方に話を聞きました。
    38さんの説明通りです。引渡し=専有部・共用部の引渡しとの事です。
    住居の汚れ・傷・破損等の指摘は内覧会での確認のみで入居後のアフターサービス対象外。
    入居後の不具合はアフターサービス対応との事。
    なので専有部同様、共用部の汚れ・傷・破損も入居後はアフターサービス対象外でしょう。
    入居後の不具合とは設備等での意味合いで、塗料のムラ等美観のものなどは受付られにくいと言う事。
    なので引渡し前に証拠や指摘をし、直してもらうのは入居後でもいいから、直してもらうという確約をちゃんととらなければならないのです。
    専有部は内覧会で確認しても、その事が主なので共用部まで頭など回らなかったですよね。
    44さんのように共用部の確認をしてない方も普通にいらっしゃと思います。
    なので再々内覧などの機会に確認されて見てください。そして証拠も残して下さい。
    人数は多ければ多いほどやはり良いそうです。
    そして野村の内覧センターより、本社に連絡した方が良いとの事です。
    皆さんと協力し解決し、今後もより良いお付き合いをしていきたいと思っています。

  22. 46 契約済みさん

    そうですね、ありがとうございます。
    現地担当者や、内覧センターでは埒があきませんね。

    プラウドの宅地建物取引主任者Hさんに、ちゃんとOKだしたか聞いてみたいと思ってました。
    計画した本人もあれでは納得いかないはずですよね・・・。

  23. 47 入居予定さん

    皆さま色々具体的に教えて下さりありがとうございます。私も内覧会の再、出来上がりに満足できなかった一人です。

    専有部分だけでも想像を超える数の不具合があり、内覧会・再内覧会ともに専有部分のみの確認で終わってしまいました。週末の再々内覧会では共用部分も良く確認してきます。

    皆で声を上げ、良い仕上がりになるよう、今後ともよろしくお願いします。

  24. 48 契約済みさん

    野村不動産東急建設の方々もここを見ていると思います。ある程度内容を共有しているでしょうし、我々入居予定者がこのような不満を持っていることは確実に分かっているはずです。入居予定者から不備を指摘されるのを待たずに、早く動いて下さい。

  25. 49 入居前さん

    >>48
    他のプラウドのスレを検索してみて下さい。
    簡単には動きませんよ。私達が動かないと。

  26. 50 住民でない人さん [男性 40代]

    売主側が能動的に動き出すことはまずないと考えるべきです。

    引渡し前です。今現在の不具合(キズ、汚れなど全て)は、全て売主側に原因があります。
    全て補修を求めるべきものです。商品として不完全だからです。

    売主は、引き渡さない事には最終金が入らないので応じることがほとんですが、補修に時間が掛かる部位(症状)は手を付けたがらないです。可能であれば、補修を条件に引渡しを受けるのが現実的ですが、この場合は必ず書面を野村不動産から採ってください。「そこまでしなくても。。。」と思う方は、諦めてください。そうじゃない方は、必ず書面を求めてください。

    竣工前が、売主対し最も買主が強くなれるタイミングです。

  27. 51 契約済みさん

    売主も施工業者ももう少しまともな企業かと思ってましたが残念です。あまりにいい加減です。

  28. 52 契約済みさん

    再々内覧前にマンション周りの確認中です。
    塗りムラ等、荒い仕上がり箇所多々あります。
    皆さんも要チェックして下さい。

  29. 53 契約済みさん

    確認会に行ってきました。きちんと指摘事項直っていました。

    共用部の出来栄えを今回はしっかりと見てきましたが、ひどい印象はありませんでした。
    いま住んでいる廊下はタイルなので、直接比較はできませんが、きちんとできていると感じました。
    出来栄えは人それぞれ個人差がありますので、しっかりと自身で判断することが大切だと思います。

    私は入居を楽しみにしてます。

    それよりも、今後生活にあたり塗装面に付く傷や汚れへの注意や対応が気になりました。
    おそらく、これからの日常でかなり傷が塗装面に付くと思います。
    定期清掃だけでまかなえない傷等、定期点検等での対応を希望します。

  30. 54 契約済みさん

    今日再々内覧された方、お疲れ様でした。
    私の住まいの専有部は再内覧時と比べるとバルコニーとポーチを除けば数ヶ所の指摘と減っており、来週再々再内覧です。共用部の出来に関しては…感じ方には個人差がありますよね。
    そして、指摘もしてきました。
    明日は天気も良くないらしく、雨が降ってしまうと、マンション周りなど良く見れないかもしれませんよね。
    なので参考になればと後ほど画像をupしようと思います。

    ちなみに駐車場は作業の為、養生されすぎていて今回は良く見れませんでした。

  31. 55 入居予定さん

    塗装面の汚れが目立ちそうなのは、気になってます。

    管理のパートナーズに確認したところ、管理人さんの清掃範囲ではなく、
    定期清掃も床が中心で壁面は入ってないとのこと。
    実際、生活して住民が気になるようであれば、管理組合等で、予算を計上して
    清掃を入れていくことになるとお答えいただきました。

    白い塗装面の塗料は、粒子が細かく汚れが浸透しにくい「ナノペイント」だそうです。

  32. 56 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  33. 57 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  34. 58 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  35. 59 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  36. 60 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  37. 61 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  38. 62 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  39. 63 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  40. 64 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  41. 65 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  42. 66 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  43. 67 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  44. 68 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  45. 69 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  46. 70 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  47. 71 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  48. 72 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  49. 73 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  50. 74 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  51. 75 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  52. 76 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  53. 77 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  54. 78 契約済みさん

    多くなりましたが、一応共用部のマンションまわりのみわかりやすい所を画像upしてみました。
    計31指摘ありました。(1指摘数ヶ所あり)
    マンションの内部は、マナ-コ-トの自分の階、自分の階から下の非常階段、ロビ-、中庭、駐輪場は見ましたがそのほかの場所や駐車所は養生がされていて見れませんでした。
    感じ方は人それぞれなので、本当に多くの人の「目」が必要だと思います。
    少数の指摘では大々的には動かなそうです。
    上記をもとに東急建設ではなく、売主の野村不動産に説明を求めたいと思います。
    本日7日は再々内覧の方も多くいらっしゃるとのことでした。
    もう内覧を終えた方も、自身の目で見て感じていただいて、より大きな声に出来るよう機会を作っていただければと思います。

  55. 79 契約済みさん

    大変有益な情報をありがとうございます。
    東急はもうこれは完全にだめですね、施工会社としての責務を放棄しているとしか思えません。入居者をなめきっています。私も今日自分の目でよく確認して、野村に説明•改善を求めるつもりです。

  56. 80 入居予定さん

    よくぞ指摘をいただき感謝します。
    共用部まで見きれなくて、こんなことになっているとは驚きです。再確認会で野村の対応を確認したいと思います。皆さまの団結の輪に入り改善を求めていきたいと思います、よろしくお願いします。

  57. 81 契約済みさん

    画像アップありがとうございました。

    共用部はざっと見たつもりでしたが・・・
    画像を見てあまりの酷さにビックリしました。


    前回の再内覧の時に、共用部の件は
    野村不動産に言ってほしいと
    東急建設の方がおっしゃってました。

    野村不動産のどの部署にお話ししたら
    良いのでしょうか?

    内覧センターの方のみの対応だと不安です。

  58. 83 入居前さん

    ご指摘のとおり共有部の仕上げはとても粗雑でした。
    うちも内容証明郵便を野村不動産の建築責任部署に送り、其の場凌ぎでない仕上げを請求する旨、考えていきます。

  59. 84 匿名さん

    ちなみに、三田、府中は、訴訟準備しながら、経過をここにupしながら、集団打合せで、ようやく対応。

  60. 85 契約済みさん

    本日再々内覧会行ってきました。専有部まだ残りがあり来週末も内覧会ですが後少しです。
    共有部分は数日前に野村不動産のチェックが入り指摘箇所に印が貼られ対応するようですね。少し前進しましたね。もちろん油断禁物です。次回行かれる方皆様でしっかり補修していただくことを確認しましょう。

  61. 86 匿名さん

    各自でやると、丸め込もうとするよー。集団交渉じぁないと、野村は逃げるよー。三田、府中で実績あり。
    テープレコーダー、写真もよいですが、なければビデオもオススメ。会話を録音できるし、動画から静止画をおこせるし。

  62. 87 契約済みさん

    他社の信頼できるデベロッパーの方に伺いました。

    現時点での画像などの証拠集めなどは重要とのことでした。が、引き渡しまで入居者の皆様が一同に会することは難しいと思われるので、入居後に管理組合を組織してから入居者の総意で「初期不良に対して改善を求める、対応しない場合は然るべき法的措置をとる」と野村不動産に通達すればデベロッパーとして対応せざるを得ない、とのことです。この書き込みだけで多くの入居者の意見を集約するのは、実際問題難しいと思います。

    現時点では個々にクレームをつけても、なかなか大きくは動かないのが現実のようです。現時点では、「初期不良の証拠集め」が大切とのことです。ここに書き込まれている皆様の行動は決っして無駄ではありません。皆様と力を合わせて、野村にしっかりした対応を要求して行きましょう!
    長文、失礼致しました。

  63. 88 匿名さん

    内覧の日にでも集まれる人だけでも集まっての交渉を勧めます。

  64. 89 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 90 契約済みさん

    100以上の指摘ってすごいですね。。うちも非常に多かったですが、更に上の方がいたとは。もはや信用も何もありませんね。

  66. 91 契約済みさん

    100とかそれに近い指摘って、おもにどのような内容でしょうか?
    すごいですね。もう一度内覧するべきだろうか?
    キズや汚れ以外は3カ月点検で対応と説明受けたが・・・。

  67. 92 入居予定さん

    画像アップありがとうございます。確認できました。
    そろそろ、画像、スレッド上から削除しませんか?

  68. 93 匿名さん

    >>92
    自分が確認したから削除って自己中過ぎない?

  69. 94 契約済みさん

    なぜ削除する必要があるのですか?92は無視しましょう。

  70. 95 契約済みさん

    関係者さん、火消し作業お疲れ様です。
    こんなとこに書き込む暇あったら早く修繕されたらどうですか?

  71. 96 契約済みさん

    入居後の集団での申し入れはあくまで最終措置ですよね。
    内覧を終えてしまった者としては、確認会を終えていらっしゃらない方々の中で共有部についても対応を申し入れて下さっている方々の頑張りによって、野村が
    対応を検討し約束してくれることにまずは期待するしかありません。

  72. 97 入居予定

    92です。すごい反応、驚きました。
    入居予定です。
    知り合いも、このスレッド見て唖然としてますが、
    われわれのマンションの不出来がいつまでもさらしものになっているのはどうかなと、
    今後のことを考えて心配しただけです。
    私も、共用部に関して指摘をしています。
    目的は、直してもらうことかなと。

  73. 98 住民さんA

    近隣に住んでいて興味があり見ていましたが、
    あまり出来の良い建物ではないようですね。

    建設費高騰と人手不足の影響がモロに出てしまっているマンションだと思います。

    そして皆さんが指摘している若しくはできる箇所は単に表層部分にすぎません。
    建設業者も目に見える部分だから綺麗に仕上げようと考えている表層部分がこの出来なので、
    目に見えない部分はどうなっていることやら。恐ろしいです。

    一度第三者である専門業者に見てもらったほうがよいとレベルだと思われます。

  74. 99 住民でない人さん

    画像はどうして周辺にかぎってるのかな?
    中には入れなかったのかな?
    もしかして、契約者じゃない??
    野村落としとか?

  75. 100 住民でない人さん

    野村おとしって。
    ボロい状態で引渡す気が満々だな。

  76. 101 匿名さん

    >>99
    ここまで、証拠を出しているのに野村おとしって発想する人がいることに驚きを隠せません。

    関係者だと思いますがもう少しまとも仕事をされたらどうですか?

  77. 102 住民でない人さん

    府中、三田と似たような対応だな。
    次は、騒ぐと資産価値が下がる〜さんが出てきますね。直さない方が資産価値が下がるよ。

  78. 103 契約済みさん

    我が家は専有部の指摘が10か所ほどでしたが、
    皆様のおかげてプラウド美しが丘は相当な手直しが入り、
    美しく生まれ変わっております。
    我が家はシーズンコートの目の前ですが、
    今現在も寒い中職人さんが灯りを照らしながら塗り直しをされてます。
    ここ数日朝早く(7時前)からよる0時過ぎまで職人さんが作業されてます。
    今回のことは、野村さんや東急さんの旧態依然としたチェック能力の無さ
    時代錯誤の感覚やPM能力の欠如によるものだと思います。
    プラウドを出せば売れる野村さんの営業力の無さは内部でも危機感を感じられているようですが、
    表現にしかたは違えど、入居者にとって夢や希望のあふれた自慢できるマンションに住みたいがために
    多少高くてもプラウドを選んでるわけでるから
    夢の実現のために野村さんには今後も満足のいく対応をお願いしたいと思います。

  79. 104 入居予定さん

    久しぶりに心温まる書き込み、ありがとうございます。
    せっかく入居するのですから、気持ちよくスタートしたいですね。
    皆さんの内覧、確認、問い合わせ、声がけなどのご尽力あってのことだと思います。
    それぞれが真剣に向き合った結果、よりよいマンションの完成となりますように。

  80. 105 契約済みさん

    103さん、ありがとうございます。私も野村不動産に働きかけを行ってきましたが、引き渡しまで時間がない中、必死なんだと思います。何よりつつがなく引き渡しが行われることを願っております。

  81. 106 住民でない人さん

    当たり前の対応。野村さん、指摘される前に売主負担で直しましょうね。

  82. 107 入居前さん

    必死なのは燻っている火を早めに消そうとしているだけです。甘い考えを持つと足元をすくわれます。

  83. 108 入居予定さん [男性 30代]

    表面上は修復されてきるようですが、ここの状態だと見えないところがやはり気になります。
    こうなってしまった原因や修復箇所について、入居者全員に説明してもらいたいです。

  84. 109 入居前さん

    >>108
    同意します。未だ未解決部の部分がありそうですね。

  85. 110 契約済みさん

    そうですね、野村不動産と話してるとまるで他人事かのようなモノの言い方ですよ。東急が急いで直してます、のような感じで、事態を全く重く受け止めていないと思います。
    ですので、表面的には修復されても不安が残るのは確かです。今後野村に説明を求めていくにせよ、どう動くかですね。

  86. 111 契約済みさん

    入居前に修復というのおかしい話だと思いますが、今東急建設がしている仕事は簡単に出来る手直し程度だと思います。
    個々に指摘し対応されていても、その方ごとに対応のレベルも違います。

    引渡しがゴールではないです。
    そうさせない為に、入居者全員が原因や説明を求めて、美しく生まれ変われれば良いですが…
    事の重大さにちゃんと気づかれてる方もいらっしゃるとわかり、安堵しました。

    新居に気持ち良くスタートしたい気持ちも山々ですが、後悔しないために前向きな気持ちで野村不動産と交渉出来るよう、皆様と話し合える機会を待ち望んでいます。

  87. 112 入居予定さん

    皆さまと話し合う機会に参加したいと思います。東急が現在も修繕仕上げを行っているよう見受けられますが、少なくとも売主である野村から内容と対応に関して説明してほしいと思います。

  88. 113 契約済みさん

    掲載されていた画像は、なぜ消されてしまったのでしょうか。

  89. 114 入居予定さん

    確認会前に、入居予定者に注意を促し、みんなでしっかり確認・指摘しよう
    という、目的が果たされましたから。
    改めて、画像アップ、ありがとうございました。

  90. 115 入居予定さん

    ここに画像を掲載された方以外で、不良箇所を撮影された方はいらっしゃいますか?

  91. 116 入居予定さん

    確認、指摘することが目的じゃないのではないでしょうか。

  92. 117 匿名さん

    野村さん。中長期経営計画の年間7000戸の供給目標、契約者は関係ないから、ちゃんと検査して、売主負担で直してね。数が足りないからって契約社員のおばちゃんを出しちゃダメよー。戸建てに人員をとられてマンションに回せなくなってきたみたいね。そんなの契約者は関係ないからねー。

  93. 118 入居予定さん

    >>103
    野村サイドの方とすぐにわかるような書き込み、非常に残念かつ不安になります。
    共用部の画像が強制消去されたり、もう何を信じて良いのかわからなくなってしまいました。
    三田や府中のように、結局このままうやむやで終結させられて一般購入者は泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  94. 119 入居予定さん

    念のため確認しましたが、野村、東急ともに何も説明する気はないそうです。

  95. 120 契約済みさん

    >>118
    共用部の画像の消去は、そのまま掲載していても逆に価値を下げる事になってしまうのではないかという思いから、本人である私が削除依頼しました。

    三田や府中はこの物件より、進歩ある解決策に至ったのではないでしょうか?
    三田や府中のような動きを希望していた一人でした。


  96. 121 契約済みさん

    まだ入居者で話し合える機会がなくなったわけじゃないですよね。
    その機会を待つしかないのだと思います。




  97. 122 契約済みさん

    この数週間、ため息しかでません。。

  98. 123 入居予定さん

    機会は待っていてもこないので、我々で作り出す必要がありますね。

  99. 124 入居予定さん

    野村側は入居者への説明は考えていないようで、非常に腹立たしいです。
    モデルルームや資料、模型等の事前説明時に、専有部だけでなく共有部を含めたコンセプトを魅力に感じたからこそ、周辺物件より価格が高いことに納得・期待して購入しています。
    入居者の多数がそれに見合わないと感じているのであれば、それらの意見を聞き入れ対応案を検討することがこの価格で販売した野村の責任だと思います
    入居者で話し合う場がもたれることを期待します。

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