>>437
35路線中で13番目?年平均10件。
でも都心の路線でいえば他もあんまり変わらなくない?小田急とか西武新宿線とか京王線とか。。
少ない方ではないけど高いほうでもないのでは??
混雑率は相変わらずワースト10にははいってるけど、もっとひどい路線もたくさんあるしさ。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20141021/680809/
そんなに無理矢理ネガティブな方向に持っていかなくても良くない(笑)?
残り20戸ならば、もう隣接マンションから見えちゃう部屋しかなさそうですね
どうするか…
市が尾の駅ビルが大分できてきましたね。
見た目はお洒落でなかなか良さそうです。
あとはどんなテナントが入るかだなぁ。
やはり本屋さんが欲しいところ。。
>>441さん、
各停だけじゃないですよ。
読めますよ、新聞。
急行でも座ってれば余裕読めるし、立ってても予めたたんどけば充分読めますよ。いつも混んでるなんて変な印象与えないでください。
>>443
441です。
申し訳ありません、勘違いされかねない文書でしたでしょうか。
ちゃんと条件を明示しておかなければわからづらいですね、失礼しました。
私はたまプラor鷺沼駅を利用しており、大手町まで通勤しております。
乗車時間は平日の朝の7時前後というところでしょうか。。
この時間、準急ですとたまプラでほぼ満員、鷺沼でさらに人が乗ります。
鷺沼~溝の口では新聞や本を読むのは正直厳しい状況だと思います。
もちろん、座っていれば問題ないでしょう。
ただし溝の口でだいぶ人が降りるので、これ以後は吊革につかまりながら新聞や本を読めるくらいです。
渋谷以降はさらに人が少なくなるので座れるのも時間の問題ですね。
厳しいのは鷺沼~溝の口の1区間のみです。
たまに各駅停車も使いますが、こちらは混み具合はやはり準急よりは人が少ないですね。
ちなみに441での投稿、アンカーが誤ってました。339ではなく>>439でした。
439です。
たまプラーザから溝の口まで、8時半頃の各駅停車を利用しています。
乗る場所によりますが、鷺沼で座れることが多いです。
市が尾からなら、あざみ野、たまプラーザで、ほぼ確実に座れます。オフピークの各駅停車ですがね。
今朝は、飛び石連休の狭間のせいか、たまプラーザから座れました。
市が尾、駅前にビル建設したり東急の戸建も販売されたり、それなりに力いれてるのかなー??
区役所もあるんだし、もう少し賑やかになってほしいのでマンション建設は歓迎です。
このマンションの周辺にも建設中の戸建住宅がちらほら見受けられました。
区役所側と比べてこちら側は静かな住宅街が広がっており住みやすそうです。
市が尾ってマイナーすぎて分からないんですが、どこなんですか?
なんでこのスレきたの?
場所知らないのに検討スレ見に来るなんて滑稽だと思うから。
で、なんで見に来たんですか?
ただ横浜であればどこでもよくて探してたら市が尾を知ったので質問しただけです。
>>452
わかりやすいなぁ。。
こんな一般的でない掲示板に書き込んでいる人がググることも出来ないなんて考えられないなぁ。。
駅からマンションまでの道のり、実際に歩いてみましたが、一番歩きやすいとされる並木道ルートの坂は全く問題なかったです。
逆に最短ルートの勾配は少しきつく感じました。
駅からはマンションへは並木道ルート、マンションから駅方向へ下る時は最短ルートが良いと思いました。
並木道ルート、歩道も広く歩きやすかったですが夜はやや暗いですね。。もう少しだけ明るいと良いのになぁ。
>448さんは、軽くあしらわれちゃいましたねw
ところで、荏田西1丁目を地図でみると、やたらと社宅や社員寮が多く感じました。
今時、そんな施設を自社所有している企業が近くにあるのは。。。
>>454
先日、現地モデルルーム見学後に周辺を散策しましたが、確かに寮がいくつか見受けられました。あと研修施設?みたいのも。
元々、ここの敷地も大学の寮だったんでしたっけ。近くのパークハウスや役所側のブランズガーデンも確か社宅の跡地だったと思います。このあたりは多かったんですね。
社宅等は全国的にも手ばなす会社が増えてきてるので、今後もそのような場所の跡地にマンションが建設されるかもしれませんね。
市が尾のくせに価格ぼり過ぎ。
だから売れてない。