東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀」についてご紹介しています。
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いらかみち [更新日時] 2008-07-30 13:18:00

「トワイシア用賀(用賀ツインプレミアムプロジェクト)」

物件概要
所在地:世田谷区玉川台2丁目
ニコン社宅跡地、首都高速用賀料金所の隣

最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分
総戸数:204戸
間取り:3LDK(66 〜 104 m2)
エアリーレジデンス11階105戸
パークレジデンス 4階 99戸

売主 : 三菱地所野村不動産
施工 : 鉄建建設

販売開始:平成18年10月下旬(予定)

竣工予定:
エアリーレジデンス: 平成20年 1月 下旬(予定)
パークレジデンス : 平成19年11月 上旬(予定)

過去スレ
●用賀ツインプレミアムプロジェクト●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44903/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/



こちらは過去スレです。
トワイシア用賀パークフロントレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 00:06:00

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トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    この物件の板が立ち上がった当初からずっと見ています。

    しかし、この物件ほど削除が激しいところはないですよね。
    削除されたものの2/3くらいは、購入検討者にとって有効なものであったと思います。

    通常マンションは生涯に何回も買えるものではないので、誰もが慎重になり、営業からはもちろんその他のルートからいろいろな情報を得ようとします。その情報源の一つとしてこのサイトは有効と思われているのに非常に残念です。

    価格と仕様のアンバランスを皆が問題視している中、それを納得して購入される方は問題ありません。
    しかし、第一次購入者など目が肥えてない方がオプションだらけのMRに惑わされることなく、冷静な判断が出来るよう、このようなサイトである程度情報が共有されることは有意義だと思います。

    管理人の方へ、削除基準がおかしいと思います。デベに都合の悪い情報が片っ端から削除されたのでは、このサイトの意義が充たされません。

    デベの方へ、会社ぐるみというよりは、この物件を扱うチームとしての関与かと思われますが、その姿勢は問題かと思います。このスレを見ている方は、当然他の物件のスレも見ていますので、ここまで都合の悪い情報が削除されるスレが非常に珍しいことに気づいていますよ。

  2. 363 匿名さん

  3. 364 匿名さん

  4. 365 匿名さん

    この掲示板を見て買う気に迷いが生じるようならば、見なければいいのでは。
    煽りや自作自演は論外ですが、自由な意見を書ける場だからこそ有意義だと思います。
    自分ひとりで考えているだけでは気付かないような視点も共有できますし、
    一生一度の買い物だからこそ、自分に都合のいい情報だけでないのを承知の上で
    この掲示板を見ている人が多いのではないでしょうか。

  5. 366 匿名さん

    セレクトプランや家具の配置、またご近所のおいしいお店の話など、
    ぜんぜんそういうお話ができる雰囲気ではないので、悲しいです・・・

  6. 367 匿名さん

    HPによると杭を打ち込む支持地盤まで約25〜27mとのことですが、ちょっと深いような気もしますが皆さんどうお感じになりました?

  7. 368 匿名さん

    >>366
    大丈夫ですよ。
    今は投稿者も玉石混交ですが、もうしばらくして予約・抽選が始まれば本当の購入者に絞られてきますから。
    それまでお互い待ちましょう!

  8. 369 匿名さん

    支持地盤まで20〜30Mというのは、都内内陸でも多数ありますので
    珍しいことではありませんが、気になるならおやめになったほうが
    よろしいかと思います

  9. 370 匿名さん

  10. 371 匿名さん

    今日の日経にも購入をせかされるような記事がありますね。しかも1面。
    待つと相場が上がりそうだし、かといってこのままの仕様で妥協して購入もちょっとしゃくだし..
    仮に決めても今度は抽選でしょうし、結局自分でどうにかできる部分は資金の準備だけなんですね。

  11. 372 匿名さん

    土地の値段+金利の上昇・・・これからもっと高くなっていくのでしょうね。
    用賀という立地には興味がありますが。
    私はどうやら価格が安いところしか買えなさそうです。

    この物件を検討するに際して、気になったのが北側というか高速道路の側に建ってますよね?
    ここが一番のネック事項であります。
    現状でどのような形で販売の方々はお話されているのでしょうか。
    防音ガラスが入っているとは言いますが、それで音はシャットアウトされるとも思えませんし。
    お金があるわけではないので何度も何度も買い換えることができるわけでもありませんし、ぜひご存知の方がおりましたら参考までに教えていただきたいです。

  12. 373 匿名さん

    まだ誰も住んでいないので(というか建っていないので)、
    「ご存知の方」はいないと思いますよ。

  13. 374 匿名さん

    説明会では、高速道路の騒音については、「充分対策してます。」程度しか説明がありませんでした。CGのイメージ図面にも高速道路を載せていませんし、マイナス部分の説明は今の時点では極力省略しているのでしょう。

    一般に音は「直進性」を有しているので、防音壁のある高速道路については騒音は地上・地階部分にはほとんど伝達しません。ただ高速道以上(4F以上?)の階は、直接音が来るので騒音が激しいと思われます。

    騒音はコンクリートの厚みと開口部の面積の縮小(=2重窓)で削減できますので、2重窓等の対策がとられていれば、室内は全く問題ないと思います。

    おそらく騒音シミュレーションなどの設計を行い、室内で40dbは確保できるように、うるさい部屋については2重窓等の対策がされているはずです。

    ご心配であれば窓を開けた状態での騒音シミュレーションと窓を閉じた状態での騒音シミュレーションを要望して見てはいかがでしょうか?図面上、室内の全てで夜間40db以下であれば、問題ないと思います。

    ただ逆に、

    2重窓=騒音対策済=窓を開けたら相当うるさい。

    ということは覚悟しておいた方がいいと思います。

  14. 375 匿名さん

    すみません「室内で夜間40デシベル以下となるように対策」の間違いです。
    また、シミュレーションに反映しなかった換気口から音が漏れてくるなどの事例もあるそうなので、
    高層階を希望されるなら、図面はシミュレーションの条件はしっかりチェックしてからの方がよろしいと思います。少なくとも営業マンの「大丈夫ですよ」だけでは契約なさらぬように。彼らは、保障してくれませんから。

    (参考)
    高速道路沿いのマンション @マンション購入掲示板《eマンション》
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/manque_0205.html
    マンションの騒音(高速道路に面しています)について
    http://www.kekkannet.addr.com/q_a/6_0/3195.htm
    首都高速道路は夜間割引で利用者増?一般道路は静かになり、高速道路はうるさくなる???
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/07/20f7q100.htm
    時間帯別・自動車騒音ワースト3地点
    http://www.php.co.jp/fun/the21/detail.php?page=so-on.html

  15. 376 匿名さん

    エアリーレジデンスの内廊下の様子はパースやイメージCGが一切出てないので、詳しく知りたいです。
    カーペット敷きのホテルライクな内廊下あれば物件長所としてパースやイメージCGで
    その魅力をアピールするはずですが、何もないということはあまり指摘されたくない部分なのか
    と気になります。

    パンフレットを見ると内廊下の材質は硬質塩ビシートと書いてあります。
    壁が吹付塗装と書いてあるのですが、普通の開放外廊下と同じ材質のようです。
    開放外廊下を囲って窓を付けただけなのかもしれません。
    だとすれば共用内廊下にエアコンが付いてることも考えにくく、真夏に熱の篭った
    内廊下になり、エレベーターを降りたら足早に部屋まで直行しなければなりません。

    それに高速道路に面した窓は図面を見ると二重サッシではない様子で首都高の音が気になります。
    どなたか詳しく確かめた方はいらっしゃいますか?

  16. 377 匿名さん

    >高速道路に面した窓は図面を見ると二重サッシではない様子で首都高の音が気になります。

    すみません、「高速道路に面した内廊下の窓は」と訂正させてください。

  17. 378 匿名さん

    高速道路(+246)に面したマンションに住んでいたことがある経験から。
    ①騒音
    ②空気の汚れ(排ガスなど)
    ③揺れ
    はチェックしたほうがいいでしょう。
    ①は374さんが書いてくれているとおりで、この物件の場合高層階で懸念されるかもしれません。ですが、二重窓と壁の構造に対策が施されていれば、窓を閉めた状態なら室内は静かだと思います。特に南側のリビングなどではほとんど音は気にならないのではないでしょうか。
    ②は吸気口(のフィルター)の汚れが顕著でしたので、実感した次第です。
    ③は高速+246に加え築年数20年経っている賃貸物件だったせいだと思いますが、地震と間違えるくらい揺れました。音叉のようなT字型をした高速の橋脚からの振動が地面を伝わって建物と周波数がうまく合ってしまったのかなぁとか自分なりに考えていますが。そのうち慣れましたが..
    個人的にはどこにいても感じる③がつらかったです。

    この物件は高速のみですし、料金所近くということで速度も落ちているでしょうから③の影響はないかと思います。今から建てる最新の工法でしょうし。
    料金所近くということでストップ&ゴーが繰り返されることから、①②については対策を講じているか十分確認した方がいいと思います。
    同じ三菱のPH用賀マスターフォートはデベが自主的に高性能の吸気システムに変更したと書いてありましたので、ここもきちんと対策されるのではないかと期待しています。

  18. 379 匿名さん

    首都高の下り側は料金所ありませんよ。したがって、夜はかなりの勢いでトラックが走ります。
    結果として夜の時間帯は結構うるさくなるかも。
    よく夜遅くなってタクシーで帰ることが多く用賀インターで降りますが、東名につながっているだけあってトラックの量はハンパないです。

    価格帯はあんなもんでしょうね。
    低層階で坪単価300万円近くなので、昨年分譲したマンションの1割から2割増しというところですね。
    ちなみに、私は用賀に昨年できた同じ地所のマンション1階を坪単価約250万円で購入しました。

  19. 380 匿名さん

    昨年分譲した用賀のマンションは、高層階で坪330万円程度でしたが、かなり売れ残り坪300万円まで値下げしていました。
    某グランフォートも、初めはめちゃくちゃ強気で中層階で坪330万円くらいでしたが、売れ残ってしまい、結局高層階でも坪300万円以下に値下げしていました。

    結局、用賀という街に建っているマンションの価値って、せいぜい坪300万円くらいが妥当では?

  20. 381 匿名さん

    この掲示板では販売に不利な事を書き込むと全て削除されます。
    今後デベに不利になるような書き込みは止めましょう。
    また販売関係者の書き込みや削除依頼を非難する発言も削除対象になります。
    カラーセレクトのこと、近所のおいしいお店のこと、オプションのことなど
    住んでからのイメージが広がることだけ書くようにしましょう。

    高速道路の騒音や汚染問題、原価が安いこと、仕様が低いこと、相場価格より割高なこと、
    耐震性の不安、浮浪者が近隣を徘徊していること、天井が低いことなど
    購入を検討する人が買う気をなくすような書き込みは絶対にやめてください。
    書くと削除されますよ。

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