東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
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マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
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マンション内コンビニ運営の考察
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >31さん
    役員なら働け。高い給料取ってるのに、せこく有給とって、こんな掲示板見て、おまけに言ってることがくだらなすぎる。一生懸命に社員が働いているんだぞ。

  2. 42 匿名さん

    内覧会、どうでしたか?エントランスとかエレベーターとか仕上がりは?ごみ置き場?・・・ああうらやましいです

  3. 43 匿名さん

    コンストラクションレポートが更新されたようです。

  4. 44 匿名さん

    内覧業者という職業の存在を許してしまう、売り手の甘さ、信用のなさだよね。
    インターネット検索すれば、泣いてる事例が山ほど出てくる。信用しろというのがムリ。
    他の業界ではありえない。

  5. 45 匿名さん

    確かに。
    数千万円の車を買うときだって、検品業者なんて雇わないですもんね。
    変な業界ですね。

  6. 47 匿名さん

    確かケープの方の掲示板で、ケープのフローリングは特殊なので、ワックスもコーティングも不要、というようなことを読んだ気がするのですが、グローヴのフローリングはいかがなものなのでしょうか?
    また私は2期の購入者なのですが(食器棚・食洗機以外の)カーテン等のテックの案内が来ていないのですが、これはまだ来なくて普通なのでしょうか?

  7. 48 匿名さん

    私もカーテン等の案内等きてません。

  8. 49 匿名さん

    ケープ購入者です。
    フローリングですが、コーティングの必要のない床材という事で、当初オプションとして設定したが間違いという事で訂正の説明電話連絡が三井デザインテックから来ました。
    タイミング的にはオプション申し込み締め切りの1ヶ月くらい前です。
    グローブもコーティングの必要の無い床材であれば既に連絡はあると思います。
    (間違いをいつまでも訂正しないでいる理由がありませんので。)
    似たような仕様と思っていたのですが、二重サッシではなかったりと違う部分が有るので、床材も仕様が違う可能性ありますね。

  9. 51 匿名さん

    >>50
    もちろん今更基礎、構造の検査なんて出来ないし、しませんよ。
    しかし、素人で解るのは本当の表層上程度。クロス、床、建具の明らかな施工ミス程度。
    45さんが言うように、本当に検査したの??という明らかな施工ミスで素人で解らない
    壁内の防音吸収剤の充填不足や、ベランダの傾斜施工ミス、防水シート、通気・密閉不良など
    ちゃんとした内覧業者なら見抜いているし、指摘している。
    (M氏のブログでもこれらの指摘事項、ケープで出てましたね。)
    これらは入居してから指摘して運よく呑んでくれたとしても
    入居後にドンガン工事されるのうっとうしいでしょう。
    残念ながらある程度の確率でこういうはずれ部屋に当たる購入者がいる。
    もちろん大当たりもあって、指摘事項ないところも逆にある。
    私は先に問題はつぶしておきたいから一級建築士の友人に付き合ってもらいますよ。

  10. 52 匿名さん

    >内覧会、だけが全てじゃないよ。内覧会で指摘できなくても、入居後にわかった不具合は、瑕疵として対応を要求できます。

    それでも内覧会の趣旨は検査にあります。入居前に細かい点を含めて納得いくまでとことんチェックして、気づいたところは全て指摘して直してもらったほうがベターなのは言うまでもありません。もちろん細かい傷は重要でないし素人でもわかるので、むしろ部屋の構造の検査が大事だと思っています。マンションの不具合に関して入居後に対応してもらうのは嫌がられたり、生活に不便が出たり、時間がかかったりするというのが多いと聞きます。当たり前ですが、入居後に不具合があれば、やってもらいますが、最初からなるべく完璧に近い状態で住みはじめたいですよね。

    <以下転載>
    この業界の現状として、引渡し後のクレームにはなかなか対応しないという歴然とした事実があります。雨漏り等の誰にでも判りやすい瑕疵ならばまだしも、多少のことであれば色々と説得(?)をして買主側に我慢してもらうのが多くのケースです。

    判りやすいケースでは新築マンションのクロスに浮き出てきたカビ。
    売主・施工者・設計者の全てがよく知っているように、コンクリートにクロスを直張りした時に見られるこれらのカビは、ほぼ100%施工の問題です。コンクリートが乾ききっていない状態でクロスを貼れば、カビ易くなるのは当然で、売主さんもこんなことは実はよく知っているのです。

    それにもかかわらず買主側からのクレームに対しては、”換気をよくして下さい”とか”住み方を工夫して頂いて・・・”といった言葉で韜晦するケースが非常に多い。

  11. 55 匿名さん

    >31
    あなた本当に役員?
    役員には雇用されている者じゃないんだから有給なんて概念はないよ。
    この程度じゃMBAも怪しいものだよ。
    言っていることはまともだけど。

  12. 57 匿名さん

    内覧業者の話題が出ると荒れますね。
    業者さんも必死なのでしょうが・・・

    ところで内覧会の様子は如何ですか?情報ください。

  13. 59 匿名さん

    M氏も自分の評判が悪いのを知ってて、購入者になりすましをするから、困ったものだね。
    ケープの内廊下が荒れたのも、Mのマッチポンプだったんじゃないの。
    いずれにしても、内覧業者なんて一杯いるし、知っている限りにおいて、どれも大差ない連中さ。頼みたい人は勝手に頼めばいいが、その内容について、あまりエキセントリックに騒がないでもらいたいものだ。自分が住む物件についてケチをつけられた感じで嫌なもんだから。
    当方は、自分たちで、粛々と内覧会に臨み、気になった点があれば冷静に指摘して、気持ちよく、プロフェッショナルに修繕してもらうつもりだ。喧嘩したり、すごむつもりはないね。お互いにメリットがないからさ。
     こういう内容を書くと決まって、売主だろう、なんて決め付けるやつもいるのは、なんともはや、不信の構造ってやつかな。意見の多様性を認めずに、ステレオタイプに決め付けるのは、思考停止状態を示すね。もう少し、柔軟に、かつ穏やかにしてもらいたいもんだよ。ネットであってもね。

  14. 60 匿名さん

    あっちこっちを覗いては勉強をさせてもらっています。
    宣伝が派手だったものでここは特に数多く覗かせてもらっています。
    しかし、内覧会に業者を呼ぶことへの抵抗があるとは?
    ここは変なスレです。

  15. 61 匿名さん

    59粘着するね。
    よっぽど恨みがあるらしい。
    過去やり込められた1人なんでしょうね。
    誹謗中傷、妄想もここまで来ると必死すぎて哀れだね。
    M氏のブログへの書き込みも、ケープ内覧の日だけやたら暴力的な書き込みが満載。
    これでは三井と鹿島の社員だとまるわかり。

  16. 62 匿名さん

    59=50じゃないの?
    文体そっくりだし、人を見下したような物言いも。

  17. 63 匿名さん

    みなさん。私の買ったマンションの品位を下げないようにどうか言葉遣いにはくれぐれもご配慮ください。皆さんもお買いになったんでしょ?

    以前はこういう話はポンプ小屋の向こう側が得意だったのに・・・不思議ですねぇ

  18. 65 匿名さん

    59は真昼間に仕事もしないでせっせと掲示板に内覧会に業者を連れてくるなと必死で書き込み。
    三井不動産Rか鹿島にお勤めなのでしょうか?他にメリットがある人は思いつきません。
    購入者が一生懸命そんなことを主張することはちょっと常識的に考えられない。

    いいじゃないですか。必要だと思う人は同行してもらって、自信がある人は自分だけで内覧すれば。
    M氏のブログにもしつこくひどい言葉で嫌がらせの書き込みをしていた方かもしれませんが、そんなことをすると、ますます購入者は「三井か鹿島が裏でやらせているんじゃないか」という疑念を強めていくだけです。

    私はケープ購入者で、鹿島はいい仕事をしていて対応にも満足しているけど、内覧会では業者に同行してもらっていろいろとかなり厳しく指摘しました。鹿島がいい仕事をしても手直しは実際のところ、ささいな傷や汚れを除いても、約40箇所ありました。内覧会は買主がきっちりと厳しい目で要求しながら完成度を高める唯一の機会と思い、うちは大事にさせてもらいました。

  19. 66 匿名さん

    ケープ購入者は、こんなとこに書き込みにくるくらいなら、自分のとこの安っぽくなっちゃった内廊下の心配した方がいいぜ。

  20. 67 匿名さん

    「ポンプ小屋の向こう側」だってさ。
    いよいよケープに対しても牙をむいてきたよ。
    ホントにグローヴの住民は嫌なヤツばかりだね。
    ↑66といい、皆、品性下劣。

  21. 68 匿名さん

    内覧業者を連れて来られては困る理由があるのではないでしょうか?

  22. 69 匿名さん

    グローヴ購入者です。
    大多数の人はケープともどもで複合開発されている認識でおりますので、
    両者で協力して資産価値の維持を心がけようと考えてますよ。
    一部の心無い書き込みはスルーしましょう!

  23. 70 匿名さん

    仮にグローヴはいいマンションだったとしても
    住むであろう人たちの質にはかなり問題ありそうだ。

  24. 71 匿名さん

    >70
    まさかここの板だけで判断してないよな?

  25. 72 匿名さん

    63は購入者じゃないですよ。ただの煽りですよ。
    私は購入者です。
    69さん同様、同じ町内会同士、良い町にしていきましょう。

  26. 73 うんちく

    普通、ここに住む前提の人は他人への誹謗中傷や
    下品な言葉遣いはしないでしょう。
    購入者と名乗る人で乱暴な言葉を使ってくる人は、まあ
    ほとんどが偽者でしょうから、軽く流すのが一番でしょうね。

  27. 74 匿名さん

    本日、内覧会に行ってきました。

    ゲストルーム、フィットネスルーム、パーティールーム、ガーデンエントランス等が見学できました。

    宅配ロッカーの裏には提携クリーニング専用もありました。
    荷物が届いている状態で、
    入口でICカードをかざすと荷物のお知らせが出るようになっていました。

    フィットネスルームには、ウォーキングマシーン・ステップマシーン(?)・腹筋台が2台ずつ、
    サイクリングマシーンが4台、ロデオボーイもどき1台、体重測定・血圧測定が1台といった具合でした。
    あと、大型液晶TVが2台吊ってありました。

    キッズルームは中には入れず、外から眺めるだけでした。
    ガーデンテラスまでは歩けましたが、アクアテラスはNGでした。

    車の出庫はガーデンエントランスで予約でき、
    モニタで順番がわかるようになっていました。

    ビューラウンジ、カルチャールーム、自転車置き場はまだ入れませんでした。

    エレベーターはフジテックで、乗り降り時に結構揺れを感じました。

    手続きを行う際にはローソンの場所が仮説の打ち合わせ場所になっていました。

    最後に、三井デザインテック、インターネット各社、ケーブルテレビ、新聞各社、サカイとの
    打ち合わせして終わりでした。
    新聞は入居開始後は勧誘活動を禁止されているとのことで、
    その場で申し込みといった感じでした。
    契約すると色々なものがもらえました。

    三井も鹿島もいい感じの方で、スムーズに内覧できてよかったです。

  28. 75 匿名さん

    やり込められた人が悔し紛れに荒らそうとしているんでしょうね。
    改行できない書き方がそっくりです。
    今日は不動産休みの日ですから、
    あちこちの板が荒らされてるんじゃないですか?

  29. 76 匿名さん

    74さん、内覧会お疲れ様でした。
    うちもあさってが内覧会ですので、楽しみにしています。
    ケープタワーで話題になっていた、内廊下の照明は暗い印象はありましたか?
    自分でも確認しますが、印象を聞きたいです。

  30. 77 匿名さん

    ご自分で確認してから、人の印象を聞いてはいかが?
    先入観を持たない方が、より正しい判断ができますよ。

  31. 78 匿名さん

    77さん、そんなことでかみつくような内容でしょうか?
    心狭いですね〜ぎずぎずしてますね〜病んでるなあ^^
    いいじゃないですか〜ほっといてくださあい♪

  32. 79 匿名さん

    74さんとは別人ですが、内覧会行ってきた一人です。
    76さんが気にされていた廊下の明るさは、CSCのコンストラクションレポートの
    写真のイメージどおりで、清潔感の明るさでまったく気にならなかったですね。

    内覧結果については、素人ですのでほんの少ししか指摘事項を見つけることができませんでしたが、
    その指摘事項(汚れ、若干の補修)については、数十分のうちに補修を済ませていただき、
    手直し確認会に伺うこともなくなりました。

    また、入居後何か見つかった場合でも鹿島のご担当者が3ヶ月位は補修対応の為に在駐されるらしく、
    使い始めて初めて気づくことも出てくるでしょうから、その時々で対応いただければと思ってます。
    三/不Rの担当の方も鹿島の担当の方と課長さんもとても丁寧な対応だったと思います。

  33. 80 匿名さん

    79さん、ありがとうございます。
    76です。
    そうですか、それを聞いて安心です。
    しかも補修をすぐに行うあたり、さすがですね!うちは2度目ですが、清水建設でしたが後日の修理でした。
    そうなんですよね、住み始めてからわかる不具合は補修してくれるんですよね。

  34. 81 匿名さん

    全ての購入者のうち、ここを読んでる人は極僅かだと思う。
    そうだとしたら、書込みだけで住民層を判断することは、かなり間違ってる。
    下手したら、購入者じゃない人のが書込み多いんじゃないかと思う。

  35. 82 匿名さん

    私も、同感です。
    購入者ならもっと内覧会の話でもりあがってるはず。
    もう関係ない人たちの溜まり場だということは文面を読んでいればわかりますよ。

  36. 83 匿名さん

    文章だけで購入者かどうか分かるなんて信じられない能力の持ち主だね。
    都合の悪い書込みはすべて不動産業者の書込みということね。

  37. 84 匿名さん

    そういうことです。

  38. 85 74

    >>76さん

    現在も内廊下の物件に住んでいますが、
    暗いとは全く感じなかったですよ。

    うちも待機していた業者の方が鹿島の担当者の方の指示の元、
    一部を除き、すぐに補修していただきました。
    その間に共有施設の見学や、
    新聞やインターネットの話を聞いたりしてました。

    ちなみに、閉館は18:00です。

    忘れていましたが、
    なぜか植栽の1本だけX'masツリーの電飾が施されていました。
    2Fのエレベーターホールの窓からちょうど見える位置です。

  39. 86 匿名さん

    購入者の皆さん

    購入者掲示板があるのはご存知ですか?
    http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/grove/index.html

    そろそろこちらを活用するのも手だと思います。
    部外者からの嫌がらせも減るのではないでしょうか。

  40. 88 匿名さん

    菅理人的にはこっちにいてもらいたい模様です。

  41. 89 匿名さん

    所詮掲示板なんだから自己責任で情報を得ればいいのですよ。
    掲示板で議論することがそもそもおかしいよ。

  42. 90 匿名さん

    >88
    管理人さんこまめにグローヴ板みてますよね。
    時々登場するので楽しみです。
    64が欠番になっているのは
    管理人さんが書き込んで自分で消したのですか?
    確か「同じ人間」とか妙な表現がありました。

  43. by 管理担当

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