東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
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  8. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part5
匿名さん [更新日時] 2014-06-03 14:24:43

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435192/



こちらは過去スレです。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-15 02:29:43

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BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    買えない人の妬みなんじゃない?

  2. 882 匿名さん

    MRで貰ってくるパンフレットはその後物件を検討する際の資料だからある程度の上質さも必要だと思うな。ただしテレビCMも含め芸能人を使う必要は無いかな。
    代理店がワンパターンな企画しかできないで、それを事業主が丸のみしてるからダメなのでは。

  3. 883 匿名さん

    878 TPPで輸入建材が安くなれば、がっつり下がりますよ。復興もピークを越えて、オリンピックも終わる頃には、もう都内で開発はしないでしょうし。今度は建材が大幅に余ると思います。

  4. 884 匿名さん

    余るのは、建材以外に人もですね。一つの発注に大量の入札が殺到して、大幅に安くマンションが建てられるようになるでしょう。

  5. 885 匿名さん

    湾岸なんていくらでも建つよマジでさ

  6. 886 匿名さん

    >884
    また深刻なデフレの再来ですか?

  7. 889 匿名さん

    スカイズとベイズで200億円近くも広告予算があると考えると、マドンナも呼べちゃうんだね。マンション販売って。

  8. 890 匿名さん

    どっから200億なんて数字が出てくるんだよ。

  9. 891 匿名さん

    ただの予想でしょ。まぁそんなにある訳ないと思いますが。

  10. 892 匿名さん

    マドンナさんのギャラ、
    速攻で削除されたね。

  11. 893 匿名さん

    >>883
    >TPPで輸入建材が安くなれば、がっつり下がりますよ。復興もピークを越えて、オリンピックも終わる頃には、もう都内で開発はしないでしょうし。今度は建材が大幅に余ると思います。

    では、今、慌ててマンション購入すると、
    オリンピック後の安い新築の影響で、
    ここの資産価値も大幅に下がってしまいそうですね。

  12. 894 匿名さん

    さらに日本経済は外国の影響を強く受ける構造になっています。

    現在、VIX指数が異様なまでに下がっています。これは大きな出来事が起こる前兆です。
    金融市場はショックで清算する習慣があるので、注視した方がいいです。

    http://chartpark.com/vix.html

  13. 895 匿名さん

    ベイズだとちょっとただのファミリーマンション。。。

    せめて、ティアロとか、、、、


    頑張ってその先のドトールとかいきたいよね。。


    ここだと、まあ、普通のリーマンマンションだよね。。

  14. 896 匿名さん

    私は販売業者じゃないです。ただのBayz購入検討者です。

    そして消費者を目の敵になんてしていません。ただ、商品が販売されるまでの企業の戦略や経済活動を全く理解せず、広告にお金使うなら値段下げろ何て自分勝手なことしか言わないあなたを「消費者」と言い換えて揶揄しただけです。それさえも伝わらなかったようですが・・・。

    分かり易くひとつ極端な例を出しますが、以下のAとBどちらのBayzに住みたいですか?
    1)広告費を全く使わず、安さで人を呼んで完売
    2)広告費を使いマンションのコンセプトに合う人に情報を届けて完売

    自分なら2)ですね。安さにつられて人が集まったBayzには住みたくないです。広告宣伝を正しく行い、マンションのコンセプトに合った人を集めて販売されたBayzに住みたいです。

    そもそも広告費を仮に10億円規模で削減できたとして、550戸だと1戸あたり180万円しか下がりません。平均価格6000万のマンションで180万の金額差は3%以下です。土地の価格、建材、燃料費、人件費が目まぐるしく変わる世の中で広告費が適正かどうかわずか数%の差をあなたは正しくキャッチできるのですか?はっきり言って私にはできません。ましてBayzは2流、3流デベが作った2000万や3000万のマンションではないんですよ。6000万する高額部類に入るマンションですよ。

    ここは土地の取得からこの土地のコンセプトとマンションのコンセプトまで何年、いや、もしかしたら十年以上かけて考えに考えて作りあげているかもしれません。で、いざ売る時に「パンフは紙ではお渡ししてません、全てWebでどうぞ。経費削減でお茶は出してません」「でもうちはお客様のことを第一に考えているからできる限り安い金額でお出ししています・・・」こんな世界であなたは本当にいいのですか?
    Bayzのプロジェクトに関わった方は、最後の最後で安さアピールでマンションが売られることがさぞかし悔しいことでしょう。


    また、あなたが少しでも売り手のことを考えることができるなら、こんな企業で営業したい(働きたい)と思います?こういう考えは企業姿勢として様々な部分で現れますよ。「見えないから鉄筋減らしちゃえ」・・・とかね。

    これでも、あなたは広告費や経費を削減することは消費者がみな望んでいることだと言えますか?

  15. 897 匿名さん

    >私は販売業者じゃないです。ただのBayz購入検討者です。

    スカイズ購入者でしょ。。

  16. 898 匿名さん

    ライバルとの1円差で、どれだけの企業が破綻したことか。

    docomo au softbank 値上げなんてしますか?
    家電・車・ファッション・・商品は値上げで競争なんてしません。

  17. 899 匿名さん

    広告費を使って、ここで安いと聞いて、
    実は割高なスカイズを買ってしまった人はどうすれば?

  18. 900 匿名さん

    >>897
    確かに既に購入済でもう支払いが無い人の理屈っぽい。

  19. 901 匿名さん

    >>896

    私なら迷わず(1)です。だって中古になった瞬間、不動産の本源的価値と関係ない広告費などの部分は落ちるんですぜ。

  20. 902 匿名さん

    そりゃ結果だけ見ればそうだけど、
    広告打たない戦略で売り出しするなら、値段が勝負になるから
    内装のグレード下げたりとか、色々あるから、今のBAYZの仕様には
    ならないでしょ。
    そもそも広告打てないだったら、こんな大規模な物件は怖くて手がけられない。

  21. 903 匿名さん

    >896
    完売が出来るのなら
    1)

    長期在庫となるなら
    2)

  22. 904 匿名さん

    >>901さん
    不動産の本源的価値と関係ない広告費などの部分は、売価の2〜3割と言われていますからね。買おうと思う物件の2〜3割の価格を算出すると、1戸あたりの負担は大きい。

  23. 905 購入検討中さん

    皆さん本当に短絡的ですね。中古になった時にこそ購入者の属性って大事なんですが。
    安さ売りにすると、購入者の質は間違いなく下がっていき、クロノみたいにラウンジで焼肉パーティやらかして焼肉マンションと呼ばれたり、投資目的の購入が増えて竣工直後に既に賃貸100件近く出されたりという状況になりますよ。賃貸100件なんていつでも高値で売り抜けようとしてる人たちがそれだけいるわけで、普通にマイホームとして購入した人からみたらたまったもんじゃないですよ。

    ハズレですが私をまるでSkyzの購入者の意見と言われる方がいますが、あなたがまさに購入後にその心境になりますよ。マイホームとして買われるなら、管理規則守れない方がいる無法マンションに、そういう思いして住んでいくの避けたいと思いませんか?100%そうなるとは断言しませんが買う前にババ引く確率を下げることはできるわけです。既に何も考えず私なら絶対⑴番です。理由は中古になった時に•••何て方が出てますが、そういう人が確実に増えますよ。私は遠慮したいです。
    東雲プラウドのような買ってから満足できる快適な暮らしがおくれるマンションに住みたいですね。あそこは耐震という一般的には不利な仕様にも関わらず、売りの物件も少なく、価格も周りより高値で維持されているのは住民の皆さんが協力して素晴らしい運営がされているからこそです。
    人の価値観を否定するつもりはないですが、自分がこれから何十年住むやもしれないマンションには2を望みます。

  24. 906 購入検討中さん

    もっと検討者に有益な情報はないのでしょうか。

  25. 907 匿名さん

    >>905
    「完売ができず長期在庫となるなら」という条件付きの人以外では、2を選ぶのあなた1人だけみたいだよ。

  26. 908 匿名さん

    CM始まるだけで、広告費がどうのこうのと話題になるくらい人気物件だということが、検討者向けの有益な情報です。

  27. 909 購入検討中さん

    自分に都合のいい前提条件を勝手に付けて、しかも2件、3件のサンプルであなただけみたいですよって言われても・・・(苦笑)

    あと別にそういう考えの方が世の中にいないとは一言も言っていない。そういう検討者が多いなら私はパスってだけです。なので「私の意見が勝った!」的な見当違いなアプローチされても正直困ります。

  28. 910 匿名さん

    広告費の話題つまらないし検討するのもスレ違いだし、一人固執してるのがいて
    荒らしてるんだろう。スルーして他の話題に!

  29. 911 匿名さん

    商業棟はまだ何が入るか決まらないの?
    建物も出来てきてるしなにか追加情報ないですかね

  30. 912 デベにお勤めさん

    広告費が二割なんて話が出てますが実際は2〜3%くらいですよ。パンフは確かに5000〜10000円くらいかかりますよ。制作費込みでね。タレント起用だって人にもよりますが戸あたり10〜20万くらいですよ。そして広告をしない不動産はありませんし、しないと絶対に売れませんよ。参考までに。

  31. 913 匿名さん

    商業棟の詳細気になりますね。

  32. 914 匿名さん

    広告費なんてかけるより安くしろ!って前しか見えない層と、広告のやり方=売り主の姿勢の話をしている層との噛み合わないやりとりです。

    前者は議論の余地ないのでスルーするとして、デベの売り方で購入層は本当に変わるのでマイホームとして購入するのであれば検討の際にとても大事な話だと思いますよ。「湾岸中古マンションナビ:http://wangan-mansion.jp/」見てみると東雲のマンション群で交通面で一番不利な場所に建っているにも関わらず、プラウドが群を抜いて高値を維持しているのが分かります。もちろん他より新しいというプラス条件もありますが、築年2、3年差の中古で坪単20万、30万の差は大きいですよ。広告費の差を埋めてあまりあるメリットが出てます。

    補足:東雲の他のマンションを悪く言っているのではなく、プラウド東雲が付加価値をうまく生み出していると言っています。

  33. 915 匿名さん

    商業棟って何階建てですかね?現在は2階まで鉄骨が組まれていますが…。

    とりあえず、江東区の整備計画に載っている保育園((仮称)豊洲六丁目地区保育園)は入ると思いますが、その他は情報出ないですね。
    スーパーと薬局とちょっとしたカフェなんかも出来るといいですね。

  34. 916 購入検討中さん

    参考までに:http://suumo.jp/journal/2014/01/06/56874/
    こういうマンションだと震災等万が一のことが起きても安心できます。非常設備云々というハード面も大事ですが、結局のところ、そのハードをいざ使うことになった際のソフト面が重要だと思います(宝の持ち腐れにならない為に)

    またSkyzとの確執的な話も既に出ていますが、SkyzとBayzは下げ合うのではなく、シナジーを生み出していける関係を絶対に築いていくべきです。そう考える検討者が多い物件であれば、私はBayzを購入したいと思います。
    (これは私の価値観なので、それを押し付けるつもりはないので「やっぱ値段でしょ!」言う人が多いのであれば私がBayzを見送るだけです)

  35. 917 匿名さん

    >>915
    地上3階、高さ14.6m

  36. 918 匿名さん

    >914
    プラウドが東雲で高めなのは豊洲まで歩ける(11分)からでしょ。(一応辰巳も同じ距離だけど)
    最寄りが豊洲と辰巳じゃ価格が違って当たり前。

  37. 919 匿名さん

    >>896
    あなたが提示する仮想デベに対する感想です。
    「こんな世界であなたは本当にいいのですか?」については、「それこそが正しい世界です」

    >パンフは紙ではお渡ししてません、全てWebでどうぞ。経費削減でお茶は出してません

    「最先端のデベさんですね!
     購入したら自分が支払う費用なのですから、とても助かります。」

    >うちはお客様のことを第一に考えているからできる限り安い金額でお出ししています…

    「無駄な費用を削減しているから安い価格で出せたのですね。
     素晴らしい方針です。
     どこもかしこも広告費を湯水のように使う業界で
     あなたのようなデベこそ高く評価されるべきです。」

    >分かり易くひとつ極端な例を出しますが、以下のAとBどちらのBayzに住みたいですか?
    1)広告費を全く使わず、安さで人を呼んで完売
    2)広告費を使いマンションのコンセプトに合う人に情報を届けて完売

    もちろん「1」です。
    安さは「物件の価値に対する評価」です。
    マンションに関する情報なんていくらでも探せますから、その努力すらせずに「広告のイメージに煽られて言われるままに買った人」はかえって将来のマンション管理的には不安な人材なのではないでしょうか。

  38. 920 匿名さん

    いやいや、だから広告費をかけなくたってせいぜい100万〜200万しか安くできないし、集客力が落ちる分、販売は長期化するからその分の人件費がかかるわけで、結局安くはなりませんよ。ネット申込のセルフ契約なんてのが出来れば別ですが。ちなみにアネハの時にそんな事言っていた会社がありましたね。倒産しましたが。

  39. 921 購入検討中さん

    > マンションに関する情報なんていくらでも探せますから、その努力すらせずに「広告のイメージに煽られて
    > 言われるままに買った人」はかえって将来のマンション管理的には不安な人材なのではないでしょうか。

    企業のWebサイト、情報サイトの情報、これらの大半は広告宣伝費で賄われていますのであなたの理論は残念ながら通りませんね。残念。

  40. 922 匿名さん

    >918さん
    > 最寄りが豊洲と辰巳じゃ価格が違って当たり前。
    この考えは間違っていないですね。しかし、お隣の豊洲まで徒歩1分しか違わないビーコンと現状の坪単30万近くある差を埋める理由として、これだけでは全く足りないですね。

  41. 923 匿名さん

    >さらに日本経済は外国の影響を強く受ける構造になっています。現在、VIX指数が異様なまでに下がっています。これは大きな出来事が起こる前兆です。金融市場はショックで清算する習慣があるので、注視した方がいいです。

    http://chartpark.com/vix.html

    今は、マンションを買う時期では無いという意味ですよね?参考になります。

  42. 924 匿名さん

    VIX指数は高いほうがやばいんじゃないの?
    リーマンショックの時が過去最高で80越えてて、今10台みたいだけど。

  43. 925 匿名さん

    >>918
    交通は同感だが、プラウドには他にも不利な点がある。
    あのエリアで一番北側にあるので、日当たりや眺望が悪い。
    それと耐震構造。
    私なら中古で高く買いたくはない。

  44. 926 購入検討中さん

    今日はTVコマーシャル何回も見ました
    効果大で結構売れそうな予感がします。

  45. 927 匿名さん

    もうマンションは、家電扱いですな。

  46. 928 匿名さん

    一般的な宣伝費は必要でしょう。だれも宣伝費がゼロでもいいとは言ってません。ただ、TVコマーシャルは桁が違います。このマンションはTVコマーシャルなどで広いエリアに集客しなければ、この価格と戸数では売りさばけないと販売会社が判断しているということでしょう。現状でもモデルルームが埋まっているなら、TVコマーシャルなんてやる必要なかったですよね。ただ、それだけのことです。

  47. 929 匿名さん

    東雲のプラウドが豊洲駅徒歩11分って考えると、ここは豊洲駅まで東雲と一緒、SKYZに至っては東雲よりも豊洲駅から遠いって…
    新市場の千客万来も隣駅だし、生活利便は諦めたほうがいいのかな?

  48. 930 匿名さん

    >>928さん

    まったくその通り!

    今の時代、TVコマーシャルなんて、集客できていないことを自ら宣伝して回るような行為。

    それでもコンビニで売っているもののように大量に消費される商品ならまだしも、届けたい客はたったの550人。もったいないとしか言いようが無い!

    926さんみたいな考え方は、過去の何時代からタイムスリップしてきたの?って思いますね。本当に検討者ならの話ですが。

  49. by 管理担当

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