東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ピアース西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 622 匿名さん

    女性専用って事は、名義を変えなければならないのかしら、、、
    パート収入じゃ無理だわね。

  2. 623 匿名さん

    東京ガスのガス栓取り付け規則をみると、31メートル以上の高層住宅には取り付け不可、という一文があるのですが、TGSの場合15階立てなのでこの問題はクリアできないのかもしれませんね。
    ガスファンヒーターは暖かなので、つけたいのですが〜

  3. 624 匿名さん

    >620さん
    役所へ行って用意しなければ行けない書類が沢山ありますよ。
    私は今日行ってきましたよ。
    大丈夫?

  4. 625 匿名さん

    さくら事務所の社長って賃貸推進派なんですね。驚きました。
    http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm

  5. 626 匿名さん

    >614さん

    10年だと1.9%優遇ってことですか!?
    それはすごい。。。

  6. 627 匿名さん

    ガス栓の増設は、埋め込みBOXで2万前後らしいです。
    実際にやったことある人からの情報です。
    ただ配管工事が必要になるのですが、これって共用設備ですよね。
    管理組合(?)の承認が必要になるのでは??
    規約どうでしたっけ?確認してみます。

  7. 628 匿名さん

    10年は1.5%で、10年後からは0.4%になるのね

  8. 629 匿名さん

    >626さん

    そんなうまい話はないです。
    10年間だけ1.5%優遇、その後は優遇は0.4%に大幅ダウン!

    みずほは手数料も高いし、あんまり関係ないですね

  9. 630 匿名さん

    ローン申し込み会、行ってきました!
    りそな、三菱、みずほが人気みたいでしたね。
    りそなは金利が低いので人気なのは分かりますが、
    三菱は高くても結構人気があるのには驚きました。
    やはり五大疾病保険が人気なのでしょうか?
    うちは住友だったのですが、人が少なめだったので
    ちょっと不安になってしまいました。。
    まあ皆さんそれぞれなのでしょうが。
    申し込みが終わってとりあえず一段落ですが
    来年の金利がどうしても気になりますね。
    それにもうすぐA棟の上棟式ですね。
    早くみてみたいですが、うちはD棟なのでまだ先です。
    A棟の方感想聞かせてくださいね!

  10. 631 匿名さん

    まあ、ローンに関しては数の理論ではなく、
    いかに自分に合っているかがポイントだと思うので、気にする必要はないでしょう。
    かくいう私は私は中央三井信託銀行です。
    本人が納得していればいいんじゃないでしょうか。

    A棟付近だけいっきに完成形が見えてきましたね。
    駐車場棟も骨格ができているので、完成形のイメージが掴めました。
    西側の棟と結構距離があったのは以外な収穫でした。
    (私は西側低層階)

  11. 632 匿名さん

    581です。

    既に614さんが書いてますが、みずほの優遇、1.5%とは併用不可でした。
    でも、みずほ好きなので、気にせず1.5%優遇(キャンペーン)にしようと思います。

    建物、かなりできてきてますねぇ。
    エントランス、プールも出来てきてますね。(まだ、木材で囲ってますけど)

  12. 633 匿名さん

    ローン申し込み行ってきましたー!
    担当さんが、計算間違いをしていて、、、、、、、。
    フラットと短期固定の併用をしようとおもったら、
    返済率がちょっとーーーーとなり・・・・・。
    あわてて、頭金を増やすことになりました。
    多めに貯金をしていてよかった・・・。
    担当さん!一番大事なところなのに、間違わないでー!と大慌て。。。
    とりあえず、無事、終わりましたー。

    ガス栓のこと、聞いてみました。
    もう工事は終りが近いので、今から、入居前に工事を入れるのは無理とかなんとか。
    で、、石油ストーブがだめなのは、規約にあるが、
    じゃあガスは?となると、はっきりわからない・・・。
    今、管理組合の会社?長谷工コミュニティに確認中とか。
    そこで、NGとなれば、あとは入居後の組合の話し合いで規約の変更を
    住人が納得すればとかなんとかで。

    で、実際ガスがNGでないとすると、
    リフォームには理事長の承認が必要だとか。

    なんだか、面倒・・・。
    でも、電気関係はほんっとに電気代が高くなります!
    絶対ガスストーブ入れたいっ!

  13. 634 匿名さん

    ローン申込会行ってきました。
    私は三井だったんですが、ローンセミナーで説明を受けていたので
    特に相談もなくあっという間に終わってしまいました。

    MRの中を歩いていると三菱やりそなが込み合っていたので
    不安になって営業さんに三井は人気がないのか聞いてみたのですが
    申込は三井がかなり多いようです。
    「ローンセミナーで説明を受けた方が多いので今更説明を受ける事も少ないのと
    三井はミックスの内訳を来年2月に決めればいいので、今決断しなくちゃいけない銀行より
    早いのでは?」
    との事でした。
    セミナー講師の方も来てまして、私たちに挨拶してくれました。
    話してないのに顔を覚えてるんだと、びっくりしました。

  14. 635 匿名さん

    私もローン申し込み行ってきました。
    最終契約だと気合入れて行ったのですがあくまで利用銀行との仮契約でした。
    ナイスとの2月本契約の際に再度ローンのプラン申し込みになります。

    早く終わったので亀有駅まで初めて歩いてみました(男性普通歩き)。
    TGS西口エントランス前から南に下がって東和交番から東に向かい地元商店街を
    横切って駅北側に出て駅改札口まで15分30秒(このコースはベビーカーや自転車向け)
    帰りは駅改札から最短ルート(バス通り)で東口エントランス(ゼブンイレブンあたり)
    まで14分丁度でした。
    これに自分のルームまでの時間がプラスになりますのでご参考までに

  15. 636 匿名さん

    誰がどこの銀行でローンを組んでいるかは気になりません。
    別に競争でもないですし。
    それより、うちは繰り上げ返済をして一年でも早く完済することが課題です。

  16. 637 匿名さん

    どこの銀行だって
    「いやぁ、うちは申し込みが少なくてね〜」なんて
    申し込んでくれた人にたいして言わないでしょ。。。

  17. 638 匿名さん

    インテリアショップのパンフレットが届きましたね。
    インザルームの10%引きは嬉しいです。
    やや高めですが、ケユカも上質な家具が揃っていていいですよ。

  18. 639 匿名さん

     インテリア高いですよね。
    イケアかニトリにしたら半額以下で済みそうです。

  19. 640 匿名さん

    イケアはかなりハイセンスらしいですね。
    世界一という話を聞きました。

  20. 641 匿名さん

    イケヤ安かったよ

  21. 642 匿名さん

    家もローン申込み行ってきました。
    三井住友のミックスにします。さーて本契約まで金利がどうなるか
    ドキドキの毎日の始まりです。
    イケヤ船橋に出来たての頃行きましたが
    「ディズニーランドかよっ!」って言いたくなるくらい混んでいて
    店内に入るまで凄く待たされてゆっくり見ないでトットと帰ってしまった記憶が…
    今度ゆっくり見てみます。

  22. 643 匿名さん

    イケアに週末行くと、大渋滞でお店が見えているのになかなか店内に入れなくて
    本当にイライラしました。
    家具も組み立てなので日曜大工が好きな人はいいかもしれません。
    うちは、作れる自信もないし、
    店員さんからじっくり説明を聞かないと納得出来ないので駄目ですね。
    ただ、買わなくても色んなお部屋が展示されてるので北欧が好きな人には楽しめるかも。
    ただ、渋滞は覚悟です・・・。

  23. 644 匿名さん

    昨日はほんとMR混んでいましたね。
    とりあえず無事申し込み終わったので、これからはインテリアとか
    楽しいこといろいろ考えたいですね。

    来月のインテリアオプション行かれる方いますか。
    うちは買わない(買えない)と思うけど、とりあえず行ってみます。
    予約とかはいらないんですよね。

  24. 645 匿名さん

    >637
    銀行が言ったんじゃなく、ナイスの営業が言ったんじゃない?
    ちゃんと読もうよ

  25. 646 匿名さん

    イケヤよさそうですね
    やっぱり大人気ですね。

  26. 647 匿名さん

    すごい賑わってますね、さすが554世帯。。。

  27. 648 匿名さん

    中に入るコンビーズの保育園、3歳児までしか預からないって....知らなかったのは私だけ?
    4歳児と5歳児はどこに預ければいいのだぁ。

  28. 649 匿名さん

    イケアに平日行かれた方はいらっしゃいますか?
    渋滞なしで店内に入店することはできるのでしょうか?

  29. 650 匿名さん

    うちもイケアでそろえたいなー 安いし

    >>648
    ちょっと前にコンビウィズは3歳までってここで話題になってましたよ。
    一時保育もあるそうで2歳児からだそうです。(コンビに確認しました)
    うちも保育園に預けたい1歳児がいるのでこれからどうしようかと。
    一気に子どもが増えるわけで、保育園に入りにくそうですね。
    一時無認可に入れるしかないかな。

  30. 651 匿名さん

    みなさんはイケア以外ではどこで家具を揃えますか?
    以前 ニトリで買ったことがあるけど、
    安い家具は耐久性も悪くすぐに買い替えになったので、高くても良いものをと考えています。

  31. 652 匿名さん

    ナガオで2〜3揃えました。
    親切で良いですよ。
    頑張れば 結構お勉強してくれます(‾ー‾)ニヤリ
    友人の話だと、ナガオで買った家具が壊れたりした時は
    すぐ来てくれて 無償で直してくれると聞きました。

  32. 653 匿名さん

    >649さん

    イケア、平日なら快適ですよ〜
    巨大な店舗なんで、観光気分で行っても楽しいかもしんない。

    あと、綾瀬から徒歩5分くらいの、以下の店も良いかもしれません。
    (こちらは小規模/ちょい高めの店)
    http://www.interior-hokuo.co.jp/ayase.php

  33. 654 匿名さん

    大塚家具いったら、欲しいと思うソファは普通に100万。ちょっと厳しい。
    イケアはやはり少々チープ。

    ほどよいクラスの店って少ないね。

  34. 655 匿名さん

    >678さん

    4,5才は近隣の保育園も募集枠が少なくて大変ですよね(><)
    かくいう我が家も該当児童がいるもんで人ごとじゃありません!
    無認可も近所は4,5才を預かってくれるところがなかったので、
    認可保育園がムリだったら綾瀬駅とか北綾瀬駅あたりまで足を伸ばして
    探さないといけなさそう(--;と思ってます。
    お互いがんばりましょう!
    最悪は幼稚園&ファミサポの併用でしょうか・・・。

  35. 656 匿名さん

    食器棚ってオーダーメイドで作ったらいくらぐらいかかるんでしょう?
    住み替えの可能性があるなら、オプション増やすのはちょっと考えて
    しまいますよね。

  36. 657 匿名さん

    イケア、私が、何ヶ月か前、土曜日に行ったら、普通にまあ、
    駐車場並ばずにすんなり入れたのですが・・・。時期ですかね。
    朝一番で行ったんですが、普通でした。

    652さんのいう、家具ハウスのナガオ?でしたっけ。
    いいですよねー。うちも今の家に新婚ではいるときは、そこで
    ほとんどの家具をそろえました。結構安くて、
    しかも、いくつか買って割引もしてもらい、配達もただだし、
    調子が悪くなって見にも来てくれましたー!
    マンションからも近いし!

    656さんのオーダーメイドの食器棚。
    うちの部屋のタイプでは、確か・・・・。20〜30万は軽くしたような
    気がします。オプションってほんと高い・・・。

  37. 658 匿名さん

    オーダー食器棚は、見積もりを取ってもらったら、
    希望通りに棚を追加すると軽く40万は超えたのでやめました。
    基本的なデザインなら30万位だったと思います。
    結局、後置きのMKマエダの食器棚に決めました。
    やや高めですが、ここの食器棚はデザインも良くてお勧めです。

  38. 659 匿名さん

    けっこう家具にお金かけられる方もいらっしゃるんですね。
    うらやましいです。
    うちはちびっこがいるので、キレイにインテリアを揃えてもきっとめちゃめちゃにされるでしょう…。
    そういうわけでイケアと今使っている家具で揃えます。

  39. 660 匿名さん

    私はアリオの中の家具屋さんにまとめて注文する予定にしています。事前登録で5%割引、店長と相談でさらに割引も可能だそうです。ベットとソファとダイニングセット、食器棚など、なんでも揃いますよ。さらに、安いとき購入してとりおきしてもらうことも可能です。年末一掃セールで入手しようかな。

  40. 661 匿名さん

    保育園、5歳児なので結局今通わせてる保育園を継続することにしました。大谷田なのでちょっと遠いけど、実家の近くだし(^^;新規で入るなら、12月中に申し込みが必要なはず。早めにしないと審査に漏れちゃうよー

  41. 662 匿名さん

    あと、何部屋残ってるんですかね?
    完売しないと共益費なんかの負担も増えるんですよね?
    抽選の部屋もあったりしたので心配してなかったのですが。
    週末はナガオって家具屋さんに行ってみようかな。
    小さなお子さんがいるご家庭では、どんなところに気をつかって
    家具を選んでますか?
    これからの予定なので、ぜひ参考にさせて欲しいです。

  42. 663 匿名さん

    >>662さん
    19日にモデルルームへ行った時に見た
    赤いバラ・・・残り7部屋でしたよ。
    家は子供が小さい時に重視した家具選びは
    なるべく角のないものでしたね。
    テーブルも角が丸い物を買いました。
    それと値段が安いのは嬉しいですけど
    臭いがキツイので、材質の良い物を選びましたね。
    子供が小さい時は神経使ってお金も使っちゃいましたけど・・
    でもやっぱり良い商品は長く使えるので、お得だと思います。
    10年前にナガオで買ったソファ、高価だったけど今でも
    我が家の一番の安らぎの場所ですね。小学生になった子供達には
    傷めつけられていますが、さすがしっかり出来てるのだなと感心してます。
    新居でも活躍してもらうけど、ただ革の汚れが気になるので
    ナガオでソファのクリーニングを頼もうと思っています。
    ソファ買えるお値段なのだけど、このソファは手放せなくて・・・。

  43. 664 匿名さん

    ikea、ノトリ、ナガオ、アリオ全部行って家具、カーテンetc見てきましたよ。
    印象としては、
    ○ikea ニトリよりは若干高目、デザインが好きなならいいかも。
        あの家具を自分で組み立てるのは、かなり大変ですね。
        組み立ても頼めるみたいですが、料金がかかります。
        横浜店ですが、週末はまだかなり混んでいました。車がないと行けないですよね?
        あの場所・・・。
        本棚は天井までのサイズとぴったりのものがけっこうあったので悩み中。
    ○ニトリ とにかく安いです。小さい子供のいる家庭では傷や落書きされるのが
         前提ならいいんじゃないでしょうか。
         ただ、安いからには耐久性にちょっと不安も。
         カーテンもやっぱり安いので窓の多い部屋で低予算でまとめるには
         いいかも。子供用に収納付きや机付きのベッドなど種類も豊富でした。
         4畳とか5畳の子供部屋ってみなさん家具どうします??
    ○ナガオ  料金はやや高目。でも、しっかりしたものを選べば飽きのこない
          長く使えるものが選べるかも。663さんの意見納得です。
          ソファや食器棚など、安いのもあっていろいろ楽しめました。
          カーテンもやっぱり高目かな。
          和室用のテーブルはすごい種類があって料金もピンキリでしたよ。
    ○アリオ こじゃれた感じのインテリアなどありますが、ちょっと高目かな。
         ニトリを見ちゃうと何でも高く感じてしまうのか?
         割引があるようですね。
        
     以上ですが、まったくの独断と偏見です。ちょっとでも参考になればと思います。
    我が家では、オプションは予算的に厳しいのでちまちま買い足して行こうかと
    思ってます。ネットオークションだと展示品やB品が激安なのでそれもたまにチェックしてます。
     あとは、シマチューと大塚家具、カーテンは日暮里の問屋街を見てみようかな。
     みなさん、お勧めあったら教えて下さいね。
      

  44. 665 匿名さん

    近くにカーテン王国が出来ましたよね!
    意外と安いかも・・・

    ナガオの食器棚購入すれば天井までの隙間を
    埋めてもらえるようです。店員が言ってました。

  45. 666 匿名さん

    食洗機どうします?
    オプションの30㎝と45㎝ではかなり差があるような・・・
    うちは30㎝なので小さすぎるかなぁ、45㎝付けたいなぁ、と迷っています。
    ちなみに30㎝のキッチンに45㎝を後付けするのは、かなりきびしいようです。

  46. 667 匿名さん

    664さん
    情報ありがとうございます!
    非常に参考になりました。
    うちは一歳児がいるのでとりあえずニトリでそろえようかな・・・
    白い家具とかほしいけどすぐに汚されそうだし。
    カーテン王国も行ってみたいです!
    是非また情報宜しくお願いします!

  47. 668 匿名さん

    ガス栓の話、聞いてきました。
    今工事中だからいまさら入居までには無理とのこと・・・。

    ただ、管理規約に石油ストーブはNGだけど、ガスストーブはOKだから、
    あとは各家庭入居後に自分で東京ガスとかにお願いして
    栓を開けて貰いましょうということらしい・・・。

  48. 669 匿名さん

    カーテン王国気になりますね。行ってみます。
    食洗機家はオプションで付けました。30のサイズしか付かなかったのですが
    キッチンの上が広く使えるので。夫婦2人なのであのサイズでも足りる
    と思いますが、お子様がいらっしゃる家庭では小さいのかな?
    でも性能面、値段で考えたら後付けの方が断然お得ですよね。
    ガス栓ぜひ欲しいですね。東京ガスに見積もりしてもらいます。
    今の賃貸もガス栓がリビングにないのでオイルヒーターを使用していますが
    これがまた電気食い虫で冬になると光熱費が跳ね上がります(^^;

  49. 670 匿名さん

    食洗機って本当に必需品ですか?
    今の賃貸にもビルトインがセットされてますが、
    夫婦ふたりだけの食器なんて、チャカチャカっと
    手洗いしちゃった方が早いんですが・・・!?
    ほとんど使ったことがありません。
    実際のところ、汚れの落ち具合とか電気代とかは
    どうなんですか?
    絶対必要派 vs 不要派 それぞれのご意見を是非
    お聞かせいただきたいわ。
    ヨロシクお願いします m(_)m

  50. 671 匿名さん

    食洗器のない生活など考えられません。
    よく使う食器は、食洗器とテーブルの上を行ったり来たりで、食器棚に納まることがありません。
    家族2人なら、大きな食洗器付けとけば、食器棚買わなくても暮らせますよ。

  51. 672 匿名さん

    オプションで20万円もしたので結局つけなかったのですが
    なんだか急に欲しくなってきました。
    だけどあんな大きなものを台所にドンと置いたら料理がしずらくなりそうですね。

  52. 673 匿名さん

    我家は見栄で7年前に食洗器をつけたものの、ほとんど使っていません(汗)
    なので今回は付けませんでした。
    各家庭生活パターンがありますから一概には言えないような気がしますけど、
    今まで使わずに生活してきてさほど食器のあと片付けを大変だと思わないのであれば
    大金を払ってまで付けるほどのものではないと思います。ましてTGSはキッチンが狭いですし、
    食洗器の掃除とか手入れとかそっちのほうが面倒に感じちゃいますから…。

  53. 674 匿名さん

    食洗器オプションでつけました!
    うちには小さい子供が二人いるので食器を洗っている間に色々子供の世話したり、
    ちょこっと雑用ができるし、食器を洗っている間って色々できる気がして・・・
    それに手荒れもなくなりそうだし。
    水道代は手洗いより安くなるって聞きましたけどどうなんですかね?

  54. 675 匿名さん

    たしかにこれからの季節手あれが気になりますね

  55. 676 匿名さん

    金利上がりそうですね。
    返済計画、考え直さないと。

  56. 677 匿名さん

     どれぐらいまで上がるんでしょうね。
    こればっかりは、誰にも分かりませんが。確かに上昇しそうな気配ですよね。
    短期の11月実行の人はかわいそうですよ。
    でも、人ごとじゃなくなりそう。

  57. 678 匿名さん

    この先の細かいスケジュールが来ましたね。
    早いところでは、年明け早々から内覧会ですね。
    私は後のほうなので、皆さんの情報を参考にさせていただきたいと思います。

  58. 679 匿名さん

    なんかこれからのスケジュールとか見るといよいよって感じですね。
    上棟会で実際の部屋が見れるのはうれしいです。
    そして年明けから内覧会始まりますね。
    みなさんは内覧業者とか同行お願いしますか?
    結構お値段しそうですね。
    私も後の方なので、内覧会のいろいろな報告お願いします。


  59. 680 匿名さん

    もうすぐ上棟会、ここまで長かったけどいよいよですね。

    ところで、寝室にシングルベッドを2台入れようと思ったら、
    入ることは入るけど余裕が少しも無いことを今頃知りました・・・
    EDタイプを参考に考えていたけど想定外です。
    モデルルームのあのベッドは長さ短いのかしら?

  60. 681 匿名さん

    モデルルームのベッドや家具は小さいサイズなんですよね。
    写真だとすっかり勘違いしちゃいます。
    落ち着いてもう一度しっかりモデルルーム見た方がいいかもしれませんね。
    C棟を契約しましたが、エレベーターの配置で、ちょっと驚いたり
    ゴミ置き場までかなり遠いのに気がついたり、ガス栓がなかったり。
    みなさん何か気がついた事ってありますか?

  61. 682 匿名さん

    MRのベッドは小さめの足つきマットレスとかなんでしょうね。
    とにかくあのベッドの向きでは、どのサイズも厳しいと
    シュミレーションでわかったので、向きを変えてサイズも
    変えようか悩んでいます。ある程度のスペースは確保したいし。
    リビングは和室をつぶしたからL字ソファも余裕だと思ったけど、
    それもあまり余裕とは言えないことが判明。
    ちょっと浮かれていたので、落ち着いて間取り図観察しないと。

  62. 683 匿名さん

    イケアの家具って海外からの輸入家具が多いだけあって
    けっこうサイズ大きいものが多いので必ずサイズを測った方がいいですよ。
    あとは、、入っても実際に部屋に置いたらサイズ的に存在感ありすぎるとか、
    うちは、それで一回失敗しました、、、(汗

  63. 684 匿名さん

    建設現場の写真が掲載されています。
    http://flats.seesaa.net/article/28759439.html

  64. 685 匿名さん

    A棟の方、上棟見学会はいかがでしたか?
    ぜひ感想聞かせてください!

  65. 686 匿名さん

    公式HPに「完売御礼」と出てますね。
    めでたしめでたし・・・でしょうか?

  66. 687 匿名さん

    本当ですね!!
    完売するのかかなり心配していたので、
    ホッとしました。。

  67. 688 匿名さん

    A棟購入者です。上棟会に行ってきました。。。

    うちは、主人が仕事になってしまい、子供も祖父母に預け、一人さびしく見学をしていました。
    30分もあれば充分だと思っていたのですが、一番楽しみにしていた主人のため、
    ビデオを回しながら、結構くまなく見ていると、
    え〜もう30分??ってくらい、あっという間でした。
    他にもご近所さんと顔を合わせるかな?と、少し楽しみにしていたのですが、
    玄関側で一組。モデルルームで一組くらいしか見かけませんでした。

    上棟会ということだからなのか、ベランダと浴室には立ち入りできなかったため、
    実際の浴室の感じと、楽しみにしていたベランダの広さを実感することや、
    うちは低層階なのですが、眺望が室内からのみだったのでイマイチ感じることができず、
    ちょっと残念でした。浴室には、張り紙がなかったので、ノブが動かず、なんで開かないのか、
    悪戦苦闘してしまいました。あきらめて、後で聞いてみようと思って係りの人に尋ねたら、
    ベランダと浴室は、建築途中のため、立ち入れません。と、言われました。
    これからのB,C,D,E棟の方々は、上棟会で浴室の扉が開かなかったら、
    無理やりこじ開けない様に…
    あたしは、あせって、こじ開けてしまうとこでした。(汗…)

    一月の内覧会も、とっても楽しみです!!もっとゆっくり見られるのでしょうかね?
    ただ、働いているので、平日なのがとってもネックですが。。。

  68. 689 匿名さん

    688さん、早速の報告ありがとうございます。
    わたしはB棟購入なので、もう少し先ですがかなり楽しみにしています。
    やっぱり30分はあっという間ですよね。
    30分過ぎると声とかかけられちゃいますか?
    私もベランダからの眺望を確認したかったですが、無理みたいですね。
    内覧会まで我慢します。

  69. 690 匿名さん

    688サン
    ご報告感謝です。
    うちはE棟なのでまだまだです。
    早くみたいです。。
    無事完売したみたいで、良かった、良かった!!

  70. 691 匿名さん

    688さん、レポートありがとうございます!
    広さについては狭く感じませんでした?
    内覧でそう感じることが多いそうなので。
    うちはB棟でクリスマスイブなので、なんだか嬉しいプレゼントです。
    お風呂見たかったな〜残念。

  71. 692 匿名さん

    完売したんですね。ほんと良かった。
    年明けもMRってまだありますよね。
    なくなるとちょっと淋しくなっちゃうので(^^ゞ
    週末にでも完売の赤い花、見に行ってみようかな。

  72. 693 匿名さん

    完売〜〜♪
    うちは C棟なので、あとちょっとで見学会です。
    ベランダ 出たかったなぁ〜(>。<)

  73. 694 匿名

    皆様レポートありがとぅ(*^ー^*)

    時々時間ある日TGSの回り通っていますので、
    何階まで完成しているのかタマに確認しながらぁ〜!!
    早くぅ住みたいなぁ〜とぃつも思っています(**早)

    うちはD棟ですので1月中旬の上棟会なんでマダマダ遠ぃですけど・・・
    毎日・ワクワク・嬉しぃ気持ちで待ってぃまぁ〜す!

    一番お気に入りのお風呂と・バルコニー!凄くお楽しみにしていたのですが、
    見れないとの事で残念ですネ!!(^^;)

    上棟会楽しみ〜我慢!!(*^▽^*)v

  74. 695 匿名さん

    688です。。。こんばんわ。
    >>689さん
     30分少ないですよね。30分過ぎたら、声をかけられたり。呼びに来られたり。
     ということは、たぶんよっぽど長時間でなければないと思います。
     現にあたしは、40分ほどいました。
    >>691さん
     狭く感じました。。。といっても、元々のうちの部屋のつくりが、
     玄関からリビングの扉までの長さが短いので、びっくりするくらいでした。
     でも、洋室などは、すごく狭く想像していたので、びっくりはしませんでした。

     流れとして詳しくお話すると、モデルルーム集合。…といっても、数組集まってから。。。
     ではなく、自分の部屋の資料を数枚渡されて、TGSまでの道のりと入り口を教えていただき、
     (A棟の場合は、西側サブエントランスでした。)すぐに徒歩で現地へ向かいました。
     南側と西側の角でヘルメットを渡され、そこから入り、サブエントランスの所に行くと、
     担当者が数人いました。
     部屋番号をいうと、その中の一人にお部屋の前まで案内していただきました。
     そこからは、お部屋の中を自分の好きなように見て回り、おおむね30分ほどたったら、
     各自、サブエントランスに戻って、アンケートに答えてから、
     モデルルームに戻って、カレンダーをいただいて帰りました。
     建築途中とはいえ、玄関側を歩いているときの眺めとか、感慨深かったです。
     帰りも、エレベーターの所に歩いていくまで、何度も振り返って名残惜しんでしまいました。

  75. 696 匿名さん

    688さん
    詳しく解説してくださってありがとうございます!
    なんだか光景が目に浮かんでくるようです。。
    うちも本当に狭いのは覚悟のうえですがショック受けたらどうしよう。
    でも廊下側の光景楽しみです!
    玄関ポーチの広さも気になりますね。
    早く見たくなってきちゃいいましたぁ。
    気になって、これじゃ年越せないですよ〜

  76. 697 匿名さん

    皆様、完売おめでとうございます!
    購入者ではありませんが、なりこの物件に心が向いていました。
    これから入居に向けて忙しくなりそうですね。
    風邪などひかないようにね!


  77. 698 691

    688さん
    さらに詳しいレポートありがとうございます。
    うちも洋室2間の狭さは覚悟してます。
    でもとにかく年内に見られるのは嬉しいし楽しみです!
    あんなに通ったモデルルームが無くなるのは寂しいですが・・・

  78. 699 689

    688さんありがとうございます。
    とっても詳しい解説で当日の光景が想像できそうです。
    みんなで固まって行くのかと思ったら、バラバラで行くんですね。

    リビングがどのくらいの大きさかドキドキです。洋室はうちもあきらめてます(^_^;)
    欲しいソファは入るかな??
    楽しみなクリスマスイブになりそうです。
    B棟の方でご一緒になったらよろしくお願いします。

  79. 700 匿名さん

    引越しは やっぱり土日に集中するんでしょうかねぇ、、、
    鍵引渡し後は、引越し当日前に小物などの搬入はしても良いんでしょうか??
    家具屋・電気屋からの配達は どぉでしょう、、、?
    どなたか 聞いてみた方いらっしゃいますか?
    いつも聞きそびれてしまって、、、(^。^;)

  80. 701 匿名さん

     土日祭日はやっぱり集中するでしょうね。
     引越し前の搬入に関しては事前に、連絡しておかないと
     車の置き場所が問題になるんじゃないですかね?
     引越し希望日のアンケートに自力で引越しの方も含めてと
     ありましたから。
     家具・電機も同じだと思いますよ。
     引越し代なんですけど、平日と土日祭日も料金が変わると
     思いますし、三月と四月でもまた変わるのではないでしょうか。
     完売したみたいで、何よりですが、
     モデルルームっていつまでか、確認された方いらっしゃいますか?
     もう一度、見ておきたいなと思って。

  81. 702 匿名さん

    私も気になったので、営業の方に聞いてみたところ、鍵引渡し日から引越日までの間
    に、家具屋・電器店等からの配送等はもちろんOKですと言われましたよ。

  82. 703 匿名さん

    完売嬉しいですね!!
    うちも上棟会早くいきたです。
    ビデオ持って行くの良いですね!
    うちも旦那がいけないので持っていってみます。
    そういえば、入居後に入居者が集まるお祭りのようなものがあるって聞いたことがあるのですが
    どこでやるんですかね?
    知ってる方いますか〜??

  83. 704 匿名さん

    703さん、入居後のそんなお祭りみたいなのがあるのですか?
    私は聞いたことがないのですが、うちは夫婦二人でおまけに共働きなので
    そういう機会があると知り合いができそうで楽しそうですけどね。
    かなりの大世帯なので集まるときはどうするんでしょう??


  84. 705 匿名さん

    ここら辺に少し書いてありますよ
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://www.rakuen555.com/land05.html

    明日からの土日と来週土日最後のオプション販売会ですよね。
    家は前回の販売会で説明だけ聞いてどうしようか悩んでいた
    ガラスのフィルム注文しちゃおうと思っています!

  85. 706 匿名さん

    オプション、何もつけないつもりだったけど、
    玄関ミラーだけ後ろ髪引かれてます。
    今つけないと、自分では当分つけなそうだし・・・

  86. 707 匿名さん

    705さん、情報ありがとうございます。
    554世帯集まるとすごい人数ですがどこでやるんでしょうね。
    でも今から楽しみです。

  87. 708 匿名さん

    オプション会って棟や階数で、出席できる日を制限されてましたっけ?
    案内状見当たらないもので・・・。

  88. 709 匿名さん

    704です。705さんありがとうございます。
    顔合わせの場があるのですね。

    今日引越しについての案内がきましたね。
    やっぱり3月はかなり混み合いそうですよね。
    重なると抽選になるのかな??
    日にち迷うなぁ・・・

    708さん、たぶんオプション会は日にちとか決まってなかったので
    好きなときに行っていいと思いますよ。

  89. 710 匿名さん

    入居後1年間は事業主の費用負担で
    色んなイベントがあるんですよね♪
    可能な限り参加しようと思ってます。
    子供達の 新しい友達作りも応援しなくちゃ(^-^)
    家族ぐるみで顔合わせられる いい機会だと 楽しみにしてます。

  90. 711 匿名さん

    一斉入居の幹事引越会社は、長谷工ナヴィエというとこみたいですね。
    聞いたことない会社だったので調べたけど、あまり評判はよくないような?

  91. 712 匿名さん

    資料の中に書いてあったA,B,C,D,E,Fブロックの意味分かった人いますか?
    棟の名前でもないみたいだし。

  92. 713 匿名さん

    棟の名前ですよね?A棟、B棟…ってやつ。なぜブロックと書いてあるのかは謎ですが。。(^O^)
    いやー引っ越し日迷いますね!年明けまでに決めるなんて難しい!うちななんとか旦那に平日休んでもらおうかと。子供もいないのでなんとか平日に…と考えてます!幹事会社に頼むと高いのかな〜安いのかな〜?

  93. 714 匿名さん

    A〜Dブロックは棟のことですよ。長谷工ナヴィエさんに確認しました。

  94. 715 匿名さん

    A〜Eですね(重箱のスミつつき)
    ABC棟とCDE棟で担当する会社が違うようですね(Cは分けられるみたいですね)

  95. 716 匿名さん

    エントランスが東と西に分かれてるから、
    南棟のCは二つに分けられてるのでしょう。
    しかし、2トンまでか・・東側エントランスなら、
    もう少し大きくても大丈夫そうだけど西に合わせたのかな・・。

  96. 717 匿名さん

    今日からオプション会ですよね?
    混んでましたか?

  97. 718 匿名さん

    今日行ったのですが、かなり混んでいました。
    混み合っていて待ち状態でしたので、うちは軽く見てインザルームの
    カタログと割引カードを貰って帰ってきました。
    みなさん何購入したのかな??

    現地も見てきたのですが、シートも下の方は外れていて外壁も見れました。
    なかなかいい感じに出来上がってますね。
    上棟会が楽しみです。

  98. 719 匿名さん

    うちは今日これからオプション会に行ってこようと思ってます。
    今はカーテンと照明を・・と思っていますが見たら色々欲しくなりそうです。
    みなさんは表札頼みましたか?
    こちらで表札を頼むとポスト用の小さな表札も作ってくれるそうで検討中です。
    ポスト用ってここでなくても買えるものなのでしょうか?
    その前に、みなさんはポストにも表札つけますか??

  99. 720 匿名さん

    最近は個人情報を気にしてポストに表札をつけない人が多くなっていますが、
    私は絶対表札をつけたほうがいいと思います。
    なぜならば、郵便物やメール便などの配達の正確性が全然違うからです。
    特に最初の頃は、誤配達や不着などが多いと予測されます。
    ポストの表札はパソコンやテプラ、手書きによる自作で十分だと思います。

  100. 721 匿名さん

    ポストの表札は、何でもいいんですよ(^.^)←確認済
    他の方達とおそろいがいいな って思われるならオプションで
    わかればいいや って思われるなら手書きでも。
    うちは わかればいいや派(?)なので 頼んでませ〜ん(^。^;)

  101. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3498万円~4798万円

1LDK・2LDK

35.7m2~52.16m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸