>>144
業者に対する抗議の意を表明する意味でも、賃貸でもいいから引っ越すというのもありだと思います。
偽装問題もあるし、じっくり構造をチェックできる別の物件をその間にじっくり探すのも悪くありません。
ようはチケット制に問題があるということ。
他のマンションでシャトルバス運行してるところで、チケット制のところはないでしょう。
今後シャトルバスの運行が取りやめになった場合のことも考えて、うちは引越しも検討します。
補償金は安すぎます。
受け取られた方は本当に納得したんですか?
住民説明もしっかりしないような会社、信用出来ません。
>>152
ミリカヒルズはチケット制のようですけど・・・
向かいに同じ業者でなくて、しかも府が建てる何階か分からない物件で、それ言われるのも阪急ある意味気の毒ですね。
では、手前が説明通り五階だったとして、ギャラリーがなくなった後に例えばですけど、そのすぐ向こうに15階建とか建つかもしれないし、販売側は景観の保証は一体どこまですればいいのでしょうね?
今回のバスはびっくりしましたがタクシーつけてもらってますし、対応はまだ良い方だと思いますが。
ということは、帰りのバスはどうなるのですか?
千里中央から、マンションまでも、タクシーを読んでくれているのですか?
今回の件は今の府営団地が建っている位置に新しいマンション建てるのであれば、今以上(5階?6階?)のものは建ちません。
もしこれ以上高いものを建てるなら、もっと離れた場所に建ちます。
と説明していたことが問題になっているのです。
実際には8~9階建てのマンションが建つらしいですけど。
その奥側は11階だそうです。
(奥側はあまり関係ないかと思いますが。)
6階~9階を買った人からすれば目の前のマンションよりは高い場所になるから良いねと思ってたのに話が違うってなりますし、それなら逆に購入価格が下がる下の階にするかとか、違うマンションにしようかと考える人もいたでしょうし、中層階の部屋を購入した人からしたら、その期間に買った人に一律でお詫びしますと言われても納得できない人が出てくるというのは理解できます。
(そもそもそんなこと気にしてない人からしたらラッキーと思っているでしょうから。)
>>148 なぜ個別対応するのか?全体説明会をしたらボロが出るからではないでしょうか?値段も上がらないと言ったなら、その根拠も全体説明会で説明してもらいたいです。
お見舞い金30万円程度では引っ越し代などを含めると赤字ですね。
>>155
購入時の説明はそんな感じでした。
うちはまさしく6~9階ですが、逆に何十メートルか下がって15階って言われる方が個人的には嫌だったかも、です。
なので、まぁまぁ離れてるし、高い建物が建つ可能性は知ってたし、って感じです。
ただ、同じ時期に購入した世帯、全て同額は、ちょっと?って思ったのは事実です。
高層階の人とか、影響ないのになーって。(笑)
でも、うちより高く購入してるから、まぁ賢明&資産のある方たちなんだなーと。羨ましいです。
でも、もし、この事実を先に知ってたら、もう少し上の階を購入したと思います。
155さんのお話は、日照権に応じて位置が決まるという話だと思いますので、
問題ないかと思います。私もその説明を受けました。
問題なのは位置に関わらず手前は5階以下?といった営業がいたということだと思います。
恐らくほとんどのかたは該当しないのでは?
予定では奥に11階、手前(道路挟んですぐ)に8〜9階だと説明を受けました。
あくまでも予定なので、建たないかもしれないし、土地を高くして建てるかもしれない(そうなると8階建てでも10階建て相当になるかもしれない)旨の説明も受けました。
奥に高いのが建つのは圧迫感は感じないですが、手前に高いのが建つと圧迫感は少なからずありますよね。
阪急さんも大阪府の事なので断言出来ないと言ってましたし、難しいですよね。
>>158
個人資産にも関わる問題なので、管理組合を通して文書対応したほうが良いと思います。口頭ではボイスレコーダーを使わないと記録が残りません。個々で対応が変わらないよう公平性と透明性が求められます。住民説明会は必要でしょうね。
No.86
私は貴方を組合の理事長に推薦します。
府営団地のタイムズ、二箇所とも営業終了してましたね。
いよいよ取り壊し始まるんでしょうか?
みなさん、車での来客があった場合、駐車料金は負担されているということですよね?
>>165
そうですか?わりと融通きく優しいコンシェルジェさんだと思います。追加料金払うのは、当然かとも思いますが。
駐車場料金上限もできて以前より利用しやすくなりましたしね〜。まだ高いですけど。
全く同感です。とてもよくしてくださると思いますよ。
>>165
コンシェルジュさん、感じ良い人にしか当たったことないです。
一度は、高齢の住民の方の対応に苦戦されながらも、気持ちよく対応していただけて、色んな住民がいるなかご苦労様です。と思いました。
>>169
今やってくれてますよ。文書入ってましたし。
インチキって言うよりは、無知だったんだろうなぁと。推察するに、緑ナンバープレートで運行してなかったからかなぁと思っております。