東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田本町
  7. 蒲田駅
  8. グランイーグル蒲田ネオリア
ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12

引っ越しました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル蒲田ネオリア口コミ掲示板・評判

1. 82 蒲田太郎

引越し業者の訪問見積もりをしてもらいました。
    月末は料金が割高になるとのことでした。12月頭だと安いのですが、
    そうすると、今住んでいるところの家賃がかかってしまうので・・・。
    あと、新築マンションだと、引越しの時間帯が区切られてしまうので、
    作業に待ち時間が必ず出来てしまうので、それも割高要因とのことでした。
    時間帯の希望葉書きを27日までに提出ですが、アートさんに確認したところ、
    時間帯決定は27日後集計次第、ご連絡しますとのことでした。
    すると、11月頭に決まるってことですよね。
    引越し業者決めるのにも1ヶ月前の方が料金は割引してくれるので、
    結局、アートの思う壺ですよね。
    どこの業者さんも引越し日と時間帯が決まってないと正確な見積もりは
    出せませんと言われました。参りましたね。

2. 83 さと

引越し業者選びも本当に悩みますね((+_+))
    私は、みなさんに教えていただいたように、ネットでまとめて何件か見積もりメールをいただき、ポストやチラシをチェックし、(約12社^_^;)3件気になる業者があったので、電話し見積もりにきてもらう予定です♪近所の「ぱぱっとレンジャー」・「ユアーズ引越しセンター」・「ジュン・ムービング」・「アクティブ感動引越しセンター」・・・あっ、4社だ。

粗大ゴミにだせるこまごましたものは、区に頼み、食器棚やタンスなどの巨大なのは業者に低価格で引き取ってもらおうかと。楽かな〜と思いまして。自分で運びだせないし(@_@;)

月末が割高とは・・・知りませんでした。うぅぅぅ、我が家は月末の平日に引っ越そうと考えてたから、なんだか見積もりが怖い。荷物が少ないから、安いことを祈らねば!!!

3. 84 匿名さん

さとさんこんにちは!
    すばらしい!どの業者も「聞いたことがない会社」だ!
    レポート待ってますよ!さとさんの報告次第では同じ業者にするかも。
    だって有名どこの引っ越し業者って高いんだもーん!
    なるべく12月の平日に引っ越すよう努力してみる!

4. 85 匿名さん

いよいよ入居説明会ですね。
    保険どうしようかな?

5. 86 匿名さん

リビオのチラシを見てびっくりしました。協力者住戸が半分以上!純粋に分譲を購入する人は
    ほとんど西向きか東向き?古いマンションでも取り壊した跡地でしょうか…。南側公園前の部屋って販売してないんですよね。
    協力者は殆ど自己負担なしで、新規購入者が多く払うんですかね

6. 87 匿名さん

そういえば線路の向こう側?で建設中みたいですね。最近知りましたが。

日曜日の入居説明会って一人しか参加できないんですね?夫婦で行きたかったなあ

7. 88 匿名さん

振込用紙って書いて持っていたほうがいいですか?

8. 89 匿名さん

現地で大丈夫でしょう。準備が大変ですな

9. 90 匿名さん

ネオスト住民です。

>87さん
    ネオストの時も一人しか参加できないことに
    なっていて、私も一人で行きましたが、実際には
    家族全員(小さな子連れ)や、夫婦で参加して
    ましたよ。

10. 91 匿名さん

をを!そうですか!
    では二人で行ってみます。
    ありがとうございました!

11. 92 匿名さん

11月の長期金利どうなりそうですか?

12. 93 匿名さん

ちょっとあがりそうですよ。覚悟が必要です。

13. 94 さと

説明会。。。行って来ました!
    管理会社さんとお話し、好印象を感じました。営業で苦しんだ後遺症?があり不安でしたが、今後は解消されそうです^_^;安心して長いお付き合いが出来れば。

駐車場なんですが、まだネオストの方もうまってなく、少し厳しい状況と言われましたが、なんとかして借り手を探さねば!!!
    引越しも25日〜月末までは混みこみみたいですね。

川崎V購入者さん、もうここには来ないのかな〜?ローンを真似たいなと思いまして^_^;
    うちは長期固定で変動に悩まされず暮らしていきたいのが本音ですが、現実は長期の金利では現在支払いが不可能でして((+_+))なので怖いですが変動でと・・。っと言うか、今は低い金利のコースしか選択がなくて。ここ5年は確実にお給料が上がる見込み無く、子供の受験と。。。。情けない話、いっぱいいっぱいの生活でして。
    私みたいにローンを考えてる方がいらっしゃったら、私にアドバイスを下さい

14. 95 匿名さん

ライオンズグローベル蒲田を昨年購入したものです。昨年当時はルサンクとグローベル、グランイーグルで本当に迷いました。いまはライオンズで良かったと思っていますが、最近新蒲田にできたリビオ本当に良いですよね。
    あと1年遅くマンション購入を検討しいていれば、リビオにしたかもしれませんね。
    本当リビオ羨ましいですね
    今同じ時期にグローベル、リビオ、ルサンクが売っていたらみなリビオですね。リビオ最高です。
    静かな環境、豪華なロビー、富士通隣り、電車近くない、信頼の新日鉄の販売、公園の前、
    ああすばらしい。リビオ。リビオ。

15. 96 匿名さん

さとさん、変動と固定10年くらいの半々でミックスプランにすれば?
    金利抑えられるし、ある程度の毎月の負担が減りますよ。
    変動は金利が変わっても5年間は支払額が変わりません。ただし利子の支払い分に変化ありますが。
    また変動は次回の金利アップのときも1.25%しか上がらないようになっているんです。

16. 97 匿名さん

こんにちは。私もさとさんと同じく、ネットで一括見積もりした5社に
    引越し見積もりを依頼しました。
    が、どこの業者さんも他社さんの悪口を言って帰っていくので、気分悪いですね。
    昨日の説明会でアートさんに概算見積もりして頂いたら、すごい高いので、
    アートさんはやめようと思います。希望しないオプションが自動的に付くので
    高くなってしまうとの説明を頂きました。
    引越し業者の口コミを見ましたが、どこも似たりよったりで、アルバイトを使ってる
    ので、悩みますね。
    さとさんはもう決められましたか??

17. 98 さと

96さん、そうですか〜・・・その方法で考えますね(*^^)vありがとうございます

97さん、私は今日②社に見積もりをしてもらいました♪
    まず初めに、ぱぱっとレンジャーってのは話しにもなりませんでした^_^;不用品専門なのに、引き取り価格も高い高い((+_+))タンス一つが5000円でしたよ。頑張って家から運び出し区の粗大ゴミに頼むことにしました。区だと800〜1400円なんで。引越しは2トン車で10万〜と言われました(@_@;)なんだそりゃ。。。
    もう①社は、ジュン・ムービングさん!!!!ここは対応もスゴク良くて(愛想がいいというのではなく、的確な答えとアドバイスをくれる)激安(●^o^●)ここに決めようかと思ってますが、明日はアクティブ感動引越しセンターさんの見積もりがあるので、そこを聞いてから、決定したいと思います。うちが荷物が少ないのか、2トン車で済むと見積もりで・・・28400円でした。勿論、段ボールやらハンガーラックやら布団入れやら養生やら色々無料でしたよ。
    まぁ〜〜〜、こんなに褒めてても、明日の業者に決定かもしれませんが^_^;
    また、レポしに来ますね。

そうそう、グランの建設部に問い合わせし、業者のコーティングをしないと、グランが売り出してるそのままのは使い勝手が悪いんですか?と聞いたら、コーティングはより一層強くするものであり、我々のも初めっからUV加工などのコーティングをしていますし、大丈夫ですよ・・・と。
    初めは我が社でコーティングしてあるから、他の市販のは塗れませんが、そのうち少しづつはげてはいくので、そうしたら市販されてるワックスを塗ればいいですよ・・・と。
    なのでーーーー、もう超めんどくさがりの私は、今の所はなにもしません!!AUROのワックスは購入しますよ(*^^)v日常のお掃除に使用したいから。100円ショップでスプレー容器を買い、そこに薄めたAUROを入れ、クイックルワイパーみたいなののシートにシュシュっと!!それで床を定期的にやればお手軽なのに綺麗だとか!サイトで見ました!
    ここでAUROを教えてくださったネオストさん・・・感謝しています♪

長くなりみなさん、すいませんでした。
    また明日の報告にきますね〜〜〜〜〜!(^^)!

18. 99 蒲っこ

さとさん、リポートありがとうございます(⌒▽⌒)ノ~~~

業者によてだいぶ値段が違うんですね(‾□(‾□(‾□‾;)!!
    名前の知らないとこは値段が安くても人材やサービスが不安ですよね。
    明日の報告も楽しみにしてます!

ワックスの件もありがとうございます。
    すでにコーティングされているとは・・・
    1年位したら適当なコーティング剤を塗りなおすことにします!
    これで10万円くらい浮きましたね。

19. 100 匿名さん

内覧会同行業者検討していましたが、とても高い(5万円)ので、どうしたもんかなーと思って検索していたら、チェックリストを販売している業者もあるんですね

アーキスケット
    http://archisuketto.co.jp/manual02.html
    2100円

アネスト
    http://www.anest.net/man_nairan_self.htm
    10500円

アネストさんの場合は、不安な箇所があれば、質問に答えてくれるそうです。
    1万円と高いですが、不安な箇所をデジカメで撮影して後日指示を仰いでくれるそうです。

値段に差があるので悩むとこですが、皆さんはどうしますか?

20. 101 匿名さん

本でも買って内覧会に臨もうと思ってましたがこんなのもあるんですね。
    ちょっと検討してみます!

21. 102 匿名さん

さっき情報誌で確認したんですが

港区の日本最大級2090戸の都心のタワーマンション
    WORLD CITY TOWERSって
    ピーエス三菱が作ってるんですね。
    マンション建設現場であんまりピーエス三菱って見ないんですが、
    こういうのを作っている事実を知るとなんか安心材料になりますよね。

22. 103 川崎V購入者

>>94 さとさんお久しぶりです。
    忙しくて最近ここの掲示板見てませんでした;;
    金利の事ですが私の場合は繰り上げ返済を積極的に行うつもりです。
    なので一番金利の安い1年固定にして1年ごとにまとまった金額を払う
    つもりでいます。
    この方法のメリットは
    ①金利が安いので支払いが楽
    ②繰上げ返済の手数料があまりかからない(金利変更の時に繰り上げ返済するため)
    ③一年ごとにローンの見直しができる

デメリットは
    ①金利が上昇した場合月々の支払いが増える
    ②毎年ローンプラン変更が面倒

家庭によって金銭の事情が違うと思うので自分のライフプランに合わせた
    ローンの種類に決めたほうが良いと思いますよ。

23. 104 さと

川崎V購入者さん、お忙しいのにレスありがとうございます♪金利が一番お安いので今の私にはこの方法が良いかと・・・思ったんですが、一つ違うのは「繰り上げ返済」を積極的にやっていくこと。うーーーーん、我が家には不可能かも((+_+))羨ましいです。うちの旦那もそんな経済力のある人なら・・・本当に全て真似たいです(;O;)でも正直全く住宅ローンには今だ無知な私なんで、
    96さんと川崎V購入者さんがくれたアドバイスをコピーし、来月に相談します!!!!助かりました!

24. 105 匿名さん

リビオの2期がはじまるよ。

25. 106 さと

今、最後の見積もりが終了!最後の業者さんがきて、我が家は業者を決定しましたーーー!
    ジュン・ムービングさんです(*^^)vとーってもしっかりしていて対応が◎
    そしてなによりも、安い!!!!私のオススメです♪見積もりに来てくれたのは、そこの主任さんでした。あっ、この方が作業をやってくれるのか確認をわすれてた(@_@;)指名しなければ。
    「なんでもベスト店」というサイトの下の方に、ランキングがあり、引越し業者というカテゴリーがあったんですが、そこを見てみたら、一位の業者は私は皆さんが口コミしている×の意見でした。お暇があったら開いて見てください!
    ・・・・っと、私のレスはこんな感じです♪

26. 107 蒲っこ

さとさんありがとうございました!
    「何でもベスト店」拝見させていただきます!
    またいろいろ教えて下さいね!
    さとさんから学ぶことも多いですよ(^^ゞ

27. 108 匿名さん

内覧会同行業者のリスト、検討しています。
    値段に差があるなー・・・
    どっちがいいのやら

お金もあんまりかけられないよ・・・トホホ

28. 109 匿名さん

グランイーグルって中古市場でも結構人気があるみたいですね。
    実際グランイーグルの中古物件ってあまりみかけないですよね?

29. 110 匿名さん

ヤフー不動産でもヒットしませんね。
    資産価値は高いかも。
    実際デベもそう宣伝してますね。

30. 111 匿名さん

>>109
    そうなんですか?
    私は今まで不動産をあまり気にしたことなかったからよくわかりませんが、値崩れしなそうでよいですね。

31. 112 匿名さん

いやー金利上がりそうだよ。やばいよ・・・

32. 113 匿名さん

あと5件くらい空きがあるみたいですね。
    建設現場でものぼりだして営業マンががんばっていますね。
    はやく完売して欲しい物です。

33. 114 匿名さん

私はネオリオを検討しています。気になるところが2点あり誰か教えてください。
    売主の信用と線路沿いの音の2点です。
    営業の方の受け答えがとても心配、あまり聞いたことがない会社だったのでとても心配です。
    新聞見ても会社の名前をみたこといがなく、株式上場してないのでしょうか。
    いろんなところでいろんなことが書かれており評判は決してよくない気がしております。
    教えてください。
    あとは音の問題です。来週実際のお部屋をみせてもらうつもりです。どなたか音聞かれましたか?

34. 115 蒲っこ

こんにちは。
    私の場合を書かせていただきますね。
    私もここに決める前は、私は地方から来た人間なのでこのデベのことは全く知りませんでした。
    ただ地元大田区近辺では結構認知度は高いようで、良く調べてみたら職場の人間とかがグランイーグルに住んでいたなんてこともわかりました。建築関係の仕事をしている友人もここの現場はしっかりしていると言ってくれたことも検討材料にしました。
    折りしも姉歯事件なんかも起きたので、さらに自分でも調べましたよ。非上場版の四季報とか。
    デベの中では全国で売り上げが60位くらい?に位置していて、地元限定に展開している割にはまあんまあの数字だと思います。(売り上げの順位はモデルルームで営業さんが自社の説明をしてくれたときに資料で説明してくれました。向こうも大田区近辺の人間でなければグランイーグルなんて知らないって事、十分わかっています。)
    ここの欠点は営業マンが良くないのが多いようです。私も当然ここの掲示板を参考にさせていただいたので、不評が多いことは不安材料でした。ただ、私の担当の営業マンはとても誠実で、安易な答えは絶対にせず、分からない事は調べて後日ちゃんとした答えを必ずくれました。
    たまに本社に電話したときに会社名さえ名乗らない社員や、1階の受付で挨拶も出来ない社員を見かけますが、良い社員がいても彼らのようなマナー違反社員が会社のブランドを傷つけているんだろうと思っています。少なくとも私の営業マンは、いままで他の物件で見てきた営業マンの中で一番良かったです。
    私もそうですが、無名ゆえに、ヒューザーのような事態にならないかと言う事が心配なのではないでしょうか。この辺は建物がしっかりしていれば良い訳で、このネオリアの設計事務所は秋葉原の大型量販店ヨドバシカメラも設計しているとのことで大丈夫だと思いますよ。構造設計も日本構造学会のメンバーが設計してましたよ。
    音の件ですが、私は今現在大通り沿いに住んでいて、あまり気にはしていませんでした。
    でも東向きの棟ならレールは反対側ですし、南側の部屋はベランダ側のサッシは防音効果を高めたものにしているそうです。この辺は後になってちゃんと確かめました。
    時々現場に足を運びますが、ネオスト側を歩いていても殆ど音は気にならないレベルでした。
    ネオリアが壁になっているせいもあるとは思うので、実際の室内の音は来月の内覧会で実際に聞いてみないとわかりません。この音に関しては後日レポート入れますよ。
    参考になりましたでしょうか?
    ちなみにあと何件空きがあるんですかね?5件って角部屋ですか?

35. 116 匿名さん

まだ販売中だったんですね。
    たしかに営業はばらつきがあります。
    自分も最初は頼りない感じの人だったんで、何度か足を運んで「この人なら」という人に決めて話をしました。
    商談ルームでも周りの席を見渡すと「あの営業の人じゃ...」見たいのは感じましたよ(笑)
    物件が気になっているなら、話の分かる営業にあたるといいですね。もしダメならチェンジも出来ますから。じっくり話をされては。営業を信用しなければ、マンションは買えない。一生に一度の買い物ですから。自分の気になた物件が本当にナンバーワンか。オンリーワンか。良い営業を見つけ出す事が最初の一歩です!うちの営業マン紹介したいくらい。ここでは名指しはマナー違反ですけど。
    音はさほど気にならないレベルです。

36. 117 匿名さん

ちょっとアレな営業がいても、いままで売れ続けてきていて、たいして問題もなくきてんだからいいんでないの?と思うが。建物や資産性は大丈夫ってことでしょ。
    答えになってるかな?

37. 118 匿名さん

ここの以前の土地は新潟鉄工の本社でしたから、地盤は良いらしいですよ。
    新潟鉄工は石川島播磨に吸収されたので、この土地が空いたわけです。
    もともとビルが2棟建っていましたから、反対住民の方があそこまで反発する理由がよくわかりませんね。

38. 119 匿名さん

蒲田ネオリアは、たしかに音の問題が心配でしたが、どこのマンションにも短所はあると思い、目をつむることにしました(笑
    道路沿いよりマシですよ。排気ガス出ませんから(笑
    駐車場が付加価値と思いました。

39. 120 匿名さん

引越業者、普通に見積もりとると20万とか言われますね。びびりました。
    ぼったくりすぎ。

40. 121 匿名さん

ここの掲示板は比較的落ち着いていますね。
    活発に意見や知恵が交換されていていいですね。

41. 122 匿名さん

さとさん、こんにちは。
    さとさんは借り入れどのくらいですか?

42. 123 蒲田太郎

>120さん
    どこで見積もりされました?アートですか??
    集めた情報によると、現状引越し業界で底値はユアーズとのことです。
    我が家は来週ユアーズに見積もりしてもらう予定です。
    でも、ユアーズはアルバイトがメインなので、当たりハズレがあるとのこと。
    ムラのない満足度はクロネコさんのようですよ。
    うちも洗濯機だけクロネコさんに頼んだことがありますが、
    すごい丁寧に梱包して扱って頂きました。今のところクロネコが第一候補です。
    あと、アリさんは正社員を沢山リストラして、アルバイトを増やした為、
    質が悪化したそうです。アリさんの正社員はレアルに移動したとのこと。
    友人にレアルをすごいお勧めされました。丁寧&親切だとのことです。

43. 124 匿名さん

フロアコーティングの件です。
    施工業者に勤める友人の話しでは、グランのオプションのコーティングは
    液剤の質がとても悪く、利益重視のものだそうです。
    せいぜい持っても2年ぐらいとのことで、自分で塗った方が良さそうですね。

44. 125 匿名さん

えー ヤマプラスぼったくりですか?
    うちは頼んでいませんでしたが、自分でやるのが正解なんですね。
    グランの標準でもサービスで塗ってあるそうですが、品質はかわらない?

45. 126 さと

122さん、私は3950万借り入れです(;O;)

46. 127 匿名さん

まだ売ってるよ。この前新聞に販売戸数結構のこってたよ。
    5戸以上にあると思うよ。
    はやく完売してよね。資産としての価値下がっちゃうかも。

47. 128 匿名さん

みんな4000万前後ですね(T_T)

48. 129 匿名さん

オプションで全室LAN配線を頼んだのですが、
    GYO光の無線パックが1万円と激安のなで、無線も申し込もうか悩んでます。
    ヤマプラスさん曰く、全室LAN配線を頼んだお宅は我が家以外にもあるとの
    ことでしたが、やはり無線は頼みませんか?
    有線、無線両方魅力的なので、、、。

49. 130 匿名さん

うちは引越し業者、ユアーズにしました。家族3人でなんと3万円です!
    見積もりした4社のうち、一番安かったです。
    ダンボール等の梱包材も早めに持ってきて頂けて、助かりました。
    アルバイトが多いというご意見はちょっと心配ですが、
    搬入の際は夫婦で厳しくチェックして、やってもらえばいいかという感じです。
    みなさんどこに決めましたか??

50. 131 匿名さん

うちはまだ引越日を決めていません。
    12月にしようと思っているんですが、みなさんはいつを希望されているんですか?

51. 132 匿名さん

みんなはどういう理由でグランイーグル蒲田ネオリアに決めたんだい?
    やっぱり駐車場と蒲田駅10分以内が決め手?

52. 133 川崎V購入者

蒲田の物件はやっぱり高いですね〜
    東京都は土地の値段が違いますからね。
    私は川崎なんで3000万ほどで済みました^^
    ついに今日鍵の引き渡しです!
    みなさんお先に入居させてもらいます

>>132
    川崎Vを選んだ理由は駅近無料駐車場付きで
    価格が安い事です。
    いざとなったら人に貸しても良い家賃取れると
    判断したからです。

53. 134 匿名さん118番

アリビオから覗いてみました。みなさん間もなくで楽しそうですね。うちも来年の今頃はこんな会話ができるのでしょうか?まだアリビオは一年ありますが、ここを覗いていると楽しみなのがひしひしと伝わってきます。やっぱり、みなさんご近所さんなんですね。
    うらやまし〜〜〜(^^♪ でも来年は見てろ!なんちゃって!

54. 135 蒲っこ

匿名さん118番こんにちは!
    アリビオは免震構造・オール電化と今までのグランイーグルに無い特別装備満載なので羨ましいですよ
    +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
    是非情報交換しましょうy
    グランイーグルは基本的にどこの物件も部屋の配置や装備は同じですから、共通点は多いと思います。宜しくお願いします<m(__)m>

川崎V購入者さん、鍵の引渡しおめでとうございます!
    ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

入居後のフローリングの具合とか、またいろいろ教えて下さい!
    新生活、気持ちよく迎えてくださいね!
    しかし川崎は1000万円も安いんですね〜 一駅しか違わないのに・・・・・

私たちも1ヵ月後が楽しみです!

55. 136 匿名さん

買った場合、借りる場合の損益分岐点は37年後らしいですよ!

ここを参照してみてください

http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20061015A/

56. 137 匿名さん

>>129さん、有線の無線LANパック、うちも頼みますよ。
    デスクトップは直に電話線つないで、ノートパソコンにLAN付けます。
    設定出張付きで1万円は安いと思いました。

57. 138 匿名さん

<三菱東京UFJ銀>住宅ローン金利を11月から引き上げ

三菱東京UFJ銀行は27日、住宅ローンの金利を11月から引き上げると発表した。引き上げ幅は、1、2年固定型が0.2ポイント、3〜7年固定型と15〜20年固定型は0.15ポイント。結果、1年固定型は2.2%から2.4%、5年固定型は3.35%から3.5%、20年固定型は4.35%から4.5%になる。

58. 139 川崎V購入者

今日、鍵もらって部屋の中みてきました。
    竹フローリングは素晴らしいです!
    ドアの色を白にしたので、フローリングの色も
    白っぽいのですが、部屋にマッチしててお洒落な感じです。
    完全に入居するのはしばらく先なので、週一ペースで掃除&点検しますw

59. 140 匿名さん

そうですか!我々もいまから楽しみです!来週はいよいよ内覧会なんですよ。
    内覧会はエントランス周りに沢山関係ない業者が来ますから気をつけましょう!
    こないだの管理説明会でさえ新聞屋が張っていたのは驚きでした。

金利、あがりますね・・・ これで予定より毎月の出費が7千円くらい増えました(*T-T)ノ~~

60. 141 匿名さん

日経読みました。確かに金利上がるみたいですね。35年ものに関してはコメントがありませんでした。超長期も上がるんでしょうか。

61. 142 匿名さん

駐車場無料と言うけれど、そこには大きな勘違いがあります。
    簡単に言うと、マンションは業者のものじゃなくて、区分所有者のものであるということ。
    詳しくは
    駐車場無料 問題
    で検索してみてください。スレ違い失礼。

62. 143 匿名さん

だから管理費・修繕費が他の物件に比べて高めに設定されています。
    どこのグランイーグルも付き2万円くらい。
    日々のメンテナンス費用や将来の部品交換・工事費も修繕計画に入ってます。
    機械式駐車場のデメリットは十分承知していますが、車持ちの自分にとっては、駐車場を他で借りるコストと比べればかなり安く済みます。
    駐車場が所有権で、車持って無い人も修繕費を払っている限り、修繕費の費用不足の心配はありません。
    逆に駐車場を100パーセント付けていて、希望者に貸し出すようなとこだと、全部埋まらない場合に収支が合わなく場合があるそうです。駐車場月500円からという物件の場合、空きが多くなると管理費が足りなくなる場合があるので良く確認した方が良いです。
    グランイーグルは車持っている人にはかなり魅力的な物件ですが、持っていない人には貸し出すことも出来るので、デメリットだけでなくメリットもあります。
    ただ、ネオリアはネオストもあわせて300件の物件ですから、駐車場があまると思います。
    他の物件は貸し出し順調ですが、ここはどうなるでしょうか。
    今現在でネオストが埋まっていないようですからね。

63. 144 蒲っこ

内覧会のチェック項目が無料で手に入りますよ。詳しく書いてあり、これなら自分でも出来そうです。

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

64. 145 電波塔

初めまして。
    皆さんの書き込み、大変参考になりました。有難うございます。
    ネオリア入居まで、いよいよ1ヶ月を切り、色々な面で、ドキドキの日々です。

質問→既に、内覧会を終えた方、いかがでしたか?

引越しについて・・・
    衝撃!引越しは、1日で終わらない!?

アートさんに、見積もりをお願いしました。
    既に、入居希望日の抽選は、終わっていました。
    皆さん、お日柄良く、お引越ししたいですよね!
    我が家の希望、全て叶わず・・・
    しかも、前日から、荷物を搬出すると、言われ、
    当日は、最低限の品=曰く、布団と照明器具、だけを、積むと。
    そこで、アートさんにも、いろいろ条件を飲んでいただきました。
    何事も、諦めずに、交渉あるのみです!
    引越し業者の決定が、まだの方、頑張って下さい。
    因みに、ご存知かも知れませんが、引越し料金は、移動距離より、
    荷物の量による所が、大きいです。

おまけ→リビオについて・・・
    確かに、素敵、魅力的です。
    しかしながら、旧都住宅供給公社のマンションがあった土地です。
    なので、既に、お住まいの方達に、優先権があると思います。
    ちらしを見ていても、新規購入で、南向き物件を入手するのは、
    難しそうですね。
    また、住宅街なので、静かだとは、思いますが、
    南に面している公園に、お住まいの方々がいらっしゃるとか・・・
    1年位前の情報ですが、怖くて遊べないからと、
    別の公園に遊びに来ていた方がいました。
    実際に、現地を見て下さいね。

65. 146 匿名さん

↑お前はグランイーグルの営業マンか??もう買ってるんだったら、リビオの情報なんてよくねぇ〜〜か??まあ、第5期まで引っ張っても売れねえんだからしゃーないか。なんか最近、駅でよくティッシュ配ってるけど、態度悪いし。「線路沿いなのに、上層階は音がしません!!」とか言うし。

最近モデルルームいったけど、営業マン最悪だね。買う方は、真剣なんだからちゃんとしたお話をお聞かせいただきたいと思いますよ。

66. 147 匿名さん

内覧会は来週からですよ。楽しみですよね。

入居希望のはがきって27日金曜日までの提出期限だからまだ大丈夫なのではと思っていたんですが、
    もう抽選しちゃったんですかね?
    アートさんは高いらしいので他で見積もっています。

67. 148 匿名さん

内覧会って皆さんどうだったんですかね?
    うちは(マンション購入が初めてなのでどのくらいのものかはわかりませんが)個人的にはかなり酷いかなと感じました。
    床は傷だらけ。あちこち壁も汚いし、クロスの張り方も酷く隙間だらけだし(知り合いに同行してもらったんですが、こんなクロスの張り方ならうちなら全面やり直しですねって言ってました。。。)
    結局ある程度妥協しても計80箇所位指摘しました。
    でも社内的には3回チェックして内覧会に望んでいるらしいんですけど、こんなんで本当にチェックしているのかかなり不安でしたね。
    どう直してくるのか。。。

さらに最近になってかなりグランイーグルに不信感を抱き始めています。
    今日の内覧会でわかったんですが、お願いしていた部屋の設備が全くできていなかったり、事務的な面も色々なことで「今後はないようにします」と謝られたのが何度あるか。。。
    中間金の保証金の封筒も届きましたよね?あれも1・2枚目返送くださいって、どこに送るんだよ。。。とか、返信用の封筒も入ってないのかよ。。。とか。

「今までにここまで大きい物件はやったこと無いので」と何回か言い訳を聞きましたがそういう問題ではないだろ。。。と。。。

皆さんのところはどうですか?

68. 149 蒲っこ

え〜内覧会そんなヤバイですか?
    やっぱ内覧業者頼もうかな。

うちはトラブルは今まであまりないですが・・
    ただ中間金とか振り込んだら電話1本確認の連絡は欲しいと思いました。大金振り込んでいるわけですから。

指摘箇所は傷や汚ればかりですか?致命的なのはありました?

69. 150 匿名さん

他の方はどうでしたか?

他の物件の方は満足されていましたよね。川崎さんとか。

以前、ネオスト住民さんの書きこみで、フローリングがやばかったとレスがありましたよね。
    PS三菱物件があまり良くないのでしょうか?

70. 151 匿名さん

>149さん
    内覧会やばかったですね〜(うちだけならいいんですが(^_^;))
    同行した施工業者の方も「コレはあまりにも酷いですね〜」
    って仰る箇所が何箇所もありました。

内覧業者さんはどうなんですかね?
    うちは始めて部屋に入るのに知らない人が入るのも気持ち悪かったし、内覧会を担当した施工業者の方も仰っていましたが、業者が見る目線と実際に生活する本人たちの目線は違うから。
    う〜ん、どうなんでしょうね。

確かに中間金の件は仰るとおりですね。
    せめて電話は欲しいですよね。。。

指摘箇所は傷、汚れが確かに殆どでしたが、手すりが外れていたりとかありましたよ。(^_^;)
    いくらなんでも気付けよ。。。と思いましたね(^_^;)

同行の方の話によるとインターフォンが壊れていて使えない部屋もあったみたいですよ。

これからの方も同行業者の方同伴と言わないまでも複数の目でちゃんとあちこち見たほうが宜しいかと思いますよ。

とりあえず、うちはマンションって「こんなもんなのか?」と後味の悪い内覧会でした。

71. 152 蒲っこ

ありがとうございます!

同行する施工業者ってPS三菱さんですよね?

内装関係は孫請けだから監督の目が届かないのかも知れませんね〜

内覧業者はまだどうするか決めてませんが、予備知識身につけて万全の体制で臨みます!

構造関係大丈夫かなあ(;_;

72. 153 さと

内覧会、いってきました。私は気になる箇所があまりにもなく、ここを読み、なんだか反省(;O;)きっとわたしったら、うかれてしまい、ちゃんとチェックをしなかったのかも・・・。そんなに直す箇所があったとは。やばい、手抜き工事ならぬ、手抜きチェックの私でした((+_+))
    うぅぅぅーーーなんだかむしょうに自分のマヌケさに腹がたってきた。
    私がみたのは、全ての扉&窓なのどの開口。壁の傷・床の傷・・・そんなものでした。そして大満足で一時間ほどで終了^_^; 床も隅々歩きジャンプもしたり、娘には寝っころがせ傷をチェック。
    ボタンもパチパチとおしたりと・・・。なんだかそんな初歩的なことばかりですたが。。。
    ここを見てメチャメチャ不安に(@_@;) はしゃぎすぎで、ダメな内覧会だったのかも。
    みなさん、他はどんなところでどんな風にチェックしましたか?12日の再内覧会で、みなさんみたくかっこよくチェックしたいです。アドバイスおねがいします!
    中間金・・・確かに何も連絡ないですね。恐ろしい販売会社ですわ。
    今後お付き合いする管理会社に期待をしなければ。
    ちなみにーーーー、ポスト・・・こじんまりと窮屈そうな位置でしたね。駐輪場も地下にグッと下がるから、なんだか少々不気味でした。
    よし、私はここで反省をしました!再内覧会で挑みます!なのでなので、アドバイスよろしくおねがいします。
    あとーーーー、電車の音・・・締め切ってても結構しましたね(-_-メ)チッ
    うっ、ちょいと眠くなってきたので、また明日きます。

引越し日程の抽選がもう決まってるとは・・・頼むーーー希望の日程で当たってますように。

73. 154 匿名さん

74. 155 匿名さん

>さとさん
    引越し日の日程表、内覧会時に確認できましたよ?
    我が家は最後にアートさんのテーブルに座らされて、
    引越し日の確認だけ取らされました。(引越し業者はアートじゃないです。)
    一覧表でもう、月末はびっしり埋まってましたよ。
    一度、アートの担当者に確認の電話した方が良いと思いますよ。

75. 156 匿名さん

内覧会の同行したPS三菱さんはすごい頼りなかったです!
    部屋に入る前にチャンジできないかと心配しました・・・。
    EVが地価1階までの変更点の質問にたいして、すべて「たぶん・・・」で
    答えるし、駐輪場までEVを使っていいのか?との質問にも「たぶん・・・」
    もう、がっかりでした。
    でも、内装は指摘箇所はあるものの、入居がとても楽しみなぐらい良いできでした。
    オプション品とか付けて良かったなー♪とわくわくです。
    クロスの汚れ等は再内覧会時までにクリーニングが入るとのことなので、
    我が家は指摘箇所に入れませんでした。クロス汚れは再内覧会時に指摘下さいとのことでしたよ。

76. 157 匿名さん

77. 158 匿名さん

78. 159 匿名さん

79. 160 匿名さん

>159さん
    地下からEV乗れないのですか!?うちの同行したPS三菱さんは乗れるって言ってましたよ。
    駐輪場&駐車場入り口用の鍵で入れますって言ってました。
    小さい子供がいるので、駐輪場から階段上って、1階EV乗るのはきついです!
    えー。どっちの情報が正しいのでしょうか!?

80. 161 匿名さん

160の匿名です。追加で一言。
    1階から駐輪場へ行く階段、最初の一歩のところがちょっと段差になっていたので、
    昨日の内覧会で夫婦揃って、つまづきました。危ないので、どうにかして欲しいです。
    って、思っただけで、言うの忘れて帰ってきてしまいました。
    次回内覧会の方々、チェックして注意願います。絶対、コケて転落します!

81. 162 蒲田太郎

内覧会行ってきました。
    さとさんのおっしゃる通り、集合ポストはコの字型というんでしょうか、
    L字型というのか、すごい狭くって、奥まで行ったら2人で満員ですね。
    奥からエントランスに戻る際も、鏡がないので、人とぶつかってしまうと思います。
    あれは鏡を付けて、正面衝突防止をした方が良いと思います。
    今週末、内覧会の方でそう気づかれた方がいらっしゃいましたら、グランに
    申し出て下さい。私も申し出ましたが、皆さんで声を揃えて、鏡を付けてくれと
    言えば、付けてくれるのではないでしょうか。
    本当にあの奥のこじんまりとしたところは、言葉が悪いですが、死体でもありそーな
    雰囲気でしたよ。

82. 163 匿名

本当に集合ポストは驚きました・・・。話を聞くだけで息苦しかったです。駐輪場は自転車がスライドできるというのは便利だと思いましたが、EVの横幅が狭い!!あんなものなのでしょうか?!

内覧会我が家も指摘は40箇所くらい。主人は換気扇の吸い込みが悪いと指摘していました。
    いろんな業者が入るのでやはり床傷は多かったですね。私が一番ひどいと思ったのは洗面台の鏡の棚がずれていた事。ピッチリあわせてヨーーって感じでした。

83. 164 川崎V購入者

なんだかみなさん色々不満があるようですね。
    私の所は幸い大きな補修等はありませんでした。
    指摘した箇所はキッチン天板の傷とベランダ手すりの傷のみでした。
    最初の内覧の時はなかった傷で、再内覧の時指摘をして早急に対処してもらいました。
    後、入居後に問題がある箇所はチェック用紙に記入して提出すれば対応してくれるそうです。
    私は物件が違うので、なんとも言いずらいですが、共用部分で不満がある場合は今のうちに
    指摘をして、入居後にある管理組合で話し合いをした方が良いと思いますよ。

84. 165 匿名さん118番

>157さん
    よっぽど悲しいことがあったんですね。かわいそうで、かわいそで波だが出てきちゃいそうです。
    (って言うか、しっかりみなさん無視していますね。相手にしている私が馬鹿でした。でも私意地悪だからリビオを荒らしちゃおうかな?それじゃ一緒か!なんちゃって!)
    と言うことで、セレブーなリビオの方は、リビオで傷を舐めあっていたらいいのだと思います。
    と言うことで、グラン組みの方々、アリビオからですが、ここを見ているといろいろなことを勉強させられます。みなさんの苦労を受け止めて私達もグラビアン生活を楽しみにしています。
    PS。営業マンに気に入らないことは、ストレートにぶつけるといいですよ。私もかなり手厳しく行っていますが、ちゃんと返答は帰ってきているし対処してくれていますよ。(^^♪

85. 166 匿名さん

私は先週土曜日が内覧会でしたが、汚れ程度の指摘事項がほとんどで全体の
    仕上がりに関しては予想以上の感想でした。上で指摘されているポストの事
    項は気がつきませんでしたが。再検査の折りに点検してみます。引き渡しま
    では皆さんも、不安な点は言われた方が良いですよ。私の部屋は、フローリ
    ングの仕上げニスに刷毛の毛が相当箇所混入していたので、手直しを依頼し
    ました。それ以外良い出来だなーと感心していた程です。トイレは見た感じ
    安っぽくて残念かな。総合点では上出来ですが。景色が想像を超えて良く、
    今から生活が楽しみです。

86. 167 匿名さん

みなさん既に内覧会へ行ってきました?
    うちに来た内覧会のお知らせは、11月3日そうです。
    みなさんに届いた内覧会の予定日はそれぞれ違いますか。

87. 168 匿名さん

上の階に行くほど日が遅くなるみたいですよ

88. 169 匿名さん

ありがとうございました。
    みなさんの話を聞くと、なぜか内覧会に行くのは不安になりました。
    素人の私はチェックできるかな?内覧業者さんに頼むかな?

89. 170 匿名さん

もっと上のほうにあるチェックリスト参考にされるといいですよ

>>144
    >>100

を参照下さい。

90. 171 さと

159さん、「蝶番」って何ですか?すみません、無知で(;O;)教えてください。とってもきになります。私もチェックしたいです。

皆さん、たくさんの情報で私は再内覧会にオマヌケなしで挑めそうです!!!
    そうそう、地下に行く時のあの怪談・・・いや階段^_^;・・・私も主人もつまづきました。なんとも危ない階段なんだろうと思いつつ、何も言わなかった自分に後悔(@_@;)
    再内覧会では、その階段と正面衝突防止の鏡の件と・・・
    クロスや床の浮きを(これはちゃんと見なかった)しっかり見てきます

しかしもう言っても無駄ですが、ポストのコの字型スタイル・・・嫌いだなぁ。エントランスにあんなスペースあるなら、ポスト部分をもう少し広くすればよかったのに(ーー;)
    狭い上に、隔離っぽい感じだから本当に不気味。

帰宅しエントランスから入り、左にグイっと曲がり奥の暗闇?に入り、郵便物を確認・・・・キャーッ想像したら不気味さが増してきた(*_*;

91. 172 匿名さん

①室内ドアの蝶番が、ドアに対して垂直ではなく斜めについてました。
     勢いよく閉めたらドアが割れる可能性があるとのことでした。
     実際、施工中に風で勢いよく閉まった際に何枚か割れてるそうです。
    ②フローリングの浮きがありました。
     これは完全に現場監督のチェック漏れと思われます。
     完全に直すには全部張替えないとダメなのでどういう対応をして
     もらえるか心配です。ほおっておくと2〜3年後にはめくれ上がると
     言われました。
    「蝶番」ってドアと壁をつないでいる金具ですよ。
    可動部分や、キッチンがちゃんと壁についているか、キッチン本体が壁との接合部にちゃんとシリコンがきれいに塗られているか、水回りの管はボルトが緩んでいないか、床だけでなく壁、天井もきれいについているかぎゅうぎゅう押してみたりする必要あります。

92. 173 さと

↑の方、ご親切にありがとうございますーーーー(●^o^●)
    本当にここは親切な方々ばかりで、感謝感激です。
    これから先、皆さんみたいな住民と生活ができると思うと嬉しいです。(私みたいなのは頼りなく抜けてるから良くないですが((+_+))

後、気になったのが、157・158.159・・・削除されてますよね(@_@;)????

何でなんですかね?不思議です。

93. 174 匿名さん

リビオの宣伝レスがあったから消したんだとおもう。
    前後のレスも念のため消えちゃうのよ

94. 175 匿名さん

天井裏のダクト関係や、キッチンの排水溝付近、パイプスペースもちゃんと確認するんだよ。
    はんこ押したら「私は納得しました。文句言いません」ってことだから、ちゃんと確認してね

95. 176 匿名さん

さとさん、がんばれよ!
    一緒に良いマンションにしていこうな!

96. 177 蒲田太郎

皆さん、引越し日希望のハガキは出しましたか?アートさんの引越し日程表を見せてもらったら、一日10件までになってましたが、引越し以外に新しい家具とかの配送は日にち気にしないで良いのでしょうか?

97. 178 匿名さん

>>177
    引越し日希望ハガキは10/27締め切りだったので、もう出し終わってますよ。
    抽選会も終わっていると思います。
    すべてかどうかは分かりませんが、私のところは引越し日程が決まりました。

ちなみに我が家はアートさんに頼みました。17万円でした。やっぱり高いですね。

引越し以外の新しい家具とかは、引越し調整をする人が11/25から1Fにいるらしいので、
    その人に言って、調整してもらえばいいですよ。って、いってました。

98. 179 匿名さん

>>178さん
    >引越し以外の新しい家具とかは、引越し調整をする人が11/25から1Fにいるらしいので、
    >その人に言って、調整してもらえばいいですよ。って、いってました。

ってどういうことですか?
    うちはもう家具屋さんに頼んでしまったのですが。。。

99. 180 匿名さん

>>179さん
    我が家は新しい家具がなかったので、それ以上は聞かなかったのですが、
    家具搬入当日でもいいから、
    引越し調整する人(アートさんの担当者)に言えば、エレベータの調整をしてくれるそうです。
    当然、多少の待ち時間はあると思います...

我が家がなぜ、17万もするアートさんに頼んだかというと、
    引越しの際にいろんなトラブルが発生したときに、
    すべてアートさんに文句やお願いを言えば、融通してくれるかぁ  と。

100. 181 匿名さん

まあそうでしょうね。文句は聞いてくれるでしょう。いわゆる保険みたいなもんですな。
    しかし、11月金利上がったねえ。0.2パーセント近く上がったよ。
    なんだかんだで優遇固定も1.5でしょ?
    マンション購入決断時から0.5もあがるとは。
    予定狂っちまった。購入決心時の見積もりが役に立たない。
    月1万円くらいあがったな。
    まいったな。どこで削って毎月節約するか。ケータイをソフトバンクにすれば家計が楽になるかな?

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸