東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田本町
  7. 蒲田駅
  8. グランイーグル蒲田ネオリア
ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12

引っ越しました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル蒲田ネオリア口コミ掲示板・評判

1. 281 蒲田太郎

川崎のヤマダ電機にエアコンの値段見に行きました!
    お目当てのムーブアイ(MSZSJ40TS)11〜17畳用は、125,090円でした。
    また、来週安くなるだろうか・・・と思い悩み、また週末に
    電気屋さん巡ってから購入することにしました。

2. 282 さと

価格コムでいくらぐらいか色々見てきました!安い(^o^)丿
    でも、工事費がないし・・・それを考えるとやっぱり近場の電気屋がいいかな。
    でも、だいたいの金額はみれるから、チェックしてみて下さい!
    蒲田太郎さんのは、76999円でしたよ〜〜♪
    私は8〜9万くらいが払える限界なので、頑張って探します(*^^)v
    後の小さいお部屋のエアコンは、今年はつけません。子供にはハロゲン生活してもらいます!
    小さい部屋だし、殆ど使わないから、予定では3万台のをGETするつもり^_^;
    5月〜6月がお安くしてくれる時期らしいので、その時狙いにします!

278さんのいうとおり、そんなサービスがヤマダはありますね(^^)
    後、ヤマダはポイントがいらないと言うと、そのポイント分とまた他に現金サービスで更に値引いてくれるのもいいですよね。
    でも私は・・・やっぱりスグに行けるビックにしますが^_^;
    ヤマダは不便な場所が多いから苦手(T_T)兄が働いてるし・・・苦手(笑)
    不便な場所なのは他店に勝つ秘策のひとつらしく、売り上げもNO'1。不思議だ。

そんなことより〜、明日は再々内覧会♪最終ですね。
    そして私は入居も間近!!!!
    こんなに忙しい日々なのに、さすが貧乏には勝てず・・・
    本日からパートに!頑張らねば(*^^)v

3. 283 匿名さん

今日、再々内覧会に行ってきました。
    もぉー、あまりにも酷い。。。
    殆どやり直しで、再々々内覧会ですよ。。。
    皆さんもちゃんと見たほうがいいですよ。
    内覧会とか、再内覧会とか、再々内覧会とか直すたびに傷つけられて新しい傷ができて。。。
    階とか、部屋によってぜんぜん職人さんって違うんでしょうかね。。。

来週にちゃんとした部屋に入居できるのでしょうか。。。本気で心配してます。

4. 284 匿名さん

皆さんに質問です。
    洗濯機置き場の蛇口の高さを測られている方いらっしゃいますか?
    洗濯機を買ったのですが、うまく合うかわからずなのです。。。

5. 285 蒲っこ

最近の背の高い洗濯機なら、要注意ですね。一般的なものなら心配ないと思いますよ。

再内覧会行って来ましたが、指摘箇所は全て直っていました。
    内装工事をしている親せきにも今回同行してもらいましたが、「良くできてる。大丈夫」と再度お墨付きいただきました。

283さんのところはそんなに酷かったんですか?
    うちもかなり細かくみれば、クロスの細かい剥がれ(角や端のあたり)、壁・フローリングに簡単な傷・汚れはありましたが(最初の内覧会時にはなかった汚れも今回あったりしましたが)親せきの話では、何度も大勢の職人やスタッフが入るので、細かい傷や汚れは仕方なく、許容範囲であると言っていました。(親せきの話では、工事中についた床や壁の傷は、細かいレベルのものは気にしないといっていました。職人の完成度の感覚と、入居するお客である我々の期待するレベルが違う限り、解決できない問題だと思います。全ての物件において同じだと思います。)
    もしうちもこれらの傷・汚れを指摘すれば今回の再内覧会も指摘箇所多数になっていましたが、引越しの日にどうせ汚れたり傷もつくと思うので指摘しませんでした。内装に傷があっても、車の傷とは感覚が違うので、車のボディのようなレベルで考えないほうがいいかと思いますよ。
    もちろん収納棚のがたつきや、兆番のずれなどは指摘すべきとは思いますが、細かすぎなくてもいいと思いますよ。

とりあえずうちは合格点でしたので一安心です。

エアコン、ヤマダ電機に下見に行ってきました。三菱がオススメなんですよね?
    蒲田太郎さんのおっしゃるムーブアイ(MSZSJ40TS)は12万、上位機種はムーブアイ(MSZZT40TS)は16万でした。
    4万円の差がありますが、年間の電気消費量が1万円も違うので、上位機種を買えば4年で逆転すると判断し、三菱なら最上位機種で行こうと思います。省エネ精度も、12万のは、星ひとつ、16万円は星5つの満点でした。ムーブアイの機能、気に入りました。
    シャープのエアコンも気になっていて、本体はとても大きいんですが、吸い込み口と吹き出し口がとても大きくて、気流を作りやすく興味があります。これも星5つです。フィルター自動掃除機能つきです。
    三菱はフィルター掃除機能がなく、中の脱臭フィルターを6年おきに買い換えなくてはいけないみたいですね。そこがちょっとネックなんですが、部屋をムラなく冷暖房できるのは、三菱だけみたいです。それぞれ一長一短あり、悩むとこです。

6. 286 匿名さん

エアコン選び、悩みますね。
    価格も機能も数年前とは大違いですからね。

ネオリアのチラシが入ってましたね。のこり15戸だそうです。
    一般的に、完成時までに90パーセント売れていれば、勢いで完売しちゃうもんらしいですよ。
    最終的には値下げなんかもあろうかと思いますが、ローン減税や金利上昇リスクがあるから、駆け込み的に売れるといいなと思ってます。

7. 287 匿名さん

昨日内覧会行って来ました。
    うちも多少の汚れなんかは指摘しませんでしたよ。前回の指摘箇所は治ってたし、文句ありません。
    確かに新車の様な輝きは期待しないほうがいいかもしれませんね。
    新築マンションだから、傷・汚れが一つもないのは当然という気持ちも分かりますが。

それよりいよいよ今週完成するんですね。みなさん、これから長い間、どうぞよろしく!

8. 288 蒲田太郎

もう、入居間近で楽しみですね。この掲示板の皆さんはとても気持ちが良いので、
    新しい生活が楽しみでなりません。本当によろしくお願い致します。
    エアコンはムーブアイ(MSZZT40TS)を16万で購入しました。
    そして、昨日の内覧会で気が付いたのですが、オプションでご購入された方は
    配管の化粧カバー等がしっかり付けられていますが、別途でご購入される方は
    除湿等の水が出る管だけはきちんと細い塩ビ(?)製のパイプで廊下の溝に水が
    流れるようにした方が良いですよ。PS三菱さんにも確認しましたが、エアコン
    基本工事の水が出るホースだと、ちゃんと溝に流れないでポーチ部分が汚くなる
    そうです。設置工事業者に確認しましたが、そんなにm、千円もしないので、
    必ず頼んだ方が良いと思いますよ。外配管の化粧カバーは見た目を気にする方だけ
    付けられれば?とのことでした。24日の鍵の引渡し時にオプションでエアコンを
    頼んだお宅のポーチ部分を確認してみて下さい。では。

9. 289 匿名さん

ドレイン管ってやつですね。グランイーグルからもらった間取り図にも書いてあります。ここを通さないと、床に水垢が付いちゃうんですよね。

10. 290 匿名さん

山田が一番安いですからね
    やまーだまだまだ安いんだ

11. 291 匿名さん

エアコンは取り付け方法で効果・寿命が変わってきます。
    きちんと取り付けてもらえる業者を選ぶのが重要でしょう。特に高価なエアコンを選ぶのなら。
    ヤマダで取り付けの際、「真空引き」でやってもらえるかどうか訪ねたら、店員は「?」状態だったのでやめました。

気になる方、「真空引き」でググってみてください。

12. 292 匿名さん

ヤマダの社員とバイトでまた対応が違うようです

13. 293 匿名さん

うちもヤマダに他社料金ちらつかせて戦闘しますよ。販売対応社員に知識がなくても、エアコン販売責任者や、取り付け担当が「真空引き」
    の知識があれば大丈夫かな?ちなみに、他の販売店では、販売スタッフに「真空引き」の知識はありましたか?

話が変わりますが、総戸数が182戸って、グランイーグル史上最大らしいですよ。ネオストとあわせれば300戸以上ですからね。
    ネオストとネオアリアはグランイーグルのシンボル的な存在になるのではないでしょうか。本社からも近いし。
    あれほど大きな公開空地をもつ物件もグランイーグル初だと思うので、グランイーグルのイメージアップの為にも一緒に公園の美化に努めたいですね。
    あれだけの規模の公園があると、美観の維持そのものも資産価値に繋がりますからね。
    渋谷の町にあるような、壁などに変なスプレー落書きをされないようにしなくては。

14. 294 匿名さん

「真空引き」の情報ありがとう!かならずこの工法を用いるようにさせます。

15. 295 匿名さん

エアコン設置工事時の真空引きについて、川崎ルフロンヨドバシでは、販売スタッフが良く知っていて、明細書に《必ず真空引きにて、取り付けてください。》と取付スタッフに書いてくれました。
    ヨドバシは、来月各メーカーからニューモデルが出るため、在庫整理でエアコンの値段が、インターネット価格ぐらいに安くなってるが、在庫がなくなりしだい今の安売りはなくなり、ニューモデルの高い値段になるとの事です。
    他の販売店でも購入するとき、『真空引きでお願いします。』と一言頼んでください。!!

16. 296 匿名さん

川崎ヨドバシは、新しくできたビックに負けないように頑張ってますよね!!
    冷蔵庫ですが、ビックで期日数量限定品だったものと同じものが、それと同じ値段かつポイント増量で売っていたようです。

私はビックの方に行ったんですが買えませんでした。広告には「整理券必要」など書いていないのに実は整理券を配布していて、開店と同時に売り場に到着したもののすでに売り切れの表示が!!
    売り場は買えなかった客が店員に詰め寄るという「祭り」が展開されました。

脱線しましたが、ビックに行くならついでにヨドバシにも行ってもいいかもね、くらいで。回し者ではありません!!

17. 297 ?1/2?1/4?3

ルほう、ヨドバシもそんなにいいんですか。
    あまり身近にヨドバシが無かったので、見に行ったことがありませんが、これからはビック、ヨドバシ、ヤマダ、時にはコジマを要チェック対象にします。
    最近出来たヨドバシ秋葉原とネオリアは建物の設計会社が同じなんですよね。

18. 298 蒲っこ

エアコンの情報、訳に立つなあ。そんなこと知りませんでした。 いよいよ今週末入居ですね。本当に楽しみです。 ここの皆さんには本当に色々お世話になりました。おかげで余計な不安要因もなく入居出来そうです。ここでは本当に助けられました。特に先輩住民であるネオスト住民さんや川崎V購入者さん、mayupapaさん、また同居人となるさとさんや蒲田太郎さん、その他大勢の匿名のみなさん、 あっ!それから匿名118番さん、 今までありがとう御座いました。 これからも不安や疑問は出てくると思います。管理組合もやらなきゃいけないし。 でも入居するところまでいよいよ来たので、ここで一区切りで挨拶させてください。 本当にありがとうございました! そして、 これからもよろしくです!

19. 299 匿名さん

どういたしまして
    ヤマダの情報役に立ったかな

20. 300 匿名さん

蒲っこさん、こちらこそありがとうございました。

私はリビオとネオリアで迷ってネオリアにしました。
    以前、リビオの掲示板で、ネオリアを選んだ事を報告がてら、ネオリアの長所をリビオの掲示板で書いたら、グランイーグルの営業マン扱いされた上に、私の発言が消されてしまうことがありました。それはとても悲しく、不快な出来事でしたが、今はネオリアを選んで正解だったと思っています。
    マンションに住むという事は、複数の方と同じ屋根の下で共同生活をするわけで、ここの方々は感じが良い方ばかりなのでこれからの生活も安心出来ると思います。
    リビオの人たちみたいに僻み根性丸出しの人たちとはうまくつきあっていく事も難しいだろうし、管理組合の運営も困難、近所付き合いも希薄で距離感が難しかったと思います。
    住民でえらべばネオリアが一番です。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

21. 301 匿名さん

今日は仕事が休みなので、頑張って箱詰めをしています。
    新居に持っていくものと、処分するものとで迷っていると片付きませんね。

我家の新居は狭いので、3年使っていない物や服は思い切って処分することに
    しました。食器類も、家族の人数分が揃っていないものは、処分する方向で
    考えています。後悔するかなー。

22. 302 匿名さん

3年使っていないものは、おそらくその存在さえも忘れていた物なのではないでしょうか。うちもここ数年引越しを何回かやる羽目になりました。いつも気になっていたもので大切にとっておいた物ならば捨ててしまったら後悔するでしょうが、そうでないものなら捨てた後は二度と思い出さないことがほとんどです。大抵の物は安くて新しいものがいつでも買えるので割り切りが必要なのでしょうね。でも、惜しいと思う気持ちも忘れないようにしないといけませんね。ゴミも年末になると持って行ってもらえないこともあるようなので、早めに片付けようと思っています。ふぅ〜。。。

23. 303 匿名さん

ちょっと質問させてほしいのですが。
    フローリングなんですけど、樹脂で固めた木のフローリングと違って、竹のフローリングはよく見ると、板と板の継ぎ目に1ミリくらい隙間があるじゃないですか。
    湿度によって竹が伸び縮みするので、レールの継ぎ目みたいに隙間があるんですが、
    誤って牛乳や醤油をこぼすと下のコンクリまで流れていってしまわないでしょうか。あの隙間に水分が流れていくか心配なんです。
    オプションのコーティングはしていません。

あとレンジフードの一番上は、天井との間に3センチ隙間がありました。特に指摘はしていません。指摘すべきですか?
    それからレンジフードフィルターは、ダスキンでも同じものがあり、スタッフが簡単な掃除までしてくれます。
    初回にフィルターを付ける板の費用で3000円とられますが、あとは月一回のフィルター交換で1500円くらいです。
    うちはこれにしようと思ってます。

24. 304 匿名さん

こんにちわ。
    我が家ではリビングのエアコンを買い換えるか、今使っている物を取り付けるか悩み中です。
    妻が冷え性なので、夏場でもそれほど冷房を使うことはなく、冬場は床暖房が入ってるので、
    それだけで乗り切れるのかなとも思ったりしています。
    現在床暖房を使っている方はいかがでしょうか????
    新製品も気になるところで、なかなか決断できないのです・・。

あと、今日ポチ袋を買いに行ってきました^^;
    前回の引越の時は人数分足りなくて、あわてて用意したので焦りました。。
    引越の日が雨にならないといいのですが。

25. 305 匿名さん

別物件に入居したばかりのものですが、床暖房いいですよ。
    このスレを読んでいてネオリアは床暖房ないのかな?と不思議に思っていたものです。
    冬は床暖房だけで十分だと感じています。
    光熱費はかかりそうですが、エアコンでの暖房もかなり電気代かかりますものね。

ポチ袋は盲点ですよね。ウチも2人だと思っていた引越し業者の作業員が3名で、あわてて妻が用意していました。。。

26. 306 匿名さん

やはり冬はストーブですよ。
    コタツもいいな

27. 307 匿名さん

フローリングの防水自分でできますよ。
    《ハッスル・撥水君》で調べて見てください。

28. 308 匿名さん

ムーブアイは、効率よく部屋を暖めるから、床暖房より光熱費がかからない、って何かに書いてあった。

29. 309 匿名さん

ムーブアイだけそんなに特別なのでしょうか。。。

30. 310 匿名さん

いや、そういうわけじゃないんですけど、画期的みたいです。
    数社のパンフ見比べてそう思いました。
    上のほうでさとさんが勧められている理由も分かります。
    遠くの温度を測れるのはムーブアイだけみたいです。
    個人的には、東芝とか松下のブランドが好きなんですけどね。

31. 311 匿名さん

>305さん
    床暖房も暖かそうですね。
    使ってみてからどうするか考えてみようかなと思います。

ムーブアイはすごいですね。
    是非次の購入の時はチェックします。

32. 312 匿名さん

ネオスト住民です。

いよいよ今週末から入居開始ですね。
    まずはおめでとうございます。
    そして、今後はお隣さんとして仲良く
    お付き合いいただければと思います。

>303さんへ
    フローリングの継ぎ目から下のコンクリまで
    漏れることはないと思いますよ。
    デベがワックスをかけてくれていて、継ぎ目にも
    入っているみたいです。所々から黒い汚れと共に
    ワックスらしき物が浮き出てきています(特に
    問題にする程ではないと思いますが)。

>304さんへ
    床暖房、まだ一回も使ったことありません(試しに
    スイッチを入れたことはありますが)。
    いまだに何もしなくても、部屋の温度は20℃以上
    ありますよ。

この夏も冷夏?だったせいか、ほとんどエアコンも
    使わずに済みました。

エアコンはムーブアイがいいんですか?
    我が家はナショナルのお掃除ロボットですが、
    とりあえず夏は快適でした。

33. 313 匿名さん

エアコンが部屋の温度を感じるセンサーは、エアコン本体の中にあるのが通常ですが、これだとエアコンの周りの温度しか感知できません。

エアコン周辺と、人がいる場所は温度が違います。エアコンは部屋の上部で、人は部屋の下です。
    暖房であれば、暖かい空気は上の方に行きますから、人がまだ部屋の下の方が温かくないと感じても、暖気の上昇気流で早々にエアコンが暖かいと感じてしまうんです。
    さらに、マンションのリビングは広いですから、部屋の場所によっても温度が微妙に変わります。

ムーブアイは、部屋の隅々までの温度を見張り・感知し、暖房であれば寒いエリアめがけて暖気を送る事が出来るのです。冷房も同じです。

34. 314 匿名さん

物を処分するというのは、ナカナカ勇気のいる事ですね。
    たとえ、安かったものであっても、夫が私が一生懸命に働いた
    中から得たものですから。
    今回は処分しても、今後は無駄なものを購入せずに、シンプルライフを
    目指します。
     年末の忙しい時期に向かっての引越しですので、皆さんも体調を崩さず
    無事に引越しを乗り切れますように。

35. 315 匿名さん

反対住民のノボリが正門前にあってウザイんですが、そろそろ何とかなりませんか?
    準工業地帯とはいえ、「土壌汚染」「アスベスト飛散」のコピーは事実無根で酷すぎます。

36. 316 蒲田太郎

反対住民の方は近所から孤立しているようですよ。ほっときましょう。
    それより、ネオリアは蒲田本町一丁目町会に加入するんでしょうか?
    別に町会の回し者ではないですが、個人的にお祭り事が好きなので・・・。
    元旦0時には新宿稲荷で甘酒を配ってますし、餅つきやお神輿、
    子供向けの風船割り大会や花火大会等、季節ごとにいろいろやって
    らっしゃるので、参加したいなぁ〜って思ってます。
    一世帯あたり月200円の会費が必要になりますが、どうなんでしょうか?
    それとも、ネオスト&ネオリアでお祭り事等やるのでしょうか??
    組合の方が大変でしょうが、和気藹々とした行事があると良いですよね。

37. 317 匿名さん

それいいですね。ネオリアの公開空地使えますね。
    雨降っても、南側の公開空地も使えますから。

デベによっては、大型物件では交流会開いてますからね。山田建設あたりはやっていると思いますよ。グランイーグルのイメージアップにもなるから、デベ主導でやれば盛り上がると思うんですが。

38. 318 匿名さん

お祭り事、どちらかというと苦手です。
    行事、出来ればない方がいいです。
    公開空地とはいえ、不特定多数の人を招き入れるのは抵抗があります。

39. 319 匿名さん

人それぞれ違いますからね。
    お互いの意思を尊重していけばいいんじゃないでしょうか。
    公開空地使えばというのはあくまでアイデアでしょうから。
    町会の集まりは、特定の場所が決まっているはずです。ご安心を。

40. 320 さと

再々内覧会行って来ました。
    指摘箇所は綺麗だったんですが、コンロのレバーがゆるゆるでそれは何も変わってなかったので、もう一回言ったら、「あっ、これはおかしいです。東京ガスさんに言って直させます」と^_^;
    うちも細かい傷はありますが、気にしません。

バンブーフローリングを詳しくしりたく説明をしてもらおうと思ったら・・・
    「ここを担当してた訳じゃないので分からない」と3回目にしてまたも同じ返答(-_-メ)
    さすがに私はプチっと少々キレまして!!!
    「ここを直接施工した担当に今すぐ変わって」
    といい、すぐに担当が来ました。
    そしたら、ネオストで初期に試したオプションのコーティングは、バンブーに合わなかったらしく、
    急遽今のオプションのコーティング剤に変えたとか。それは相性がバッチリらしいですが。
    実際は何もしないのが理想なんです・・・と。
    11月16日だか17日に、中国からバンブーの取引会社の社長さんが来てて、ネオリアを見ていったらしいんですが、その時に「これは何もしないで住んでもらうのが理想。それが一番この素材にはいい」などと言っていたそうです。
    後、仕入れ時期にも色々難があり、3階までのバンブーは仕入れ時期が悪かったらしく、湿気で曲がってしまったり、大変だったらしいです。スグに仕入れ直し、張り替えたらしいですが、天然ものだから、こうゆう事がおこるんですよね(T_T)と言ってました。

41. 321 匿名さん

公開空地で盆踊りとかやるのもいいですね

42. 322 匿名さん

あのスペースではきついでしょう。今の若い世代は盆踊りしますかね?

43. 323 匿名さん

盆踊り。。まったく興味ありません
    うるさくされるのも絶対いや!!

44. 324 匿名さん

あそこで盆踊りはないですよ。釣られることないですよ。大丈夫です。

45. 325 匿名さん

公開空地で騒いだら、反対住民も騒ぎ出すでしょう。

46. 326 匿名さん

>>298 蒲っこさん、こちらこそ情報ありがとうございます。いつも頼もしいなあと思っておりました。
    これからも宜しくお願い致します。
    良いマンションにしていきましょう!

47. 327 匿名さん

ネオスト住民です。

>316蒲田太郎さんへ
    ネオストでは、総会で町会への参加が決まりましたよ。
    それでも、反対した人も結構いましたが…。
    何をしてもらっているわけでもないのに
    月200円払いたくない、という人。
    お祭りなどへの参加についても「宗教の自由だから」
    と、私的には????という人もいました。

ホント、色んな考えの人がいるので、まとめるのは
    大変ですね。

そうそう、ネオストとネオリアで新たな町会を
    作るのは?なんていう意見も出ていましたよ。

48. 328 匿名さん

確かにネオスト・ネオリアだけで1000人越えるでしょうからね。
    2つのマンションだけで一つの町の規模に匹敵するでしょう。

私は今の町で町会には入ってないので、入りたい人だけ今ある町会に入ればいいのではないでしょうか。
    グランイーグルを選ぶ方は、地元の方が多いでしょうから、今までのスタイルを維持したいという方もいるでしょうし。

デリケートな問題だと思います。

49. 329 匿名さん

ヤマダも「真空抜き」やってくれるそうです。

50. 330 匿名さん

公開空地で祭りすれば交流が深まりますよ。

51. 331 匿名さん

をを!それならヤマダに行ってみます!

52. 332 匿名さん

バンブーって何もしないのが理想なんですか。
    ネオストさんと同じものを使おうかと思ってましたが、とりあえず何もしないで様子を見てみます。

53. 333 匿名さん

バンブーの取引会社の社長さんが直接来られたんですか!かなりレアな情報ですね。
    でも、きちんとフローリングがはまってる安心材料になりますね。

54. 334 匿名さん

自転車置き場の1段上になっているとこってどこでしたかね?
    ちょっとわからなかったんですが。

55. 335 蒲田太郎

>334さん
    1階から地下1階に下がる階段の最初の一歩のところが、
    躓く部分になっちゃっていますよ。このことですよね?

町会の件、そうですよね、お祭り事が好きじゃない方も
    いらっしゃいますよね。でも、なんらかの形でネオリア&
    ネオストの皆さんと交流の場があれば良いなと思ってます。

私は公開空地に、蒲田高校の生徒がたまらないか心配です・・・。

56. 336 匿名さん

高校生のデートスポットになるのですかね。

57. 337 匿名さん

それは大丈夫だと思いますよ。
    蒲田高校の生徒さんがネオリアに住んでいれば、下で交流されるでしょうが、たむろ目的の生徒はさすがに学校の目の前であつまらないんじゃないですかね(経験談)

もし私が蒲田高校生で、同級生の恋人がいたら、放課後あそこの公園でちょっとおしゃべりしてさよならするかな。

あそこは歩道橋の真下で、歩道橋もかなり人の往来もあるし。
    木がまだ生い茂っていないから丸見えですよね。

それに結構普通の生徒さんが多い印象がありますから。何かあればすぐ先生に来てもらえるし。

58. 338 匿名さん

微笑ましいじゃないですか^^

59. 339 匿名さん

夏になったらちょっとした盆踊りもいいんじゃないかな。
    炭坑節が流れてきて。

月がーでたでーた♪

60. 340 匿名さん

どうしてこんなにお祭り好きな人が多いのでしょう。。。
    土地柄?なんですか??うーむ。。。

61. 341 匿名さん

土地柄ですね。
    人情味があって飯が旨い店が多いみたいです。

62. 342 匿名さん

再々内覧会行ってきました。
    まだ汚れが気になるんですが、皆さんあまり気にされていないようなので、うちも細かい箇所は目をつむることにしました。
    入居前に自分で掃除して、気持ちよく入居します!

63. 343 匿名さん

再内覧会行ってきました。
    前回の汚れほぼ掃除されたが、今回トイレのフタをあけると、すごく汚れていました(T_T)
    またトイレのドアが180度まで開けるので、ドアアームの装着をお願いしました。
    この点について、みなさんは気になりましたか。
    その他の細かい箇所は342さんと同じく目をつむることにしました。

64. 344 匿名さん

トイレのドアは廊下側に戸当たりがあったので、それで大丈夫かなと思ってました。

65. 345 匿名さん

トイレのドアにアームがないんですか!?
    私が今まで見てきたモデルルームではすべて付いていました。
    モデルルームで人がたくさん出入りするのでわざわざ外していますが実際は付きますという説明を受けた物件もあります。(よく考えるのその説明も意味がわかりませんが)

細かなところですがコストダウンしてるのですかね?
    他のところもいろいろコストダウンされているのでしょうか。
    そして、お願いすると付けてもらえるというのも不公平じゃないですかね?

こちら物件も検討していましたが、ちょっと考えちゃいますね。

66. 346 匿名さん

トイレのドアアームってどこの部分ですか?玄関みたいに上に付いている内側の伸縮装置みたいなやつですか?
    ウオークインクロゼットには付いていましたが、トイレは記憶がありません。

頼めば付けてもらえるような代物なんですか?
    オプションで戸あたりが一個5000円でしたから、こういうものはさすがに無料と言うことは無いと思いますが、詳細を教えてください。

67. 347 匿名さん

>>346さん

「ドアアーム」が正式名称かどうかわかりませんが、ここで言われているのはそうでしょうね。
    しかし、今グランイーグルのネオリアのサイトを見てみたら、現在残っている思われる
    A-F,B-F,A-Mrタイプいずれも、トイレのドアがドアアームなしで180度開いてしまうと、洋室のドアや廊下を塞いでしまいますよね。
    A-Mrタイプなんて、戸当たりを設置する場所あるのでしょうか?

68. 348 蒲っこ

みなさんこんにちは。

トイレのアームって、私もよく分からないんですが、きっと内側につく金属のことですよね。こんど中に入ったときに聞いてみます。
    まだ再々内覧があるひとは要チェック項目で!

>>345さん
    コストダウンは当然あるとおもいますよ。例えば、3LDKの部屋の一つが5畳しかなかったり、リビング以外の部屋がみんな5畳とかいうのは、地価上昇のために部屋を狭くして値段を上げないなどの対策だと思います。
    ただ、アームがどういうものかよく分からないですが、数千円のものを削ったところでなんのコストダウンにもなりません。本当にコストダウンするなら、標準装備の食器棚を他のデベみたいにオプションにしたり、食洗機などははずすと思います。マンションによっては、ウオッシュレットが付いてないとこもありますから、こういうのは本当のコストダウンだと思います。

でもマンションは一生物ですから、信用できなかったり、不安要因があれば解決できるまで購入すべきではないと思います。是非慎重に選んでください。

何か情報があれば購入検討されている方も大歓迎なので、書き込んでいってくださいね!

>>347さん、
    ドアアームの件をおっしゃっている343さんは、すでに購入された方でメインプランの田の字形の部屋の事だと思います。うちも同じですが、180度開くので、全部開ききったときに壁にドアがぶつからないようにちゃんと戸あたりがありました。ドアアームは別に必要ないと思いました。
    購入検討中の345さんは、内覧会の担当者の対応の話を聞いて不信感を感じただけであって、ドアアームの有無でためらっているわけではないと思いますよ。
    でしゃばってすみません。

69. 349 匿名さん

最近、姉が購入したマンションは、
    トイレと洗面所のドアにも「スライドストッパー」が付いていて、高級だなぁと感じました。
    スライドストッパーが付いていると、ドアが途中で止まるだけではなく、ドアの開閉の速度も抑えられて良い感じでした。
    ドターン!バターン!と開閉するのでは安っぽいですよね。
    もし付けてもらえるのなら付けた方がいいでしょうね。

ちなみに、スライドストッパーはこんなのです
    http://l1.livedoor.jp/archives/50613876.html
    の真ん中より下辺り。ちなみに検索してたまたま見つけたページで、姉のマンションではないですし、このページの管理者でもこの物件の関係者でもありません。

70. 350 匿名さん

ちなみにネオストさんや川崎Vさんは、ドアアーム付いてましたか?

71. 351 匿名さん

ネオスト住民です。

ドアアームは気にしたことなかったですね。
    付いてないです。
    戸当たりは確認しましたが。

あった方がいいんでしょうかね。友人達宅も
    皆築5年以内の築浅で、超大手デベの物件ですが
    付いていなかった気がします。最近の流行?
    なんですかね。

それよりも私は各部屋のドアストッパーを
    プッシュ式のものを付けたかったのですが、
    できませんと言われ、普通のタイプを付けて
    いる方がいまだに残念です。

72. 352 匿名さん

ネオスト住民さん、こんにちは。
    ドアストッパーのプッシュ式ってどんな具合のものなのでしょうか?
    素人ですみません。
    ヤマプラスの最初のオプションでもドアのフックだか戸あたりだかありましたが、あれは標準とはどうちがうんですかね?

73. 353 匿名さん

先日の内覧会の時に、ベランダから景色をしばらく眺めていたら、ネオスト側の反対住民の家から強面のおじさんが何度も家から出たり入ったりしてました。何をするでもなく、ただ大きな音をたてて「ガラガラピシャリ」と。何度も。

子供がいじめられたりしないでしょうか。
    ネオストの、あの家の目の前の部屋の方は大変なんじゃないでしょうか?

74. 354 匿名さん

こんにちは。うちは戸当たりマグネットタイプにしました。再内覧の時に確認したんですが止めるのも楽なので他のところにもつけようかと迷っているところです。
    あと今更の発見、部屋を閉め切って換気扇をまわすと玄関のドアが重たい・・・知らなかったです。
    寒いけど換気口は常時あけておいた方がいいんでしょうか。24時間換気のためにも。
    そして結構前に書いてあった上階の音について。うちも上に音をならしてもらいました。(かかとからとんとん歩いてもらったりシンクをコンコンしてもらいました。)
    想像以上に響いたのでちょっとがっかりでしたが、自分たち自身が日常生活で気をつける度合いもなんとなく分かったのでやってみてよかったです。もちろん?普通に歩く音は大丈夫でした。ただスリッパだとどうかなという感じです。床が傷つく?のでこれはやってもらえませんでした。

もうすぐ鍵の引き渡しですね(^_^)。再々内覧がまだあるのでちょっと不安ですがいよいよーって感じですごく楽しみです。
    ネオリア住民の方々これからもよろしくお願いします。

75. 355 匿名さん

換気口は台風などの強風以外の場合は常時開けておくものじゃないですか?

76. 356 匿名さん

やっぱりそうですか・・・。開けておきますm(_ _)m。

77. 357 匿名さん

反対住民のほとぼりが冷めるのはいつになりますかね?
    大体、裁判自体本当に行われているんでしょうか?
    内容は「騒音」「風害」「駐車場」らしいんですが、訴訟費用がもったいないですよね。

それよりも、昨日の新聞に京急蒲田の再開発の記事が載ってましたね。羽田空港も今よりもっと拡大するんですね。

ネオリアはJR側になりますが、京急の快特は10分おきを7分おきにして羽田行きを増発するそうです。以前は京急蒲田は快特の通過駅でしたが、そのころと比べると利便性が格段に上がりましたよね。京急蒲田周辺は絶対に地価があがると思います。(ルサンクタワーや三井のタワーは資産価値があがるでしょうね。うちには手が届きませんが。)
    ネオリア周辺もこの恩恵を享受することが出来ますかね?
    かまかま線構想はまだ残っているのでしょうか?

78. 358 匿名さん

ネオスト住民です。

>352さんへ
    こんな感じのものです。
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/garden270/equipment4.html
    要は見た目バリアフリーになるのが欲しかったのですが…。

>354さんへ
    マグネット式の戸あたりって、オプションで付けられたのでしょうか。
    今更ですが…。

あのおじさんは正直怖いです。以前も近所に路駐している業者に
    対してものすごい勢いで怒鳴りつけていました。
    でも一般市民(区民?)には何もしませんよ、多分。
    何回かネオストのすぐ前ですれ違いましたが、特に暴言を
    吐かれたり嫌な態度をとられたりはしませんでした。

79. 359 匿名さん

>358さんへ
    354です。えっと床とドアをとめるのでいいんですよね?
    呼び名がよくわからずごめんなさい…。
    足で止めるタイプでオプションで2000円位でした。

80. 360 匿名さん

今オプションのカタログ見ましたが、マグネット式の戸あたり見当たらないんですが・・・
    スペシャルオーダーでしょうか?

81. 361 匿名さん

343です。
    「アームストッパー」を「ドアアーム」を言い違えました。
    347さんのおっしゃったとおり、トイレのドアを開けると、廊下を塞いでしまいます。再内覧会の最後、部屋を出る前、トイレのドアの開け方に気づき、安全面から指摘しました。90度ストップ付アームストッパーを取り付けるようになりました。
    蒲っこさんがおっしゃったように、それぞれの間取りにより、付ける必要がないかもしれないでしょう。

82. 362 蒲田太郎

いよいよ明日は鍵の引渡しですね。
    我が家はハウスクリーニングを業者に頼みました。
    それからの入居となりますが、ベランダにマットを
    敷き詰めようか考え中です。皆さんはベランダどうされます?
    敷き詰めたらどんなメリットがあるか知りたいです。

83. 363 匿名さん

ベランダと部屋に段差がなくなりフラットになります。あと、見た目にもコンクリがむき出しでないので、部屋からの眺めにアクセントを加えますよ。
    あとは表面の汚れが水で落としやすいことではなおでしょうか。

マット下に落ちた泥や汚れは定期的にメンテナンスしないと臭いの原因になります。

84. 364 354

>360さんへ
    当日、中央のテーブルにあったカタログから探しました。
    友人宅でマグネット式を使っており、どうしても欲しかったので相談したらカタログに載っていればOKだということなのでお願いしました。
    内覧会で確認しましたが、とっても楽ですよ。

85. 365 匿名さん

なるほど、そうだったんですか!それはいい買い物しましたね。
    うちはあまり気になりませんが、年取ったり、体が動かなくなるとそっちのほうがいいですね。

いやーいよいよ明日ですね。鍵の引渡し。そしてローン実行。

86. 366 匿名さん

ネオストからのベランダの景色ってどうですか? ○六郷ハウスとか○ネ蒲田が景色を遮っていないですか?

87. 367 匿名さん

ついにこの日がきましたね。
    今日から入居しちゃう方もいるんですかね?

88. 368 匿名さん

結局マグネット式のストッパーもドアアームもオプションって事での対応ですね。確かに内覧会では常にヤマプラスさんが来てましたからね。
    さすがに部品取り付けを行う指摘事項で無料手直しはないなと思ってましたが。

うちは明日から部屋の掃除を行います。ガス会社にも来てもらわなくてはなりませんね。
    ワックスはうちもかけないことにしました。

89. 369 匿名さん

ネオスト住民です。

いよいよ今日ですね。3月のウキウキした自分を
    思い出しました。入居までの掃除や後付家具の
    搬入など、引越まで色々大変だと思いますが
    頑張ってください。

>366さんへ
    確かに10階以上でないと視界は遮られていますね。
    まぁそれでも仲六ハウスまで50mくらいはあるでしょうから
    そんなに切迫感は感じませんよ。
    ウチはたまたま仲六ハウスとJR社宅の間くらいの
    ところなので、ずっと先まで見えますよ。

90. 370 匿名さん

366です。
    そうですか、自分はネオリア南側ですが、南東側はマンションが密集していてちょっと気になったんですよ。
    ネオリアは距離が近い分、ちょっと圧迫感があります。正面は公団なので大丈夫ですが、あそこも築年数がかなりいっているそうなので将来が不安です。
    ネオスト住民さんの位置が一番いいかもしれませんね。

これから一斉入居ですが、反対住民に邪魔されないか心配です。

91. 371 匿名さん

新聞屋らしい人が入り口付近をうろうろしてるね。勘弁してほしいよな。

92. 372 匿名さん

東京ガスは「暖らんプラン」にすればガス代が安くなるんでしょうか?みなさんこのプランですか?
    東京電力は「従量電灯B」ですか?

93. 373 川崎V購入者

>>350
    ドアアームがどういう物かいまいち分からないのですがたぶんついてないと思いますよ。
    みなさんの書き込みをみるとどうもオプションのようですしね。
    一応自分の欲しいオプションは全てつけたので満足してます^^
    みなさんはいよいよ入居ですね〜
    私は違うマンションですけどお互い快適なマンションライフを送りたいと思います。

>>371
    新聞屋は気をつけて下さい。
    川崎のほうも外で待ちかまえて声かけてきましたから・・・
    「いらないです!」とハッキリ言って立ち去るのがベストだと思います。
    それと入居後も色々な業者がきます。
    「グランイーグル担当の何々です。何々の点検に来ました」
    とか言うのは要注意です。
    100%外部の業者ですからね
    本当に言葉匠に営業をかけてくるのでみなさん断固拒否して下さいね。

94. 374 匿名さん

川崎さんありがとうございます。結局オプション対応みたいですね。

最近心配なことは自転車置き場って台数足りるのか?って思ってます。

子供二人、お母さんなんて家は3台必要でしょう?

95. 375 匿名さん
  96. 376 匿名さん

>>374
    川崎では自転車置き場200%なので一戸につき2台まで駐輪できます。
    良いかどうか分かりませんがポーチ内に自転車を止めてる人もいます。
    それが駄目なら折りたたみ自転車を購入して邪魔にならない場所に置く
    のが最善の方法かと思います。

97. 377 匿名さん

USENのインターネットって、これから部屋内の配線工事するのかな・・?
    LANのコネクタを入れるところがねいけど、・・・・
    だれかおしえてください。

98. 378 匿名さん

USENうちも導入予定ですが、LANは直接つなげるんですか?ADSLみたいなスプリッタはないんですか?

99. 379 匿名さん

LDの台所カウンターの下の壁側では?

100. 380 匿名さん

この物件には各部屋にマルチコンセントはないのですか?

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸