- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件比較中さん
[更新日時] 2014-06-04 15:49:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
-
881
匿名さん
>874
そうかなあ。
渋谷まで、田園都市で急行10分の二子玉
渋谷まで、東横線で特急13分の武蔵小杉
意識するでしょう。
住みたい街ランキング上位武蔵小杉のことは、
二子玉検討者であれば、気になるところでしょう。
-
882
匿名さん
>>881
二子玉に住むなら武蔵小杉は納得。
逆はないから武蔵小杉の人はまったく気にならない。
溝の口も同様。
武蔵小杉は渋谷どころか品川や東京方面の利便性、新宿、成田空港、横浜ダイレクトアクセス。
-
883
匿名さん
溝口とか町田とか八王子・立川とか回りが栄えてないと拠点になって栄えやすい。
小杉はといえば、交通の便が良すぎる。
小杉は、スパーも病院もたくさんあり現状でも満足なのだが、まだまだ再開発が続く。
じっくり方向性を間違えずに進めばいいと思う。それができれば、かなりの街になる。
人気がある吉祥寺や自由が丘は、過去には映画館やデパートが撤退している。けれども、イケてる。
せっかくこれから再開発できるのだから、緑や水辺を生かしたどこにもない街作りなど方向性間違えないでほしい。
そして、最後は、やはり、路面の充実だと思う。
こういうと箱物を否定するのかという人がいるが、そうではない。それはそれで、必要。路面は将来の話。準備は必要。何が箱の中で何が路面がいいのか。それに合う町並みは。
例えば、イタ飯や居酒屋は箱だといまいちとかあると思う。
もちろん、小杉の発展を願う市民の目線だけれど。
-
884
匿名さん
>>883
単にJRのターミナル駅前は荒れやすいんだと思うよ。私鉄沿線、特に東急沿線は電鉄会社の統制がとれてるから駅前が荒れにくい。
例外は横須賀線。お召し列車が走るから沿線に醜悪施設の看板が出てないでしょ?
-
885
匿名さん
-
886
匿名さん
>>883
路面店を出店させるには今の酷い駅前を浄化することが重要。
先住民は今の小杉がどれだけひどいかを自覚していない人が多いから
ほっといても路面店が出店してくれると現状を楽観的に考えすぎていると思う。
もともとは元住吉にも負けるような程度の商店街しか作れなかったというのに。
-
887
匿名さん
最近は西口と東口の格差が歴然としてきたね。一番の原因は小杉プラザの悪臭。東横線の改札にまで立ち込めて異常事態。
あの臭いがあるとララの女性客は顔をそむけて西口へは向かわない。東急スクエアは対応を考えないと売り上げに響くよ。
あれ、パチンコ依存症狙いのわざとだらね。
-
888
匿名さん
ユニクロやZARA, GAPとか明らかに人の流れを作れる店が箱物ではなく路面にできて、街に人の流れを作れるレベルになればいいが。
今のままでいいとかいう人いるが、人口が減った時にも、自律性・資産価値が保てるように今から実積・歴史を作っていかないと。交通利便性に胡座をかかずに。
-
889
匿名さん
>887
小杉プラザの臭いは早急に改善しないと、確かに
町全体にとって悪影響が広がる可能性が高いです。
東急スクエアもそうですが、
エクラスタワーは同じ管理組合を形成しているでしょうから、
小杉プラザの所有者に対して何か強く申し入れが出来ないでしょうか。
-
890
匿名さん
タワマンだけデベは作ってりゃ良かったんだよ。
しょうもない施設ばかりこさえて。
-
-
891
匿名さん
小杉プラザは地権者です。後からきたタワマン民族にとやかく言う権利は無い。
-
892
匿名さん
-
893
匿名さん
>891
これから、
地権者や住んでいる人の志が高い町は永続し、
そうでない町は退廃していきます。
そうしたことも見据えた上で、発想を軌道修正された方が良い、
そういう時機にきていると思います。
-
894
匿名さん
確かに東側は奥様方が優雅にお散歩、西側は鉢巻き姿のパチンコ兄ちゃん、自転車の安物がいのおばちゃんって感じ。
-
895
匿名さん
再開発もいろいろな所で始まるから、計画的にしっかりしたものにしないと。
再開発に浮かれるわけにもいかない。
-
896
匿名さん
武蔵小杉は首都圏随一の人気スポットでしょう、今日行ってさすが~って感じでした。
なんかニューヨークって感じ。
いいな~あんなところに住めれば。
-
897
匿名さん
>>891
地権者だろうが誰だろうが駅の改札口まで異臭を立ち込めさせる権利はないでしょ。
臭いもんは臭い。
-
898
匿名さん
開発=正義という考えこそ近代に毒された思想だな。
開発に魂を売らなかった街、例えば
麻布十番、神楽坂、谷根千、…
こういうところこそ今後ますます評価が高まるんだよ。
-
899
匿名さん
-
900
匿名さん
>898
そうした町も、新陳代謝があってこそ評価を確立しています。
町のイメージやブランド価値にとって有益・有用なものや、
時代に合わせて変わるべき部分を変えることが出来たものは、
残り、そうでないものは淘汰されて、洗練されていく。
武蔵小杉において残すべき価値のあるものであれば、
開発を経ても、また何らかの形で自ずと残るものです。
世の流れとはそういうものです。
残すべき価値がなく、町の価値を高める工夫や配慮もしないものが、
既得権益だけで残ってしまうことが、町の未来にとって最も危険です。
-
901
匿名さん
相変わらず、バカっぽくて安心した。
また、来ます☆
-
902
匿名さん
路面店は居抜きでコストカットしないと良い仕入れができない。だからありきたりな大手チェーン店以下のクオリティしか出せない。
路面店は過分な初期投資で立派な店ができ、それが撤退して初めて居抜きができる。まだ十年以上はかかるよ。
-
903
匿名さん
-
904
匿名さん
路面店でこそ街の実力がわかるもの。
路面店いらないってのは、小杉のこと好きじゃないんだよ。
あんな中身の薄いコンクリ施設をありがたがる気が知れん。
-
905
匿名さん
路面店が街の実力?
実力ってなんですか?分かりやすく説明お願いします。
-
-
906
匿名さん
>> 904
いらないじゃなくて今のままでは路面店が来ない
ということを言われてるのだと思うのだけど。
それは小杉プラザが象徴しているように
先住民の意識の低さが問題なのではと。
-
907
匿名さん
>>904
かなり世間知らずなお嬢さんかなんかか?
お金はないがセンスや腕がある人が素敵な路面店をやろうと思えば過去に店があったが市場の伸びが頭打ちで一度廃れた場所を居抜きで借りないといけないのね。
武蔵小杉みたいな成長エリアで新しいビルが建ちまくってる場所じゃ配管だ厨房機器だ防災設備だととんでもない出費になるうえ大手資本が競争相手たから出店できない。
結果的に今のご時世だと路面店は都心に点在するバブルの遺跡みたいな中古物件になるのね。
-
908
匿名さん
路面店というと食いもん屋だと短絡的なのが笑える。
こんなんだと、何年経ってもいい店来ないだろうな(笑)
-
909
匿名さん
今後、武蔵小杉の路面店がどんな雰囲気になるかは、
三角タワー下の商業施設にかかってるかもしれませんねぇ。
テラス状の商業施設は、路面の雰囲気を出してくれるそうで、周りの商店街にも、看板や外装など、お洒落にかえ、
景観を良くなったら、街としての雰囲気が出ると思います。
そして、既存ヨーカ堂を改装し、まさかのシネコンにする。そうすれば西口商店街も活性化し、
街の評価もあがるのではないでしょうか?
-
910
匿名さん
西の住民にはヨーカドーは不可欠。
東側の住民だけの視点で小杉の未来を語るとは片腹痛し。
-
911
匿名さん
>>909
シネコンは柱切らないと作れないから無理でしょ。
でも何らかの大改装はあるように思う。
>>910
自分は西の住民だけども、地下さえ残ればあとは要らない。
グランツリーには絶対に入りそうにないもの、
例えば百均とかブックオフとか家電とかでフロアを埋めて欲しい。
-
912
匿名さん
路面店って立派なものである必要なくて、西口や法政通りをリメークすればいい。
法政通りへの誘導は必要。それに、ユニクロ・GAP・ZARAなどの誰でも使う有名店が有効。箱物で街を活性化しつつの話。
箱物だけでは、いずれ飽きられ、荒廃する。
交通の便が良すぎる故に。
-
913
匿名さん
路面店が立派?
商店街の店のどれもが路面店でしょ。
ブランドの店舗イメージしてるんなら笑える。
-
914
匿名さん
路面店はたぶん本気で夢見る乙女なんだよ、自由ヶ丘の周辺部みたいにしたいんでしょ?第一種低層エリアのね。
ならば法政通りやサライの商店主にお願いしてみたら?お洒落なお店やってくださいと(笑)
-
915
匿名さん
>>911
柱切ったら間違いなく倒壊する。
というか西口は中途半端な再開発のおかげで地上げ待ちの超古い建物が並んでいてちょっとした地震でもガタガタ酷い揺れ方するよ。
防災目的の再開発だったはずなのにかえって火元になりそうだよね。
-
-
916
匿名さん
プラウドのショップ見ても判るとおりかなり魅力的な器はできてる。ただし今は再開発前の店子が収まっているから目も当てられない。
あーゆうところがいずれお洒落なお店に生まれ変わる可能性があるのね。
それが路面店である必要性はないのね。
-
917
匿名さん
エクラスにしろララにしろ、ブランドに力負けする。
あんな施設に、自らのブランド力を毀損するような愚行はしない。
-
918
匿名さん
アホか
スクエアとか黙っても何万も通るおいしい場所を人に貸すかよ
自社ブランドで埋め尽くすわ
だから金太郎飴的施設に成り下がる。
かといってテナント貸しするとそれに見合う高額を請求となるし
それを打破しようと試みが東急のガード下のモール新設だと思う
-
919
匿名さん
>>918
アホかさん
東急のガード下はグランツへの客足がララ経由の東口ルートに固定される事を恐れた東急さんの東急ストアとのセット開発だから知れてると思うよ。
だいいち面積が狭すぎるし天井高も低いからたいしたテナントは出店しないよ。
-
921
匿名さん
>>919
行ったことないだろ?
上が4線分だから幅は20m以上、高さも3m以上ある
長さは数百mだから相当な面積になるぞ
-
922
匿名さん
>919
というか、あれはシティタ向けであり、
グラツリとのおこぼれ目当て。
地元民は、東急ストアの品ぞろえもいつどういうことするかも把握しているから、
ストアへの導線確保とかはあまり意味がないと思うよ。
>921
数百メートル?
どこからどこまで言ってるの?
府中街道との交差までは100メートルくらいしかないよ。
-
923
匿名さん
確かにシティタワーから駅への導線になるが意味合いはグラツリ客の誘引だろ
現状は壁と植え込みになってるみたいだけど
グラツリと一体開発して通路になるんじゃないかな
その合意がなされたから東急が発表したと
-
924
匿名さん
言いたいことは、点の開発でなくてそれをつなぐ線の開発もしろということ。そこに、自然や緑や水辺を絡める。
市民が自分の必要なものがそろえばいいとだけ思っている奴が多いとしたらヤバい。
この規模で再開発かけているのだから、多少は外から人が来たくなるような街にしないと、いずれ廃れる。
-
925
匿名さん
路面店が夢見る乙女?
何言ってんだか。
人が呼べる箱がないなら、小杉民の財布目当てに進出してくる路面店が牽引役になるよ。
小杉民を起点に街情報が口コミやら紹介やらされて、外に伝播して、徐々に人が来るようになる。
そのためには、街の回遊性とカフェやら、外から人がストレスにならないようにしておくことが大切。
-
926
匿名さん
-
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
-
929
匿名さん
今の箱は、小杉民のための側面が強すぎる。
グラツリがどうかってとこかな。
ただ、施設一つに駐輪場優位じゃね。
施設への不満を早く受け止めれた路面店に優位な状態だよ。
-
930
匿名さん
>928
路面店てのは、雑貨、アパレルとか。
カフェは人を呼ぶものにはならなくて、あくまで来た人間への最低限のおもてなし。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件