横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
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60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

  1. 861 匿名さん

    >>859
    さんざん交通利便性を語っておきながらそこだけ車か。

    まあいろんな人が住んでるんだから仕方ないか。

  2. 862 匿名さん

    逆に言うと、一度しか行かない。
    まぁ、一度で充分だけど。

  3. 863 匿名さん

    >>862
    うちも武蔵小杉で満足してるから一度でいいや。
    でもあんま古くなると売れなくなるしね。

  4. 864 匿名さん

    >858
    車がある人なら、県立東高根森林公園まで行けばリアルな緑が体感できる。
    さらに足を延ばせば、生田緑地は東京近郊では一番の緑の宝庫。
    枡形山の展望台からは武蔵小杉のタワー群も見られるのでお薦め。

  5. 865 匿名さん

    私は東海道線から見る武蔵小杉は意外と好きかも。

  6. 866 匿名さん

    溝の口なんて「ほとんど」行かない

    そんな訳ない、「一度は」行ったことあるはず

    全然おかしいこと言ってないのに、どう「そんな訳ない」のかwww

  7. 867 匿名さん

    お互いにほとんど行かないんじゃないの。

  8. 868 匿名さん

    >>866
    はいはい、あいすみません。

  9. 869 匿名さん

    別に溝の口にネガられてもなんとも思わない、あそこの街知らないもん。
    南武線の立川方面って感じしかない。

  10. 870 匿名さん

    武蔵小杉の住人は溝の口なんてどうでもいいんじゃない?
    ほんとそう思うよ。
    何ネガッテルの。

  11. 871 匿名さん

    >>870
    もはや、 溝の口と対決するなら、二子玉と対決がふさわしい。

  12. 872 匿名さん

    まだ溝の口にも追いついていないよ。

  13. 873 匿名さん

    二子や溝の口はもはや競争相手にならないと思います。

  14. 874 匿名さん

    向こうも格下の小杉を相手にしていないでしょう。

  15. 875 匿名さん

    とりあえず田園都市線と比較する必要性を感じない。大崎と似てるんですよね。

    (大崎+二子玉)×東横線川崎市=武蔵小杉だと思います。

  16. 876 匿名さん

    >>875
    数式意味わかんねー(笑)

  17. 877 匿名さん

    おバカちゃんばかりで、オバチャン困っちゃうわ(笑)

  18. 878 匿名さん

    溝口はごちゃごちゃしすぎで、
    大崎はPデッキのためかコンクリート感が強すぎ。

    なんか違う方向へ行きたい。

  19. 879 匿名さん

    >>878
    違う方向ですか、

    南方に下ったら
    みなとみらい?横浜駅東口、東戸塚、どこも帯に短し襷に長しですね。

  20. 880 匿名さん

    くだらない比較はもうやめろ。
    金持ちきどっても、小人ほど人と比べたかるってことわかんないかな。

  21. 881 匿名さん

    >874
    そうかなあ。
    渋谷まで、田園都市で急行10分の二子玉
    渋谷まで、東横線で特急13分の武蔵小杉
    意識するでしょう。
    住みたい街ランキング上位武蔵小杉のことは、
    二子玉検討者であれば、気になるところでしょう。

  22. 882 匿名さん

    >>881
    二子玉に住むなら武蔵小杉は納得。
    逆はないから武蔵小杉の人はまったく気にならない。
    溝の口も同様。
    武蔵小杉は渋谷どころか品川や東京方面の利便性、新宿、成田空港、横浜ダイレクトアクセス。

  23. 883 匿名さん

    溝口とか町田とか八王子・立川とか回りが栄えてないと拠点になって栄えやすい。
    小杉はといえば、交通の便が良すぎる。

    小杉は、スパーも病院もたくさんあり現状でも満足なのだが、まだまだ再開発が続く。
    じっくり方向性を間違えずに進めばいいと思う。それができれば、かなりの街になる。

    人気がある吉祥寺や自由が丘は、過去には映画館やデパートが撤退している。けれども、イケてる。
    せっかくこれから再開発できるのだから、緑や水辺を生かしたどこにもない街作りなど方向性間違えないでほしい。

    そして、最後は、やはり、路面の充実だと思う。
    こういうと箱物を否定するのかという人がいるが、そうではない。それはそれで、必要。路面は将来の話。準備は必要。何が箱の中で何が路面がいいのか。それに合う町並みは。
    例えば、イタ飯や居酒屋は箱だといまいちとかあると思う。

    もちろん、小杉の発展を願う市民の目線だけれど。

  24. 884 匿名さん

    >>883
    単にJRのターミナル駅前は荒れやすいんだと思うよ。私鉄沿線、特に東急沿線は電鉄会社の統制がとれてるから駅前が荒れにくい。
    例外は横須賀線。お召し列車が走るから沿線に醜悪施設の看板が出てないでしょ?

  25. 885 匿名さん

    街の格が違う。

  26. 886 匿名さん

    >>883
    路面店を出店させるには今の酷い駅前を浄化することが重要。
    先住民は今の小杉がどれだけひどいかを自覚していない人が多いから
    ほっといても路面店が出店してくれると現状を楽観的に考えすぎていると思う。

    もともとは元住吉にも負けるような程度の商店街しか作れなかったというのに。

  27. 887 匿名さん

    最近は西口と東口の格差が歴然としてきたね。一番の原因は小杉プラザの悪臭。東横線の改札にまで立ち込めて異常事態。
    あの臭いがあるとララの女性客は顔をそむけて西口へは向かわない。東急スクエアは対応を考えないと売り上げに響くよ。
    あれ、パチンコ依存症狙いのわざとだらね。

  28. 888 匿名さん

    ユニクロやZARA, GAPとか明らかに人の流れを作れる店が箱物ではなく路面にできて、街に人の流れを作れるレベルになればいいが。

    今のままでいいとかいう人いるが、人口が減った時にも、自律性・資産価値が保てるように今から実積・歴史を作っていかないと。交通利便性に胡座をかかずに。

  29. 889 匿名さん

    >887
    小杉プラザの臭いは早急に改善しないと、確かに
    町全体にとって悪影響が広がる可能性が高いです。
    東急スクエアもそうですが、
    エクラスタワーは同じ管理組合を形成しているでしょうから、
    小杉プラザの所有者に対して何か強く申し入れが出来ないでしょうか。

  30. 890 匿名さん

    タワマンだけデベは作ってりゃ良かったんだよ。
    しょうもない施設ばかりこさえて。

  31. 891 匿名さん

    小杉プラザは地権者です。後からきたタワマン民族にとやかく言う権利は無い。

  32. 892 匿名さん

    武蔵小杉の東西格差問題か。

  33. 893 匿名さん

    >891
    これから、
    地権者や住んでいる人の志が高い町は永続し、
    そうでない町は退廃していきます。

    そうしたことも見据えた上で、発想を軌道修正された方が良い、
    そういう時機にきていると思います。

  34. 894 匿名さん

    確かに東側は奥様方が優雅にお散歩、西側は鉢巻き姿のパチンコ兄ちゃん、自転車の安物がいのおばちゃんって感じ。

  35. 895 匿名さん

    再開発もいろいろな所で始まるから、計画的にしっかりしたものにしないと。
    再開発に浮かれるわけにもいかない。

  36. 896 匿名さん

    武蔵小杉は首都圏随一の人気スポットでしょう、今日行ってさすが~って感じでした。
    なんかニューヨークって感じ。
    いいな~あんなところに住めれば。

  37. 897 匿名さん

    >>891
    地権者だろうが誰だろうが駅の改札口まで異臭を立ち込めさせる権利はないでしょ。

    臭いもんは臭い。

  38. 898 匿名さん

    開発=正義という考えこそ近代に毒された思想だな。
    開発に魂を売らなかった街、例えば
    麻布十番、神楽坂、谷根千、…
    こういうところこそ今後ますます評価が高まるんだよ。

  39. 899 匿名さん

    >>898
    だから臭いんだよ。

  40. 900 匿名さん

    >898
    そうした町も、新陳代謝があってこそ評価を確立しています。
    町のイメージやブランド価値にとって有益・有用なものや、
    時代に合わせて変わるべき部分を変えることが出来たものは、
    残り、そうでないものは淘汰されて、洗練されていく。

    武蔵小杉において残すべき価値のあるものであれば、
    開発を経ても、また何らかの形で自ずと残るものです。
    世の流れとはそういうものです。

    残すべき価値がなく、町の価値を高める工夫や配慮もしないものが、
    既得権益だけで残ってしまうことが、町の未来にとって最も危険です。

  41. 901 匿名さん

    相変わらず、バカっぽくて安心した。

    また、来ます☆

  42. 902 匿名さん

    路面店は居抜きでコストカットしないと良い仕入れができない。だからありきたりな大手チェーン店以下のクオリティしか出せない。

    路面店は過分な初期投資で立派な店ができ、それが撤退して初めて居抜きができる。まだ十年以上はかかるよ。

  43. 903 匿名さん

    路面店なんてどうでもいい。こだわるなよ。

  44. 904 匿名さん

    路面店でこそ街の実力がわかるもの。
    路面店いらないってのは、小杉のこと好きじゃないんだよ。

    あんな中身の薄いコンクリ施設をありがたがる気が知れん。

  45. 905 匿名さん

    路面店が街の実力?
    実力ってなんですか?分かりやすく説明お願いします。

  46. 906 匿名さん

    >> 904
    いらないじゃなくて今のままでは路面店が来ない
    ということを言われてるのだと思うのだけど。

    それは小杉プラザが象徴しているように
    先住民の意識の低さが問題なのではと。

  47. 907 匿名さん

    >>904
    かなり世間知らずなお嬢さんかなんかか?

    お金はないがセンスや腕がある人が素敵な路面店をやろうと思えば過去に店があったが市場の伸びが頭打ちで一度廃れた場所を居抜きで借りないといけないのね。
    武蔵小杉みたいな成長エリアで新しいビルが建ちまくってる場所じゃ配管だ厨房機器だ防災設備だととんでもない出費になるうえ大手資本が競争相手たから出店できない。
    結果的に今のご時世だと路面店は都心に点在するバブルの遺跡みたいな中古物件になるのね。

  48. 908 匿名さん

    路面店というと食いもん屋だと短絡的なのが笑える。
    こんなんだと、何年経ってもいい店来ないだろうな(笑)

  49. 909 匿名さん

    今後、武蔵小杉の路面店がどんな雰囲気になるかは、
    三角タワー下の商業施設にかかってるかもしれませんねぇ。
    テラス状の商業施設は、路面の雰囲気を出してくれるそうで、周りの商店街にも、看板や外装など、お洒落にかえ、
    景観を良くなったら、街としての雰囲気が出ると思います。
    そして、既存ヨーカ堂を改装し、まさかのシネコンにする。そうすれば西口商店街も活性化し、
    街の評価もあがるのではないでしょうか?


  50. 910 匿名さん

    西の住民にはヨーカドーは不可欠。
    東側の住民だけの視点で小杉の未来を語るとは片腹痛し。

  51. by 管理担当

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