- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件比較中さん
[更新日時] 2014-06-04 15:49:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
-
551
匿名さん
都心または都心近く高いので買えません。神奈川のスレなので、できれば県内で安泰エリア知りたいです。
-
552
匿名さん
個人的には武蔵小杉と豊洲で、どちらが将来資産価値が高いか、非常に気になる。
同じような価格で、武蔵小杉は都心から遠いけど地盤は良い(?)、豊洲は都心に近いけど地盤が悪そう(?)。
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
>>552
この板に豊洲ネタを書き込んでも意味ないよ。
武蔵小杉に興味のある人が覗いている段階でバイアスが掛かってる。
既に武蔵小杉に住まう者としてコメントしますがマンション購入にあたり豊洲は比較検討しました。
ですが距離こそ銀座、日本橋、東京には近いですが新宿、渋谷は遠いです。
また電車移動を考えた場合、ラインが一本に限られてきます。
そして最も心配だったことは地盤です。
マンション自体が傾く事はないですが地域が液状化で浦安の様な状態になる可能性は武蔵小杉より可能性が遥かに高いです。
そんな折、武蔵小杉に決断しました。
資産価値に関してはオリンピックまでは豊洲が調子良いかもしれません。
ですが終わった以降どうなるか心配です。
私は豊洲の未来は現在の品川区八潮だと思っています。
ご存知ないですかね?
-
555
匿名さん
都心に近いか遠いかも重要だけど、もっと大事なのは、交通利便性だよ。銀座だけちかくてもね。。
-
556
匿名さん
確かに難しい選択。オリンピック決まったし、市場の建設も始まったみたいだから、豊洲、若干有利?
-
557
匿名さん
-
558
匿名さん
-
559
匿名さん
>554
八潮と同じ豊洲と武蔵小杉は、価格からみて、同程度ってこと?
-
560
匿名さん
>>537
個人的なイメージで申し訳ないけど、通勤者が100人いたとすると
60人が東京方面、20人が新宿方面、10人が横浜方面、5人が川崎・立川方面、5人が徒歩圏って感じ?
異論は認める。
-
-
561
匿名さん
-
562
匿名さん
東横線ユーザーが東京方面にはあまり行っていない事を考えると、60人は言いすぎか。
-
563
匿名さん
こんな感じ?
30人 品川・新橋・東京
25人 渋谷・目黒・新宿・池袋
20人 山手線内側
15人 日吉・菊名・横浜
5人 川崎
3人 立川方面
2人 徒歩・自転車
-
564
匿名さん
無茶苦茶過ぎ。
ってことは小杉住民の通勤通学で南武線利用者は100人中8人しかいないってこと?
そんな訳ないでしょ。
-
565
匿名さん
妄想を書いているのは文系だろうな。
理系をきちんとカウントしてくれ。
-
566
匿名さん
東京と横浜で聞いてるのに、東京と新宿を分けてる意味がわからない。
-
567
匿名さん
-
568
匿名さん
>564
言い過ぎかもしれんが、南武線の人の比率が少ないのは確か。
せいぜい1割強。
勤務地に各路線で行けるから試したけど、南武線は空いてて楽。
小杉で人が降りまくるから、座れないにしても本数の割に空いてる。
-
569
匿名さん
-
570
匿名さん
では車派は豊洲で電車派は武蔵小杉ということでOK?
-
571
匿名さん
-
572
ご近所さん
これから津波が来るかも知れないのに湾岸はないです。
豊洲なんて名前からして液状化しそう。
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
豊洲は共働きの家少なそうだよね。
それはそれでいいんじゃない。
うちは家族全員が別の電車を使うマルチアクセスな家庭なので、豊洲あり得ないけど。
-
575
匿名さん
どう考えても南武線には小杉駅から電車に乗る人の1割いないよ。
そもそも乗り換え客が7割とかじゃないの。
-
-
576
匿名さん
それ言ったら東急やJR横須賀線だって7割は乗り換え客だろ。
縦方向(南北)への移動がメインにしても横方向(東西)にだってどう見ても2~3割はいるよ。
電車使うのは何もサラリーマンだけじゃない。
大学生、公立の高校生、公務員、医療従事者、自営業者、パートやバイトの人等々。
サラリーマンにしたって南武線沿線はメーカー系の大規模事業所が多数点在するし、
それらに勤務する人が小杉に住んでるケースは多いだろう。
縦方向(南北)への移動が9割で横方向(東西)への移動が1割しかないなんて普通に考えてありえない。
-
577
匿名さん
だいぶザックリだけど、
東横線、目黒線、横須賀線、湘南新宿ラインの各車両数の合計と南武線のそれが、おおよその利用者の比率だろ?
これに、一時間あたりの本数入れて加重計算したら南北ラインが大差勝ちだろうな。
乗り換え分は南北に多いだろうけど、加重計算しない分を乗り換えと相殺したら、車両比率くらいで丁度いいかもね。
-
578
匿名さん
まあ、そこまで調べなくても。そもそも知りたいのは東京方面の比率と横浜方面の比率だからね。
-
579
匿名さん
豊洲で吠えている人は何の目的ですか?
武蔵小杉の板なので意味ないです。
-
580
ご近所さん
小杉は吉祥寺目指してるからな
住民がプラスアルファを感じて満足度が高い街だ
西新宿や豊洲みたいな無機質なコンクリートタウンは論外
-
581
匿名さん
>580
吉祥寺を目指している?
本当?
小杉も十分無機質なコンクリートジャングルでしょ。
壁面こそポップにしてるけど、内実はコンクリ。
緑がそれなりに植えられているとはいえ、
プラスアルファって何があるの?
本当に吉祥寺目指してるんなら、
よくわからん商業施設を作らせるよりも、
商売人たちが自由に商売できるようなスペースを提供する方が、
プラスアルファに繋がると思うのだが。
-
582
匿名さん
吉祥寺の名前を出すのは溝の口を越えてからにしない?
住民として恥ずかしすぎるよ。
-
583
匿名
-
584
匿名さん
小杉は小杉でいいんだよ。
人が増えれば勝手に店は増える。
デベが作った施設が、駅前の場所を取ってしまったことやくる店の方向性を示しただけ。
法政通りにできたイタリアンやサライ通りのμやナチュラの新店みたいに、民間の活性化の方向が結果的には小杉の将来の姿に結実する。
グラツリもデベではないから、将来どう小杉の街に寄与したかを検証するのは面白そうだ。
-
585
匿名さん
そもそも客観的指標で語ることができない連中が、
あの街越えた越えてないとか語り合うこと自体ナンセンス。
言い出す連中は、みずからのセンスレスを宣言している。
そんなにその議論がしたいのなら、
自分で客観的指標を用意・分析し、科学的に説明しなさいよ。
不毛な議論を誘発しても、このスレにプラスにはならない。
-
-
586
匿名さん
>>582
お前の方が恥ずかしいよ。
終わった過去の街、溝の口なんて書くなよ。
どんだけ溝の口を愛していているんだ?
理解不能。
-
587
匿名さん
吉祥寺と武蔵小杉を比較するのは無理があり過ぎる。
立地も違えば交通利便も違いすぎ。
電車 武蔵小杉が大きなアドバンテージ。
道路 吉祥寺の街に車で言ったことがあれば語るレベルじゃないことくらい分かるはず。
商業施設 これは街の方向性が違うから良し悪しの判断は出来ませんね。
吉祥寺って昔から街ランキングで上位になっているけれど何でだろうね。
中央線伝説なのか?
ちなみに私は吉祥寺徒歩圏に実家があり30年近く住んでいたので土地勘ありですよ。
-
588
匿名さん
>道路 吉祥寺の街に車で言ったことがあれば語るレベルじゃないことくらい分かるはず。
武蔵小杉の道路事情も語るレベルじゃないけどね。
>吉祥寺って昔から街ランキングで上位になっているけれど何でだろうね。
電車や道路の利便性だけの評価ではないということでしょう。
-
589
匿名さん
街そのものの魅了じゃ比較にならないでしょ。
新しく駅前にできた商業施設もララテラスより全然良さげだし…。
-
590
匿名さん
ここのネガってなんだろうね?
しつこくこびりついてるけど。
武蔵小杉の人気は東横線と言う古びたセレブ路線に全く新しい街のコンセプトを作り出したこと。
要約すると、都心にも勝る利便性、セレブ路線、田園調布、多摩川、タワマン、駅近、モダンな商業施設、整った街並み。
若い人に人気のすべてがそろってると思う。
-
591
匿名さん
↑
反論、何が整った街並みだ!所詮川崎!
これがネガのよりどころ。
-
592
匿名さん
>>585
では問おう、ここで論ずる「街」の定義は?
また、その定義に沿った議論に耐える客観的な指標とは?
答えられないでしょう。
言っておくが武蔵野市とか中原区という行政単位では「街」としてはマクロすぎるからね。
結局境界が曖昧で印象でしか語れないのが「街」であり、客観的な指標など存在しない。
強いて言うなら、個々の街が抱える代表的な商業施設に関するミクロなデータか、
住みたい街ランキングのような感覚論を集約した人気度データくらい。
あなたの主張には具体性がないよ。
-
593
匿名さん
>都心にも勝る利便性、セレブ路線、田園調布、多摩川、タワマン、駅近、モダンな商業施設、整った街並み。
セレブ路線がコンセプト?
恥ずかしくないのかな、こんなこと書いて?
-
594
匿名さん
>592
簡単なこと聞くなよ。
ちょっとは東洋経済やダイヤモンドでも見習いたまえ。
彼らはそんなご託を並べてるか?
小杉は小杉で情報出してるぞ。
何言ってんだか。
-
595
匿名さん
>>588
井の頭通りや青梅街道からのアプローチは最悪だろ。
分かってる?
そもそも高速道路に出るのにどれほど時間が掛かる事か何とも面倒くさい街なんだよ。
吉祥寺大好きな人へ
武蔵小杉の板に出向いてネガっているのは何故?
こちらから吉祥寺の板に出向く事はありませんよ。
興味なし。
武蔵小杉が気になるのは分かるけどみっともないから止めときなさい。
最終的な結果は決まってるんだから。
そもそも論だけど武蔵野市でこんなにイキられたんじゃ堪らんね。
杉並区から都落ちした感がムンムンでしょ?
そんなこと言ったら東京でもない川崎市は真正都落ちですけどね。笑
この戦いは同じ土俵は無理ですよ。
街並みが違い過ぎます。
-
-
596
匿名さん
>そもそも高速道路に出るのにどれほど時間が掛かる事か何とも面倒くさい街なんだよ。
武蔵小杉も東名や首都高に乗るのに便利とはいえないね。
目くそ鼻くそってやつかな。
武蔵小杉大好きな人へ
吉祥寺をネガっているのは何故?
>この戦いは同じ土俵は無理ですよ。
人気ランキングからいっても吉祥寺は上をいってますからね。
-
597
匿名さん
>>594
商売で雑誌作ってるところと同じレベルじゃないと掲示板で議論できないの?
超過疎スレだね。
-
598
匿名さん
吉祥寺は、路面店が素晴らしくて、ブラブラしているだけで楽しい。
疲れたら、しゃれたカフェあり、駅近に井の頭公園ある。
回りにろくな街ないから人も店も集まる。
そんな吉祥寺でも、過去に箱物は苦戦している。
箱物いくら作っても追いつけない。
-
599
匿名さん
>>595
てか本気で言ってるの?
都民に聞けば小杉と吉祥寺で小杉がいいなんて人まずいないでしょ。
価格的に安いから小杉を選ぶ人がいるだけ。
向こうは坪400万なんて物件もあるし、地価も小杉より段違いに高いから。
ホントに住みたいのは吉祥寺の方、23区板で同じこと聞いてみればすぐわかるよ。
ちなみに吉祥寺と小杉。同じ価格だったら自分は吉祥寺を選ぶ。
同じように二子玉川と小杉でも自分は二子玉川を選ぶ。
-
600
匿名さん
俺、遊びに行くんだったら、吉祥寺(や二子玉)行くけど、
住むんだつたら、余裕で小杉に住む。
いろいろな所へストレスなく行けて、生活利便性もいい。
今のままでもありだけど、うまいこと街が発展してくれればなおいい。
ちなみに、598だけど。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件