- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件比較中さん
[更新日時] 2014-06-04 15:49:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
-
401
匿名さん
>399
395です。
都心についての話は、過去を遡ってみると後者の人たちの方が、
冷静さを保てず話を展開されていた印象です。
だったら小杉に住むな、みたいな暴論も何度か出ていたかと思います。
それぞれの事情、特に経済的な事情でやむなく住んでいる人もいる、
という多様性を受け入れられなかったのは、確かに宗教戦争のようでありますが、
後者の一方的な宣戦のようにも感じられます。
客観的な数値に基づかないアスキングデータのみのランキングは客観性がないので、
街についての情報トレンドくらいなものであり、さも小杉は上位の街に伍せるようになった、
なんて言い出さなければ平和でしょうね。
10年後、20年後に、商業の集積が進んで成熟化し、
10位以内にいたら小杉にも実力が備わったと言えるかもですね。
その成否は、グラツリや三角タワーの商業施設ではなく、
府中街道周りの再開発とその周辺の自律的更新がキーだと考えています。
-
402
匿名さん
-
403
匿名さん
>>401
>後者の一方的な宣戦のようにも感じられます。
都心原理主義者たちは自分の立場が上だという認識ですから“正しい事を教えてあげている”感覚でしょうが、小杉原理主義者たちはそれを異教徒の襲撃だと認識するでしょうね(笑)
正直、どっちもどっちかと思います。
>その成否は、グラツリや三角タワーの商業施設ではなく、
>府中街道周りの再開発とその周辺の自律的更新がキーだと考えています。
この街の最終的な価値を決めるのはグランツリー単独の力ではなく、小杉町3丁目南地区の再開発であるというご意見には同意します。
しかし永続的な牽引力を発揮する事はできなくても、ランキングに影響を与える限定された範囲でのイメージアップだけなら、グランツリーでも当面のつなぎになる可能性は十分にあります。
ラゾーナと比肩しうるかどうかはさておき、川崎と言えばラゾーナ以外知らないという外部客は多いようですが、それでも川崎は大幅なイメージアップを果たしました。
ですから望みは薄くとも、最終的なテナントを見るまでは何とも言えないですね。
なお、三角のゲタに派手な展開はなさそうですよ。
権利床に占める地場の地権者の割合が大きすぎるため、ショッピングモールが導入される状況ではないように思います。
-
404
匿名さん
>403
ラゾーナを引き合いにされる人がたまにいますが、
・ラゾーナ川崎の商業施設面積:79,294m2(wikipediaより)
・グラツリ:約3万7,000m2(リリース資料より)
<Lalaテラスの店舗面積:8,000m2(リリース資料より)>
<東急スクエア店舗面積:売場面積は1万1204㎡(リリース資料より)>
というように2倍以上開きがある中で、何を比べられているのでしょうか?
こういう施設は、ラゾーナクラスまでであれば、
面積に対しての商業施設の魅力訴求度は等比級数的に増えていくのではないでしょうか。
つまり倍の差があれば4倍の魅力差やインパクト差を生活者には与える、というイメージです。
商業施設の専門家ではないですが、庶民感覚的にも広さが倍違えば、
「ラゾーナのような」という表現を使うこと自体憚られる感じがします。
中身がなんであれ、面積の半分近くは系列が入ることが見えている状況では、
小杉のブランドイメージを大幅に上昇させるような施設になるかは疑問が大きいですが、
少なくとも住民には「あってよかった」と思える、地元密着の施設にはなって欲しいものです。
-
405
匿名さん
グラツリはスクエアの三倍くらいか〜
期待できんでしょ、広さ的には全く。
-
406
匿名さん
>>404
面積の半分近くが系列、のソースはありますか?
考察経過の提示でもいいので教えてください。
-
407
匿名さん
>404
ラゾーナに勝てるかどうかが論点ではないですよ。
元々商業パイの小さな武蔵小杉に、クルマで買い物に来れる大きめの商業施設が出来るだけでも相対的な街へのインパクトが大きいと言う話です。
スクエアとららテラスはクルマがほぼ使えない施設ですから、外から人を呼ぶという観点では初めての施設となります。
繰り返しますが、売り上げや集客の絶対値より、外から人を集める事の街への波及効果が、今後の武蔵小杉の発展にかかわる重要な要素だと思います。
「どうせ人なんか来ない」という声が今から聞こえますが、週末になると周囲の交通が麻痺する程度に混雑するのは確定的ですからね。
-
408
匿名さん
>406
リソース、リソース…
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2329/
グラツリの発表がある前。
この時で、ヨーカドー、アカホン、ロフトなどは入るだろうと言われており、
図面の一番左か図面の一番右がヨーカドーは確定。
この後、グラツリで新しいパースが発表になり、
開放的な吹き抜けが描かれており、図面の中央部などが吹き抜けにされる、
ということが予測される。
その上で、西武・そごうやフランフランなども入ることとになる。
以上から、面積の半分は系列になるだろうと考えています。
これでいいですか?
-
409
匿名さん
>407
いやいや、これでラゾーナと比べること自体ナンセンスって話ですよ。
シネコン、家電量販、大型本屋、大型ホームセンターなどを抱えて、
巨大な駐車場を持っているラゾーナと比べられると考えること自体ムリがないですか?
ということですよ。
車が混むという話は、そもそも駅が近く、
もともと駐輪向け台数が多く取られていて、
グラツリの発表時も地元向けであり、混むんでしょうかね?
人を呼ぶ呼べないでいくと、そんな呼べないと思ってますが、
仮に呼べるとなっても車での来場向きでない、
ということは半年以内には認知されて混まなくなるのでは?
-
410
購入検討中さん
>>409
別にラゾーナとグランツリーの比較で負けていてもかまいませんよ、トータルでは上ですから。
てかラゾーナ、ライズ、トレッサ、ヒカリエみんな近いのが売りです、
-
-
411
匿名さん
>408
感覚的なお話ということですね。
まあ私も似たような感覚で捉えていましたが、何か明確な根拠があるのかと思いお聞きした次第です。
>409
そうではなくて、大きな街の川崎にとってのラゾーナと、小さな街の武蔵小杉にとってのグランツリーは、相対的に存在が近いのでは?と言っています。
あくまでもそれぞれの街の中での存在価値の話をしているだけです。
商圏についても、今のところ見えている系列外のテナントはスクエアやららテラスよりもう少し広範囲の集客がないと厳しくないですかね?
ルミネに入っているタルトのお店やお台場にある時計屋さんが地元客中心の商売をしているなら認識を改めますが、ラゾーナほどの広範囲な集客ではなくても、少なくとも川向こうからラゾーナを目指していた客層を横取りすることくらいは前提にしている気がしますが。
-
412
匿名さん
客層の一部を横取り、ですね。
丸ごと横取りはさすがに絶対に無理です。
-
413
匿名さん
>411
かなり限定的な広がりしかないのではと思っています。
武蔵小杉にほんと半径数キロ足したくらいの狭い商圏です。
ターミナル駅でもない駅に人を呼ぼうと思ったら、
チェーン店では無理だと考えています。
誰かも書いてましたが、商業施設は高い店代でチェーン店中心にならざるを得ず、
つまりチェーン店って強く小杉へ誘引する存在にはなりにくいということです。
小杉にしかない、数少ない店舗の1つが武蔵小杉店、くらいの希少価値がある、
オンリーワンに近い特徴や魅力を持っている店でないと誘引できないと思います。
恵比寿にオープンした時の蟻月やトシヨロイヅカ、自由が丘などになる守口さんの店、
一時期一世を風靡したシナボンなど、少し離れていても行きたいという魅力を持った店です。
そういう店を大型の商業施設にあるとあまり聞いたことがありません。
いずれも、外装から店主が凝れる独立店舗かビルの1階とかの路面店かと思います。
申し訳ないですが、前段の相対的な近しさの部分は、
わたしの理解力では理解できませんでした。
これまでこのスレに出ていたラゾーナを意識した発言に対しての違和感しか書けません。
-
414
匿名さん
>411
補足ですが、川を越えてということでいくと、
ラゾーナではなく渋谷や横浜が東横線ユーザーは多いのではないでしょうか?
多摩川線沿線の人は、どこに行ってるのか想像できませんが、
意外と蒲田で用を足せている気もします。
ラゾーナのID-POS見てみたいです。
どういう商圏になっているのか興味ありですが、
直感的には南武線、京浜東北線、東海道線の鉄道ユーザーと、
川崎区、幸区の住民が車で来ているイメージを持っています。
来ている客の身なりを見ていても、そんなハイソなエリアから
来ている印象は持っていません。
-
415
匿名さん
>>413
一過性のブームを含めれば、ラゾーナの堂島ロールなど行列ができる店がモールに入ることは多々あります。
オンリーワンの魅了がなければ集客出来ないというのはトレッサや鴨居のららぽーとなどを見てもあまり実感できないのですが。
ちょっとボタンの掛け違いがあるように思いますが、グランツリーはあくまでも大衆路線の中でもボトム層を外しただけのターゲットでしょうから、数kmの商圏で十分に商売が出来るのではないかと思います。
例えば自由が丘までがちょうど5km。あの近辺にはクルマで出かけられる施設がほとんどありませんから、カジュアルな買い物目当ての客は十分捕まえられると思いますが、いかがでしょう。
-
416
匿名さん
堂島ロールでいいのかよ!と言われそうですが、逆に言えばかつての堂島ロールのような行列が武蔵小杉に出来れば、それは大々大成功でしょう。
武蔵小杉は現状その程度の店もない街ですし、そのレベルの成功を目指しているはずです。
いつも思うんですが、武蔵小杉の発展に懐疑的な方はものすごく高いレベルの発展を前提にしているような気がしてなりません。
-
417
購入検討中さん
堂島ロールねぇ、本店に並んで買うから意味があるのであって、花畑牧場の生キャラメルを物産展で買うようなものですからね。
-
418
匿名さん
トシヨロイヅカが来ないと魅了のある街とは
言えない、という論調はどうなのよw
フランフランとロフトとタワレコとアカホン、
この系列店だけでそれなりに楽しい街になると
俺は思ってしまうんだけどなあ。
賑わいって、常にそんなに単価が高いものなの?
-
419
匿名さん
-
420
匿名さん
>415
堂島ロールのように、話題になっていて運営社がある程度の規模であると、
ラゾーナなどでも入れるのでしょうね。
支持され続ける店というのは、一過性の話題性より、
その味だったり店週の肩書がインパクトがあって話題性がありつつ、
ベースが飽きられる部類のものではない、というのが重要なのでしょうね。
堂島ロールもシナボンも流行りましたが、流行りが過ぎればシュリンクあるのみですよね。
小杉は鉄道と近接しているため、挙げられている車来場がメインの施設とは、
意味合いが違うと思いますよ。
駅から離れているからこそ、用地を広くとって広大な駐車場を用意でき、
来場者も駅近エリアのような交通のストレスを感じずに来場できるのではないでしょうか。
地上数階建ての立体駐車場が視覚的に見えない商業施設は、
やはり半年もすれば車で来る客は減るのではと考えてしまいます。
ただ、車で来る来ないは別にして、
わたしも書いていますが、狭い範囲で成り立つと思います。
車がある人は、一気にいろいろものを一箇所で買いそうなイメージがありますから、
小杉で分散してある施設に来るより、それこそ港北のららポートとかに行くのではないでしょうか?
-
421
購入検討中さん
>>420
地方都市や郊外じゃないんだからさ、わざわざ車離れのご時世にあえて車に限定する必要なんかないんじゃないの?むしろ車にこだわるから**一家がハエのように集まって来るんじゃない?
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
-
424
匿名さん
私もこだわっている訳ではありませんが、少なくとも現時点ではクルマで買い物に出かける人は大勢います。
その人たちを拾わない手はないでしょう。
グランツリーの場合は駅からも近いので、将来クルマが本格的に廃れてもどうにでもなりますしね。
-
425
匿名さん
-
-
426
匿名さん
車でいく必要のないサービスを考えてると思いますけどね。
でっかい荷物を運ぶ以外に車で来る理由って何ですか?
そんなに渋滞にハマるのがお好きなんでしょうか?
-
427
匿名さん
都心の百貨店同様に電車客ターゲットであれば問題ないですよね。
買い物袋ぶら下げる買い物なら近所のスーパーで済む話ですし、日常生活でちょっと贅沢したい場所になれば何も車客を拾う必要は無いわけです。
まあ狭い駐車場に入れない渋滞は良い宣伝にもなるので一石二鳥ですね。
-
428
匿名さん
そういえば、最近プラタネタ出ないけど、プラタの入居ってまだ?
できてからだいぶ経つ気がするけど。
今後の西ヨーカドーの大口需要元だね。
-
429
匿名さん
>427
近隣のタワマン駐車場とか空きを利用して上手いことやれば駐車代で一儲け出来ちゃうかもね。
-
430
購入検討中さん
-
431
購入検討中さん
>>429
そうですね、コスタのタワーパーキングとかどうみても外部貸し出し向きなんですけどね、修繕費や管理費も助かると思うのですが。
-
432
匿名さん
>431
購入検討中の人が、やけにコスギのマンションに詳しいんですね。
ハンネはネタですか?
-
433
契約済みさん
>>432
買い替え組じゃないですかね。
小杉で住宅すごろくされてる方多そう。
-
434
契約済みさん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
-
435
購入検討中さん
>>425
もんのすごく低い場合があるのも忘れちゃいけない。
当たり前にSCは会員制ではないしキャッシュに身分証は不要だからね。
まあ車すら持てない不法就労者が混じった集団生活しているエリアよりはましだが。。
-
-
436
購入検討中さん
>>414
確かにラゾーナの客層よりは、
ららテラスの客層の方が、お洒落ですね。
たぶん、ららテラスは東横線ユーザーがメインだからでしょうか?
-
437
匿名さん
いつの間にか東急南口側吉野家近くのフレッシュパーラーレモン〈◯◯丸かじり〉が消滅した〜
あの辺、客引きがいた時代も今となっては懐かしいかも。。
-
438
契約済みさん
ほんと、かの大震災さえ来なきゃこの小杉バブルも来なかったでしょう
この世のものとは思えぬ液状化の恐ろしさ
林立するタワマンに響き渡る便所ナガレネーゼたちの悲鳴
関東直撃も可能性ありと言われてる現状
とてもじゃないけど湾岸エリアは2度と無理
やはりしぜんと内陸の安心と利便性を求めるのでしょう
-
439
周辺住民さん
>438
震災前から計画されてますよ。適当なこというなー!
-
440
匿名さん
-
441
匿名さん
今日はJR小杉駅エスカレーター再開の
ニュースで異常に盛り上がってますね。
それだけあそこの利用者が多かったということか。
-
442
匿名さん
流通業者やその他事業者が、歩道とかを汚すのって、器物損壊罪になったりしないんですかね?
東急ストアの搬入口が黒ずんで汚いのなんの。
あと、東急の連絡口と別にある階段のみのところ付近のゴミかの搬出口のところも黒ずんでます。
せっかく再開発で歩道が綺麗になったのに残念です。
-
443
匿名さん
その程度しかメディアに取り上げられなくなったのは寂しい(゚ーÅ)ホロリ
-
444
匿名さん
逆にエスカレーターの復活ごときを取り上げられる方が凄い気がする・・・
-
445
匿名さん
-
-
446
匿名さん
-
447
匿名さん
東横線ユーザーです。
今日会社帰りにララテラス寄って雑貨買って帰りました。
やっぱりこの規模感くらいでちょうどいいです。疲れないし。
楽しかったです。
-
448
匿名さん
-
449
匿名さん
-
450
匿名さん
ラゾーナだって平日の2階より上の服飾は過疎ってるし
ララテラスは充分成功してるよ
-
451
匿名
フーデイアムのレジに男性が多く並んでるので、普通のスーパーでは見ない光景ですね
-
452
周辺住民さん
>>437
懐かしい名前ですがついにお終いですか。
となりの二階にあった頃にちょっとした思い出がありますね。武蔵中原にあった古い女子学生寮の学生が働いていたというか暇つぶしがてら時給が貰えるから大勢タムロしてたんですよね。
-
453
匿名さん
東急、東横線の3駅にホームドア設置…2014年度投資計画
東急は2014年度の設備投資計画で、東横線の代官山・武蔵小杉・横浜駅にホームドアを設置することを盛り込んだ。同線ホームには既にホームドアが設置されているが、東横線側にも設置されることになる
-
454
匿名さん
*大規模マンション決定済み案件
エネオス跡のツインタワー(下部はコンベンション施設)
マルエツ跡の3角タワー(下部は階段式の商業公用施設)
日本医科大跡のツインタワー(病院、公共施設併用)
エルシィ跡のタワー(下部商業施設、JR駅ビルも平行して立替?)
*商用公用再開発案件
東急南口ガード下に新設するショッピングモール(かなり面積ある)
府中街道の拡幅に伴う再開発(吉野家周辺一帯とジョナサンのある公団)
二ヶ領用水の整備、自治会館と消防署跡地は公園か広域施設
-
455
匿名さん
-
-
456
匿名さん
ロンハーマンきたー
もう自由が丘超えたね~
それもロンハーマン、カフェ併設とか嬉しい~
オープンカフェだろうから一階だろうね
武蔵小杉にケチ付ける人は悔しいだろうね。
-
457
匿名さん
-
458
匿名さん
-
459
匿名さん
そっちで理解する?
自由が丘の方だよ。
みな本気か?
アンビリーバブルや!(笑)
-
460
匿名
>>456
ネガどもはみんな来るわけないとか言ってたよな。
-
461
匿名さん
>460
小杉の未来に前向きな人たちも、来たらうれしいけどさすがにロンハーマンが来ないだろうからガセ、
と言ってましよ。
ロンハーマン来るらしいと喜んで書いていたのは、
このスレを荒らしたい愚か者たちでしたよ。
何が目的で、あなたはそういうことを書くのですか?
まだネガという言葉を使いたいのですか?
あきれます。
-
462
匿名さん
東急さんには自由が丘のガード下開発のように頑張って欲しいですね。
-
463
匿名さん
ロンハーマンってくるの川崎駅じゃなかったけ。
武蔵小杉駅で確定したの?
-
464
匿名さん
俺は情弱らしい。
ロンハーマンが、川崎だか武蔵小杉だかに入るニュースリリースを見つけることが出来ない。
どなたか情強の方、ソースプリーズ。
-
465
匿名さん
正直そんなもの来ても嬉しくない。
後から撤退されるくらいなら最初から来ない方がいい。
ガセでありますように。
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
ロンハーマン
何がいいのかわかんなかった。
何がすごいの?
-
468
匿名さん
>>466
嫉妬なんかしないよ
ユニクロの正社員のほうがうらやましい
で、なにがいいの?
何を購入すると生活が豊かになるの?
ロンハーマン
-
469
匿名さん
品揃えがオシャレですね。
ディスプレイも上手いと思います。
たぶん入店一歩から爽やかな香料で雰囲気を高める工夫がされています。
しかし、だから何?という意見も分かります。
-
470
匿名さん
ロンハーマン来ないでほしいとか何がいいか解らない
って言ってる人は武蔵小杉に住んでないよね?
タワマン住民なら失望します。
-
471
匿名さん
ウルトラマンに来てほすい。
論破ーマンはどっちでもいいけど
-
472
匿名さん
だから、ファッションセンターしまむらがお似合いだって主張してるのに。。
-
473
マンション住民さん
>>470別に便利でお洒落になるならどうでもいい
買わないから。
-
474
マンション住民さん
>>473続けます、小杉は狭い店舗ばかりだし、何でも揃うのはありがたいですがだんだん街を出る理由が見当たらなくなってきた。
-
475
匿名さん
-
476
匿名さん
-
477
匿名さん
新住民だけど、もうタワマン要らない。
朝の混雑の酷さをしらない、川崎市の市長や役人にあれこれされたくない。
もっと地元に貢献できる施設は作れるはず。
-
479
匿名さん
NEC玉川工場跡地に新幹線駅作る他ないね仮称新小杉駅
あと縦方面も南部だけじゃ足りないんだろうな
川崎縦断鉄道は頓挫したからキビシイ
-
482
匿名さん
>>479
新小杉駅は、イマイチ。
新小杉駅だと、武蔵小杉駅から、数駅離れたとこに、
新幹線用に作った駅に感じる。
堂々と新幹線の武蔵小杉駅でいいでしょう。
-
483
匿名さん
新幹線の代わりに横須賀線できたのに、非現実的過ぎる。
-
484
匿名さん
-
485
匿名さん
会社が違う。
社会人とは思えない知識のなさに閉口。
-
486
匿名さん
新幹線駅だと東京、横浜にすぐ着くし博多、盛岡まで日本中が圏内になる
まさに小杉最強
10万人レベルで人口増えてる川崎には必要な措置
-
487
マンション住民さん
新幹線の駅はできないよ、品川まで横須賀線で10分だし、そのうち東横線も新横浜直結になるから。
-
488
匿名さん
東海道新幹線はいかに早く名古屋や大阪に人を送るか努力してるのに、わざわざ速度落として本数減らすことになる駅を作らない。
盛岡まで?
新幹線の営業区間知らないの?
東北新幹線を小杉まで延伸?
イミフ。
-
489
ご近所さん
小杉に新幹線駅出来たらネガ共はショックで寝込むだろうな
-
490
周辺住民さん
>>489新幹線新駅なんぞできたらポジ住民もショックだよ、そんな金とスペースがあったら今のホームを改良してくれって話だよ。
-
491
周辺住民さん
てかいまだに何千万も払って住んでる街をネガれる脳構造が理解できないよ、
賃貸住民か同居の嫁子供なんだろうけど
。
-
492
周辺住民さん
ちなみに私の要望、
新幹線はずっと地下を走らせて地上は湘南新宿ラインを走らせて欲しい。
-
493
入居済み住民さん
さっき放送されたぶらり途中下車の旅ですがオープニングで渋谷から武蔵小杉までの途中下車となってたからあわてて録画したけど自由が丘で終わってた。
なんで?
-
494
匿名さん
-
495
周辺住民さん
-
496
匿名さん
-
497
匿名さん
-
498
匿名さん
-
499
匿名さん
フーディアムの二階にはdocomoショップが入りますよ。
-
500
匿名さん
-
501
匿名さん
SFTの庭こじんまりとしてるけど凄い。
この辺の味気ないビル群の中ではあそこだけちょっと別世界みたいです。
-
502
匿名さん
フーディアム再生計画
既存店を全て撤去して区画整理から再出発するべし。
2Fは飲食店がよろしかろう。
-
503
物件比較中さん
>>502
素直に二階は百均と洗剤やら雑貨やら日用品コーナーでよろしいかと。あとはケース販売のコストコみたいなフロアにして全部配送できるようにするとかね。
-
504
匿名さん
フーディアム2階は絶対共稼ぎ、老人向け飲食(毎日食べても良いもの)安いものがいい。
需要あるぞー。新丸子の3ちゃん食堂みたいなやつ。
-
505
匿名さん
フーディアムのパン屋も中華お惣菜屋も苦しそう。
何とか皆で応援しましょう。
-
506
匿名さん
フーディアム2階は、あと2年以内に店がなくなるダイソーの移転がよろしかろう。
-
507
匿名さん
またまた。
ロンハーマンは先日メディアで話題になったから、それをネタに小杉にも。なんて期待させるデマを吹き込んだだけですよね。
人気店が来るぞ。見たいなネタで投稿数を増やし注目させ引き延ばすいつものパターンですね。
-
508
匿名さん
店も大事ですが企業も増えた方が断然いいですね。
周辺でも構わないから好印象になるような産業系かIT系企業が。
武蔵小杉の街並みやランクは東京で例えると何処にあたるのでしょうか。
たぶん
下町風情が残る川の近くにタワーマンション
買い物出来る小ぶりで小綺麗なデパートができて
地元のお年寄りが便利になって喜んでいる感じ
のどかな住宅地、工場街、商店街の中に企業やタワマン
アクセスはいいけど期待値よりは垢抜けない感じ
もしかして錦糸町などの江東区に似ていますか。
-
509
匿名さん
-
510
匿名さん
-
511
周辺住民さん
錦糸町とか東神奈川とか世迷い言はそこまでだ。
武蔵小杉と似ているのは少し前の大崎かな。
みなとみらいや豊洲、川崎駅西口は緑も風情もないからね。
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
人工物のメッカな小杉に風情なんて皆無。
法政通りでさえも微妙。
新丸子の方がよほど風情を感じます。
-
514
匿名さん
大崎も今までがコンクリートだらけすぎだよね。
ここは、郊外っぽさがある。
それを今後どう生かしていくかでしょ。
今までのままでいいっていう人も必ずいるし。
-
515
匿名さん
よりによって武蔵小杉で風情自慢とか、
意味不明な供述っぷりにもほどがあるだろ。
-
516
匿名さん
フーディアムは照明が暗い…だからなんとなく元気のない店に感じます。小杉マルシェが出来てなおさら思う。
-
517
匿名さん
タワマン風情(笑)
でも良くも悪くも色はついた。
多摩川と等々力緑地は備えてるから、意外と面白い街にはなりそう。
昔を知ってる人はいやいやいやってずっと言ってるんだろけど、20年後にはブルーカラーの面影もない街になってるだろね。
-
518
周辺住民さん
これだから無知の輩の知ったかぶりは情けない。
武蔵小杉駅のホーム三本に囲まれたエリアは実質的に公園の中にタワーが点在しているのだよ。
グランツリーの場所も最終的に150
億やそこらで買ったのだから公園作らせて欲しいな。
-
519
匿名さん
あとはあさくま三角地帯さえなんとかしてくれればなあ
あそこが中途半端すぎて萎える
-
520
匿名さん
パークに住んでるけど、公園の中にいる感覚ゼロ。
高さのために公開空地をもうけたのはわかるが、見知らぬ周辺住民に跋扈されるのは気持ちよくはない。
-
521
周辺住民さん
>>520
あなたの主観はよくわかりました、ありがとうございました。
ところで発売時にあれだけデベが自慢しまくってたグランドウイングタワーの日本一の縦庭はいつ御披露目なのでしょうか?まさかの完成済みではないですよね?
-
522
匿名さん
錦糸町は西武や丸井もあるしヨドバシもある。
伊勢丹もあった。
錦糸町のほうが全然上だよ。
-
523
周辺住民さん
>521
頭おかしい人?あなたの質問がまさかですよ。
-
524
匿名さん
まあ、おかしいひと多いから、スルーでお願いします。
-
525
匿名さん
>>523
タワマン住んでて部屋から公園が見えないから感覚ゼロって自宅にどんだけ広い公園がなきゃ実感できねーんだ?
皇居にでも住んでろ
それか国立公園(笑)
-
526
匿名さん
公園じゃなくて庭だよ。
庭を一般公開してる気分。
散歩してても公園って感じはしないね。
芝生で犬にションベンされるは、小ジャリは散らかされるは、居ついた猫にエサやられるは、住民にはありがたくないことばかりだよ。
-
527
匿名さん
公園にしちゃ狭すぎるだろ。
リエトみたいに2棟が地続きなら公開空地もそれなりに見栄えする広さになるけど、
SFTとMSTの間は道路で分断されてるし、正直ぱっとしない。
-
528
匿名さん
sftの公園は本当に憩える場所だと思います。保育園の園児たちも皆あそこで日中遊んでますよ。
本当に素晴らしいと思います。
-
529
匿名さん
>>526呆れた。
パーク住民ってのはどれだけ自意識過剰なんだか、ホーム三本に囲まれたタワーエリア全体を公園と例えてるんであってあんたのタワー直下がすべてなんて誰も言ってないんじゃない?
いと片腹痛し。
-
530
匿名さん
-
531
匿名さん
わざわざ道横断して全体的に公園だ〜なんて思うの?
物好きだね。
せいぜいグラツリの屋上庭園できるまでお待ち下さいな。
-
532
匿名さん
コスタやクラッシーのとこが公園みたいと言われたら理解できる。
パーク公園さんは、どこの住民なの?
書きっぷりからするとエクラスか。
日頃使わない横須賀線側のコスタの広場までは行かないのかな?
-
533
匿名さん
開発エリアにあるのは公園でも、庭でもなく、ただの緑地帯…
-
534
匿名さん
いきなり他人様をあたまおかしいひと?となじる切り口、常軌を逸した自意識過剰ぶり、自前の庭でよその人がくつろぐことに腹が立つ了見の狭さ、
ラッシュくん、おひさしぶりだね!
-
535
匿名さん
-
536
匿名さん
-
537
匿名さん
横浜に通勤している方と東京に通勤してる方と、どっちが多いの?
-
538
匿名さん
そら、東京だよね。横浜勤務先だったら、武蔵小杉の高額マンション買わないだろ。横浜駅への通勤便利なマンションならたくさんある。
-
539
匿名さん
-
540
匿名さん
どっちでもいいけど、
巨大ターミナルって、駅舎が広すぎて、改札まで時間かかりすぎ。住むには疑問。
-
541
匿名さん
今日、吉祥寺行ってきたが、すごい人出、
やはり、陸の孤島みたいだからこそ、郊外でも栄える。
ここは、交通の便良すぎ。
-
542
匿名さん
>>540
武蔵小杉の駅舎はまったくもって巨大ではない。強いて言えば駅敷地に囲まれた中にタワマンが建ってるんだよ、面白い形してるから一度見に来てね。
-
543
匿名さん
-
544
匿名さん
中途半端と思う人があなたのようにちょー少数派だから、武蔵小杉は地価が上がっても人気があるんですね。
-
545
匿名さん
>534
残念。
>523は俺ではない。
そしてラッシュでもない。
重ねて残念。
自分たちの庭を他人に汚されて喜ぶバカいるか?
変な決め付け含め、なんか全部残念でかわいそう。
-
546
匿名さん
>544
電車使えば割とどこへも割と近いけど、車だと間違いなく遠い。
そういう意味では中途半端。
-
547
匿名さん
>544
今は良いと思うんだけど、人口減の時代だから、
将来はど~かなあって感じ。
-
548
匿名さん
-
549
匿名さん
-
550
匿名さん
らんまんという焼き肉店が武蔵小杉に出店予定で、グランツリーにはいるかもとのこと。武蔵小杉プログの情報です。グランツリーは飲食店いくつぐらい入るんですか?
-
551
匿名さん
都心または都心近く高いので買えません。神奈川のスレなので、できれば県内で安泰エリア知りたいです。
-
552
匿名さん
個人的には武蔵小杉と豊洲で、どちらが将来資産価値が高いか、非常に気になる。
同じような価格で、武蔵小杉は都心から遠いけど地盤は良い(?)、豊洲は都心に近いけど地盤が悪そう(?)。
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
>>552
この板に豊洲ネタを書き込んでも意味ないよ。
武蔵小杉に興味のある人が覗いている段階でバイアスが掛かってる。
既に武蔵小杉に住まう者としてコメントしますがマンション購入にあたり豊洲は比較検討しました。
ですが距離こそ銀座、日本橋、東京には近いですが新宿、渋谷は遠いです。
また電車移動を考えた場合、ラインが一本に限られてきます。
そして最も心配だったことは地盤です。
マンション自体が傾く事はないですが地域が液状化で浦安の様な状態になる可能性は武蔵小杉より可能性が遥かに高いです。
そんな折、武蔵小杉に決断しました。
資産価値に関してはオリンピックまでは豊洲が調子良いかもしれません。
ですが終わった以降どうなるか心配です。
私は豊洲の未来は現在の品川区八潮だと思っています。
ご存知ないですかね?
-
555
匿名さん
都心に近いか遠いかも重要だけど、もっと大事なのは、交通利便性だよ。銀座だけちかくてもね。。
-
556
匿名さん
確かに難しい選択。オリンピック決まったし、市場の建設も始まったみたいだから、豊洲、若干有利?
-
557
匿名さん
-
558
匿名さん
-
559
匿名さん
>554
八潮と同じ豊洲と武蔵小杉は、価格からみて、同程度ってこと?
-
560
匿名さん
>>537
個人的なイメージで申し訳ないけど、通勤者が100人いたとすると
60人が東京方面、20人が新宿方面、10人が横浜方面、5人が川崎・立川方面、5人が徒歩圏って感じ?
異論は認める。
-
561
匿名さん
-
562
匿名さん
東横線ユーザーが東京方面にはあまり行っていない事を考えると、60人は言いすぎか。
-
563
匿名さん
こんな感じ?
30人 品川・新橋・東京
25人 渋谷・目黒・新宿・池袋
20人 山手線内側
15人 日吉・菊名・横浜
5人 川崎
3人 立川方面
2人 徒歩・自転車
-
564
匿名さん
無茶苦茶過ぎ。
ってことは小杉住民の通勤通学で南武線利用者は100人中8人しかいないってこと?
そんな訳ないでしょ。
-
565
匿名さん
妄想を書いているのは文系だろうな。
理系をきちんとカウントしてくれ。
-
566
匿名さん
東京と横浜で聞いてるのに、東京と新宿を分けてる意味がわからない。
-
567
匿名さん
-
568
匿名さん
>564
言い過ぎかもしれんが、南武線の人の比率が少ないのは確か。
せいぜい1割強。
勤務地に各路線で行けるから試したけど、南武線は空いてて楽。
小杉で人が降りまくるから、座れないにしても本数の割に空いてる。
-
569
匿名さん
-
570
匿名さん
では車派は豊洲で電車派は武蔵小杉ということでOK?
-
571
匿名さん
-
572
ご近所さん
これから津波が来るかも知れないのに湾岸はないです。
豊洲なんて名前からして液状化しそう。
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
豊洲は共働きの家少なそうだよね。
それはそれでいいんじゃない。
うちは家族全員が別の電車を使うマルチアクセスな家庭なので、豊洲あり得ないけど。
-
575
匿名さん
どう考えても南武線には小杉駅から電車に乗る人の1割いないよ。
そもそも乗り換え客が7割とかじゃないの。
-
576
匿名さん
それ言ったら東急やJR横須賀線だって7割は乗り換え客だろ。
縦方向(南北)への移動がメインにしても横方向(東西)にだってどう見ても2~3割はいるよ。
電車使うのは何もサラリーマンだけじゃない。
大学生、公立の高校生、公務員、医療従事者、自営業者、パートやバイトの人等々。
サラリーマンにしたって南武線沿線はメーカー系の大規模事業所が多数点在するし、
それらに勤務する人が小杉に住んでるケースは多いだろう。
縦方向(南北)への移動が9割で横方向(東西)への移動が1割しかないなんて普通に考えてありえない。
-
577
匿名さん
だいぶザックリだけど、
東横線、目黒線、横須賀線、湘南新宿ラインの各車両数の合計と南武線のそれが、おおよその利用者の比率だろ?
これに、一時間あたりの本数入れて加重計算したら南北ラインが大差勝ちだろうな。
乗り換え分は南北に多いだろうけど、加重計算しない分を乗り換えと相殺したら、車両比率くらいで丁度いいかもね。
-
578
匿名さん
まあ、そこまで調べなくても。そもそも知りたいのは東京方面の比率と横浜方面の比率だからね。
-
579
匿名さん
豊洲で吠えている人は何の目的ですか?
武蔵小杉の板なので意味ないです。
-
580
ご近所さん
小杉は吉祥寺目指してるからな
住民がプラスアルファを感じて満足度が高い街だ
西新宿や豊洲みたいな無機質なコンクリートタウンは論外
-
581
匿名さん
>580
吉祥寺を目指している?
本当?
小杉も十分無機質なコンクリートジャングルでしょ。
壁面こそポップにしてるけど、内実はコンクリ。
緑がそれなりに植えられているとはいえ、
プラスアルファって何があるの?
本当に吉祥寺目指してるんなら、
よくわからん商業施設を作らせるよりも、
商売人たちが自由に商売できるようなスペースを提供する方が、
プラスアルファに繋がると思うのだが。
-
582
匿名さん
吉祥寺の名前を出すのは溝の口を越えてからにしない?
住民として恥ずかしすぎるよ。
-
583
匿名
-
584
匿名さん
小杉は小杉でいいんだよ。
人が増えれば勝手に店は増える。
デベが作った施設が、駅前の場所を取ってしまったことやくる店の方向性を示しただけ。
法政通りにできたイタリアンやサライ通りのμやナチュラの新店みたいに、民間の活性化の方向が結果的には小杉の将来の姿に結実する。
グラツリもデベではないから、将来どう小杉の街に寄与したかを検証するのは面白そうだ。
-
585
匿名さん
そもそも客観的指標で語ることができない連中が、
あの街越えた越えてないとか語り合うこと自体ナンセンス。
言い出す連中は、みずからのセンスレスを宣言している。
そんなにその議論がしたいのなら、
自分で客観的指標を用意・分析し、科学的に説明しなさいよ。
不毛な議論を誘発しても、このスレにプラスにはならない。
-
586
匿名さん
>>582
お前の方が恥ずかしいよ。
終わった過去の街、溝の口なんて書くなよ。
どんだけ溝の口を愛していているんだ?
理解不能。
-
587
匿名さん
吉祥寺と武蔵小杉を比較するのは無理があり過ぎる。
立地も違えば交通利便も違いすぎ。
電車 武蔵小杉が大きなアドバンテージ。
道路 吉祥寺の街に車で言ったことがあれば語るレベルじゃないことくらい分かるはず。
商業施設 これは街の方向性が違うから良し悪しの判断は出来ませんね。
吉祥寺って昔から街ランキングで上位になっているけれど何でだろうね。
中央線伝説なのか?
ちなみに私は吉祥寺徒歩圏に実家があり30年近く住んでいたので土地勘ありですよ。
-
588
匿名さん
>道路 吉祥寺の街に車で言ったことがあれば語るレベルじゃないことくらい分かるはず。
武蔵小杉の道路事情も語るレベルじゃないけどね。
>吉祥寺って昔から街ランキングで上位になっているけれど何でだろうね。
電車や道路の利便性だけの評価ではないということでしょう。
-
589
匿名さん
街そのものの魅了じゃ比較にならないでしょ。
新しく駅前にできた商業施設もララテラスより全然良さげだし…。
-
590
匿名さん
ここのネガってなんだろうね?
しつこくこびりついてるけど。
武蔵小杉の人気は東横線と言う古びたセレブ路線に全く新しい街のコンセプトを作り出したこと。
要約すると、都心にも勝る利便性、セレブ路線、田園調布、多摩川、タワマン、駅近、モダンな商業施設、整った街並み。
若い人に人気のすべてがそろってると思う。
-
591
匿名さん
↑
反論、何が整った街並みだ!所詮川崎!
これがネガのよりどころ。
-
592
匿名さん
>>585
では問おう、ここで論ずる「街」の定義は?
また、その定義に沿った議論に耐える客観的な指標とは?
答えられないでしょう。
言っておくが武蔵野市とか中原区という行政単位では「街」としてはマクロすぎるからね。
結局境界が曖昧で印象でしか語れないのが「街」であり、客観的な指標など存在しない。
強いて言うなら、個々の街が抱える代表的な商業施設に関するミクロなデータか、
住みたい街ランキングのような感覚論を集約した人気度データくらい。
あなたの主張には具体性がないよ。
-
593
匿名さん
>都心にも勝る利便性、セレブ路線、田園調布、多摩川、タワマン、駅近、モダンな商業施設、整った街並み。
セレブ路線がコンセプト?
恥ずかしくないのかな、こんなこと書いて?
-
594
匿名さん
>592
簡単なこと聞くなよ。
ちょっとは東洋経済やダイヤモンドでも見習いたまえ。
彼らはそんなご託を並べてるか?
小杉は小杉で情報出してるぞ。
何言ってんだか。
-
595
匿名さん
>>588
井の頭通りや青梅街道からのアプローチは最悪だろ。
分かってる?
そもそも高速道路に出るのにどれほど時間が掛かる事か何とも面倒くさい街なんだよ。
吉祥寺大好きな人へ
武蔵小杉の板に出向いてネガっているのは何故?
こちらから吉祥寺の板に出向く事はありませんよ。
興味なし。
武蔵小杉が気になるのは分かるけどみっともないから止めときなさい。
最終的な結果は決まってるんだから。
そもそも論だけど武蔵野市でこんなにイキられたんじゃ堪らんね。
杉並区から都落ちした感がムンムンでしょ?
そんなこと言ったら東京でもない川崎市は真正都落ちですけどね。笑
この戦いは同じ土俵は無理ですよ。
街並みが違い過ぎます。
-
596
匿名さん
>そもそも高速道路に出るのにどれほど時間が掛かる事か何とも面倒くさい街なんだよ。
武蔵小杉も東名や首都高に乗るのに便利とはいえないね。
目くそ鼻くそってやつかな。
武蔵小杉大好きな人へ
吉祥寺をネガっているのは何故?
>この戦いは同じ土俵は無理ですよ。
人気ランキングからいっても吉祥寺は上をいってますからね。
-
597
匿名さん
>>594
商売で雑誌作ってるところと同じレベルじゃないと掲示板で議論できないの?
超過疎スレだね。
-
598
匿名さん
吉祥寺は、路面店が素晴らしくて、ブラブラしているだけで楽しい。
疲れたら、しゃれたカフェあり、駅近に井の頭公園ある。
回りにろくな街ないから人も店も集まる。
そんな吉祥寺でも、過去に箱物は苦戦している。
箱物いくら作っても追いつけない。
-
599
匿名さん
>>595
てか本気で言ってるの?
都民に聞けば小杉と吉祥寺で小杉がいいなんて人まずいないでしょ。
価格的に安いから小杉を選ぶ人がいるだけ。
向こうは坪400万なんて物件もあるし、地価も小杉より段違いに高いから。
ホントに住みたいのは吉祥寺の方、23区板で同じこと聞いてみればすぐわかるよ。
ちなみに吉祥寺と小杉。同じ価格だったら自分は吉祥寺を選ぶ。
同じように二子玉川と小杉でも自分は二子玉川を選ぶ。
-
600
匿名さん
俺、遊びに行くんだったら、吉祥寺(や二子玉)行くけど、
住むんだつたら、余裕で小杉に住む。
いろいろな所へストレスなく行けて、生活利便性もいい。
今のままでもありだけど、うまいこと街が発展してくれればなおいい。
ちなみに、598だけど。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件