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物件比較中さん
[更新日時] 2014-06-04 15:49:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
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372
匿名さん
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373
周辺住民さん
>>372実はラッシュ臭がしたんだよね~。トラウマになってるのかな?
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374
匿名さん
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375
匿名さん
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378
匿名さん
ロンハーマンか…
単なるブームの気がするんだよね。
ルミネもあんまり客いない様子だし。
個人的には
ラルフローレンのがいいな。
あと、オールドイングランドどか。
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379
周辺住民さん
>>378定番はいいですよね、流行り廃りがあるのはちょっとね。
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380
匿名さん
ラルフローレンのシャツの襟立てて、カーディガン背中に巻いて、小っちゃいアウディにゴルフバッグ・・・。
頼むからやめてよ。(笑)
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381
周辺住民さん
>>380カーディガンは巻かないけどだいたいそんな感じだよ。背番号3のジャパンだし、
パンツはノータックだから許してにゃん、
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382
匿名さん
>364
ここは交通の便がいいことを根拠に、都心に出向いて満足を得ている人たち。
都心暮らしに憧れてるのを隠してるか、暮らしの良さを知らない食わず嫌いというか食えない嫌い。
何を言っても理解されない。
都心に出向いて都心ライフを擬似体験がせいぜい。
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383
匿名さん
>>382
何もなかった小杉が発展していく、それが嬉しいだけです。
都心は都心でしか得られない生活があるでしょう。
小杉を選択したことは、都心のタワマンを買う経済力がないからかもしれないけれど、小杉民は自分の身の丈にあったマンションを買い、自分の周りがどんどん発展していくのを喜んでいるんですよ。
ネガさん、郊外の人間をあんまりいじらないでくださいね。
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384
匿名さん
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385
匿名さん
>>384
それは一部の人の発言でしょう。
小杉の人全員の考えではありませんよ。
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386
匿名さん
>383
まだネガとか言ってるし。
困った人。
都合が悪い連中をネガと括る悪癖はやめて下さい。
このスレに余計執着させるだけでスレが平和にならない。
逆に平和じゃないのがお好みなの?
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387
匿名さん
小杉はいいよーって話をしてると、湧いてくる人。
アホか、こんなどこ行くにも中途半端に遠い片田舎のどこがええんや。
都心のほうがよっぽどええわい。
この暮らしの良さが分からんとは可哀想やのう~。
これを「ネガ」と呼ばずにどう分類すればいいの?
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388
匿名さん
>>384
もはや目黒駅にあるマンションよりはいいのでは?
比べ方にもよりますがね。
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389
匿名さん
>>387
あなたは、都心のどこお住まいですか?
新宿駅徒歩20分ですか?
それなら武蔵小杉の駅近マンションの方が、
いいと思いますよ。
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394
匿名さん
オープンな掲示版、多様な意見。
侃々諤々の意見が出て当たり前です。
それを、自分たちの意向に沿うか沿わないかで区分するなど、
要地であり、傲慢である所業です。
小杉の未来について、
自分たちに心地いいだけの意見だけで出て話をしたいのであれば、
自分たちで会員制の掲示板やサイトでも作ってそちらでやって下さい。
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395
匿名さん
>>394
かなり行儀の悪い過激な小杉ポジが他の掲示板に出かけて他所の地域のスレを荒らしていた時期があったけど、その理屈ではその行為も許容されるべきだよね。
小杉と関係のない都心偏重な価値観がここに書きこまれるのが嫌がられるのは、そういう過去の過ちを是正する流れがあるからだと思うけど。
「小杉はここがダメ」までは全く問題ないとしても、上から目線の「俺んとこはこんなにイイぜ」は積極的に否定していこうよ。
「小杉が先に荒らしたんだから荒らされるのは仕方ない」という意見は、それこそ一旦荒れたら人がいなくなるまでとことんまで荒れ果てろと言う結論になるよ。
正直それはご勘弁願いたい。
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396
匿名さん
あと、同様に「小杉はこんなに素晴らしい」もいいけど、「あっちの街よりずーっといいです」もやめようよ。
仕切るなとか言われそうだけど(汗)
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397
匿名さん
>396
激しく同意します。
端的に今後の再開発予定、出店予定などある程度正しい情報中心が欲しいです。
たまに拝見しますが、いつも気分が悪くなります(笑)
勝った負けたがしたいだけなら、武蔵小杉VSどこどこってスレッドを立ち上げて、好きなだけやってください。
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398
匿名さん
>395
オープンである以上仕方ないですね。
取り締まれるわけありませんから、スルーあるのみです。
都心偏重への嫌悪については、いろいろ見解が分かれるところでしょう。
個人的には、都心へのアクセスの良さを誇りながら都心の話には嫉妬、
というような二律背反に起因していると思いますよ。
それが「都心は田舎者があこがれる場所」という発言に現れています。
どこを荒らしたとかいう話は、いまやどのスレでも残ってないですよね?
まだ二子玉のスレとかでは、その話が出ているのですか?
望ましくない書き込みがこのスレでなされるのは、
書かれている通り他の街と比べたり、
調査元の調査方法でなんとでもあるランキングに浮かれているからですよね。
東洋経済やダイヤモンドが、いろいろな指標からランキングしているならわかりますが、
行ったことも住んだこともない人々に聞いてのランキングなど無意味です。
-
399
匿名さん
>398
明確な荒らしについてはスルーあるのみですが、スレのテーマである「武蔵小杉の今後」を論じる中で出てきた他の街視点の優劣に関する意見については、優劣を論じる事そのものを否定する事が重要だと思います。
違う価値観を持つ者同士で“どちらが優れているか”を論じることほど不毛な事はありません。
また都心への劣等感については新住民の一部でその傾向を認めますが、そうじゃない人も私の周りには多いんですよ。
都心に勤務しながら東横沿線や南武沿線の地縁が強い人もたくさんタワマンを買っています。
そういう層にとっては都心に住む事にメリットを見いだせず、むしろ武蔵小杉の利便性を鼻にかける傾向があり、都心主義者には嫉妬というよりは宗教戦争に近い感情があるように思います。
立ち上がれ!ネガを倒せ!正義は我にあり!的な…。
ランキングはおっしゃる通りマーケティング的な意味合いは薄くあくまでも世間のイメージの世界ですが、今後の街のブランディング、ひいては将来の資産価値に馬鹿に出来ない影響があると思います。
ただ、一般論として順位が上がった事を喜ぶならまだしも、特定の街との比較の話は本当にやめて欲しいですね…。
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400
匿名さん
ランキングの話題が出たので、最近の状況を整理してみました(^^)
どなたかが「売りたい街ランキングだろ」などと揶揄していましたが、だとすれば一番デベの意向が反映されそうなメジャーセブンの結果が振るわないのが気になるところ。
今年こそベスト10入りして、街ランキングの上位常連となれるのか!?
住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
2010年 12位
2011年 18位
2012年 17位
2013年 3位
2014年 未発表(7月下旬?)
人気の街/HOME'S
2011年 17位
2012年 21位
2013年 12位
2014年 未発表(来年1月下旬?)
住みたい街・総合/SUUMO
2012年 15位
2013年 12位
2014年 9位
人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
2012年 3位
2013年 1位
2014年 未発表(来年2月?)
住みたい街/東京ウォーカー
2010年 圏外
2011年 圏外
2012年 圏外
2013年 圏外
2014年 6位
住んでみたい街/メジャーセブン
2010年 16位
2011年 圏外
2012年 20位
2013年 17位
2014年 未発表(9月下旬?)
他にも定期的に実施されている人気の街ランキングがあればお願いしますね(^^)
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401
匿名さん
>399
395です。
都心についての話は、過去を遡ってみると後者の人たちの方が、
冷静さを保てず話を展開されていた印象です。
だったら小杉に住むな、みたいな暴論も何度か出ていたかと思います。
それぞれの事情、特に経済的な事情でやむなく住んでいる人もいる、
という多様性を受け入れられなかったのは、確かに宗教戦争のようでありますが、
後者の一方的な宣戦のようにも感じられます。
客観的な数値に基づかないアスキングデータのみのランキングは客観性がないので、
街についての情報トレンドくらいなものであり、さも小杉は上位の街に伍せるようになった、
なんて言い出さなければ平和でしょうね。
10年後、20年後に、商業の集積が進んで成熟化し、
10位以内にいたら小杉にも実力が備わったと言えるかもですね。
その成否は、グラツリや三角タワーの商業施設ではなく、
府中街道周りの再開発とその周辺の自律的更新がキーだと考えています。
-
402
匿名さん
-
-
403
匿名さん
>>401
>後者の一方的な宣戦のようにも感じられます。
都心原理主義者たちは自分の立場が上だという認識ですから“正しい事を教えてあげている”感覚でしょうが、小杉原理主義者たちはそれを異教徒の襲撃だと認識するでしょうね(笑)
正直、どっちもどっちかと思います。
>その成否は、グラツリや三角タワーの商業施設ではなく、
>府中街道周りの再開発とその周辺の自律的更新がキーだと考えています。
この街の最終的な価値を決めるのはグランツリー単独の力ではなく、小杉町3丁目南地区の再開発であるというご意見には同意します。
しかし永続的な牽引力を発揮する事はできなくても、ランキングに影響を与える限定された範囲でのイメージアップだけなら、グランツリーでも当面のつなぎになる可能性は十分にあります。
ラゾーナと比肩しうるかどうかはさておき、川崎と言えばラゾーナ以外知らないという外部客は多いようですが、それでも川崎は大幅なイメージアップを果たしました。
ですから望みは薄くとも、最終的なテナントを見るまでは何とも言えないですね。
なお、三角のゲタに派手な展開はなさそうですよ。
権利床に占める地場の地権者の割合が大きすぎるため、ショッピングモールが導入される状況ではないように思います。
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404
匿名さん
>403
ラゾーナを引き合いにされる人がたまにいますが、
・ラゾーナ川崎の商業施設面積:79,294m2(wikipediaより)
・グラツリ:約3万7,000m2(リリース資料より)
<Lalaテラスの店舗面積:8,000m2(リリース資料より)>
<東急スクエア店舗面積:売場面積は1万1204㎡(リリース資料より)>
というように2倍以上開きがある中で、何を比べられているのでしょうか?
こういう施設は、ラゾーナクラスまでであれば、
面積に対しての商業施設の魅力訴求度は等比級数的に増えていくのではないでしょうか。
つまり倍の差があれば4倍の魅力差やインパクト差を生活者には与える、というイメージです。
商業施設の専門家ではないですが、庶民感覚的にも広さが倍違えば、
「ラゾーナのような」という表現を使うこと自体憚られる感じがします。
中身がなんであれ、面積の半分近くは系列が入ることが見えている状況では、
小杉のブランドイメージを大幅に上昇させるような施設になるかは疑問が大きいですが、
少なくとも住民には「あってよかった」と思える、地元密着の施設にはなって欲しいものです。
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405
匿名さん
グラツリはスクエアの三倍くらいか〜
期待できんでしょ、広さ的には全く。
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406
匿名さん
>>404
面積の半分近くが系列、のソースはありますか?
考察経過の提示でもいいので教えてください。
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407
匿名さん
>404
ラゾーナに勝てるかどうかが論点ではないですよ。
元々商業パイの小さな武蔵小杉に、クルマで買い物に来れる大きめの商業施設が出来るだけでも相対的な街へのインパクトが大きいと言う話です。
スクエアとららテラスはクルマがほぼ使えない施設ですから、外から人を呼ぶという観点では初めての施設となります。
繰り返しますが、売り上げや集客の絶対値より、外から人を集める事の街への波及効果が、今後の武蔵小杉の発展にかかわる重要な要素だと思います。
「どうせ人なんか来ない」という声が今から聞こえますが、週末になると周囲の交通が麻痺する程度に混雑するのは確定的ですからね。
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408
匿名さん
>406
リソース、リソース…
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2329/
グラツリの発表がある前。
この時で、ヨーカドー、アカホン、ロフトなどは入るだろうと言われており、
図面の一番左か図面の一番右がヨーカドーは確定。
この後、グラツリで新しいパースが発表になり、
開放的な吹き抜けが描かれており、図面の中央部などが吹き抜けにされる、
ということが予測される。
その上で、西武・そごうやフランフランなども入ることとになる。
以上から、面積の半分は系列になるだろうと考えています。
これでいいですか?
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409
匿名さん
>407
いやいや、これでラゾーナと比べること自体ナンセンスって話ですよ。
シネコン、家電量販、大型本屋、大型ホームセンターなどを抱えて、
巨大な駐車場を持っているラゾーナと比べられると考えること自体ムリがないですか?
ということですよ。
車が混むという話は、そもそも駅が近く、
もともと駐輪向け台数が多く取られていて、
グラツリの発表時も地元向けであり、混むんでしょうかね?
人を呼ぶ呼べないでいくと、そんな呼べないと思ってますが、
仮に呼べるとなっても車での来場向きでない、
ということは半年以内には認知されて混まなくなるのでは?
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410
購入検討中さん
>>409
別にラゾーナとグランツリーの比較で負けていてもかまいませんよ、トータルでは上ですから。
てかラゾーナ、ライズ、トレッサ、ヒカリエみんな近いのが売りです、
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411
匿名さん
>408
感覚的なお話ということですね。
まあ私も似たような感覚で捉えていましたが、何か明確な根拠があるのかと思いお聞きした次第です。
>409
そうではなくて、大きな街の川崎にとってのラゾーナと、小さな街の武蔵小杉にとってのグランツリーは、相対的に存在が近いのでは?と言っています。
あくまでもそれぞれの街の中での存在価値の話をしているだけです。
商圏についても、今のところ見えている系列外のテナントはスクエアやららテラスよりもう少し広範囲の集客がないと厳しくないですかね?
ルミネに入っているタルトのお店やお台場にある時計屋さんが地元客中心の商売をしているなら認識を改めますが、ラゾーナほどの広範囲な集客ではなくても、少なくとも川向こうからラゾーナを目指していた客層を横取りすることくらいは前提にしている気がしますが。
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412
匿名さん
客層の一部を横取り、ですね。
丸ごと横取りはさすがに絶対に無理です。
-
-
413
匿名さん
>411
かなり限定的な広がりしかないのではと思っています。
武蔵小杉にほんと半径数キロ足したくらいの狭い商圏です。
ターミナル駅でもない駅に人を呼ぼうと思ったら、
チェーン店では無理だと考えています。
誰かも書いてましたが、商業施設は高い店代でチェーン店中心にならざるを得ず、
つまりチェーン店って強く小杉へ誘引する存在にはなりにくいということです。
小杉にしかない、数少ない店舗の1つが武蔵小杉店、くらいの希少価値がある、
オンリーワンに近い特徴や魅力を持っている店でないと誘引できないと思います。
恵比寿にオープンした時の蟻月やトシヨロイヅカ、自由が丘などになる守口さんの店、
一時期一世を風靡したシナボンなど、少し離れていても行きたいという魅力を持った店です。
そういう店を大型の商業施設にあるとあまり聞いたことがありません。
いずれも、外装から店主が凝れる独立店舗かビルの1階とかの路面店かと思います。
申し訳ないですが、前段の相対的な近しさの部分は、
わたしの理解力では理解できませんでした。
これまでこのスレに出ていたラゾーナを意識した発言に対しての違和感しか書けません。
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414
匿名さん
>411
補足ですが、川を越えてということでいくと、
ラゾーナではなく渋谷や横浜が東横線ユーザーは多いのではないでしょうか?
多摩川線沿線の人は、どこに行ってるのか想像できませんが、
意外と蒲田で用を足せている気もします。
ラゾーナのID-POS見てみたいです。
どういう商圏になっているのか興味ありですが、
直感的には南武線、京浜東北線、東海道線の鉄道ユーザーと、
川崎区、幸区の住民が車で来ているイメージを持っています。
来ている客の身なりを見ていても、そんなハイソなエリアから
来ている印象は持っていません。
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415
匿名さん
>>413
一過性のブームを含めれば、ラゾーナの堂島ロールなど行列ができる店がモールに入ることは多々あります。
オンリーワンの魅了がなければ集客出来ないというのはトレッサや鴨居のららぽーとなどを見てもあまり実感できないのですが。
ちょっとボタンの掛け違いがあるように思いますが、グランツリーはあくまでも大衆路線の中でもボトム層を外しただけのターゲットでしょうから、数kmの商圏で十分に商売が出来るのではないかと思います。
例えば自由が丘までがちょうど5km。あの近辺にはクルマで出かけられる施設がほとんどありませんから、カジュアルな買い物目当ての客は十分捕まえられると思いますが、いかがでしょう。
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416
匿名さん
堂島ロールでいいのかよ!と言われそうですが、逆に言えばかつての堂島ロールのような行列が武蔵小杉に出来れば、それは大々大成功でしょう。
武蔵小杉は現状その程度の店もない街ですし、そのレベルの成功を目指しているはずです。
いつも思うんですが、武蔵小杉の発展に懐疑的な方はものすごく高いレベルの発展を前提にしているような気がしてなりません。
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417
購入検討中さん
堂島ロールねぇ、本店に並んで買うから意味があるのであって、花畑牧場の生キャラメルを物産展で買うようなものですからね。
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418
匿名さん
トシヨロイヅカが来ないと魅了のある街とは
言えない、という論調はどうなのよw
フランフランとロフトとタワレコとアカホン、
この系列店だけでそれなりに楽しい街になると
俺は思ってしまうんだけどなあ。
賑わいって、常にそんなに単価が高いものなの?
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419
匿名さん
-
420
匿名さん
>415
堂島ロールのように、話題になっていて運営社がある程度の規模であると、
ラゾーナなどでも入れるのでしょうね。
支持され続ける店というのは、一過性の話題性より、
その味だったり店週の肩書がインパクトがあって話題性がありつつ、
ベースが飽きられる部類のものではない、というのが重要なのでしょうね。
堂島ロールもシナボンも流行りましたが、流行りが過ぎればシュリンクあるのみですよね。
小杉は鉄道と近接しているため、挙げられている車来場がメインの施設とは、
意味合いが違うと思いますよ。
駅から離れているからこそ、用地を広くとって広大な駐車場を用意でき、
来場者も駅近エリアのような交通のストレスを感じずに来場できるのではないでしょうか。
地上数階建ての立体駐車場が視覚的に見えない商業施設は、
やはり半年もすれば車で来る客は減るのではと考えてしまいます。
ただ、車で来る来ないは別にして、
わたしも書いていますが、狭い範囲で成り立つと思います。
車がある人は、一気にいろいろものを一箇所で買いそうなイメージがありますから、
小杉で分散してある施設に来るより、それこそ港北のららポートとかに行くのではないでしょうか?
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421
購入検討中さん
>>420
地方都市や郊外じゃないんだからさ、わざわざ車離れのご時世にあえて車に限定する必要なんかないんじゃないの?むしろ車にこだわるから**一家がハエのように集まって来るんじゃない?
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422
匿名さん
-
-
423
匿名さん
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424
匿名さん
私もこだわっている訳ではありませんが、少なくとも現時点ではクルマで買い物に出かける人は大勢います。
その人たちを拾わない手はないでしょう。
グランツリーの場合は駅からも近いので、将来クルマが本格的に廃れてもどうにでもなりますしね。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
車でいく必要のないサービスを考えてると思いますけどね。
でっかい荷物を運ぶ以外に車で来る理由って何ですか?
そんなに渋滞にハマるのがお好きなんでしょうか?
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427
匿名さん
都心の百貨店同様に電車客ターゲットであれば問題ないですよね。
買い物袋ぶら下げる買い物なら近所のスーパーで済む話ですし、日常生活でちょっと贅沢したい場所になれば何も車客を拾う必要は無いわけです。
まあ狭い駐車場に入れない渋滞は良い宣伝にもなるので一石二鳥ですね。
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428
匿名さん
そういえば、最近プラタネタ出ないけど、プラタの入居ってまだ?
できてからだいぶ経つ気がするけど。
今後の西ヨーカドーの大口需要元だね。
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429
匿名さん
>427
近隣のタワマン駐車場とか空きを利用して上手いことやれば駐車代で一儲け出来ちゃうかもね。
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430
購入検討中さん
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431
購入検討中さん
>>429
そうですね、コスタのタワーパーキングとかどうみても外部貸し出し向きなんですけどね、修繕費や管理費も助かると思うのですが。
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432
匿名さん
>431
購入検討中の人が、やけにコスギのマンションに詳しいんですね。
ハンネはネタですか?
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-
433
契約済みさん
>>432
買い替え組じゃないですかね。
小杉で住宅すごろくされてる方多そう。
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434
契約済みさん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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435
購入検討中さん
>>425
もんのすごく低い場合があるのも忘れちゃいけない。
当たり前にSCは会員制ではないしキャッシュに身分証は不要だからね。
まあ車すら持てない不法就労者が混じった集団生活しているエリアよりはましだが。。
-
436
購入検討中さん
>>414
確かにラゾーナの客層よりは、
ららテラスの客層の方が、お洒落ですね。
たぶん、ららテラスは東横線ユーザーがメインだからでしょうか?
-
437
匿名さん
いつの間にか東急南口側吉野家近くのフレッシュパーラーレモン〈◯◯丸かじり〉が消滅した〜
あの辺、客引きがいた時代も今となっては懐かしいかも。。
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438
契約済みさん
ほんと、かの大震災さえ来なきゃこの小杉バブルも来なかったでしょう
この世のものとは思えぬ液状化の恐ろしさ
林立するタワマンに響き渡る便所ナガレネーゼたちの悲鳴
関東直撃も可能性ありと言われてる現状
とてもじゃないけど湾岸エリアは2度と無理
やはりしぜんと内陸の安心と利便性を求めるのでしょう
-
439
周辺住民さん
>438
震災前から計画されてますよ。適当なこというなー!
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440
匿名さん
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441
匿名さん
今日はJR小杉駅エスカレーター再開の
ニュースで異常に盛り上がってますね。
それだけあそこの利用者が多かったということか。
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442
匿名さん
流通業者やその他事業者が、歩道とかを汚すのって、器物損壊罪になったりしないんですかね?
東急ストアの搬入口が黒ずんで汚いのなんの。
あと、東急の連絡口と別にある階段のみのところ付近のゴミかの搬出口のところも黒ずんでます。
せっかく再開発で歩道が綺麗になったのに残念です。
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443
匿名さん
その程度しかメディアに取り上げられなくなったのは寂しい(゚ーÅ)ホロリ
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444
匿名さん
逆にエスカレーターの復活ごときを取り上げられる方が凄い気がする・・・
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445
匿名さん
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446
匿名さん
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447
匿名さん
東横線ユーザーです。
今日会社帰りにララテラス寄って雑貨買って帰りました。
やっぱりこの規模感くらいでちょうどいいです。疲れないし。
楽しかったです。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
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450
匿名さん
ラゾーナだって平日の2階より上の服飾は過疎ってるし
ララテラスは充分成功してるよ
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451
匿名
フーデイアムのレジに男性が多く並んでるので、普通のスーパーでは見ない光景ですね
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452
周辺住民さん
>>437
懐かしい名前ですがついにお終いですか。
となりの二階にあった頃にちょっとした思い出がありますね。武蔵中原にあった古い女子学生寮の学生が働いていたというか暇つぶしがてら時給が貰えるから大勢タムロしてたんですよね。
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453
匿名さん
東急、東横線の3駅にホームドア設置…2014年度投資計画
東急は2014年度の設備投資計画で、東横線の代官山・武蔵小杉・横浜駅にホームドアを設置することを盛り込んだ。同線ホームには既にホームドアが設置されているが、東横線側にも設置されることになる
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454
匿名さん
*大規模マンション決定済み案件
エネオス跡のツインタワー(下部はコンベンション施設)
マルエツ跡の3角タワー(下部は階段式の商業公用施設)
日本医科大跡のツインタワー(病院、公共施設併用)
エルシィ跡のタワー(下部商業施設、JR駅ビルも平行して立替?)
*商用公用再開発案件
東急南口ガード下に新設するショッピングモール(かなり面積ある)
府中街道の拡幅に伴う再開発(吉野家周辺一帯とジョナサンのある公団)
二ヶ領用水の整備、自治会館と消防署跡地は公園か広域施設
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455
匿名さん
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456
匿名さん
ロンハーマンきたー
もう自由が丘超えたね~
それもロンハーマン、カフェ併設とか嬉しい~
オープンカフェだろうから一階だろうね
武蔵小杉にケチ付ける人は悔しいだろうね。
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457
匿名さん
-
458
匿名さん
-
459
匿名さん
そっちで理解する?
自由が丘の方だよ。
みな本気か?
アンビリーバブルや!(笑)
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460
匿名
>>456
ネガどもはみんな来るわけないとか言ってたよな。
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461
匿名さん
>460
小杉の未来に前向きな人たちも、来たらうれしいけどさすがにロンハーマンが来ないだろうからガセ、
と言ってましよ。
ロンハーマン来るらしいと喜んで書いていたのは、
このスレを荒らしたい愚か者たちでしたよ。
何が目的で、あなたはそういうことを書くのですか?
まだネガという言葉を使いたいのですか?
あきれます。
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462
匿名さん
東急さんには自由が丘のガード下開発のように頑張って欲しいですね。
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463
匿名さん
ロンハーマンってくるの川崎駅じゃなかったけ。
武蔵小杉駅で確定したの?
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464
匿名さん
俺は情弱らしい。
ロンハーマンが、川崎だか武蔵小杉だかに入るニュースリリースを見つけることが出来ない。
どなたか情強の方、ソースプリーズ。
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465
匿名さん
正直そんなもの来ても嬉しくない。
後から撤退されるくらいなら最初から来ない方がいい。
ガセでありますように。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
ロンハーマン
何がいいのかわかんなかった。
何がすごいの?
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468
匿名さん
>>466
嫉妬なんかしないよ
ユニクロの正社員のほうがうらやましい
で、なにがいいの?
何を購入すると生活が豊かになるの?
ロンハーマン
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469
匿名さん
品揃えがオシャレですね。
ディスプレイも上手いと思います。
たぶん入店一歩から爽やかな香料で雰囲気を高める工夫がされています。
しかし、だから何?という意見も分かります。
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470
匿名さん
ロンハーマン来ないでほしいとか何がいいか解らない
って言ってる人は武蔵小杉に住んでないよね?
タワマン住民なら失望します。
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471
匿名さん
ウルトラマンに来てほすい。
論破ーマンはどっちでもいいけど
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