横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
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60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

  1. 561 匿名さん

    渋谷や六本木方面もいるのでは?

  2. 562 匿名さん

    東横線ユーザーが東京方面にはあまり行っていない事を考えると、60人は言いすぎか。

  3. 563 匿名さん

    こんな感じ?

    30人 品川・新橋・東京
    25人 渋谷・目黒・新宿・池袋
    20人 山手線内側
    15人 日吉・菊名・横浜
    5人 川崎
    3人 立川方面
    2人 徒歩・自転車 

  4. 564 匿名さん

    無茶苦茶過ぎ。
    ってことは小杉住民の通勤通学で南武線利用者は100人中8人しかいないってこと?
    そんな訳ないでしょ。

  5. 565 匿名さん

    妄想を書いているのは文系だろうな。
    理系をきちんとカウントしてくれ。

  6. 566 匿名さん

    東京と横浜で聞いてるのに、東京と新宿を分けてる意味がわからない。

  7. 567 匿名さん

    東京60
    横浜20
    その他20

  8. 568 匿名さん

    >564
    言い過ぎかもしれんが、南武線の人の比率が少ないのは確か。
    せいぜい1割強。
    勤務地に各路線で行けるから試したけど、南武線は空いてて楽。
    小杉で人が降りまくるから、座れないにしても本数の割に空いてる。

  9. 569 匿名さん

    この検証は続く?

  10. 570 匿名さん

    では車派は豊洲で電車派は武蔵小杉ということでOK?

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  12. 571 匿名さん

    豊洲は車でも、電車でも便利だけどね。

  13. 572 ご近所さん

    これから津波が来るかも知れないのに湾岸はないです。
    豊洲なんて名前からして液状化しそう。

  14. 573 匿名さん

    南武線使うのは洗足の子だね。

  15. 574 匿名さん

    豊洲は共働きの家少なそうだよね。
    それはそれでいいんじゃない。
    うちは家族全員が別の電車を使うマルチアクセスな家庭なので、豊洲あり得ないけど。

  16. 575 匿名さん

    どう考えても南武線には小杉駅から電車に乗る人の1割いないよ。
    そもそも乗り換え客が7割とかじゃないの。

  17. 576 匿名さん

    それ言ったら東急やJR横須賀線だって7割は乗り換え客だろ。
    縦方向(南北)への移動がメインにしても横方向(東西)にだってどう見ても2~3割はいるよ。
    電車使うのは何もサラリーマンだけじゃない。
    大学生、公立の高校生、公務員、医療従事者、自営業者、パートやバイトの人等々。
    サラリーマンにしたって南武線沿線はメーカー系の大規模事業所が多数点在するし、
    それらに勤務する人が小杉に住んでるケースは多いだろう。

    縦方向(南北)への移動が9割で横方向(東西)への移動が1割しかないなんて普通に考えてありえない。

  18. 577 匿名さん

    だいぶザックリだけど、
    東横線目黒線横須賀線、湘南新宿ラインの各車両数の合計と南武線のそれが、おおよその利用者の比率だろ?
    これに、一時間あたりの本数入れて加重計算したら南北ラインが大差勝ちだろうな。
    乗り換え分は南北に多いだろうけど、加重計算しない分を乗り換えと相殺したら、車両比率くらいで丁度いいかもね。

  19. 578 匿名さん

    まあ、そこまで調べなくても。そもそも知りたいのは東京方面の比率と横浜方面の比率だからね。

  20. 579 匿名さん

    豊洲で吠えている人は何の目的ですか?
    武蔵小杉の板なので意味ないです。

  21. 580 ご近所さん

    小杉は吉祥寺目指してるからな
    住民がプラスアルファを感じて満足度が高い街だ
    西新宿や豊洲みたいな無機質なコンクリートタウンは論外

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