埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事 施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション住民さん

    >>850
    あのねえ、一言も過信していると言ってないでしょ。
    抑止力がある可能性があるから続ければいいじゃない、と言ってるだけなんだけど。

  2. 852 入居済みさん

    セコムは無意味でもない。

  3. 853 匿名さん

    >>849
    ↓これですね。

    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/199814

    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/199715

    まだ捕まらないんでしょうか。

  4. 854 マンション住民さん

    >>851
    あのさー>>835さんも、止めろとはどこにも書いてないよ?
    あなたの方こそ文章ちゃんと理解してる?
    自分の意見は絶対!!みたいに感情的になって書き込んでるようにしか見えないんだけど

  5. 855 マンション住民さん

    >>836さんの書き込みのことね

  6. 856 入居済みさん

    >>851
    過信と思われたことについてはあなたの文章から、そう感じ取れたからです。
    自分は巡回に関して「あってもいいが無くても一向に構わない」。(巡回を全否定ではないですよね)

    >・抑止力がある可能性があるのだから、継続すべき。
    セコムの重要性については「可能性」程度とあなたもそう思われているが、

    >・場合によっては追加のセキュリティを導入しても良い。
    さらにこの文章表現から少なくともセコムに対してかなり重要視、期待しておられると感じました。

    追加セキュリティの件に関しては発言者(提案者)であるあなたが責任をもって総会への提案、市への交渉、導入であればその他初期導入業務を遂行してください。

  7. 857 入居済みさん

    >>836 >>851
    もう既にこれ以上の議論は無意味なので、
    セコムにいたっては現状「抑止力」または「抑止力の可能性」程度故、自分自身で安全確保に務める。
    追加セキュリティについては>>836 >>851が提案後、全住民での採決。

    以上、終了。

  8. 858 マンション住民さん

    >>853
    捕まったという情報はありませんね。
    犯人はまだ逃走中なので気をつけましょう!

  9. 859 マンション住民さん

    しかし、イオン散々になってきた感が。
    イオンセールっていうけど買いに行く店がないよ。
    なんとか早くよいテナント誘致していただきたいです。

  10. 860 入居済みさん

    リニューアルした1階のジュエリーショップ隣の空き店舗も今秋にアパレル店になるようです。

  11. 861 マンション住民さん

    映画館情報は生きてるのかな。
    本当なら相当嬉しい。

  12. 862 通りすがり

    うちの近くのイオンモールはすごく賑わっていて、駐車場なんか車停める場所探すのが
    大変なくらいですよ。
    どうしてそちらの最寄りのイオンは不人気なんでしょうね。

  13. 863 マンション住民さん

    価格に見合った店舗がないんだよねー。
    消費税もまた上がるしさ、余計なものにポンポン金出す気がおきないよ。

  14. 864 入居済みさん

    火曜市の食品売り場の混み具合はすごいから、色んな客層・客数の多さからみて不利な立地ってわけでもなさそうなんだけどね。需要の見込める店舗を誘致できてないんだよ。映画館なんでできても維持費だけで赤字になるんじゃない?平日はガラガラ、休日もそんなに人が入るとも思えない。なんせ、映画の待ち時間、終了後のショッピングするところがないんだしさ。暇つぶし程度でもららぽーとや幕張新都心のイオンに行くほうが楽しいでしょ。

  15. 865 入居予定さん

    映画館は無くてもいいかな

  16. 867 マンション住民さん

    期間限定ショップが2つ、今月いっぱいで終了なんですよね。
    これで今よりさらに寂しい状況になってしまいます…
    暫定ではない対策が望まれます。

  17. 868 マンション住民さん

    >>866
    デベと施工会社によっては買い替えもありだな

  18. 869 物件探し中

    868
    なぜ?
    1.プラウド船橋は、デベロッパも施工会社も最高ランク。下がることはあっても、上がることはない。
    2.立地は落ちる。
    3.なのに、価格は上がる。
    4.でも、仕様は下がる。

    今の経済状況や建設費用の上昇を考えて、当たり前の内容を書きました。

  19. 870 入居済みさん

    高架下のはなの舞は新船橋唯一?の居酒屋だからか、繁盛してるみたい。
    今空いてるところに飲食店が入れば、種類、質によっては繁盛するかもね。
    イオンモールはスーパーは賑わってるけど、規模が大きすぎるかな。
    バカでかいユニクロと無印でも入って欲しい。

  20. 871 マンション住民さん

    華の舞って何も食べたいのがない。
    たいてい船橋駅北口周辺だわ。

  21. 873 マンション住民さん

    中古でここを買うにせよ、せめて葬式場が見えないところがいいと思うわ。慣れたら気にならないかもしれないけど。

    ほんと環境はイマイチだよ。大規模だからめんどくさい事も起こりそう。

  22. 874 物件探し中

    870
    唯一ではないですね。
    モール横のくりーにんぐ屋となりにありますし、ピザ屋の裏側に数店あります。
    かなりさびれてますが!
    クリーニング屋の隣は人気みたいですよ。

  23. 875 入居済みさん

    クリーニング屋の隣は、店名は何ですか?

  24. 876 入居済みさん

    私的には華の舞、入りやすいかも。
    綺麗だし、チェーン店と言えばそれまでだけど、無難な分立ち寄りやすい。

  25. 877 マンション住民さん

    華の舞、まぁまぁ美味しいし、悪くない。
    店員もわりと親切。これはたまたまかな。

  26. 878 入居済みさん

    >>872
    869の1 . 3 . 4 は、ほぼ正しいかなと。
    1は三街区以降ね。

  27. 879 物件探し中

    878
    2についても正しいと思います。立地の良さについては人それぞれの考えがあると思いますが、一番重要視されているのは駅からの距離です。
    船橋駅や新船橋駅に近いプラウド船橋の方が立地は上になります。

    1.については、現状見渡す限り、タワー以外のマンションは長谷工か三流の小さい施工会社しかありません。
    大林はスーパーゼネコンですが、戸田は三菱系の準大手。スーパーゼネコン5社の次にくる6番手の会社です。病院の戸田と言われる名門で、病院や学校の施工に強い会社です。あの土地にスーパーゼネコンがマンションを施工することは皆無に近いので、1も該当しますよ。

    素人だと、スーパーゼネコン!とかそういうくくりでしか建設会社を知らなかったりするのは、皆さんも同じだと思うので、そう判断されてしまうのも分かりますけどね。

  28. 880 マンション住民さん

    >>879
    ここは住民板です。

  29. 881 入居前さん

    来月入居予定でもうすぐ小学校に上がる子供がいます。
    既にご入居済みで小学生のお子さんがいらっしゃる先輩方に質問です。

    1.バス通学について
    子供の安全や同じマンションの友達ができやすいという点でバス通学はいいかなと思っているんですが、
    実際に通われているお子さんのご意見を教えていただけると嬉しいです。

    2.学童保育について
    市場小学校の学童(放課後ルーム)は学校外だと市のホームページでみました。
    雰囲気をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

    3.学校行事等で感じる学校の雰囲気
    運動会や授業参観などにご参加されて感じた事を教えてください。
    いわゆる、「荒れた学校」でなければいいぐらいには思っているのですが…

    長々とすいません。
    雰囲気などは主観だと思うので、「自分はこう思う」というもので全然構いませんので。
    よろしくお願いします。

  30. 882 マンション住民さん

    >>881
    自分で問い合わせたりはしないの?

  31. 883 匿名さん

    >>882
    通わせている保護者の意見を知りたいから、ここで聞いてるんだと思いますよ。

  32. 884 匿名さん

    楽したいんだろ。仕事でもそんな感じで周りから浮いてるんだろうな。

  33. 885 入居済みさん

    882と884のコメントが悲しいな…

  34. 886 マンション住民さん

    そういう事って購入の前段階、検討する時に調べたりするもんじゃないの?
    買った後で、学校は結構荒れてますよーなんて言われたらどうしようもないじゃん。

  35. 887 入居済みさん

    イオンタウンのナチュールさん後の空き店舗、出店者募集だそうです。もはや、誘致する力も残っていないのか…

  36. 888 マンション住民さん

    そして誰も質問には答えないという…
    この掲示板も終わりだね。
    さようなら。

  37. 889 匿名さん

    >881さん

    1については我が子は楽しく通っているようです。友達もあっという間にできましたよ。安全面については、1年間学校側・保護者側の試行錯誤の末、だいぶ安心できる状態になってきたなと感じています。当初は自街区の子供達だけで遊んでいましたが、最近は街区関係無く行き来しているようです。

    2については学童は利用していませんので見た感じでしかお伝えできませんが、まず学校外といっても運営や管轄が市場小ではないというだけで、ルーム自体は市場小の校舎の一角に有ります。現在は船小と合同のはずなので児童もそこそこいますし、大人も必ず2人以上いるようです。10月以降船小が退去したらどうなるかはわかりませんが、ルームの場所自体は変わらないと思います。

    3については荒れているという雰囲気は全く感じません。行事で学校に行くと子供達は元気に挨拶してくれますし、子供達、保護者の方々、先生方に聞いてもそういった話は全く聞きません。北本町が編入されるまでは1クラスの学年も有った小規模校なので、そのまとまりの良い状態のまま現在に至るといった感じでしょうか。今のところは。

    これから小学校に上がるお子さんをお持ちのご家庭も多いようなので、881さんのお子さんもきっとすぐお友達ができますよ。毎日のように友達と遊ぶのはそれはそれでいいんですが、親としてはちょっと寂しさを感じたりもしています。

    拙い文で申し訳ありません。881さんのご入居をお待ちしております。

  38. 890 マンション住民さん

    総会で市場小行きましたが遠いですね。
    バスあるとはいえ。
    まぁ最近は物騒な事件あるからバスが安心の面もありますが。

  39. 891 入居済みさん

    中学は歩きまたは私立。

  40. 892 入居済みさん

    船中は近いよね。

  41. 893 入居済みさん

    ルームに関しての補足、訂正?です。
    市場放課後ルームは船小と合同ではありませんし、学校内にもありません。
    正門から数10メートルの場所にあります。
    もちろん放課後ルームというモノ自体その学校の生徒しか受け入れないという場所でもないので、私立の子も通っています。
    船小が10月に出たあとは市場放課後ルームも学校内に入れるだろう、とのことでしたが詳細は未定です。

  42. 894 匿名さん

    市場小の本来の学区の友達と仲良くなっても、低学年だと放課後遊ぶとなるとかなり遠いから、ちょっと可哀想な感じがします。
    大きくなれば全く問題ないんですが。

  43. 895 匿名さん

    高学年は下校時刻が遅いのでやはり遊べないです。
    昔のように土曜日半ドンが復活して、平日の下校が早くなればいいんでしょうけど。

  44. 896 匿名さん

    近くに小学校がないって、そういう問題もあるんですよね。
    やはり徒歩で近くに小学校があるのがベストですね。
    ある意味、ここに住むのって、親のエゴですかね...。

  45. 897 881

    >889さん

    細かいところまでありがとうございます。
    やはり、実際に通わせている親御さんのお言葉を聞くとイメージがしやすいですね!

    バスで一緒に行き帰りする中で街区をまたいで友達ができたりするんですかね。
    親としては離れてしまうのも寂しい気がしますが、友達ができやすいというのもマンションならではかと思います。

    一方で、他の方がおっしゃるように、本来の学区の友達とはなかなか自由に遊べないかもしれませんね…
    子育てにもよい環境だとは思っていましたが、そういうマイナス面もあるのかも。

    ただ、先輩ママ曰く、「子供はどんな環境にもすぐ慣れる!」とのことなので、案外子供は気にしていないのかもしれませんね。

  46. 898 マンション住民さん

    うちは公立じゃないから特になんとも思いませんが。
    市場小行く人だけですからね、小学校問題は。

  47. 899 匿名さん

    いや.....学校の友達と放課後遊べるかどうかって話だと、私立の方がハブ度高いわけで(´ω`;)
    上から目線のつもりが斜め上

  48. 900 匿名

    本来の市場学区は宮本中、ここは船橋中。
    小学校卒業したら疎遠になるんじゃない?
    子供も親も。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸