埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事 施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    >>791
    非住民は酷いが『売却』は適切かと。
    仕方のないことに文句行ってる人が言われてるわけだし。

  2. 802 契約済みさん
  3. 803 入居済みさん

    警察官か。息苦しくしてるね、雰囲気を。自分の脳内で処理してればいいんじゃない。

  4. 804 入居済みさん

    書き込みに対しての質問者への回答無視が多数見受けられますね。
    不思議です。

    ・回答に自信がない
    ・回答に根拠が無い
    ・回答が面倒くさい
    ・面倒なので無視

    質問されたら何かしらコメントするのが筋であると思うんですが・・・

  5. 805 匿名

    >>796
    謝罪のお気持ちありがとうございます。
    ゆっくり休養なさってください。

  6. 806 マンション住民さん

    >>804
    スルーされてるのでは?

  7. 807 入居済みさん

    >>801
    >>741さんの意見をどう思われますか?
    デベのメリットだけを鵜呑みにしデメリット発言者は排除ですか
    例えば会社の仕事の会議でも同じことが言えますか?
    1つのプロジェクトに対し様々な意見があって当たり前です。
    安易に売却と発言されるのはいかがなものでしょう?

    >非住民は酷いが『売却』は適切かと。 仕方のないことに文句行ってる人が言われてるわけだし。
    仕方のないことだけですか?
    疑問・不安・迷惑を感じることは全くないですか?
    全くないなら掲示板・エレベーター内にある注意喚起は貼られるはずはないですよね。

    コンセプト維持も大切かもしれませんが、安易に売却売却と連呼する人よりも、あらゆることを吟味し疑問を持って皆さんで意見を出し合い解決法を探ることの方が、これからのマンション運営にとって賢明で優良住宅に繋がるとは思いませんか?
    それらを無視してコンセプトの1つである「未来のふるさと」を維持できるのでしょうか?

  8. 808 マンション住民さん

    >>800
    >>802
    何度か駐車場内での巡回を見たことがありますが、あのスピードでじゅうぶんに目視できるているとは到底思えませんでした。
    ただ回っているだけ・・・そう感じました。

  9. 809 引越前さん

    四街区に引っ越し予定の者です。
    寝室〔廊下側〕のエアコン購入時に室外機はどこになりますか?と家電量販店のスタッフに聞かれました。
    廊下になるのでしょうか?それともベランダになるのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか。

  10. 810 入居予定さん

    エアコンは花だん下です。 図面にのってます。

  11. 811 入居予定さん

    廊下に置くことになりますよ

  12. 812 入居予定さん

    エアコンは花だん下ですね。 図面にも記載されてますよ。

  13. 813 入居予定さん

    いつ引っ越しされますか?

  14. 814 マンション住民さん

    イオンモールの2Fレディースアパレル店、Urnisが閉店でただいまセール中。

  15. 815 入居済みさん

    イオン…ダメだこりゃ。

  16. 816 マンション住民さん

    皆さん、総会はお疲れ様でした。

  17. 817 引越前さん

    回答ありがとうございます‼︎
    廊下側になるんですね。来月入居予定なので楽しみです。

  18. 818 入居予定

    いやーまだまだと思ってたら、来月には引越しダネ…
    このレスにはお世話になりましたよ。

  19. 819 入居予定さん

    引越しはアートにされる方が多いのでしょうね
    うちは、サカイにしましたが…

  20. 820 入居済みさん

    >>814
    また一つ消えますか…
    2階のあの辺りも閉店の頻度が高いですね。

  21. 821 マンション住民さん

    イオンモール2階のアパレル店で売れてるのはZ-クラフトくらいじゃないですか?
    どれも微妙ですよね。少し前に新しく出来たミセス向け2店舗は価格設定高すぎで客が入ってるのをほとのど見かけたことがありません。
    1階のリニューアルのジュエリーショップも強気な価格設定で、なぜか帽子も販売してます。
    イオンで万札出してアクセサリー買うくらいなら東武か西武もしくは都内ですね。
    惣菜屋は7月4日オープンみたいです。

  22. 823 入居予定


    前にも話しましたがセコムは抑止力のみ。セキュリティ万全とか勘違いされて何か起きると騒ぎ出す方々がいるので困ります。最後はご自身で安全確保が基本です。

  23. 824 入居予定

    >>817
    エアコンは和室の場合とリビングの隣にある洋室が曲者でバカ高い工事費が取られます。

  24. 825 マンション住民さん

    関係する物事のデメリットを認めたくない人の方が多いからね。

  25. 826 入居済みさん

    HPやパンフのメリットと多少の知識を鵜呑みにしてデメリットを考えない人はすぐ売却と口にする。
    もう少し多角的に物事を見れないものかね。

  26. 827 マンション住民さん

    イオンモールのミカヅキモモコ、7月11日3Fグローバルワーク隣にオープンです。

  27. 828 マンション住民さん

    >>822
    >>826
    とその仲間たちは、結局なにが言いたいの?

    セコムの巡回は無駄だから解約して管理費を安くしろと言いたいの?
    それとも、巡回だけじゃ不足だから、もっと管理費をあげてセキュリティを充実してよ、といいたいの?

  28. 829 マンション住民さん

    >>827
    それはガイシュツです。(なぜか変換できない)

  29. 830 入居済みさん

    >>828
    管理費を上げる下げるが直接な問題なんではなくて

    セコムは超役に立ってる!!

    セコムに対して現在の実態への疑問>>758>>770>>808参照

    セコムがどれだけ今の生活に役に立ってるか明確な根拠をあげろ

    明確な根拠があげられない状態

    最終的にメリットしか見えてない人が、文句があるなら売却しろ

  30. 831 入居済みさん

    >>741さんが意見しているように皆さん色々な理由で購入しているわけなので、問題が出てくるのは当然かと。
    その中でメリットを鵜呑みにしている人が、デメリット発言者は排除(売却)してしまえと発言されている、というのが現在の流れですかね。

  31. 832 マンション住民さん

    >>830
    じゃあ、あなたはどう思っていて、どうしたいの?

  32. 833 入居予定さん

    >>819

    私もサカイ引越センターにしました。アートからも見積りを取りましたが、半値近くの価格差でしたので即決しました。まだ引越会社が決まっていない方は複数業者から見積りを取ることをお勧めします。

  33. 834 マンション住民さん

    セコム巡回は1戸当たりいくらの負担?

  34. 835 入居済みさん

    >>832
    聞くからにはあなたの回答もお願いします。

    自分はセコムに対して特に期待はしてません。
    便利だと思うのは各住戸の窓/玄関ロックくらいです。
    巡回に至ってはあくまで抑止力程度。
    駐車場での巡回も目撃しましたが、>>808さんと同意見です。
    なので巡回に関しては、あってもいいけど無くても一向に構いません。

  35. 836 マンション住民さん

    >>835

    ・巡回の明確な効果なんか言えるわけがない。
    ・ちょっとした問題が起きたからと言って、巡回の効果を全否定するのは、ロジックがおかしい。
    ・抑止力がある可能性があるのだから、継続すべき。
    ・場合によっては追加のセキュリティを導入しても良い。

  36. 837 入居済みさん

    >>836
    以下、個人的見解です。

    >・巡回の明確な効果なんか言えるわけがない。
    つまり効果は分からない、立証できないということですね。

    >ちょっとした問題が起きたからと言って、巡回の効果を全否定するのは、ロジックがおかしい。
    放火がちょっとした問題に当てはまりますか?
    巡回の効果を全否定しているわけではありません。
    「抑止力程度」と書いたはずですが。よく読んでください。

    >・抑止力がある可能性があるのだから、継続すべき。
    >場合によっては追加のセキュリティを導入しても良い。
    今後も必要かどうか、また追加セキュリティの導入については全住民の採決で決定すれば良いと思います。
    それがすぐの話なのか数年後、数十年後の話になるかは分かりませんが、採決が必要な時期がくればその時に解決したら良いと思います。是非とも総会でそう提案してください。

  37. 838 マンション住民さん

    >>837
    ユニークな思考をする方ですね。

  38. 839 マンション住民さん

    >>836イコール>>699の可能性

  39. 840 マンション住民さん

    >>836
    そんなにセキュリティにこだわりが強いなら個人SPでもつけたら?

  40. 841 入居済みさん

    抑止力て、立派に役に立ってんじゃん。

  41. 842 入居予定

    抑止力以上を期待しているから問題と思ってる訳ですよ。
    セキュリティシステムは、防犯カメラですね。公園にもつければイイけどね。犯罪者の逮捕の決め手はカメラが今では中心ですし。

  42. 843 マンション住民さん

    抑止力以上のことは個人でやってよ。
    今のままでじゅうぶんだよ。
    しかも、それって公園とかの外のことだよね?
    森のシティ内の公道・公園は市の管轄になるんじゃないの?

    ・カメラ本体(複数)
    ・カメラ設置費(複数)
    ・カメラ動作システム
    ・カメラ録画システム
    ・24時間監視員の人件費
    ・レンタルor買い取り
    ・カメラメンテナンス、その他諸経費

  43. 844 匿名

    >>841
    過去レス読んだ?

  44. 845 マンション住民さん

    へんにつかっかるひと、まだいるのね。
    流していきましょう。

  45. 846 マンション住民さん

    市内で物騒な事件が続いてますね。
    昨日はマンションで殺人事件、一昨日はひったくり3件。
    いずれもまだ犯人が捕まっていないので、皆さん気をつけましょう。

  46. 847 入居済みさん

    >>823に同意

  47. 848 住民さんC

    殺人事件???

  48. 849 匿名さん

    >>848
    高根台のUR

  49. 850 入居済みさん

    >>838
    SECOMを過信するのもどうかと思いますが、個人の見解の違いなので仕方のないことですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸