埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事 施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    >>543
    だったら戸建に住めばよろし。
    集合住宅なのだからある程度は互いに許容していかないと。
    共用部分ですよね。
    うちは子供いませんが、そこまで目くじら立てることですかね?

  2. 552 マンション住民さん

    許容するわけないでしょ。むしろ、逆。騒ぐなら戸建てでしょ。
    集合住宅は規則守れないなら無理。

  3. 553 マンション住民さん

    552のようなクレーマーが1番やっかいだよね。

  4. 554 入居済みさん

    マンション住民どうしで罵り合うのはやめてください。

  5. 555 匿名さん

    ところで、例の犯人は捕まりましたか?

  6. 556 入居済みさん

    昨日、イオンモールに行ったらほとんど人がいなくてガラガラでした。。。
    やっぱりあの事件が影響してるんでしょうね。

  7. 557 入居予定さん

    >556
    一階の衣服関連は空いてましたが、二階三階は雨だからかかなり人いましたよ
    特にキッズルーム的なとこは満員でしたよ

    ワオン持ってると10%割引もやってたし

  8. 558 マンション住民さん

    前と比べたら全然ガラガラだよ

  9. 559 入居済みさん

    さすがにキッズルーム的な所に預けないと心配だから…
    そこはいつもより混雑するでしょう。

  10. 560 マンション住民さん

    >>556
    見てないのに、そんなこと書かない。

  11. 561 マンション住民さん

    「。」を複数繋げて書く人常駐してるよね。

  12. 562 匿名

    >561
    複数名いるけどね。

  13. 564 入居前さん

    税務署への提出書類で
    住宅評価書?なるものが有りました。

    皆さん持っているものなのですか?
    いくら探してもないんです、

  14. 565 マンション住民さん

    >>564
    3街区だと年末前後に届いてました。

  15. 566 入居済みさん

    >>511
    コスタコート跡地には、ミカヅキモモコというお店が入ることが決まったようです。
    使うかなぁ。

  16. 567 マンション住民さん

    www.momoko300.com/
    この辺りや来店層からすれば当たっているかも…しかし、私は使わないな。
    イオンモールに行かないと無いっていうテナント誘致できてないね。

  17. 568 マンション住民さん

    ミカヅキモモコHP見ました。
    生活雑貨もありますが、小中高生向けでしょうか?
    値段も手頃だし売れるといいですね。

  18. 569 マンション住民さん

    ミカヅキモモコのブログ掲載商品を見ると、
    イオンモールに100均が誘致される可能性低いのかな?

  19. 570 入居済みさん

    >>518
    このニュースには「別のショッピングモールでも」と書かれていますが、これってイオンタウンのことでしょうか?
    早く捕まってくれないと困りますね…。

  20. 571 入居前さん

    >>565
    やっぱり有るはずなんですね…

  21. 572 マンション住民さん

    >>571
    野村に既に郵送されたのか確認してみたら?そもそも街区が違うし、ここで聞くより確実だよ。

  22. 573 入居済みさん

    >>567
    300円ショップでしたか。
    うーん…。

  23. 574 マンション住民さん

    なんで3COINSじゃないんだろう.....

  24. 575 マンション住民さん

    100均よりマシかな。
    100均のは買おう使おうとも思わないから。

  25. 576 住民さんA

    関西系いれてどーするの。
    売れないよ、関東じゃ。
    やはり、ららぽーとみたいにタイガーとか入れられないのが終わってるな。
    全くもって利用者意見が伝わってない。
    関西系ならセリア入れろ。

  26. 577 マンション住民さん

    ららぽーとは比べる相手が違うかと…

  27. 578 入居済みさん

    大きいショッピングモールの最上階にあるようなお店じゃないよね。
    中規模スーパーの一階にあるイメージ。

  28. 579 入居済みさん

    イオンモールは既にコンセプトが崩壊しているように見える。
    入ってくれるならどこでもカモン状態なんだろうね。

  29. 580 マンション住民さん

    とにかく、シャッターのスペースをなんとか埋めて見た目の悪さを良くしたいんだろうね。
    そのための大量臨時催事場投入だろうし。
    でも単価300円みたいな店でテナント料ペイできるんだろうか?
    3階なんて人の通り多くないだろうに。

  30. 581 マンション住民さん

    3階は子供向けショップが多いからちょうどいいんじゃない?

  31. 582 マンション住民さん

    気軽に買うような物を気軽に行けないような場所で売ろうという時点で間違い。
    売る気無いだろ。

  32. 583 マンション住民さん

    空いてる店舗がないからでしょ。

  33. 584 入居済みさん

    また例の住民が検討板「千葉のよい街」スレで余計な投稿をし始めているようです。はぁ。。。

  34. 585 匿名さん

    三井のリハウスの二街区中古物件の掲載が終わりましたね。
    今度は五街区東向きの中古物件が登場。
    なかなか南向きは出ないね。

  35. 586 <span style="color:white;">マンション住民さん</span>

    南向きも夏場は暑いですから、適度なところも視野に検討したいですね。

  36. 587 マンション住民さん

    夏場ばどこも暑いでしょ^^;

  37. 588 匿名さん

    夏暑いのは東と西でしょ。
    日差しがダイレクトに入ってくる。

  38. 589 マンション住民さん

    東の午前中の暑さなんて、たかが知れてるよ

  39. 590 入居済みさん

    2街区南の歩道のアクリル?の部分が一部損壊していました。火気で溶けたみたいに縁が黒ずんでいます。

  40. 591 入居済みさん

    穴があいてるので注意してください。

  41. 592 匿名

    千葉のよい街スレから荒らしに来ました!

  42. 593 匿名

    ここの住民のせいなのであしからず。

  43. 594 匿名

    変質者はここの住民って噂は本当ですか?

  44. 595 匿名

    イオンモール潰れそうなんですか?

  45. 596 匿名

    ぶっちゃけマンションコミュニティではどの板行っても新船橋というだけでバカにされちゃうよ。誰かさんのせいでね。

  46. 597 匿名

    削除依頼してもまた来るからな。
    あばよ!

  47. 598 マンション住民さん

    変質者が来ましたね。
    削除依頼しておきました。

  48. 599 近隣

    直営売り場と、医療モール以外が
    ヤバい、入居まう、廃墟モールに
    なるとは

  49. 600 マンション住民さん

    三日月百子がいつオープンなのか教えてください。

  50. 601 マンション住民さん

    >>600
    イオンモールに聞いたら?

  51. 602 入居済みさん

    >>600
    来月前半ですよ。

  52. 603 主婦さん

    三日月オープンが全然楽しみじゃないのは私だけ?

  53. 604 入居済みさん

    >>603
    そんなことはない。

  54. 605 入居済みさん

    300円ショップが楽しみっていうのもどうかと思うけど…

  55. 606 匿名さん

    >>570
    無事、逮捕!
    よかったよかった

  56. 607 マンション住民さん
  57. 608 入居済みさん

    良かったね、安心。
    やる人は人生狂うのとか何とも思わないんだろうか。


    あとエントランスの空調もったいないと思う。ロビーはともかくとして。年間にしたら結構な額だよね。修繕積み立てに回して欲しい。レンタル植物も。総会前に管理組合に意見したらいいの?

  58. 609 匿名

    >608 共用部って太陽光発電では?
    植物は景観的にあってよいと思います。

  59. 610 入居済みさん

    レンタル植物ってどこに使われてるんだっけ?

  60. 611 マンション住民さん

    紳士靴の隣にまた靴の専門店BARNSというのが8月上旬オープンです。空き店舗2つ分で。靴屋ばっかりですね。ほんとよく分からんわ。

  61. 612 住民さんA

    イオンはダメと諦めました。
    買い物いまや船橋ヨーカドーか東武西武にしてます。
    なくなっても構いません。

  62. 613 契約済みさん

    >>612
    東武はともかく、ヨーカドー程度で済む買い物なら、
    イオンでいいのでは?電車で移動するのが面倒。

  63. 614 マンション住民さん

    イオンモール意外に色々置いてるよね。Amazonで買おうとしたけど手にとってみたかったから、期待少なめで探したら置いてあったり、ホームセンターで人気の園芸用品とかもあるし。PBはともかくとして。

  64. 615 入居済みさん

    >>611
    そのお店のホームページを見てみましたが、店舗はイオンの名前がズラリと…。
    またイオン専用のお店っぽいですね。
    その中には既にイオンモール船橋の名前がありましたよ。

  65. 616 マンション住民さん

    もうさモール自体がイロモノとしか見れない
    あはは…
    次はどんなびっくり仰天をぶっこんでくるのか
    1階の期間限定のアウトレットはこのまま存続なのか?

  66. 617 マンション住民さん

    それにしても2階の靴屋3店横並びになるね
    移転を含めて合計7店+イオン本体か、靴屋
    多すぎだろ(笑)
    それともどれか撤退させるのか?

  67. 618 匿名さん

    もうイオンモールもじり貧なんだろう。
    使える店もゼロだし、人気のブランドも誘致しても来ないんだろう。所詮はイオンだからね。

  68. 619 近隣

    今思えば、アリオのほうが良かったね、
    駅前は畳んで。

  69. 620 マンション住民さん

    これで今秋オープン予定の1階のアパレル店も期待できないな

  70. 621 マンション住民さん

    期待してはいけません。
    新船橋だもの。

  71. 622 物件比較中さん

    そういえば、以前シネコンがくるという書き込みがありましたが、本当なのでしょうかね?もし、本当にシネコンが来るなら、若者も集まりますので、既存モール内の専門店も活気が増すでしょうし、街が活気づきますね。別の問題もでてきそうですが・・。

    さて、イオンモール隣接の日本建鉄ですが、ついに半分以上が解体されました。残る建物も解体が進むでしょうから、イオンモールと同等以上の空地ができます。一体何が出来るのでしょう。本当にシネコンが来るのでしょうかね。
    土地は親会社である三菱電機に返却され、どこかに売却されるのでしょうが、考えられるパターンは6つ挙げてみました。確度の高そうな順に並べると、
    1.イオンモール船橋の土地と同様に、イオンに売却される。シネコンとかモールの拡大、アウトレットモールなんかが考えられるけど、果たして需要があるのか、魅力を増すことができるのか・・。
    2.三菱商事に売却されて、三菱商事主体に再開発を行う。マンションとの複合開発ならば、隣で実績のある野村不動産か、グループの三菱地所
    3.船橋市が買取り、小学校や中学校などの公共施設を作る。※船橋市は、AGCテクノグラス跡地の買取り意向を宣言中だが、こっちに変える可能性もあるかもしれません。ただ、立地が良いだけに予算的に厳しそうかなと。
    4.全く違う事業主が買い取る。コストコとか・・。
    5.どこかの大学など文教施設が移転してくる。
    6.暫く塩漬け。
    建設費用が上がりすぎて、イオンなどの事業主はどこも開発計画縮小を余儀なくされています。価格が折り合わなければ塩漬けもあり得ますね。

    因みに、今回は土壌汚染は無かったようですので、売却後はさほど年月が掛からず着工が可能になるはずです。

  72. 623 住民さんA

    個人的には学校誘致。
    森のシティも以前は学校が手をあげたと聞いています。
    慶応も早稲田も埼玉にあるのに千葉無いので名乗りをあげて欲しいですね。

  73. 624 匿名さん

    ないでしょ。残念だけど。

  74. 625 マンション住民さん

    シネコンなんてできるわけないじゃん。普通に住宅地だよ。マンションエリアと戸建てエリアの。

  75. 626 マンション住民さん

    イオンよりワールドカップ、日本戦を応援しましょう!

  76. 627 マンション住民さん

    >>625

    これでプラウド船橋の希少価値が間違いなく落ちますね。売却も検討すべきか…

  77. 628 マンション住民さん

    シネコンに若者が集まるというのは昔の考え。他に何もないのに誰が来るっていうんですか。
    暫く塩漬けで、文科省次第で小中一貫校をつくるのが地域的にいいと思いますがね。ただ船橋市がわざわざこの土地取得するとも思えない。
    地所が絡んだ場合、また大規模マンションできて学校問題勃発ってのがオチでしょうけど。

  78. 629 入居済みさん

    >628
    シニアの方?古い考えしかできないならそんなトンチンカンな発言しないほうがいい。
    シネコン賛成です。

  79. 630 マンション住民さん

    日本、負けた(/´△`\)

    さぁ、これから総会だ。
    体育館は暑いのかな?

  80. 631 匿名さん

    あの土地がイオンと三菱で再開発されるとなるとどうなるんだろ。
    なんかえらい失敗かうぉーっていうものができるかどっちかな気がする。
    シネコンはできるんだって。だから幕張とまではいかないまでも相当な規模のイオンになるはず。
    人口10万とか20万とかの地域にもバンバンモール建ててるイオングループですから、ここは北西部の中核店にしたいはず。幕張は北西部ではないからね。
    まあ住民としては渋滞が気になるけど、ここ住まいなら休日はレジャー以外車を出す事ってほぼないよね?仕事は別よ。で、住民ならもうわかってると思うけど、イオン周辺の混雑は帰宅する時にはほとんど気にならないレベルだという事も。逆方向だからね。まあとにかく建鉄跡地は注目ですね。

    日本負けちゃった。次のギリシャに勝たないと1次リーグ突破はほぼ不可能だから絶対勝って欲しい。勝てばまた寝不足の日々だけど、負けたら終戦なんでそれはそれで自分の健康の為には良いかも。

  81. 632 匿名さん

    シネコンができるのは何情報?妄想?

  82. 633 匿名さん

    >>631

    ここをイオンの中核店にするなんて現実的ではないよ。
    第一に立地が悪すぎる。
    道路が貧弱。周辺の購買力に問題ある。
    10数分も歩けば船橋駅という大きな商業施設があるし、駅向こうにはららぽがある。
    少し東には巨大幕張店がある。
    イオンは地域№1になれるような場所に巨大モールを建てる。
    負け戦はしない。

  83. 634 マンション住民さん

    今日は30度まで気温が上がりましたが、通風良好なのでエアコン未使用。
    南向きはやはりいいですね。

  84. 635 マンション住民さん

    角部屋じゃないですよね?
    うちは南向き角部屋ですが、かな通気性いいです。中住戸はあんまり風が抜けないですよね。廊下側とか外から見られちゃうから全開にできないし。

  85. 636 マンション住民さん

    634ですが中住戸です。五街区だから通風が良いのかも??
    北側は面格子を上方だけ開けていて、昼間は北側にいないからプライバシーとか気にならないですね。

  86. 637 匿名さん

    >>627
    資産価値をしっかり考えるなら、なぜここに?
    売って都心に引っ越しですね

  87. 638 マンション住民さん

    しかし匿名は本当に購入したいんでしょうね、中古情報出たときも必死にソースを聞いてたしね。
    ゆとりを持った修繕管理日マンションがオススメですよ。
    10年後にがっぽり大規模修繕とか言ってお金取られるゆとりあるマンションを。大規模修繕前に売却できればいいね。

    話変わるけどベランダでタバコ吸うのは不可って未だにわからん奴いますな。
    本気で訴えるけど。

    すでに判例あるから訴えれば損害賠償金支払いになっちゃうよ。

  88. 640 匿名さん

    タバコの煙より子供の騒ぐ声や足音や泣き声の方がよっぽど迷惑だわ。

  89. 641 入居済みさん

    子供は親のモラル。とはいえ1人の人間
    なので、なかなか難しいことはあるかも。
    しかし、タバコは大人のモラルの問題。
    こんなこと守れないなら、戸建てか最上階角
    を購入していただきたいですね。タバコ被害者は
    最小限になりますからね。

  90. 642 入居済みさん

    上階の音とたばこ問題はどの街区でも出ているようです。
    街区によって対応が異なるようですが、音はdb確認に録音を
    喫煙はホタル族の写真をおさめるようにしましょう。
    このようなことでもめないマンションになって欲しいです。

  91. 643 匿名さん

    >>642
    それはやりすぎ。
    病的に神経質な人の言うことを信じると、逆に近隣へのトラブルの源とみなされますよ?

  92. 644 入居済みさん

    喫煙ですが確かにうちの街区で問題になり、管理人が発見し注意になりました。
    マンションでは普通ですね。それより、音はやっかい。上でも斜め上かもなのでなんともいえない。

  93. 645 匿名さん

    ベビーカーをたたまずにエレベーターへ乗り込んでくる人も迷惑。
    共有部に私物を放置する人も市営か県営の団地に住めばいいい。

    夜中に子供が泣き叫んでたりドスドス走り回る音や振動が響くような
    構造だとは思わなかった。




  94. 646 住民さんC

    タバコは子供がいるので困ります。
    これからの季節は窓を開けたいので煙り入ってきて
    においが部屋に入るのが本当に嫌です。

  95. 647 入居済みさん

    >645
    マンション内のエレベーターのお話ですか?
    ベビーカーをたたんで乗るんですか?
    うちには小さい子がいないのでよくわかりませんが、そういうものなのですか?

  96. 648 入居済みさん

    梅雨時期のヤスデとナメクジが酷い。ゴミ置き場入口前の天井に、ヤスデがビッチリいて、気持ち悪い。
    共用部分の廊下に、カエルもいた・・・。
    自然すごいね、プラウド。

  97. 650 匿名さん

    ベビーカー畳んで子供を抱っこして荷物持って乗れってか?
    手が2本じゃ足りないよ。

    ベビーカー乗せる必要のある小さな子供なんだから、ベビーカー乗せて移動は当たり前
    じゃない?

    それじゃ車椅子もたためってことになる。

    もっと弱者や介護者、子育て中の親に優しい気持ち持ってくださいよ。

    自分にとって邪魔なものはすべて排除としか言えない人は、問題あるのでは?

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸