東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2008-06-07 22:57:00

Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
   東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-04 16:15:00

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Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名さん

    物件全体を数値でみれば、音に関して言えばそうかもしれませんね、
    まあ、戸境厚は22センチと平均以上だと思いますし、断熱材や石膏ボードなどに特別な配慮をほどこしているようです。その他、平均値以上の部分が他と比べて多いというのは事実だと思いますから、要は購入者が何を重視してマンション選びをするのかじゃないですか?昨今の建材費上昇などの煽りをうけ、直床や直天井の物件も増えてきています、限られた予算のなかで最良の判断ができればいいですね。

  2. 922 匿名さん

    以下↑のHPからの引用


    何が「騒音」なのか?は、受け取る側の価値観や、聞こえの感じ方によって個人差があります。いずれにせよ左のデータでもわかるように、マンション生活者の多くが日頃から「音」を気にしていることがわかります。

    物件パンフレット等に記載されている「遮音等級」の数値は、使用されている建材等の遮音性で、「部屋の遮音性」ではないということにご注意。高遮音の建材が使われていても、間取り、施工、外部の環境や住人の暮らし方などによって、音の発生度合いは違ってきます。したがって、地域やマンションごとにルールを決めておくことが大切になります。

  3. 923 匿名さん(909)

    私の発言が気に入らないことから始まっているようですがご迷惑を掛けてすいません。
    910さんやその他似たような受け取り方をされる人もいることを考慮できていませんでした。

    910さん申し訳ありませんでした。
    私もあなたにとって荒らしと受け取れる発言には気をつけますので
    せめてあなたも知ったかなどという荒らしは止めてくださいね。
    どうしたら上から目線と受け取られるのかわかりませんが気をつけます。

  4. 924 匿名さん

    まあまあ、いろんな議論がでるのは、すくなくとも注目されてるってことですよね。賛否両論あってもいいじゃないですか、それがマンション購入の参考になれば、ただ匿名の掲示板の特性上、ここに書かれていること、すべてを鵜呑みにするのはいかがなものかと思います。最終的には個人の判断で、良きマンション選びができればいいですね。

  5. 925 匿名さん

    そんなわざわざ謝る必要ないでしょ。
    910なんて明らかに普通じゃないでしょ。
    その後のおかしなレスも全部自演でしょ。
    人の言うことを素直に受け取れない典型的なタイプでしょ。
    色んな議論というか一人のひねくれがまともな人に突っかかってるだけ。
    相手にしないでおけば済むだけ。スルーするだけ。
    まあここにも噛み付いてきそうなあほだと思うけど。
    ほれきなほれきなほれきな。

  6. 926 匿名さん

    荒らしがまた一人増加

  7. 927 契約済みさん

    そおいえば今週末から70㎡のモデルルームがリニューアルオープンするそうです。うちは別タイプなんですが、せっかくなので見に行ってきます。楽しみです

  8. 928 匿名さん

    2期2次の販売には人気のWタイプが入ってないようですね。

  9. 929 契約済みさん

    こないだ行った時にはバラが全部ついていましたので完売したんじゃないですかね?全体でもあとわずかって感じですね。年内には完売するでしょうかね?

  10. 930 匿名さん

    おおっ!昨日、今日と随分書き込みが増えましたね。
    荒らしが多いのは注目物件の宿命でしょうか。
    やっぱり、不動産業界の方含めて、販売が近づくとネガキャンするんですね。
    もう残り少ない物件にネガキャンしてもあまり意味ないと思うんですが・・・。
    またアーバンテラスの販売前後はきっと荒れるんでしょうね・・・。

  11. 931 契約済みさん

    夏休みもしっかり2週間も取るみたいで、余裕な感じで安心してます。休み返上でやってるモデルルームとか、なんか必死ですもんね。

  12. 932 匿名さん

    2期2次は18戸ですが、これで残りはいくつになるんですか?

  13. 933 匿名さん

    えーと20戸くらいですか???まあキャンセル部屋等もあるんでしょうけど。。。

  14. 934 匿名さん

    >夏休みもしっかり2週間も取るみたいで、余裕な感じで安心してます。休み返上でやってるモデルルームとか、なんか必死ですもんね。

    お金掛けてますからね。その分分譲価格下げて欲しかったですね。

  15. 935 匿名さん

    先日届いた価格表によると、
    先着順住戸4、第2期2次販売予定住戸18、
    次期以降販売住戸10、あわせて32戸。
    あとはすべて供給済と記入されています。

  16. 936 匿名さん

    先着順ってキャンセルで出たのでしょうか。

  17. 937 契約済みさん

    モデルルームがリニューアルしたとのことで久々に行ってきました。
    残り少ないのに中々の盛況でしたよ。
    モデルルーム自体はキッチン脇のテレビ台が無くなって広々した印象でした。
    価格表もちゃんとチェックしてきまたが、935さんの内容で間違いないと思いますよ。
    営業さんの話では先着順ででていた最上階のプレミアムが契約予定で近々無くなるようなことを言ってましたので、先着順は3部屋になるんですかね。
    これで2期2次が完売するとシーズンはいよいよ残り10戸ですね。
    早期の完売の連絡がくることを楽しみにいたしております。

  18. 938 契約済みさんの知人

    100万値引きしてもらったって言ってたよ。
    割と高い部屋買ったみたいだからそのおかげなのかな。
    その位の値引き他にもしてもらってる人っているのかな?

  19. 939 匿名さん

    値引きしたのはプレミアムや角部屋ですか?

  20. 940 匿名さん

    お勤め先が東京建物と提携していれば申請することにより、お部屋に関係なく本体価格の1%〜2%程の割引を受けられる可能性があります。会社の総務課などに問い合わせしてみてはいかがですか?

  21. 941 匿名さん

    >早期の完売の連絡がくることを楽しみにいたしております。

    意味不明です。
    契約済みの方にとて、竣工前の完売は何か嬉しいことでもあるんですか。
    値引きは、このデベは最後にはするでしょうね。このロケーションが一番の原因かも。

  22. 942 契約済みさん

    941>契約者にとって自分の買ったマンションが完売するのはうれしいものですよ。意味不明なのはあなたです。値引きしないという根拠は私にはありませんが、あなたが値引きするでしょうという根拠はなんですか?荒らし行為は禁止されています。通報させていただきます。

  23. 943 匿名さん

    941>他社営業さまご苦労様です。

  24. 944 匿名さん

    東建てとしたことが、プレミアムとの差別化が薄い気がします
    ルーフテラス?だけでm90㎡未満のプレミアムというのは聞いたことがない
    80㎡で2LDKにもしないで、ユニットバスだけ1620にするのは、アンバランス?

  25. 945 契約済みさん

    あなたは本当にモデルルーム見学しているんですか?資料請求だけした業者ではないんですか?最上階は天井高が2700ありますし、メニューセレクトにて2LDKにもできるプランがあります。それがプレミアムなのかどうかは感じ方人それぞれでしょうが、少なくとも下の階と差別化しているということです。

  26. 946 匿名さん

    944>それで売れていないなら文句のいいようもあるけど、実際最上階もキャンセル住戸の1つだけみたいだし、そんなに騒ぐことなのかな?

  27. 947 匿名さん

    >945
    それで90㎡未満のプレミアム住戸は、ここ以外に他にもありますか?
    ハイサイドライトや天井高3mならわかりますが、2700㎜って??
    全階2600〜2700㎜のマンションだって普通にありますけど、これでも差別化。

    構造的にもボイドスラブで250㎜採用ですから階高は仕方ないでしょう。
    二重床でも120㎜という合理化も、23区内ではあまり見たことがないです。
    国産水栓、手洗い付きタンクトイレ・・・

    >それがプレミアムなのかどうかは感じ方人それぞれでしょうが、
    人の感じ方によって、プレミアムなんてそんな商品があるんですか(笑)

  28. 948 匿名さん by 937

    >940
    1%〜2%であったとしても100万はすごいでしょ?
    0.5%〜1%は割とよく聞くけどその知人は会社割引じゃなくて
    普通に100万割引してもらったって言ってたよ。
    そういうことってこの時期にあるのかな?

  29. 949 物件比較中さん

    ない。
    こいつは別スレでも同じレスをしている。
    ヒント:加賀レジデンス

  30. 950 匿名さん

    販売半年たらず、引渡しまでまだあと1年弱ある、けっこう売れている、
    状況の中で値引きなんかするわけないじゃん。

  31. 951 匿名さん by 937

    加賀レジデンスなんてレスつけたことないけど。
    そもそも行ったこともないし。
    楽しいのかな?そんな独りよがりの妄想でさ。

  32. 952 入居予定さん

    たとえ特別な配慮(割引)があったとしても、
    そういう事を口外しないのが大人ってもんでしょ?

  33. 953 匿名さん

    「東京ソムリエ宣言」目を引くようなチラシが入っていたので
    建設現場を見てきました。
    HPを見てから行ったので、大変驚きました。

    「これが東京達人の暮らし方」「緑の園に環える、麗しき都心生活」
    「都心でも豊かな緑を感じて暮らしたい・・」
    「この場所でしか味わえない贅沢な都心生活を」
    「都心では望めない」そう思い込んでいた贅沢があります・・・

    HPには、確かにこのような言葉が並んでいて、「都心」という言葉が
    散りばめられていますよね。

    確か住所は板橋区なのに「都心」といういう言葉が
    あちこちに踊っているので、不思議なキャッチコピーでしたが・・・
    さぞかし閑静な住宅街かと思って現地へ行って、一流のジョーク
    なのだかとさえ思ってしまった。

    目の前を大挙して坂道を登ってくる、ダンプや自動車、バイクの騒音と
    排気ガスがすごい。話し声も聞き取りにくい4車線の越街道でした。

    あんなに「都心」を強調しているのに、ほんの少し歩くと埼玉県
    駅まで歩くより、埼玉県の方が近いのではないかと思うほど
    地図にあった白子川は県境なのに、表示していない不親切さ。

    HPはちょっとやり過ぎ、不当表示のような気がしました。
    「都心」なのではなく「都心」に近いということが言いたかったのか?
    いくら読んでも、そうは読めないけど読解力が不足しているのでしょうか?

    都心とはせめて山手線の内側、100歩譲っても環状六号線(山手通り)
    までではないでしょうか?
    価格は23区内のブリリアシリーズでは、最も○○○なのは
    やっと理解できました。

  34. 954 匿名さん by 937

    そうなの?
    そういうことがあるなら他の人も普通にあるのか気になるじゃん。
    大人じゃないしそんなしがらみも気にしたくなーい。
    あなたは100万高く買ってしまって悔しかったんだね。
    でも大丈夫だよ。そこは気持ちの持ちようでいくらでも変われるから。
    がんばれー!

  35. 955 匿名さん

    953>「東京ソムリエ宣言」目を引くようなチラシが入っていたので
    ってどこの業者の方だか知りませんが「東京ソムリエ宣言」なんてキャッチコピーは半年前の発売前の宣伝で今は使ってないと思いますし、最近入ったチラシにそんなこと書いてないし、信憑性にかけますね。それとも田舎に御住まいなんで折込みが半年遅れたんですかね(笑)もう6時です、今日もお疲れ様でした。

    954>では、あなたが値引きしてもらって買えば良いのでは?もし買えたら報告お願いしますねー

  36. 956 匿名さん

    私は>>944>>947>>953の仰る通りかと思いました。
    まずあのロケーション。
    現地を歩いただけで不快になるほどの騒音、排気ガス。
    とても住宅に適した場所とは思えませんでした。

    プレミアムも感じ方なんかではなく、万人が納得する構造、設備にしていただきたいです。
    売れ行きも順調と強調したいようですが、私の予想だと半分も売れていないと思います。
    きっと竣工が近くなれば100万どころかもっと値引きすると思われます。

    差別化の薄いプレミアム、ほんの少しで埼玉に入るロケーションを東京ソムリエとか東京達人とかセンスを疑います。

    もう少し駅から離れても住環境が良い場所で、コストパフォーマンスの高い物件を作ってもらいたいです。

  37. 957 匿名さん

    >>955
    冗談はやめましょう、現在でもHPに書いてあります。
    恥ずかしいから、チラシには書くのはやめたんですか?
    そうであれば、HPも更新しなくちゃダメですよ、宣伝費は潤沢なんですよね。

    しかし青田売りも、1年半前から売り始める理由はわかる気がします
    これから、だんだん出来上がると更に楽しみですね。

  38. 958 匿名さん

    半分も売れてないとはなかなか奇抜な考えの人もいるものですね。
    実完売数と公表完売数にそこまで差があるとキャンセル攻勢するにしても限界がありますよ。

    キャンセル出ました。キャンセル出ました。キャンセル出ました。
    いくらなんでもそんなことして売るメリットがある個数では無いですよ。
    実際半分も売れてなくて現状公表してる販売数であったとしたら。

    あなたのような奇抜な考えができるようにもなりたいと少しだけ思います。

  39. 961 匿名さん

    旧959と旧960へ
    荒らしは当然のように削除されるので管理人さんに無駄な労力を使わせないでね。
    あと閲覧者の気分を害するようなことは止めてね。よろしく。
    ここは有意義に情報を交換してかつ楽しい場所だからさ。

  40. 962 匿名さん

    >>953
    >「これが東京達人の暮らし方」「緑の園に環える、麗しき都心生活」
    >「都心でも豊かな緑を感じて暮らしたい・・」
    >「この場所でしか味わえない贅沢な都心生活を」
    >「都心では望めない」そう思い込んでいた贅沢があります・・・

    あなたが抜粋したこのコピーをみただけで珍妙な宣伝文句だと気づくはずですが。

    まぁ「さいたま新都心」という土地もありますからね。
    都心=東京都の中心だと思い込んだやつの負けでしょう。

  41. 963 匿名さん

    しかし荒れてますね(-_-;)
    マイナス点をクローズアップするのは業者か、絶対にほしい人のネガキャンなのでしょうね。

    プレミアムの件や、川越街道の騒音等、既出ですし、周知の事実なのですから今更、マイナス点として強調しても仕方がないと思うのですが。
    デベが隠している、若しくは気づいていないマイナス転であれば情報に値するとは思いますが。

    しかしキャッチコピーを中傷したのは笑えました(^^ゞ

  42. 964 匿名さん

    なんの意識にものこらないものより、つっこまれるくらいの方が成功ですよね。興味をひくのが狙いなんですから、デベもソムリエ生活をしてほしいと思って書いているわけじゃないでしょうに。みんなつられて、ひとりほくそ笑んでる顔がうかびますね。

  43. 965 匿名さん

    野菜のソムリエとワインのソムリエをくっつけるのは無理やりだけどキャッチコピーとしては賞賛に値するかと。

  44. 966 購入経験者さん

    >しかしキャッチコピーを中傷したのは笑えました(^^ゞ
    中傷でもなんでもなく、おかしな内容だと万人が思うと思いますよ。
    見方によっては牛肉偽装事件より、すごいかもしれません(笑)
    成増駅前で1000人に聞いても、ここが都心だと思う人は1人いるかどうか・・

    ここを検討してHPを見て「しょうがねえな〜、こんな事まで書いちまって」
    と感じない人は、皆無でしょうね。
    東京ソムリエ生活なんて、23区のはずれで出来るはずがありません。
    地元はともかく、一般的に赤塚までは都内だと思いますが成増は埼玉県だと
    思っている人が50%はいると思いますけど。

    内容はともかく、この時期に都内で最安値クラスの価格で
    東京建物のBrilliaマンションを買えることが最大のメリットだと思いますけど。
    最近は、あちこちで宣伝してますから、プラウドと共に知名度は高いです。
    都心や城南へ行けば、同面積で2倍以上することもあるでしょう?

  45. 967 通りがかりさん

    >>966
    たかがキャッチコピーにそこまで執着しなくてもよいのでは?
    マンションに限らず、巷にはよく分からないキャッチコピーがそれこそ溢れ返っていますからね。

    それより、キャッチコピーの話に明らかに犯罪である「牛肉偽装」を引き合いに出すのはマズイかと・・・。
    不動産に関わらず、過大広告は罰せられます。
    成増=都心は「牛肉偽装」よりすごい(酷い?)という表現こそほとんどの人が違和感を感じるのでは。

  46. 968 匿名さん

    わざわざギリギリ東京都に建ててるのに、
    「埼玉すぐ近く」
    なんて書くわけなかろう。

    >東京ソムリエ生活なんて、23区のはずれで出来るはずがありません。

    じゃーどこならできるの?
    「東京ソムリエ生活」の意味も教えてほしいです。

  47. 969 匿名さん

    と‐しん【都心】
    大都会の中心部。特に、東京都の中心部。

    埼玉県との県境は、誰が見ても都心ではないから消費者に誤解を与える
    不当表示と言えるのではないでしょうか。

    埼玉県との県境であることを考えると、180度違った表現といえるのでは
    ないでしょうか。

  48. 970 匿名さん

    どうでも良いことねちねちとしつこく。埼玉だと思おうが偽装だろうが何でも良いよ。
    別に建物事態埼玉にあるわけじゃないし、キャッチコピーが偽装だとしたら何だっていうんだろう。
    購入者が納得すれば良いだけのこと。

  49. by 管理担当

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