第二期も始まりましたね。
検討者の方も購入者の方も実りある意見を出し合いませんか。
公式HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5012001/index.html
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38792/
[スレ作成日時]2006-05-23 08:36:00
第二期も始まりましたね。
検討者の方も購入者の方も実りある意見を出し合いませんか。
公式HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5012001/index.html
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38792/
[スレ作成日時]2006-05-23 08:36:00
958はもう少し勉強したほうがいいな。最大で議決権が3認められる住居がある。支払った金銭に見合ったサービスを享受するのは当然でしょ。
認められる場合もあるがサスガに当然ではない。
962こそ大学1年からやり直し。
民法の法人総論と組合契約の部分。
三井で配布された資料をよく見てくださいよ。各住居別に議決権数が設定されていますから。全戸が均一ではないですよ。手元の資料を見ればすぐわかる情報を誤解しているから勉強不足と言ったんですよ。誰も民法のことなんか聞いていないよ。乏しい法律の知識ひけらかされても失笑するしかないね。
まあまあ、みなさん落ち着いて(笑)
長い付き合いになるかもしれないので仲良くやっていきましょうよ。
議決権は1だろうが3だろうが、あくまでそれは議決における票であって、
イコール優先権という意味ではないですしね。
それに議決権が3もある方はわざわざラウンジなんかを使用しなくても
いいのでは?
とりあえず最初は共有でやってみて、その状況を見ながら
みんなで最善の方法を考えていくしかないんじゃないでしょうか?
私は、ラウンジを常に占拠するような常識のない方が住むマンションではないと信じてます。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
というか貸切にして予約が取れないほど人気が殺到するの?
一回見たらそれでもういいやってなりそうだけど・・・
景色みたいんだったら屋上でいいし・・・
誰も使わなさそうな予感。
おちつけ
私は、当初から居住者の交流の観点から貸切でないほうがいいといってますよ。10分もいれば飽きると思うから本来予約なんて要らないとも思っている。でも一部の人は、アルコール可にしてほしいとか、花見感覚で貸切とか、希望している人も現実に居るし。自分の欲求を追及していくタイプの人には、互助の精神とか微塵もなさそうだし。心配です。公平なルールを作るというのな賛成ですが、誤った理解の下に、根拠の無い権利を主張されても迷惑です。階層化する一つの基準として議決権数を例示しましたが、他に合理的な指標があればそれでよいと思います。駐車場の配分は議決権数に基づいて、優先住居が選定されましたよね。この例に倣っただけです。議決権数が優先権を決定する数値ではないことは理解していますが、運用面でこの数値に基づいて階層化されていることも事実です。
うんうん。わかった。
でもとりあえず改行はしてね。
ま、どうせ最初の総会って入居してから少なくとも3ヶ月は後だろうから、どのくらいラウンジを使う人がいるのかを見てから総会で話し合いましょう。
最初の一回ぐらいはその後にみんなで懇親会とかしてもいいですねぇ。
個人的にはラウンジあまり使う予定はないですが、
まず様子見ながら、例えば各世帯にアンケートをとって
全体でどのくらいの頻度で使用されるのか、分析してもいいかと
思います。
全て友好的に共助の精神で・・・・・。
うん、みんな仲良く話しましょう!匿名性のあるネットの掲示板は部外者も入ってきちゃうよね。本物の入居予定さんと情報交換したいです。ちなみに内装ひどくなかったですか?私はクロスなんか前面張替えを頼みました。営業さんも平謝りでした。みなさんもちゃんと怒った方が良いですよ。
うちも張り替えていただきました。
12月引渡しであれほど汚れていたり傷がついていると言うことは、3月引渡しの物件だったらどれほど酷いんでしょうね?
案内の人が付きっ切りで張り付いていて、あれこれ説明を聞くので一杯で、ゆっくり見て回れなかったので、不安です。カギをもらったら入居前にもう一度良く見てみます。その時大きな汚れや傷に気づいたらなおしてもらえるのでしょうか?
そうそうゆっくり見られないですよね。私は業者に来てもらい、私達が説明を聞いている間に、指摘事項を何十箇所も探してくれました。たしかに言われると素人が見てもひどいところが多く、現在全面的に直して頂いています。同じように怒っている入居者もいました。やっぱり安い買い物じゃないしきちんと言うべきですね。
内覧会って設備の説明だけで1時間半かかった。売主のお知らせに1〜2時間程度って書いてあったってことはこちらが主張しなければ問題点の指摘はさせないつもりだったんだろうね。
>977
引き渡し直後に汚れ・傷を見つけても、次に直してくれるのは3ヶ月アフターの時だと思うよ。再々内覧会の時に確認したら、内覧会で指摘しなかった汚れは自分で拭いてくださいねって言われたけど、キズは3ヶ月アフターで直しますって言われた。
引越の時についた傷もドサクサ紛れに最初からあったことにして直してもらえるかも?
傷くらいはすぐに見かけ上は修理できます。ただ元から傷つけられているのは文句言いたくなりますよね。あと、クロスもいい加減に補修されても困るので、入居前に前面改修した方が良いと思いますよ。