Favarorich Tower Shinagawa 223
[更新日時] 2006-10-24 19:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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922
匿名さん
918さんがおっしゃるように掃除用水道が無いのはおかしいと思います、というか有る無しも問題ですが、重説に記載されている物を簡単に「誤植でした」で済むことではないように思います。重説は本当に重要な説明事項ということで納得して契約に至ったわけですから。先日の説明会もあまりにも雑な感じを受け管理会社にも不安を持ちました。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
玄関エントランスのロゴ入り看板。
2カ所へこみがありました。
マンションの顔なのでへこみ直してくれないかな。
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926
匿名さん
内覧会行ってきました。問題の内廊下は市松模様ではなかったです。
全体的に仕上がりは良く感じました。(素人目ですが)
ただ、ゴミステーションは思ったより狭く(トランクルームみたい)あまり期待しないほうが良いと思います。
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927
匿名さん
ご報告有難う御座います。我が家は来週なので楽しみです。
内覧会の初めから終了までの時間的な流れはどうですか?
もし良かったら教えて下さい!
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928
匿名さん
>928
まず、デベと施工主とともに住居へ案内されます。ここで各機器の簡単な取り扱い説明があった後、内覧を開始します。時間は、私についた方が良かったのか納得いくまで確認させていただけました。
1時間半以上は確認できました。指摘箇所は結構多かったですが、汚れや小さな傷が大半でした。ちょっと神経質になりすぎたかな。
内覧が終わるとエントランスでチェックシートを元に指摘箇所の再確認をします。次回確認会の日程を決めチェックシートに判子を押したら終了です。その後はフリーで共用施設を見ることができますよ。
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929
匿名さん
即レス有難う御座います!
我が家も同じ担当さんだと良いのですが^^
共用施設の説明は無かったのでしょうか?
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930
匿名さん
普通はやらないよ。竣工してないし、管理組合が相手だし
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931
匿名さん
本日内覧会に行ってきました。共用廊下は極薄い市松でしたので全く気になりませんでしたよ。
というか、MRのイメージ図に結構近かったです。しかも思い描いていたより廊下幅も
広かったです。
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932
匿名さん
確かに廊下は予想より広かったです。逆に天井は若干低く感じましたが。
しかし、あのゴミステーションは・・・。今後、吸気といい問題になる感じ。売主は期待できないので管理組合発足後に対応を検討することになりそうですね。
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933
匿名さん
>932
違います。管理組合と売主が交渉する。区分所有者と売主が交渉すべきは占有部に関して
共有部は、区分所有者の代表者が売主に文句を言って改善を求める。
どこのマンションでもそうしていると思いますよ。
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934
匿名さん
ですから、腰のひけた理事会だと共用部分の改善とか瑕疵の対応がおろそかになり、一方で区分所有者の不満は溜まる。瑕疵保証期間はいつしか過ぎて、結局組合の修繕資金のなかで自腹などという事態も。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
ゴミステーションはどんな感じだったんでしょう?
それと、
内覧会ではどんな内容の指摘をしましたか?
来週内覧会なので参考に教えていただければ助かります。
(まぁ、指摘内容は部屋によって違うわけでしょうが・・)
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937
匿名さん
>935
>共用施設の説明は無かったのでしょうか?
内覧会は専用部分についての引渡し事前確認が目的だから、共用部についての説明は普通はやらない。
共用部は建物全体がまだ竣工してないし、共用部について売主が対応するとしたら区分所有者の代表としての理事長・理事会≒管理組合が相手になるわけです。
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938
匿名さん
>>925
確認しました。あの凹みはちょっとがっかりかも・・・
へたに直すよりも交換したほうがいいかもしれませんね。
まぁ無理な話でしょうが。
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939
匿名さん
共用部分の指摘があったとしても内覧会の時には一切云えないんでしょうか?
デベからは当初の予定通り作っている!内覧会の時、ご自身で確認して下さい!ときっぱり云われたので当然、その場で指摘出来るのかと思っていました。
ま〜、個人的に指摘するより組織として訴えた方が良いのかも知れませんが・・・
玄関の扉の色・・・やっぱり取り替えて貰いたいんですが。
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940
匿名さん
共用部でも専用使用部分についてのクレームをいう人は専用使用者しかいないので
それは別扱いです。ベランダの不具合、ドアの不具合、サッシの不具合がこれにあたります。
扉の色は、契約前に確認していたら取り替えは無償では無理。
その他玄関ホールなどの共用部については「管理組合を通じて」と言われるでしょう。
>その場で指摘出来るのかと
共用部の不具合を指摘できるのは区分所有者個人ではないです。
意見として聞くという程度で後日皆様のお話を承りますということになります。
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941
匿名さん
たしかにこれだけ大きな物件ですから、共用部分にいくつか不具合がでる
のは仕方ないと思いますね。
大事なのは住み始めてから管理組合として不具合をきちんと把握し、デベに
改善を求めていくことなんでしょうね。掲示板でいろいろ言うのは情報交換
という点では有効ですけど、問題を解決していくためには別のきちんとした
筋道があると言うことでしょう。
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942
匿名さん
なんか変ですね。デベがコメントしているようにも読み取れます。
内覧は通常専有部はもちろん共用部も指摘するのは当然です。
内覧確認書に最終判を押したら、買主はこの仕様で承認したことになりますよ。
いくら大きな物件でも、不具合は売主(建築主)のミスなので
お金を払っているオーナー(買主)が指摘して、交換や補修してもらうのは当然の権利です。
逆に交換や補修の指摘まで買主が行わなければいけないことに疑問を持つべきです。
本来は内覧までに買主の指摘が無い仕様にするのが一流の売主ですよ。
内覧で初めて見るマンションに感動するのも良いですが、長く住む所なので
後で不具合が生じて管理費から支払ったり、不具合が気になるまま入居し続ける
ことが無いように、毅然とした態度で内覧は行ったほうが良いと思います。
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943
匿名さん
>942
私が書いてますが、デベではないですよ(^^)
いままで数件マンション買ってきて理事も経験しての「常識」を述べたまで。
心配なさらずとも大丈夫と励ましたつもりですけど
あなたのおっしゃることは、理想論で間違ってはいないですが
現実は223件の内覧をこなしてから引渡後に共有部のクレーム対応
をします。
だったら一流のデベロッパーを選んだと自信をお持ちになればいい。
勝手な推測で説教垂れてどうするんですか
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944
匿名さん
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945
匿名さん
共用部の内容まで仕様承認をとる業者がいたら教えてください。仮にそうだとしてもそうしたら何のためにアフターの対応ってやるんですか。
あなたいままで何軒「実際に新築マンション」買ってお住まいになってきたのかな?引渡しまでのプロセスしかご存知ないみたいですね。
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946
匿名さん
内覧チェックシートは自分の部屋分だけでした。チェックシートへの押印は内覧会を実施したことと次回確認会の日程箇所です。共用部はチェックするというより見学という感じでした。ただ、外壁のバルコニー凹みは施工主が確認済みのため12月のゴンドラ清掃の際取り替えるそうです。
それと、内覧会で見落とした傷が確認会で見つかったら対応してくれるみたいです。
ただし、瑕疵は別として確認会後に見つけた傷は直せないみたいですね。
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947
匿名さん
内覧会時に共有部分の指摘は可能です。
実際には知り合いも最近内覧をした際に、気になる部分を指摘して
入居までに直るのかどうかを確認したと聞きました。
デザインなど個人の趣向に左右されることは難しいかもしれませんが、
住むために安全性を疑われる箇所は(ブロックが崩れているなど)みつけて
指摘した方がいいと思います。
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948
匿名さん
内覧会へ専門家を連れていく人は気をつけてください。
内覧業者とデベが提携しているところもあるそうです。
デベとしては何百万の修正を余儀なくされることがあれば、
数十万渡して内覧業者に大丈夫と言わせる方が
安くつきますから。
内覧業者の専門家と合わせて自分の目でもしっかり
物件を確認してきてください。
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949
匿名さん
内覧会行ってきました。
私は主人と二人で望みました。
立会いの方も竹中の方も丁寧な対応でした。
パーティールームは狭く感じましたが景色はきれいでした。
次に入れるのは確認会です。
入居が待ち遠しいですね。
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950
匿名さん
いま行ってきました。予想以上に出来で、とても感動しました。
内廊下も広くて明るくて、配色や明るさなど加味して、○本木ヒルズの内廊下より、私は好きです。
あと、市松は確かに写真で取るとよく目立ちますが、肉眼で見ると、立体感が出て、非常に凝っていますね。それが非常によかったです。
指摘するとこをも数件ありましたが、全体的にいい仕事していました。
あと、庇はクレーム言いましたが、色々と事情があるそうです。気になる方は直接聞いてみてください。
忙しかったのか、とても対応は手厚いとはいえませんでしたが、出来がよかったので、どうでもよくなりました。
あと、ゲストルームは、マジで最高でした。
ジャグジーにはブラインドがほしいです。
こんな感じです
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951
匿名さん
私も今日内覧会でした。10時くらいから開始して、昼食をはさんで午後、採寸等のチェックをフリーでやらせていただきました。十数件指摘事項が挙がりましたが、全体的に私も良かったと感じました。入居がたのしみですね。
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952
匿名さん
内廊下の評判が悪かっただけによく感じました。
ラクシアさんとのお見合いになるエレベーターホール窓はフィルムが入るんですね。
お互いお見合いだと気を使いますからね。
各階に設置されているゴミ置き場とエントランス真ん中の砂利のデザイン以外は予想以上に良かったですね。そういえば、入居時にはエントランスにソファー置かれるのでしょうか?
来週内覧の方確認願います。
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953
匿名さん
書き込み拝見させていただくと納得の意見が多いですね。安心しました。
入居待ち遠しいよ〜
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954
匿名さん
こんばんは。私も内覧会に行ってきました。
内廊下のじゅうたんは、HPの写真の写りが悪かったのような...。
市松なんて、ほとんど気になりませんでしたよ。
何方かが指摘されていた「天井が低い」というのはやや感じましたが、
廊下幅が広いせいと、距離が長いせい、内廊下で窓が無いせいかとも
思います。もちろんもっと天井が高い方が良いけれど、私的には許容範囲です。
住居内の内覧では、結構指摘箇所がでましたが、担当者御二人の対応も良く、
かなりの時間オーバーでも嫌な顔される事なく納得いくまで確認させて
もらえました。(主人と二人、内覧だけで約2時間もかかりました)
ゴミステーションも、こんなものでしょうと言った感じ。まあ納得です。
そうなのねぇ...。と思った点は、
スカイビューラウンジの樹木が本物ではなかった事。
でも、お手入れや生育の事を考えると仕方ないのかも知れませんね。
本物ではないけれど、雰囲気は良かったですよ。
内覧後は共用施設を見学し、新聞の申し込みをして帰りました。
来週内覧会の方、楽しみにしていて大丈夫だと思いますよー!
(しかし、指摘すべきところはシッカリと)
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955
匿名さん
そういえば、先日の賃貸物件がなくなりましたよね。
あれは入居者が決まったという事になるのでしょうか?
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956
匿名さん
賃貸のページ。。。
物件名のところにマンション名を入れないで欲しいものですが。。。
入れていない物件も多いですよね。
で、品川駅から徒歩11分とか、港区港南とかで、分かる人が分かればよいのではと。
ここに書いてもしょうがないのですが。
お友達に賃貸で借りる人が多い(多いかどうか分かりませんが)と
マンション内のマナー・秩序が乱れるよーーって脅されてまして。
こんな場所に三十ン万も出して借りる人って、相当な高給取じゃない?
ってすると金払ってるんだから自分で好きなよーにさせろってゴーマンなリーマンがいるって。
って、ここまで言われると脅しもやっかみにしか聞こえなくなるんですけどね。
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957
匿名さん
内覧会行ってきました。
なんやかんやで結局4時間近く掛かりました。
でも指摘事項は結局、数箇所、それもちょっとしたクロスの小傷程度でした。
今思えばちょっと神経質すぎたかなと思いますが、担当の方はどんな些細のことでもどんどん指摘して下さいと言ってくださったので調子に乗ってしまいました。(担当にもよると思いますが、家は当たりだったかも)
分譲は今回で2軒目ですが、今のマンションと較べて驚く程指摘事項が少なかったです。
また、全体の印象も非常に丁寧に作業がされているように感じました。
施工者によるチェックがかなり念入りの行われているようです。(施工者によるチェック付箋紙が1つクローゼット内に残っていました)
内廊下も市松模様と言えばそう見えるかも知れませんが、色、デザイン共にイメージどおりで好感が持てました。
廊下幅も想像していた以上に広くまた明るかったのが良かったです。
天井に関しては、確かに低く感じるかもしれませんが、絶対高が低いというわけでは無かったので廊下幅が広い分、低く感じるのだと思います。
後、エレベータ音も静かだしの床がいい感じでしたね。
エントランスロビーもいい感じですね。想像以上に広くまた開放的に感じました。あのままテーブルと椅子を置いておいてもいいかなと思ってしまいます。
長くなりましたが、最後にビューラウンジの夜景最高でした。
ゲストルームもいい感じで早速予約しようと思います。
後、全然期待していなかったのですが、自分の部屋からレインボーブリッジが見えたこと。
入居が本当待ち遠しいです。
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958
匿名さん
駐車場の申込み率が近隣のマンションよりも15%くらい少ないことから
察すると、賃貸もその分多いと思いますね(EXの状況にもよりますが)。
賃貸が多いと荒れると言うのは傾向としてはあるのでしょうが、極端に
多いわけではないし、駐車場の装備率が低いことで、イニシャルコストと
ランニングコスト双方が低減できる。
また、分譲時点では賃貸は少なくとも期間が経つとだんだん賃貸が多くな
ってきますから、この程度でしたらあまり気にしないことです。
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959
匿名さん
>957
ご満足のようで結構でした。
レインボーブリッジが見えるということはご近所さん(横か上下か)かもしれません。
ベイクレが大分邪魔だけど。
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960
匿名さん
ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
ご存知の方いらっしゃいますか?
工事途中の見学の際にゴミステーションの換気ダクトについて質問したのですが
消防法の関連で脱臭装置に変更になるかもしれません。
と訳の分からない説明を施工者が言っていたのふとを思いだしました。
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961
匿名さん
>ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
>ご存知の方いらっしゃいますか?
排気ダクトが設置されて作動していました。
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962
匿名さん
うちも内覧会は4時間くらいかかりました。
専門家も連れていきましたが全体的には中の上くらいの良い出来だと
おっしゃっていました。玄関の塀など共有部分ついても指摘してみましたが
納得せざるおえない?説明があったので仕方ないと諦めることにしました。
専有部分の指摘箇所もそんなに多くはなかったのですが、致命的な部分が一カ所あり
そこは入居までに直るかどうかこれから相談です。
それから一緒に同行してくれた専門家の方で、24時間換気をしながら
換気扇を使用した時の吸気についての問題点をあげてくださっていました。
うちでテストしてみたところ、窓や玄関ドアがかなり重くなり女性の力で
開ける時、体重をかけて開けないと空かない程でした。
みなさんのところでテストされた方いらっしゃいませんか?
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963
匿名さん
完売したあとの内覧会模様など、本来住民だけのクローズされた掲示板で書いたほうがいいですよ。
瑕疵問題なんて外部の人にお知らせしても意味ない。ここで書いてみて業者にプレッシャーかけた気になっているとしたら、それは大いなる勘違い。
マンションの欠点や買い物の失敗?を公言しているに等しいわけで
なぜ、みなさんパスワードつきの掲示板に以降しようとしないのでしょう。
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964
匿名さん
業者に対して傾向と対策さらしているようなものでもあります。誰かがウソの書き込みしてもわからないしもめるもとですよ。
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965
匿名さん
>パスワードつきの掲示板に
そんな住人掲示板あるのですか?紹介してください。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
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968
匿名さん
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969
匿名さん
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970
匿名さん
内覧会同行業者MKさんのブログに港区のFTSマンションへの同行がレポートされてました。
T工務店の施工、Iハウジングの対応共に高い評価でした。
もちろん完璧ではないですが、珍しいくらい問題がないとのレポにうれしくなりました。
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971
匿名さん
956です。
958さんありがとうございました。
お友達に「入居もまだなのに既にフェイバ賃貸出てたね〜」っと言われ
ちょっと余裕のない時だったことも併せて、カチンときてしまいまして。。。
そりゃなかには投資用の方もいらっしゃるだろうし、
そうなると今から募集掛けないといけない訳ですし。
でも、なんでそんなの調べたりするんでしょうね。女性って怖いっ。。。
で、物件名が出ていない方が良かったなぁと思ったのです。
そう、気にしないことですね。
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