Favarorich Tower Shinagawa 223
[更新日時] 2006-10-24 19:32:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
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こちらを参照下さい。
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フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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842
匿名さん
年配の方の話は839が始めてだから、つりじゃないと思う。
文面がつりそのものに近いから、冗談でもないと思う。
がっかりです。マンション内に友達ちゃんとできるかなぁ。
スノボとか行くような友達できたら、待ち合わせとか迎えに行くのとか楽なのに。
子供は世界の宝だけど、あんな放置しても平気な非常識な親だと、ヤンキーとかニートとかになりそうで、そんな人が増えるマンション、かと思うと、思いたくないので考えるのやめた。
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843
匿名さん
考えすぎですよ(^^)
どのマンションにもどんなところにも、いろいろな人が住んでいますから。
223世帯もいるのですからたくさんのいろいろな事情の家庭が集まるでしょう。
この掲示板はその中のごく一部ですから。一時的な感情での書き込みもあることですし、
あまりここでの発言を真に受けない方がよいと思いますよ。
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844
匿名さん
>838
でも、ベイクレやWCTの70㎡台の物件なんかこれ以上の値段ででてますよ。
>839
こどもはどこに行ってもうるさいのです。
分譲マンションの場合、いずれは老人ばかりになるから、老人がきらいなら
キャンセルして賃貸にはいればいいと思います。
↓ここなんかどうですか。
http://www.shibaura-rent.com/
こどもを避けたいというのであれば、近隣に風俗があるマンションがいい
ですよ。
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845
匿名さん
手ごろな値段で広さも手に入る、典型的なファミリーマンションですから、
子供達のやんちゃをトラブルと考えるようなら、向いてないとおもいます。
実際住み始めたときは、子供やそのママやパパ、子育ての生活感が溢れるでしょう。
そういうのを、活気があってよいなと思えるようでないと。
静かで生活感の乏しいマンションなんて、廃墟みたいで良いものではありません。
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846
匿名さん
学校が隣だから、風俗が近隣にできる心配もないし。
あとは、第2湾岸道路ができて交通量が減ればいいんですけどね。
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847
匿名さん
こんにちは。かなり以前からこちらを見ていましたが、
カキコミは初めてです。
心苦しく感じるご意見がありましたので...。
先日の説明会ですが、我が家は子供を連れて行きました。
子供の声でご迷惑をお掛けしてしまった方には申し訳なく思います。
ただ、子供が騒ぎ出したら会場外に連れ出して相手をしていた方、
後ろで、子供が騒ぎ出さないように相手をしていた方など、
放置していた親ばかりではなかった事もわかって頂けたらと思います。
新居での生活が始まれば、子供を外に連れ出せない時などは
ロビーやビューラウンジを散歩させたりする事もでてくるかと思いますが、
どんな時でも、住民同士気持ちよく住まう事ができるよう努めたいと
考えています。
同じマンションの住人の皆さま、どうぞ宜しくお願いします。
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848
匿名さん
連続ですみません、847です。
私は後方の席に座っていたのですが、
騒ぐ子供を放置していた親御さんはいなかったように思うのです。
私自身も、子供がご迷惑をお掛けしないよう努めていたつもりでは
あります。
こう書くと、
「放置していないのに、あんなに騒ぐなら余計に心配だ」
と思われてしまうかもしれませんが...。
いずれにしても、不快に思われた方には申し訳なく思います。
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849
匿名さん
そんなに恐縮することではないですよ〜
高額な買い物をする緊張感で、ぴりぴりしてる人も居るのかもしれませんが。
少なくとも、あなたみたいに周りに気を使ってる方を責める人はいないと思いますよ。
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850
匿名さん
ファミリー物件です、気にする必要ないと思います。
使われないエントランスより、子供であふれるエントランスの方がいいじゃないですか。
話し変わりますが、アフターサービスの説明をしていた方。
あの話をまともに受けると、内覧会は相当気合を入れないと!と思いました。
この前、話題になっている庇が気になってしょうがなかったので、ワザワザ見に行ってみました。
恐ろしくダサかったです。これは許せません。
あと、壁の意味不明な色はいったい・・・ なめてるのかと思いました。
エントランス安っぽすぎませんか?すごく見劣りします。
そもそも、イメージと違いすぎです。
内覧会は本気で行きます。伊藤忠さん。
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851
匿名さん
837の賃貸ですが、
特記事項に「楽器相談」って書いてありましたが
どの程度まで相談にのるのかちょっときになりました。
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852
匿名さん
電子ピアノのように音量を調整できるものや弦楽器なら問題ないでしょうが
(そうでもないのかな?)ピアノとなると場合によっては問題になるでしょうし、
打楽器、管楽器は論外ですね。
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853
匿名さん
ギスギスしてるな〜
説明会では私も後方に座っていました。
子供たちは結構多かった割に、会場内を騒いで走り回るまではなかったので、さほど気になりませんでしたよ。
港南地区は子供の人口が増えているそうですね。若い世帯が増えて活気が出てくるでしょう。皆で良い町にしましょう!
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854
匿名さん
初めて書き込みします。
今回の説明会には我家は主人だけ参加しました。(小さい子供がいるため)
購入の際、担当から我家くらいの年齢の子供はいないと聞かされていたので
説明会に子供が何人か来ていたと聞いて安心しました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、今回の説明会でディスポーザーの使用法についても話があったようですが
「カルシウム類、枝豆、・・・」など等かなり色々粉砕できないと注意があったようですが
いただいたパンフレットにはどれもこれも粉砕してもよいものと書いてあったためかなりガックリきています。
もしかして当初予定していた機種とかえたのかな?とさえ勘ぐってしまいます。
ゴミ捨ての件も24時間OKと宣伝してたのに、確認の電話をアーバンにしたところ「24時間だしていただけますが、回収日にだしていただけた方が臭いがでません。」とのこと。
そんなの売る前から解ってそうなことなのに、開き直りかと思い「そんな事で?」と思われるかもしれませんが、正直キャンセルも考えないではないです。
なんか不信感があって。
でもこんな理由では手付けは返ってきませんよね?
主人の持って帰った封筒から「騒音について、子供の足音は響きます・・・」という内容の紙がありましたが、それも気に入りません。
そんなこと百も承知だし、買う前になんども音について確認したのに
担当は「二重天井、二重床ですよ!大丈夫!!」と言い切ってました。
なんか売った瞬間手のひら返しって感じです。
せめて内覧会で音チェックだけでもできたらいいのですが
無理でしょうかねぇ。
また電話してみようかしら。
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855
匿名さん
ゴミの問題やデッスポーザの問題って、言われてみればそのとおりなんでしょうね。
このマンションの出来が悪いってことよりも、販売業者の姿勢があまりよろしくな
いんでしょうね。売る前にちゃんと言わないといけない。
玄関のカタログとの違いなどもそのひとつですね。この程度の違いは許容範囲と
思っている。このあいだ説明会の帰りに現地見ましたけれど、デザイナーのセンス
いまひとつです。それをカタログで装飾して、そうとう誇大して売ったから文句も
出るわけです。
「伊藤忠」の看板しょってますけど、ブランドに誇りなんてなさそうですね。
大企業の子会社の管理職って、親会社のラインを外れた人が基本だから、真摯さや
仕事に対しての情熱と言ったものが少ないのでしょうか。
(うちの会社の子会社話しですが)
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856
匿名さん
>封筒から「騒音について、子供の足音は響きます・・・」という内容の紙
どの紙ですか?
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857
匿名さん
あ、本ね。
って、
>それも気に入りません。
そりゃ響くよ。。。まさか放置ですか。。。そんなこと百も承知、なんですよね。。。
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858
匿名さん
#3れんちゃんです。
本にはエントランスホールはマンションの顔って書いてあります。どうなんでしょ、いとちゅー。
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859
匿名さん
うちはピアノも弦楽器を持っているので、防音室のリフォームをする予定です。
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860
匿名さん
うちはあの値段ですからデザインや高級感は、端から諦めています。
友達に購入価格を言っても全く信じてもらえませんから。
P.S.コンシェルジェのお姉さん、品川区じゃなくて一応港区です。
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861
匿名さん
金消会までに銀行からの審査結果が来ていない場合どうなるんだろう。。。
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862
匿名さん
確かに、今や安いと言われている芝浦アイランドでさえ、ここと較べると2割から3割高いですからね。
それを考えれば頑張っていると思いますよ。
お隣のコスモポリス、パークタワー、ベイクレストタワー、ワールドシティータワーズと較べること自体が誤りですから。
兎に角、今回の入居説明会は管理会社の姿勢、入居住民の質が露見して先が思いやられることが判りそれなりの成果があったと思います。
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863
匿名さん
防音マンションじゃないんだから、
子供が走り回れば響くのは当たりまえ。
周りの住戸に迷惑をかけないようにと
注意を促す売り主の呼びかけでしょう。
それを「気に入らない」って書く人の人間性を疑うよ。
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864
匿名さん
まあ、全然気にしなくていいみたいな売りかたしたのが、
そもそもの原因な気がしますけど。
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865
匿名さん
ごみは、各階から1階へ運ぶことは、毎日してくれるんですよね?
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866
匿名さん
え〜。周りのマンションと比べて、劣るということなんて考えたことも無かったのですが。
こ、これが 現実なのか・・・?
ところで、2重床や騒音のことは、内覧会で調べる方法ありますか?
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867
匿名さん
たしかに販売時点で「近隣の他の物件よりも共用施設を少なくした分、
価格は安くなっています」と営業マンが言っていました。
品質を落としたから安くなったとは言ってませんから、大丈夫
じゃないの。
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868
匿名さん
戸数の多いマンションは豪華な玄関を作っても戸数割にすれば負担は多くない
ですから、戸数が多くなればなるほど豪華に作れます。
反面戸数が多くなると団地というイメージがでてきます。
どっちにしても建築士(デザイナー)のセンスが重要になってくるのでし
ょうね。
フェイバの場合はタワーとしては戸数が少ないですから、玄関を豪華にすると
いうわけにはいかないけれど、50戸程度の中型のマンションに比べれば
ずっと上ですよ。近隣の大規模マンションと比較すること自体に無理があ
るのでは。
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869
匿名さん
>865
毎日ごみを各階から運ばないでしょう、もし毎日ならばかなりの人件費が必要です。
実施は週1〜2回でその間はごみステーションに放置して、かなりの匂いが発生すると思います。
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870
匿名さん
”品質を落としたからなんて安くなりました”
実際にそうであっても営業マンが言うわけないでしょう。
本音と建前を見極めた方が良いですよ。
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871
匿名さん
うちはモデルルーム見学の際に、たまたまディスポーザーの使用法や注意を伺っていました。
そして、ダメなものを聞いてフツーに納得したのを憶えています。
ゴミ捨ての件は、一般常識の範囲だと思います。
いつだしてもOKだとしても、お互い気持ち良く使えるよう、
できるだけ清潔に匂いが出ないようにと
前日に出すのを心がけるのは自然なことだと思っていますし、
そういう気遣いが、マンションに住む場合にはなにより大切だとも思います。
すべてに通じるものです。不信感をもつものではないと思いますよ。
そして、子供の足音ですが、もちろん響くでしょうね。
子供は走ったり跳ねたり転んだりしますから、
そういった場合のことだと思います。
手のひらを返したとは感じません。
854さん、よかったら他にも気になってることなど書き込んでみませんか?
このページを見ている、みんなの意見交換の場になりそうです。
気を悪くせずに、どんどんお願いします☆
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872
匿名さん
ごみは、毎日1階へ持っていくって思い込んでいました。
各階に置いたままじゃ、そりゃにおうじゃないですか。
それが24時間ゴミ出しOKといえるのでしょうか?
私の中では、各階でなくても、24時間ゴミだし可能なことは、
マンション選びの中でとてもプライオリティが高かったです。
部屋の中にゴミのエリアを確保することが、つぼ単価で考えてもとてももったいない
と思うし、部屋もにおうし、すぐに毎日とそへ出せることを重要視していました。
それが各階におきっぱなしじゃあ、意味が半減じゃないですか。
これは無駄な管理業務を省いても、実現してもらいたい。
ラクシアさん、コスポリさん、パークさんなども、同様なのでしょうか?
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873
匿名さん
854です。
お言葉に甘えて再び書き込ませていただきます。
私が不信感を持ったのは、売るときの態度と売った後の態度が違いすぎるところなんです。
でも、こんな物なんでしょうね。
音の問題にしても、勿論放置するつもりもありませんし
逆に後々もめたくないので、出来れば最初から本当のことを知りたかったんです。
我家の主人は担当の言った言葉を鵜呑みにしている部分もあるので
私が「でも迷惑かけたくないからコルクマットか防音カーペットを敷きたい。」といっても
「大丈夫だって言ってたからいらない。」・・・・こうなってしまうんですよ。
なんだか皆さんに比べてホント小さいこと気にしていますね、私。
ゴミの問題もそうです。
赤ちゃんがいれば毎日結構な量のオムツがでます。
だから24時間ゴミ捨ては私には非常に魅力でした。
コスモポリスに友人が住んでいますが、ゴミの臭いや騒音のトラブルについては
聞いたことがありません。(他のトラブルは耳にしましたが。)
フェイバリッチは高級物件だとは思っていませんでしたが、それなりの管理費なども払うし
きちんとしたマンションだと考えていたので入居した際に今の心配が考えすぎだった・・・となることを祈っています。
皆さんは心配されている点はないのでしょうか?
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874
匿名さん
-
875
匿名さん
>No.871 前日に出すのを心がけるのは自然なことだと思っていますし
確かに理想ですが、現実はそうではありません。
規則やルールがあってもベイクレの放置自転車のように守らない人は必ず出てきますよ。
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876
匿名さん
ゴミステーションへのゴミ出し日は決まっていますか?
管理規約で決まっていないものをルール化するのは難しいね。
でも、各階ゴミだしをうたっていて日にち指定はないよね。
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877
匿名さん
余程管理費が高く、清掃員が多くなければ本当の24時間ゴミだし(毎日回収)はできません。
でも24時間ゴミだしを販売時の仕様とすれば集客できます。その為に売主は放置24時間ゴミだし
の放置の文字を消してパンフレットに記載します。入居後半年経てばゴミステーションは
匂いが染み付き、内廊下に漏れてきます。
未だにそのような売りっぱなしの売主が多いのは非常に残念です。
管理費と利便性を両方をバランスよく考えれば24時間ゴミだしはできません。
ご近所のケープ位の大規模になれば可能ですが200〜300位の規模では管理費が割高になります。
良案としてはパークさんのように24時間ゴミだしではなく、決められた曜日以外はゴミだし不可
という管理規約を設けることです。ゴミの日以外はゴミステーションの扉に鍵をかけて使用不可
としています。
もちろん販売当時には24時間ゴミだしが無いなんてと購入検討者に批判されていましたが
売主として販売しやすい仕様ではなく、販売後の快適な仕様(管理費と利便性)を考慮した
ごみだしが理想だと思います。
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878
匿名さん
ゴミの片付けの問題は大丈夫だと思いますよ。
少なくともこれまでの説明では、毎日片付けると思った人が大半でしょう。
大半の人が勘違いをしたとすれば、それはそれはそれは極めて重大なことで、
契約解除はできないとしても、消費生活総合センターあたりに訴えられますよ。
立派な企業はそんなあいまいな商売はしませんよ。
伊藤忠のブランドイメージが落ちることになりますし、住宅のように一般の
個人消費者が相手の商売は「評判を落とすこと」が経営上すごく大きなリスク
になります。
871さんのご意見で「前日に出すのを心がけるのは自然なこと」というのも
心情としてはわからないではないけど、大半の人が勘違いをしたことに対して
はまったく筋が通りませんね。
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879
匿名さん
私は、販売時に「毎日午前中だと思いますが、各階から1階へ管理が回収しますよ」と聞きました。
こちらの書き込みを見て、資料を確認しましたが、週に6日掃除するとは書いてありますがゴミ回収とは書いてありません。販売時には言ったことと違うことが多々あり、質問は放置され、伊藤忠にはとてもいやな思いが消えません。
さくら事務所で管理費節約コンサルなるものがありました。次年度の管理費節約分の半分が報酬だそうです。必要なサービスを減らされるのは困りますが、毎日ゴミ回収のサービスを上乗せしても、同じかそれ以下の金額の業者はあるのではないでしょうか。
これは、発足時に検討したいです。
あと、総会の開催場所は、近所の学校の体育館とかでよいのではないでしょうか。場所を借りるのはお金がかかるし、遠いと面倒。いすは無いかもしれないけど、体育館とか使えないものなのでしょうか。総会の会場の支出は確実に無駄です。
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880
匿名さん
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881
匿名さん
ジェイ・モーゲージバンクでフラット35を申し込むと
港区の住宅取得支援事業制度の金利一部補給制度は
受けられないんですね。。。。知らなかった。
でも抽選当選だし、ジェイ・モーゲージは金利が安いから
いいのかな。
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882
匿名さん
>余程管理費が高く、清掃員が多くなければ本当の24時間ゴミだし(毎日回収)はできません。
できません。って、パンフレットや説明、毎日掃除(ゴミ回収とは書いてないが)と書いてあればそういうものだと思うし、223世帯あれば少ないほうじゃないからそれくらいできるんだなと思っていました。プロじゃないから、それが「できない」と断定できる知識なんてありません。
よほど高くなければ港区なんて住めないと思っていましたが、みなさんと一緒に来年から住むことになりました。パンフレットや説明で信じたから買いました。それと同じだと思っています。
毎日ゴミ回収が無いなら、管理会社は変えてほしい。
「ゴミは前日の夜以降しか出せなくなりました」なんて、詐欺です。
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883
匿名さん
ゴミは前の日の夜しか出せないと誰に言われたのですか?
もし、そうだとしてパンフレットに記載があったとしたらとことん追求すべきですね。
但し、営業が言った言わないは証拠がないので立証するのは困難ですよ。
今後、このような企業を相手にする場合は、書面で交渉することが必要かもしれませんね。
悲しいけど。
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884
匿名さん
購入者HPまったく更新されなくなってしまった。
いとーちゅーもこんなに批判されると思わなかったのか。
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885
匿名さん
共用部分に異臭が漂うことを思えばゴミの収集日に出したほうがいいと思いますが・・・
でもそんなことより、毎日片付けないんだったら、ちゃんとそのように注釈をつける
べきですよね。そのくらいの説明責任はプロなんだからあると思いますね。
注意書きをつけないとしたら不作為による詐欺行為ですよ。
引渡後に管理組合で訴訟を起こせばよいのではないですか。詐欺による損害賠償を
実現できなくとも、伊藤忠にとって見れば今後の販売に大きく影響しますね。
数値を告知させずに代金の受領を指示した行為は、作為と同等の悪質性がある
「積極的な不作為」であるとして、「法律上の義務」を故意に果たさず財物を
交付させた不作為の詐欺罪が適用可能と判断した。
以上はヒューザーの小嶋社長が逮捕されたときに捜査当局が判断した内容です
けど、程度の差こそあれ同じ行為ですよね。
少し大げさになってしまいましたが、昔からの日本的「まあまあ」ではすまない
と思いますね。
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886
匿名さん
「24時間ゴミ出し可能」=ゴミ置き場は24時間空いているからいつでもゴミは置いていいですよ。
ということですね。
毎日収集するとは書いていないけど
ゴミ収集日には必ず回収するでしょう。
ちなみに港区港南のゴミ出し日は
可燃ゴミ→水・土
不燃ゴミ→月
資源回収→火
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887
匿名さん
もしかしてゴミ問題は巧妙な煽りのような気がしてならないのだけれど・・・
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888
匿名さん
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889
匿名さん
あ、変更になっていました。
可燃→月曜、木曜
不燃→金曜
資源→土曜
水曜日以外は何か収集されるので、
ゴミ回収もほぼ毎日することになるのでは?
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890
匿名さん
内廊下が自慢だったのに。友達や両親を呼んだ時、廊下がゴミ臭かったら最悪です。
内覧会が近づくにつれ問題点が連発してきました。
次は何が出てくるのか不安です。
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891
匿名さん
誰かいとちゅーに電話して聞いてみてもらえませんか?
そのとき、電話した時間と相手の名前とか記録は日記にとっておいてください。
日記とかのメモって、案外裁判では認められることもあるらしいです。
プラスでテープにとってもらえたらかんぺき。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
オムツの匂いが充満した内廊下...
想像しただけでゲップが出てきそうです。
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894
匿名さん
887です。
30階ぶんのゴミを毎日1階に下ろす作業ってそれほどたいへんじゃないと
思いますよ。1世帯30リットルのゴミ袋1つあれば多いほうでしょう。
ディスポーザもついていますから、生ゴミだってわずかですよ。
1階あたりの回収に5分かかるとして2時間半程度の作業です。
労働力もたいしたことないし、通常の清掃作業の一部に組み入れることは
簡単だと思いますね。
そのように考えればやっぱり煽りですよ。からかわれているとしか
思えませんね。
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895
匿名さん
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896
匿名さん
私は直接聞いてみました。
皆さんも、煽りじゃないなら直接聞けばいいのではないでしょうか?
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897
匿名さん
近隣マンションのものです。
うちは毎日清掃係の方が掃除したり
ゴミをまとめてくださっていますよ。
時間を気にせずゴミ出しが出来るだけでも
大助かりです。
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898
匿名さん
30リットルx200戸として=約6000リットル
労働力もたいしたことない
2時間半程度の作業です
とうのは根拠が無いような?
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899
匿名さん
ここで話していてもしょうがないので、
内覧会で気になるところは全部聞きましょう!
専門家を連れていける人はどんどん連れて行って
指摘しましょう!
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900
匿名さん
参考にタワーフェイスは世帯数を考慮して、各階にゴミステーションがありません。
各自ゴミ持参でEVに乗るのは良くないと思いますが、内廊下の匂い問題は無いと思います。
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901
匿名さん
3人家族の我が家の可燃ゴミの排出量は、1日10リットルちょっとで2〜3Kg
です。単身の人なんかゴミなんてほとんどでないんじゃないの。
898さんの1/4くらいの量が妥当ですね。ぜんぜん問題なく毎日片付けられますよ。
899さんの言うとおり、もうすぐ内覧会だから事実関係はすぐにわかりますね。
実際にはゴミ袋もったいないから、毎日なんか出しませんよ。「いつでも出せる」という
気軽さがうれしいですね。
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902
匿名さん
24時間ゴミ出しの件ですが、現在住んでいるマンションがそうです。
ゴミステーションからゴミを回収するのは管理人さんで、
地域のゴミの日に捨ててくれています。
ですが、ゴミステーション内は毎日清掃しているので、
それほど不潔には感じません。
もちろんゴミステーション内は多少臭いますが、24時間換気だし
許容範囲かと...。
フェイバリッチの場合には、ディスポーザーがありますし、
他の方も書いているように、外に臭いが漏れるような心配は
ないのではと思っています。
各フロアに水道が無い事についても確認しましたが、
ジュータンの汚れについては洗剤とブラシマシンで対応、
ゴミステーションは専門業者がその都度より良い方法で
清掃するとの事なので、今のところ管理会社を信頼する
しかない気がします。
それと、ディスポーザーの件も確認しましたが、
卵の殻や魚の骨を捨ててはいけないわけではなく、ディスポーザー
をより長持ちさせたりツマリをなくすために、より快適に使う
為のアドバイスという事だそうです。
なので、メーカー機種を変えたとか、嘘の説明をしていたと解釈
しなくて良いのではないでしょうか。
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903
匿名さん
管理人さんが捨ててくれる小規模のマンションではなく専門の清掃員がいる
大規模高層マンションなので一緒で考えないほうが良いと思います。
ディスポーザーは排水時にかなりの水量を使用するので、排水に流して水道代がかかるより
生ゴミを24時間ゴミに出して節約する方々が必ず出てきますよ。
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904
匿名さん
ゴミステーションの清掃については適宜行います。
適宜の定義は清掃員が汚れていると感じた場合です。元々各階に水槽は存在せず重説記載は誤植でした。
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905
匿名さん
↑
どちらさま!?
903さんの書かれている、ディスポーザー使用した場合の水の量は
先日の説明会の時に初めて聞いて気になっていました。
実際入居すれば説明書みればわかることですが、
たくさん水を使うのは気が引けます。。。
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906
匿名さん
904は管理会社と思われ・・・・
住居の設計図の変更があった方はいますか?
うちはいくつか変更がありました。
内覧会では納得した説明をしてもらう予定です。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
業界内でも凄く注目されているマンションだし、伊藤忠や竹中工務店も力を入れているマンションだから醜いことにはならないでしょう。
でも内覧会はしっかり見てきて下さい。
人間が作業をするので、どうしてもミスは防げませんから。
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909
匿名さん
わたしはタバコのことが気になってます。
というのも、タバコがキライ&苦手だからです。
身内以外には言っていないし、
飲みの席でタバコ吸っていい?と聞かれたらイヤな顔せずに了解してますが、
路上でタバコを吸っている人がいると煙が来るので走って追い越したり風上に移動しますし、
匂いがつかない成分入りトリートメントをつかったりとか、
ちょと聞くとくだらなく思いえるかもしれませんが、
キライなひとからするとけっこうシビアだと思ってます。
だから今からご近所にヘビースモーカーの方がいたらどうしようかと心配です。
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910
匿名さん
私も大嫌いです。
emansionでもスレッドあがっていますが。
やはり「自分の部屋がにおうのはいやだからバルコニー。そのときご近所さんが洗濯物を干していようがそんなことは知らない」というスタンスが許せません。すうなといっているのではなく、煙をこっちにまきちらさないで、というだけなのに。私は客人にも禁煙してもらいます。自分の友人であれば上がっていただく前に必ず言います。主人の友人にはそうも言えませんが、もっとも最近は人の家でいきなり吸い始める人はいません。
伊藤忠に問い合わせたところ、「バルコニーは火気厳禁なので禁煙です」との回答です。
しかし、マナーのないスモーカーは、タバコは火気じゃないと言わんばかりなので、
とても不安です。タバコ禁止が明記されているマンションもあるそうです。
管理規約に追記してほしいと言ったら、3分の2の賛成は得られるでしょうか。
私と909さんでとりあえず2票だと思っていいのでしょうか。
私は、バルコニーで煙が来たら、くさやで対抗するべきか、子供のオムツに扇風機で風を送るか、どうしようかと迷っています。
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911
匿名さん
私も煙草吸う人を家に招くのはいやだな。
なので義父になんて言って出入りを断るか考え中。
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912
匿名さん
>910
バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。書き込みは冗談だと思うけど個人的にやるとトラブルが深くなります。私も入居前にタバコは止めました。フェイバはタバコだけでなく清掃や修繕計画等で色々問題が発生しそうですね。
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913
匿名さん
私はペットが気になります。
本当はペット不可が良かったのですが、最近そういう物件を探す方が大変で
結局こちらを購入しました。
近隣のマンションの屋上に行った際「ペットの糞を始末してください。」という内容の張り紙があり、ゾッとしました。そんなマナーの無い人がいるなんて驚愕です。
その辺はちゃんとルールを作ることを望みます。
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914
匿名さん
とうとう内覧会です。自分の部屋は当然のように隅々まで時間を掛けて確認します。
先日の入居説明会で「内覧会後の指摘は対応しかねる」旨の話がありましたからね。
共有施設で確認すべき点があれば紹介ください。
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915
匿名さん
910です。冗談は最後の2行だけです。いや、本気かもしれません。くさやスプレーとかどこかに無いでしょうか?
>バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。
規約に入れてもらえるように、投票の議題にあがるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。本当は、不備だから修正してと連絡したのですが、重要事項説明に出しているのでできませんといわれました。なのに、ほかのことは修正。しかもアドレスが1個なんだか5個なんだか結局1個なんだかって。きっとまた修正で「了解しました」って書くのかしら。
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916
匿名さん
タバコのにほいへの対抗???
線香焚くと不気味で良いですよ。
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917
匿名さん
神奈川テレビは映らないのね。どうでしょー好きなんですが。
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918
匿名さん
結局、各階に水道がなくなってしまったのは問題ないのか?
ゴミステーションの清掃に必要ないのだろうか。。
だいいち、それを「誤植」って説明するのはどうかと思う。
他のマンションではちゃんと各階に水道ついているみたいだし。
これは、当初通り水道つけてもらうように訴えたほうがよいのでは
ないかと思うのですがいかがでしょう?
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919
匿名さん
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920
匿名さん
いよいよ、内覧会ですか。
近くを通りましたが、フェンスもとれ、ロビーも準備万端のようです。
楽しみですね。
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921
匿名さん
そろそろ内覧会に出発します。結局何を持っていけばいいのかわからず、図面とスリッパだけもっていきます。楽しみ反面不安もいっぱいです。また、報告します。
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922
匿名さん
918さんがおっしゃるように掃除用水道が無いのはおかしいと思います、というか有る無しも問題ですが、重説に記載されている物を簡単に「誤植でした」で済むことではないように思います。重説は本当に重要な説明事項ということで納得して契約に至ったわけですから。先日の説明会もあまりにも雑な感じを受け管理会社にも不安を持ちました。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
玄関エントランスのロゴ入り看板。
2カ所へこみがありました。
マンションの顔なのでへこみ直してくれないかな。
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926
匿名さん
内覧会行ってきました。問題の内廊下は市松模様ではなかったです。
全体的に仕上がりは良く感じました。(素人目ですが)
ただ、ゴミステーションは思ったより狭く(トランクルームみたい)あまり期待しないほうが良いと思います。
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927
匿名さん
ご報告有難う御座います。我が家は来週なので楽しみです。
内覧会の初めから終了までの時間的な流れはどうですか?
もし良かったら教えて下さい!
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928
匿名さん
>928
まず、デベと施工主とともに住居へ案内されます。ここで各機器の簡単な取り扱い説明があった後、内覧を開始します。時間は、私についた方が良かったのか納得いくまで確認させていただけました。
1時間半以上は確認できました。指摘箇所は結構多かったですが、汚れや小さな傷が大半でした。ちょっと神経質になりすぎたかな。
内覧が終わるとエントランスでチェックシートを元に指摘箇所の再確認をします。次回確認会の日程を決めチェックシートに判子を押したら終了です。その後はフリーで共用施設を見ることができますよ。
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929
匿名さん
即レス有難う御座います!
我が家も同じ担当さんだと良いのですが^^
共用施設の説明は無かったのでしょうか?
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930
匿名さん
普通はやらないよ。竣工してないし、管理組合が相手だし
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931
匿名さん
本日内覧会に行ってきました。共用廊下は極薄い市松でしたので全く気になりませんでしたよ。
というか、MRのイメージ図に結構近かったです。しかも思い描いていたより廊下幅も
広かったです。
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932
匿名さん
確かに廊下は予想より広かったです。逆に天井は若干低く感じましたが。
しかし、あのゴミステーションは・・・。今後、吸気といい問題になる感じ。売主は期待できないので管理組合発足後に対応を検討することになりそうですね。
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933
匿名さん
>932
違います。管理組合と売主が交渉する。区分所有者と売主が交渉すべきは占有部に関して
共有部は、区分所有者の代表者が売主に文句を言って改善を求める。
どこのマンションでもそうしていると思いますよ。
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934
匿名さん
ですから、腰のひけた理事会だと共用部分の改善とか瑕疵の対応がおろそかになり、一方で区分所有者の不満は溜まる。瑕疵保証期間はいつしか過ぎて、結局組合の修繕資金のなかで自腹などという事態も。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
ゴミステーションはどんな感じだったんでしょう?
それと、
内覧会ではどんな内容の指摘をしましたか?
来週内覧会なので参考に教えていただければ助かります。
(まぁ、指摘内容は部屋によって違うわけでしょうが・・)
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937
匿名さん
>935
>共用施設の説明は無かったのでしょうか?
内覧会は専用部分についての引渡し事前確認が目的だから、共用部についての説明は普通はやらない。
共用部は建物全体がまだ竣工してないし、共用部について売主が対応するとしたら区分所有者の代表としての理事長・理事会≒管理組合が相手になるわけです。
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938
匿名さん
>>925
確認しました。あの凹みはちょっとがっかりかも・・・
へたに直すよりも交換したほうがいいかもしれませんね。
まぁ無理な話でしょうが。
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939
匿名さん
共用部分の指摘があったとしても内覧会の時には一切云えないんでしょうか?
デベからは当初の予定通り作っている!内覧会の時、ご自身で確認して下さい!ときっぱり云われたので当然、その場で指摘出来るのかと思っていました。
ま〜、個人的に指摘するより組織として訴えた方が良いのかも知れませんが・・・
玄関の扉の色・・・やっぱり取り替えて貰いたいんですが。
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940
匿名さん
共用部でも専用使用部分についてのクレームをいう人は専用使用者しかいないので
それは別扱いです。ベランダの不具合、ドアの不具合、サッシの不具合がこれにあたります。
扉の色は、契約前に確認していたら取り替えは無償では無理。
その他玄関ホールなどの共用部については「管理組合を通じて」と言われるでしょう。
>その場で指摘出来るのかと
共用部の不具合を指摘できるのは区分所有者個人ではないです。
意見として聞くという程度で後日皆様のお話を承りますということになります。
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941
匿名さん
たしかにこれだけ大きな物件ですから、共用部分にいくつか不具合がでる
のは仕方ないと思いますね。
大事なのは住み始めてから管理組合として不具合をきちんと把握し、デベに
改善を求めていくことなんでしょうね。掲示板でいろいろ言うのは情報交換
という点では有効ですけど、問題を解決していくためには別のきちんとした
筋道があると言うことでしょう。
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