Favarorich Tower Shinagawa 223
[更新日時] 2006-10-24 19:32:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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542
匿名さん
エレベーターホール前が市松じゃ子供達が「ケンケンパ」をやったりして危険ではないか。
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543
匿名さん
パンフレットP12右下で「ステゥーディオ」と一階の間にガラスパネルが入っているように見えるがコンクリのままで入りませんね。また、左下のエントランス奥の階段はガラスパネルとライトアップがされているように見えるがこの調子では変更されそう。
パンフレットを元に購入するしかなかったのに、これだけ違いが出てしまうと腹が立ってきますね。
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544
匿名さん
ところで、キャンセル住戸埋ったのかな?
電話で確認したら4組ほど予約入れているって聞いたけど。
あの部屋使いづらい間取りだよね。
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545
匿名さん
消耗品だからって何だって良いと思う方は「何だって良い」のだから変更しても良い!と理解して良いのかしら?
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546
匿名さん
>541
だから市松。隣と比較できないから比較的簡単に取替えが可能。
単色だと
「あーここだけ後で張り替えたなというのが、モロにわかります」
まあ、ぶっちゃけ安かったんでしょうね。
色も変だし、人気なくて売れ残った在庫を買い叩いたのでは。
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547
匿名さん
530さんも書いているけれど、カーペットなんて後から何とでもなるから気にしません。
床タイルだって好みは人それぞれなので気にしないようにします。
それよりも、バルコニーの凹みや錆びの方が問題と思うのですが。
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548
匿名さん
好みの問題は購入する時に話す問題で
当初設計(それを基に作成したパース)とあまりにも違っているのが
問題なのです。
バルコニーの凹みは共用部ですが各自購入したバルコニーを確認して指摘
錆びに関しては売主から説明を求めて必要があれば是正でよいのではないでしょうか。
もしかしてビスが鉄ビスだったりして...
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549
匿名さん
外周タイルの市松はパンフレットでは植え込みや街路樹、エントランスの緑に合わせて薄いグリーンとグレーの市松だとばかり思っていました(頁9,12)。写真では本当の色は伝わらないかも知れませんが、見る限りでは。。。(-_-;) ラウンジのタイルの色、廊下の色、模様などなど、こんなにイメージ変わってもいいの?パンフレットって何? バルコニーのサビや凹み。。。 (ため息!)
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550
匿名さん
市松模様みてがっかりしました。
今から、友人を呼んだ時のいいわけが頭をよぎります。。。
わざわざ市松にしなくっても、落ち着いた色1色で十分なのに。
ハンコ押したくないです。
名前にリッチが入ってるのに市松じゃ名前負けです。
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551
匿名さん
あの写真見てからずっと陰に入っちゃってます。
例えマンションと云えども大枚はたいて購入するわけで自分のお城ですよ!
大きくデザイン変更するなら事前承認取らなくちゃ!
毎日パンフレットを見ては夢を膨らませて、入居の日を指折り数えて、花火大会で自分より第三者が入ったと言うのを知っても羨ましいな〜ズル〜イと思いながらも指をくわえじーっと耐えて来たんです。
勝手に私たちの城をチープにするな!
施工終わった後に入居説明会で事後報告?? 絶対認めたくないです。
今はここで憂さを晴らして、伊藤忠からの回答を待ちたいと思います。
きっとクレーマー登録されてるんだろうな〜・・・。
管理組合の抽選って確か機械でしたよね・・・プログラムされてたりして(怖〜)
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552
匿名さん
悪意と言うより、市松の方が手が込んでてリッチに見えるべ、
って感じなんじゃないかな。土建やさん的美的感覚だと。
これが地方とかだったらかえって喜ばれたりするのかもね。デザイン風で。
単色だと手抜きみたいな。
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553
匿名さん
マンション周りの床タイルもクロアチア代表みたい。わざわざ好き嫌いの別れる色を使ったね。遊びに来た友人にフェイバビッチって笑われそう。ワールドカップは随分前に終わったのに、今更市松ですか。誰のセンス?
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554
匿名さん
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555
匿名さん
市松、市松と大騒ぎしてますけど、購入者は意外と冷静ですよ。
市松だったらどうしたって言うんですか。購入者でない外野に
些細なことで煽られるのは気分悪いですよね。
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556
匿名さん
ストゥーディオは9ぺージを見る限りガラスパネルに見えますよね。下部もすりガラス風で内部が透けているようにも思えますが、12頁だと床の部分になるのですね。角部屋のバルコニーのガラスパネルと同じ物が入ると思っていましたが、543さんによるとコンクリートだとか。それにしてもイメージ図ほど透明の部分も縦長ではなさそうな。。。
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557
匿名さん
ん?誰が購入者でない外野?
残念ながら私は第一期購入者です。
申し訳ないけど冷静では居られないですね〜
些細と感じるかどうとるかは感性の問題です。
市松で納得されるのなら静観してて下さい。
結果どうにもならないかも知れませんがデベに対して意見しております。
パンフレットやイメージ写真を見て購入を決めているんですから
大幅に変更が有る場合、事後報告は無いでしょ〜と言いたいのです。
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558
匿名さん
外回りの地面も市松っぽいタイル、そりゃないでしょう。
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559
匿名さん
なんだろう、市松にこだわりがあるんですかね?
やっぱり本気でオシャレだと思ってやってるとか?
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560
匿名さん
今回のデザイン変更は尋常ではありません。だから皆でメールしましょう。
ちなみに今日昨日のメールに対する返信はありませんでした。
私はクレーマー登録全然OK。何回も言いますが「数千万円の買い物」ですよ。
もっと怒りましょう!
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561
匿名さん
確かに数千万。
でも、マンションブームで業者は超強気。
い〜ですよ〜なんなら嫌なら止めますかぁ〜??
といわれると、資金ギリギリの人は、
もうこの値段では他の物件買えないわけで、
泣き寝入りするしか仕方ないのかも・・・・
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562
匿名さん
伊藤忠は放置プレイが得意。メール後に電話をするとともに、回答は必ず書面でいつまでにもらえるか確認しましょう。口約束は危険ですね。
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563
匿名さん
パンフレットに、廊下のイメージってありました?s223サイトは?
載っていれば、争えるけど、載ってないですよね?
1階の廊下が一抹なら、それは変えられると思うけど、
エレベータのイメージは見当たらないんだけど。
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564
匿名さん
エレベーターホール&内廊下のイメージはMRの商談室に飾ってました。
本当はいけない?のかどうか知りませんが私はデジカメ&ビデオに撮って有ります。
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565
匿名さん
今まで静観していましたけれど、一言言わせて下さい。
私は市松模様好きです。
単色よりもよっぽど高級?に見えます。
小豆色も落ち着いて良いと思います。
反対ばかりでは無い人もいることを忘れずに。
オフィスのカーペットも織り目が交互になるように(遠くからみると織り目の具合で市松模様に見えます)しただけでグッとお洒落になりました。
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566
匿名さん
市松模様も悪くないですよね。
ただMRのイメージは僕も記憶にあります。
MRのイメージは、もうすこしシックであんな感じのマンションに
住めるのか・・・と楽しみにしていました。
イメージを見た方は、ギャップに吃驚されているのかもしれませんね。
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567
匿名さん
私も結構好き〜★
っていうより、やっぱりここまでくるか〜。
南から吹く風のドブの様なニオイがショックぅ・・・。
今住んでる家は海に近いので、南風の時は晴れてても、
海の風で洗濯物がべったりです・・。
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568
匿名さん
私は、商談室に飾ってあった内廊下の写真をみて
ショックだったので、市松模様の方が好きですっ。
だって、えんじ色みたいな感じで、地方の旅館みたいな
イメージだって思ってたので・・・。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
好き嫌いで意見を言い合うと間違った方向に行きますので契約の仕様書と考えてください。
重要事項説明もそうですが、全てが仕様書となりその対価を払って契約したのですから
仕様書が変更になるならば、契約違反となります。
当然契約者は契約違反内容の説明を受ける権利があり、内容によっては手付けの返金や賠償金の
請求もできます。但し現実的には重要事項説明やパンフレットにこのような事態に備えて
小さな文字で”仕様変更する場合があります”等の記載はあると思いますので
再度手元資料をご確認したほうが良いでしょう。
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571
匿名さん
>564
そっかぁ。じゃぁ、それで争ってみてください。がんばってください。
私は、、、けっこうどっちでもいいです。パンフレット通りですが、外壁のサビが気になります。
飾ってあれば、争うべきだと思います。
本来、写真を撮ってはいけないっていうのは気に入りません。
入居後だったら、入居者負担の張替えになるから、引渡し前にお願いします。
わたしは、外壁と、無駄な管理費と、駐車場の料金の60%が管理費で、将来の付け替えの積み立てがなされていないことが不安です。いちまつはどうでもいいです。ただ、証拠があって争えるなら、がんばってください。言う権利があると思います。私は早く出て行く人にとって有利となる修繕積立のあり方が不安です。最初から50年単位で必要な金額に設定してほしかったです。
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572
匿名さん
外壁のサビはネットのものが付いたんじゃないかな。それより鉄板の凹の方が重大では?わたしも南側と北側で3箇所確認しました。明るいところで角度を変えて見ていると凹に気づくと思います。しかし低層階でこれだけ見つかると高層階はどうなっているのか。
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573
匿名さん
エレベーターホール窓と外壁のデザインも当初予定とぜんぜん違います。しかもS223にそのまま乗せてる神経がわからない。こっちの方がいいと思ってクレームつけなかったけど、契約者に何の連絡もなく変更はできるんですか?市松も何とか我慢できたとしても許容範囲が明確でないと安心できません。
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574
匿名さん
パンフレットなどのイメージから、都会的なスマートな印象を持っていたので、
エレベーターホールの赤系の市松や、建物の周りのえんじ×クリームの市松は
外壁や玄関周りの緑の壁と合わせると、
その印象を覆してしまってる気がします。実際見ていないのではっきりとはわかりませんが。
着物を例にとればわかりやすいですが、
同じかたちでも、色の組み合わせ次第で、悪くも良くもなります。
部屋の中は自分でいくらでも変更はできても
共用部分はそうはいきませんから気になるところです。
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575
匿名さん
この地域はたくさんのマンションができているけど、一番サイテーなデベはここだったようです。ゴクレが叩かれているのを見てほくそえんでいた自分が情けない。ごめんね。ここにきて自暴自棄になってます。
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576
匿名さん
木内建設の趣味なんですかねぇ・・・・
本とかどうか知らないけど、市松大好きっていってる人も居るんで、
センスはいろいろなんですね。
入居後もこういうセンスの人が主流だと思うと、ちょっと脅威。
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577
匿名さん
こういうセンスの人は主流ではないと思います。
自分が一番憤慨しているのは契約者を蔑ろにして経費削減している売主です。
消費者保護が叫ばれているなか、説明責任はあると思います。
うやむやにしたら今後の修繕等にも響きそうです。
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578
匿名さん
私もこう云うセンスの人は主流ではないと思うに一票!
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579
匿名さん
ここのマンションの人ってけっこう細かいですね。
市松だろうが、お粗末だろうがどうだっていいような気がしますけどね。
マンション全体の評価からすれば些細なことですよ。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
>579
お粗末なもの作られてるのに細かいって言われても。
こういう人には反応しちゃ駄目なんでしょうけど、購入者としてはムカつきますね。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
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584
匿名さん
今日現在伊藤忠より返信メールなし。
ふざけんじゃね〜。
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585
匿名さん
だ か ら・・・
伊藤忠は放置プレイが趣味ですから。
電話しないと内覧会終わってしまいますよ。
ちなみに先方は土日お休みですので会社の休憩時間を利用して連絡しましょう。
折り返しといわれた時は名前を聞いておくことをおすすめします。
そうしないとはじめからやり直しです。
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586
匿名さん★
どなたか、現在光ファイバーのマンションタイプを使用している方いらっしゃいますか?
フェイバに入ると、100Mbpsを223戸で割るのですよね??(単純計算で・・・)
そうすると、速度がすっごく遅く感じるのかなぁ〜???
今は、100Mbpsを一軒で使っているので、全然不便さを感じないのですが、
あんまり変わらないのかなぁ〜・・・。
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587
匿名さん
多分内覧時まで伊藤忠からの返事は無いでしょう。
売主今まで色々なマンションを販売してきたので、過去物件の経緯より
以前の書き込みの通りの方法でごまかすと思われます。
>No.535現地見学会に行ってきました〜中略
>南面の抜けや、ラウンジからの眺望を体感すると、こんな小さなこと(失礼)はどうでも良くなっ>てしまう魅力がありました。
通常内覧時には初めて見る新居の感動により、売主都合の仕様変更等のクレームが少なくなる
購入者の心理状況を利用して、あえて返答を引き伸ばしていることも考えられます。
しかしそれも購入者の声がどのくらい多いかにもより、例えば購入者の半数以上が団結して
声を上げれば、売主も見てみぬふりなどできないと思います。
いずれにしろ手付けを支払い引越しの準備等して来年まで様々な予定を詰め込んでいる
組合発足前の個々の購入者は不利な状況に変わりありません。
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588
匿名さん
うちも光で500世帯ほど入ってます。
通信速度測定では下り17Mbps、上り20Mbpsです。
診断コメントとしては光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、標準的な速度らしいです。
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589
匿名さん
>588
PT品川居住者です。
あやふやな記憶ですが、USENの100Mひかり回線が確か3本入っているようです。戸数は325戸。
先ほど計測した速度は、下り(ISP→PC): 90.98Mbps、上り(PC→ISP): 62.94Mbpと超高速です。
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590
匿名さん
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591
匿名さん
みんなでキャンセル!
みんなでキャンセル!
みんみでキャンセル!
みんなでランドセル!
みなんでキャンセル!
みんなでキャラメル!
みんなでキャンセル!
みんなでキャンメル!
みんなでキャンセル!
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592
匿名さん
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
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593
匿名さん
港南地区を一通り見て回りました。天王洲-WCT-ベイクレ-ファイバ-コスモ-ベイワード
wctを見た後では、これは、、、っていう感じでした。なんか安っぽいというか、最後の最後で手を抜いちゃったというか、、、。
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594
匿名さん
安いから購入したという経緯もあるし。。。
223戸あれば、他のマンションより1戸100万円安いと考えれば、
2億2300万の公共部分の他のところより削減されているわけだから
仕方ないと言えば仕方ないのかも。
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595
匿名さん
今日の朝、夫がパンフレットにあるような、グレーとホワイトの外床のような資材がフェバに搬入されているのを
見たと言っています。もしかしたらまだ埋めていない部分は、グレー&ホワイトの市松(パンフレット通り)のものが
入るかもしれませんね。
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596
匿名さん
市松の件は花火の宴会でお金使っちゃたしわ寄せなんじゃないの?
相変わらず説明も無しで、購入者は舐められてますよね
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597
匿名さん
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598
匿名さん
>>593
単なるMR見学オタクって感じですねwww
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599
匿名さん
在庫タイルの色の量にあわせて、市松の使いどころ分けてるんですよ。
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600
匿名さん
595サンが云ってるのは外床の事です。
伊藤忠さんから返信メール来た方いらっしゃいませんか??
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601
匿名さん
別件でメールしましたが、ダメです。いつものことです。
キレながら電話すると女の子がおびえたふりして対応され、すっかりクレーマー扱いです。
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602
匿名さん
ていうかあんた本当にクレーマじゃない。
クレーマだれけのフェイヴァリッチタワー。
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603
匿名さん
女の子はおびえているとおもいます。
会社からは取り次ぐなといわれ、客には責められ。
武器もなく最前線に立たされてボコボコにされる一兵卒。
もちろん、大本営は痛くも痒くもありません!
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604
匿名さん
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605
匿名さん
>604
有難う御座います。
あ〜良かったです。東側はラクシアさんと揃えると聞いていたのに違うの??
と、一瞬たじろぎましたがパンフレット通りで安心しました。
私はパンフレット通りならOKです。
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606
匿名さん
マンション購入者専用のホームページをつくり、工事の進み具合を掲載
することで、購入者の信頼を得るという手法は少ないと思います。
結果として、建物内部のデザインが工事段階で公表されることとなり、
いろいろな意見やクレームが出てくる。
このような手法やEDITは販売手法として実験的ですが、消費者に
とってはいずれも歓迎すべき点で、私は高く評価します。
ただ、当然予想される照会や苦情といったものへの対応があまりよくない。
この辺を改善しないとせっかくの意欲的な販売手法も、逆効果となり
ますね。
ところで、市松模様?ヴィトンにも同じようなのがありましたね。
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607
匿名さん
ところで、
インターネットってUSENですよね?
ということは、プロバイダもUSEN固定になっちゃうんでしたっけ?
メアドとかかわるのやだな。。
Bフレッツマンションタイプとか共存させればプロバイダ
今のまま継続できるのに・・入れてくれないだろうか・・・。
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608
匿名さん
市松模様ではないそうです。
毛並みの向きのせいで色が違って見えたのですね。
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609
匿名さん
共存させるためのコストと、「メアド変更やだなぁ」の天秤で、私は反対票です。
けど、メアドだけの継続は可能なんじゃないの?
伊藤忠じゃなくて、NTTへ問い合わせてね。
ビッグローブは大丈夫らしい。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
>608
あれはどう見たって市松模様です!
嘘言わないで下さい。デベですか?
仮に毛並みの向きだとしても、市松模様に見えたら市松模様です。
市松模様絶対反対!!
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612
匿名さん
メインエントランスのドアの色がパンフレットと違い過ぎ!
パンフレットは壁と同じ赤茶色なのに実際は焦げちゃ。
パンフレットが気に入って買ったのに。
市松模様といい本当にダサ過ぎ。
イトウチュウに文句を言おう。
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613
匿名さん
メインエントランスのドアの色はともかく、ドアそのものがイメージ図で
ガラスの外側なのですが、実際は内側のようですね。
エレベータホールは市松でないそうです。たしかに、HPの写真を見ると
場所によっては同一色ですね。伊藤忠の担当者もこんなに騒がれるとは
びっくりしたでしょうね。
よく考えてみれば、モデルルームは実際に使用する材質のものを使用して
いるはずですから、同じイメージになるはず。
まだ工事中だから完成するとずいぶんとイメージが変わると思います。
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614
匿名さん
535さんが現地見学で小豆色とグレーの市松とのことでしたのでガッカリしていましたがそうではないとのこと、ひとまず安心、、、が、今度は玄関ドアー。内側にはいると左右上下スチールの枠が出てイメージダウン!まだ途中なので玄関やストゥーディオもパンフレット通りということになるでしょうか?
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615
匿名さん
フェイバリッチを検討して結局買わなかったのですが、ここの書き込み読んでいると正しい選択が出来たと満足しています。
安物は駄目ってことだね。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
>613
>614
3ページの敷地配置図を見てください。
エントランスの風除室前のドアは内側に引き込まれるように描かれています。
エントランスホール直前のドアは外側に引き込まれるように描かれています。
よって設計図どおりに施工されていると思います。
確かに、イメージ図は風除室前のドアも外側になっていますが、冷静に考えれば一番外側のドアは建物内側に引き込まれるべきことが防犯上や安全上好ましいことは判りますよね。
イメージ図は大事ですが、あくまでも設計や企画段階のプランであり、これに囚われすぎるのはどうかと個人的には思います。
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618
通りすがりさん
扉が外側についている方が開いた時おしゃれに見えるが、扉が閉まっている場合はガイドが外側に出ている訳で格好悪いだけではなく、部外者に悪戯されることもある。
セキュリティ重視のマンションということを考えれば正しい施工方法ですよ。
パースどおりであれば、設計者の資質を疑ってしまったでしょう。
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619
匿名さん
618はデベですか?
私が問題にしているのは、正しいとか悪いとかではなく、なぜパンフレットどおりに作れないかです。
購入者はパンフレットをもとにしている訳で、パンフレットどおり作れないなら購入者に対して説明を行うべきということを言いたいのです。
きちんと説明できないのならば、パンフレットどおり作るべきです。
618の言い訳もデベの詭弁としか思えません。
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620
匿名さん
615さんも書いているけれど、結局安物物件ということに尽きるよね。
高級物件であればちゃんとパンフレットどおり作成されるよ。
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621
匿名さん
やれ、床のカーペットが市松模様だの、エントランスドアの開き方がパンフレットと違うだの。
平和なマンションだね。
立地や環境とか気にする人いないのかね?
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622
匿名さん
伊藤忠より返信メールあり。
EV前もロビーも変更なし。内覧会でご確認くださいとの事。
しっかり確認させてもらいます。
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623
匿名さん
>621
立地、環境には納得している購入しているのでは?
自分の家を立てている人間が、当初の予定と違う内容で勝手に仕様変えて家建てられたら
普通に文句言うのがあたりまえでしょ。細かいとこは気にするな、とは他人だから言えること。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
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626
匿名さん
>625
いえいえダブりではありません。以前、外床ですでに白赤に敷き詰められたところも
白グレーの配色に変更になったということです。
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627
匿名さん
エントランスのドアもパンフレット通りに直るんですか?
直らなかったらみんなで抗議しましょう!
そうしたら直るかも。
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628
匿名さん
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629
匿名さん
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630
匿名さん
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631
匿名さん
キャンセルのうち1R+ロフトが売れないようですね。容積率に入らないロフトに
値段をつけているような価格ですし、売りにくいんでしょうね。
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632
匿名さん
40㎡で2954万円であれば激安でしょう。
近隣の高級マンションであれば、3500万円は下りません。
やはりこの掲示板でも話題になったように安いのはそれなりの理由があるということです。
購入者の目が肥えてきていますね。
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633
匿名さん
フェイバは何で安いのか疑問です。
何かそれなりの訳が・・・?
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634
匿名さん
・土地を取得したのが4年も前の話で、土地そのものが安かったのと
今のように土地価格にプレミアムがすくなかった。
・共用部分を他のタワーマンションと比較して少なくした。
(中規模のマンションと比較すればこれでもたいしたものだが)
・ゼネコンとの契約もゼネコンがいちばん苦しかったときで安かった。
構造もラーメン構造というオーソドックスなもので、コストダウンを
はかった。(制震装置を奢ったのはたいしたもの)
・港南でいちばん後発の開発で、デベ自体のブランド力が低いため、
利益率を下げて、短期間に売り切ってしまう、いわばバナナの叩き
売り戦法を取った。
・東側の区画はレインボーブリッジの眺望分だけ高く売れたため、その他の
区画はその分安く価格設定したため、割安感が増幅した。
○大阪のマンションなんてもっと安いですから、東京の場合業者の利益率は
大きく設定しているのではないですか。他のマンションもほんとはもっと安く
売れると思いますよ。
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635
匿名さん
売り出し時期が2004年後半から2005年前半。まさに底値の真っ只中で、そのうえ634さんの言うとおりの条件がさらに重なった。
ラッキーとしか言いようがないのですが、「湾岸物件なんて、暴落する」だの「あんなところは人の住むところじゃない」だのすき放題言われた中で、購入を決断したのは私たち。うふ。
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636
匿名さん
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637
匿名さん
↑
げっ、もっとダサいじゃん。
本当にセンスのないデベだけど、これが良いという購入者も...
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638
匿名さん
安い々という話が出るが、WCTやPT品川でも同じぐらいの坪単価の部屋はあったし、フェイバよりも安いマンションもありました。
港南地区の当時(2004年)の印象としては、全体として見て平均よりもちょっと安めといったところです。
これは、他のマンションと違ってプレミアムを付けた部屋が無かったことも関係するでしょう。
戸数の平均で見れば、億ションのあるコスポリやWCT、ブランなどよりも平均坪単価は低くなっています。
でも、億ションを除いた部屋で見るとほとんど同じか若干安めという設定になっています。
この一番の理由は7つのマンションが建った港南、天王洲地域で最後発だったということと、用地取得にほとんどコストが掛からなかった(元々、伊藤忠)ということでしょう。
当時港南地区を検討している人は、自分の条件や目的、趣味で好みのマンションを選べました。
やれ嫌悪施設だとか散々言われたことも地域全体の価格を下げたのかましれませんね。
今となっては懐かしいですが。
自分は、ここと同様に億ションはありませんが、ブランドの信頼と運河の抜けの気持ち良さから浜路橋の袂に住んでいます。
ちなみに芝浦アイランドの価格が発表になった当時の驚き(価格の高さ)を覚えていらしゃいますか?
さんざん叩かれましたが、今となってはアイランドさえ普通、ケープに至っては激安マンションの仲間です。
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639
匿名さん
マンションのモデルルームに行くと、パンフレット渡されますけど、
高級マンションと言われる物件のパンフって重いし厚いし、一式で
1万円くらいかかっているんでしょうね。それをひやかしの客まで
全部配る。
海老で鯛を釣るとはよく言ったものですが、販売費に多額のコストを
使ってますから、高い物権が高い分に比例した分だけ良いとは思いま
せんね。
そういう意味では、化粧品みたいなもんですか。製造コストはあまり
かわらなくとも、販売コストの多いブランド化粧品のほうが、高いで
すね。
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640
匿名さん
ブランドや宣伝に惑わされず商品そのものを見極める眼力がある人なら問題ないだろうが、大抵の人はパンフレットの豪華さやブランドへの信頼で購入してしまうのが実情。
三井、住友、野村やリクルートというブランドへの信頼料を払っていると考えれば安いもんかも知れない。
フェイバはそれが無いから安いし、床カーペットなどの問題が発生する。
三井や住友ならパンフレットどおり作られないということはまず無い。
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641
匿名さん
ご近所の三井のパークさんは、アンテナ問題があったような。。。
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