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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 14:41:00

新スレたてたよ。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
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こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-14 17:10:00

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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 930 匿名さん

    >929さん
     鰤とカツオが面白いです。

  2. 931 924

    皆さん、ご回答ありがとうございます。この掲示板を知っていて良かったと、しみじみ思いました。
    リバブルよりもアメニックスよりも皆さんのほうが頼りになります(笑)
    本当にありがとうございました。安心しました。
    もし期限のある書類が、送ったり送り返されたりしているうちにその期限を過ぎてしまったら・・・
    と、ぞっとしていたんです。これで、アメニックス側の対応が遅かったとしても、ゆったり構えていられます。
    今回、私も有益な情報交換にはできるだけ積極的に書き込み参加しようと思いました。これからもよろしくお願いいたします。

  3. 932 匿名さん

    最高のマンションですよね

  4. 933 (^−^)にっこり

    (^−^)にっこり

  5. 935 匿名さん

    914です(m_m)
    私は、近隣の歩き方や区の施設等がとても分かり易くていいかなと思って
    お散歩の時の参考になるかなと期待してるんですが・・・。
    観光地としていく場所じゃないけどちゃんとしたガイドブックがあるのがなんか嬉しくて。。。
    これから入居まで何度も通うことになるので、頻繁に少しずつ道を覚えたいですね。

  6. 936 匿名さん

    不動産の表記で徒歩1分=80mの根拠は
    『女性が日頃の生活の中でハイヒールを履いて歩ける距離』
    だそうです。

    10チャンの雑学王番組で言ってました。
    後々参考になるかな、と思い投稿してみます。

  7. 937 匿名さん

    以前、芝浦勤務していた事もあってCMTを購入したのですが、六本木、麻布十番、広尾周辺などは3キロ以内で歩ける距離です。走る事が趣味なのでこの距離だったら走ったり歩いたり、ここに住むのが楽しみです。

  8. 938 匿名さん

    >937 3キロ以内で歩ける距離です
    そうですよね。
    この近辺は、皆さん、(電動補助付)自転車で移動している人が相当数いらっしゃいます。
    だから、雨の日は、たいへんです。
    ちぃばすなんて、積み残しがでます

  9. 939 匿名さん

    クレーンの解体が始まった様ですね。
    これからは庭の造園?が楽しみですね。

  10. 940 匿名さん

    >939 これからは庭の造園?が楽しみですね。

    敷地内、東北隅に建っていた鹿島建設のプレハブ事務所が解体されているようです。
    いよいよ、本格的に外構工事が始まります。
    どんな風に庭園が出来上がっていくのか楽しみですね。

  11. 941 匿名さん

    「クレーンの解体」「鹿島建設のプレハブ事務所が解体」と着実に
    建設がすすんでいく様子を拝見させて頂いて嬉しい限りなのですが
    改めて登録した頃を思い起こせば、やはり月日の経つのは「早い」
    ものですね。

  12. 942 匿名さん

    今日、山の手線の中からみたら、あの見慣れたタワークレーンが3本から2本に減ってました。

  13. 943 匿名さん

    クレーンが見えてると、朝の各局の天気ニュースで映る時があると、すぐに CMT だとわかったんですが(^^ゞ

  14. 944 匿名さん

    昨日かおとといの夕方のニュースで
    「超高層マンションが危ない!?」みたいな内容のコーナーが
    あったみたいですが
    どなたか見た方いらっしゃいますか?
    どんな内容だったのかなぁ・・・

  15. 945 匿名さん

    長周期振動

  16. 946 匿名さん

    長周期振動は、世界一優秀な天下の鹿島建設設計部の構造チームがとっくの昔に検討済み。
    まさに、そのためのウインカー工法ですねん。

  17. 947 匿名さん

    想定外の負荷がかかれば中折れするらしい

  18. 948 匿名

    >944さん

    メモ取ってたわけでないので、記憶で。多少の思い違い、許されよ。

    超高層マンションの、地震に対する強度に関して重大な疑義が出てきたという内容。
    阪神大震災は短周期振動で、これに対しては、超高層タワマンは、基本的に大丈夫。

    問題なのは長周期振動。東海沖だったか東南海沖でしたっけ、要するにこれから60年以内?に、かなりの確率で来ると予想されている大地震は、これで、この場合、上層階ほど、揺れの振れが大きくなり(40階だと4〜5m?も振れる)、ためにマンション自体も柱が折れるなどの事態になる可能性がある。(プレートに別のプレートが潜り込むことで起きる地震の場合長周期振動になり、揺れが数十秒?以上とか長く続くとのこと)
    こうした事態は建設業者は、想定していないこと。よって、現実に長周期振動の大地震が起きた場合、超高層タワマン(というか建築物)にどういう事態が起きるか、はっきり言って分からない。

    まあ、多少の違いはあるか知れませんが、ほぼ正確にお伝えできていると思います。

    なお、これを行っている人は京都大学名誉教授。いろいろ実験をやっての結論。
    そういうわけで、巷に良くあるいい加減な話ではなく、真剣に受け止めるべき話ではあろうかと、おもいました。

    でも買ったものはしようがない。
    TTT、都区内最高層なんですよね。最下層なんだけど。
    高輪TRはタワマンじゃないほうにしたのはラッキーだったか。

  19. 949 匿名さん

    >948
    だから、それを考慮して、ウインカー工法を開発したんやおまへんか。
    分からんお人やのぉ。

  20. 950 匿名さん

    ウインカー工法はほんとに大丈夫?
    たかがあの程度の金属であの巨体が支えられるの?

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