東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東五反田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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kenken [更新日時] 2009-05-30 10:42:00

販売は来年の予定で、場所が良く注目してます。
価格も高そうですね。。

交通 :山手線「五反田」駅より徒歩4分
    山手線「大崎」駅より徒歩9分
    駅6路線利用可
総戸数:289戸
事業主:野村不動産



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-11-24 10:03:00

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プラウドタワー東五反田口コミ掲示板・評判

  1. 781 周辺住民さん

    >>780さん

    そうですそうです。開発説明会みたいなの行ったら、結構良さそうだったんですよね。

    近隣にいて、いつ住まいを変えても良い状況におりますので
    竣工が12年でも問題ありません。
    その時、この辺の相場が落ちていてプラウドの中古がお買い得ならそこ買いますし。

    ただ、今の値段は割高感あるなぁといった印象ですかね。
    グランスカイもそうでしょうけど。

  2. 782 購入検討中さん

    >781さん
    でもそこって駅からちょっと離れてますよね?
    閑静な住宅街、ってことでカバーできるとお考えですか?


    >779さん
    同一人物?
    ミッドサザン、新築分譲時は今は考えられないほどお買い得だったと聞いてますが、
    坪いくらだったんでしょうか?

  3. 783 匿名さん

    799さんではありませんが、200万円台前半からありましたよ。
    特に低層階は今思えば超お買い得価格でした。
    装備や質感も当時は良いものを使っていました。
    ルサンクが高い高いと言われてましたから。

  4. 784 匿名さん

    799→779 です。

  5. 785 周辺住民さん

    >>781さん

    779・781同一人物です。
    以下は全て私見&長年住んでいての印象ですが、
    五反田駅利用で考えれば、プラウドの方が駅から近い事は明らかです。
    ただ、御殿山小隣りタワーなら、大崎駅利用が基本となるので五反田駅は利用しないと思います。
    プラウドなら五反田駅が基本になります。(二駅利用と広告では言っていますが、品川方面に行くのも
    五反田から乗ってしまわれた方がイメージ的に早いです。)

    閑静な住宅街でカバーというよりも、区画整理されて子供が安全に歩道を歩ける&
    今現在、大崎駅を利用して生活しているメリット重視しています。

    プラウドの仕様は好きなんですが、五反田周辺&このマンションのデメリットがどうしても価格に見合っていないと
    思うので二の足を踏んでいる現状です。

    ミッドサザンの価格は783さんの仰るとおりです。
    この辺はミッドサザン新築分譲時の価格帯が適正だと思いますよ。

  6. 786 周辺住民さん

    ごめんなさい。。↑は>>782さんです。

  7. 787 匿名さん

    今現在、御殿山の近くに住んでる者です。
    すみません、上の事業計画をもう少し詳しく、というか場所を教えてくださいませんか?
    北品川5丁目だと、御殿山の低層住宅地域もそうですよね。(原美術館あたりは4丁目ですが)
    具体的にどこに建つのでしょうか?
    ソニー跡の件とはまた違うものなのでしょうか? 
    ネットで検索したら、目黒川の北側とあったのですが、具体的にどこら辺なのか教えていただけると嬉しいです。
    それにしても、最近の五反田、大崎付近のタワー物件はすごいですよね。
    恐竜公園の隣のタワーも物凄く高いし。
    住み慣れたこの地域で比較検討していて、上の計画の事を知らず、とても興味をもちましたので、よろしくお願いします。

  8. 788 匿名さん

    787です。ググってみたら、ミッドサザンのすぐ近く、
    旧区民体育館のあたりが再開発されるのでしょうか?
    ここにもタワーが出来るんですか・・・大崎は凄い場所になりますね。
    キャッツシアターやその隣の(今、グランスカイがモデルルームを開いている)パーキングにも、
    きっとその内、何か建つのでしょうし・・。
    もう少し待ってみてもいいのかもしれませんね。

  9. 789 購入希望者

    初書き込みです

    色々比較検討しましたがプラウドの70平米台に決めようとしている者です。

    冷静にプラウドのメリットデメリットを整理して、自分たちの価値観やライフスタイルから重要なメリットと、あまり重要視していないデメリットと価格とのバランスを改めて考えている段階です。

    (前提:いまの所子供無し、共働き、ある程度長年住み続ける、そうはいっても何が起こるか分からないため資産価値も気になる)

    ネガレス書き込み推奨の訳ではないのですがプラウドのデメリットって何でしょう?

    自分なりには以下のあたりかなと思います。

    1.最寄り駅が五反田で風俗店前を毎日往復
    2.グランスカイができたら東側は朝日が当たらない。しかもかなり上から圧迫される
    3.車寄せ無し。パーキング入り口が外で屋根もない
    4.屋上あがれず、東側は眺望ゼロ
    5.ただでさえ新築プレミアムがかなり乗っているうえ、さらに供給過剰で市況が横這いであっても資産価値の維持は困難。

    メリットはたくさんあって素敵なマンションだと思っています。

    私の気がついていないようなデメリットがあれば建設的なご意見をいただけると幸いです。

  10. 790 匿名さん

    >>787さん

    スレ違いですので、簡単に。
    ゲートシティーとニューシティーの間の道がソニー通りまでぶち抜かれるようです。
    旧区立体育館の場所に30階建ての業務棟(大崎駅とデッキで繋がる予定)
    そこを起点にして、南西に18階建ての住宅棟、真北に19階建ての業務棟、北東に2階建ての店舗棟
    店舗棟の北に39階建ての住宅棟が建つ様ですよ。その他、工場・地域コミュニティ施設・公園等ができるようです。

    計画が遅れているらしいので、いつになるやら、、、なんですけどね。

  11. 791 匿名さん

    再開発計画なら下記アドレスが参考になるかと…

    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/tokyo/oosaki/02.html

  12. 792 匿名さん

    >789

    私はセキュリティが今時のタワーにしては貧弱だなって思いましたけど。

  13. 793 匿名さん

    >789
    私は
    ・低層階の賃貸層が気になります
    あと
    ・エレベータもう1機あれば(ぜいたくかな?)
    です。

  14. 794 匿名さん

    >789

    再開発地域外だったと思うので、歩道が整備されないと思います。

    それと、私も約半分が賃貸であることが気になります。
    仕様が賃貸と違っていると思いますが、
    自分があの場所に住みたいと思った時に、
    部屋を借りるとしたら、賃貸層の方が安くなると思うので、
    そちらを借りると思います。

  15. 795 購入希望者

    789です
    レスありがとうございました
    セキュリティー、賃貸部分、歩道ですね。確かにデメリットといえますね。
    参考になりました。ありがとうございました。
    総合的に考えてみます。

  16. 796 購入検討中さん

    東急の五反田駅からすぐ近くに見えてた風俗店がなくなってました。当然、あの目立ってた看板もなくなったわけで、それだけのことですけど、凄く印象がよくなったような気がします。

  17. 797 匿名さん

    五反だっていうと なんだかイメージがちょっと。
    気になるんですが。
    今後はどうなるんですか?

  18. 798 匿名さん

    別にイメージは変わんないでしょう。
    JRの駅はいま工事中ですが。

  19. 799 匿名さん

    地権者がたくさんいて賃貸に出してるマンションが今はほとんどだから
    そんなマンションよりは良いと思うけど…かなり綺麗に分かれてるし。ここの地権者は法人?
    となりのドデカイのよりエレベーターも早くきそうだなー
    こんな間取り他にマジでないから買えるのは羨ましいっす。

    女の人が言うのはわかるけど、男なんて1回くらい風俗でお世話になったヤツも多いはずだから
    山の手駅近なら別に風俗なんてどこでもあるんじゃね

  20. 800 匿名さん

    池田山や島津山に住んだとしてもJR最寄り駅は五反田だし、利便性を考えれば駅周辺のイメージは気にならない。
    五反田という場所はデメリットにならないけど、他の方のコメントにあるように半分賃貸というのは将来的にマンションの価値としてはデメリットになると思います。
    数年前のマンションは間取りもバラエティに富んでよかったですね。
    東京サウス、ミッドサザン、ルサンク・・・みんな普通にビューバスがあったり。
    そんな最近の中でプラウドは使い勝手良さそうで設備も良いので、尚更半分下が残念です。

  21. by 管理担当

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