大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉
購入検討中さん [更新日時] 2024-07-07 17:44:02

ルサンク南千里ローレルコートってどうでしょうか。
とっても便利そうだなって思いますが、価格などが気になります。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他
交通:阪急千里線「南千里」駅徒歩1分
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

総戸数:152戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上15階建※店舗(1〜3階)・住居(4〜15階)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-08 15:44:29

[PR] 周辺の物件
クレアホームズキセラ川西
リビオ豊中少路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク南千里ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    子供の年齢に合わせて住み替えたりするのも大変そうですね。
    子供がいるから駅から離れた静かなところが良いという話もよく聞きますが、
    子育てにおいて、駅が近いことのデメリットってどんなところでしょうか?

  2. 52 検討中の奥さま

    駅が近い事ことのデメリット、人それぞれ価値観は違うでしょうがわたしは南千里の駅前はデメリットはないように思います。(あくまでも駅近子育てとしてです)
    現在、桃山台駅前に住んでいますが駅前でデメリットだと思うことは交通量と騒音くらいです。これは子育てに関係なく駅前物件のデメリットなのでしかたありません。
    駅近ではなく南千里のデメリットは近いはずの千里中央へのアクセスが悪いので塾や習い事へ行くのに不便だなと感じています。マンションラッシュで学校がパンクしないか、あと病院が近いのはメリットと考えることもできますがサイレンの音が気にならないか心配です。

  3. 53 匿名さん

    山田のプラウドは悩んでいる間に売れちゃいました。
    こちらもすぐに完売しそうですね。
    クリエテ跡地のマンションも気になりますが南向きがガソリンスタンドというのが…嫌だな。

  4. 54 匿名さん

    クリエテ跡地もまたマンションなんですか? サンクタスの知人が、
    あそこはホームに近すぎるから、
    マンションは建たないよみたいな事
    言ってましたが・・。

  5. 55 周辺住民さん

    マンションはもういらない‼︎

  6. 56 匿名さん

    >53
    山田のプラウドは、高圧線が真ん前でこんなの買う人いるかなと思ってたけど売れましたね。まあ、戸数少なかったですから。駅近命の人も居るから売れるんでしょうね。

  7. 57 周辺住民さん

    山田プラウドはここの1分(80m)とは違ってホント駅直結(1m)でしたからね。希少ですよ
    ブランズ南千里も値段設定で苦戦しましたし、ここはどうなるか

  8. 58 匿名さん

    坪単価230万程度と聞きました。
    ちょっとやりすぎじゃないですか?

  9. 59 匿名さん

    駅直結だから70平米で
    4000万は超えるかもと覚悟してたけど
    4500オーバーはきついかも・・・。

  10. 60 購入経験者さん

    ここは商業地容積率はリーザスと同じ400%ですか。ブランズ南千里は建て替えで容積率(150%から200%に)価格的にはリーザスと同じ位では。

  11. 61 匿名さん

    山田のプラウド、どう見ても駅まで1メートルはないでしょ。

  12. 62 匿名さん

    通勤にはすごい楽やけど、
    どうしても周りのごちゃごちゃ感は、
    ガマンポイントやね。

  13. 63 匿名さん

    61さん
    マンション玄関から改札ではなく敷地で測りますから合ってると思いますよ
    あそこはホントに目の前ですよ

    通勤以外の住環境考えたら少し駅から離れた方がいいですね

  14. 64 匿名さん

    >坪単価230万程度と聞きました。

    それは担当者さんからお聞きになられたのですか?
    駅に近い立地ということが売りなのかもしれませんがお高いですね。
    立地の良さで強気な価格帯に設定しているのかもしれません。

  15. 65 購入経験者さん

    現段階で価格わかるワケないですよ。競合業者営業マンの常道手段でしょう。

  16. 66 不動産購入勉強中さん

    >>65
    リクルート情報です。
    私も聞きました。

  17. 67 匿名さん

    駅が近いのに駐車場がそれなりの数あるのは、車は持っておいた方がいい立地ということでしょうか?
    どこに住んでも車はあった方が便利だとは思いますが、駅が近ければ維持費の分無駄になるかと思いまして。

  18. 68 匿名さん

    車がなくても不便ではないと思いますが、条例で確保が義務付けられてるんですよね。
    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0054/6452/20120928kisoku.pdf

  19. 69 匿名希望

    近隣に住んでますが、
    お子様を中学から私学に通わす予定であれば検討する価値ありです。
    関大一中とか
    阪急千里線は各停だけですので、梅田まで結構時間がかかります。
    天六から日本橋までに会社があれば便利ですが…
    一番不便なのは、千里中央へのアクセスが悪い事
    車なら、あっと言う間ですが、
    あと、子育てするなら、電チャリは必需品です。

  20. 70 匿名さん


    そうですか?
    電チャリが要るのは、
    車の運転しないママさんだけでは?
    保育園、幼稚園の送迎事情は知りませんが、
    少なくとも小学生~母には電チャリ必要ないですよ。
    近所に住んでいますが。






  21. 71 匿名さん

    電動自転車は便利とは聞きますが
    坂道などが多くなければ、普通のママチャリで十分かと思います。
    でも、最近はマイカーを運転するママさんは多いですけどね。

  22. 72 匿名さん

    南千里に住んでいます。
    駅周辺はフラットですが、すぐ側は坂道だらけです。
    ほとんどの方が電動自転車ですよ。
    高校生も電動乗っていたりします。
    車乗れば問題ないかもしれませんが、
    駐車場が有料だったりなかったり。
    車乗る方も電動自転車も持っていたりします。

  23. 73 周辺住民さん

    69さん
    校区が悪いわけじゃないのになぜ私学に行かせるなら検討なのでしょうか?
    駅近なら電チャリ要りますかね?ほぼ徒歩圏に揃ってます
    あと一番不便って千里中央行きのバスがあるじゃないですか。
    至る所にバス停あるし北摂はバス文化ですよ
    とても近隣に住んでるとは思えない発言ですね

  24. 74 匿名

    69さんではないですが、
    徒歩圏内のマンションに住んでますが、子供が幼稚園児だと園内の駐車場の利用が限られたりしますので(駐車場がない幼稚園もありますし)、電動自転車の必要性感じます。
    現に、転勤でこちらに越してきて車所有してますが電動自転車購入しました。

    千里中央も、子連れでバス利用しましたが、行きはスムーズでも帰りはバス停が非常に混みますし、車以外の交通手段利用するならバスよりモノレールで山田駅経由のほうが楽だなというのが私の印象です。

  25. 75 匿名さん

    私は南千里で育ちましたが、当時は電動自転車などなく
    母は普通のママちゃりに私を乗せて走ってましたし
    徒歩で桃山台駅まで行って御堂筋線にも乗りました。
    電動必須など、今は贅沢だなぁとお話を読んで思った次第です。

    ただ、ここが高野台校区なのが微妙な感じですが・・・

  26. 76 匿名さん

    高校生でも電動自転車ばかり?
    この地域の方って、そんなにお金持ちの方ばかりなのでしょうか?
    もしそうであれば、お付き合いが大変なのではと逆に気になりますね。

    この地区ではないですが、坂道のある地域に住んでいる友人たちは、
    普通の自転車を利用しているので驚きました。

  27. 77 匿名さん

    ここらでは高級外車に乗る人が多いっていうのなら
    多少身構えるかもしれませんが、電動自転車って・・(笑)
    今時、5万もあれば買えるでしょう。

    電動自転車の前と後ろに子供を乗せて必死でこいでいる
    ここらのママさんにセレブ感は0ですよ。

  28. 78 匿名さん

    南千里在住ですが、
    私も普段、車しか乗りません。、
    この辺りの多くの幼稚園には
    園バスがあり、マンション前からドアtoドアだったりするので、
    母が自転車に乗る必要はなかったです。
    近くのスーパー
    イオンにもガーデンモールにもイズミヤにも
    駐車場ありますし。
    数か所の子どもの習い事先にも(たまたまラッキー
    なのか)無料の駐車場があるので。


  29. 79 周辺住民さん

    南千里住民ですが戸建ての方は大半が超高級外車です。
    私のマンションも外車が結構多いですね。
    津雲台に外車ディーラーが揃ってますので外車比率が高いかもしれません。
    ちなみに電動自転車は私のマンションだと7割ぐらいです
    私は普通自転車ですが笑

  30. 80 周辺住民さん

    校区内の中学校は決して荒れた学校ではなく、各学年3クラスの小規模校です。
    しかし、公立中学の限界で、土曜日は休みですので、経済的に問題がなければ私学の中学に進学される家庭が多いのが現実です。実際地元の小学校からは、25%ぐらいの卒業生が私立中学に通っています。
    マンションに住む若いママさんには、セレブ感はあまりないですね。
    皆さんんある程度の収入がある家庭ではすが、マンションのローン、子どもの教育費の事を考えて節約。子どもがある程度の年齢になれば、パートに出られる家庭がほとんどです。スーパーの特売や学校行事、日々の移動は電動チャリは必需品。
    車があってもガソリン代は節約です。

  31. 81 匿名さん

    79さん
    大半が超高級外車って、それは大袈裟すぎでしょ。
    ベンツやBMWぐらいでは超高級外車とは、
    言いませんよ。何千万円~とかするフェラーリとかなら
    別格で超がつくかもしれませんが。
    ここらの戸建てでも
    そこまでの車は見たことないですね。

  32. 82 匿名さん

    この辺りでは、
    豪邸の戸建ての人と
    マンション住人がたまたま知り合ったとしても、両者が仲良くなったり、
    深い交流に発展することなど、
    まずないですね。
    戸建ての人はやはりマンションなんて
    見下してます。

  33. 83 匿名さん

    75です。
    私個人の感想ですが
    戸建の方は本当にお金持ち(千里が開拓された頃からの人は特に)で
    マンション住民を見下すとか、それも頭に思われないほど余裕があるような・・・

    マンションの方は背伸びをされてたり、見栄を張るような感じというか、
    日々の幼稚園の送迎でさえ身に着けるものに気を使ってらっしゃるような印象です。
    逆に戸建の方の方が派手でなく、でも本当に良い物を持ってらっしゃる気がします。
    実際はわかりません、個人的な見解です。

    ただ、高野台は圧倒的に府営住宅が多いです。
    中学校は佐竹台小校区と一緒になるため、新築マンション住民も多そうですが。
    なのでいろんな家庭の子たちが入り混じっているでしょうね。

  34. 84 匿名さん

    南千里はヒエラルキーがはっきりしていそうで、
    住みにくそうですね…。

  35. 85 匿名さん

    そんなことないですよ。
    住人は普段、自分の住居圏外の見知らぬ他人さんのことまで
    イチイチ気にしてませんので。
    マンションはマンション同士。賃貸団地は賃貸団地同志。戸建は戸建同志で
    隣近所で知り合って仲良くなることが多いです。
    そのコミュニティの中でそれぞれ満ち足りて暮らしています。
    特にマンション人口は圧倒的に多いので、それ以外の人々と知り合いになる機会さえ
    なかなかないといって良いぐらいです。

    高野台は今、小学校は各学年1~2クラスしかありませんが、
    どんどん古い団地を取り壊しているところなので、
    5~10年後には再開発が進み、今の佐竹台のように
    新築マンションだらけに生まれ変わっているのではないでしょうか?、

  36. 86 周辺住民さん

    83様
    千里が開拓かれたころはからの住人は本当の金持ちではありません。
    住宅ローンもない時代です。
    先住民は普通に銀行から融資を受けられた、大阪府の役人や、都市銀行、メーカーの管理職の方がほとんどです。
    バブルの時代は、坪300万円以上しましたので、そのころに入居した人は本当に金持ちで派手です。
    ほとんどお医者さんですが…

  37. 87 匿名さん

    ここはマンションコミュニティという掲示板ですし、
    戸建の人のことをあーだこーだ言ってもあまり意味ないような・・。
    戸建の人は、まずここ見ないよね。

  38. 88 周辺住民さん

    昨年大阪市内から南千里に引っ越しました。
    南千里は子供やご老人が使える施設やイベントも多く環境が抜群に良く便利さや娯楽施設を好む若者世代以外は本当に住みやすい街だと思います。私は永住したいです
    格差はあるかもですが市内のようにせかせかしてませんし環境の良さからかみなさん穏やかで上品に見えます。

  39. 89 匿名さん

    高野台は府営住宅が70%その他公営住宅合わせると80%という、府営が多いニュータウンの中でも飛び抜けています。よく校区が悪いと言われるのは、この辺りが影響してると思いますよ。摂津のマンションスレでも高野台校区より摂津の方が良いとか書き込みあったし。

  40. 90 周辺住民さん

    パーセンテージは分かりませんが、高野台は府営が多いです。
    しかも、母子家庭向きの福祉住宅があります。
    佐竹の府営は、老人ばかり、
    ふえい住宅から、佐竹台小学校に通ってる児童は少ないようです。

  41. 91 匿名さん

    高野台に長谷工が660戸の大規模マンションを計画しているようです。駅から徒歩5分程度のところなのでこちらとも競合する可能性もありそうですね。

  42. 92 匿名さん

    91様
    その場所は、どのあたりでしょうか?

    何処かで、ちらっと見た様に思いますが、
    たしか、ブランズ南千里の前辺りとかと見た様に思います。
    ブランズの前と言ったら、正面エントランス道を挟んで東側かな?
    と思って居ましたが。
    場所を御存じでしたら、教えて頂けたら幸いです。

  43. 93 匿名さん

    高野台小学校の南西あたりです。

  44. 94 匿名さん

    ここはなんと言っても転勤族に
    不動の人気を誇る千里ニュータウンです。
    高野台も再開発さえ進めば、今後、
    少子高齢化の衰退の道を辿ることなどは
    絶対にないと言える町です。
    新築マンションが増えれば住人層も
    どんどん変わっていくでしょう。
    5年、10年後が楽しみですね!


  45. 95 匿名さん

    高野台ってあんまり人気ないけど、
    その中でも一番立地のいい土地に手をつけたって感じですね。

  46. 96 周辺住民さん

    ここのマンションは津雲台ですよ。

  47. 97 匿名さん

    津雲台の住所だけど
    高野台中学になるんですよ

  48. 98 匿名さん

    高野台小学校のPTA大変みたいです。
    毎年、委員の選出でもめるみたい。
    児童数が少なすぎるから、PTA活動の負担が多いし、
    自治会もややこしいみたい。

  49. 99 匿名さん

    93様
    92で御座います。
    早速に、お教え頂き有難う御座いました。

    あの辺りは、高台で良さそうですね。
    どの様な、物件が出て来るのか楽しみです。

  50. 100 匿名さん

    騒がしくても駅近の利便性を求めるならここ、
    徒歩数分で静かな環境重視なら長谷工ですかね。
    高野台の建て替えが進んで高野台校区が活性化するといいですね。

  51. 101 匿名さん

    マンションですからね、騒がしさより価値を考えて駅の近くという考えは間違ってはいないと思いますよ。
    戸建てでここだと厳しい、周りの建物に埋もれる可能性もありますし。
    上層階選択なら尚良し、下のザワめきから多少は距離がとれますから。
    音は上に行くといいますが高速があるわけでもないですから普通に上はプラスに働くと思います。

  52. 102 ご近所さん

    101さん
    千里ニュータウンで駅近に宅地はないので戸建ては建てられません。なので戸建てが建物に囲まれることもありませんよ

  53. 103 匿名さん

    南千里というせっかく環境がいい場所なのにその環境の良さを得られない場所はどうなのかな?
    利便性や価値ならむしろ南千里を選ばないのでは

  54. 104 匿名さん

    南千里に住むことに決めた人は、
    自分や家族ににとって南千里のほうが何かとよいと思ったから。
    北千里に住むことに決めた人は北千里のほうが何かとよいと思ったからです。

    そればかりは、各自のライフスタイルに合わせて
    自分で色々調べて見極めるしかないですよ。

    赤の他人に聞いたって、
    それぞれのライフスタイルが違いますから、
    どちら推しもあって当然です。

  55. 105 匿名さん

    ・・そうかもしれないですね104さん。

    北と南のマンションを比べている方、どのぐらいいらっしゃるのかな。よほどこだわりや理由がなくてエリア広めに探している方は比較できることだとは思いますが、普通はまずエリアを絞ってその中の新築or中古、戸建orマンション、などを絞りこんでいくのでしょうね。

    それにしても駅直結はさすがに魅力アリだと思います。
    これに魅かれている方は少なくないと予想します。

  56. 106 匿名さん

    アクティブに生活したいって思うと、徒歩1分は魅力あるなって思います。
    買い物も外出もとっても便利ですし、公園も近くにあるので、
    のんびり過ごすこともできそうです。
    その分、騒音など駅近ならではの難点はあると思いました。
    どちらがいいか、好みですね。

  57. 107 匿名さん

    そうですね。静かなところで暮らしたいと思ったら駅1分は選ばないですよね。
    静かに過ごしたい日は、静かなところに出かけて行けばいいかもしれないですね。

  58. 108 匿名さん

    駅前だと通勤、通学など便利ですからね。
    それに 「南千里」駅周辺には生活に便利なお店が充実しています。
    ただ駅近くである程度充実しているのなら騒音などもそれなりにあります。

    逆に歳をとり年金生活。子供も自立して家をでている状態なら
    静かな環境で暮らしたいなどもあります。これは人それぞれ
    環境に対する価値観など違うのでここが絶対というものはないと思います。

  59. 109 匿名

    ここは良さそうですね。スーモみて良いなあと思いました。病院、阪急オアシス、図書館、公園が近くにあり駅直結。素晴らしいですね。夢のような生活が送れそうですね。
    難点は千里線は各停しか止まらないことですが千中や北千里も同じですわね。

  60. 110 匿名さん

    駅から1分なのに電車で20分以上は
    立って通勤しないといけないのは残念だね。。

  61. 111 匿名

    そうか。千里中央や北千里と違って始発駅じゃないですね。

  62. 112 匿名さん

    北千里か南千里ですが、車で大阪市内へ行くことが多い方は当然南千里。
    新御堂筋の千里ジャンクション、目茶目茶混みますよ。
    南千里なら、イオン南千里店から春日の方に抜ける道が出来たので朝でもそんなに渋滞していません。

  63. 113 匿名

    通勤面は本当に便利と思うのですが、校区がネックです。高野台は学年1クラスと聞くし、子育て世代は難しいですかね。

  64. 114 匿名さん

    北千里から新御堂筋ですが、混んでる時間帯は桃山台駅近くから入れば千里ジャンクションの渋滞は回避できますよね? 北千里から南千里は車だとすぐなので、それほど変わらない気もしますが。通勤時間帯はこのルートも混むのかな?

  65. 115 匿名さん

    北摂はどこも車混みますね。
    それにしても駅直結1分は強いですよね。

  66. 116 購入検討中さん

    駅近は大変良いのですが、大阪市方面に電車通勤で行くには座ることができないのが残念です。

  67. 117 匿名さん

    堺筋線に行くのであれば、うまく電車を選び、最前車両に乗れば
    座れる可能性大です。6時半前、あるいは8時台後半発だと、
    どの車両でもかなりの確率で座れますが、ちょっと時間がずれ過ぎていますか?

    ちなみに学生の夏休み期間だと、座れる可能性はかなり増えます。

  68. 118 匿名さん

    堺筋線に行くのであれば、うまく電車を選び、最前車両に乗れば
    座れる可能性大です。6時台前半発、あるいは8時台後半発だと、
    どの車両でもかなりの確率で座れますが、ちょっと時間がずれ過ぎていますか?

    ちなみに学生の夏休み期間だと、座れる可能性はかなり増えます。

  69. 119 匿名さん

    ここのお隣のマンション、サン〇タ〇は、
    この立地のせいか、、やはり子育てファミリー層よりも
    子供なし共働き夫婦や、リタイヤ後のお年寄り世帯なんか
    の方が多いらしいですよ。

  70. 120 匿名さん

    スーモで予想図を見ました。

    横の山にトンネルがあって電車が走って行っててなんか凄いですね。

    自然との融合って感じで。

  71. 121 匿名さん

    このマンションができることで電車の利用者が増えるということですね。
    駅前がリニューアルするなら、その辺も考慮して欲しいですね。
    駅前にかなり店舗が入るようなので便利になるのはいいですが。
    治安も悪くなりますね。人が集まるから。

  72. 122 匿名さん

    >>121 152戸。
    早朝に通勤する人が各世帯に居たとしても150人増えるだけなのでそんなでもないのでは。
    ただ増えることでダイヤの改正や駅前の早朝の商売面がプラスに変わると、決して懸念材料ではないですね。

    直結1分はそうそう無い良条件です。
    戸数以上に検討世帯は多いのだろうし、今どんな状況かはわからないけど競争過多の住戸もありそう。
    この環境に住めるのなら部屋数を減らしてでも、という考えはアリですね。

  73. 123 購入検討中さん

    このマンションは駅まで坂がないというのは惹かれます。
    南に公園があればいう事ないのに・・・

    土地勘がないので、お教えください。↓

    桃山台5丁目(駅から坂あり)のマンションも売り出し中で、そちらはリビングの窓から緑が見えます。
    (個人的には桃山台より、北千里のような緑が濃いエリアがいい)
    しかしながら南千里のほうが格段便利なのでしょか?

    小学生の子供がいます。桃山台5丁目から指定の小学校まで10分以上(ニュータウン内にしては珍しいとのこと)
    塾やスイミングも通わせたいです。車をもっていますが、機械式駐車場の出し入れがかなり苦手です。
    なので、電動自転車にも乗ろうと思っています。

    子供の将来(高校や大学・・)の事も考えるとどちらが住みいいのか分からず
    南千里では塾は完結せず、千里中央まで行くことが多いのでしょうか?

    ご教授よろしくお願いします。

  74. 124 周辺住民さん

    123さん
    桃山台5丁目のマンションは駅近でありながら幹線道路から程よく離れるため閑静で騒音は気にならないでしょうし公園が目の前で住み環境はこちらの方がかなりいいと思います
    ちなみに桃山台も緑地や公園がとても多いですよ
    近くの桃山公園はとても雰囲気がいいです
    また新大阪、梅田、なんばなど一本なので南千里と比べて利便性は格段に上です。その分価格が高いです
    駅前は南千里の方が店が多いです。ただ桃山台は江坂や千中へ100円程度でいけるので気軽に買い物にいきやすいかも
    南千里も高野台小学校まで10分はかかりそうな気がします^^;
    塾やスイミング専用のバスが南千里に来ています
    南千里は病院が多く、市のセンターや図書館などもあり街の雰囲気も落ち着いていてその点では桃山台よりいいと思います

  75. 125 ご近所さん

    学習熟は大手の馬淵教室(南千里駅前徒歩1~2分)に有り千里の各方面から生徒が来ています。他の熟(類など)も専用バスを運行しています。

  76. 126 購入検討中さん

    124さん125さん ご回答ありがとうございました。
    どっちもいい場所なのですね。

    塾もバスをだしているのは凄いですね、バスルートを確認したいと思います。

    スイミングスクールですがネットで検索すると、千里スイミングと千里中央等にあるスイミングを見つけ
    ホームページを見てスクールバスの確認をしてみたのですが、走っていないように見受けられ、千里中央などは
    駅前にあるからバスを走らせないのかなぁと思っていました。
    実際は、どこかのスクールは走ってくれているのですね。ありがとうございました。

    すみません、追加で教えてください。
    千里丘駅から、近くはないところにミリカヒルズというマンションがありますが
    緑がこんもりしたのを部屋から見れる部屋がある。小学校が敷地内に新設されるというのがいい所で
    やや陸の孤島で、不便なのかなと思いますが
    こちらは、北摂の中でもマイナーな場所に当たるのでしょうか?
    桃山台やこちらのマンションとは比較にならないようなポジションにあたるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  77. 127 物件比較中さん

    駅距離をどこまで重視するか、ですね。
    例えば学校区では、ミリカはこことは比べ物にならないくらい良いと思います。
    (高野台中の学力は吹田市で最下位に近いと思います。)
    さらに価格的にもここよりかなりお得です。

    ただ、とても駅から歩ける距離ではないですし、坂が辛いのも事実です。
    なので、当然売貸も難しいでしょう。新築でここまで売れ残って、中古で買い手はつかないでしょうから。

    その辺りを重視せず、環境のみで考えたらお得な物件ではないでしょうか?

  78. 128 ご近所さん

    ひと昔の頃の千里周辺の中学校は評判が悪く、南中、高中が特に有名でした。現在は当時と違い小中学生をお持ちの家族が新たな住民(マンション分譲購入)が千里全体に増えています。早く新住民が増えた南中とかは評判の良い学校に変わりました。高中も佐竹台に新住民が増え佐竹台小が良くなりそれに伴って高中が良くなってきています。この傾向は千里NTの小学校、中学校の流れに成っていますから、心配することではないです。どうしても公立が嫌で有れば有名私立中学校、高校が近くに多くありますから問題有りません。

  79. 129 匿名さん

    南千里のイオンの最上階にスポーツクラブHOSが入っていて
    子供のスイミングスクールありますよ。
    私も高野台中学の学力が市内最下位って?
    いつの時代の話のことかと思います。
    今はそんなことないですよ。

  80. 130 匿名さん

    その評判悪かった頃の住民です(笑)
    私の時代は特に悪かったと思います。

    でも高小の若手教員が梅田で盗撮で逮捕されたのは4年くらい前だったでしょうか・・・
    今もまだ1学年1クラスの学年もあり、いじめなど発生したら6年間地獄ですよね。

    佐竹台もマンションが増えて小学生は増えてきているようです。
    でも中学校はまだ他地域からの新住民が増えたほどではないかもしれません。
    将来的には確実に昔と様相がすっかり変わると思いますが。

    逆に千里丘は私の時代から吹田市内でも評判は上の方でした。
    ただ、ミリカヒルズが好調に売れているのでしょうか・・・?
    売り切る前に駅前にブリリアができて、まだまだ苦戦しそうですが。

  81. 131 周辺住民さん

    住み環境を考えれば私は千里丘より南千里の方が絶対いいですね。千里丘は下町というか、昔ながらの街です
    10年程前は千里ニュータウンは寂れた団地群でイメージは良くありませんいでしたが、やはり都心に近く環境も良く人気エリアであるので開発も進み大きく変貌を遂げています。
    今後10~20年もすればもっと開発も進みきれいな街となると思いますよ

  82. 132 購入検討中さん

    >南千里のイオンの最上階にスポーツクラブHOS

    ありがとうございます。
    検索が下手なのか、自分では見つけられませんでした。

    不案内者ですが
    南千里は生活しやすそうですね。

  83. 133 匿名さん

    イトマンやらマックスポーツの
    送迎バスもよく見かけますね。

  84. 134 匿名さん

    校区のことは、やはりみなさん心配ですよね。
    周辺の利便性だけでなく
    子供の学校生活は一番に考えてあげないといけないと考えてます。
    今の雰囲気は良さそうで安心ですね。

  85. 135 匿名さん

    ここ、気になっていますがまだ資料請求等はしていません。
    モデルルームに行かれた方、どんな感じだったか教えて下さい。

  86. 136 匿名

    モデルルーム行ってきました。
    今回は第一期に南側を、第二期に西側を販売予定とのことでしたが、まず価格が高いのが第一印象でしたね。坪単価200万越えです。4LDKの角部屋に至っては予定価格が6000万円台からでした。70平米の部屋が多かったように思いますが、それでも4千万円台です。80平米を超えると5000万円台というところでした。
     かなり強気の価格設定のように思えます。正式発表はまだ先のようですが、現状は予定価格でこれを上回ることはないというようにおっしゃってました。まぁ、お客と話しながらの手探り状態なのでしょうかね。
     後、モデルルーム等に至っては特に印象深いことはなかったです。

  87. 137 買い換え検討中

    200万超の価格帯では苦戦されたブランズ並ですね。予定価格ですから多分下がる可能性が有ります。業者が良くやる販売方法で、探っているのでしょう。構造、設備、などそれなりの物であるかですね。

  88. 138 購入検討中さん

    モデルルームのご報告ありがとうございます。

    強気の値段ですね。桃山台5丁目とあまり変わらない値段なのかな?

  89. 139 匿名さん

    やはり立地がいい分、高めなのですね。
    この場所なら戸建てはもちろん、賃貸でも実現しそうにない
    分譲マンションならではの立地という感じがしますから。
    山田のプラウドと立地では似ていますが、行きも帰りも同じ徒歩分数、
    買い物、役所の出張所も1分という点ではこちらの方が優位に感じます。

  90. 140 物件比較中さん

    以前に資料請求をしていたのですが本日手紙が届きました。しかし住所はうちなんですが名前が違うんです。
    苗字がTOP3に入る平凡な苗字なので間違ったのかな?と思うのですが、手紙の内容がモデルルームに来てくださりありがとうございますという内容でもちろん私は行ってません。ちょっと個人情報の管理がどうなっているんだろうと不安になりました。
    これは苦情の電話をしたほうがよいのでしょうか?

  91. 141 匿名さん

    したほうが良いかと。
    ずさんですよね。

  92. 142 匿名さん

    140さん、それは問い合わせしてみたほうが良いですね。
    相手の対応なども見えますし、今後の参考になるかと思います。
    特に今はベネッセなどの情報漏えいもありますから
    今後また同じように資料が届いてしまうかもしれませんよ。

  93. 143 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    電話して聞いたところ同姓同名で住所もうちの住所にお住まいの方がこちらに来られたのでお返事をしたと言われました。
    ですが、行ってもいないしそもそも名前が違う…
    来られたお客様が適当な住所を書かれたのかもしれませんね~と適当に返されたので当然ブチギレました。
    個人情報を適当に管理するなんてありえません。
    うちの個人情報は削除してと言いましたが心配です。

  94. 144 匿名さん

    ローレルコートって近鉄だと思ってたのですが、こちらはNIPPOというところの物件なんですか…ややこしいですね。

  95. 145 匿名さん

    売主に近鉄不動産も入っていますよー。

  96. 146 匿名さん

    四代目市川猿之助
    NIPPOのマンションのCMに出演
    http://sanoji1416.jugem.jp/?day=20140710

  97. 147 匿名さん

    >>143
    役所に通報すると指導してくれるみたいです

    近畿地方整備局建設産業課
    06-6942-1141 内線6151

    消費者庁
    https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0003.php

  98. 148 物件比較中さん

    147さんありがとうございます。
    一度電話してみたいと思います。

  99. 149 匿名さん

    >>148
    宅地建物取引業免許番号の情報もあるといいようです

    株式会社NIPPO:国土交通大臣(11)第2441号
    近鉄不動産株式会社:国土交通大臣(9)第3123号
    住友不動産販売株式会社:国土交通大臣(11)第2077号

  100. 150 匿名さん

    駐車場が立体なのはいやですねぇ
    電車の騒音も気になります。
    皆さんは どう思いますか?

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ西九条

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸