ここをそう手放しで称賛する?
バルコニーの真下が4車線道路で、
西側ほど電車音もかなり、
という我慢ポイント
ありますよ。
騒音なら駅近なら仕方がないですが、やはり環境がいいエリアなので駅から少し離れたほうが実はいいのかもしれませんね。
環境<利便性をとるならあえてニュータウンじゃなくていいですからね
おそらく高いんだろうな
物件は良さそうだけど、阪急千里線は不便すぎるのが難点
リーザスの前にもまたできるんだね。
そっちは市に計画書でたばかりでまだ
2年ぐらい先の話だろうけど
南千里駅前は新しい建物がどんどん増えていますが駅が老朽化しているように思います。
きれいになる予定はあるのでしょうか?
マンション購入者は子育て世代が多いでしょうか?
又、電車や車の騒音は複合ガラスでだいぶ軽減されるでしょうか?同じく電車、車の騒音に知人のマンションは二重窓にしていましたが気になるような騒音を感じませんでした。軽減されるのであれば南西角部屋もいいなーと思います。
子育て世代はもうすこし駅から離れる場合が多いと思います。
ここは静かな住宅地というより便利な商業地ですからね。
子育て世代もいなくはないでしょうけど。
個人的には、マンション1歩出れば不特定多数の人が
早朝~深夜まで絶えることなく行きかう場所って
子育て環境としてどうなのでしょう?
と思います。
とにかく駅近・便利命の通勤者やお年寄り世帯が多くなるのでは?
二重窓は確かに防音に優れていますが、
空調をつけるほどでもなく、できれば窓を開けて網戸で
過ごしたいって季節もあると思います(ちょうど今頃か)
>バルコニーの真下が4車線道路で、
そうなんですか。
小学生の子供がいるので、騒音より排気ガスが気になります。
駅近は子育てに特に問題にならないと思いますが
幹線道路わきは嫌ですね。
バルコニーの真下は4車線。それは無いよ。リーザスより少し道路側に近いかな。
子育て世代でもお子さんが小さいと駅からはなれるのでは?
お子さんが小学生以上だと
習い事や塾に通う事の利便性、
もっと大きくなってくると普通に通勤とかを思うと
この場所はいいんじゃないかと思います。
駅に近いと子供の帰り道の心配も減ります。
子供の年齢に合わせて住み替えたりするのも大変そうですね。
子供がいるから駅から離れた静かなところが良いという話もよく聞きますが、
子育てにおいて、駅が近いことのデメリットってどんなところでしょうか?
駅が近い事ことのデメリット、人それぞれ価値観は違うでしょうがわたしは南千里の駅前はデメリットはないように思います。(あくまでも駅近子育てとしてです)
現在、桃山台駅前に住んでいますが駅前でデメリットだと思うことは交通量と騒音くらいです。これは子育てに関係なく駅前物件のデメリットなのでしかたありません。
駅近ではなく南千里のデメリットは近いはずの千里中央へのアクセスが悪いので塾や習い事へ行くのに不便だなと感じています。マンションラッシュで学校がパンクしないか、あと病院が近いのはメリットと考えることもできますがサイレンの音が気にならないか心配です。
山田のプラウドは悩んでいる間に売れちゃいました。
こちらもすぐに完売しそうですね。
クリエテ跡地のマンションも気になりますが南向きがガソリンスタンドというのが…嫌だな。
クリエテ跡地もまたマンションなんですか? サンクタスの知人が、
あそこはホームに近すぎるから、
マンションは建たないよみたいな事
言ってましたが・・。
マンションはもういらない‼︎
山田プラウドはここの1分(80m)とは違ってホント駅直結(1m)でしたからね。希少ですよ
ブランズ南千里も値段設定で苦戦しましたし、ここはどうなるか
坪単価230万程度と聞きました。
ちょっとやりすぎじゃないですか?
駅直結だから70平米で
4000万は超えるかもと覚悟してたけど
4500オーバーはきついかも・・・。
ここは商業地容積率はリーザスと同じ400%ですか。ブランズ南千里は建て替えで容積率(150%から200%に)価格的にはリーザスと同じ位では。
山田のプラウド、どう見ても駅まで1メートルはないでしょ。
通勤にはすごい楽やけど、
どうしても周りのごちゃごちゃ感は、
ガマンポイントやね。
61さん
マンション玄関から改札ではなく敷地で測りますから合ってると思いますよ
あそこはホントに目の前ですよ
通勤以外の住環境考えたら少し駅から離れた方がいいですね
>坪単価230万程度と聞きました。
それは担当者さんからお聞きになられたのですか?
駅に近い立地ということが売りなのかもしれませんがお高いですね。
立地の良さで強気な価格帯に設定しているのかもしれません。
現段階で価格わかるワケないですよ。競合業者営業マンの常道手段でしょう。
駅が近いのに駐車場がそれなりの数あるのは、車は持っておいた方がいい立地ということでしょうか?
どこに住んでも車はあった方が便利だとは思いますが、駅が近ければ維持費の分無駄になるかと思いまして。
車がなくても不便ではないと思いますが、条例で確保が義務付けられてるんですよね。
http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0054/6452/20120928kisoku.pdf
近隣に住んでますが、
お子様を中学から私学に通わす予定であれば検討する価値ありです。
関大一中とか
阪急千里線は各停だけですので、梅田まで結構時間がかかります。
天六から日本橋までに会社があれば便利ですが…
一番不便なのは、千里中央へのアクセスが悪い事
車なら、あっと言う間ですが、
あと、子育てするなら、電チャリは必需品です。
↑
そうですか?
電チャリが要るのは、
車の運転しないママさんだけでは?
保育園、幼稚園の送迎事情は知りませんが、
少なくとも小学生~母には電チャリ必要ないですよ。
近所に住んでいますが。
電動自転車は便利とは聞きますが
坂道などが多くなければ、普通のママチャリで十分かと思います。
でも、最近はマイカーを運転するママさんは多いですけどね。
南千里に住んでいます。
駅周辺はフラットですが、すぐ側は坂道だらけです。
ほとんどの方が電動自転車ですよ。
高校生も電動乗っていたりします。
車乗れば問題ないかもしれませんが、
駐車場が有料だったりなかったり。
車乗る方も電動自転車も持っていたりします。
69さん
校区が悪いわけじゃないのになぜ私学に行かせるなら検討なのでしょうか?
駅近なら電チャリ要りますかね?ほぼ徒歩圏に揃ってます
あと一番不便って千里中央行きのバスがあるじゃないですか。
至る所にバス停あるし北摂はバス文化ですよ
とても近隣に住んでるとは思えない発言ですね
69さんではないですが、
徒歩圏内のマンションに住んでますが、子供が幼稚園児だと園内の駐車場の利用が限られたりしますので(駐車場がない幼稚園もありますし)、電動自転車の必要性感じます。
現に、転勤でこちらに越してきて車所有してますが電動自転車購入しました。
千里中央も、子連れでバス利用しましたが、行きはスムーズでも帰りはバス停が非常に混みますし、車以外の交通手段利用するならバスよりモノレールで山田駅経由のほうが楽だなというのが私の印象です。
私は南千里で育ちましたが、当時は電動自転車などなく
母は普通のママちゃりに私を乗せて走ってましたし
徒歩で桃山台駅まで行って御堂筋線にも乗りました。
電動必須など、今は贅沢だなぁとお話を読んで思った次第です。
ただ、ここが高野台校区なのが微妙な感じですが・・・
高校生でも電動自転車ばかり?
この地域の方って、そんなにお金持ちの方ばかりなのでしょうか?
もしそうであれば、お付き合いが大変なのではと逆に気になりますね。
この地区ではないですが、坂道のある地域に住んでいる友人たちは、
普通の自転車を利用しているので驚きました。
ここらでは高級外車に乗る人が多いっていうのなら
多少身構えるかもしれませんが、電動自転車って・・(笑)
今時、5万もあれば買えるでしょう。
電動自転車の前と後ろに子供を乗せて必死でこいでいる
ここらのママさんにセレブ感は0ですよ。
南千里在住ですが、
私も普段、車しか乗りません。、
この辺りの多くの幼稚園には
園バスがあり、マンション前からドアtoドアだったりするので、
母が自転車に乗る必要はなかったです。
近くのスーパー
イオンにもガーデンモールにもイズミヤにも
駐車場ありますし。
数か所の子どもの習い事先にも(たまたまラッキー
なのか)無料の駐車場があるので。
南千里住民ですが戸建ての方は大半が超高級外車です。
私のマンションも外車が結構多いですね。
津雲台に外車ディーラーが揃ってますので外車比率が高いかもしれません。
ちなみに電動自転車は私のマンションだと7割ぐらいです
私は普通自転車ですが笑
校区内の中学校は決して荒れた学校ではなく、各学年3クラスの小規模校です。
しかし、公立中学の限界で、土曜日は休みですので、経済的に問題がなければ私学の中学に進学される家庭が多いのが現実です。実際地元の小学校からは、25%ぐらいの卒業生が私立中学に通っています。
マンションに住む若いママさんには、セレブ感はあまりないですね。
皆さんんある程度の収入がある家庭ではすが、マンションのローン、子どもの教育費の事を考えて節約。子どもがある程度の年齢になれば、パートに出られる家庭がほとんどです。スーパーの特売や学校行事、日々の移動は電動チャリは必需品。
車があってもガソリン代は節約です。
79さん
大半が超高級外車って、それは大袈裟すぎでしょ。
ベンツやBMWぐらいでは超高級外車とは、
言いませんよ。何千万円~とかするフェラーリとかなら
別格で超がつくかもしれませんが。
ここらの戸建てでも
そこまでの車は見たことないですね。
この辺りでは、
豪邸の戸建ての人と
マンション住人がたまたま知り合ったとしても、両者が仲良くなったり、
深い交流に発展することなど、
まずないですね。
戸建ての人はやはりマンションなんて
見下してます。
75です。
私個人の感想ですが
戸建の方は本当にお金持ち(千里が開拓された頃からの人は特に)で
マンション住民を見下すとか、それも頭に思われないほど余裕があるような・・・
マンションの方は背伸びをされてたり、見栄を張るような感じというか、
日々の幼稚園の送迎でさえ身に着けるものに気を使ってらっしゃるような印象です。
逆に戸建の方の方が派手でなく、でも本当に良い物を持ってらっしゃる気がします。
実際はわかりません、個人的な見解です。
ただ、高野台は圧倒的に府営住宅が多いです。
中学校は佐竹台小校区と一緒になるため、新築マンション住民も多そうですが。
なのでいろんな家庭の子たちが入り混じっているでしょうね。
南千里はヒエラルキーがはっきりしていそうで、
住みにくそうですね…。
そんなことないですよ。
住人は普段、自分の住居圏外の見知らぬ他人さんのことまで
イチイチ気にしてませんので。
マンションはマンション同士。賃貸団地は賃貸団地同志。戸建は戸建同志で
隣近所で知り合って仲良くなることが多いです。
そのコミュニティの中でそれぞれ満ち足りて暮らしています。
特にマンション人口は圧倒的に多いので、それ以外の人々と知り合いになる機会さえ
なかなかないといって良いぐらいです。
高野台は今、小学校は各学年1~2クラスしかありませんが、
どんどん古い団地を取り壊しているところなので、
5~10年後には再開発が進み、今の佐竹台のように
新築マンションだらけに生まれ変わっているのではないでしょうか?、
83様
千里が開拓かれたころはからの住人は本当の金持ちではありません。
住宅ローンもない時代です。
先住民は普通に銀行から融資を受けられた、大阪府の役人や、都市銀行、メーカーの管理職の方がほとんどです。
バブルの時代は、坪300万円以上しましたので、そのころに入居した人は本当に金持ちで派手です。
ほとんどお医者さんですが…
ここはマンションコミュニティという掲示板ですし、
戸建の人のことをあーだこーだ言ってもあまり意味ないような・・。
戸建の人は、まずここ見ないよね。
昨年大阪市内から南千里に引っ越しました。
南千里は子供やご老人が使える施設やイベントも多く環境が抜群に良く便利さや娯楽施設を好む若者世代以外は本当に住みやすい街だと思います。私は永住したいです
格差はあるかもですが市内のようにせかせかしてませんし環境の良さからかみなさん穏やかで上品に見えます。
高野台は府営住宅が70%その他公営住宅合わせると80%という、府営が多いニュータウンの中でも飛び抜けています。よく校区が悪いと言われるのは、この辺りが影響してると思いますよ。摂津のマンションスレでも高野台校区より摂津の方が良いとか書き込みあったし。
パーセンテージは分かりませんが、高野台は府営が多いです。
しかも、母子家庭向きの福祉住宅があります。
佐竹の府営は、老人ばかり、
ふえい住宅から、佐竹台小学校に通ってる児童は少ないようです。
91様
その場所は、どのあたりでしょうか?
何処かで、ちらっと見た様に思いますが、
たしか、ブランズ南千里の前辺りとかと見た様に思います。
ブランズの前と言ったら、正面エントランス道を挟んで東側かな?
と思って居ましたが。
場所を御存じでしたら、教えて頂けたら幸いです。
高野台小学校の南西あたりです。
ここはなんと言っても転勤族に
不動の人気を誇る千里ニュータウンです。
高野台も再開発さえ進めば、今後、
少子高齢化の衰退の道を辿ることなどは
絶対にないと言える町です。
新築マンションが増えれば住人層も
どんどん変わっていくでしょう。
5年、10年後が楽しみですね!
高野台ってあんまり人気ないけど、
その中でも一番立地のいい土地に手をつけたって感じですね。
ここのマンションは津雲台ですよ。
津雲台の住所だけど
高野台中学になるんですよ
高野台小学校のPTA大変みたいです。
毎年、委員の選出でもめるみたい。
児童数が少なすぎるから、PTA活動の負担が多いし、
自治会もややこしいみたい。
93様
92で御座います。
早速に、お教え頂き有難う御座いました。
あの辺りは、高台で良さそうですね。
どの様な、物件が出て来るのか楽しみです。
マンションですからね、騒がしさより価値を考えて駅の近くという考えは間違ってはいないと思いますよ。
戸建てでここだと厳しい、周りの建物に埋もれる可能性もありますし。
上層階選択なら尚良し、下のザワめきから多少は距離がとれますから。
音は上に行くといいますが高速があるわけでもないですから普通に上はプラスに働くと思います。
101さん
千里ニュータウンで駅近に宅地はないので戸建ては建てられません。なので戸建てが建物に囲まれることもありませんよ
南千里というせっかく環境がいい場所なのにその環境の良さを得られない場所はどうなのかな?
利便性や価値ならむしろ南千里を選ばないのでは
南千里に住むことに決めた人は、
自分や家族ににとって南千里のほうが何かとよいと思ったから。
北千里に住むことに決めた人は北千里のほうが何かとよいと思ったからです。
そればかりは、各自のライフスタイルに合わせて
自分で色々調べて見極めるしかないですよ。
赤の他人に聞いたって、
それぞれのライフスタイルが違いますから、
どちら推しもあって当然です。
・・そうかもしれないですね104さん。
北と南のマンションを比べている方、どのぐらいいらっしゃるのかな。よほどこだわりや理由がなくてエリア広めに探している方は比較できることだとは思いますが、普通はまずエリアを絞ってその中の新築or中古、戸建orマンション、などを絞りこんでいくのでしょうね。
それにしても駅直結はさすがに魅力アリだと思います。
これに魅かれている方は少なくないと予想します。
アクティブに生活したいって思うと、徒歩1分は魅力あるなって思います。
買い物も外出もとっても便利ですし、公園も近くにあるので、
のんびり過ごすこともできそうです。
その分、騒音など駅近ならではの難点はあると思いました。
どちらがいいか、好みですね。
そうですね。静かなところで暮らしたいと思ったら駅1分は選ばないですよね。
静かに過ごしたい日は、静かなところに出かけて行けばいいかもしれないですね。
駅前だと通勤、通学など便利ですからね。
それに 「南千里」駅周辺には生活に便利なお店が充実しています。
ただ駅近くである程度充実しているのなら騒音などもそれなりにあります。
逆に歳をとり年金生活。子供も自立して家をでている状態なら
静かな環境で暮らしたいなどもあります。これは人それぞれ
環境に対する価値観など違うのでここが絶対というものはないと思います。
ここは良さそうですね。スーモみて良いなあと思いました。病院、阪急オアシス、図書館、公園が近くにあり駅直結。素晴らしいですね。夢のような生活が送れそうですね。
難点は千里線は各停しか止まらないことですが千中や北千里も同じですわね。
駅から1分なのに電車で20分以上は
立って通勤しないといけないのは残念だね。。
そうか。千里中央や北千里と違って始発駅じゃないですね。
北千里か南千里ですが、車で大阪市内へ行くことが多い方は当然南千里。
新御堂筋の千里ジャンクション、目茶目茶混みますよ。
南千里なら、イオン南千里店から春日の方に抜ける道が出来たので朝でもそんなに渋滞していません。
通勤面は本当に便利と思うのですが、校区がネックです。高野台は学年1クラスと聞くし、子育て世代は難しいですかね。
北千里から新御堂筋ですが、混んでる時間帯は桃山台駅近くから入れば千里ジャンクションの渋滞は回避できますよね? 北千里から南千里は車だとすぐなので、それほど変わらない気もしますが。通勤時間帯はこのルートも混むのかな?
北摂はどこも車混みますね。
それにしても駅直結1分は強いですよね。
堺筋線に行くのであれば、うまく電車を選び、最前車両に乗れば
座れる可能性大です。6時半前、あるいは8時台後半発だと、
どの車両でもかなりの確率で座れますが、ちょっと時間がずれ過ぎていますか?
ちなみに学生の夏休み期間だと、座れる可能性はかなり増えます。
堺筋線に行くのであれば、うまく電車を選び、最前車両に乗れば
座れる可能性大です。6時台前半発、あるいは8時台後半発だと、
どの車両でもかなりの確率で座れますが、ちょっと時間がずれ過ぎていますか?
ちなみに学生の夏休み期間だと、座れる可能性はかなり増えます。
ここのお隣のマンション、サン〇タ〇は、
この立地のせいか、、やはり子育てファミリー層よりも
子供なし共働き夫婦や、リタイヤ後のお年寄り世帯なんか
の方が多いらしいですよ。
スーモで予想図を見ました。
横の山にトンネルがあって電車が走って行っててなんか凄いですね。
自然との融合って感じで。
このマンションができることで電車の利用者が増えるということですね。
駅前がリニューアルするなら、その辺も考慮して欲しいですね。
駅前にかなり店舗が入るようなので便利になるのはいいですが。
治安も悪くなりますね。人が集まるから。
>>121 152戸。
早朝に通勤する人が各世帯に居たとしても150人増えるだけなのでそんなでもないのでは。
ただ増えることでダイヤの改正や駅前の早朝の商売面がプラスに変わると、決して懸念材料ではないですね。
直結1分はそうそう無い良条件です。
戸数以上に検討世帯は多いのだろうし、今どんな状況かはわからないけど競争過多の住戸もありそう。
この環境に住めるのなら部屋数を減らしてでも、という考えはアリですね。
このマンションは駅まで坂がないというのは惹かれます。
南に公園があればいう事ないのに・・・
土地勘がないので、お教えください。↓
桃山台5丁目(駅から坂あり)のマンションも売り出し中で、そちらはリビングの窓から緑が見えます。
(個人的には桃山台より、北千里のような緑が濃いエリアがいい)
しかしながら南千里のほうが格段便利なのでしょか?
小学生の子供がいます。桃山台5丁目から指定の小学校まで10分以上(ニュータウン内にしては珍しいとのこと)
塾やスイミングも通わせたいです。車をもっていますが、機械式駐車場の出し入れがかなり苦手です。
なので、電動自転車にも乗ろうと思っています。
子供の将来(高校や大学・・)の事も考えるとどちらが住みいいのか分からず
南千里では塾は完結せず、千里中央まで行くことが多いのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
123さん
桃山台5丁目のマンションは駅近でありながら幹線道路から程よく離れるため閑静で騒音は気にならないでしょうし公園が目の前で住み環境はこちらの方がかなりいいと思います
ちなみに桃山台も緑地や公園がとても多いですよ
近くの桃山公園はとても雰囲気がいいです
また新大阪、梅田、なんばなど一本なので南千里と比べて利便性は格段に上です。その分価格が高いです
駅前は南千里の方が店が多いです。ただ桃山台は江坂や千中へ100円程度でいけるので気軽に買い物にいきやすいかも
南千里も高野台小学校まで10分はかかりそうな気がします^^;
塾やスイミング専用のバスが南千里に来ています
南千里は病院が多く、市のセンターや図書館などもあり街の雰囲気も落ち着いていてその点では桃山台よりいいと思います
学習熟は大手の馬淵教室(南千里駅前徒歩1~2分)に有り千里の各方面から生徒が来ています。他の熟(類など)も専用バスを運行しています。
124さん125さん ご回答ありがとうございました。
どっちもいい場所なのですね。
塾もバスをだしているのは凄いですね、バスルートを確認したいと思います。
スイミングスクールですがネットで検索すると、千里スイミングと千里中央等にあるスイミングを見つけ
ホームページを見てスクールバスの確認をしてみたのですが、走っていないように見受けられ、千里中央などは
駅前にあるからバスを走らせないのかなぁと思っていました。
実際は、どこかのスクールは走ってくれているのですね。ありがとうございました。
すみません、追加で教えてください。
千里丘駅から、近くはないところにミリカヒルズというマンションがありますが
緑がこんもりしたのを部屋から見れる部屋がある。小学校が敷地内に新設されるというのがいい所で
やや陸の孤島で、不便なのかなと思いますが
こちらは、北摂の中でもマイナーな場所に当たるのでしょうか?
桃山台やこちらのマンションとは比較にならないようなポジションにあたるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
駅距離をどこまで重視するか、ですね。
例えば学校区では、ミリカはこことは比べ物にならないくらい良いと思います。
(高野台中の学力は吹田市で最下位に近いと思います。)
さらに価格的にもここよりかなりお得です。
ただ、とても駅から歩ける距離ではないですし、坂が辛いのも事実です。
なので、当然売貸も難しいでしょう。新築でここまで売れ残って、中古で買い手はつかないでしょうから。
その辺りを重視せず、環境のみで考えたらお得な物件ではないでしょうか?
ひと昔の頃の千里周辺の中学校は評判が悪く、南中、高中が特に有名でした。現在は当時と違い小中学生をお持ちの家族が新たな住民(マンション分譲購入)が千里全体に増えています。早く新住民が増えた南中とかは評判の良い学校に変わりました。高中も佐竹台に新住民が増え佐竹台小が良くなりそれに伴って高中が良くなってきています。この傾向は千里NTの小学校、中学校の流れに成っていますから、心配することではないです。どうしても公立が嫌で有れば有名私立中学校、高校が近くに多くありますから問題有りません。
南千里のイオンの最上階にスポーツクラブHOSが入っていて
子供のスイミングスクールありますよ。
私も高野台中学の学力が市内最下位って?
いつの時代の話のことかと思います。
今はそんなことないですよ。
その評判悪かった頃の住民です(笑)
私の時代は特に悪かったと思います。
でも高小の若手教員が梅田で盗撮で逮捕されたのは4年くらい前だったでしょうか・・・
今もまだ1学年1クラスの学年もあり、いじめなど発生したら6年間地獄ですよね。
佐竹台もマンションが増えて小学生は増えてきているようです。
でも中学校はまだ他地域からの新住民が増えたほどではないかもしれません。
将来的には確実に昔と様相がすっかり変わると思いますが。
逆に千里丘は私の時代から吹田市内でも評判は上の方でした。
ただ、ミリカヒルズが好調に売れているのでしょうか・・・?
売り切る前に駅前にブリリアができて、まだまだ苦戦しそうですが。
住み環境を考えれば私は千里丘より南千里の方が絶対いいですね。千里丘は下町というか、昔ながらの街です
10年程前は千里ニュータウンは寂れた団地群でイメージは良くありませんいでしたが、やはり都心に近く環境も良く人気エリアであるので開発も進み大きく変貌を遂げています。
今後10~20年もすればもっと開発も進みきれいな街となると思いますよ
>南千里のイオンの最上階にスポーツクラブHOS
ありがとうございます。
検索が下手なのか、自分では見つけられませんでした。
不案内者ですが
南千里は生活しやすそうですね。
イトマンやらマックスポーツの
送迎バスもよく見かけますね。
校区のことは、やはりみなさん心配ですよね。
周辺の利便性だけでなく
子供の学校生活は一番に考えてあげないといけないと考えてます。
今の雰囲気は良さそうで安心ですね。
ここ、気になっていますがまだ資料請求等はしていません。
モデルルームに行かれた方、どんな感じだったか教えて下さい。
モデルルーム行ってきました。
今回は第一期に南側を、第二期に西側を販売予定とのことでしたが、まず価格が高いのが第一印象でしたね。坪単価200万越えです。4LDKの角部屋に至っては予定価格が6000万円台からでした。70平米の部屋が多かったように思いますが、それでも4千万円台です。80平米を超えると5000万円台というところでした。
かなり強気の価格設定のように思えます。正式発表はまだ先のようですが、現状は予定価格でこれを上回ることはないというようにおっしゃってました。まぁ、お客と話しながらの手探り状態なのでしょうかね。
後、モデルルーム等に至っては特に印象深いことはなかったです。
200万超の価格帯では苦戦されたブランズ並ですね。予定価格ですから多分下がる可能性が有ります。業者が良くやる販売方法で、探っているのでしょう。構造、設備、などそれなりの物であるかですね。
モデルルームのご報告ありがとうございます。
強気の値段ですね。桃山台5丁目とあまり変わらない値段なのかな?
やはり立地がいい分、高めなのですね。
この場所なら戸建てはもちろん、賃貸でも実現しそうにない
分譲マンションならではの立地という感じがしますから。
山田のプラウドと立地では似ていますが、行きも帰りも同じ徒歩分数、
買い物、役所の出張所も1分という点ではこちらの方が優位に感じます。
以前に資料請求をしていたのですが本日手紙が届きました。しかし住所はうちなんですが名前が違うんです。
苗字がTOP3に入る平凡な苗字なので間違ったのかな?と思うのですが、手紙の内容がモデルルームに来てくださりありがとうございますという内容でもちろん私は行ってません。ちょっと個人情報の管理がどうなっているんだろうと不安になりました。
これは苦情の電話をしたほうがよいのでしょうか?