北千里と南千里、どう違うのかなと思ってましたが
実際に行ってみると、南千里のほうが静かな雰囲気で
住むには快適な立地なのだなと思いました。
同じ駅前でも、こんなに違うんだなという感じです。
駅前は北千里のほうが店舗数も多く
学生が多いので賑やかですね。
でも駅前を徒歩5分~離れると、
北千里のほうが1人歩きするのが 不気味な
ほど静かな気もします。
南千里に比べて学生を除いた住民の人口密度が
低いんでしょう。
どちらがいいかは個人の好みでしょうね。
5分ってことないですね。2分でそうなります。
ここあと残り2戸なんですか?
それともまた第4次とかあるのでしょうか?
ちょっとわからないですよね
直接問い合わせればわかるのだろうけれども
最終とかおしまいを連想させるような言葉がないのでまだある可能性もある?
そうすれば今から検討する人でも、選択肢は生まれてくるのだろうなと思います。
ここ買うなら大阪市内でかえばいいのにね。
住環境最悪の騒音排気ガス、交通量多い前の道路、商業は廃れてすこしましになる程度。都心遠い。緑すくなくマンションだらけ。
なんでこんな高い?駅前っていっても単なる南千里やし。
ご近所びいきはあるかもしれませんが
南千里周辺はやっぱりいいと思いますよ。
実際に歩いている人なら分かりますけど
大阪市内とは違い、本当に緑や公園だらけです。
不便でもなく、かといって便利すぎることもないところ。
浮浪者いない、公園にブルーシートハウスがない、ギャンブル施設も風俗もない、学校に目立ったヤンキーいない。それでいて市内の職場にはアクセス良い。市内よりいいと思う事に枚挙にいとまがありませぬ。
南千里駅ホーム横に医療モールとかできても駅の改札は今後も
北側にひとつのままですか?
自分が良いと思った場所が最高のマンション。
それでいいじゃん。
そろそろ、値引き出来そうですかね。
ここは残りどれくらいですか?
高層階は西しか空いてないかな…
オフィシャルHPの間取りPLANでタイプがまだかなり選択肢があるように思えるのですが・・・。
クリックしてプランが見えないタイプのみ完売ってことですよね?そうするとまだ結構、残っているような。
コチラは営業マンの方は我々を予算が無い客と思ったようで、早く帰ってもらいたいようでしたので、その日に検討から直ぐにハズさせて頂きましたけど。
周辺住民です。
南千里駅前交差点から佐竹台2丁目交差点までの片側2車線道路では、東行きが渋滞することが多いです。
佐竹台2丁目交差点は歩車分離信号で、歩行者の青がやや長めです。
また、佐竹台2丁目交差点から東側に直進する道路は1車線に減少します。
必然と左車線は左折専用となり、直進側に車線変更する車も渋滞の要因です。
直進車は右側車線に並んでいますので、右側だけ南千里駅前交差点付近まで連なって渋滞します。
左側車線は比較的空いてることが多いのですが、ここからが問題です。
左側車線には阪急バスの停留所が2ヶ所あり、バスが停車している時も多いです。
南千里駅高架下には交番があり、パトカーが停車している事もあります。
送迎待ちをしているのか、買物待ちをしているのか、ハザードを点滅させて駐車している車にも高確率で遭遇します。
左側車線を素直に直進できることが少ないので、渋滞している右側車線に移らざるを得なくなります。
経験上、南千里駅前交差点から佐竹台2丁目交差点まで、数十秒で通過できるところ、数分以上かかる場合もあります。
店舗ができれば、さらに路上駐車が増えると思われますので、事態が悪化しなければいいのですが。
ここは値段も若干高く、希望とする方位と間取りが完売していたので撤退することにしましたが、今後の参考に教えて頂けませんか?
こちらののようなマンションの場合、最上階と角部屋(中層階以上)となら、同じ広さやタイプと仮定するとどちらの方が価値が維持でき(下落率が少ない)、将来の売却に有利なのでしょうか?
ここの営業マンは上から目線で来ますよ。最高に気分悪いです。住友…やはり、対応最悪ですね。
ココって駅に近いしもっと爆発的に売れると思ったのに勢いはイマイチですよね。
価格が相場より高いから?電車音が煩いから?それとも北千里線だから?道路の交通量が多いから?商業施設がパッとしないから??
色んなマイナス要因も考えられると思うんですが、北摂&駅やショッピング施設間近、病院直ぐってこと考えると現状の販売状況が不思議なんですけど。
>397
私は最上階はステイタスと眺望の問題であり、実をとるなら角部屋が圧倒的に有利な気がします。
最上階の角ならまだしも中住戸となると尚更。下層階と同一プランであるなら、使い勝手や住みやすさはほぼ一緒だろうし。
それよりも角であれば、同層階の中では採光や風通りの面という実利で優位だと思うからです。さらに人気の東南角なら言うことなし!?(まっ、タワーの場合は最近北側でも十分な採光がとれるようですが。)
しかも角の中層階以上なら眺望もそこそこあるでしょうし、ン百万上乗せして最上階にした分、見晴らしが確実にその分の良さを感じられるかと言えば甚だ疑問だったり個人的にはします。
最上階は上に住民がいないので、上からの騒音がないのが一番のメリット。
あと、マンションによっては、他の階より天井が高かったり、梁が少ない場合とかもある。このマンションがどうかは知らないけど。
デメリットは暑いこと。
私もすぐ売れると思ってました。
小出しに売ってますよね。南は完売するんだろうけど、西は売れ残るかも??
まだ竣工まで半年あるわけだから、現状7割方売れたのであれば好調と言えるのでは?
竣工の半年以上前に完売するようであれば、価格設定を間違えていたということになるでしょう。
テナント決まりだしているようです(すでに全て決定しているのか知れません)。早期の公開を期待します。
テナント情報あれば教えてください。
私が以前聞いたのはスタバとミスドとセブンイレブンだそうです。その他にはクリニックなどが予定されているそうです。
利便性、資産、等を考えれば、私のように検討する側だけでなく、高いテナント料を払う側も絞られてくるでしょう。
この時期、店舗減らしに邁進しているスタバが、入るという事実がこの立地条件の全てを語っている。
そのテナントって借り手が変わる可能性もありますよね。
それを検討対象にするのはあまり意味がないのでは?
今何階まで建設されてますか?
電車からでは一瞬で。。12階位でしょうか??
前向きに購入検討するからこその意見です。
資産性、利便性、周辺施設、集客性 etc.
購入するにしても、賃貸にするも、5年後、10年後売るにしても、建物は何処でも値落ちしますが、土地は値上がりするでしょう。隣のリーザスから引越しされる方、数名おられるそうです。一概に言えませんが、よほど住み心地の良い場所なんでしょう。近場の不動産で確認したところ、リーザスH19年1月竣工(当時は最駅近、最人気物件)、8年落ちで購入価格の11%レス〜18%レスで出られています。
これから、エキスポシティー、スタジアム等の動線を考えますと、値崩れは愚か、リーザス以下は考えれないでしょう。改めて前向きに検討したいものです。
だからこそ、高額テナントに、数ある問合せが集まり、条件合わず撤退するなか、マーケティング力、企業規模 、財力がある企業からしては、白羽の矢が立つ場所になったんだなと思っています。
後に、確実なテナント情報が分かり、安心感と満足感に浸れた気がしました。
横から失礼
エキスポシティー、スタジアム等の動線
の意味がわからん。
ほぼ影響ないと思うよ南千里には。
横から失礼
動線というより、便利になるのは確か。
そして山田、千里中央はエキスポシティが出来て
混雑しそうだが、南千里は良い意味で離れてるから
日常生活に渋滞とか影響はなさなそう。
南千里は梅田までかなり時間がかかります。
北大阪急行とは比較にならない位時間がかかります。
そんな駅です・・・
>>417
南千里〜梅田最速22分(通勤時25分)
千里中央〜梅田最速19分(通勤時21分)
比較にならないくらいってのはなんか悪意がありますねー。
阪急は運賃片道140円も安いわけだし
>>418
比べる駅は千里中央からではなく桃山台駅の方が距離的に見て適当かと思います。そうすると桃山台駅から梅田駅までは16分となっていますから約10分違うのは大きいかと…それに北大阪急行から御堂筋線は急行運転が無かったと思いますので最速◯分というより常に16分という意味で仰ったのではないでしょうか?
>>421
もう少し部屋が広かったら良いんですがね〜。
価格はクレヴィアなどと比べるとまだマシですが…
良い物件ですが、判断が非常に難しいですね。
セブンやスタバが入るのは良い半面、人がごった返しそうですね。
>>422
年配の方が多いので広場で若者が騒ぐ等は
無いと思ってますが、セブン前に路駐する
人が増えそうで不安です。
近くに交番があるので、警察の方には
目を光らせてもらいたいです。
確かにこの周辺は駐車場の確保がされていないですね。
路上駐車が起こる可能性が高いです。
まあ、駅前なので仕方ないですが・・・
とにかく、千里ニュータウンはコンビニに駐車場がないですから・・・
千里ニュータウンは駐車場無しのコンビニが多いんですか?意外ですね。
マンションの値引きはやはり竣工後でしょうか?